ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
色々なゲイアプリあります。
お陰様で色々な方からメッセージ頂くので。
ありがたいです。
最近感じるのが
30.40代 実家暮らしや?ルームシェアですって
聞くと。拒否反応がでます。
見た目いけてたり。筋肉質の人やイケてない人も含め
30.40代 一人暮らしできてない時点。気持ち悪いて
思います。
色んな事情や理由あるのは分かりますが。
そうゆう人に限って。こっちの一人暮らしか聞いてくるのも
ウザイです。
仮にお付き合いできても。毎回うちに来られるのもうざいし。
夢見て同棲考えても疲れます。
実家暮らしやルームシェアのこと解決しないといけないので。
最初から一人暮らしの人を選んだ方が楽だと感じました。
実家暮らしやルームシェアは20代までかなあと
皆さんの意見を教えてください。
批判的なコメントはいりません。
歴代の彼氏はみんな一人暮らしでした。
ルームシェアとか言う人は面倒な人が多かった。
そこで判断したらいけないやけど。
年は取りたくない (2021/04/06 Tue 02:56:31) pc *.11.225.246 メールを送る
お困り度: 緊急
>見た目いけてたり。筋肉質の人やイケてない人も含め
>30.40代 一人暮らしできてない時点。気持ち悪いて思います
>皆さんの意見を教えてください。 批判的なコメントはいりません。
30代、40代の一人暮らしが気持ち悪いとか、批判的なコメントいらないって、
一方的に、また感情的になっていないだろうか?
一人暮らししている奴は、君が指摘するような人ばっかりだろうか?
知ってる?
3~4年くらい前から『子供部屋おじさん(実家の子供部屋で暮らす成人男性の事)』という言葉が生まれてることを。
今は社会人になっても、実家暮らしを続ける人は以外と少なくない。
勘違いされることが多いが、『子供部屋おじさん=ニート・引きこもり』ではない。
色んな事情があり、実家暮らしてること自体はなんも悪いことじゃない、と思いますが?
偏見というか、ただ単に世間的にイメージが悪く写ってしまうんだろうな?
一見、親離れしてなさそう、親が子離れしてなさそう。と映るかも知れないが実際はそんな事はない。
ゲイ友の知り合いは父親が他界して妹も嫁いでしまったので、30代後半なんだけど実家暮らししているよ。
部屋はリフォームしてかなり広い部屋だし、給料から毎月10万位(?)を家に入れて、あとは趣味とかに使ってる。
家賃分お金が浮くので趣味に金をつぎ込めてると、今の生活をエンジョイしてるよ。
なので家事は親に任せて、休日はかなりアクティブに動きまくってる。
趣味に使う道具も良い物使ってるし、車だって良い車乗ってるし、彼氏もいるけどセックスライフも楽しんでるよ。
彼氏を自宅に呼んでも母親も自分の趣味もあって出かけちゃうし、お互いに余計な干渉はしないらしい。
俺も一人っ子だけど30歳になった時、反対されたけど一人暮らしを始めた。
でも毎月の家賃を含めた支出を考えれば家にいた方が圧倒的に金は貯まるし、良い暮らしもできるが後悔はしてない。
ということで今後同じような『子供部屋おじさん』や女性版の『子供部屋おばさん』が急増するのかもしれませんが、
これも少子高齢化による日本の社会や、文化の変化に伴うものなのかもしれない。
人によって色んな選択肢がある。
ソウザ (2021/04/06 Tue 12:53:36) pc *.117.90.45
この回答が参考になった: 32人 (携帯からのみ評価可)
一人暮らし出来る経済力や金銭感覚が似ている人というのは、
重要な要素かもしれませんが、最初に話題にするにはハードルは高めですね。
実家暮らしやルームシェアに拒否反応がある現状を考慮すると
無料アプリのプロフィールにそう書いておけば良いだけで、
ルームシェアや実家暮らしの人からのメッセージはスルーで良し。
また、真剣にパートナーを探しているのであれば、
無料アプリではなく、年収や条件設定出来る有料アプリの方が、
貴方には合っているのではないですか。
その方が価値観が似た人と出会いやすく、ストレスを感じないのではないでしょうか。
30代以降は、親の介護が必要になってくる世代でもありますので、
介護の為に実家に戻る選択をする人もいるかもしれません。
狼 (2021/04/06 Tue 09:29:08) pc *.11.224.64
この回答が参考になった: 31人 (携帯からのみ評価可)
言わんとしている事は感覚的になんとなくわかる
あくまで個人的な話だが好きか嫌いかでいえば当方も正直あんまり好きではない
しかしゲイ世界にはそんな事よりも貴方と貴方の大切な人多くの真人間ゲイのためにもっと言われるべき糾弾されるべき悪意悪質な事は他に腐る程あるだろう
やすまさ (2021/04/06 Tue 21:54:39) docomo 990378779626985909**
この回答が参考になった: 26人 (携帯からのみ評価可)
なにやら 「 固定観念 」 や 「 自己強迫観念 」に
縛られている様な情況ですね。
もっと自由で、おおらかに挑んでも良いかと思います。
あまり近視的や表面的に拘ると、少し手を伸ばせば、
手に入る幸せに気付かず逃してしまう可能性があります。
人はそれぞれ様々な環境で生まれ育ち暮らしていますが、
すべての人がその環境に染まっているとは限りませんよ。
ゆう (2021/04/06 Tue 22:58:03) pc *.204.129.124
この回答が参考になった: 23人 (携帯からのみ評価可)
自分は実家暮らしの40代です。年は取りたくないさんからすると、拒否反応が出る相手になります。実家暮らしに対する目線は確かに厳しいのはわかります。
自分は20代で実家を離れ、会社の寮に住み、その後、独り暮らしを経て、今に至ります。実家に戻った理由は、職場が近いためです。
自分は30代の時、独り暮らしをしてました。その頃は、同じように、実家暮らしの人に対して、自立していないような印象がありましたが、40代の今は、実家暮らしでも、親と暮らすことで、親の助けになる場合もあることを実感します。重いものを運んだり、買い物行ったりと身近な手伝いで親の助けになっているのかと思います。
的はずれになるかもしれませんが、独り暮らしでも、賃貸か家持ちかで変わってくるような気がしております。30代ならまだしも40代で賃貸だと将来が少し不安になります。それなら、実家暮らしでお金を貯めて、家を買うのもありなのかと。
40代実家暮らしの意見でした。失礼しました。
さと (2021/04/07 Wed 13:54:47) pc *.197.203.244
この回答が参考になった: 23人 (携帯からのみ評価可)
心のうちに秘めておく分にはどういう風に人を判断してもいいと思うわよ。口に出すと差別だとか言われるから注意が必要よね。
場所ない人でも外で会えるって人ならいいかなって思うわ。相手の家にこだわる人だとなんだかなって思うわね。
あらぼう (2021/04/07 Wed 00:22:43) pc *.242.181.3
この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)
なんか、この文章を読む限り、類友を貴方自身が選んでる様にも取れますね。
貴方も、独り暮らしに対するこだわりが強い印象を受けます。
私が、この文を読んで最初に思ったのは「外で会う選択肢はないの?」と思いました。野外デートや旅行など考慮になく、どちらかの部屋に入り浸る前提の内容に取れます。
30、40代の実家暮らしは、むしろ昨今の政情を考えれば自然な事ではないですか?、経済的事由や親世代の定年、祖父母世代の介護など事欠きません。
貴方も、拘りに拘るあまりに、貴方の言う「ウザイ」人にならないよう気をつけて下さい。
にーやん (2021/04/07 Wed 09:30:46) pc *.179.174.11 メールを送る
この回答が参考になった: 10人 (携帯からのみ評価可)
批判的なコメントが要らないならば、最初から投稿しなければいいのに。
ゆづる (2021/04/06 Tue 13:06:22) pc *.130.50.151
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
他の写真もらえますか。
お酒飲めません。
今までの経験と感で人それぞれにNGワードがある。
君はそれが実家暮らしとルームシェアだっただけ。
それを我慢しててもいずれ「ほら、やっぱり!!」がある。
既婚者や同居パートナーありの人はそのワードを使うからね。
避ける意味ではNGワードは必要だと思います。
アプリやネットでの出会いならリスクカンリは必要。
普通の生活で先に好きになったら気にならないのかも。
本音を言う人 (2021/04/07 Wed 08:50:45) pc *.247.52.79
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
あら、読みながら批判的に書こうとしたので、
いいわ、書かないことにする。
批判的を読むのが楽しいというような恋をなさって欲しいのです。
あなたの「性格」に問題があるとみましたわあたくし。
眞理
真理之丞物分り (2021/04/06 Tue 23:32:42) pc *.80.230.120
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
を選択したのは、当事者なんだから、此方側が何かしらの言霊を発しても、無駄になるだけではないだろうか?
コメントで、批判的なことは書かないで欲しいと書いているけれど、あなたに同調してくれる仲間内ならばいいけれど、不特定多数の利用されているサイトで、あなたに肯定的な方々もいるだろうし、否定的な方々もいるだろうし、どちらでもない方々もいるだろうし
肯定的なコメントだけだと、進歩がないと思う
否定的なコメントはイヤかも知れないけれど、捉え方だと思う
否定的な方々のコメントは、威圧的に感じられたり、自分のことを理解してくれないといったことがあるかも知れないけれど、必ずしも、そうとは限らないと思う
否定的な方々のコメントは、自分が悪者になっていいという考えもある
それに肯定的、否定的、どちらでもないと思うのは、相談をされた方である
育って来た環境に違いにあるので、あなたに同調する方々ばかりではないと思う
否定的なコメントがいらないと書いているならば、あなたの仲間に、相談しよう
肯定的なことを書いていたりするのは、幸せに感じるかも知れないけれどね、いざ、辛いことと出会した時、対処が出来なくなることもある
色々な方々の意見を聞いて、否定的な意見でも、参考になることもあるだろう
てつよし (2021/04/06 Tue 05:54:02) pc *.98.134.99 メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
なんだか、意味不明というか、文章下手というか。
外人さんなのかな?検定はいくつでしたか?
住んでる状況で判断するのはね。どうもよく分からないな。
その人の家庭事情もあることだし。
まあ、ルームシェアだとか、部屋の鍵要求する奴はたしかにオカシな奴が多かったのは
賛同出来る、確かに我の強いワガママな奴多かった。
というか、
おかまはみーんなオカシイんだよ。
自分の事しか考えられない独り善がりのワガママ人間。
やっちゃえ OSSAN (2021/04/06 Tue 08:14:37) pc *.97.106.74
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)