ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
年下の中国人と付き合い初めて半年になります。
最近になって目が醒めたというか、感じた事ですがやっぱり日本人と外国人は付き合うのは無理ですかね?俺の言ってる事なんて耳をかさないんです。
男女なら結婚してる人もたくさんいるけど男同士のカップルって無理ですかね?
しん (2010/01/29 Fri 23:14:12) pc *.153.87.33
お困り度: 緊急
言葉も違うし、文化もそうだけど…付き合うのが難しいでしょう?
そちらは具体的な例を言ってないので、ちょっとわからないけど、長く日本に住めば住むほど日本の文化を吸収して、付き合い易くなる節があるようです。
自分の経験:
日本に来て一年足らずの時に、日本人の恋人が出来た。アイツの家に行く時、食事の前に頂きますと食事後ご馳走様と言ったことがなかったです。
さらに、風邪を引いて、アイツが薬と水を持ってくれて、ありがとうを言わずに薬を飲んでしまった(笑)、そして゛ありがとうを言わないの゛と言われた、
こういったようなことはたくさんありました
今までそうだったかもしれないけど、これからも荊のある道だと思いますが、互いに異文化を理解し許しあって頑張って下さい
最後:お伝えしたい言葉です。愛は国境線なしです
留学生 (2010/01/30 Sat 04:16:14) au 050050103527** メールを送る
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
外国人であるが故の問題点が提示されていませんし、そもそも相手に問題があるのかどうかも解るように書かれていませんが、無理だと思うなら、無理です。
中国人の悪口回答なんか待ってないで次に行きましょう。
薄口でかわいい感じの中国人なら、私が預かります(笑)
まある (2010/01/29 Fri 23:25:52) au 050010144413**
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
民族が異なるのだから、価値観が違って当然でしょ。
特に、アジア諸国の人と付き合えば我々日本人の歴史政治認識不足に気づきません?
先の対戦のことさえ殆ど知らない世代の多さです。
アジア諸国の人で日本に来ている人は
詳しく自国の価値観で教わっている。
何か揉めたらこの差異が顕著化し日本人は曖昧にして逃げる。
あなたが付き合っている中国人は何民族?
北京語以外の言葉は?
戸籍は都市部・農村部? 学歴?
家族の仕事と年収は? 1人子なの?
今中国は世界一の大国であり、13億余の国民の3億が家車を所有する中産階級。
金に不自由してない。
10億の内年千万の割合で中産階級が増加
どの中国人?
そこからです。
ははおや (2010/01/30 Sat 00:00:07) au 050040181811**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
まず外国人を恋愛対象、性対象として自分は見れません。
ん〜 (2010/01/29 Fri 23:26:44) docomo 898110002050633985**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
この中産階級の師弟と付き合う日本ゲイは、今大不況の中
生活は?
ネットショッピングで車が売れる階層が確実に成長している。
現物を見ないで電話一本で買う余裕。
世界のワイン 肉 魚を買いまくる資金力。外貨準備額世界一です。
東しな海では資源確保の暴挙に日本はだんまり。
海外に出ている中国人は全てご存知です。
中国経済成長の70%は国内需要による国内成長の健全性。
インフレ懸念の現状
相手の国を知り差異を知る事が相互認識を深めることです。
もう、日本アジア1の時代は終わったのですよ。
ははおや (2010/01/30 Sat 00:16:01) au 050040181811**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
>北京語以外の言葉は?
北京語を標準語と意図しているのならば・・・。
「標準語=北京語」じゃないのよ。
「標準語=普通話」なのよ。よって「普通話=北京語」ではございません。
博識なあなた様ですので、厳密にいかせていただきました。
失礼をお許しくださいませ。
うっふん (2010/01/30 Sat 00:10:53) pc *.108.154.48
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
まず民族や国によって価値観や習慣は違うとよくいわれますよね…しかしもうひとつ違うのは表現力です。
たとえばお店とかで顔を見合わせるとします…
日本人はお互いに何となく微笑みますよね?
まず中国人にはその習慣がありません。
日本人にはなんて無愛想な人…私はお客様なんだからって思いますよね?中国人には買い物が終了した時点でお客様なのです。
中国人には微笑み返し(すごく古いですね)はないのです。
悪気とかはありません。
けれど日本に住む中国人の友人にはこの習慣や表現の話をするとわりと理解してくれて友人たちは今では微笑みかけてくれています。
コミュニケーション不足だと思います。
日本人には日本人の良さがあり外国人には外国人の素晴らしさもたくさんあります。
千里眼 (2010/01/30 Sat 01:52:51) docomo 89811000103106706**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
中国語=標準語とはならないと思いますわ
標準語はあくまでも、中国語の一つであるからです。
そして「普通語」ではなく「普通話」です。
ムキになって書き込んでいるわけではございませんの。
博識な貴女様が書かれている事を、参考にされる方が多いことを考えて
あえて書かせていただきました。
寄生虫のようで申し訳ございません。
これからのご活躍も楽しみにしております。
うっふん (2010/01/30 Sat 12:29:36) docomo 898110000030408787**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
> 年下の中国人と付き合い初めて半年になります。
> 最近になって目が醒めたというか、感じた事ですがやっぱり日本人と外国人は付き合うのは無理ですかね?俺の言ってる事なんて耳をかさないんです。
> 男女なら結婚してる人もたくさんいるけど男同士のカップルって無理ですかね?
あなたの器の無さを「彼が外国人だから」というのを理由にするのはおよし。
愛撫 (2010/01/29 Fri 23:54:09) pc *.108.154.48
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
俺は米国人と日本人のクオーターだからな。
恋愛の対象は白人が多いんだ。
何も問題なく付き合ってるぞ。
相手は深夜のアニメとフィギュアに、お熱で困ってるけどな。
今日も聖地に行くんだと。いい加減にしろってんだ。
博士 (2010/01/30 Sat 11:59:01) pc *.37.83.27
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
朝も回答したんだけどな、
うちの相方が聖地から帰ってきたんで、愚痴をひとつ。
帰ってきて、やたら嬉しそうにフィギュアを飾ってるから、
領収書を見たら25万。
それにメイド喫茶の領収書。
”木製シャア専用ザク”意味がわからね~よ。
なんで木製にする必要があるんだよ。
それにメイド喫茶って、
なんでゲイがメイド喫茶にハマってんだよ。
なんだよ付き合いでメイド喫茶のハシゴって。
ムカついから、今ベランダで反省させてるぞ。
支払いは自分でさせるから、
俺は痛くもかゆくもないんだけどな。
こんな喧嘩が数ヶ月に1回と
深夜のアニメに凝ってるから、
夜のテレビの音が大きいとか、笑い声が大きいとか、
フィギュアの飾る場所で、衝突するくらいだぞ。
幸いウチは、相方が米国国籍なのと、
両家族ともゲイに理解があって、
挨拶とカミングアウトも済ませてあるし、
将来的には米国で結婚(正確には宣誓)も考えてるけどな。
日本の養子縁組は米国の宣誓より、ややこしいからダウン。
自分の愚痴を書いちまったけど、言いたいのは、
肌の色や国籍が違っても、
この程度しか問題がなという事と、
外国人として見るより、一人の人間として
認めてやってくれって事だ。
ちなみに年齢は相方の方が6歳上だ。
博士 (2010/01/30 Sat 20:52:59) pc *.37.83.27
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
ご指摘のように、
中国語=普通語=標準語です。
その基本は、北京語で有ることもご存知でしょう。
日本の標準語と東京弁どの関係に有ります。
私が指摘したのは、日本と違い多数の民族があり言語文化に民族間の繋がりが非常に強いことです。
政治・経済に於いて上海閥 北京閥 香港閥 華僑閥などは、
地縁・血縁を基礎に歴史的に構築され
同じ閥の会話には、閥ごとの言語が使用されます。
海外に行こうとこの閥は続いていて、閥を利益をこうむる為に言葉が必要なんです。
我が国の在日の方々が帰化しない理由の一つです。
ただの中国人はないのです。
ははおや (2010/01/30 Sat 00:49:13) au 050040181811**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
そんなの困ります。
3ヶ月前から20才年下の中国人と付き合ってます。大好き。
一生愛するつもりです。
弱気にならず頑張って下さい!先輩!
オヤジ (2010/01/29 Fri 23:26:07) docomo 898110000036541175** メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
そんなことないよ
ただ本当につきあってるかな?
tbs (2010/01/29 Fri 23:26:46) pc *.109.23.58
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
俺は3年間でヨーロッパ人と付き合ってますが、紆余曲折ながらも、うまくいってますよ。中身に惹かれたからです。
習慣・価値観が違うのは当たり前なので、ある程度はお互いの歩み寄りが必要かと。そのために俺も日本と相手の国について結構勉強しましたし。
続ける自信がなければ、別れて日本人の方を見つけては?
ご参考までに・・・
削除希望 (2010/01/30 Sat 14:15:13) pc *.23.252.245
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
中国人にも勝手な人いるあるよ。
日本人にも勝手な人いるあるよ。
王 (2010/01/30 Sat 15:21:12) softbank 3567620201550**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
まあ、中国のかたと・・・
あっぴょクンは韓国のかたとお付き合いしていたわ。
またいつもどおり、歩く財布扱いされていないか
かねてよりとっても心配していたけれど
今頃どうなっているかしら。
日本語が母語の人同士であっても
意思疎通をはかることが日頃からこれだけ難しいというのに、
日本語がままならない相手のかたとなんかでは
当然のごとく会話が
必要最低限程度にしか成り立たない場合もあるわね。
あなたの彼氏さんは、日本語的にはどういった感じ
なんでしょうね。
でも、本当に気が合っていて、愛もちゃんとある2人の間では
どちらにせよ、言葉はあまり必要じゃないみたい。
知らず知らずのうちに、テレパシーにも似た超常現象が起こって
ピッピッピッと通じ合っちゃうのよ。
しかも、恋人同士は
体で通じ合う、という手段を用いて
会話では足りない部分を補完できるメリットもあるわ。
ていうか、世の中には
ぜんぜん恋人でも何でもないのに
はなっからお口の方はおろそかにして
体でばっかり赤の他人様とコミュニケーション
を取ろうとする、アマプロ娼夫もいるわね。
ああいう横着が横行すると
人間はいつか、お猿さんになるのよ。
ディオンヌ (2010/01/30 Sat 13:08:31) pc *.18.2.131 メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
日本人にも人の話を聞かない人はたくさんいますよ。あなたがどういう人なのかによりますね。
ひで (2010/01/30 Sat 04:07:30) au 070011107084**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
あたしの知り合いは中国人に騙され利用されたわ。
人種差別ではないけれど、異国の地で誰かを愛せる人間てそうそういないと思いますわ。
曖昧な決断は身を滅ぼしかねないわよ。
右 (2010/01/30 Sat 01:20:26) au 050010112247**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
育った環境による文化の違いだと思います。
人の話を聞かず、ブランド看板を意識した姦しいだけ。
まぁそれでも好きなら、適当にやってればいいんじゃないの?
明日への希望 (2010/01/30 Sat 11:23:57) pc *.233.35.107
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
これが中国人の正体よ
http://www.youtube.com/watch?v=6-MoEjMOFHE&feature=PlayList&p=CA96D491CBF0169B&index=0&playnext=1
反中 (2010/01/30 Sat 23:55:43) pc *.74.224.20
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
「ルックイースト(Look East)政策」って、マレーシアのみなのよね。
中国は今、どこを見ているの?
やっぱり、アメリカかしら。現オバマ政権も日本よりも中国外交を重要視してる。
中国の経済的成長は沿岸部の都市部、北京や上海などの大都市部のみと言われていたのが、最近では内陸部での発展も見られるようになったとか。(NHKの番組)
シマンテック中国研究開発センターって、四川省成都市に拠点を置いているのよね。
それと、
VWの最大市場は、今や本国独逸よりも中国なんだと。
(中国法人・大衆汽車集団公司発表)
Look World (2010/01/30 Sat 07:05:48) pc *.144.162.97
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)