ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
自分はかなり惚れやすく、付き合い始めは彼氏のことめちゃくちゃ大好きで、寝ても覚めても、TVを見てても雑誌を読んでても、その人のことしか頭にないくらい夢中になってるのに
その後3、4回くらい会ったりすると冷めてきている自分がいます。
さすがに異常ですよね…?
その間に向こうは俺のことどんどん好きになっていて、反比例していくんです。
毎回申し訳ないけど俺が相手を振って終わります。
期間にして約2ヶ月程度。
最近はもう自分には恋愛するという資格はないと感じ、セフレだけに留めるようになりました。
たまに「相方と〇年付き合ってる」とかいう人いますけどマジ尊敬なんですけど。
秘訣とかあります?
ちなみにまだ20代前半なんですけど、もう少し中身がオトナになれば落ち着くんでしょうかねぇ
うなぎパイ (2010/02/02 Tue 05:24:09) docomo 898110002050633985** メールを送る
お困り度: 急いでない
相手に 付き合うつもりはないって
最初に言っとけば
いいのでは?
付き合わなくても
困ることもないんだから。
熱しやすいって
冷めやすいって
思い込みだと思う。
松 (2010/02/02 Tue 07:54:30) au 050040181811**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
恋愛経験すくないのであまりいうませんが、「付き合いたい」を目的にしているからじゃないですか?付き合えたから「「うれしい」という感情を得て目的達成の繰り返しにみえます。付き合ってからどんな感情を得たいか」を目的にすればいいんではないですかね。一緒に遊ぶでもちょっとしたことで「あっこんなこともできるんだ」新しい気持ちを発見したり、ちょっとした毎日に「うれしい」さを感じるようになりたいなんか、なれば最高じゃないすか?
大輔 (2010/02/02 Tue 20:19:15) softbank 3594240201289**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
> ちなみにまだ20代前半なんですけど、もう少し中身がオトナになれば落ち着くんでしょうかねぇ
「もう少し」じゃなくて、「10000000000倍くらい」大人にならないと
ダメだと思うわっ★
我慢田汁子 (2010/02/02 Tue 10:28:05) pc *.108.155.83
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
> 自分はかなり惚れやすく、付き合い始めは彼氏のことめちゃくちゃ大好きで、寝ても覚めても、TVを見てても雑誌を読んでても、その人のことしか頭にないくらい夢中になってるのに
何度か同じコトを繰り返してる、っつーなら
アータが@好き、とか、惚れた・・って夢心地になるコト自体、
純粋に相手♂(内面含む)が対象なんかぢゃなく
御ぢしんの物欲的願望が齎(もたら)す、大きな勘違い?
と、一度くらい疑わなくちゃだワ ♪
明日 (2010/02/02 Tue 08:10:47) pc *.185.140.244
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
俺も昔は他人と付き合うなんて面倒なだけって思ってたぞ。
正直、セフレもウザかった。
掲示板なんかも面倒だった。
俺の頃は即ヤリ掲示板なんてなかったしな。
発展場で適当に遊んでるのが一番楽だった。
ある時、今の彼氏と友人として出会って、数年過ごして、
それから恋愛に発展していったんだ。
今は6年以上、一緒に暮らしてるぞ。
俺はクオーター、相手は米国人。
相手が米国籍だから将来は結婚(正確には宣誓)も考えて、
自分と彼氏の家族には挨拶とカミングアウト済みだぞ。
ついでに職場と友人にも済みだ。
心配しなくても誰かと一緒にいたくなるときが自然とやってくるぞ。
博士 (2010/02/02 Tue 05:48:13) pc *.37.83.27
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
異常ではないでしょ
恋愛において共通する決まりはないからね
他人の恋愛観を羨んでも何も生まれないっすよ
あなたはあなた
これからどんどん恋愛観は変わって行きますよ
それがどのタイミングかなんて誰もわからないわけで
恋愛する資格ないとくくった時点でそのまま
止まったまま抱えてくだけですから
大いに恋愛すべきかと
ボン (2010/02/02 Tue 09:14:54) docomo 898110000032279091**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
多分幾つになっても変わらないと思う。
ken (2010/02/02 Tue 10:57:10) pc *.200.116.136
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
今までの恋愛を振り返って、付き合うきっかけが何だったのかをもう一度考えてみたらどうだろ?
付き合うってことに対するハードルが低いんじゃないのかな?
ただ、見た目が超タイプだったからとか。
自分は君みたいな子と、付き合ったことがあった。最初っからホント自分のことなんて、まだ何もわかってないだろうになぜそんなに夢中になれるのかって感じだったんだけど、見た目が超タイプですっ!ってその勢いに押されて付き合い始めて。んで、君と一緒で2ヶ月で向こうからサヨウナラ。
今思えば、やっぱ見た目が超タイプだからっていうだけの、薄っぺらなきっかけで付き合い始めちゃったから、ちょっと何か違うなって思った途端に、急に全部冷めてしまったのかなって。まあ、もちろん自分にそんなことを越えられるような魅力がなかったってのもあんだろうけどね。
結局3-4回会って冷めるなら、付き合う前にそれ以上の時間をかければいいのんじゃないかと。超タイプな人と出会って相手もまんざらでないってわかれば、はやる気持ちはわかるけどさ。
同じことを繰り返したくないなら、最初は見た目でも、ちゃんとパートナーとして向き合って行けそうかってのをよく考えてから付き合えば。それからでも、遅くはないと思うよ。
恋愛をする資格がないって自分を責めないで、次はいい恋愛になるといいね。
H (2010/02/05 Fri 00:00:26) pc *.171.146.121
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
自分も若い人と最近そういう事がありました。
今も忘れられず大好きです。
でも、彼はきっと優しくて気が小さいから傷つける事言いたくなくて、連絡くれませんでした。
最後に晩ご飯食べようって言ってくれた時に自分の用事を辞めてでも付き合ってあげればよかったのかななんて今でも思っています。
年上で尊敬される存在でもなかったのに優しく接してくれた事に感謝して今は、彼がこれから幸せになるためにも彼にこちらから連絡や会いにいったりしないようにしたいと思っています。
健康で自分を大切に生きていれば、きっと人の気持ちが解ったりその相手の良さもいっぱいわかってあげられるのかなと思います。
これからも自分が相手にたいして寛容になれるように健康で元気に生活して新しい出会いに望んで下さい。
自分が一番 (2010/02/05 Fri 13:57:51) docomo 89811000003091966** メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
それは、相手を性欲の対象としか見ていない事に、自分が気がついて無いだけと思う。
パートナーシップを望む相手にとっては、迷惑な話しだ。
多分、あなたは自分の事以外は関心を持たないタイプなのだろうな。
達二 (2010/02/02 Tue 08:25:59) au 050010165535**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
多分、今まで知り合った人ってダサい中身のない大人と軽率にセックスしちゃって、会って行くうちにその人のダサさに我慢が出来なくなってしまったのかもね。
人と知り合わなきゃなんにも起こらないから、これからもいろんな人と知り合って幸せを感じる長く付き合う事ができる相手が見つかるといいね!
ゆきよし (2010/02/03 Wed 13:45:40) docomo 89811000003091966** メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
うーん、なーんか軽いなぁ…
最初に寝ても覚めても好きだった相手を振るって、よっぽど嫌な事された訳じゃ無いなら自分だったら考えられないなぁ。
付き合いの重さに耐えられないのかな?
付き合うって事は、お互いを束縛しあう事だからね。
それでお互いが安心していられるから、そういう気持ちにならないと恋は出来ないと思うよ。
早いうちにそういう気持ちが芽生えると良いね。
うなぎ弁当 (2010/02/03 Wed 03:06:55) docomo 89811000003091966** メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
誰だって飽きちゃったりするから、異常ではないと思う。
まだ20代も前半までは、そんな自分に悩んでいたような記憶があります。
今はそんな自分が真面目で懐かしいです。
心配しなくても、いずれ厚顔無恥って言葉がぴったりにな典型的なゲイになって行けますよ。
ご安心あれ。
江藤蘭世 (2010/02/02 Tue 09:53:39) au 050040132722**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
若いうちはいっぱい出会いをすれば。
そのうち、自分に合った人が見つかるでしょう。
病人 (2010/02/02 Tue 13:51:54) docomo 89811000003031080**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
手に入らないものが手に入るとそれを使わなくても良くなるみたいなものだと
思うよ。
でも、人間はそんなに簡単なものではないから、それはまだ子供のしるしだね。
手に入れた物を大切にするという気持ちを持って人に接していれば変わってくるんじゃないかな?
セクフレだけじゃ人間の良さは解らないと思うよ。
大人になれば… (2010/02/02 Tue 13:39:25) pc *.255.170.185 メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
どこでどういう出会い方をして、知り合ってからどの位経ってからセックスしてる? あんまり早く手に入ったものは飽きるのも早いよ。
それに反して、例えば同じ会社で上司と部下だったとき引かれ合ってて、どっちかが会社を移ってから付き合いだしたなんていう例は、時間をかけてじわじわ育って来たものだから、土台がしっかりしてて、ちょっとやそっとでは壊れにくいみたい。
だから、初セックスはせめて3回くらい会ってからにしてみれば? (それまでは映画とかお茶とかだけにしておいて、上に書いたような難しい理論をふりかざすんじゃなくて、「これから妹と会う約束があるんだ。でもまたすぐ会いたいな。」とか、うまく時間を稼ぐこと。
浩
浩 (2010/02/02 Tue 12:48:16) pc *.200.173.197
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
自分と向き合って居ない(若い)ウチは、相手があなたに向き合い(本格的に惚れ)始めると、無意識の内に圧迫を感じて逃げ出す場合が有りますね
去年・一昨年と付き合った2人の19も偶然そんな感じだったけど、今も仲の良い関係なんで話していて分かったかな…
実は俺も23位まではあなたと似たような感覚だったけど、23~5年付き合った奴が、一切恋愛に依存しないcoolな奴で、しかもあらゆる面で器のデカい奴だったから、俺が惚れまくって…本格的な恋愛をさせて貰うキッカケになった経緯があります
何か、自分に向き合うキッカケがあれば変わるかもね
あと
幼少期に家庭円満で、両親から満ち足りた愛情を貰ってる人間は、あまり恋愛に依存しない傾向があると感じています
朔夜 (2010/02/02 Tue 11:43:58) au 070021604938** メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
ただモテないゲイの妄想でしょうね。
長い間 いろんなゲイの人を見てきて
そう思います。
本当に外見内面で優れているゲイは、
惚れた惚れられた
なんて安っぽい言葉は使いません。
50近くになっても
惚れた惚れられたなんて言う色呆け
おやじになる前に
相応の相手を探すのね。
恋するのでなく 愛せる相手を探すの。
人から相手にされない人は 自分で自分に恋する以外に術がないってことだわね。
ははおや (2010/02/02 Tue 14:06:55) au 050040181811**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
相手に愛されてるって実感がないからではないですかね?
かわいそうに… (2010/02/02 Tue 10:06:14) docomo 898110001033211024**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
熱しやすく冷めやすいなんてキレイに言ってるけど要はやりたいだけ
中身じゃないってこと
キョウ (2010/02/02 Tue 20:44:00) pc *.243.71.183
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
オレも同じ。
しかもオレ38!一生治んないな、多分。
癖か病気。
若い頃は真剣に悩んだけど今は開き直った。
相手にも最初からはっきり言っておくし。
でも最近出会ったやつ。
「あ、自分も同じっス。惚れたりしないっスね」とかシラッと言われて。
こっちばっかり熱くなっても中々振り向いてくれない。
大好きなまんま最長記録更新中。結局Mなのかも。
今は超幸せなんだ。
マサ (2010/02/02 Tue 10:12:27) docomo 898110000036541175** メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)