ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
長く続く恋や愛というものは
あり得るのでしょうか?
安易に行為ができるために、冷めてしまうのじゃないかと
思ったりしますが、長続きしている方は何か秘訣があるので
しょうか?
綾瀬はるかかなた (2011/04/27 Wed 22:38:49) pc *.226.6.46
お困り度: 普通
まる子姉さん、おはようございます。
今日は不調でお腹まで痛いの…。
秘訣については、思うだけですが、
相手に負担をかけない。
相手を尊敬する。
相手の気持ちになって行動する。
そんな感じで今は考えてます。
まだアタシも試行錯誤の真っ最中ですが。
お互い冷めない魔法が欲しいもんです。
こいずみ (2011/04/28 Thu 07:52:42) au 050040133465**
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
> 今日は不調でお腹まで痛いの…。
>
> 秘訣については、思うだけですが、
>
> 相手に負担をかけない。
>
> 相手を尊敬する。
>
> 相手の気持ちになって行動する。
>
> そんな感じで今は考えてます。
>
> まだアタシも試行錯誤の真っ最中ですが。
>
> お互い冷めない魔法が欲しいもんです。
お腹がいたいの大丈夫ですか?今は温度が不安定な日が多いから
なかなか調子がとれないですね、
本当に、小さい頃信じていた魔法が使えるといいのにね~!
綾瀬はるかかなた (2011/04/28 Thu 21:41:12) pc *.226.6.46 メールを送る
久しぶりね。
ナリを潜めてたけど、また、動き出したのね。
相変わらず、観念的と言うか、観念論なスレ建てね。
ねぇ、そないな話しをできる友人などはいないの?
季節は初夏よ。
外出して陽の光浴びて行動したらどないよ?
貴女がその気にならない限り、見えるもは見えないし、見えない巷の森羅万象も、貴女に味方することは決してないわよ。
朱鷺茜 (2011/04/27 Wed 23:21:41) au 050010144211**
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
そうね~、ありがとう、もう初夏なのね、
またウオーキングに行くわ、
今日久しぶりに、友達と2時間も話したけど・・
恋愛に懲りた臆病なタイプの人だから・・
綾瀬はるかかなた (2011/04/27 Wed 23:38:23) pc *.226.6.46
男女間でも同じだけど、セクシャル的な繋がりを超えて
家族愛にまで発展すれば、生涯のパートナーに成れるよ。
男女間だと子供と言う存在や、籍と言う形式が有るから発展し
安いけど、男同志だと何も無いから中々そこまで行ける人は
少ないけどね。
7のチカラ (2011/04/27 Wed 22:51:36) pc *.200.34.148
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
> 男女間でも同じだけど、セクシャル的な繋がりを超えて
>
> 家族愛にまで発展すれば、生涯のパートナーに成れるよ。
>
> 男女間だと子供と言う存在や、籍と言う形式が有るから発展し
>
> 安いけど、男同志だと何も無いから中々そこまで行ける人は
>
> 少ないけどね。
若いときからの、25年という人の話しを前に聞いて
本当に、先に保証のない男同士なのに凄いって思いました。
綾瀬はるかかなた (2011/04/27 Wed 22:56:41) pc *.226.6.46
長く続く恋も、
長く続く愛も、
長続きする秘訣も、
あるんですけど、
あなたには無用の長物に思えますので、
伝授するだけムダね。
桜子 (2011/04/27 Wed 23:43:46) pc *.151.130.66
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
今の彼氏とは付き合って10年。
同居して6年だよ。
俺は相手の浮気には寛容です(信用してるし…)。
自分は絶対にしません(他人とのHはキモイから)。
秘訣は…。
恋愛にマニュアルがあるといいのにね。
三拝云 (2011/04/27 Wed 22:44:21) pc *.102.55.37
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
三拝伝さんは、我慢強いのでしょうね!
自分に厳しく、他人に寛容になれるなんて・・
綾瀬はるかかなた (2011/04/27 Wed 23:12:50) pc *.226.6.46
アタシも含めだけど、発展場のアノ光景を知ってる奴はダメよ。
何かあったら発展場へ逃げる。
つき合うのは『素人』に限る。
心のどす黒いスケバンより
豆 鳩子 (2011/04/28 Thu 00:21:27) docomo 898110001050654968**
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
秘訣と言うかお互い人知れず長く居たいと願う事や
それに向かって何をすべきか努力する事は必要じゃなないでしょうか。
長く続くなんてあり得るのだろうか、、、、なんて事を
最初っから考えてるようじゃ何も始まりもしないと思いますが。
まぁ、始まりが無ければ終わる事も無いので
そういうぬるま湯に浸っている自分がお好きならどうぞ。
お髭 (2011/04/28 Thu 02:04:40) pc *.208.142.51
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
> 長く続く恋や愛というものはあり得るのでしょうか?
あるんじゃないでしょうか?
でも、「長く」とはどれくらいからいうのでしょう
> 安易に行為ができるために、冷めてしまうのじゃないかと思ったりしますが
安易に行為が出来るから冷める訳ではない気がします
> 長続きしている方は何か秘訣があるのでしょうか?
他のカップル(死語?)の秘訣があなた達(独り身ならごめをなさい)に当てはまるとは限らないと思います
他の回答者への返信をみて思ったのですが、男女間だからといって先の保証があるわけではないですよね?
熟年離婚する人もいますから保証なんて何もないと思います
寝不足 (2011/04/28 Thu 01:07:53) docomo 898110002069259762**
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
>長続きしている方は何か秘訣があるのでしょうか?
何のことはない、
独りが、つまらないから…、
独りが、寂しいから…。
と、俺の相方が申しております。
boo2 (2011/04/28 Thu 13:03:57) pc *.133.234.245
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
メリケン姉さんの書き込みを見るたびに、どうしてこんなにマイナス思考なんだろうかと思います。
俺もマイナス思考の塊だけど、もっとポジティブに考えましょうよ。
実際に、長く続いてる人がいるんだから、『ありえる』つーのが答えでしょ。
今の相方と長くつづけたいから、秘訣は俺もしりたいなあ。
みやっち (2011/04/27 Wed 23:30:45) docomo 89811000222012857**
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
> 今の相方と長くつづけたいから、秘訣は俺もしりたいなあ。
無理せずがんばってね~!
綾瀬はるかかなた (2011/04/27 Wed 23:41:48) pc *.226.6.46
自分は最長6年なんで、あまり偉そうな事は言えないすが
“こいつと居れば楽”と思わせるのが秘訣かと
好きな気持ちを押し付けたり
“これだけやってあげた”とか
価値観を押し付けたりせず
相手のプラス
お互いにプラスな関係なら長続きします
でも『恋愛』で続く関係は3~4が限界らしいよ
それを越えた時に
家族になるか、別の道を選択するかは人それぞれかと
自分は
(ゲイの)男は友情だけでも必要十分やと思うから
恋愛が終わった後の保守的な
所帯じみた関係には憧れません
セックスレスになれば別れます
元彼とでしか築けない友情もあるからね
恋愛が終わった後の関係が高次元の“愛”
とは、必ずしも思いませんね
元気な間は攻めるヤンチャな男で居たい(笑)
そういう考えもある
参考まで
朔夜 (2011/04/28 Thu 15:48:12) au 070021604938** メールを送る
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
とりあえず自分自身だけは見失わないようにしよう。
それが正しいものなら己ずと結果はついてくるだろうから。
それが間違ってれば …だけどね。
このドラマの美しさはそこにあると思う。
暇があれば観てごらんね。
http://www.youtube.com/watch?v=JBos_63wC70&feature=related
ゆーすけ (2011/04/27 Wed 23:11:02) pc *.31.221.149
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
「砂漠の街に住んでいても
君がそこにいさえすれば
きっと乾きなど忘れて暮らせる」
http://www.youtube.com/watch?v=FKfccyQBUbc
まっつん (2011/04/27 Wed 23:15:34) pc *.26.182.165
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
> 「砂漠の街に住んでいても
> 君がそこにいさえすれば
> きっと乾きなど忘れて暮らせる」
>
> http://www.youtube.com/watch?v=FKfccyQBUbc
いい歌ですね~、ありがとう!
綾瀬はるかかなた (2011/04/27 Wed 23:30:33) pc *.226.6.46
俺は…、俺は~~
と言うべきか迷いましたがヤメときます。
ちなみにクォーターではありません。
で、
二人が互いに許容すれば自然に長続きしますよ。
浮気に関しても少しくらいの浮気は浮気なので。
二人が体の繋がりメインなら絶対に許せなくなってしまうでしょうけど。
人間なんて穴だらけの生き物だし浮気だけでなく他の事でも普段から大目に見て流してあげていたら互いが気付きます。浮気も互いの手の内でこじんまりとしかしなくなりますよ。
でも基本的には、特に自分が年上なら相手を許し
自分が年下なら年上を立てる。
甘えても依存してもいいけどシメるとこはシメる。
親しき仲にも礼儀あり
とまでは言わないけれど
年上と年下のすべき事は忘れないようにしてた方がいいかと。
四拝云 (2011/04/27 Wed 23:29:53) au 070021703775**
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
男、女関係なく、性行為に対してガードのユルい人とそうでない人は存在する。
あなたは問題をちょっと見誤ってる感じ。
ゴビ砂漠 (2011/04/27 Wed 23:39:33) au 050010175758**
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
タイミングと相性と
求めるばっかぢゃなく 与え合う気持ちぢゃない?
つか、太陽浴びて新鮮な空気吸いなさいネ。
もっこ (2011/04/28 Thu 12:23:30) softbank 3537120243155**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
ハハハ!俺はヒトの尻尾を掴んで嫌がらせする趣味なんぞはありませんよ。
ただ、相談ではない愚問やつぶやきを性懲りもなく垂れ流し、間違った相談室の使い方をして人を不愉快にしている貴女に対してのみ、その愚を指摘し続けているだけです。
貴女の病気にとっても、ここに集う人にとっても、貴女がここに入り浸るのは、有害以外の何物でもないと、常に警告するためにね。
ははオナ (2011/04/28 Thu 00:10:22) au 050010139857**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
恋愛の定義が違うんじゃないでしょうか
出会ってしばらくの頃の
新鮮な情熱だけを恋愛だと考える人は
次から次へと相手を変えないと、気がすまないのでしょうが
相手の嫌な所が見えたり、二人は悪くなくても上手くいかない事があったり
相手の家庭の事情や仕事の都合に振り回されたり
慣れて甘えて、傷つけたり、傷ついたり
それでもやっぱり好きだと感じたり
その全てをひっくるめて恋愛だと考える人は
そうそう簡単には終わらないんじゃないでしょうか。
てけてけ (2011/04/28 Thu 07:46:44) pc *.218.187.4
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
まるこ・・・相談でもない愚問の問いかけは止めろ。お前が暇つぶしする場所じゃないぞここは。
自分でネット上に自分だけの場所を確保して、好きなだけやってくれよ。
ははオナ (2011/04/27 Wed 23:11:58) au 050010139857**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
またあんたか~、人のしっぽをつかんで嫌がらせするのが
趣味なんだろうけど、それこそよそでしてほしいわ!
何がははなんかってことやで~、ははなんて母性のかけらもないから
名前から変えなさい!どろ沼のばばにでもね・・
綾瀬はるかかなた (2011/04/27 Wed 23:21:06) pc *.226.6.46
どぉーでもいいですが、、
> 二人が互いに許容すれば自然に長続きしますよ。
> 浮気に関しても少しくらいの浮気は浮気なので。
> 二人が体の繋がりメインなら絶対に許せなくなってしまうでしょうけど。
> 人間なんて穴だらけの生き物だし浮気だけでなく他の事でも普段から大目に> 見て流してあげていたら互いが気付きます。浮気も互いの手の内でこじんま> りとしかしなくなりますよ。
> でも基本的には、特に自分が年上なら相手を許し
> 自分が年下なら年上を立てる。
> 甘えても依存してもいいけどシメるとこはシメる。
> 親しき仲にも礼儀あり
> とまでは言わないけれど
> 年上と年下のすべき事は忘れないようにしてた方がいいかと。
>
> 四拝云
↑四拝云さん、変に三拝云さんと張り合わないほうが、意見が締まっててカッコいいわぁー!
(。 ・ω・)/ 【 Let's Keep On Moving !!! 】 \(・ω・ 。)
レッツ555 (2011/04/27 Wed 23:39:39) pc *.5.15.118 メールを送る
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
> 長続きしている方は何か秘訣があるのでしょうか?
無い!
同じ御菊門やちんぽぢゃ、ふつーに飽きるでしょ(笑)
だから、より新鮮さを求めて「男探し」をするんですよ(高笑)
ははおや (2011/04/28 Thu 17:05:17) pc *.4.40.72
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
アンケートは削除対象スレです!
まじめに返事してみると、15年とながーく続いてマンションまで買った二人でも浮気しちゃって別れたカップルがいたわ。
その時その時が楽しければいいんじゃない?
最後に、アンケートは削除対象スレです!
よっち (2011/04/27 Wed 23:48:13) pc *.162.249.112
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
> 長く続く恋や愛というものは
> あり得るのでしょうか?
> 安易に行為ができるために、冷めてしまうのじゃないかと
> 思ったりしますが、長続きしている方は何か秘訣があるので
> しょうか?
やはり誠意でお付き合いすることです。これは男も女もないのです。肉体だけを求めるのは快感なことですがやはり肉欲は一瞬のもの。精神は一生のものです。かくいう私はこれで失敗したので自分の反省を込めいっています。
ヤマ (2011/04/30 Sat 12:39:16) pc *.171.3.168
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
大したアドバイスなんてできないけど、
個人的に思うのは、足許の人間関係をきちんとするってこと。
色々な意味で、ゲイライフを無意識にアングラ世界化し、そこに逃避する
ような感じの方がいます。
これじゃゲイライフそのものが非日常のままなんですよ。
親、友達、職場の人間関係、私生活、そういうものをきちんとして
充実させてその上での恋愛ではないかな?
日常からの逃避で恋人に負担かけすぎてる人が多いような?
彼はスーパーマンではありません。
SO (2011/05/24 Tue 00:57:03) pc *.4.220.192 メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
> 秘訣があるのでしょうか?
秘訣・・っつー位だから
匿名板ぢゃ簡単にゃ披露しないでせう。
ってか、
アータが@新派を創設スりゃドーっスか姐 ♪
明日 (2011/04/28 Thu 22:04:54) pc *.185.140.244
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)