ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
寛容とお人好しの違いは何でしょうか。
今日、会う約束をしていた人がいましたが、昨日から一切連絡が来なくなりました。
いい人ができたのかな?
まさか事故にでも遭い入院したかな?
とにかく、嘘でもいいから、急遽都合が悪くなった、というメールがほしかった。
仕方ないと思うのは、寛容な心?ただのお人好し?
分かりません。
どなたか、ご指南を。
TAKE OFF Ⅱ (2011/05/15 Sun 19:04:38) docomo 898110001031146758** メールを送る
お困り度: 急いでない
> とにかく、嘘でもいいから、急遽都合が悪くなった、というメールがほしかった。
↑↑↑
ドタキャン失踪は、極めて自己中心的で最低なウンコ野郎のやるコトでスよ。
相手に気を遣って断れなかったなら、嘘でも行けない言い訳スルべきでスよね。
オタクの感覚が至極普通と思われ。
んなチキンで卑怯なヲカマ野郎と無駄な時間過ごさなくてよかったぢゃん。
と思えば元気出ました?
もっこ (2011/05/15 Sun 20:16:59) softbank 3537120243155**
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
その人が信用に足ると判断できる程
その人を知っていたのでしょうか?
お互い信頼関係を築きたいと思っていると
意思の疎通はできていたのでしょうか?
もし、ちゃんと知った上でなら
寛容でも、お人よしでも、
あなたの気持ちが受け入れやすい、形容をすれば良いと思いますが
相手の事をよく知りもしないで
信用したのに裏切られたと思うのは
ただ、あなたが軽率だっただけではないでしょうか。
てけてけ (2011/05/15 Sun 19:37:46) pc *.218.187.4
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
メールのやり取りだったり、電話のでの会話だったり、
一緒に行動していく中で、相手の人の印象を判断していくものではないですか?
早い段階で、相手の悪い部分を見ることが出来て、良かったと思いますよw
とんこつ (2011/05/15 Sun 21:20:11) pc *.203.210.253 メールを送る
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
昨日今日会った人に過度な期待は持たない方がいいよ。
適当に嘘付いてたのかもしれないし、面倒になったのかもしれないし(単なる気まぐれ)
パッと出の出会いにはそういうものは付き物だと思った方がいいよ。
いちいち腹を立てても仕方ないし、良い様に考えても縁自体がないわけだし…。
大丈夫!!! そういうのは段々慣れっこになっていくからね。
あまり神経質にならずに、サーっと水に流しましょ。
ゆーすけ (2011/05/15 Sun 21:06:37) pc *.31.221.149
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
ドタキャン、シカトはこの世界の世渡り術、定法。
>寛容な心?ただのお人好し?
両方とも当たっていないわ。
単なるアホ。世間知らず。
> 分かりません。
> どなたか、ご指南を。
お前がアホなだけ。
ジブンンガミエナイヒトガミエナイモウモクオカマサマ。
ゆうや (2011/05/15 Sun 21:10:20) pc *.85.58.111
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
> 今日、会う約束をしていた人がいましたが、昨日から一切連絡が来なくなりました。
まさに
肩透かしを喰らった様な感じでしょうか?
> いい人ができたのかな?
> まさか事故にでも遭い入院したかな?
>
> とにかく、嘘でもいいから、急遽都合が悪くなった、というメールがほしかった。
事故等に遭われていない事をお祈りは致しますが
基本的には
なし崩しにして
そのまま自然消滅を狙うのでしょうね。
まあ
最低限のマナーも礼節もなく
いい加減な方なのか
それとも
こちらの世界では
それが常識なのでしょうか…
> 仕方ないと思うのは、寛容な心?ただのお人好し?
過度な期待は抱かず
〜まぁ、仕方ない〜
と思われる方が
ご自身の気持ちも楽でしょうから
それを
〜寛容な心〜
と思われるなら
それも良いのかも知れません。
そんな方々ばかりではないと思いますから
また次に良い出会いに恵まれます様
祈念しております。
薔薇ちらし (2011/05/15 Sun 23:31:32) docomo 898110000050718796**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
もともと「無かった」ものが、
「やっぱり無かった」になっただけです。
ところでその人ははじめて会う人ですか?
それとも既にお知り合いですか?
それによって多少違うと思いますが、どちらにせよ
「無くなった」と考えるから「お人好し」という発想に至るんだと思います。
出会うことができたら、それは「恵み」なんだと思います。
福音 (2011/05/15 Sun 19:21:52) pc *.165.220.210 メールを送る
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
> 寛容とお人好しの違いは何でしょうか。
あなたの相談事は、単語の意味の違いなわけ?
あなたは、
寛容でもお人好しでもないわ。
ボケナスよ。
桜子 (2011/05/15 Sun 23:57:51) pc *.151.130.18
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
自分の相方は遊びたい盛りで
昨日飲み過ぎただの
風邪ひいただの
デートを良くキャンセルします
そういう場合俺は深く追求せず
分かったよとだけ言うけど
寛容かと問われたら
100%そうだとは言い切れない
惚れた者の負け
負けるが勝ちと…(笑)
でも、そういう期待を裏切る事が起きた時に大切なのは
“気持ちの切り替え”かと
自分の場合は
溜めてたDVDや本が読めるとか
筋トレする時間が出来たとか
なるべく早く楽しい時間に切り替えるようにしてる
過去を何時までも振り返らない
こういう習慣を鍛える事は
前向きな人生を歩む為に有利な資質かと
どうでもエェ事で悩まないって事(笑)
参考になさって
朔夜 (2011/05/15 Sun 20:33:08) au 070021604938** メールを送る
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
この世界 そんなのばっか 七不思議
以上
正 解 (2011/05/15 Sun 19:34:17) pc *.148.228.189 メールを送る
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
よくあることですよね・・・
でも貴方が時間を無駄にした事を考えると一言あってもいいですよね~?
都合が悪くなったとメールがあれば、他の事が出来ますからね~!!
諦めましょう!!
仕方がないと思うのは、寛大な心で・・・
他の事に時間を使った方がいいです。
ドタキャンする様な人間に関わっていては損しますので・・・
まんた (2011/05/15 Sun 21:19:23) pc *.8.146.206
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
寛容は大事な感情です。
少し、ACかな?
期限切れのチケット、手放して下さい。
次です。
ガンバレ。
朝の食事。 (2011/05/15 Sun 20:20:27) au 050040178065**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
どちらでもいいじゃない
許せる心が大事なんだからさ
士元 (2011/05/16 Mon 00:03:13) au 050040139139**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
どうでもEC
縁がなかったのよ
ただそれだけ
寝太郎 (2011/05/15 Sun 20:35:56) pc *.134.173.146
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
返信のないのは 困ったものですよね!” 解釈によっては どちらにもとられて 決心のつけようがないのも 判断しかねます。思いっきり ないものと あきらめまししょう。
すけ (2011/05/15 Sun 21:59:56) pc *.141.236.171
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
> 寛容とお人好しの違いは何でしょうか。
辞書ひけよ
> 今日、会う約束をしていた人がいましたが、昨日から一切連絡が来なくなりました。
ありがちですな
> いい人ができたのかな?
かもね
> まさか事故にでも遭い入院したかな?
0ではないけど可能性は低そう
> とにかく、嘘でもいいから、急遽都合が悪くなった、というメールがほしかった。
そだね
> 仕方ないと思うのは、寛容な心?ただのお人好し?
どちらでもないと思う
諦めじゃない?
ネットの出会いには過度に期待をしない方が良いですよ
ダメ元で利用しましょう
寝不足 (2011/05/17 Tue 13:34:39) docomo 898110002069259762**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)