ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
文章が下手ですが最後まで読んでくださると助かります。
彼からのアプローチで、外国人彼氏ができました。
ですが、僕は英語が話せないし、彼は日本語ペラペラなわけじゃないので、ちょっとしたことが伝わらず歯痒い気持ちになります。
お互いに頑張ってはいるのですが、やはり限界があって精神的に疲れてしまいます。そんな中、彼は友達と一緒の時は英語で凄く楽しそうに話をして、僕の存在に気にも留めてくれません。
必死で会話を聞いて話に入ろうとしても、なかなか入れないし、入れたとしても一言で終わってしまいます。
バカなりに自分でも英会話の勉強はしてるのですが、なかなか上達しないし、
彼に教えてもらっても結局、日本語でうまく説明できず
上手く教えてもらう事もできません。
でも、焦らず勉強していくつもりもです。
彼は友達や会社の行事を大事にしてるので、その関係の人からの頼みごとや
約束などは、何も考えずにOKしてしまい、僕とのデートは後回しにされてしまいます。
僕も仕方がないと思い、友人もすくなかったので、ネットなどアプリで友達を募集して、メールしたり会ったりしてました。
その事は彼に全て伝えてたのですが、、、。
そんなある日、彼が僕のケータイを勝手に盗み見しメールなどを読みました。
そして、彼は別れを告げてきました。
文章の内容は男同士の会話なんで、ふざけたものやジョークがあり、
勘違いされてしまうものもあったと思います。
ちゃんと説明して、彼に自分の気持ちを正直に何時間も話しました。
彼の話によると今まで色々な経験をして色々な事を知ってるけど、
僕は初めての彼氏みたいで、恋愛のことを知らないのでどうしたら
いいか分からないと言います。
とにかく、説得してその場は丸く収まりました。
僕はその件があってからアプリやネットでの友人探しはやめました。
しかし、そのことがあってから、
彼はアプリなどで、顔出しして話し相手などを募集してました。
僕はアプリで偶然カレをみつけたんですが、
彼が気付き、僕のアカウントをブロック
し、オンラインしてる存在を見れないようにしました。
僕は凄くショックです。
でも、彼を縛ったりするのもイヤだし、詮索したり疑ったりもしたくないので、この事を彼に直接聞いたほうがいいのか、今は迷い中です。
これから、外国人彼氏と上手く付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?
下手な文章でしたが、外国人彼がいる方や居た方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。
TO4 (2011/06/02 Thu 16:21:12) pc *.23.244.16 メールを送る
お困り度: 冷や汗
アプリに関しては、
オタクは利用して、友達探して会っていた
のに、
彼が利用するのはショックなわけ?
オタクは全て話してたけど、彼は黙っていたから?
そぢゃないしょ。
オタクが下心なかった(か、どうかは知ったこっちゃない)から、
つうのは オタク都合の オタクの言い分で、
オタクは自分の気持ちばっかだけど。
別れを告げようと決意させた、彼のショックは理解してまスか?
自分の価値観で、自分勝手で軽率な行動は 時間かけて説明(言い訳スルー)で、
彼を束縛したくない 言いながら、『何か勘がした!!』 つって監視しようとした訳で、
オタクは下心ないけど、彼は信用できない訳で、
そゆ、 身勝手 自分 自分 なトコがウザいんぢゃない?
言葉の壁 が問題ぢゃないんぢゃない?
もっこ (2011/06/02 Thu 18:34:36) softbank 3537120243155**
この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)
貴方はアプリを辞めたのにどうしてアプリで彼を見付ける事が出来たのかな?
兄貴 (2011/06/02 Thu 18:38:03) pc *.126.192.222
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
国関係なく、これまで誰とも付き合った事がないなんて奴は
人間的に重大な欠陥があると言っていい思うわー。
超変人と付き合ってるってわかって、TO4さんがわかってれば迷いも少なくなるのでは。思うわー。
もしかしてその身勝手な感じはアメリカ人かしらw
誤解を恐れずに言うとさ (2011/06/02 Thu 19:16:12) pc *.44.51.196
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
もうあんたら終わってるでしょ。
国は関係なく (2011/06/02 Thu 16:27:54) pc *.20.104.29 メールを送る
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
> もうあんたら終わってるでしょ。
ご意見ありがとうございます。
でも、まだ終わってると感じません!
まだ希望は消えていません。
本当に彼が好きなんです。
TO4 (2011/06/02 Thu 17:11:52) pc *.23.244.16 メールを送る
あなたの投稿は、あなた側からの一方的な情報ですけど、
それでも、あなたと彼は、
どうもかみ合ってないように思えましてよ。
もちろん、最初からかみ合ってる同士は居ないし、
付き合うことで、かみ合っていくのが、お付き合いの醍醐味だと思いますけど、
なんか根本的な部分がかみ合ってないから、
この先、かみ合う予感が全くしませんの。
あなたは「彼が好き」という自己暗示を一生懸命かけているようですが、
完全にかけきれていれば、もっと盲目になるはずです。
なのに、彼の悪い部分をこれだけ列挙できるならば、その暗示もムダのご様子。
どのくらいお付き合いしたのか知りませんが、
「好きなんです」だけじゃお付き合いは出来ないことを、
学ぶべきですわ。
桜子 (2011/06/02 Thu 22:21:21) pc *.151.130.60
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
身分相応の恋をした方がいいね。背伸びしてると疲れきってぼろぼろになるよ。
あちち (2011/06/02 Thu 18:33:44) au 050040113624** メールを送る
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
アナタの彼氏さ…
随分矛盾しとるよ!
麗 (2011/06/02 Thu 20:15:25) au 050050133444**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
> i miss you はよく使ってますが、
> 最近は、メールに書いてもi miss you tooとは返答してくれません(><)
なるほどー。
と、すると、やっぱり自分の思っていることを相手に伝えるのに苦労しているみたいね・・・;
英語を勉強することも大事だけどさぁ、
会話するときにちゃんと相手の目を見つめて、ジェスチャーや表情を使ったりしている???
日本人同士だと“暗黙の了解”みたいのがあってさぁ、それを保ちながら会話するから、“言葉”だけでもお互いを理解し合えるけど、
外国人ってそうゆう“暗黙の了解”みたいなのを持たずに、お互いが何を考えているかをストレートに伝えることで会話を成り立たせるから、
“言葉”だけでなく、なるべくジェスチャーや表情をフンダンに使って、
相手に自分の思っていることを理解してもらえるように考えながら話すよぉにしたほうがええでぇ~。
人間って、相手のことを理解すればするほど、その人への好意が増すからねぇ。。
生理的にはお互いに好きだけど、相互理解ができていないから、気持ちがどんどん離れて行ってしまっている状態なんやろぉね・・・。
(。 ・ω・)/ 【 Let's Keep On Moving !!! 】 \(・ω・ 。)
レッツ555② (2011/06/02 Thu 20:56:05) pc *.5.15.220
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
外国人と付き合ったことあるけど、外国人同士で話が盛り上がるのって、
自分達(日本人)が外国行って、日本人と会って話が盛り上がるのと同じなんだと思う。育った背景が同じで、言葉のニュアンスや冗談も同じなら、盛り上がるでしょ!その中に入り込むのは、難しいよ。そういう時は、あたたかく見守るか、そういう場に行かないように、彼に楽しんでっていうのがいいんじゃないかな!?
今の状況をどうにかするとしたら、まず、彼を信じて、あまり詮索しないようにしたらどうかな。彼はゲイの世界が新しいとのことだから、友達を増やすためにアプリを使っているようだしね。
彼の全てを知りたい、彼の全てを自分に向けるっていう気持ちがあると思うけど、そこは抑えて、ゆっくりと関係を深めることをおススメします。
友達に関しては、彼の友達の友達を友達にしてみたらどうかな。
さと (2011/06/02 Thu 23:04:08) pc *.177.133.234
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
1 外国人、特に欧米人は個人主義で自立しており、過度の依存をしないと言われています。増してや、英語すら話せない、得体が知れない滞在先のイエローな国民(←貴方)より、同一組織にいる人間(←会社の同僚)、又は言語・宗教を共にする類似の人種(←会社の同僚や友達)に人間関係作りの必要性を感じ、又は親近感が沸くのは当然でしょう。
2 それと、農耕民族と狩猟民族の違いです。仮に、
農耕民族がアプリで出会う⇒Hや色恋無しに、お友達みたいな〜、なんて有り
狩猟民族がアプリで出会う⇒Hや色恋無しに、お友達みたいな〜、なんて無し
としたら、相手は貴方の考えてる事が理解不能で、それを説明、又は取り繕う貴方を偽善者としか見てない可能性を否定できません。
待ち子・デラックス (2011/06/03 Fri 05:02:22) docomo 898110000076649564** メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
僕の彼氏も外国人です。国はアジアなので外見はほとんど日本人と見分けがつきませんが。
相方が日本語がペラペラなので、言葉の問題はほとんどありません。
しかし、難しいニュアンスとかは、すぐに伝わらないこともあります。
喧嘩の時は、その問題が災いして意図しない誤解に発展することもありました。
前置きが長くなりましたが、相談者さんの話を読むとさほど問題はないように思います。
要はあなたが英語をもっと頑張ればいいだけ。
そこを乗り越えない限り、何を言って始まりません。
そこを逃げたら、今の状況も変わりません。
問題は初めから何もありません。
自分の殻にこもている暇はありません。
bb (2011/06/02 Thu 19:44:05) pc *.144.7.175
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
TO4さん、ハローハロー!
> これから、外国人彼氏と上手く付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?
> 外国人彼がいる方や居た方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。
ってか自分、これまで、エッチを含め、外国人の人としか付き合ったことがない・・・;
自分としては日本人が好きだし、日本人と付き合いたいのだけど、、
性格が単刀直入、ストレートな人間なもんで、日本人には引かれる;;;
外国人、特に欧米系の方だったら、自分の思っていることをストレートに伝えたほうがいいでぇ~、簡単な英語でもいいので。。
日本人のように、微妙なニュアンスを遠まわしな言葉で理解してもらおうと思ってもムリでっせぇ~。
YESなら“YES!”、NOなら“NO!”とはっきり伝えましょう!
んでもって、会っているときは“I LOVE YOU!”、
会えないときは“I MISS YOU!!”を連発する!
これだけ言っていれば、多少理解し合えないことがあってもなんとかなるでぇ~。
がんばれ、TO4さん! がんばれ、日本ッ!!!
(。 ・ω・)/ 【LOVE & PEACE】 \(・ω・ 。)
レッツ555 (2011/06/02 Thu 16:47:37) pc *.5.13.98
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
> TO4さん、ハローハロー!
>
> > これから、外国人彼氏と上手く付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?
> > 外国人彼がいる方や居た方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。
>
> ってか自分、これまで、エッチを含め、外国人の人としか付き合ったことがない・・・;
> 自分としては日本人が好きだし、日本人と付き合いたいのだけど、、
> 性格が単刀直入、ストレートな人間なもんで、日本人には引かれる;;;
>
> 外国人、特に欧米系の方だったら、自分の思っていることをストレートに伝えたほうがいいでぇ~、簡単な英語でもいいので。。
> 日本人のように、微妙なニュアンスを遠まわしな言葉で理解してもらおうと思ってもムリでっせぇ~。
> YESなら“YES!”、NOなら“NO!”とはっきり伝えましょう!
>
> んでもって、会っているときは“I LOVE YOU!”、
> 会えないときは“I MISS YOU!!”を連発する!
> これだけ言っていれば、多少理解し合えないことがあってもなんとかなるでぇ~。
>
> がんばれ、TO4さん! がんばれ、日本ッ!!!
>
> (。 ・ω・)/ 【LOVE & PEACE】 \(・ω・ 。)
ありがとうございます。
彼からすると、I love youは簡単に言うものでもなく
軽く言わない言葉みたいです。
i miss you はよく使ってますが、
最近は、メールに書いてもi miss you tooとは返答してくれません(><)
とにかく、思ったことははっきり伝えていきます。
TO4 (2011/06/02 Thu 16:55:55) pc *.23.244.16 メールを送る
長げーな
あなたより彼に、
日本語勉強してもらったほうが話は早いみたい
寝太郎 (2011/06/02 Thu 18:55:19) pc *.134.173.146
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
> これから、外国人彼氏と上手く付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?
い~い? どこの国だろうがホモの性行為は同じなの(笑)
感じたら自分なりの声を出せば十分相手に伝わります(大笑)
要は、会話は言葉でなく、性器で交わせばいいの。
それだけで愛も伝わるでしょ(高笑)
ははおや (2011/06/02 Thu 16:52:41) pc *.5.93.123
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
> > これから、外国人彼氏と上手く付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?
>
> い~い? どこの国だろうがホモの性行為は同じなの(笑)
> 感じたら自分なりの声を出せば十分相手に伝わります(大笑)
>
> 要は、会話は言葉でなく、性器で交わせばいいの。
> それだけで愛も伝わるでしょ(高笑)
ありがとうございます。
会話だけではなく、ボディータッチはよくしてます。
でも、やはり英語で他の人と永遠、話されたら凹みます。
そう思ってることも話してみます。
TO4 (2011/06/02 Thu 17:03:25) pc *.23.244.16 メールを送る
ネットやアプリで友人探しをやめたのに、アプリで彼氏を見つけたんだ…
それを「やめた」とは言い切れないのでは?
あなたがやってたことを彼氏はやってるだけです
で、彼氏がアプリで他の人とヨロシクやってるのをあなたはどう感じてますか?
外国人だからとか関係ないように思いますよ
寝不足 (2011/06/02 Thu 17:02:40) docomo 898110002069259762**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
> ネットやアプリで友人探しをやめたのに、アプリで彼氏を見つけたんだ…
>
> それを「やめた」とは言い切れないのでは?
>
> あなたがやってたことを彼氏はやってるだけです
>
> で、彼氏がアプリで他の人とヨロシクやってるのをあなたはどう感じてますか?
>
> 外国人だからとか関係ないように思いますよ
僕はアプリなどで知り合ったり話したことを彼に話してたけど、
彼は内緒で、しかもアカウントブロックまでしたので、ショックです。
僕はアプリで彼をみつけたのは、アプリで他の人と繋がろうという
気持ちでみつけたわけではないんです。^^;
もしかしてっと言う勘で見たら見つけてしまいました。
TO4 (2011/06/02 Thu 17:07:43) pc *.23.244.16 メールを送る
とにかく、英語(英会話)の勉強を、ブラッシュアップするなり
インプルーブメントするなり、毎日でも欠かさずに続けてみましょう。
駅前の英会話スクールもいいけど、ああいうとこは
持続性や継続力がないと続かないし、飽きてくる。
短時間の授業で高い授業料も無駄になっていく。
(そうでない努力家もいるにはいるみたいだけど)
そこで、手軽で継続できて、お金もテキスト代(1冊500円前後)しか掛からない、NHK・Eテレの「ゴカクル」がいいと思う。
ま、自分の場合、
テレビ・ラジオも含めて
「ニュースで英会話」(鳥飼さんのやつ)
「トラッド・ジャパン」(ステュウット・ヴァーナム・アットキンさん)
「3ヶ月トピック英会話」(今は、Hawai'i)
「リトルチャロ2」(これは昨年の再放送だけど)
NHKラジオ第二
「実践ビジネス英語」」(このビニェットをテキストを見ないで理解できたら完璧)
「ラジオ英会話」(今月のテーマは、Animal World)
それと、「テレビでドイツ語」(内田恭子)
「テレビでフランス語」(黒谷友香)
計、8冊を毎月18日に書店で買って
継続して勉強してます。
杉田敏 (2011/06/04 Sat 01:39:25) pc *.161.69.122
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
> 「実践ビジネス英語」(このビニェットをテキストを見ないで理解できたら完璧)
>
> 杉田敏
↑(@o@) あーーッ!!
僕も4月からこの番組をいつも聞いとるぞぉ!(どぉでもいいけど・・・。)
こんなところに仲間がいてちょっとうれしぃ~ッ!
NHKの英会話講座は、なんだかんだ言いつつ、僕もオススメだなぁ・・・。
やっぱり、よく考えて作られている。。
さすがNHK・・・。
その前まではアメリカのラジオ放送をずっと流し聞きしてたけど、
ネイティブスピーカーの話すスピードには慣れてくるものの、
判らない単語は判らないままでボキャブラリーが増えないから、
結局あまり上達しない・・・;;;
んで、地味だけど、やっぱりNHKの英会話講座を聞いているほうが上達できるという結論に達した・・・。
「実践ビジネス英語」は、ちょーー難しい英語をちょっ速なスピードでしゃべるから、最初はほとんど理解不能なんだけど、、
何度か聞いているうちに聞き取れるようになって、しゃべっていることを理解できるようになると、ちょーー面白いっす!!
【Let's keep on studying !!!】
レッツ555② (2011/06/04 Sat 03:03:21) pc *.5.18.173
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
取り敢えず人の携帯勝手にみる人最悪最低。
その外国人多分あなたの事なんてどうでもいいんだろうね
諦めなさい。
モテ男なんでわかりません (2011/06/04 Sat 23:11:53) docomo 898110002073726216** メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
自分の彼も外国人です。彼が自分の国の家族や友達と電話で楽しそうに話しているのを端から聞くと、自分も歯がゆい気持ちになりますよ。「俺がいるのになあ」って。ただ彼は日本語をほとんど話せないので、一種のストレス解消だと思って、彼が電話を楽しんでいる時は自分も他のことしています。
自分が気になったのは他のこと。日本人・外国人関係なく、お互い知り合いでない友達と彼氏がいたら、普通どちらにも会話ふりませんか?友達や会社の都合が優先されることもあるけど、デートが優先されることも好きならあると思いますが…また携帯勝手に盗み見されて、メール読むような奴と付き合いたいの?
あなたが彼に気持ちがあるのをいいことに、時間がある時の性処理用の相手くらいにしか見てないと思うんだけど。
てか (2011/06/04 Sat 01:10:30) pc *.146.82.48
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
正直、どっちもどっちだと思います。言葉が通じる通じない、以前の問題なのでは?
さっさと終わりにした方が、身のためかと思いました。
まさまさ (2011/06/05 Sun 23:24:14) docomo 89811000103627388**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
振ってしまいなさい。そして日本語の達者な外国人とつきあえばいいのよ。
うふふ
オカマっ娘 (2011/06/06 Mon 01:22:16) au 050050135061**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
ねえねえ、長文ネタ御苦労様ですが、
何処から突っ込んでイイのか分かんないです。
>彼に教えてもらっても結局、日本語でうまく説明できず
なのに!
>頼みごとや約束などは、何も考えずにOK
言葉が通じないのに分るの?テレパス?
>彼に全て伝えてたのですが、、、。
言葉が通じないのですよね?
>、説得してその場は丸く収まりました。
言葉が通じないのに説得できるのは凄いと思うよ。
>彼に直接聞いたほうがいいのか、今は迷い中です。
言葉が通じるな要相談ですよね?(日本人同士でも)
三拝云 (2011/06/02 Thu 16:44:17) pc *.102.55.37
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
> ねえねえ、長文ネタ御苦労様ですが、
>
> 何処から突っ込んでイイのか分かんないです。
>
> >彼に教えてもらっても結局、日本語でうまく説明できず
>
> なのに!
>
> >頼みごとや約束などは、何も考えずにOK
>
> 言葉が通じないのに分るの?テレパス?
>
> >彼に全て伝えてたのですが、、、。
>
> 言葉が通じないのですよね?
>
> >、説得してその場は丸く収まりました。
>
> 言葉が通じないのに説得できるのは凄いと思うよ。
>
> >彼に直接聞いたほうがいいのか、今は迷い中です。
>
> 言葉が通じるな要相談ですよね?(日本人同士でも)
文章が分かり辛くてすみません。
基本的な日本語は通じますが、たまに分からない日本語があるので
真面目な話や真剣な話の時にスムーズに話し合いができません。
だったので、別れそうだった時も何時間もかけて気持ちを必死で
伝えました。
TO4 (2011/06/02 Thu 16:59:49) pc *.23.244.16 メールを送る
『諦めが肝心』
そんな言葉しか出てこなかっわ。
豆 鳩子 (2011/06/02 Thu 20:31:51) docomo 898110001050654968**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
> 僕は英語が話せないし、彼は日本語ペラペラなわけじゃない
なのに、
> ちゃんと説明して、彼に自分の気持ちを正直に何時間も話しました。
つじつまが合わないんスけど。
> これから、外国人彼氏と上手く付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?
言葉。それしかねーべ。
KOO (2011/06/02 Thu 19:57:36) pc *.198.178.65 メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
みなさん、ご意見ありがとうございました。
凹んでましたが、少し前向きになれてきました。
とにかく、彼を信じて勉強に励みます。^^
TO4 (2011/06/02 Thu 21:41:51) pc *.23.244.16 メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
英会話教室にかようべきだわ。
clubとかにたくさん外国人いるから行って友達になって習えばいいじゃない。
日本語ベラベラしゃべれる外国人だとならいやすいわよ。
おだまり (2011/06/02 Thu 17:05:57) au 070720808891**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
> 英会話教室にかようべきだわ。
> clubとかにたくさん外国人いるから行って友達になって習えばいいじゃない。
> 日本語ベラベラしゃべれる外国人だとならいやすいわよ。
今、英会話教室に通ってます。
でも、都会ではないので近くにCLUBとかたくさん外国人がいるわけではないんです。^^;
TO4 (2011/06/02 Thu 17:09:54) pc *.23.244.16 メールを送る
家庭のしつけがしっかりした外国人でも勝手に他人の携帯のメールを読んだりするんだ。又、あなたもそういうところは指摘しないのね!
まぁ外国人といえどもゲイの行動パターンは同じなのかしらね!
英語を学ぶのも大事だけれど、もう少しあなたにプラスになるような外国人彼氏を探した方がいいんじゃないかしらと、あたしは思うわぁ。
三浦春豚子 (2011/06/03 Fri 11:16:08) au 050010129953**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
アンタは、現地妻なんじゃね―の?
チデジ (2011/06/03 Fri 12:07:49) au 050040327586**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)