ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
こんばんは。30歳サラリーマンです。相談よろしくお願いします。
仕事が忙しく、ストレスが多いためか、お酒に走ってしまいます。そのため、鍛えた体も徐々にたるみだしています。
先日付き合っている年下の彼氏が、「知り合った時の体型が変わった、詐欺だ」と友人たちと食事の時に漏らしたんです。
ジムに行く時間的余裕もなく、寝るのも日付が変わるころ。見た目を維持しながら、仕事をこなすにはやはりお酒を断ち切るべきだと思うのですが。
やはり意志が弱いと思い相談させて頂きました。
みなさんはどのように思われますか。ご意見頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。
サラリーマン (2011/06/06 Mon 23:39:36) au 070021907135**
お困り度: 冷や汗
年下の彼氏さんも笑い話的に言ったんじゃ無いのかしら?
以前はよほど魅力的なカラダだったんでしょうね。
まずは彼氏さんが出会った頃のカラダでいて欲しいかを
直接訊いてみてはどうでしょうか?
その時の彼氏さんの生の言葉がアナタにとって、一番の
ケツを叩くムチになるのかもしれないわ。
それからはアナタの気持ち次第よ。
頑張って下さいね。
こいずみ (2011/06/06 Mon 23:55:04) au 050040133465**
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
これから歳を重ねるごとに、体型を含めた容姿は衰えて行くのは仕方ない事。
そう言う事を踏まえて、お互いを大事に出来る相手じゃないとこれからが思い
やられるよ。外見的な事で詐欺だなんて平気で言う相手とは、恐らく生涯の
パートナーには成れないと思う。30歳に成ったらそろそろ生涯のパートナー
を見付けないとね。
7のチカラ (2011/06/06 Mon 23:56:11) pc *.200.34.148
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
彼の発言…それも愛情だと思うんだけど。
本当に嫌いなら詐欺なんて言われる前に捨てられてるわよ。
長年つき合っていれば誰もが通る道。
そんなんで別れてたらこの先なにも掴めないわよ。
体型が変わっても貴方は貴方。
それが本物なんじゃないかしら??
でも、限度はあるわよ。
豆 鳩子 (2011/06/07 Tue 23:43:26) docomo 898110001050654968**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
> 先日付き合っている年下の彼氏が、「知り合った時の体型が変わった、詐欺だ」と友人たちと食事の時に漏らしたんです。
彼は冗談や自虐で友達に言ったのかしら?
もし本気で言っているなら、
あなたと彼は、
ともに歳を重ねるという歩みにはほど遠いようなので、
お遊び付き合いもいいけど、本気付き合いもそろそろ考えてもいい頃合いかも知れませんわね。
この際、酒の話はどーでもいいわ。
桜子 (2011/06/07 Tue 08:35:55) softbank 3556030307524**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
酒飲む前にジムに行ってみろよ!
段々と酒に逃げなくてもやってイケると思うぞ!
酒は止める必要なしだと思うぞ!
順番だけ変えればいい!
マモォ (2011/06/06 Mon 23:44:27) docomo 898110002063841552**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
知ってますか?お酒で太るのではなく、お酒のおつまみで太るんですよ。お酒自体、カロリーはそんなでもないんです。あなたがおつまみに何を食べてるか知らないけれど、見直してみてはいかがでしょう
ジョンイル (2011/06/07 Tue 08:10:23) au 050010175758**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
仕事と酒と彼。
自分自身のことは、自分が一番わかっていると思いがちですが、実は何もワカッテイナカッタ場合もあります。
仕事に対する責任感は必要ですが、脅迫的にこなそうとしてませんか?
苦しいから、酒に逃げてませんか?
彼の一言を嫌味にとるか、励ましにとるか、
貴方次第です。
この状態が続けば、肉体も情緒もバランスを崩す気がします。
会社は俺が居なくても・・・
位の心のノリシロ欲しいですね。
ガンバレ。
朝の食事。 (2011/06/07 Tue 08:59:46) au 050040178065**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
俺も最近似た感じでした。
朝行って、ほとんど終電で帰る。
帰ったらビール飲んで風呂入って寝る。
また朝行く。
簡単なことですが、
帰る時間を決めて仕事をすれば、
それなりに仕事できますよ。
いつまでもやってもいいと思ってるから終わらない。
全部の残業がそうだとはいいませんが、
時間を区切ってれば、ちゃんとその時間に終わるから
おもしろいもんです。
週に一度でもいいから、先にジムの予定を入れたら
どうでしょう?
早く退社して、相方さんと飲んで帰る時間を
取ってみたらどうでしょう?
相方さんの発言は、話す時間もなくて
さみしかったんかもしれません。
ジムに一緒に行ってみるとか、ご飯食べて帰るとか、
色々一緒にできますよ。
どんなに難しいと思っても、自分でコントロールできる余地は
いつもあるんだと思います。
相方さんも自分も大事にしてあげて下さい。
G( ̄(エ) ̄)ノ (2011/06/07 Tue 07:37:50) pc *.80.13.190
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
要は彼に嫌われたくない事が、一番のストレスなんじゃないかしら?
歳を重ねれば、外見も朽ちていくもの。
もちろん、鍛えたりとか自分磨きは大事かも知れないけど。
彼氏にあーだこーだ言われる事で、また余計なストレスを溜めた方が酒や暴飲暴食に走るんじゃない?
最終的に大切なのは中身よぅ!
身の丈に合ったライフスタイルを選んだ方がいいと思うわっ!
長々とスマソ!
オカマっ娘 (2011/06/07 Tue 01:17:15) au 050050135061**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
そんな事言う彼氏…あなたが老化したらどうするのかしら
あたしは、体型にこだわりがそんなに無いし
若い内は、こだわりが有るのかしらね~
もっと良い彼氏探したら~
普通は、相手の仕事の忙しさを労うと思うけど…
わんまげ (2011/06/08 Wed 15:00:04) au 070021304151** メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
酒では太りませんよ?
酒で太るのは、大抵は肴のカロリーです
特にビールは胃の蠕動を促すからついつい食べ過ぎるのさ
それに筋トレ(宅トレ)は20分も有ればできる
筋トレはインターバルが短いほど筋繊維の破壊があるから筋肥大に効果的なんさ
食べ物の順序や内容でもカロリーの吸収をコントロールできるし
有酸素運動が必要なら
週2回
彼氏とデートを兼ねたウォーキングしたらえぇねん
生活をデザインできなきゃ付き合いもマンネリ化
先が見えてるね(笑)
おきばりやす
朔夜 (2011/06/07 Tue 14:34:43) au 070021604938** メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
仕事が忙しくては仕方ないでしょ?
でもお酒は嗜む程度にしてストレス発散をお酒に頼っちゃいけないわ!
お休みの時は少し体を動かして彼に見切りをつけられないようにしなさいね!
麗 (2011/06/07 Tue 00:49:26) au 050050133444**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
果たして、そうなのか、身体を見なきゃ判断は難しいわ。
今のところ、それほど崩れてるわけでもなさそうだし。
酒にしても、一方的にダメじゃなくて、肴との組み合わせで楽しめばいいのよ。
身体のかんりは、食のかんりです。
KOO (2011/06/07 Tue 08:14:29) pc *.200.28.196
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
あなたは、まだマシです。
俺は、同じような理由で、年下彼氏に捨てられましたから。
それで、一念発起して、夕飯時のビールを烏龍茶にしたんです。
おかげで、5kg減量し、彼氏と復縁しました。
もう二度と、デブにはなりません、
という覚悟で、彼氏と暮らしてます。
ももんが (2011/06/07 Tue 10:12:02) pc *.247.48.90
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
ここでグチグチと言い訳してても仕方がないかと思いますよ
彼氏なら全てを受け入れろというのは甘えです
相手にとって魅力的でいることを怠ったら俺は駄目だと思います
寝不足 (2011/06/07 Tue 15:27:34) docomo 898110002069259762**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
時間が無くてって、そりゃ自分への甘えだろ。時間は自分で作るんだよ!そもそもお前にはヤル気が無えんだよ。だから仕事も要領悪い。全てはお前が気持ちを入れ替えない限り何も解決しねぇよ。気づけ!!!ボケ!!!
毒しか吐かねぇ (2011/06/07 Tue 04:14:47) softbank 3594710300996**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
ジムに行かなくても、腹筋くらいだったら家でもできないかしら?
よっちゃん (2011/06/07 Tue 00:29:03) pc *.216.149.157
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
完ぺき主義が完ぺき主義と付き合ってる以上アル中は治らないでしょーに。
どうせあんたも肝硬変経由心不全ってところかしらね?
まー、長くみつもってせいぜいあと12年ってとこ?
え、なんの長さかですって?あんたの寿命よ。
夏子の酒 (2011/06/07 Tue 00:08:09) pc *.18.247.174 メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
ただ要領が悪いだけでは?
部下に任せて帰りなよ
いつまでも部下が育たないよ
自分の負担は増えるだけ〜
取り敢えず仕事忙しい忙しいって言ってた
ダメな同僚の行動挙げました
まぁどの様な仕事ぶりか知らないから
気にしないで下さいな
ゴールドなら24時間やってるし
分割方で毎日20分でも
体鍛えられるし
サービス残業 (2011/06/07 Tue 00:56:59) docomo 89811000205899132**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
仕事をがんばっている男のほうがかっこいいのにね、
その子だめんずよ、お酒はぬるめのカンがいい
肴はあぶったいかでいい、灯りはぼんやりみえりゃいい・・
お酒好きよ、一時でもうさが晴れるから、でも飲みすぎて
どつかれて、道に倒れたことあるわ、失敗しないようにね!
亜紀 (2011/06/07 Tue 01:20:36) pc *.226.6.46
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
仕事を控えればよいと思いますよ。
難しいことが、実は一番簡単。
福音 (2011/06/07 Tue 02:21:39) docomo 898110001030104256** メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
> 先日付き合っている年下の彼氏が、「知り合った時の体型が変わった、詐欺だ」と友人たちと食事の時に漏らしたんです。
彼氏が本心で言ってるのか、話のネタ的に言ったのかどう何でしょうね?
一度それとなく聞いて見た方が良いと思う。。。
> ジムに行く時間的余裕もなく、寝るのも日付が変わるころ。見た目を維持しながら、仕事をこなすにはやはりお酒を断ち切るべきだと思うのですが。
ジムに行ってから酒を飲む。と言うのは難しいですか?
先ずは酒そのものより肴や食事に気を付ける方法を取って見て下さい。かなり違いますよ!
※自分の体の為に飲み過ぎ無い様に! 気に成ったのは、彼氏が本心で『詐欺』と言ったなら、それはどうなんでしょう? 単なるカラダ目的? そんな相手と長は付き合えないですよ。。。
じゅんネネ (2011/06/07 Tue 01:43:04) softbank 3528990117492** メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
体型のタイプは比重が大きいです。
相手の立場がアタシなら、ふつーにデブになったらポイします(高笑)
ははおや (2011/06/07 Tue 04:24:23) pc *.11.62.41
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)