ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
少し前からSNSに登録して色々な人とメールしているのですが
その中の1人と今度リアルで会う事になりました。
その人はリアルの約束をする前からなのですが、こちらに好意をもっている感じを匂わせていて、リアルの約束をしたあとからそれが余計に顕著になりました。
自分も積極的に否定はせずに自分も相手を気に入っている感じでメールを返したせいかもしれませんが・・・・・汗
SNSにお互い画像を載せているのでお互いの顔はわかっていますが、どんな人かは会わなければわからないと思います。そのため会う前の人にそういったことを言う感覚がちょっと理解できません。
SNSでこういったことは一般的なんでしょうか・・・また、相手は会ったときに告白?をする気満々のようなのですがこちらにはその気がありません。この場合はリアル事態もお断りしたほうがいいのでしょうか
変な相談でしょうがよろしければご回答いただけるとありがたいです。
恵 (2011/06/26 Sun 21:59:11) pc *.223.84.253 メールを送る
お困り度: 緊急
嫌なやつね、あんたって。
約束しておいて、こんな陰口たたくって、何なのよ。
その相手も、ここを見てること、心底願うわ。
KOO (2011/06/26 Sun 22:40:38) pc *.251.24.61
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
陰口を叩いたつもりはなかったのですが不快にさせて申し訳ございませんでした。
相手には即付き合うことはないとだけ伝えて会うことにしました。
恵 (2011/06/26 Sun 22:54:55) pc *.223.84.253 メールを送る
> 少し前からSNSに登録して色々な人とメールしているのですが
> その中の1人と今度リアルで会う事になりました。
> その人はリアルの約束をする前からなのですが、こちらに好意をもっている感じを匂わせていて、リアルの約束をしたあとからそれが余計に顕著になりました。
SNSでの出会いは
こちらの掲示板と異なり
様々な面が見え隠れしていますから
こちらがそれ程でなくても
向こうは恋をしているのかも知れませんね。
> 自分も積極的に否定はせずに自分も相手を気に入っている感じでメールを返したせいかもしれませんが・・・・・汗
期待と不安は付き物だし
ましてや、
相手の方が実際以上に
期待感を募らせているだけなのかも知れません。
> SNSにお互い画像を載せているのでお互いの顔はわかっていますが、どんな人かは会わなければわからないと思います。そのため会う前の人にそういったことを言う感覚がちょっと理解できません。
顔だけでは見えない部分はあります。
人格や個性、会話や仕草、それに持っている雰囲気から
受け取れる人物は
実際に会って言葉を交わさなければ判りませんから。
>
> SNSでこういったことは一般的なんでしょうか・・・また、相手は会ったときに告白?をする気満々のようなのですがこちらにはその気がありません。この場合はリアル事態もお断りしたほうがいいのでしょうか
まずは
お約束した限りは、極端な害にならない範囲でお会いする責任はあると思います。
会われてから
お断りするのも、取り敢えず友人から始めるのも
悪い事でもない様に思います。
実際に会われてみて
貴方がお相手の方を再認識する事もあれば
逆に、お相手の方が
想像を膨らませている分
実際の貴方にガッカリとなる事もあるでしょうから。
> 変な相談でしょうがよろしければご回答いただけるとありがたいです。
要は
SNSは、一つのコミュニケーションツールに過ぎない事を再度確認過ぎません。
いかに活用して行くのかが大切に思います。
臆せずに
時には明確な対応も必要でしょう。
どうぞ
引き続き素敵な出会いに恵まれます様に
祈念致しております。
薔薇ちらし (2011/06/27 Mon 00:42:37) docomo 898110000050718796**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
細かいアドバイスありがとうございます。
当日告白されても受けられないということだけ伝えて会うことにしました。
恵 (2011/06/27 Mon 01:31:50) pc *.223.84.253 メールを送る
> SNSでこういったことは一般的なんでしょうか・・・また、相手は会ったときに告白?をする気満々のようなのですがこちらにはその気がありません。この場合はリアル事態もお断りしたほうがいいのでしょうか
そういう心配をする人に限って、
会ったとたんに、相手から「ごめんなさい」されるのよね。
自分でも「どんな人か会わなければわからない」って言ってるじゃない?
だったら、相手も、
「画像ではイケるんだけど、会って見ないと分からないから、会うまでは盛り上がっていたい」
って思ってるだけかもしれないじゃない?
後でごたごた言うくらいなら、最初からリアルの約束なんかしなければいいのに、
SNSではあなたみたいな常識知らずの自己中で失礼なバカが多いのが、
一般的みたいね。
桜子 (2011/06/26 Sun 23:49:54) pc *.151.130.62
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
たしかにそうかもしれません。
自分の書き方で不快にさせて申し訳ございませんでした。
助言ありがとうございます。
恵 (2011/06/27 Mon 01:30:29) pc *.223.84.253 メールを送る
まだ、合ってないのにお断りのことしか、考えてないんですか?
SNSの出逢いでも何でも出逢いを大事に考えて居ればいいのでは
そう、会ってみて、思う感じでなければ、その時に、素直にお断りさえすれば!!!
考えすぎ? (2011/06/26 Sun 22:30:46) pc *.134.208.209
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
そうですね、一応即付き合うことはないというメールだけ送っておくことにして、あとは会ってから決めていきたいと思います。
恵 (2011/06/26 Sun 22:47:18) pc *.223.84.253 メールを送る
少なくともエリTHEブスさんは相手みたいな感覚的にズレた人だと思います。
以上
ゆーすけ (2011/06/26 Sun 22:51:13) pc *.31.221.149
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
よくあることだと思います。
お相手は擬似恋愛の雰囲気を楽しみたいだけの人かもしれないし、思い込みの激しい本気の人かもしれない。
そういった心の裏表や本人像を探り出すのもメールのやり取りというものではないでしょうか。
あなたがどうしても合わないと感じられて、会うのが嫌になってしまったなら、お断りするのも良いでしょう。
ただ、相手が思い込みの激しいタイプだったなら、怒りを買うことになるかもしれません。断り文句によってはそしられる可能性もあります。覚悟しておきましょう。
「会ってみなければわからない」まさにその通りです。
ですから、会ってみるまでは、相手に合わせた八方美人は控えめにしておきましょう。
どんすけべえ (2011/06/26 Sun 22:38:30) softbank 3536890209201**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
たしかにそうなのかもしれませんね・・・
自分も少し考えが足らなかったのかもしれません助言ありがとうございます。
恵 (2011/06/26 Sun 22:53:15) pc *.223.84.253 メールを送る
> お互い画像を載せているのでお互いの顔はわかっていますが、どんな人かは会わなければわからないと思います。
ってゆか、最低限、顔と菊門の画像は必須ですよ(大笑)
ははおや (2011/06/27 Mon 17:03:40) pc *.234.191.177
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
やだ素敵
文通で恋をしてしまうことは100年前にもありました
そういう感性は嫌いでなくてよ
純粋だわ
そうね
貴女も私も知っているわ
文通での恋といふものの意味。
彼は恋に恋しているのね
微笑ましいの
実際に会って告白でも失望でもさせなさい
熟女の貴女は大きく微笑んでいればいいの
モナリザがごとく
かわいいボクちゃんもそうやって大人になるのね
ああ
おお
ボクちゃん
お姉さんが恋の手ほどきをしてあげたい
ダメ
ダメよ
キッスはまだ早いわ
あああ
エリザベス (2011/06/26 Sun 22:30:46) pc *.237.28.46
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
たしかに自分にもそういったことは覚えがあります。
相手が一回り年上の方だったので考慮外でした。
助言ありがとうございます。とりあえず即付き合うことはないとだけ伝えることにしました。
恵 (2011/06/26 Sun 22:48:26) pc *.223.84.253 メールを送る
SNSや掲示板のやり取りだけで舞い上がってしまうような相手
また、それを対処出来ないあなた…
ネットの出会いはやめた方がよいのでは?
> SNSでこういったことは一般的なんでしょうか・・・
と、質問してる感覚がちょっと理解できません
連絡もせずに当日にドタキャンするのだけはやめてくださいね
寝不足 (2011/06/27 Mon 14:38:28) docomo 898110002069259762**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)