
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
ここでしか相談出来ないから相談してるのに一部の人は[あほ]とか[ばか]とか中には[死ね]と言った内容があるんだけど…それは違うと思うな…
お互いこっちの仲間なんやからもっと相手の事考えてやろうよ…相談者も多分真剣に悩んでると思うからさ…
大輔 (2011/08/13 Sat 14:18:33) softbank 3594150230632** メールを送る
お困り度: 普通
基本的にあんたの考えには賛成だよ。
ただな、あんた自身が過去に『アホ』という発言はしているのさ。
その時に、あんたは何を考えて『アホ』と書いたかが気になってね。
やっぱり、『アホ』と書きたくなる相談(という名を借りた雑談)はあるんじゃねーの?
みやうち (2011/08/13 Sat 15:25:27) softbank 3593230397243**
この回答が参考になった: 23人 (携帯からのみ評価可)
桜子がよく言ってるセリフね。
桜子は何でアク禁にならないのかしら?
マーベラスゲイ@ズバリ言うわよ (2011/08/13 Sat 15:29:17) au 070110226841**
この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)
> ここでしか相談出来ないから相談してるのに一部の人は[あほ]とか[ばか]とか中には[死ね]と言った内容があるんだけど…それは違うと思うな…
> お互いこっちの仲間なんやからもっと相手の事考えてやろうよ…相談者も多分真剣に悩んでると思うからさ…
□ No.98845 Re: こんな生き方
いいよいいよ!!!OKだよ!
ケドさ…賃貸ではNGだよ!意味→わかるかな?
アホ君
就活中 (01/05 01:38) softbank 3594150230632**
みやうち (2011/08/13 Sat 14:56:29) softbank 3593230397243**
この回答が参考になった: 10人 (携帯からのみ評価可)
全く意味わからんな
大輔 (2011/08/13 Sat 15:17:20) softbank 3594150230632** メールを送る
真剣に回答したって頭の悪さを露呈するだけやから
斜に構えた回答しかできないんですよw
まぁ、自分を知ってるだけ頭イィのかもw
具体的な体験談やエピソードの少なさは異常に感じる
活動をやめて10年…とか
殆ど幸せなゲイ体験の無い奴らに連帯を求めても無駄
知らんふりしてほっといてあげるのが大人
かつてのauははおやみたく
ここで世間に対する恨みを晴らしてるんだから
おきばりやす
朔夜 (2011/08/13 Sat 15:18:53) au 070021604938** メールを送る
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
ちょうどいい相談が出現したから、あなたに見ていただきたいわ。
No.145390 医大を卒業したとウソ
私、これみたいな相談者に対して、アホとかバカとか死ねって言いたくなるのよね。
あなたは言いたくならない?
そう?
私は言いたくなる性分なの。
ただそれだけの違いよ。
桜子 (2011/08/13 Sat 17:41:23) pc *.151.130.68
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
100%嘘だとしてもそれでもちゃんとした回答してあげて相手を解らせてあげたらいいと思います
例えば100%嘘だとして真剣に回答してあげると相談者は[しまった…みんな一生懸命に回答してくれてんねや…]って気付いてこれからは嘘付かなくなるはずです…どうでしょうか?
大輔 (2011/08/15 Mon 22:22:15) softbank 3594150230632**
毎度毎度のことだけど、この手の意見・批判に対る反応って、
元々批判されている対象でない良心的回答者→スレ主の言わんとしている事を真正面から受け止めて回答
まさに批判されている当事者→こんな相談するからと例を挙げて相談者のせい又はカンリニンの責任にして終了
と面白い位きれいに分かれるものねw
もし、本当に例として挙がったタイプの相談「だけ」に[あほ]とか[ばか]とか言ってきたのなら、過去から今に至るまでこれ程多くの方から批判や苦情が出ることもないでしょうし、もっとマトモな相談者や回答者がこの掲示板に寄ってきてよさそうなものですけどw
例えば、
「No.141913 連休の予定
東京で社会人をしている30代の者です。
くだらないご相談なのですが、皆さんのご意見を伺いたいと思って投稿させていただきました。
実は8月の後半に5連休を取得することになりまして、その休日の過ごし方についてのご相談です。
家にじーっといるのももったいので、どこかに出ようと考えています。
円高なので海外に行くのも選択肢の一つなのですが、長期休暇ではないので、気軽に行ける場所で思いつくのは比較的近場の韓国、香港、台湾、タイ等のアジア諸国でしょうか?
日本だと京都や大阪、奈良などの関西圏や北海道などが楽しめるかなと思っています。
まず、旅の目的をどこに持っていくかにもよるのですが、昼間は観光をしたり海辺などでのんびりしようと思っていて、夜はゲイバーやクラブ等に繰り出せればいいかなと。
もし皆さんが5連休を取れてどこかに行こうとしたらどのような計画を立てるでしょうか?
いいご意見があれば是非参考にしたいと思うのでよろしくお願いします。」
のようなゲイの要素がなければごく普通の話題で、相談文も礼儀正しく常識的で、明らかに掲示板を見ている多くのゲイ達と幅広く情報交換をしようとしただけなのに結構な高確率で絡まれているようですが?
雑談や情報交換が場違いという向きがありますが、そもそも真剣な相談とは何かしら?
地べたを這いつくばって必死で救いを求めているような相談以外一切マジレスする気がないということかしら?
そんな状態に陥った時に雑談や情報交換すら難しい場に真剣な相談を持ってこられる勇気のある御方ってどのくらいいるのかしらねw
「自分の知識や経験談を出す気もないのに、ネタ合戦や相談者が一番言われたくないことだけ言うためにしゃしゃり出てくる」
「こういう回答は勘弁してと予防線を張ったら今度は予防線を張ったことに対して都合のいい事ばかり言いやがってと叩く」
これらは、アナタ方が言っているアホバカ言われて当然の相談で「ない」ものにも相当見られますけど?
自分だけがキモチいい回答をしている回答者に限って相談者には優しい回答だけ求めてんじゃねーとか言っているのを見ると自虐ネタみたいでウケるわwww
スルーするのもいいけど、相談者の方が大人になってこういうのをスルーしてきた結果が今であるとも言えるわけだからねぇ。
回答・相談共に心あるもの・ないもののバランスが悪すぎるからわざわざこんなスレ建てないわよ。
ゆうき (2011/08/14 Sun 01:25:44) pc *.197.143.2
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
> 例えば、
> 「No.141913 連休の予定
> 東京で社会人をしている30代の者です。
> くだらないご相談なのですが、皆さんのご意見を伺いたいと思って投稿させていただきました。
>
> 実は8月の後半に5連休を取得することになりまして、その休日の過ごし方についてのご相談です。
> 家にじーっといるのももったいので、どこかに出ようと考えています。
> 円高なので海外に行くのも選択肢の一つなのですが、長期休暇ではないので、気軽に行ける場所で思いつくのは比較的近場の韓国、香港、台湾、タイ等のアジア諸国でしょうか?
> 日本だと京都や大阪、奈良などの関西圏や北海道などが楽しめるかなと思っています。
> まず、旅の目的をどこに持っていくかにもよるのですが、昼間は観光をしたり海辺などでのんびりしようと思っていて、夜はゲイバーやクラブ等に繰り出せればいいかなと。
>
> もし皆さんが5連休を取れてどこかに行こうとしたらどのような計画を立てるでしょうか?
> いいご意見があれば是非参考にしたいと思うのでよろしくお願いします。」
>
この事についてですが…世間的にみて…お金が有るか無いか…それと時間が有るか無いかですよね
自分と同じお金有って時間の有る人はいろんな事が出来るからいいけど中にはお金無くて時間も無い人ってたくさんいるって事を教えてあげるのも一つの回答だと思いますが…どうでしょうか?
大輔 (2011/08/15 Mon 22:36:32) softbank 3594150230632**
これまで人を愛し、人に愛されて豊かな人生を生きてきたか、回答の文章を読むとわかります。
いかに人を傷つけ、人に傷つけられて生きてきたのかばかりが伺われて、慄然とする回答もあります。
その回答者の、人格そのものが、回答に現れているんです。
大輔さんの意見には基本的に同意しますが、そういう人ほど、聞く耳は持っていないもんです。
結論 スルーしましょう。
淳平 (2011/08/13 Sat 18:37:38) docomo 89811000003498756**
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
> 相談者も多分真剣に悩んでると思うからさ…
あたしも多分真剣に回答してますよ(大笑)
シスター (2011/08/13 Sat 14:22:25) pc *.2.59.176
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
すいません…政府同様言葉に批判されますね…
以後気をつけて質問&回答します
大輔 (2011/08/15 Mon 22:38:59) softbank 3594150230632**
> ここでしか相談出来ないから相談してるのに一部の人は[あほ]とか[ばか]とか中には[死ね]と言った内容があるんだけど…それは違うと思うな…
本当にアホだと思うからアホと言うし、
本当にバカだと思うからバカと言うし。
ここでしか相談できないからって甘えて、優しい言葉をもらいたがるのも、
いかがなものかしらね。
本当に相談者のことを考えてないなら、
「回答しない」わよ。
桜子 (2011/08/13 Sat 17:28:35) pc *.151.130.68
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
本当にアホだと思うからアホと言うし 本当にバカだと思うからバカと言うし。
> ここでしか相談できないからって甘えて、優しい言葉をもらいたがるのも、
>
> いかがなものかしらね。
>
> 本当に相談者のことを考えてないなら「回答しない」わよ
人間は一人では生きてはいけない生き物です。けど人を助ける事は出来ます[言葉だけでも]
それを教えてあげるのが回答者じゃないでしょうか?
大輔 (2011/08/15 Mon 22:51:08) softbank 3594150230632** メールを送る
人生綺麗事だけじゃ生きていけないんだよ。模範回答の優等生のアマちゃんより現実の方向に導いてる方がマシだと思うけど。
あちち (2011/08/13 Sat 15:36:12) au 050040113624** メールを送る
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
確かにここでしか聞けない真剣な質問に対してアホバカシネは言いすぎかもしれませんが、解答に困る質問をぶつけてくる方がいるのも事実。
・病気
・未来予想
・39歳
・blogツイッター日記ぽい投稿
めんどくさくなってきた
なお2 (2011/08/13 Sat 15:18:09) softbank 3580400124412**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
相談する人も
バカなど言われない相談をする
回答する人も
経験したことのある
相談に回答をする
お互いに
心がけひとつだと思います
不快に思うところは
スルーなりパスなり
しましょう
中にはネタなどを
楽しんでる方も
おられるので
なくなることもないと
思いますから
自分なりのルールを
決めて楽しむ
しかないと思います
くま (2011/08/13 Sat 17:20:18) docomo 89811000003210793**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
一部の相談してる人に『ばか』『あほ』『死ね』の糞たぁけ級に逝って欲しい人がいるんですけど?
熊戌 (2011/08/13 Sat 16:52:25) docomo 898110000031835741**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
こんなサイト真面目に使ってる人いない。
相談なら飲み屋のママの方が経験豊富だったりするよ。
あああ (2011/08/14 Sun 00:59:17) pc *.86.35.42 メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
で、相談は何?
愚痴は他でしてね
売女 (2011/08/14 Sun 04:21:21) docomo 898110000066540158**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
もう一度、落ち着いて下の何個かの相談を見直してみて。
例えば「質問やわからないことを聞く場ではありません。」
って投稿時に出るガイドラインを大幅に無視した投稿。
性癖等の同士を募るだけのアンケート。
過去には川越シェフの妄想を書き連ねただけの投稿が続いた
事もあったけど、似たようなのがあるわよね。
あとは毎日のように同じ人間が同じような内容の相談を
載せて相手してもらいに来てるのも本日います。
本当に相談を載せてる時には親身に答える方もガイドライン
を外れた投稿にはそれなりの対応をされるんです。
そして最終的には削除されて行きます。
それがどうやら伝統のようです。
COOLの雑談掲示板とは少し違うみたいよ。
こいずみ (2011/08/13 Sat 14:54:36) au 050040133465**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
自分もそう思うんだが、たまにバカとか入れたりしてるし。
まぁお互い様かな?
でも、良くないんだよね。
なるべくきちんとこたえるようにしようと思う。
あと、相談者も回答あったら返信してあげた方がいいと思いますよ。
そうじゃないと、バカとか書かれたりするよ。
ポン太2 (2011/08/14 Sun 08:53:15) au 050050142371** メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
あなたが書いてる嘘100%の相談でも、真面目に回答しなきゃいかんの?
じゃあ、なんで、あなたは、回答者全員にレスしてない訳?
なんか可笑しくないですかね。
ちゃんと回答しても毎回blogを書いてる15才年下とか三島とか。
まともに理解しない相手に理解させる事が、あなたのいう回答なんでしょ。
じゃあ、あなたは何で回答者全てに理解を求めるようにしないのは矛盾してます。
ぶっちゃけるけど。熊戌2 (2011/08/16 Tue 19:30:20) docomo 898110000031835741**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
そんな回答をされる、その相談事態に原因があるのよ。
確かに暴言はよろしくないと思うけど、暴言の一つも吐きたくなるような、馬鹿げた相談もあるのも事実ね。
オカマっ娘 (2011/08/13 Sat 16:41:11) au 050050135061**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
相談室なのに相談してない人とか疑いたくなるような相談する人には言いたくもなるでしょ
で、相談は?
真昼の月 (2011/08/14 Sun 05:57:18) softbank 3567700205646**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
基本的には大輔さんの意見に賛成なんだけれど、「匿名」でありまた「対面」じゃない場所での相談にはそういう事をする人も一定数いますよね。
自分が安全な場所にいる状態だと必要以上に攻撃的になるのは卑怯の様な気もしますが。
それぞれ「安全な場所」にいる色々な人にある一定のルールを共有させるのは難しいと思いますよ。
「御自分はやらない」とされるのが一番かと。
でもね、
暴言はどうかと思うけれど相談に対して厳しい意見はあって当然。
そこは線引きしないとね。
たっくん (2011/08/14 Sun 14:33:24) pc *.69.30.169
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
>相談者も多分真剣に悩んでると思うからさ…
はぁ?
嘘つき医大生関連とかも真剣なのかしら?
おしゃれキャット (2011/08/13 Sat 19:35:18) docomo 898110001033211024** メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
何故相談者が真剣だってわかる?
> 相談者も多分真剣に悩んでると思うからさ…
あなたも「多分」って言ってるじゃん。つまり相談内容が真剣かなんて本人にしか分からない。
相談じゃない内容も多いのも事実。
そういう意味ではこの内容も「バカ」「アホ」「死ね」の対象じゃない?
で、相談は何ですか?
スーパーモンキー (2011/08/13 Sat 20:22:59) au 050010113461**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
阿呆、バカが間違いとでもいうの?
何が、間違いなの、正しくないの?
真剣よ、真面目よ。
KOO (2011/08/13 Sat 21:47:18) pc *.200.2.192
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
言論統制はよくありません。心ある回答、相談、心ない回答、相談、それらがバランス良く均衡を保っている状態なら、それが最良なんです
ポル・ポト (2011/08/13 Sat 23:11:57) au 050010175758**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)