
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
彼は35歳、私は33歳のカップルです。
彼も私もアウトドア派だったのに、彼が数カ月前からいきなりゲイクラブにはまってしまいました。
大阪のEXPLOSIONへ1人で4回も行ったそうで、3カ月前に告白されました。
私に嘘ついてまでクラブへ行っていたことがショックなのですが、それ以上に、このEXPLOSIONには
ワイルドゾーンというエリアがあることをネットで知り、さらにショックを受けてしまいました…
そんな彼が週末のEXPLOSIONのイベントへ一緒に行こうと誘ってきました。
先月も先々月も誘われたのですが断っていて、今回も誘われたわけですが、もし私が行かなければ
1人で行くそうです…。実は、これもショックなことの一つです。もし私が行かないなら彼も行か
ないと言ってくれていたら、ここで相談するほど悩まなかったと思います…
たかがクラブと思われるかもしれません。しかし、私も彼もゲイアクティビティに無頓着な生活を
送ってきたのに、突然、彼がワイルドゾーンというのがあるクラブへ4回も1人で行っていたこと
を知りショックすぎて裏切られた感がしています。さらに、彼が変わってしまった(筋トレに励み、
服装も派手になり、好みの音楽も変わった)ことが寂しくてたまりません…
皆さんに相談したいのは下記です。
13年目にして変わってしまった相方に対してどのように対処すればいいのでしょうか?
今、私が考えているのは、気が進まないのですが週末にクラブへ一緒に行ってみて、彼がはまる
クラブを見てみることです。そこでワイルドゾーンがどんなものか(予想では発展場のようなも
のですよね?)、クラブとはどんなものか、そういうのを見たいあとに、今後を考えようかなと
思ってます。。。
彼の外見が変わってしまったこと以上に、内面も変わっていくようで、それが一番怖いです…
HIROMASA (2011/09/22 Thu 09:31:48) pc *.155.155.82
お困り度: 緊急
付き合って13年…それなりに二人で築き上げた世界観もあるでことでしょう。
心中お察ししますわ。
でも人生に変化はつきもの。それが悲しい結末になることもしかり。
ただ今回のことに関しては、そんなに悲観すること無いんではありません?
何故なら、彼はあなたにクラブ行きを誘ってるわけでしょ?
あなたとの時間が窮屈でもうそれを求めていないなら、そんなことしないんじゃありません?
まず、頭でくよくよ考えず、一緒に行ってみたらいかがかしら?
クラブにクルージングスペースがあるのは私も存じ上げておりますが、クラブ=クルージングとも限りませんわよ。
行ってみたらあなたにも彼の気持ちが分かるかもしれないし。
少なくとも今の段階ではあなたに彼のクラブ行きを止める権限はないのだから。
行ってその場所を感じて、そこからまた考えたらいかが?
緑川蘭子 (2011/09/22 Thu 11:01:16) softbank 3588610305308**
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
彼の声が聴こえてくるぜ
君との退屈な13年間を取り返す最後のチャンスだってな
今の彼輝いてるんじゃねえか、君とこのまま一緒に老け込みたくないってよ
鉄筋男 (2011/09/22 Thu 09:50:04) au 050050113363**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
彼に対して妥協と我慢ができるかできないかだけのこと。いい歳こいて現実、現状を受け止めながら対処をするって事がわからないのかずいぶん幼稚だよ。そんなだから彼氏も他に目を向けるじゃねえの。
あちち (2011/09/22 Thu 09:46:10) au 050040113624** メールを送る
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
珍しく良識ある回答が多いね(笑)
彼氏の一時の血迷いかも知れないし
ここはガタガタ言わずに“一緒に楽しむ”努力をね
自分も“彼氏さえ居ればイィ”って
凄く内向きな人間でしたけど
社交的な彼氏と別れたくない一心で
様々な遊びにチャレンジしました
彼が筋トレなどの新しい事を始めたのは
良い意味で自分を見つめ直してるんかもね
他の奴にモテたいとかだったら
貴女にはもっと違うアプローチをしてる気がする
好奇心と向上心
長い年月を付き合う時
お互いにスポイルしてないか…お互いを駄目にしてないか…
頭の良い男なら少しは考えるハズ
前向きに変化を受け入れるか
自分のスタイルにこだわるかは
あなた次第
おきばりやす
朔夜 (2011/09/23 Fri 00:03:34) au 070021604938** メールを送る
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
付き合って、13年。もう恋愛がどうのって時期は過ぎて、家族愛に
変わって来る頃だね。それを乗り越えると一生涯の付き合い成れるよ。
まずは彼と一緒にクラブに行ってみて、楽しさを共有出来るかどうか。
貴方が賛同出来なければ箇々の趣味を持ち、お互いの領域には余り
立ち入らない事。それが、これからの長い付き合いの秘訣だよ。
13年もの付き合いだし男同士なんだから、多少の浮気は大目にみて
本気に成らなきゃまぁ良いか、位の気持ちで居られるかどうかが鍵だね。
7のチカラ (2011/09/22 Thu 10:43:20) pc *.200.34.148
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
一般的な順序だと、20代で服やトレーニングに興味をもって、33でそろそろクラブに行く回数が減ってくるものよ。
だんだん遊びに時間を使ってきた事のしっぺ返しに気付くからなの。
今の彼が遅咲きの狂い咲きになったら、まず筋トレ、美容、友達付き合い、発展、海外ゲイ活動の楽しさに嵌まり、30代の貴重な仕事への精力が削がれてしまうわ。きっと、転職とかしだして、40代にはお先真っ暗ね。
彼氏との付き合いがどうこうというより、彼氏自身の人生が失敗するわ。
飯田トミ (2011/09/22 Thu 12:52:46) docomo 898110000076649564**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
まずはその若さでその年月
誉めて差し上げますわ
メーテル今日はとても機嫌がいいんですの
そこら辺のゲイ達見習え
で本題
ひとりでノコノコ乗り込んで行ったとも思えないので
誰かが引きずり込んだ可能性があるわね
メーテル鼻が効きますの
先日もわたしのダーリンが
ってこれは関係ないわね
んで確信
こういう話題にお詳しい方が確かいらっしゃったわね
彼の召還を待ちましょう
まぁそれはおいといて…真面目にご回答
{33歳遅咲きの青春}
という言葉で片付けるには生々しい
ひとつヒントを差し上げますわ
彼が変わった以上
あなたが変わらなければ
2人の今後はないと思うべきね
彼の内面が変わっていくのを危惧する余裕を持つ自分に気付きなさい
新しいおもちゃに夢中になってる子どもから
そのおもちゃを取り上げたらどうなるか
答えはわかるわね?
メーテル (2011/09/22 Thu 09:50:47) au 070011104123**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
マンネリした関係の中では良くある事なんじゃない?
一緒に行こうと誘われたなら、それはそれでいいんじゃないのかしら。
そうゆうとこに行くから、何かやましい事があるとか、先入観だけで拘ってたら
仲違いしそうよ
オカマっ娘 (2011/09/22 Thu 09:59:34) au 050050135061**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
断片的な情報でヤキモキするよりは
一回一緒に行っては如何ですか?
確かにちょっとエッチなイベントの時ももありますが
ノンケや女の子の入るものもありますし
一緒に行って、心配するようなところではないと
安心させてくれようとしているのでは?
そこがどういう所なのか、あなたも知らないと
話し合いにもなりませんし。
きっと、彼が変わっていく事が不安なんですよね
でも、13年の間にも緩やかな変化はあったと思うんですよ
ずっと同じで、変わらないものは無いと思います
今回のは急激で、ちょっとビックリしちゃっただけで
それを受け入れるか、受け入れないかの選択は
常にあるものだと思います。
てけてけ (2011/09/22 Thu 17:54:51) pc *.218.187.4
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
35でクラブ… 人それぞれですから否定はしません。ただ ただ… 35ですか。イタイな
まいど (2011/09/23 Fri 01:03:41) softbank 3556050303772**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
うーん。
今の時点でそんなに悲観的に考えなくてもいいんじゃないですかね。
文面からすると、こちらの友達もあまり居なくて
二人で楽しんでいたという感じでしょうか?
俺も似たような年で、最近になって飲みに出るようになりました。
前は別に行かなくてもそれなりに楽しんでいたけど、
mixiやtwitterでできた友達に誘われて行ってみたら、
面白いのは面白いです。
色んな人が実際に(オンラインじゃなくて)いるんだなと思うし、
けっこうイッタ人の話を聞くのも、それはそれで楽しいもんです。
ずっと二人で閉じてたのなら、
そういう場に行ってみたいというのはある意味自然なことなのでは
ないかと思います。
クラブに行く=男を探してる、と思うのは、
少し神経質すぎるのではないでしょうか。
クラブに行けば、自分がカッコ良く見える方が気持ちがいいことは確かなので、
筋トレもするでしょうし、それなりの服装だってするでしょう。
だけど、相談者さんを誘っているのなら、
ただ単に場が楽しくて行ってみているだけではないかと思います。
そういうときに「ワイルドゾーンがあるから浮気してんだろ」
とか「俺が行かないのに行くのか」と言って二人の関係を閉じようとすると、
関係がせせこましくなるんじゃないかと思います。
だから、相談者さんも書かれているように、
二人で楽しんでみてはどうでしょうか?
寂しい気持ちや置いて行かれた気持ちがあるのなら、
正直に話してみたらどうでしょう?
それを彼氏さんがあまり真剣に取り合ってくれないようなら、
少しクラブにはまりすぎてる気もしますが、
ただし、そんな場合だったとしても、浮気をもくろんでいるなどと考えるのは
早計な気がします。
何と言うか、心配すべき所は心配すべきでしょうが、
しなくてもいい心配をするあまり、
大切なことを二人で話したり、見るべき所を見失っているようにも見えました。
仮にもし気持ちが冷めているのだとしたら、クラブ以外の所にだって
気持ちのすれ違いが生じるでしょうし、そういったことがないのなら、
ただ楽しみにクラブに行っているだけなのだと思います。
色んなことをよくよく二人で話して、相談者さんもあまり偏見を持たずに
行ってみられてはどうでしょうか。わりと楽しいもんですよ。
G( ̄(エ) ̄)ノ (2011/09/23 Fri 01:37:56) pc *.1.148.166
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
クラブに行ってあげたら?
まだ誘ってるからいいけどね…
服装も派手になったって内面は変わらないのよ!!
多分、一時的にはまってるだけだからそのうち飽きるわよ!!
麗 (2011/09/22 Thu 11:04:22) pc *.249.10.140
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
三ヶ月前に告白されたということですが、
今までの彼の変化は外面だけだったのでしょうか?
内面の変化には気がつかなかったというのなら、
彼がナントヤラというイベントに行ったことは、
彼の内面までもは変化させなかったということではないでしょうか?
仕事に対するモチベーションが落ちてしまったとか、
生活がだらしなくなったとか、スレ主さんとの約束を簡単に破るようになったとか・・・・それがなければ大丈夫だと思いますよ。
いっぺん試しにそのナントヤラに一緒に出かけてみたらいいと思います。
案外、心配するほどではないと思いますよ。
私の場合は、元彼(年下)がナイトやバーによく出かけるようになりました。
行くことは別に問題ではなかったのですが、
私との約束を簡単に反故にするようになったので、自分の方から別れました。
名前を入力してください。 (2011/09/24 Sat 09:30:22) pc *.44.115.28
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
楽しませてあげましょうや。
30過ぎての狂い咲きというわけでもなさそうだし。
エクスは平日はこじんまりと営業してて一人で行っても誰かと行っても店側と適度な距離を保てるしカラオケも無いし気楽な店です。
イベントの時はどこから湧いて来たのか不思議なくらい店内は人でギュウギュウ詰めですが
一度平日に視察に行ってみて雰囲気を見たり従業員に色々様子を聞いてみたりしてからイベントの日に覗いてみては?
交際してるしてない関係なくああいう遊び方もあっていいと思います。
四拝云 (2011/09/22 Thu 19:05:08) au 070021703775**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
最初から告白したら反対されるのが目に見えてるから、相方さんも先ずは黙って行ってみたんだと思うわぁ。あなたに対する思い遣りでそれにあなたが憤慨しなくてもいいんじゃない?
本気で浮気しようとするなら告白もしないだろうし、ましてや密かな楽しみをあなたと共有しようとはしないでしょう。百聞は一見にしかずで、騙されついでに行ってみりゃぁいいのよ。
それであなたが興味が無くても、今後一人で行くことくらい容認してあげたら? 13年も付き合っているなら相方を信じてあげることもできるでしょ? って言うか信じてあげなきゃね!
三浦春豚子 (2011/09/23 Fri 15:33:53) au 050010129953**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
今ね、彼を取り巻く環境が目まぐるしく変わっている。
恋愛やセックスを抜きにして『人との出会い』や『新しい価値観の構築』、人に見られる事によっての『自分の価値の把握』…などなど。
物凄いスピードで変化している。
その変化を楽しんでいる。
それこそまさにゲイライフよ。
(嫌な言い方をすれば社交界)
友人が増え、ゲイが集う盛り場に通わなくても会うようになり、悩みを共有してお互いに成長する。
その一歩を踏み出してるだけよ。
個人的には素晴らしい事だと思う。
まさにプライスレス。
お金じゃ買えない大切なもの。
せっかく彼が誘ってくれてるんだから貴方も踏み出してみたらどうかしら。
誘うって事は多少なりとも愛されている証拠よ。
ただ、うかうかしてると『同じ価値観』を持った奴にあっという間に拐われるから注意ね。
彼氏だけじゃ幸せになんてなれないのよ。
友人(仲間)あってこその幸せ。
豆 鳩子 (2011/09/23 Fri 10:14:48) docomo 898110001050654968**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
> 内面も変わっていくようで、それが一番怖いです…
今時、ポケモンだって進化スるのに、
アータだけショーワを引きずってるんス姐 ♪
明日 (2011/09/22 Thu 18:56:19) pc *.185.140.244
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
オタクから昭和枯れススキがイメーヂ出来ました。
どっちがさくらでイチローか分からんけど、
このママ イクとコンビ解消の危機も有り得る訳で、
昭和枯れススキも奏でるコトも出来なくなって寂しいて思うんしょ?
でも、オタクを砂漠だとスるとオアシスを求めるのも普通だと思う。
制限スりゃ、ストレスになるカモしれないし、
喧嘩のモトになるカモしれないし、
イライラして溝に落ちるカモしれない。
答えは簡単!
楽しんでおいで!と言える位、オオカマになれ!て思う。
家具屋姫 (2011/09/22 Thu 13:45:11) docomo 898110000038300070**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
HIROMASAさん、こんにゃちわ!
> 今、私が考えているのは、週末にクラブへ一緒に行ってみて、彼がはまるクラブを見てみることです。
> そこでワイルドゾーンがどんなものか、クラブとはどんなものか、そういうのを見たいあとに、今後を考えようかなと思ってます。。。
そぉすれば良いと思います。。
頭だけで考えて決め付けずに、
ちゃんと自分の目で見てから対応したほうが良いと思います。
けっこぉー、自分も新しい刺激を得られて、彼との関係がますます良くなったりするのでは???
・・・
> メーテル今日はとても機嫌がいいんですの
> そこら辺のゲイ達見習え
>
> 先日もわたしのダーリンが
> ってこれは関係ないわね
>
> メーテル
↑あ、久しぶりにメーテルさん登場だっ!
なんか、メーテルさんって、、、
機嫌の良いときと悪いときの、落差が激しいね・・・;;;
\(^O^)【 LOVE & PEACE 】(^O^)/
レッツ555 (2011/09/22 Thu 11:56:00) pc *.5.8.19 メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
人は変わるんだよ。
でも中身は簡単には変わらない。
で、相談はなに?
ここに書いた悩み(本音)を直に彼に言えないってことかな?
GUERLAIN (2011/09/22 Thu 11:28:21) au 050040307908** メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
残酷かも知れんけど、(一意見として)彼と付き合ったのは貴方が二十歳の時でしょう?彼は体鍛えて迄ってのは、まだ若い子とのセックスが満足してないんじゃないかな?男なんだし遊びのエッチ位許してあげたらいかがかな?病気さえ持ってこなけりゃいいんじゃないかな!?13年も付き合ってりゃ家族でしょう?互いに遊びのエッチ位公認にすれば丸く収まるかも。
押す! (2011/09/22 Thu 12:07:21) softbank 3547150330613**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
あたし達おかまも、ふつーの人みたいに経験しないと成長はしませんよ(笑)
自分の年代による思考や流行&気分転換があってこそ、新しい価値観が生まれ&視野が広がっていくものです(笑)
基本は、男探しと同じですよ(高笑)
シスター (2011/09/22 Thu 12:18:46) pc *.4.38.174
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
ダークルームだかワイルトルームだか知らないけど、なんでそんな回りくどいことすんだろね。
ヤリ部屋行きゃいいのに。
おしゃれキャット (2011/09/22 Thu 13:13:21) docomo 898110001033211024** メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
遅咲きの狂い咲きよね。
それが、本来の彼自身なのよ。
狂い咲きって、恐いわ!
しょゆことよ…。
とっとこハメ太郎(/ω\) (2011/09/22 Thu 09:58:39) pc *.98.10.138
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
蘭子に同意するわ。
私が書こうと思ったこと、先に書いてるんじゃないわよ、このブスが。
桜子 (2011/09/22 Thu 13:43:02) softbank 3556030307524**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)