クリックしてね!

[ この相談に回答する ]

No.153283 初恋

最近こっちの世界に繰り出したものです。相談できる人が周りにいないのでここで相談させていただきます。

SNSで僕から気になってメッセして、先月リアルしました。
あった時から彼の人間性や雰囲気すべてが好きになりました。
実際、その一日でいろいろ仲を深められたと思いますし、一夜も共にしました。
別れた後も、メールのやり取りでこっちに興味があるようなことを言ってくれました。

しかし、彼が最近冷たくて、なかなか会う約束もしてくれないし、電話もたまに出てくれません。ただメールは返してくれます。

ほんと苦しいです。告白したいです。

今までノンケの世界で生きてきて本気で恋するなんてなかったし、はじめての感覚です。
これからどう生きていけばいいですか・・・。

knight (2011/09/22 Thu 22:36:16) pc *.170.12.177 メールを送る


お困り度: 緊急

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.153322 Re: 初恋

> しかし、彼が最近冷たくて、なかなか会う約束もしてくれないし、電話もたまに出てくれません。ただメールは返してくれます。

メールはいいのよ。
好きなときに受信して、好きなときに返信すればいいから。

何かをしている最中でも、
誰かに夢中の時でも、邪魔にならないから。

でも、実際会ったりするのは約束しなきゃいけないし、
電話は、受けたら他のことが出来なくなるし。

つまり、あなたは彼の中で最優先じゃないのよね。

出会って間もないというのに。

そんな人に告白して、OK出ると思いまして?

私は思いませんわね。

「付き合ってください」「結婚してください」なんて台詞は、

タイミングを間違うと、二度と言えない台詞になりますのよ。

ゆとりバカはなんでもすぐに手に入れないと気が済まないんでしょうけど、

少しは冷静に考えたらいかがかしら?

桜子 (2011/09/23 Fri 01:09:49) pc *.151.130.67


この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.153325 Re: 初恋

すぐゆとりとか言って、ゆとり教育を受けさせたのは当時の大人でしょうが。
ゆとり教育世代がゆとり教育を受けたことに罪は無いわ。
そういうくくりでしか人を見れないあんたが威張るな!
さっきの回答、消されてるけど、相談者死んでたらあんたのせいだから。人殺し!
人の命軽く見るな糞婆!

桜子へ マーベラスゲイ (2011/09/23 Fri 01:45:33) au 070110226841**


この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 初恋

Subscribe to WebSlice

No.153326 Re^2: 初恋

僕は大丈夫ですよ!!

たしかにゆとり世代馬鹿にされてますけどまあ時間ができた分いろいろほかの活動もできたから自信持ちましょーよ!

knight (2011/09/23 Fri 01:56:10) pc *.170.26.216 メールを送る

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.153291 Re: 初恋

あのね、初恋で燃え上がってるのは分からなくもないけれどさ。

メールは帰ってくるんでしょ?
電話は相手の事情で出られないことだってあるって事、分からないかな?
あなたなら四六時中いつでも出られる?

好きな気持ちを持つ事は良い事だけれど、相手に過剰な要求をしておいてそれがかなわないから悲観するっていうのはどうでしょうか?

本当に好きなら、相手の事も大切に考えてあげなければいけませんよね。
自分のことだけ考えてたら本当に嫌われますよ。

たっくん (2011/09/22 Thu 23:07:50) pc *.69.30.169


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 初恋

Subscribe to WebSlice

No.153323 Re^2: 初恋

> あのね、初恋で燃え上がってるのは分からなくもないけれどさ。
>
> メールは帰ってくるんでしょ?
> 電話は相手の事情で出られないことだってあるって事、分からないかな?
> あなたなら四六時中いつでも出られる?
>
> 好きな気持ちを持つ事は良い事だけれど、相手に過剰な要求をしておいてそれがかなわないから悲観するっていうのはどうでしょうか?
>
> 本当に好きなら、相手の事も大切に考えてあげなければいけませんよね。
> 自分のことだけ考えてたら本当に嫌われますよ。

確かに自分のことばっか考えてたのかもしれません。
ほんと相手のこと考えられなきゃ好きとかいう資格ないですよね・・・。

でもほんと簡単にあきらめられる相手じゃないし人間性とか考えてることすべて含めて好きになりました。

あきらめないで頑張るって、自己満足ですかね・・・

knight (2011/09/23 Fri 01:24:22) pc *.170.26.216 メールを送る

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.153296 Re: 初恋

実に言いづらい事なんだけど

ひよこのあなたの為に
わたしの中の夜叉が顔をだそうとするの

ごめんなさい
これ以上抑えきれない…
…あなたの場合

ただやり捨てられただけの事なの

…必要以上のショックを与えてごめんなさい

ノンケの世界から来た転校生には理解出来ないかもしれないけれど

ここはそういう弱肉強食の世界なの

ひねくれた生存本能のなれの果てみたいなこっち側で申し訳ないんだけど
ただみんな日々この過酷な世界を生き抜いているの

彼氏の浮気なんか当たり前

陰口悪口罵詈雑言

民族浄化と言わんばかりにHivが猛威を振るい

発展場で眠りについて
発展場で目が覚めて隣のこいつ誰よ?
って記憶喪失になるし

ああ
良いことなんかあるのかしら

そんな世界でも皆さん必死を明日をつかもうと生きてるの

告白するとかしないとか
小さな事で悩まずに

当たって砕けちゃえ

メーテル (2011/09/22 Thu 23:18:26) au 070011104123**


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.153284 Re: 初恋

> ほんと苦しいです。告白したいです。

だってあんた、一夜と共にしたリアルな関係で、告白もなにもないでしょう(大笑)

会う約束がないのは、すでに自然消滅してるのに気がついてちょうだい。

たとえ濃厚な性的な行為があっても、気分しだいでそれができるのもこの世界の醍醐味なんですよ(笑)

うまく使い分けて上手にあたし達おかまの世界で生きて行ってちょうだい(高笑)

シスター (2011/09/22 Thu 22:49:35) pc *.234.190.131


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.153358 Re: 初恋

あなたより、好きな人と出会ったのかもしれませんし

あなたのメールに、何かひっかかる部分があって
少し距離を取りたいと思ってしまったのかもしれません

それは、相手の人が話す気にならないと、誰にも分からない事です

あなたにとっては、大切な初恋でしょうが
相手の人に同じだけ大事にして欲しいとは求められませんからね。

これからどう生きていけばって
別に悪い事をしたわけじゃないですよね?
ただ、人を好きになって(もしかすると)今回は上手くいかなかっただけ

生き方を見直すような事じゃないです

できれば、今回の事で臆病になって
好きな相手のことより、自分が傷つかない事ばかり考えるようには
ならないでいて欲しいとは思いますが。

てけてけ (2011/09/23 Fri 12:10:23) pc *.218.187.4


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.153476 Re: 初恋

ごきげんよう。

どう生きていけばいいか……なんて言うくらいならまず告白してみたらいかが?

問題はそこからじゃなくて?

ちゃんと行動(告白したり、自分の気持ちを伝えたり)し、そこから彼のどんなリアクションがかえってくるか、まだ分からないうちにどう生きていけばいいのかなんて思っている時点で、すごく独りよがりじゃありません?

あなたは『彼と』恋愛したいわけでしょ?

その肝心なはずの彼を蚊帳の外にした状態で自分の気持ちに溺れてる時点で何だか『重い』と彼に思われているかもしれませんわよ(要するに自分に酔ってるってことよ)。

人間、初めての時はなんでも滑稽なもの。

当然失敗もする。

でも、それでも、拙くてダメな自分でも、自分なりに『彼の立場』でモノを考え行動することを忘れてはいけないと思う。

少なくとも、そういうことをしないで自分の世界だけでモノを考え見ていたら、先は見えているわ。

初恋も、そしてその後も……。

あなたが幸せになりますように。

僭越ながら、蘭子でした。

緑川蘭子 (2011/09/24 Sat 01:01:41) pc *.118.195.228


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.153523 Re: 初恋

あまり期待しないように。ほぼ結果は見えてるじゃん。

あちち (2011/09/24 Sat 07:54:51) au 050040113624** メールを送る


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.153335 Re: 初恋

辛いけど、そういう人やってん。
早めに気付いてよかったやん。俺はそう思うよ。

まずはいろんな人と知り合って、交流の幅を増やすこと。

人の縁を大事にしてると、きっといい人に巡り合えるって。

(2011/09/23 Fri 07:38:55) au 070021202006** メールを送る


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.153329 Re: 初恋

初恋っていいよね。
でも初恋って実ればいいけど

もどかしいってゆうか苦しいよね~

本当に好きなら気持ちは伝える事は大事だと思うわ。

成就する事願ってます。

オカマっ娘 (2011/09/23 Fri 04:14:36) au 050050135061**


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.153316 Re: 初恋

> これからどう生きていけばいいですか・・・。

 その日が、アータのホントの誕生日だったんス

 って↑コトで、遠慮しないで活きてってくらはい ♪

明日 (2011/09/23 Fri 00:13:28) pc *.185.140.244


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.153304 Re: 初恋

その人は、ヤリ目的だったのかもしれませんね。
一夜も共にして、目的を遂げたのだから、
もう会う気はないのでしょう。

電話やメールは、なんとか返してくれるということですが、
あなたの“重さ”を、面倒くさいと感じてるのかもしれませんよ。

ネットで知り合うと、そういうゲイの人が多いのです。
それでも、彼の人間性すべてが好きですか?

どうしても、諦めきれないのなら、告白すればいいと思います。

でも、俺の想像ですが、99%振られると思います。
だって、もう会おうとしない人ですから。

あなたは、傷つき、ショックを受けるでしょうが、
それが、今後の成長(人を見る目)につながるでしょう。
初恋って、みんなそうじゃないですか?

ももんが (2011/09/22 Thu 23:28:02) pc *.247.48.39


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.153545 Re: 初恋

人間性が好きになったらそれは素晴らしい事だと思いますよ。しかしながら相手は「遊び相手」募集だったのではないかな?好きなら好きとはっきり主さんは言うべきですね。それでも返事があいまいだったり来なかったらやはり残念ながらそこまでの人だと思います。
でも好きになれた人には変わり無いはずですよ。その人を乗り越えるも必要かも知れませんね。
行動しないと答えは出ないです。
ただ俺個人の意見です。主さんへ素敵な未来がありますように

(2011/09/24 Sat 16:02:57) docomo 898110002072614275** メールを送る


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.153381 Re: 初恋

桜子さんは、もうちょっと相談者を思いやればいいのに。
「理屈を整えさえすればケチのつけようがないはず」
というのは違うと思う。

どらやき (2011/09/23 Fri 16:34:13) pc *.165.23.35 メールを送る


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.153364 Re: 初恋

てけてけさん
明日っち
たっくんに一票ね

ゲイライフ成功のコツは

明るく
楽しく
流されない(楽しさに)

男は腐るほど居る を標語に

“今”を生き抜いて下さい

おきばりやす

朔夜 (2011/09/23 Fri 13:54:58) au 070021604938** メールを送る


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.153337 Re: 初恋

たった一回だけで勝手に燃え上がって苦しんでるのね

若いって苦しい字に似てるのよ(笑)

この世界の常識は非常識でもあるからね

寝太郎 (2011/09/23 Fri 08:36:18) pc *.134.173.146


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.153327 Re: 初恋

初恋って印象的だわねぇ。
あたしも忘れられない人がいるわぁ。でもただそれだけ。初恋が成就する確率は低いと思うわぁ。
だから初恋は切ないのかもね!

三浦春豚子 (2011/09/23 Fri 03:32:58) au 050010129953**


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.153330 Re: 初恋

まだメールを返送してくれるだけマシじゃない?

でもアナタが一方的にアタックしてるから今度は電話もメールもしない日を作ったら?

ダメ元で!!

(2011/09/23 Fri 04:18:36) pc *.249.7.96


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)