クリックしてね!

[ この相談に回答する ]

No.154072 迷い

三年弱付き合っていた元彼との事で投稿しました。
交際三年目から私の転勤で遠距離になり、10ヶ月を過ぎた辺りから連絡しても返事が来なくなり、突然別れを切り出されました。理由は「遠距離でお互い離れてから、気付けば心から(私が)居なくなってるのに気付いた」「このまま付き合っていくのに自信がない」「自分でもこうなるとは思ってもみなかった」と言うものでした。急いで彼の元へ会いに行き、話し合いましたが「もう無理だと思う」の一言でした。最後に他に好きな人が出来たのかと問うと、きっぱり否定されました。離れて過ごす事が彼を相当に悩ませていた事に気づき、寂しい思いをさせて申し訳ない気持ちと自分が選んだ道に深く後悔しました。「これから親友として付き合って行きたい」の相手の言葉に悩みましたが、どんな形でも側に居たいという気持ちに従い、繋がりを維持しています。しかし、別れて一ヶ月後に話があると切り出され、地元に帰省すると彼氏が出来たと告げられました。新しい恋人が出来ていたのにはショックでしたが、さらに衝撃だったのはその新しい彼氏と言うのが私の友人Aでした。恐らく前々から関係があったかもしれません。出来れば知りたくなかったと感じながらも、後日友人Aに、これからも友だちとして付き合っていきたいと言われました。
友人Aとの付き合いは長く、人を簡単に切る事に罪悪を感じる故、この時も友人Aにわかったと伝え、これまで通り交流を続けていました。元彼と友人Aは付き合い当初からドライな付き合いで、私はフラれた事をまだ整理できないまま、元彼の恋愛相談を度々聴いておりました。話を聴くのが相当しんどく、また彼がSNSにアップした友人Aとの日記などを読むのも辛く、距離を起きはじめた時、友人Aからある日「実は本当は○○(私)が前から好きだった。●●(元彼)には悪いけど、正直な気持ち。」と告白を受けました。失恋の喪失感を癒す時期の中でこの事は私にとって混乱以外の何物でもありませんでした。返事は曖昧に言葉を濁してありがとうとだけ伝えました。
これからこの二人とどう接して行けば良いのか正直わかりません。友人Aの奔放さに対する怒り、元彼に対する抑圧してた陰性感情(三年も付き合って別れたら即新しい恋人…俺達はそれだけの関係だったのか等)に押し潰されそうです。いざと言う時には人を切るのも一つの道なのでしょうか…ですがこれまでの関係性があるため葛藤です。どうかご意見下さい。

ままま (2011/09/27 Tue 03:18:25) au 070725309630**


お困り度: 普通

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.154099 Re: 迷い

どちらにしても
元彼ともご友人Aとも
お付き合いは止められた方が
宜しいのではないかと思います。

ご自身の都合で
付き合いを解消し、貴方の友人と付き合いながらも
親友として都合の良い時だけ
気持ちの寄り所にしたり

彼を奪っておきながら、貴方に告白する様な友人等
貴方には必要ないでしょう。

特に
その友人Aは
お皿に盛ったら満足し
一口食べたら飽きてしまい
まだ食べかけのまま
次の料理に手を出す様な
作法の判らない人の様な気がします。

どちらにしても
普通の感覚でない事は確かでしょう。

お辛いかも知れませんが
断ち切る事も時には重要です。

貴方が引きずられる事なく
新しい恋や出会いに邁進される事を切に望みます。

薔薇ちらし (2011/09/27 Tue 07:31:03) docomo 898110000050718796**


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.154085 Re: 迷い

はっきり言います

そんな2人とは
付き合わなくて良いです

ぶっちゃけ、アナタの人生、生活にはプラスにはなりません。

じゃ何ですか?
それでもアナタはこのバカな2人と付き合いたいと思うのかしら?

んな訳ないはずです。既にアナタの中で答えは、出てるはずです。

よりよい人生、生活、または素敵な恋愛をする為にも

粗大ゴミは処分して正解です。

頑張ってね

オカマっ娘 (2011/09/27 Tue 06:16:23) au 050050135061**


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.154152 Re: 迷い

人の気持ちを掻き乱す様な事する人を友達って言えるのかしら?あなた自身の為にもその歪んだ人間関係リセットしたらいかが?
そのまま関係を維持してゆくだけの価値はないと思うわ。

峰 不二子 (2011/09/27 Tue 12:45:37) docomo 89811000003542709**


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.154214 Re: 迷い

けーすけさん同様、俺も両方切ります。

元彼:あなたと別れてすぐあなたの友人と付き合うって言う必ずあなたにばれるであろう行動をする。また自分が振った相手に恋愛相談する神経。

友人A:あなたの別れた彼氏と付き合うだけならまだしも(それも許せませんが)、実は相談者さんの方が好きだったなどと平然と言える神経。

こういう神経の持ち主のそばにいる事が相談者さんの幸せを生むとは思えませんし。

たっくん (2011/09/27 Tue 19:04:49) pc *.69.30.169


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.154076 Re: 迷い

なんか映画の筋書きを読んでるみたい。 ほぼ完全にゲイに対する偏見がなくなった未来の時代に封切られたら、大ヒットするかも。 男女間では絶対に起こり得ないことだし。 という能書きはさておいて、自分なら元彼でなく友人Aに「なぜ自分の元彼とつきあい始めたのか」その経過を確認すると思う。

その上で君的には、(1)元彼を諦めることが出来る? (2)古くからの友人Aを、新たな恋愛対象としてみることができる?

この2つを検討してみたら? もし2つの質問に両方とも「はい」と答えられるなら、次の段階はAから元彼にキッパリ別れを告げてもらうことじゃない? その際、元彼は怒る権利なんて、これっぽちもないんだから。 でもそのとき元彼に対して、「ざまーみろ」という復讐の気持ちがあっては駄目だよ。

もしどっちか、または両方の質問に対する答が「いいえ」なら、もうそれまでで打つ手はないと思うけど。 頑張って。

(2011/09/27 Tue 03:51:43) pc *.167.100.30


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.154132 Re: 迷い

答えから先に言えば両方と別れるべきだと思います。
元彼は「心の中に(相談者さんが)居なくなった」
でも恋愛相談はしてくる→でもその恋愛相手は相談者さんの友人?
その一方でその友人は相談者さんの彼と付き合い始めていて、でも本当は相談者さんのことが前から好きだった?
別れたあなたの前で勝手にくっついて『実は…』だの何だの、あなたの元彼も友人とやらも少し無神経過ぎますよ!
それであなた自身は付き合いを断つべきか迷ってる?あなたもあなたですよ!少しはプライド無いんですか?投稿見た私が腹立ちましたよ!中途半端に関係持っていてもあなたが辛い思い引きずるだけですよ!そんな無神経などちらかと恋愛関係になってもあなた自身がもったいないと思いますよ!

ミ・コラソン (2011/09/27 Tue 10:17:06) au 050010139600**


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.154097 Re: 迷い

私がアナタの立場なら全部切り捨てるわね!!

どっちかを選んだら…

お互いに身の破滅…

(2011/09/27 Tue 07:08:59) pc *.249.101.20


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.154164 Re: 迷い

個人的意見で言えばオレなら両方切ります。

キレイさっぱりと。

両方の言動で本質が見えたと思うから。

綺麗事言って都合良すぎるし、二人ともズルい。アホか・・・・とさえ思う。気持ち残ってる側からしたら、堪ったモンじゃない。その友人とやらも卑怯過ぎる。

時と場合に因っては悪者になる覚悟も無い人は結局無責任な事して必要以上に人を傷付ける。

時間と共に許せる時が来る迄、縁を切る事をオススメします。

距離を置くやら甘い考えを持たず自分なら、そうする。
精神衛生上、自分に良くないと思うから。

けーすけ (2011/09/27 Tue 15:11:39) softbank 3593050334598**


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.154133 Re: 迷い

別れた相手と、友人関係を続ければ
遅かれ早かれ、そうなるのは分かりきっているじゃないですか

別れを切り出す方は、別れる前から心の準備を始めているのだから
あなたより切り替えが早いのは当然ですって

それでも一緒に居たいと願ったのは、あなたでしょう

二人の関係性は、もう変わったんです
まずは、それをちゃんと受け入れて

0にする必要はありませんが
あなたの気持ちが変わるまで、距離を置いたほうが良いと思います。

てけてけ (2011/09/27 Tue 10:21:15) pc *.218.187.4


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.154104 Re: 迷い

悲しみが止まらない♫

I Can't Stop The Loneliness
こらえ切れず 悲しみがとまらない
I Can't Stop The Loneliness
どうしてなの 悲しみがとまらない※

あなたに 彼女 会わせたことを
わたし 今も 悔んでいる
ふたりは シンパシイ 感じてた
昼下がりのキャフェテラス
あの日電話が ふいに鳴ったの
あの人と 別れてと 彼女から
I Can't Stop The Loneliness
どうしてなの 悲しみがとまらない

誤解だよって あなたは笑う
だけど kiss はウソのにおい
抱きしめられて 気づいたの
愛がここにないことを
恋はちいさな アラシみたいに
友だちも 恋人も 奪って
I Can't Stop The Loneliness
彼を返して 悲しみがとまらない

I Can't Stop The Loneliness
だれか救けて 悲しみがとまらない

杏里 (2011/09/27 Tue 07:45:55) pc *.200.34.148


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.154077 Re: 迷い

い~い?

あたしクラスになると、最初の一行で十分です(笑)

何度も何度も言ってますが、改めてい~い?

今後の為に、ベイコック・フランチェのこの一言を覚えておきなさいな。

この世界は「本気になったら既に負け」だと思ってなさい。

以上

シスター (2011/09/27 Tue 04:02:20) pc *.11.61.134


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.154246 Re: 迷い

お前気持ち悪いよ。誰がお前みたいな先天性のキモおたブ細工好きになるの?

HOW MUCHちゃん (2011/09/27 Tue 20:31:44) pc *.233.198.210 メールを送る


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.154155 Re: 迷い

ドロドロの昼ドラマの見すぎかしら?

それともあなたにポリシーもプライドも無いだけの話かしら?

いったん切れた縁を取り繕う暇があるなら、

新しく縁を探した方がよろしいんじゃなくて?

桜子 (2011/09/27 Tue 13:20:43) softbank 3556030307524**


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.154127 Re: 迷い

何か 歯車の噛みあいが狂ってしまい セフレの関係が移行してしまった感じだね それもあろうことか!” 私の友人A氏だって^^ 悲しみを怒りも一気に来た感じだよね その緻密度がどうして離れて離れて現状のA氏につながったのかな~ 年齢差とか愛想が良かったなど 不確定さが いまいち見えません だけど 元彼の行動は鞘当に 貴方の友人を選んだのは ショックだよね 攻めても難しいのは 恋のうちなのかも~ 内部事情は当人しか知りえないことだしね 一方的に攻めるのもいかがかな~ とは言え 紛れもない3年が貴方にとって重荷なってることは お察しします。風貌はイケメンなのかな~友人A氏は~

すけ (2011/09/27 Tue 09:40:56) pc *.141.236.171


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.154079 Re: 迷い

そう好きでもない相手と付き合いをするが故の悲劇だと思います。
元彼さんは相談者さんと、友人Aさんは元カレさんと。

だから、相談者さんは本当に好きな人を探すべきですよ。
元カレにこだわるか、新しい人を見つけるかの選択肢はあるにしても、Aさんと付き合うという選択はとりあえずないんじゃないですか?

う~ん… (2011/09/27 Tue 04:29:20) au 070324502147**


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.154126 Re: 迷い

> 返事は曖昧に言葉を濁してありがとうとだけ伝えました。

 男なら口にした言葉に殉じませう ♪

明日 (2011/09/27 Tue 09:39:33) pc *.185.140.244


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.154129 Re: 迷い

某宗教で明らかな様に、

その苦しみの正体は @煩悩・・っつって、

原因はアータ自身の中の執着にあります。



その苦痛から逃れるため

例えばそゆ宗教に入信しまスか?



色戀沙汰程度ぢゃ普通はしませんよネ


つまり、色戀の情熱ってのは

何からも「自由」だってのが

最大の売りだからでス ♪

明日 (2011/09/27 Tue 09:49:31) pc *.185.140.244


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)