
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
とりあえず怖いです。
自分は今二十歳なんですけど、どんどん男しか好きになれんようになってきている気がして仕方ありません。
ちょっと気になる人がいたらずっと見てしまったり..
自分の中ではやっぱ男は女を愛するって観念があってそれが普通だと思ってて、でも好きになるんは男で..
そのギャップに苦しんでます。
男の人と付き合ってみたい気はするのですがそうするともう女の人を愛せないようになりそうで..
やはりいつかは結婚して親を喜ばしたいんですよ..。
相談と言うより心の内をさらけ出しただけになってしまい申し訳ないです。
話せるゲイ仲間もいないんでここに書き込みました。
だい (2011/11/21 Mon 01:22:20) docomo 89811000006362025** メールを送る
お困り度: 緊急
結婚でるならしておけよ。
俺なんて年取って朝勃ちもほとんどないし
ハッテンバに行っても逃げられるし、辛いぜ
リッチマン (2011/11/21 Mon 04:54:25) pc *.4.41.80
この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)
そうですね。
返答有難うございます!
だい (2011/11/21 Mon 22:21:54) docomo 89811000006362025** メールを送る
ココ、ゲイの相談室なんですけど…。
アナタは女と結婚しなきゃいけない…って観念にとらわれてるのよ。
好きなだけ男を愛しなさい…って背中を押してもらって
回答者に責任を押し付けようとしてないかしら?
もう二十歳なんだから、てかそれを抜きにしても
セクシャリティくらいは自分で決めて進むもんよ。
もちろん決められずにフラフラと行ったり来たりする人も
いるけど、それがいけないわけでは無いわ。
でもその度に相手を傷つけたりしないようにね…。
こいずみ (2011/11/21 Mon 01:35:30) au 050040133465**
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
人生の多くは人との出会いで決まります
若いうちは自己中でもいいです
行動を伴う試行錯誤によってのみ
人は適応力を身に付ける事ができる
壁を乗り越えるには行動しかない
覚悟を決めるのは、なるべく早い方が良い
若いうちにしかできない事があるから
良い友達にめぐり合い、影響し合う事が大切
そして夢中になれる何かを見つける
覚悟というものは、そういう過程で“みつかるもの”
おきばりやす
朔夜 (2011/11/21 Mon 04:16:53) pc *.89.255.245 メールを送る
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
白黒つけないとダメなの?
間のグレーという選択肢もあるよ
バイセクシャルって
男も女も愛せる人もいます
不安になるのもわかるけど
それが自分なんだから
いつかは受け入れられるように
ならなきゃね
今、答えを出さなくても
いいと思うし
ゲイの人でも
結婚してる人もいるし
自分のスタイルを確立すれば
いいと思う
くま (2011/11/21 Mon 01:33:28) docomo 89811000003210793**
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
親を喜ばしたいから結婚するんですか?
それが気になりました。
結婚をして子供を作ることが親孝行って言う人がよくいますけど、それが本当に親孝行になるのか自分は疑問です。
自分とちゃんと向きあうことは難しいかもしれないですけど、ちゃんと自分と向き合って今の自分の答えを出さないと心のバランス崩しちゃうかも知れないですよ。
kaeru (2011/11/21 Mon 02:25:28) pc *.100.144.244 メールを送る
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
優しい方ですね!
親を思う気持ちは大切にして下さい。ただ、その為に好きでもない人と結婚するのは感心しません。女性とその家族、さらにあなたの子供まで不幸にする結果になりますよ。あなたの親はそんな事を望むでしょうか?
あなたは片親に育てられたのでしょうか?(相談文からそう感じました。間違ってたらごめんなさい。)もしそうであれば、その分たっぷりの愛情で育てられたんでしょうね。
次はその愛情をあなたが誰かに与える番です。それが男性でも構いません。
一番の親孝行はあなた自身が幸せに生きる事だと思います。同じハンドルネームのあなたの幸せを私も祈ります!
だい (2011/11/21 Mon 08:57:32) au 070011005172** メールを送る
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
親や他人の為の人生じゃないでしょ。
自分には嘘は付けないし、自分に正直に生きた方が
結果的に後悔の無い人生に成るよ。
親御さんは、貴方の幸せを望んで居るんだよ。
貴方の幸せは、女性を愛する事には無いんじゃないのかな。
7のチカラ (2011/11/21 Mon 08:10:43) pc *.200.34.148
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
どんな明日が来るとしても君は君だよ!素直な気持ちで前に進もう!
ともき (2011/11/21 Mon 02:37:31) docomo 898110000052925792**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
生まれた瞬間からゲイって人は別として、みんな通る道なんじゃないかな。
俺ってほかの人と違うとか、男は女性を愛するもんだっていう固定観念とかそうういうのって思春期から青年期にかけて多かれ少なかれ感じてきたと思う。
今はそんな小難しいことは考えないようにして、男女関係なく交友関係を広げていけばいいんじゃないかな。
その中で自然と好きな人ができたならその方向にすすめばいい。
まだ二十歳。
頭の中でいろいろ考えるのも大切なことではあるけれど、自然体で行動して身体で感じることも大切だと思うよ。
身体で感じるっていってもエッチを勧めてるわけじゃないので勘違いのないようにね。
頑張れ!青年。
たっくん (2011/11/21 Mon 22:10:13) pc *.69.30.169
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
本心から愛せる人がデキたなら、男女どちらでも良くないか
鉄筋男 (2011/11/21 Mon 05:31:47) au 050050113363**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
最近、とある人から、こんなメール貰った。
「Que sera seraでいけば?
意味は確か、なるようになる。
悩みは違うけど、なるようにしかならないから。
今を決断しないと、そのまんま、なるようにしかならないから。
自分を否定するのも、肯定するのも決めるのは、あなたです。
ただ選んだ事に後悔しちゃ駄目だよ。
今は、無理して決める必要があるかは私には分からないです。
熊戌。 (2011/11/21 Mon 01:38:15) docomo 898110000031835741**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
貴女は何のために生きていくのかしら?
親のため?自分のため?
今の考え方だと、どっちに転んでも後から後悔しそうよねー貴女。
男なら度胸よー
売女 (2011/11/21 Mon 12:31:23) docomo 898110000066540158**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
事実を受け入れる強さを持て。
自身の人生であって親の人生ではない。
川岸の蠍 (2011/11/21 Mon 19:03:34) docomo 898110000050299373**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
> とりあえず怖い
今は、せくしゃりてぃネタを弄んでルんでせうが
ソレに飽きたら
多分
次のネタがなんなく見つかっちゃうんでせう姐 ♪
明日 (2011/11/21 Mon 11:45:10) pc *.18.79.64
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
取りあえず、美空ひばりの名曲『川の流れのように』でも聴きながら考えましょう。
歯車がガチッと合った様に物事が上手く運び、人生が見えるかのごとく『これでいいんだ!!』と思える瞬間があるのよ。
そんな人に出逢って頂戴。
それが男でも女でも素敵な事。
人生どう生きるかではなく『誰と生きるか』よ。
゛愛する人そばに連れて 夢探しながら…♪¨
豆 鳩子 (2011/11/21 Mon 11:16:20) docomo 898110001050654968**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
ゲイの人に聞いているのですから
きっと背中を押して欲しいのだと思いますが
何かを選択するということは、他方を捨てるということですから
自分の想いが極まるまで、自分で悩む方が良いんじゃないかと
私は思います。
私自身は今、幸せであると胸を張って言えますが
私がまだ未経験の頃に、1割でも女性を愛せるという気持ちがあるなら
女性を愛した方が幸せだと思うと言ってくれたゲイの人が居ます
それでもどうしても、男性が好きだと思うなら経験してみなさいと
ただ、普通の人たちに居るのと同じ割合で悪い人も居るから
気を付けなさいとも
私は自分の選択に後悔していませんが
勢いや興味だけで突っ走る前に、少し立ち止まって考える時間をくれた
その人に感謝しています。
色んな人の話を聞くのはとても良い事だと思いますが
できれば一度、生身の相手と相対して
話す機会を作ってみては如何でしょうか?
飲み屋が抵抗あるなら、昼からやってるようなイベントスペースも
ありますから、そういう所に行ってみるとか。
てけてけ (2011/11/21 Mon 11:15:33) pc *.218.187.4
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
気持ちは分かります。
自分も似たような事で悩んだ時があります。
二十歳であれば、これから色々な経験が出来る年齢だと思いますので、
考えるよりも経験をして下さい。
その後に性癖を決めてもいいのでは?(性癖が決まっていくのでは?)
考えすぎて、行動に移せ無くなる事だけは避けて下さい。
まる太 (2011/11/21 Mon 21:52:49) pc *.145.239.190
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
やがて結婚して
親を喜ばせたいなら男は止めなさい。
男を知ってしまったら、結婚は勿論、女とセックスなんて、アホらしくて出来なくなるぞ。
だから、一生独身の覚悟のない男は男を愛する資格無しだと思うよ。
寝煙草 (2011/11/21 Mon 07:04:14) au 050040304637** メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
怖い気持ちわかります。
でも、自分に素直になることが一番です。この世界は、その方が楽しく充実した人生を送れるのです。
そうしたからって、いつもハッピーではないですけどね。Better
親の気持ちを思い、悲しい気持ちにもなるでしょうし、でもどこかで気持ちに折り合いをつけてゆくしかない。
どう生きるかは、自分次第です。
自分を騙して、親を喜ばせたいという気持ちから結婚しても、どうなるかとか想像すれば、わかると思います。
自分に素直になってあげて下さい。自分の考えです。
gy (2011/11/21 Mon 13:31:03) pc *.224.164.194
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
俺の友人、知人の例です。
男が気になっていたが、男は女を愛するべきって考え、結婚して子供もできた。
でも、男が好きと言う気持ちは抑えきれず、募るばかり..
家庭を大事にするよき夫、よき父親を演じながらも、男を求めざるを得ない・・・
ネットでゲイサイトを見たり、男探ししたりしているのが奥さんにバレて、修羅場になった。
何とか、一時の気の迷いと言い訳して、その場を収めたが、奥さんは疑惑の目で見続けていて、パソコンや携帯までチェックされてしまう。
お酒が飲めない人なので、「飲み会」という口実も使えず(今までも、同僚などとの飲み会が皆無だったので)、外泊はおろか、夜の外出すらままならない。
悶々とする毎日だが、子供がまだ小さいので、離婚には踏み切れない・・・。
若いうちに、結婚する前に、自分自身と向き合って、人生を選択することをお勧めします。
ももんが (2011/11/21 Mon 12:11:47) pc *.247.48.39
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
人一人の人格は「ただ一人だけ」で形成されてると思わない方がいいよ。
複数の「自分という者」が居て、常に対峙してて対話もしてると思った方がいい。
だからこそ自分を嫌いにもなれるだろうし、また好きにもなれるんだよ。
とにかく「自分という皆」で考えてごらん。
そして「自分を愛せる最善の道」を模索してみろや。
http://www.youtube.com/watch?v=MUchZgpgxEM&feature=related
ゆーすけ (2011/11/21 Mon 23:22:57) pc *.31.221.149
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
黙って「運命」に任せなさい こういうタイプの悩みはいくら頭のなかであれこれ考えても決して答えは出ないし答えどうりには進まないよ 相手が男であれ女であれ自分の人生にとって必要な相手なら黙っていてもちゃんと表れてくれます まずは心のままに動いてみれば?
蝶々 (2011/11/22 Tue 18:00:25) pc *.42.215.164 メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
ゲイはやっぱり異端ですから、女性を愛せるならそっちの方が自分を含め周りも幸せに出来ると思います。
ゲイになって自分解放した所で、アナタを受け入れてくれる恋人が現れなかったら?どうしますか?幸せと言えますか?
結婚して親を安心させたいって気持ちやそれを目標に出来るなら、わざわざ茨の道を進まなくてもいいと思いますよ
じん (2011/11/22 Tue 01:44:05) au 050010121893** メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
ま、あっさり、異性間の結婚はあきらめ、自分の現実を素直に受け入れること。
君自身が君を否定し、ホモを否定し、ゲイを否定し、自己矛盾のなかで脳みそはパニックだが、心は、常に「ホモいない?ホモ、ホモ、ホモ、ホモ、ホモだらけ」
ま、君の年頃はその程度がふつう。
親を喜ばせたいという、ま、親孝行の概念は猿には無いらしいので、ホモ交尾はする、猿ではないことは、言うまでも無い。
君に必要なことは、世界的なゲイの価値の進化を理解すること。
自分自身の価値とセクシャリティは無関係であるということを理解する必要がある。
ヘテロはセクシャリティなど考えない。普通という価値は善悪から由来するものも多いが、主観的、イデオロギー的、民族的価値からの由来も多い。
ま、ゲイにたいした価値は無いということ。恋愛の対象が男か女かは大して価値が無いということに、早くきずくべき。
ちんこが好きか、まんこが好きかの違いに過ぎないんだから。
で、くだらないと思わない?どっちの性器が好きかでなやむ人間。
あまりにレベルが低い自分に気が付いたとき、はじめて、自己が開放される。
「おれって、女も好きだけど、男も好きかも。」でいいし、「なんか、男がいいな」でいいじゃない。
まず、君の価値観が偏見と既成概念で固まっている、狭い視野の人間だということを受け入れることだね。
もちろん、それは極普通で、多くの人間はそのまま年を取り、ますます頑固になり、自己の価値観以外は否定し始める。
世界は広い。多くの人間に接するべきなんだよ。
ホモだらけ。 (2011/11/22 Tue 17:20:03) pc *.132.116.155 メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
一番怖いのは、自分に嘘を付くことです。
ガンバレ。
朝の食事。 (2011/11/21 Mon 10:07:59) au 050040178065**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
> やはりいつかは結婚して親を喜ばしたいんですよ..。
ここが一番考えさせられたところ。 「親が喜ぶこと」が本当に自分の幸せにつながるなら、それも一つの道だと思うけど。 でもいつか親も先に亡くなるでしょう? その後の人生において「自分は幸せだ」と何の迷いもなく思える自信がある?
とりあえず二十歳なんてスッゴク若いんだから、あれこれ試行錯誤して苦しんだとしても、後で自分のためになるんじゃないかなって。 (男性とつきあってみてから考えたって、いいんじゃないかなって)。 他の方たちのコメント読んでないので、似たような意見が既にあったらごめんなさい。
浩
浩 (2011/11/21 Mon 12:42:56) pc *.161.121.178
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
みんなだいくんの悩みに真剣に意見やアドバイスしてくれてるんやで。
返事してあげてや〜
それが礼儀
グウ (2011/11/21 Mon 13:36:59) docomo 89811000206607251**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
一過性の腫れもののようなもの 時期が過ぎれば 異性が好きになりますよ 心配しなさんな^^ 好きになって 何が悪いのって 想えば 一過性の誰でも体験するもの 歳とって 経験するより 若いうちは 誰でも経験するものって 理解しようぜ 男の生理も 男でなければわからないことあるし オープンで 話そうぜ このサイトでもね 活用しよう~
のり (2011/11/21 Mon 16:40:20) pc *.141.236.171
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
相手が女だろうが男だろうが、愛する人から愛されれば幸せよ。
誰も愛する人が得られない人生、これの方が恐いわね。
コピス (2011/11/21 Mon 19:43:03) docomo 89811000005632193**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)