
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
時が過ぎれば傷は癒えるかなと思っていましたが、日毎憎しみだけが増長
していく感じです。飽きたり嫌いになったりは仕方の無い事だと思います。
別れ方があまりに一方的で突然「もう会う気がないから一切連絡しないで
くれ」とは呆然となりました。
ほんの一時にせよ(約1年)愛し合った奴だから奴の幸せを願うのが本当だ
とは思うけど、逆に好きだった人をこんなに簡単に切り捨てる奴が許せま
せん。今頃は平穏な日々を送っているだろうと思うと悩ませて苦しめてや
ろうと考える自分がいます。
勿論奴の弱点も知っているので出来ますが、お互い憎しみ合う事に意味が
あるのかと思う自分もいます。
こんな一方的に振られるのはそう多くないと思いますが、じっと耐えるし
かないのでしょうか?
女々しいとか執念深いなどは自分でわかっているので、そのようなコメン
トは要りません。
Y (2011/12/09 Fri 12:54:03) pc *.151.67.207
お困り度: 冷や汗
確かに別れ方としては納得いかないのも理解は出来る。
でもそれを相手の一方的な責任としては前進しない。
一年交際した中で、二人でその程度の関係しか築けなかったとも言えるし、そもそもそんな別れ方をする相手を選んだ、受け入れたのは自分自身だし。
今の精神状況を脱したいなら、相手に縛られるのではなく、自分と冷静に向き合うことが必要かと。
その為の具体的な方法として、先ずは自分の嫌な面や欠けている面を絞り出し書き連ねてみる。
或いは、一年間の交際期間を振り返り、反省点を見つけてみる。
自己嫌悪に陥るかもしれないけど、こんな別れ方に至った原因の一つと考えれるようになればいい。
もちろん、今後はそれらを改善していくつもりで。
今度は自分の良い面を挙げてみる。
もし浮かばないなら、どんな自分になりたいのかイメージする。
それによって前向きになり、次の出会いに向けての支えになればいい。
過去を忘れられるなら、それが一番楽かもしれない。
それが出来ないなら逆手に取り、相手を見極め自分を省みる学習材料として、次の出会いの為のステップと捉えてみては?
2番ショート (2011/12/09 Fri 17:03:30) pc *.112.181.87
この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)
そうですね。自分が好きで付き合った相手ですから、
全て相手が悪いわけではないと思います。
自分を見つめ直す良い機会だと思ってきました。
ありがとうございました。
Y (2011/12/09 Fri 20:25:27) pc *.151.67.207
> 女々しいとか執念深いなどは自分でわかっているので、そのようなコメントは要りません。
分かってないから、こんな投稿してるんじゃございませんこと?
女々しくもなく、
執念もなければ、
すでに新しい人を見つけたりと、前に進んでるはずですけど。
桜子 (2011/12/09 Fri 13:17:49) pc *.78.207.46
この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)
こんなコメントがくるだろうと予想していました。
Y (2011/12/09 Fri 15:02:20) pc *.151.67.207 メールを送る
何かなければ態度が急変する事は有り得ない。
貴方がその何かに気がついていないか、何かに向き合っていないだけでしょう。
一方的だろうがケジメとしてフッていただいただけでも有難い話だと思いますが…。
周りが見えていなかったのは貴方だけなのでは??
豆 鳩子 (2011/12/09 Fri 14:49:11) docomo 898110001050654968**
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
いくら考えても急変した理由がわからない。
だから余計引きずってしまう。
一方的だろうがケジメとしてフッていただいただけでも有難い話だと思いますが…。
↑
やっと連絡が取れてこの言葉ですから全然有難くありません。
Y (2011/12/09 Fri 15:10:55) pc *.151.67.207
自分は、度胸もない、女々しく書き込みする程度の器しかないことを知った方がいいぜ。
あちち (2011/12/09 Fri 13:43:50) au 050040113624** メールを送る
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
あなたと彼の関係性=スタンスが、彼をしてそう言わしめる間柄であった
のかをあたくしは知りたい。
つまり、あなたが彼への恋慕を強めたその恋仲だったのかどうか。
これで、彼の口調の整合性が明かされる。
あなたの憎悪自己反省的主張は一見、正当です。
しかし、再度読むと、そして、裏を想像する限り、あなたの奥にあったで
あろうあなたの「非」が何故にも浮かび上がるのはあたくしの頭が狂って
いるためでしょうか。
つまり、あなたの「一人合点的思考」
つまり、あなたの「依存体質」
つまり、あなたの「妄執性」
が、彼には視得たのではないか?
ということをあたくしは危惧したのです。
あなたの言葉と態度の端々に、あなたのどこか傲慢さが漂った何がしかの
身勝手が寸部も無かったかどうか知りたい。
正直にあなたは、謙虚な男かどうか。
あなたがまるで自己の誠実を捧げて、
一方的に斬り捨てられたのではあれば、あなたを応援しましょう。
しかし、あなたの中に巧妙な嘘が在る場合、あなたの斬鬼は自業自得の罪
でもありました。日毎募る怨念が、あなたの被害妄想の狂気でないかは
あなたが一番知っていることでしょう。
もちろん、
あんなに楽しんだじゃないか、
あんなに喜んでいたじゃないか、
あんなに応えてくれたじゃないか、嘘だったのか?
と、あなたが疑問に思わざるを得ないのも自然なのかもしれない。
しかし、人間の基本は、大層身勝手で自己本位であることをあなたは社会
の趨勢としてわきまえて「他人への期待」を「生きる強さ」や「孤独への
挑戦」に変えなければいけません。
相手がいつまでもいつでも自分のためだけに、という独り善がりは危険人物
と紙一重なのです。それはそれで仕方なかった、と切なくても受け容れて
次には同じ過ちをしない、という覚悟が求められるのです。
あたくしは、あなたの中に怖さ=無知を観た。
しかし、上記がまるで該当していない場合、あなたには頭を下げて謝りま
しょう。怒らないでくださいね。
you tu.be/u4 Gm 9z DIc OI
真理之丞驕悸愛 (2011/12/09 Fri 17:30:43) pc *.18.177.128
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
少なくとも連絡が途絶える前日までは今までと変わりなく
恋人同士の付き合いでした。鈍感と言われようと変化はな
かったです。だから当初は事故や病気を心配しました。
俺は毎日楽しくて幸せで本当に感謝していました。
唯、身勝手さや謙虚さは慣れも出てきて我儘な面も
多少あったと思います。
こんな終わり方は全く想像すらしていなかったので混乱
しています。でも貴方のレスを読みいろいろと考えさせら
れます。自分を見つめ直したいと思います。
ありがとうございました。
Y (2011/12/09 Fri 20:47:03) pc *.151.67.207
それだけの関係だった。相手からしたら。
まいど② (2011/12/09 Fri 13:04:15) softbank 3556050303772**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
> 女々しいとか執念深いなどは自分でわかっているので、そのようなコメン
> トは要りません。
相談しておいて、こんな言葉を書いたり。
レスしてくれている人に、逆ギレしているあたりからもわかるけど。
あなたとは話合っても意味が無いと元彼は悟ったから
「連絡しないでね♪」で終わったのだと思うわよ。
∴元彼はあなたの性格をよく知っていたということね。
鼻くそルンルン (2011/12/09 Fri 18:49:00) pc *.197.133.244
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
心無いレスが来る事が予想できたので最初に
断っておいただけなのに(それでも来る)それの
何がいけないんでしょうか?
おまけにレスくれた人に逆ギレしてるとは、
ホント呆れます。
ただキレてるレスなど不快なだけです。
反論しただけで自己中心的と決めつける方が
余程自己中だと思うけど。
Y (2011/12/09 Fri 21:59:43) pc *.151.67.207
君はそれだけの男なだけさ!
だから、これからも先きっと同じ繰り返しをするな!!!
それでも気がつかない
それは自分本位だからさ!
相手は忍耐の尾が切れた事に全く解かっていないから、、、。
いくら自身で考えても自己正当化する自分があるから気づかないだろう!?
まぁ~、せいぜい恋愛ごっこするんだな!!!
ga ga (2011/12/09 Fri 17:05:00) pc *.204.99.252 メールを送る
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
図星の回答にはレスなし
まいど (2011/12/10 Sat 20:23:17) softbank 3556050303772**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
僕は彼よりYさんのがいい男だって感じるョ!愛が砕け散るのを見届けたかっただけ♪新しい出会いをがんばって!
ともき (2011/12/09 Fri 22:36:38) docomo 898110000052925792**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
貴女が悪いんじゃ無いわ……
女は嫉妬深い生き物なのよう。
そう言う風に出来てるの。
さぁ、焼酎お湯で割る?それとも熱燗?
今夜は酔いしれましょうね。
バーおかちめんこ (2011/12/09 Fri 15:30:33) pc *.200.34.148
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
一年ちょっと付き合った…とあるけど、彼の中ではそれ以前からすでに「終わって」いたんじゃねーかな?
相談者の、回答してくれてる方に逆ギレする自己中心的な性格、執念深い性格…
彼はそういう別れ方しか出来なかったんすよ。
そうさせた相談者にも原因はあると思ういます。
あまり人を憎まない方がいいすよ。
グウ (2011/12/09 Fri 21:19:18) docomo 89811000206607251**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
あなたさま
お返事ありがとう。
あなたのコメントを読んで、あなたの苦しみを再々考えています。
あなたの文章を読んで、最初から、その彼はあなたより年上なのではないか
と想っているのですが、あたくしが書くことであなたの憤懣と無念が
少しでも薄まって整理できたら本望です。
そうでしたか…。
まさに青天の霹靂だったのですね。
その後の余韻のように長引いて、苦しまされる最悪の出来事です。
そして、斬った方は一縷の気がかりは刻まれても、清々しているのが
こうした場合の特徴で、された方の傷はトラウマにまでなるでしょう。
再度思います。
その彼は、最後に、どうあっても人としては未熟の誹りを免れえません。
その人もまた完全ではなかった。
そして、ここから大事なのですが、あなたは自分の慎重なる回顧をどうさし
引いても不可解で無念であるということなのだけど、
たぶん残念ながら、あなたの想像の限界を超えて、
彼の方があなたへの判断を(本当にあなたには辛いけれど)厳格にした、
とあたくしは想像します。つまり、よくよくのことだったのだ、という意味
です。彼の表情や表面では、それは如実には解らなかったまでなのです。
あなたの信じたことの落とし穴だったとも言える。
彼の中で何かが鉄壁の境になったのでしょう。あなたは最後にできるのは、
自分との日々と会話で、何かなかったか、簡易に素通りしているような
ちょっとした件でも、何かを(無神経か・傍若無人に)言わなかったか、
ふつうは、そんなことぐらいでそんな結末にするほどの慙愧はありませんが、
彼はそれを忘れていないのだった、ということしか、
そうまでに突然の幕降ろしは普通はありません。
あなたに、天地がひっくり返っても何もない突如であったのであれば、
そういう内心の自分だけの判断軸の男は、あなたは縁故をなくしてその方が
善かったのですよ。その彼への恋慕が盛りだったあなたには痛みの禍根には
なってしまうけど、早い今そうした結果を受けたことは、どのみち、長い
恋路の中でいつも来る可能性まで濃かった彼の不穏を先に解ってよかったの
です。
あなた、人間とは哀しいものです。貴くもあるけれど、哀しい。
心模様は常時動いてあざなえる縄の如し。不変と普遍でない心変わりは、
その人の真価の露見する分水嶺なのです。
苦しみのさなかの時、不快を受けた時のさかなのときこそ、身の在り方や
言動が試されています。あなたはその大いなる傷心を、本当に尊敬できる人
との出遭いにぜひとも活かしましょう。
その今の痛みほどあなたを成長させるものはありません。
あなたが(彼を許さずとも・赦す必要などありません)彼を静かに遣り過ご
せることにおいて、あなたは彼もそれまでも自分をも超えることができる。
あなたの師走の胸の痛みをあたくしも共有します。
がんばりましたね。
youtu.be/ddo7BO6CaOU
真理之丞あなた (2011/12/10 Sat 00:27:30) pc *.18.177.128
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
捨てられたの気付けよ
私は、神だ! (2011/12/09 Fri 19:26:41) docomo 89811000003708942**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
別れてから、どれくらい経つのかな?
本当に好きなら最低でも半年はかかると思うよ。
なるべく距離を置いて、恋愛以外に視野を拡げること。
気持ちは分からないではないけど、
下手な事をしたら、余計に大きな傷になると思います。
頑張ってねっo(^-^)o
ねこにゃん (2011/12/09 Fri 18:52:45) softbank 3593020312322** メールを送る
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
別れてからもうすぐ二ヶ月です。
もちろん早く忘れようとか、楽しかった思い出だけで良いとか
色々と考えましたが、結局まだ憎しみだけは消せません。
でもそれが治まるようにしたいです。
ありがとうございました。
Y (2011/12/09 Fri 20:18:40) pc *.151.67.207
こんな恨みつらみの長文書いてる性格は治らない
これからも不幸のまま
以上
正解 (2011/12/09 Fri 18:04:31) pc *.148.224.24 メールを送る
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
短文で書けば解り難いと言われるし、状況を説明すると
この位の文章になります。
少なくともこんなコメントを書き込むお前よりマシです。
以上
Y (2011/12/09 Fri 19:58:40) pc *.151.67.207 メールを送る
二人の付き合いの意味が、違ってたと思います。あなたのプライドが、許せないだけでは、ないでしょうか?無理して忘れる必要もないし憎しみなら憎んでもいつかは、疲れるだけです。美味いのを食べて笑顔でいたらと思いますよ。
o(^-^)o (2011/12/09 Fri 23:17:45) au 050010134239**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
渡辺美里の歌で
『彼女が髪を切った理由』を
聞きましょう
『毎日使う
真っ白な石鹸が
なくなるように
忘れられたら…』
そんな風にできたら
いいけど
なかなかだよね
恨みとか仕返しとかよりも
別れた相手よりも
もっともっと素敵な
相手を見つけてさ、
別れた相手に
後悔させるくらいに
幸せになることが
一番の仕返しだと思います
くま (2011/12/09 Fri 23:40:11) docomo 89811000003210793**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
あなたの文章を何度読んでも、浮かび上がるのは『悔しさ』なんです。
自分が理不尽に“切られた”とでもいうようなものにこそ我慢がならない…
相手を突然失った悲しみとかいう感情ではなく、憤慨なんです。
恥の意識なんです。
あなたは警察を認められますか?
所詮、国が白を黒と言ったら黒として扱うしかない…
そんな警察官を認められていたのですか?
あなたは彼を尊敬出来ていたわけではないでしょう?
彼と一緒に過ごす時、あなたはそんな自分を隠してきたのではありませんか?
自分を押し殺してばかりしてきたのではありませんか?
無理はいつか、無理で出来上がった関係を壊します。
最後の一滴で表面張力が破られるように。
彼との関係が続くことの方が所詮不自然。
問題は、その“悔しさ”に執着する性格にあるのだと認め、
恥の意識など何の意味も無いのだとも学び、
まずは、彼を思い出させる全ての物を
焼き捨てるなり、破り捨てるなり、消し去るなり、
あなた自身の手で処分することをおすすめします。
夜光虫 (2011/12/09 Fri 22:37:44) pc *.117.163.189
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
> 時が過ぎれば傷は癒えるかなと思っていましたが、日毎憎しみだけが増長
> していく感じです。
あなたのおっしゃる時とは、一体全体いかほどの日数経ったと??
正常なおかま、人間なら時(一年程)が経てばきっぱりと自分の中で整理できるものよ!
だって狭い日本でさえ男、おかまなんて腐る程いるんですものww
他に目がいくわww考えてるのがばからしくなるのよ!
あなたの今やるべきことは、メールアドレス、携帯番号を削除して、自分から連絡取れなくすることよ。そして、あ~いう常識ない馬鹿おかまもいるんだな~と思い、勉強になりました、自分は相手にこんな酷い思いは絶対にさせない!勉強させてくれて有難う、御礼を言わせてもらいます。と心の中で毎日叫びなさい、そしたらすぐ忘れるし、いい出会いが訪れるわよ!
最低な人間に対しては、感謝の言葉を心の中で叫ぶ事が自身の幸せに繋がります。
キャリーびょみゅびょみゅ♪ (2011/12/09 Fri 15:36:41) pc *.255.156.127 メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
別れからもうすぐ二ヶ月です。
こんな辛い日々が後どのくらい続くかわかりませんが、↓これは実行したいと
思います。
勉強になりました、自分は相手にこんな酷い思いは絶対にさせない!勉強させてくれて有難う、御礼を言わせてもらいます。と心の中で毎日叫びなさい、
最低な人間に対しては、感謝の言葉を心の中で叫ぶ事が自身の幸せに繋がります。
ありがとうございました。
Y (2011/12/09 Fri 22:08:28) pc *.151.67.207 メールを送る
思うに愛されていなかったんだと思います。
憎しみだけが増長、、、って、、、愛してないんだと思います。
そういうちょっと怖い一面を持ってる事を知っていたから愛されなかったのでは?
簡単に切り捨てるっていうけど、そういう一面を持っている人と話す機会を持っても分かり合えないはずって判断したのでは?
凄く悲しいと思いますがその力を違う方向に向けないともったいないですよ。
今まで以上にいい男になって、仕事頑張って、良い恋愛をする事が相手にとって一番考える事になるのでは??
これ以上関わっても
愛してない→嫌い→大嫌い→死んで欲しい、、、っていうスパイラルにはまり相手にドンドン嫌われると思うので、残念ですがもうあきらめて自分磨きましょう!!
寒い (2011/12/09 Fri 13:56:23) pc *.23.226.78
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
今更なコメントだけど、憎しみはまだ好きなであることの裏返し。身体の半分を切り取られたような喪失感に戸惑い迷走する心理的エネルギーが憎しみに出口を見つけようとする。
好きになるのも冷めるのもそもそも理由はいらないし、答えを求めても得られない。やっと連絡できた結果の返事が簡単な別れの言葉だという彼の態度は誠意がないとは思う。ただ、突然なのか兆候を見つけられず見過ごしていただけなのかは疑問がある・・・。
いずれにしても心の傷も身体の傷と同じように癒えるには時間がかかる。
元気を取り戻す魔法の言葉はないよ。
ただ、次に向かって進んで欲しい、そう思う。
・・・助言になってないけど。
ベキ (2011/12/10 Sat 10:14:47) softbank 3594240202774**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
たくさんの方々の御意見、助言本当にありがとうございました。
やはり憎しみの感情をいつまでも抱えていては前に進めないと
改めて考えています。
東日本大震災、なでしこJapan、スカイツリー、上野のパンダ等々
共有した思い出は多すぎますが、うまく気持ちが整理できればと
思います。
こんなイジイジした奴に真剣なアドバイスを頂き心より感謝しています。
Y (2011/12/10 Sat 14:03:12) pc *.151.67.207
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
相手が所詮、そういう人間だったってことよ。
そして同時に、自分も相手にとってその程度の恋人だったってこと。
アタシはそういう風にフラれて1年ほど経って思えるようになったわ。
別れのセリフは直接?それとも電話?で言われたのかしら??
アタシは、メールで済まされたのよ!!2年半も付き合って。。。
半同棲してたから、荷物もそれなりにあったけど、まぁご丁寧に
貧乏なのに元払いで家に送ってくれたわ。
ちなみにその彼とはケンカしたことあった?
アタシは、正直ほとんどなかったわ。正確にはケンカはしたけど、
相手はそういうことがあるとすぐに部屋を飛び出して、しばらく
時間をおいて自分を落ち着けて戻ってくるっていうタイプだったの。
そういうの全部を振り返ると、彼の最後の行動も納得がいったというか。。。
すべて嫌なことからは逃げるっていう人種もいるのよ。
納得いくように話をして欲しいってその時は思ったけど、彼に
そんなことできるはずがなかったんですもの。
いやなことには目を向けず、避けて、逃げてきたことしかないんだから。
アタシもそのときは仕返しの1つや2つしてやろうと思ったけど、
そんなことしても、何の得もないでしょ?
自分が嫌な人間に堕ちるだけ。
自分を自分で堕とすなんて、不毛中の不毛よ。
だったら、良い男見つけて心の中で優越感に浸るの。
誰にも迷惑かけずに、かわいそうな自分のまま心の中で見下してやるのよ。
二人の時間は、それなりによかったでしょ?それだけ覚えてればいいのよ。
そうすればただの楽しかった思い出。昔話よ。
出版後の本に訂正をしても、誰の目にも留まらないの。新しいストーリーを
書かなくっちゃ。
復習ものなんか書いちゃだめよ。人は面白がってもそのときだけ。
心には残らないわ。ラブストーリーかサクセスストーリーじゃなきゃね♪
長文ごめんなさいね~
クズ子 (2011/12/13 Tue 03:01:10) pc *.227.9.111
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
今まで喧嘩らしい喧嘩はしたことがないです。
思うに彼は我慢するタイプだと思います。
だったら毎日の電話を、一日おき二日おきと間隔を
空けていったり、毎週会わなくても良かったんです。
こんな急に音信不通な態度を取るんだったら…
誰かが書いていましたが、しつこくメールや電話は
していません。
別れの言葉は電話で言われました。まさかこんな事
を言われるとは想像すらしていなかったので、呆然
となり本当ショックでした。
でもここに相談して皆さんの意見を読んで、少しずつ
ですが彼を許せそうです。
男と付き合ったのも初めてで、まだ若い(26歳)ので
俺の力不足だった点もあると思います。
新しい出会いを探して、元彼との楽しかった思い出
を懐かしく思える日が来るよう頑張ります。
ありがとうございました。
Y (2011/12/13 Tue 21:54:31) pc *.151.67.207
確かにひどい別れ方ですね(苦笑)心中お察しします。
ですが、何かワケがあるのかもしれませんね。前日までは普通だったということですし、一日で急に心変わりするっていうのも不自然ですよね。他に好きな人ができたっていうのもあり得ない線ではないと思うけど、そんな別れ方する必要もないと思うし。。。
でも自分だったら「一切連絡しないでくれ」って言われても連絡しますね。その権利はあると思うし、何もしないで後悔したくないですから。それは最近ほんとに痛感しています。綺麗に身を引く必要はないんじゃないでしょうか?本心を押さえず、かっこ悪かろうが自分が納得するまで行動した方がいいと思います。
りょう (2011/12/11 Sun 01:25:56) pc *.15.192.149
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
許せない気持ちは分かるけど、
そんなサイテーな奴にパワー使うの勿体無い。
少しの間、趣味などに没頭して、新たな出会いを見つけたらどうでしょう?
みやうち (2011/12/09 Fri 13:06:21) docomo 898110001050154390**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
確かに無駄なパワーです。
この憎しみが早く消化できれば良いのですが…
Y (2011/12/09 Fri 15:22:17) pc *.151.67.207
愛は愛から生まれるが、憎しみもその愛から生まれるとレットバトラーはいいましたが、それは間違いです。
憎しみを持った瞬間にその愛が偽物だったことが証明されるの。
あなたが愛していたのはあなた自身であって彼ではなかったのね。
あなたが自分しか愛せないこどもであることを彼は見抜いていたのね。
そこにあなたより大人な男が現れた。
と考えるのが最もシンプルな推測ね。
やっと連絡がついたのではなくて、返事がもらえたんでしょう?
その間いやというほどメールを送り続けたでしょう?
彼はどんどんあなたが嫌いになっていったと思うわ。
「いい人できたのかな?幸せになれよ。一年間本当に楽しかった。ありがとう。」
ってメールを打てていたら、彼は帰ってきたかも知れないのに、自分でぶち壊したのよ。
自分のことを客観視できるのが大人。
憎しみが増幅するあなたはおこちゃま。
憎しみを客観視するの!
彼を愛していたのは嘘だということ。
彼はあなたの所有物ではないということ。
所有物だと思っていた相手に見限られたことでプライドが傷ついていること。
こんな人間関係は続ける意味がないこと。
これを認めるだけであなたは大人になれるの。
忘れるだけだったら、また同じことを繰り返すだけなの。
大人になったあなたは、本当に素敵な恋愛を育むことができるわ。
今がチャンスなの。
大原敬子 (2011/12/10 Sat 15:45:07) pc *.6.97.2 メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
人を呪えば穴二つ
A (2011/12/09 Fri 14:10:26) softbank 3593050333239**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
こんばんは。
憎しみも愛情から来るもんだと思いますが、悩ませて苦しめてやろうなんていうのはやめたほうがいいです。
どうしてかというと損するからですよ。しかもあなただけがムダに一方的にね。
だからそれはおやめなさい。
確かにあなたにとっては一方的で突然ということだったかもしれないですが
実はこれ、カップル単位で見たら突然じゃなくて大分前からのことだと思いますね。
つまりこの別れは突然理不尽におとずれたものではなくて
そうなる原因が前からじわじわと積み重なってお互いのバランスの中にあったんだと思いますよ
だからこれは相手だけが一方的にどうこうではなくて
彼とあなたのカップルとしてのバランスが合わなくなってたってこと。
あなたは自分一人のものに考えないで、別れをカップル単位で考えてごらんなさい。
二人がお互いに持っているもの、そのバランスがもう合わなかったということなのですよ。
そういう事実で捉えたら腹も立たないでしょう?
そもそもお付き合いなんてどちらかが無理に我慢したって苦行じゃあるまいしどうしようもないでしょう?
こういう別れって本当はあなたにとっても悪くないことなのですよ。
2~3年もすればわかると思いますよ。
(K) (2011/12/09 Fri 21:51:03) pc *.1.198.239
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
あなたに取っては突然でも、相手は前から考えていたんだと思います。何らかの原因はあるにしても、それは彼にしかわからないこと。嘘でも理由を言わないのはフェアーじゃないとは思うけど、所詮はそこまでの付き合いだってこと。こういう場合は落ち込むだけ落ち込むに限ると思います。暫く恋愛する気にもならないかと思うけど、そういうときに自分を磨くチャンスなのです。彼にあなたを振ったことを後悔させれば復讐になるんじゃない?彼が後悔するかは知る由もないけど、あなたが自分を磨いて、次に彼以上の人と付き合えたら復讐は成功だと思いますよ。直接的な復讐は顔も心も醜くなります。次に恋愛するときは、相手に惚れ込んでもらえるように自分磨きをしましょうね。
スーパーモンキー (2011/12/09 Fri 15:36:15) au 050010113461**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
> お互い憎しみ合う事に意味があるのかと思う自分もいます。
一時的には、意味があるでしょう。
> こんな一方的に振られるのはそう多くないと思いますが、
そうでもないんじゃない。
ただ、耐えるのも、暴れるのも、あんた次第なのよ。
こーしなさいもーあーしなさいもないの。
時には理性を失う感情があって当然だし。
自己責任で、好きにすりゃいいのよ。
KOO (2011/12/09 Fri 16:41:48) pc *.211.18.36
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
もし誰かと別れる時、バッサリすっぱりと別れたい。
その辺のB級恋愛ドラマのように、慰めや優しい言葉はかえって相手を傷つけるだけだと思う。
別れる時は、キライになったからもう会いたくない って言われたいし、自分もそう言いたい。
の方が次に進みやすいしさ。
あなたの彼氏は本当の意味で優しい、いいヤツだと思う。
早く立ち直れよ。
祐作 (2011/12/09 Fri 16:02:48) au 070525003901** メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
俺もその方がどれだけ早く踏ん切りがついたと思います。
いきなり音信不通は卑怯だね。
はっきり言って欲しかった。
早く立ち直れるよう頑張ってみます。
ありがとうございました。
Y (2011/12/09 Fri 20:05:54) pc *.151.67.207
堪えたくなければ
堪えなければ良い
くだらねぇ
そもそも
一方的って思ってるのはお前だけで
相手は違うんじゃないか?
相手のサイン気にも留めなかったから一方的だと思ってるのだろう(笑)
うふ (2011/12/09 Fri 15:52:51) au 050050116953**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
アータ・・ ○| ̄|_
一年も掛けて
相手♂に正体を探られてたんでせう
豹変の理由も、
アータが全く気付いてないダケぢゃないかすら
明日 (2011/12/09 Fri 14:55:14) pc *.18.79.64
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
貴方が腹を立ててるのは分かったわ。
落ち着いて考えてね。
って言っても無理かな。
一年間付き合ってきた内容が分からないから何とも言えないけど、1.貴方が彼をじわじわと追い詰めた結果耐えられなくなった、2.彼の思考がただ単純で貴方の事が生理的に嫌になった、3.貴方の事は好きだけどどうしても今後、連絡取れない事情ができてあんな事を口走った、4.実は前から貴方に復讐するつもりだった5.実は二股かけられててもう一人の相方にばれたなど様々な要因が挙げられるけど、彼にしか本当の事は分からないわ。
でも目の前にある「事実」たけが「真実」とは限らないわよ。
今すぐは無理だろうけど、彼の事、憎むのは辞めたら。
貴方までブサイクになるわよ。
レディ・カガ (2011/12/09 Fri 14:16:19) docomo 898110002051591329** メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
自分でこれまでの付き合い方をいくら反芻してもわからないです。
2が一番近いような気がします。
なるべく早く気持ちが切り替れるよう頑張ってみます。
ありがとうございました。
Y (2011/12/09 Fri 15:30:53) pc *.151.67.207
コメント要らないなら書き込むなカス
赤ペン先生 (2011/12/09 Fri 18:27:33) au 050010156051** メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
読解力のない奴だな。
何が赤ペン先生だ!
お前のコメントこそ要らないカス
Y (2011/12/09 Fri 18:32:15) pc *.151.67.207
あなたは一方的に振られて自尊心を傷つけられた事に対して怒りや憎しみを覚えているのでしょう。
確かに別れ方としてはいいものではないですが、彼がその方法を選んだ理由を考えた事は有りますか?
あなたは常に自分が中心でないと気が済まないのでしょう。彼はそこにいい加減嫌気がさしたのでは?
↓の言葉がそれを物語っています。
>
> 女々しいとか執念深いなどは自分でわかっているので、そのようなコメン
> トは要りません。
だい (2011/12/09 Fri 14:11:48) au 070011005172** メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
分かるな~
あなたの気持ち。
因果応報って本当のことですよ!
彼には必ず、貴方以上の事が起きます。
だから、仕返しはしないでいいです。
時と新しい男が、全てを変えてくれます。
今じゃ分からない、彼に嫌われた理由も
その時に何となく分かるんじゃない?
デレラ (2011/12/09 Fri 17:21:33) pc *.101.111.84
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
今は早く時が経ってくれればと思うだけです。
因果応報…奴にもいつか巡ってきてその時少し
でも気がついてくれたらと思います。
ありがとうございました。
Y (2011/12/09 Fri 21:47:42) pc *.151.67.207
すべが清算されたんですよ! 過去は忘れて 前進のみ身勝手な相方は捨てて 新しい だちを 探すロマンの旅に行きましょうよ
過去は未来の通過点でしかないのよ 未来はきっと 貴方にすばらしい花束を添えてくれますよ。
過去以上に ハッピーな絆を 相方と築きましょうよ。 そうすれば 過去の相方も捨てることも 許すことも貴方次第で 構築できるわよ~
局 (2011/12/10 Sat 09:57:12) pc *.141.236.171
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
貴方が今辛い時。まだ時間が癒してくれるだけの時間に満たないところにいるのでしょう。顔つきが悪くなりますから、出来るだけ考えないように。貴方が何もしなくても、弱点を知っていようがいまいが違う形で彼は痛い目に遭います。その痛い目に遭うところまでまだ貴方が辛いように、彼はその時を迎えていないだけです。ご自分のためにも、ここは乗り切りましょう!
よく分からないけど (2011/12/09 Fri 22:00:13) au 050050115318**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
彼と別れて毎日退屈なら、元彼の会社の上司にでも全てを話してみるんだな
趣味が元彼に復讐するでもいいんだぜ(笑)
鉄筋男 (2011/12/09 Fri 14:00:07) au 050050113363**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
そうっすね。警察はゲイに対して未だ偏見があるらしいので、
一発でクビになるらしいです。(奴は警察官です)
Y (2011/12/09 Fri 15:49:52) pc *.151.67.207
結局、捨てられたんでしょ?(大笑)
回想するだけ時間、人生の無駄ですよ(高笑)
シスター (2011/12/10 Sat 08:40:38) pc *.11.61.109
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
相手の不幸を願う為に「時間を削る」奴の気が知れない。
俺なら自分の為に時間を削るけどね。
ゆーすけ (2011/12/09 Fri 21:17:39) pc *.31.221.149
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
別れなんて如何なる時でも、如何なる場合でも、如何なる理由でも、いきなり切り出されたら納得なんて出来るモンじゃないわよ。納得して円満になんて極稀だと思うわ。
裏切られた形の別れ方でも相手を怨んだり憎んだりなんてダメ!ましてや復讐なんて以ての他!!!
もし、別れを切り出された理由が貴方にあるとしたら?…。そんな風に考えた事、ある?そりゃあ、自分じゃ解らないわよね?そういう時は、相手に求めるばかりで自分がどれだけ相手に対して理不尽に振る舞ってるかなんて考えてもいないものね。
もう過ぎた事、終わった事を愚痴愚痴言ってないで前向きに新しい恋愛を探す方が心身共によっぽど健全だわ。
1年って短い間とはいえ、たくさん愛してもらったならその幸せを忘れないように次に活かしたらどうかしら?
貴方、そんな考えをしてたらまた同じ事を繰り返すかも知れないわよ?
考え方、改めた方が良いんじゃないかしらね。
毒しか吐かねえ? (2011/12/10 Sat 06:40:37) softbank 3594710300996**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
恩は石に刻んで
怨みは水に
流すという
ことわざが
あります
なにかの
役に立てば
け (2011/12/09 Fri 17:57:22) au 070310418251**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
憎しみや怒りって継続するにはエネルギーがいるんだよね。
ねぇ?
毎日、無駄に反芻(はんすう)してない?
熊戌 (2011/12/09 Fri 12:59:27) docomo 898110000031835741**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
全くその通りです。
自分でもこんな感情があったなんて呆れてしまいます。
Y (2011/12/09 Fri 15:43:12) pc *.151.67.207
自分の蒔いた種は、良いことも悪いことも必ず返って来ます。
感情的にじゃなく理性で受け止めて下さい。
恨みつらみだと貴方が苦しくなります。
恨みから感謝に変わる日を願っています。
ガンバレ。
朝の食事。 (2011/12/09 Fri 13:55:30) au 050040178065**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
本当にその通りだと思います。
付き合えて感謝の気持ちもあります。
でも憎しみの感情がどうしても消せない。
なんとか努力してみます。
ありがとうございました。
Y (2011/12/09 Fri 15:15:30) pc *.151.67.207
絶対に復習はやっちゃだめ。
やってもあなたが幸せになれないから。
常に平安と感謝を選択してください。
必ずいまより幸せになると信じて自分を磨きましょう。
今は苦しくて仕方ないだろうけど
ネットでも何でもいいから気を紛らわしてください。
バカボンパパ (2011/12/09 Fri 23:32:21) pc *.51.199.54 メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
あらっ!嫌だ!新たな展開ねぇ~。Y子の彼氏は警察官だったのね!
って事は、やっぱり世間体やら職場内で結婚しろだとか言われて、仕方なく(?)かもしれないわね~。
それか、Y子よりイケてる征服マニアに寝取られたか‥。
あたくし的には韓流もビックリの愛憎劇はありだと思うんだけど、諦めるしかないんじゃないかしら‥‥逃がした魚は大きいけど。
♪あなたに送るテーマ曲:犬のおまわりさん♪(もちろんY子が迷子の子猫ちゃんで、彼氏が犬のおまわりさんね!)
嘆きの歌姫。 (2011/12/09 Fri 19:06:16) pc *.112.168.188
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
そうです。付き合って一ヵ月位で言われました。
隠し事は嫌だからと。
ああ言う職場は独特な雰囲気があるみたいですね。
このままだと射殺されかねないので諦めます。
なんか貴方のレス元気が出てきます。
ありがとう。
Y (2011/12/09 Fri 20:59:18) pc *.151.67.207
> こんな一方的に振られるのはそう多くないと思いますが、じっと耐えるし
> かないのでしょうか?
じっと耐える。
そうねぇ。そいつよりもいい男を探してやろう、
振った事を後悔させてやろうという発想は微塵もない
ようですから、耐えているしかないじゃないのよ
大体、あなたには非がなかったのかしらね。憎むだけではなく、
胸に手を充てて考えたらいかがかしら?
鼻くそルンルン (2011/12/10 Sat 03:54:39) pc *.158.227.2
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
>「もう会う気がないから一切連絡しないでくれ」
そう言う理由がわからないからこそ、「怒髪、天を衝く」んじゃないの? 理由がわかったら、ある程度理解できるかも知れないよ。 もう一度だけコンタクトしてみて、話し合いを持ってみたら? ゲイって復縁は望めないかも知れないが、少なくとも気が済むでしょう? たとえ向こうが本当のことを言ってないと分かっても。
話し合いの機会さえ拒否されたら、いさぎよく諦めるべき。
浩
浩 (2011/12/09 Fri 13:12:56) pc *.200.168.254
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
なんだったっら 俺でよかったら りばだから 付き合ってもいいよ ケツも可能 だけど 無理だろうな 癒してやりてぇ~ 同情するぜ 金もないけど~ むけちんだけ^^
のり (2011/12/09 Fri 22:24:36) pc *.141.236.171
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)