クリックしてね!

本心は?

Subscribe to WebSlice

[ この相談に回答する ]

No.171247 本心は?

交際半年になる彼氏がいます。
僕はようやくできた彼に夢中で、週末はいつも彼の部屋へ泊まる生活でした。でも、僕は猜疑心が強く、彼を疑ってばかりいました。
そんな矢先、彼の不満が爆発して彼の気持ちは一気に冷めていきました。
僕は彼を失いたくなくて、どうにか関係を修復しようと必死に繋ぎとめています。彼の理想になりたいと、自分なりに努力していこうと。
そんな僕に、彼はこのまま付き合うよと言ってくれます。
ただ・・・僕は自分が不細工だと自覚しています。彼が僕の容姿をあまりタイプではないこと、互いの価値観が受け入れられないことも薄々気づいていました。
彼はこの半年間、一度も自分から「会おう」と言ったことはありません。でも、僕が「会いたい」と約束を取り付けることを一度も拒んだこともありません。だけど、いざ会っても会話が続かず、最近は明らかに退屈している様子が伝わります。なんとかしたい。でも、うまくいかない。
彼を愛しています。幸せになってほしい。けれど、これ以上僕と付き合っても、彼には負担になるとしか思えません。
相手の心が離れ、優しさに気づいたとき、皆さんはどうしますか。
身を引くべきか悩んでいます。

だいご (2012/01/13 Fri 20:57:59) pc *.202.229.194


お困り度: 冷や汗

Re: 本心は?

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.171262 Re: 本心は?

自分もそうなんだけど、

もしかしたらA型?

すごく被害妄想的な部分があるんじゃないかな?

彼から別れたいって言われたわけでもないのに

何故身をひく必要があるのかな・・・

そんなかっこつけて別れてしまってから後悔しても遅いよ!

半年つき合ってもそんな他人行儀だから彼も退屈なんだよ。

ふたりでいるんならチョッカイ出しあったりふざけあったり

子どもじみたじゃれあいとかして

恋人って枠にはめずに

時には兄弟みたいに、夫婦みたいに、親子みたいに、友だちみたいに、

いろんな感覚で遊んだり、エッチしたり、出かけたり、飯くったり、風呂行ったり

今出来る事全部に誘ってみるんだよ。

ふたりで楽しめる事なんてたくさんあると思うよ。

つき合うって一緒にいて楽しいかどうかなんだから。

弱気になってるひまなんてないはずだよ。

やる事やり尽くしてもいないくせに、

身をひこうなんてもったいない!

何のためにふたり出会ったんだよ!

QN (2012/01/13 Fri 22:10:51) au 050040129293** メールを送る


この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 本心は?

Subscribe to WebSlice

No.171482 Re^2: 本心は?

僕の理想はQNさんの仰るとおり、もっと気楽に自然体で付き合うことです。
たしかに被害妄想的な意識になった原因はあります。
また同じことをされるかも・・・と怯えている自分がいます。
でも、僕自身にも原因はあって、人のことをとやかく言える立場じゃない。二人のわだかまりが消えるには、時間が必要なんです。その時間が僕は怖い。
そんなことばかり考えていたら、楽しめるものも楽しめないですよね。
二人の時間、もっと有意義にしたいと思います。
とても勇気づけられる言葉、ありがとうございました。

だいご (2012/01/15 Sun 20:12:33) pc *.255.129.78

Re: 本心は?

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.171268 Re: 本心は?

最近よく回答される「真理之○○○○」て方の文章…
高尚すぎて(?)全く解らねぇす〜

て思うの

オイラだけ?

グウ (2012/01/13 Fri 23:20:13) docomo 89811000206607251**


この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)

Re: 本心は?

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.171254 Re: 本心は?

努力してもダメなものはダム。彼を疲れさせてる自覚があるなら別れるべき。

あちち (2012/01/13 Fri 21:43:51) au 050040113624** メールを送る


この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 本心は?

Subscribe to WebSlice

No.171483 Re^2: 本心は?

努力しようと思うこと自体が一方的な思い上がりですよね。ありがとうございます。

だいご (2012/01/15 Sun 20:15:58) pc *.255.129.78

Re: 本心は?

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.171252 Re: 本心は?

>彼が僕の容姿をあまりタイプではないこと、互いの価値観が受け入れられないことも薄々気づいていました。

この猜疑心から解消しなくてはダメなご様子ね。

なぜ猜疑心が生じるのか。

それはあなたが相手を信じてないからですわ。

相手からしてみれば、

自分を信じてくれない人に、優しくも、楽しくも、接することが出来る人なんか居ませんわ。

>相手の心が離れ、優しさに気づいたとき、皆さんはどうしますか。

離れてしまったなら、時すでに遅し。

彼のためにも、潔く身を引くのが賢明でしょう。

桜子 (2012/01/13 Fri 21:36:23) pc *.151.130.74


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 本心は?

Subscribe to WebSlice

No.171486 Re^2: 本心は?

猜疑心が生じたのは、彼の今までの交際歴を聞いたためです。
彼はもともと受身姿勢で、自分から別れを切り出したことはないと話してくれたことがあります。
あれは僕に対する本心だったのかな、と考えてしまう時があります。
僕から別れを切り出せば、そこで終了なことは覚悟しています。
的確なアドバイス、ありがとうございました。

だいご (2012/01/15 Sun 20:52:16) pc *.255.129.78

Re: 本心は?

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.171249 Re: 本心は?

もう答えが出てるじゃないの。

優しさが、罪に成ると言う事。

引き際は綺麗にね。

それがせめてものプライドだよ。

菊門ジャパン (2012/01/13 Fri 21:15:29) pc *.200.34.148


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 本心は?

Subscribe to WebSlice

No.171488 Re^2: 本心は?

奮起させるお言葉いただき、ありがとうございます。

だいご (2012/01/15 Sun 20:55:12) pc *.255.129.78 メールを送る

Re: 本心は?

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.171535 Re: 本心は?

レッツ555さんもそんだったんすね。

よかった〜

オイラだけやなかった〜

レッツ5 5 5さんへ グウより (2012/01/15 Sun 23:18:18) docomo 89811000206607251**


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re: 本心は?

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.171281 Re: 本心は?

彼に今どうしたいのかを、聞かないんですか?

今は、あなたがどう思うとか、関係ないですよね?

どこまで、あなたの気持ちや考え、想像だけで彼を振り回すんですか?

いつまでも、自分自分って言ってないで
彼の言葉を聞いては如何でしょうか。

そして、聞いたら自分の想像より
彼の言葉を信じて下さい。

てけてけ2 (2012/01/14 Sat 00:23:16) pc *.218.187.4


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 本心は?

Subscribe to WebSlice

No.171496 Re^2: 本心は?

今は彼の言葉を信じています。彼の望むような交際をしたいと思っています。
ただ、価値観の相違からその付き合い方があまりに希薄な感がして、いつか自然消滅するのではと疑心暗鬼になっていました。
忍耐が足りなかったのだと思います。ありがとうございました。

だいご (2012/01/15 Sun 21:13:24) pc *.255.129.78

Re: 本心は?

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.171312 Re: 本心は?

貴方が不細工かどうかなんて関係無い。貴方を気に入るかどうかは、相手が決める事。
貴方は勝手に思い込み、勝手に結論付け、相手に当たっています。
本当に相手の事が好きなら、相手の言う事や行動を信じたらどうですか。
貴方は、相手を見ているようで、自分の事だけしか考えていない様に思います。自分が傷付かない様に、自分に不利益にならない様に、まず自分の事から考えていませんか?
自分から身を引くなんて、かまって欲しくて起こしたヒストリーに見えます。

達二 (2012/01/14 Sat 08:46:37) au 050010165535**


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 本心は?

Subscribe to WebSlice

No.171518 Re^2: 本心は?

はい。仰るとおりです。ここに相談した時点で、自分のことしか考えていなかったのだと思います。
不愉快な投稿をしてしまい、申し訳ありません。

だいご (2012/01/15 Sun 22:19:45) pc *.255.129.78

Re: 本心は?

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.171396 Re: 本心は?

だいごさん、こんばんは!

> そんな僕に、彼はこのまま付き合うよと言ってくれます。

 彼は「このまま付き合うよ」と言ってくれているんですよね?
だいごさんも 彼を失いたくないんですよね?
じゃー、ずっと付き合っていればいいんでないですか!?
 QNさんや祐作さんも仰ってますけど、
ネガティブなことをいろいろ考えるよりも、
いかに充実した付き合いにするかを 考えたほうがいいんでないかな?

別れるかどぉかは、彼から切り出されたら その時に考えれば良いのでは???

   ・・・

> 最近よく回答される「真理之○○○○」て方の文章…
> 高尚すぎて(?)全く解らねぇす〜
> て思うのオイラだけ?
>
>   グウ

【回答者の基礎知識】
 真理之丞~さんは ずっと前から時どき回答しているかたですよー。
僕も最初は 高尚すぎて全くついて行けず、
このかたはお坊様なのか!? と思ってました・・・。(笑)

 最近は国語の勉強だと思って、国語の辞書を引きつつ ガンバって読んでます。。

   (。 ・ω・)/ 【LOVE & PEACE】 \(・ω・ 。)

レッツ555 (2012/01/14 Sat 23:12:05) pc *.5.24.28 メールを送る


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 本心は?

Subscribe to WebSlice

No.171507 Re^2: 本心は?

そうですね。前向きに考えようとおもいます。ありがとうございました。

だいご (2012/01/15 Sun 21:35:15) pc *.255.129.78

Re: 本心は?

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.171512 Re: 本心は?

リッチマンが変な事を書いてますが、恋人複数で浮気じゃないと言い切ってる○股の時点で、リッチマンの頭可笑しいのが分かる内容です↓

http://www7.mensnet.jp/worry/index.php?mode=nodes&id=166936&page=1#no166936

http://www7.mensnet.jp/worry/index.php?mode=nodes&id=164141&page=1

http://www7.mensnet.jp/worry/index.php?mode=nodes&id=139349&page=1

http://www7.mensnet.jp/worry/index.php?mode=nodes&id=152696&page=1

http://www7.mensnet.jp/worry/index.php?mode=nodes&id=155158&page=1

http://www7.mensnet.jp/worry/index.php?mode=nodes&id=135205&page=1

http://www7.mensnet.jp/worry/index.php?mode=nodes&id=135861&page=1

http://www7.mensnet.jp/worry/index.php?mode=nodes&id=129929&page=1

あなたの彼氏さんがリッチマンみたいな人なら、何を言われても説得がない所か、こんな人を彼氏にしてる、あなた自身が恥だと思わないといけませんよ。

リッチマンの妄想から、あなたの現状を書いてみましたが意味ないですねコレ↑

もし別れる覚悟あるなら彼氏さんに聞いたら?

それが全てでしょ?

熊戌 (2012/01/15 Sun 22:08:01) docomo 898110000031835741**


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 本心は?

Subscribe to WebSlice

No.171531 Re^2: 本心は?

彼が今までどういう交際を続けてきたか、はっきりとしたことはわかりません。ただ、僕は彼以外と関係をもったり、複数の人と同時に交際したり、セフレのような付き合いはとてもできません。彼もそうであって欲しいと願っています。
別れる覚悟があるうちに、彼の気持ちを聞いてみようと思います。ありがとうございました。

だいご (2012/01/15 Sun 23:04:19) pc *.255.129.78

Re: 本心は?

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.171465 Re: 本心は?

あ〜でもない
こ〜でもない

自分だけでひとり相撲

ちゃんと彼氏に向き合って
話ししなさい

その前にあなたの本心を
明確にしなさい

きちんと向き合って
この相談と同じことを
彼氏に相談する

彼氏もあなたに対して
思っていることもあるだろうし

あなただけが
マイナス思考で
いるだけかもしれない

お互いの気持ちを
何度も確認しあったら?

その上で
あなたの思う通りだったなら

別れ話とかになると思う

まずは
相手の反応よりも
自分はどうしていきたいか?

そして
自分の本心と相手の気持ちを確認

別れ話はそれからでも
遅くないはず

多分あなたの
ひとり相撲だと思う

くま (2012/01/15 Sun 18:16:31) docomo 89811000003210793**


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 本心は?

Subscribe to WebSlice

No.171513 Re^2: 本心は?

僕の本心は、彼を生涯の伴侶として支えていきたい。それが負担に感じるなら、友人としての存在でもいい。今までこんな感情になれた人はいなかった。
彼は僕の気持ちを了承してくれています。でも、彼自身の気持ちは明確ではなく、どこかはぐらかされるような回答です。
もう一度向き合って話してみようと思います。ありがとうございました。

だいご (2012/01/15 Sun 22:10:50) pc *.255.129.78

Re: 本心は?

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.171323 Re: 本心は?

だいごさんこんにちは。

だいごさんから砂時計思い出したなぁ。

http://www.counselingservice.jp/lecture/lec140.htm

http://www.counselingservice.jp/lecture/lec31.html

携帯メルマガに載ってたからよかったらみてください。

みてくれなきゃ
手ぐさりごめん

おりん

おりん (2012/01/14 Sat 12:54:57) softbank 3530120400248**


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 本心は?

Subscribe to WebSlice

No.171498 Re^2: 本心は?

非常にタメになるエクササイズですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

だいご (2012/01/15 Sun 21:15:12) pc *.255.129.78

Re: 本心は?

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.171264 Re: 本心は?

彼があなたの価値を知るのは、あなたが去ってからです。

そう、
すみませんが、
あなたは彼を真に射止める、繋ぎ留めることはできない。
なぜなら、あなたは卑屈で甘えただからです。
甘えたというのはあなたが隠している節度の裏のいつもの真意。
あなたが彼に望むことは実は大きい。して欲しいことが山ほどある。
それを抑えて自己卑下で彼には思わせぶりを敷いてきた。
そう、あなたはそんなことどこにも書いていませんが、きっとそう。
その彼は良くできた人だけど、短所も有る。
そして、その彼の短所はあなたの真意にはそぐわないのです。
だからあなたのためにもその恋は終わるのでいいというのがあたくし
の考えです。

その彼には
あなたは怖くても対等にふるまうべきなのでした。
ブスが陥る罠は卑屈の阿りです。
ブスの自覚は慎みの所作にはならず、相手に自分を解らそうと
もがくことにある。
あなたはせっかくできた喜びでも、自分を見失わず淡々と、あなた
がありのまま頑張っている、そして、あなたの世界を彼に浴びせて
あなた流に進めばそれでよかったし、よいのです。
彼がその答えをくれているではないですか。

> そんな僕に、彼はこのまま付き合うよと言ってくれます。

彼はあなたの善さをきっと知っている。
だのに、あなたが捻くれて彼の前で御託を並べ、不必要なことや
わざとらしいことを述べる。する。
そういうことは、スマートな人は感覚的に嫌います。
あなたは嬉しさは自己卑下の媚びとしたらいけません。嬉しさは彼
への要求で図るのではなく、あなたの自分の向上心と相手への慎み
で見せることが大切なのです。
その慎みとは、その場で解らずとも、後で余韻で感じ、ずっと後に
気付くような自然さに託す思慮で成せるもので、自分を悲しむ一人
相撲とは対極にある堂々とした姿です。

恋愛は二人で一つを、二人が一つに、と申しますが実は間違っている。
恋愛は、二人は二人でパラレルに呼応し合う道なのです。

あなたと居ることは彼には重いような気がします。
ただ一つ、あなたが自己犠牲でもなく、彼に期待せず応えて行ける
場合のみ、その恋は可能となるでしょう。
彼は解っているけれど、重い霞をいつも見るようなあなたとの恋愛
であろうと思うので、あなたには残酷なことを書いてしまいすみま
せん。
しかし、自己の強さ(抵抗ではない)でしかあなたは男前にはなりま
せん。それをわきまえて彼を再度見て決めましょう。
あなたが身を退く覚悟で自分を進めるとき、
彼はたぶん、きっとあなたの服の裾を引っ張ってくれると信じます。

真理之丞翌檜恋 (2012/01/13 Fri 22:50:23) pc *.18.177.128


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 本心は?

Subscribe to WebSlice

No.171511 Re^2: 本心は?

あまりにも的確すぎて驚きました。まるで僕のことを知っているひとのようで。

> なぜなら、あなたは卑屈で甘えただからです。
> 甘えたというのはあなたが隠している節度の裏のいつもの真意。
> あなたが彼に望むことは実は大きい。して欲しいことが山ほどある。
> それを抑えて自己卑下で彼には思わせぶりを敷いてきた。
そのとおりです。彼に対する期待が大きい分、彼と自分の差を考えると素直になれません。

> その彼は良くできた人だけど、短所も有る。
> そして、その彼の短所はあなたの真意にはそぐわないのです。
当たっています。

> だからあなたのためにもその恋は終わるのでいいというのがあたくし
> の考えです。
>
> その彼には
> あなたは怖くても対等にふるまうべきなのでした。
> ブスが陥る罠は卑屈の阿りです。
> ブスの自覚は慎みの所作にはならず、相手に自分を解らそうと
> もがくことにある。
> あなたはせっかくできた喜びでも、自分を見失わず淡々と、あなた
> がありのまま頑張っている、そして、あなたの世界を彼に浴びせて
> あなた流に進めばそれでよかったし、よいのです。
> 彼がその答えをくれているではないですか。
はい。自分の引け目に捕らわれて、対等に接することができなくなっていました。
>
> > そんな僕に、彼はこのまま付き合うよと言ってくれます。
>
> 彼はあなたの善さをきっと知っている。
> だのに、あなたが捻くれて彼の前で御託を並べ、不必要なことや
> わざとらしいことを述べる。する。
> そういうことは、スマートな人は感覚的に嫌います。
> あなたは嬉しさは自己卑下の媚びとしたらいけません。嬉しさは彼
> への要求で図るのではなく、あなたの自分の向上心と相手への慎み
> で見せることが大切なのです。
> その慎みとは、その場で解らずとも、後で余韻で感じ、ずっと後に
> 気付くような自然さに託す思慮で成せるもので、自分を悲しむ一人
> 相撲とは対極にある堂々とした姿です。
仰ることはわかりますが、それを実践する付き合い方がわかりません。最初はストレートにぶつかっていました。でも、それが彼には負担と気付いたとき、どう振舞えばいいのかわからなくなったんです。

>
> 恋愛は二人で一つを、二人が一つに、と申しますが実は間違っている。
> 恋愛は、二人は二人でパラレルに呼応し合う道なのです。
友人から聞いた言葉で、「恋愛は二人が向き合って歩いていてはだめ。障害物に気付けないから。二人で前を向いて歩くべき」と教えられたことがあります。
>
> あなたと居ることは彼には重いような気がします。
> ただ一つ、あなたが自己犠牲でもなく、彼に期待せず応えて行ける
> 場合のみ、その恋は可能となるでしょう。
> 彼は解っているけれど、重い霞をいつも見るようなあなたとの恋愛
> であろうと思うので、あなたには残酷なことを書いてしまいすみま
> せん。
> しかし、自己の強さ(抵抗ではない)でしかあなたは男前にはなりま
> せん。それをわきまえて彼を再度見て決めましょう。
> あなたが身を退く覚悟で自分を進めるとき、
> 彼はたぶん、きっとあなたの服の裾を引っ張ってくれると信じます。
手厳しくも暖かいアドバイス、ありがとうございました。

だいご (2012/01/15 Sun 22:00:08) pc *.255.129.78 メールを送る

Re: 本心は?

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.171253 Re: 本心は?

悩んでいるあいだに、時間だけは淡々と流れるものなのよ。

性格も醜くなりたくないなら、新たな出会いを求めるのがBestです。

陰陽師のお弟子さん (2012/01/13 Fri 21:38:43) au 050040196917**


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 本心は?

Subscribe to WebSlice

No.171521 Re^2: 本心は?

時間が解決してくれれば・・と考えたこともあります。
新たな出会いは考えにくいですが、充実した時間の使い道を模索しようと思います。ありがとうございました。

だいご (2012/01/15 Sun 22:28:58) pc *.255.129.78

Re: 本心は?

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.171251 Re: 本心は?

付き合いにはどちらかが一方通行では長続きしません。
文章を拝読する限り会うキッカケを作るのも貴男からだという事ですが俺から見たら友達かと…
今は良いのかもしれませんがずっとこのまま続くのを貴男は我慢できるのでしょうか…
ホントは既に気付いてるのでは?だから投稿したんでしょ?
ハッキリ言わせて頂けば恋愛ではないかと…
ここに相談する前に貴男はどうしたいんですか?周りの人間の意見に左右されるのなら端っから恋愛してますとは言えません。貴男が向き合わなきゃならんのは先ずは自分自身とその相手方です。互いを尊重出来ない相手方なのなら縁が無かったと思うしか有りません。最後は貴男次第なんです。一方通行の恋愛を続けるも互いを尊重でき思いやりのある相手方をこれから探すのも…

聖陽 (2012/01/13 Fri 21:35:08) au 050040118657**


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 本心は?

Subscribe to WebSlice

No.171522 Re^2: 本心は?

僕の交際が一方通行かどうかを確認したかったのが今回投稿した理由です。
今まで交際をしたことがまったくないので、これが交際にあたるのか知りたかったんです。彼を尊重したいと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

だいご (2012/01/15 Sun 22:34:03) pc *.255.129.78

Re: 本心は?

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.171266 Re: 本心は?

いける所までいけば?。
会ってくれるうちは会えばいいじゃん。
好きなんでしょ?

なんかわけのわからん理由で腐ってないで、好きな人との時間を大事にしたらいい。

好きだから疑うんでしょ?
みんなおんなじだよ。

それでうっとおしがられてケンカして、でもまた仲直りして、そんな事を繰り返して繰り返して、なんだかわからんけどまた隣りで寝てたりするんだよ。

そんな事を繰り返して、いつの間にか深い絆になってくんだからさ。

明日、地震が来て死ぬかもしれんのに、好きな人と別れてる場合じゃないよ。

今すぐ会いに行け!!

祐作 (2012/01/13 Fri 23:07:09) au 070525003901** メールを送る


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 本心は?

Subscribe to WebSlice

No.171494 Re^2: 本心は?

いける所までいく・・・猪突猛進は僕の好きな言葉です。
もう一度、あの頃の気持ちでぶつかってみようと思います。
ありがとうございました。

だいご (2012/01/15 Sun 21:06:40) pc *.255.129.78

Re: 本心は?

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.171258 Re: 本心は?

この期に及んで
「本心は?」ですって こぉわぁいわぁ~☆  (*^。^*)

彼の理想になりたい、努力していこうという、そういった崇高なビジョンを掲げたあなた自身へ向けた猜疑心は起こり得ないのね えぇ きっと

こぉぉわぁぁいわぁぁ~~~★

エロ (2012/01/13 Fri 21:52:43) pc *.150.33.205


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 本心は?

Subscribe to WebSlice

No.171524 Re^2: 本心は?

崇高という部分がいまいち理解できませんが、つまり彼自身の僕に対する信用ということでしょうか。もし、そうであれば、それこそ彼を信用して彼にも信用してもらうことしかできません。
ありがとうございました。

だいご (2012/01/15 Sun 22:40:24) pc *.255.129.78

Re: 本心は?

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.171259 Re: 本心は?

いやいや、彼と連絡を取れば会えるんでしょう?まだ完全に離れてないのに身をひくなんてもったいない。不細工だなんて思い込んでるだけで相手は外見のことをたいして気にしてなかったりして?
大変なのは猜疑心だよね…そこんとこ、考えて、言葉を選んで、彼との距離をうまく保ちながら話し合うべき。交際してるならそのくらいしなきゃ。
身を引くかどうか決断するのはそのあとでも良いかもですよ。

オクサレサマ (2012/01/13 Fri 21:55:06) au 050040141624**


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 本心は?

Subscribe to WebSlice

No.171525 Re^2: 本心は?

穏やかな気持ちで向き合っていきたいと思います。距離感って大切なんですね。ありがとうございました。

だいご (2012/01/15 Sun 22:46:22) pc *.255.129.78

Re: 本心は?

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.171248 Re: 本心は?

> 交際半年になる彼氏がいます。

先にへばっちゃったみたいね。

相手♂の為っつーより、

アータぢしんの次のレースの為に

リタイアすんのもアリかと ♪

明日 (2012/01/13 Fri 21:07:52) pc *.18.79.64


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 本心は?

Subscribe to WebSlice

No.171519 Re^2: 本心は?

明日さんのレスを読んで、次のレースはないと気付きました。
だったら、書くなって話ですよね・・。
ガソリンが切れるまで走ってみようと思います。
ありがとうございました。

だいご (2012/01/15 Sun 22:23:37) pc *.255.129.78

Re: 本心は?

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.171261 Re: 本心は?

デートやセックスなど、何かしらの『イベント』がないと成り立たないカップルの終末。

『楽しい』が落ち着いたら何も残らなかっただけの話。

無から有を生まなければ先はない。

好きだけじゃ上手くいかないのよ。

潮時ね。

豆 鳩子 (2012/01/13 Fri 22:05:12) docomo 898110001050654968**


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 本心は?

Subscribe to WebSlice

No.171520 Re^2: 本心は?

自分自身の将来設計を見つめなおしてみようと思います。
ありがとうございました。

だいご (2012/01/15 Sun 22:25:25) pc *.255.129.78

Re: 本心は?

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.171586 Re: 本心は?

> レッツ555さんもそんだったんすね。
> よかった〜
> オイラだけやなかった〜
>
>   グウより

 真理之丞~さんの回答は 基本的に精神的な部分の話で、
抽象的な概念を 難しい言葉で書いているから わかりにくいだけだと思いますよー。
ちゃんと読解できると、 “なるほどー、そうゆぅ見方もできるのかぁ・・・” って思うところが多々あります。。

 それより、僕としては、真理之丞~さんと夜光虫さんが すっげぇー解かり合っているのが 気になって 気になってしかたない、今日この頃です。。

   (。 ・ω・)/ 【LOVE & PEACE】 \(・ω・ 。)

グウさんへ、レッツ555より (2012/01/16 Mon 11:38:26) pc *.196.13.168 メールを送る


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re: 本心は?

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.171257 Re: 本心は?

このまま付き合うって言ってくれたんだからいいんじゃないですか><

せっかく繋ぎ止めたのにまた別れを切り出したりなんかしたら、僕だったら

ブスのくせに!

って思っちゃいますwww

まつ屋 (2012/01/13 Fri 21:52:07) pc *.74.9.7 メールを送る


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 本心は?

Subscribe to WebSlice

No.171528 Re^2: 本心は?

そう、はっきりと口に出してくれたらどんなに楽かと思います。
回答、ありがとうございます。

だいご (2012/01/15 Sun 22:50:52) pc *.255.129.78

Re: 本心は?

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.171422 Re: 本心は?

猜疑心ですか?
厄介なものですね。

自分に、自信のない人に多いパターンですよね。

例え、自分自身の容姿に自信がなくても
彼が、あなたの容姿を選んで付き合っているわけですから
あなたを選んだ彼を信じて、それに答えてあげてください。

会いたい、会おうなんて
どちらが最初に言ったところで、結局会えるのですから
解決していることですよね。

会話が続かないというのも
会話がなくなったら終わりな訳?

なら、一緒に暮らして居ながら
会話のない家庭なら家庭崩壊ってわけですよね。

私は思いますけど
あなたは、ここの回答者気取りの人間のクズ
「熊戌」と付き合うべきだと思いますよ。

そうすれば、あなたも、付き合う相手が不釣り合いと思わずに
対等に付き合うことができて幸せに暮らせることでしょう。

リッチマン (2012/01/15 Sun 00:55:51) pc *.93.218.171


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 本心は?

Subscribe to WebSlice

No.171529 Re^2: 本心は?

僕は会話のない時間でも、リラックスした雰囲気ならそれが理想だと思っています。彼がそれを望んでいるか、そればかりに気をとられていました。
彼を信じて答えていこうと思います。ありがとうございました。

だいご (2012/01/15 Sun 22:54:26) pc *.255.129.78