
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
タフが摘発されたとか発展場出たとこで職質されたとか頻繁に書き込みがあるけど、事実なのかどうかと、日本の法律に何がひっかかるのかを正確に知りたい。詳しい方よろしく。
浩司 (2012/03/04 Sun 16:28:55) docomo 89811000005440582**
お困り度: 緊急
Q1■何故、ハッテン場を出た所で職質されるか?
A1■脱法ドラッグを持っている可能性が高い為、持ち物検査をしたいから。
解説■ハッテン場でラッシュなど麻薬指定物質の乱用が行われていると垂れこみがあり、摘発しています。しかし、家宅捜索は裁判所に申請し、立ち入りの許可が下りないと出来ません。裁判所は十分な証拠がなければ許可しません。この為、証拠集めの為、出てきた利用者の持ちモノのチェックをしています。
Q2■ハッテン場は違法ですか?
A2■場合により違法です。
解説■ハッテン場は今の法律ではどの施設にも当てはまりません。あえて言えば、交流する場所を不特定多数に有料で提供している施設、です。
●入場制限は無い。(見た目で制限しても不特定多数と見なされます)
●今までは人が全裸で歩き回っていた。
●他人が見える場所で多人数がセックスしており、他人が見ていた。
●これらが公然猥褻罪、及びその幇助、薬物乱用の幇助です。(麻薬取締法違反)
Q3■ハッテン場の何が問題なんですか?
A3■公然猥褻と薬物乱用です。
解説■公然猥褻罪とは、自分1人ならば他人にエッチな事を見せる行為、二人の場合、その他の人にエッチを見せる行為です。エッチをしている人同士は対象外です。3人以上の複数セックス自体も犯罪です。この行為は密室で行っていても犯罪として逮捕されています。
例えば、大型ハッテンサウナで誰か2人がベッドでズコバコしています。
これを他人が見えるベッドでやっているとこの2人は逮捕されます。
セックスを見ている方も逮捕されます。
乱交会の開催、及び参加で一参加者逮捕されています。
今の法律運用では3人以上の乱交セックスは密室で行ってても犯罪です。
(正確には多数。今の運用では3人以上が多数です)
サウナルームで3名以上が居て、2人がいちゃいちゃしだしたら3名とも捕まります。見せた罪、見た罪です。
Q4■誰が困るの?誰にも迷惑はかかっていないのだから問題ないよね?
A4■公然猥褻罪は公序良俗、一般国民が卑猥な行為に気分を害さないようにと規定されており、被害者無き犯罪です。秩序を守る為の法律です。
解説■古くから日本では恥、恥じらい、誇りを大切にしており、以下の行為はどんな状態であってもさせない、との理念から公然猥褻罪を規定しています。
●夫婦、恋人以外に、他人には性器を見せてはいけない。
●セックスも同じ。
●見てもいけない。
●3人以上の乱交は禁止(見えるので)
Q5■どうすれば捕まらないの?
A6■違法行為をしない事です。
解説■
●廊下では必ず下着を着用の事。
●ただし、下着を着けていても、警察に難癖つけられれば逮捕されます。
これは、お店の中で全裸ではないとは言え、下着(セクシーパンツ)だけで居る事が、猥褻か猥褻で無いかが議論され、100%猥褻として立件されます。
●性器を出すのは個室に限る事。セックスも個室。
●3人が個室に入ったらアウトです。乱交パーティーで複数を理由に捕まった事例があります。現行犯でなくても全員がパンツだったらアウトです。
●違法化されてもいまだにラッシュを見かけますが、吸うよう誘われても絶対にことわる事。息や血液の中にラッシュが残っていたらアウトです。
●その他の違法な薬品は絶対ダメです。麻薬取締法違反です。
> タフが摘発されたとか発展場出たとこで職質されたとか頻繁に書き込みがあるけど、事実なのかどうかと、日本の法律に何がひっかかるのかを正確に知りたい。詳しい方よろしく。
ハッテンボーイ (2012/03/04 Sun 18:25:28) pc *.9.183.27
この回答が参考になった: 19人 (携帯からのみ評価可)
ハッテンボーイこと
はってんママさんの言う通りです。凄すぎる。
最近、こうさんも相談室に帰って来て
相談室の回答者のレベルが上がりそうですね。
リッチマン (2012/03/04 Sun 21:54:16) pc *.94.154.174
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
北区の曽根崎警察に聞け!
xxx (2012/03/04 Sun 16:51:34) pc *.190.80.16
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
> ハッテンボーイこと
> はってんママさんの言う通りです。凄すぎる。
>
> 最近、こうさんも相談室に帰って来て
> 相談室の回答者のレベルが上がりそうですね。
『リッチマンが下げてるって皆さん思ってますよ。
だって指摘された事を何一つ説明してないがや。』
戌谷羆児 (2012/03/04 Sun 22:39:12) docomo 898110000031835741**
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
ストリップ劇場も公然猥褻で違反ですからねー
某発展場は宿泊コースだと名前聞かれますね。旅館業法か何かですかね。
うぬ (2012/03/04 Sun 20:49:47) docomo 898110000036617101** メールを送る
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
本当よ。
短髪、髭、ラガーシャツ、鞄を襷掛けしてると 職質されるの。
仮性包茎は 逮捕の典型ね。
胡蝶蘭子 (2012/03/04 Sun 16:58:16) docomo 898110002074835179**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
法律事務所で、30分5250円で相談にのってもらえるわ。
相談に行きなさい。
鼻くそルンルン (2012/03/05 Mon 01:29:01) pc *.237.218.119
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
ハッテンボーイさんの回答
●ただし、下着を着けていても、警察に難癖つけられれば逮捕されます。
これは、お店の中で全裸ではないとは言え、下着(セクシーパンツ)だけで居る事が、猥褻か猥褻で無いかが議論され、100%猥褻として立件されます。
これが正しければ、サウナ系以外の発展場では、警察の胸先三寸で「公然わいせつ罪」にされてしまうということですね。
100%安全なのはサウナ系の個室で一人を相手にする場合のみ。
サウナ系以外の発展場は事件以降、下着の着用を義務づけていますが、パンツだけじゃなく、アンダーシャツも着させた方が良いですね。
アンディ (2012/03/07 Wed 06:01:33) pc *.139.169.32
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)