
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
ジェノバタイプaのB型肝炎と診断されました。やはり
HIVとの重複感染が心配なのでHIVの検査も受けて
いるんですが、結果まで心配でたまりません。
ナマでタチを何回か行ったことがあり、自業自得
といえばそれまでなんですが。HIVに感染される方
がかなり高い割合でB型肝炎にも感染しているという
ことを調べてわかりました。やはり重複感染している
可能性が高いんでしょうか?同じような状況の
方や同じように悩まれた方の情報がありましたら
よろしくお願いします。
ぴっかり (2012/04/03 Tue 19:29:36) pc *.209.89.162
お困り度: 緊急
ジェノバソースパスタのレシピ
材料(2人分)
パスタ(1.6mm)140g・・たっぷりのお湯で、塩を入れてアルデンテにゆでる
塩・・・適量
タマネギ1/2個・・スライスする
むきエビ100g・・一口大に切る
塩適量
バター(無塩)10g
(バジルソース) 作りやすい量
オリーブオイル100ml
にんにく1かけ
フレッシュバジル30g・・茎をとったもの
松の実10g
粉チーズ・・・50g
塩小さじ1/3
作り方
1.フライパンにオリーブオイルを少量をひいて、タマネギを炒める。
※ジェノバソースにオリーブ油が入るので、具材を炒める時のオリーブ油は少なめに!
2エビ、塩を加えて炒め、バターを加え炒める
3.茹で汁を少量加え、一煮立ちさせ火を消す!
4.バジルの葉、松の実、にんにく、粉チーズ、オリーブオイル、塩を入れ30秒位ミキサーにかける
5.茹であがったパスタに、ソースを加える
6.皿に盛り付け、バジルソース、粉チーズをかけて完成
勃つや川越 (2012/04/03 Tue 21:30:08) pc *.200.34.148
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
一般的に肝炎や梅毒の感染はHIVもセットって場合が多いみたいですよ。とにかくHIVに感染していた場合、心配してもウイルスは体から消えることはないので検査結果が出るまで待つしかないんじゃないの?
スーパーモンキー (2012/04/03 Tue 21:20:41) au 050010113461**
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
僕も3年前に貴方と同じやつもらいました。
治療方法が確立してないとか、肝炎もらう
人は、複合感染してるとか医者から
さんざんヒビらされました。
結果は肝炎だけでした。あんまり気に
せん方がええと思いますよ。
さっさと薬飲んで治して下さい。
たけし (2012/04/03 Tue 23:01:22) pc *.134.24.215 メールを送る
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
いくら安堵しても現実から目を反らしてもやることやらなきゃ何も変わらない。
んっで? 何か貴方の中で変わったことありますか?
変わってなけりゃあ優しい返し方も厳しい返し方も「無駄」に終わるだけでしょ。
誰に助けを求めても、最終的に自分で自分の面倒を見れない奴は捨てられるだけ。
いずれは誰にも相手されないようにならなきゃいいけどね。
ゆーすけ (2012/04/03 Tue 20:49:55) pc *.31.221.149
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
アンケとって、どうなる?
結局結果待ちでしょ?
人を徒労させて安堵しようとするんじゃない。
徳明兄さん (2012/04/03 Tue 19:56:01) pc *.212.216.39
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
マジレスすると、B型肝炎の有効な治療薬であるエンテカビル(バラクルード)はHIV感染者は使えないから治療上不利。(薬剤耐性ウイルスの出現を促すから。)
B型肝炎はHIVとは比較にならないくらいはるかにうつりやすいから、両方持ってる相手とHIVがうつるような行為をした場合は当然B型肝炎も高確率でうつってしまう。では逆にB型肝炎にかかったからHIVもうつってるかといえば、それは何とも言いきれないね。相手が肝炎の単独感染者だったかもしれないわけだし。
分かっているだろうけど、今悩んでも結果が変わるわけじゃない。後悔しながら待つしかないよ。
B型肝炎も経過によっては1ヵ月入院、その後1年間投薬&毎月血液検査なんてコースになるから、相当金もかかるよ。
トム (2012/04/04 Wed 00:42:01) au 070011604788**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
ばらまかないでください
なみ (2012/04/03 Tue 22:20:42) pc *.122.1.80
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
知ったこっちゃねーって感じ。
感染した人の気持ちをとか何とか言ってる奴いるけど、
同情の余地なんかねーな。生でやったら感染する可能性は十分にあると
分かっていながら、性欲・快楽に溺れて、後になって
勝手に騒いでるんだからな。
自業自得と言えばそれまでですが・・・
誰もがそういう。しかし、自業自得の意味すら分かってない。
全く自覚できてない。
ざまーねーよ!って言われても仕方ねーな。
な~に、感染してなかったと安心したら、
また同じこと繰り返すって。
そして、最終的には感染して命を削る。
実際にそういう行為で感染した人に同情して、
そこまでの経緯を許してるレベルじゃダメじゃね!
何の抑止力にもなってない!
こう (2012/04/04 Wed 09:47:15) pc *.11.10.114
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
私も同じ病気を持っていましたが、今は寛解状態。
正確にはHIVの感染のある人はB型肝炎も重複している可能性が高いということ。
B型肝炎の人がHIVの感染を重複している可能性が高いとまでは言い難い。
なぜかというと、感染力の差。
B型肝炎ウイルスはとても感染力がかなり強いウイルス。
それに比べればHIVウイルスは感染力は弱いんだよ。
だから上に書いたとおりになるわけです。
けど、こんな統計上のことは実際問題は個人にとってはどうでもいいこと。
不安だけど出た結果を受け入れ、その次に進むのみ。
私も、同じようにHIV検査をしました。
結果をいわれるときはドキドキしましたが、下の方も書いたとおり、HIVがあるとなしでは治療方針が全く変わってしまいます。
結果は変わらないので、調べたりせず、とにかく違うことをすることに徹することをお薦めします。
TET (2012/04/04 Wed 18:06:28) pc *.1.214.234 メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
ジェノバタイプって、なんなのさ
たかゆき (2012/04/05 Thu 11:30:20) softbank 3593230397243**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
真剣にご相談に乗ってもらった方々、
本当にありがとうございました。
しかもジェノタイプの間違いです、
すみません。
> ジェノバタイプaのB型肝炎と診断されました。やはり
> HIVとの重複感染が心配なのでHIVの検査も受けて
> いるんですが、結果まで心配でたまりません。
> ナマでタチを何回か行ったことがあり、自業自得
> といえばそれまでなんですが。HIVに感染される方
> がかなり高い割合でB型肝炎にも感染しているという
> ことを調べてわかりました。やはり重複感染している
> 可能性が高いんでしょうか?同じような状況の
> 方や同じように悩まれた方の情報がありましたら
> よろしくお願いします。
ぴっかり (2012/04/05 Thu 20:10:34) pc *.209.89.162
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
なあ。
結果が出るまでは、ちゃんと性交渉は止めているんだろうな?
俗 (2012/04/03 Tue 23:14:04) au 050040319404**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
デリカシーの無い質問だこと!
暇人達の集い。 (2012/04/03 Tue 21:05:54) docomo 898110000069128892**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
>HIVに感染される方がかなり高い割合でB型肝炎にも感染しているという
>ことを調べてわかりました。
では逆に・・・
B型肝炎の方はHIVに感染している事が多い統計でもあるのかしら?
鼻くそルンルン (2012/04/03 Tue 23:48:21) pc *.134.169.159
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
感染したら、怖いもんなしに気がついてちょうだい(高笑)
シスター (2012/04/04 Wed 08:59:00) pc *.152.90.226
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)