
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
最近出会い系のメール多くてクリックしたら退会料金かかりますってメールきました。
シカトしてたら必ず見つけて払わせるって脅されました
メルアドだけで所在わかるんですね?
カズ (2012/06/13 Wed 21:25:11) pc *.184.105.192 メールを送る
お困り度: 緊急
> 最近出会い系のメール多くてクリックしたら退会料金かかりますってメールきました。
なんで「クリックしたら退会料金がかかるのか」を、
真剣に考えた時、
有り得ない常識ハズレの詐欺なんだと、
考えつくくらいの賢さが、
あなたにも備わっていれば良かったわね。
桜子 (2012/06/13 Wed 21:56:20) pc *.151.130.70
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
最寄りの警察署又は消費者生活センターに出向いて相談した方が良くねぇか?有料サイトだって詐欺みたいな感じだよなメールばかりさせてポイントばかり買わされて出会え無いよなまぁがんばれよ
生ナマコ1 (2012/06/14 Thu 00:09:01) au 050050131577**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
いまどき、こんな内容で困ってる人がいるのね。
あんた、ばか?
粂子 (2012/06/13 Wed 22:50:26) softbank 3536780231727**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
警視庁に相談してみては?
yuu2 (2012/06/13 Wed 21:33:58) pc *.183.237.131
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
> メルアドだけで所在わかるんですね?
所在なんか分かんねーよ。分かるわけねーだろぉ。
あ~あ、何回言わせるんだよ~。何回も言ってねーけど。
そんなもん無視しときゃいいんよ。
だいたい、サイト側がやってることは、詐欺・脅迫の
犯罪だろ。何でそんなもんにビビってんだよ?
第一、ワンクリックで請求なんて、まずありえねーから!
こっちに非はねーんだし、脅迫されてるんだから、そんなに不安なら
まずは警察なり消費者センターなりに相談すればいいだろ。
馬鹿じゃねーんなら、まずそういう考えなり対処だろ。
だいたいな、そうやってお前みたいに騙されそうになってる奴、
実際に騙されてお金ふんだくられてる奴なんてごまんといるよ。
ようは、たかだかお前ひとりぐらい引っかからなくても
サイト側はどうでもいいぐらいに思ってるから。
ビビッてどうしようどうしようて騒いでるのは騙されてる奴だけ。
つまりな、例えばサイトの奴らがざっと1000人に同じメールを
送信したとしよう。(メールの内容は1通で、それを1000人に
送信するのは、メールソフトとかの機能を使えばたやすくできるから
手間も時間もかからねー。不特定多数の他人のメールアドレスは、
いくらでも収集出来る。)
内たった5%の50人が引っかかったとして、そいつらを騙し、脅迫して
一人から50,000円をふんだくったら、合計いくら?250,000円だよな。
サイトの奴らを仮にたった数人としたら、一人当たりの取り分は数十万円。
ということは、もっと、数千人以上に片っ端から送信したら?
ほんの数%は確実に引っかかるわけだから、たったそれだけで、
簡単に!お手軽に!騙して脅して!ぼろ儲け!できるわけだよ。
なかなか引っかからねー奴には、次の手、要は同じ内容の脅迫メールを
片っ端から送ってやれば、また数人がビビッてお金を払ってしまうわけだ。
人の心理を利用したシステムなわけだな。まあ、単細胞・単純馬鹿は
簡単に釣れちゃうってことだよ♪ 脅迫電話も同じことだよ。
分かったあ?
だいたい、メール自体が、メールアドレス自体が、
”はなっから””確実に””おかしい”と分かるよなぁ?
な~んで引っかかるのかね。理解に苦しむよ~。
もういい加減そんぐらいのことで騙されてんじゃねーよ~分かれよ~
勘弁してくれよ~~~ほんとに~~~。
こう (2012/06/14 Thu 04:34:29) pc *.11.10.114
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
あ、6年位前に俺もありました!
1日5、6回関西弁の男から留守電にメッセージが…。
『逃げられると思うなよ、簡単に住所と名前調べて行くからな』って。
かれこれ6年近く経ちましたけど、なーんにもありません。
番通有りで掛けて来てるなら着拒。メールまでくるようならフィルターかけたりなんかしら対処すれば連絡すら来なくなりますよ。
俺そうでしたから。
安心てくださーい。何にも起こりませんから。相手が言う事は全てハッタリ、脅しです。
あ、因みに当時携帯会社勤務の知人が居たので色々聞いたんですが、メアドや携帯番号だけで氏名や住所等は絶対に分からないって言ってました。
登録しちゃったとかじゃないですよね?
登録してないなら100%大丈夫です。
なんか登録しちゃって名前やら住所やら教えちゃってたらもう消費者センターに相談するしかないかと。
弟 (2012/06/14 Thu 00:13:38) docomo 898110000033156454**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
払う必要ありません。
事前に入会の説明や会費の説明があり、クリックしたのなら入会意志があると見なされますが、表示がなかったり、分かりずらいばあいは、入会の意思はないとみなされます。
下手に連絡はとらないことです。
電話やメールでの問い合わせをしたら、連絡先がばれてしまいます。
市町村の消費者センターに相談してみてはどうでしょうか。
もい (2012/06/16 Sat 22:27:09) pc *.175.202.217
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
> 最近出会い系のメール多くてクリックしたら退会料金かかりますってメールきました。
>
> シカトしてたら必ず見つけて払わせるって脅されました
>
> メルアドだけで所在わかるんですね?
絶対に払っちゃだめだよー。
メアドから所在なんてわかるわけないよー(^_-)-☆
これホントーヽ(*´∀`)ノ
ローラ (2012/06/13 Wed 22:56:46) pc *.86.35.42 メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
はぁ〜……
過去の相談検索しなさいな。
美鬼大穴 (2012/06/13 Wed 21:29:15) pc *.200.34.148
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)