
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
共に生きていけるようなパートナーが欲しいと思い、ゲイバーや、ネットなどで探してきました。でも両思いは難しく、なかなかうまくいきませんでした。
そんななか、健康診断で病気が発覚。心臓病で手術が必要だそうです。手術をすれば、胸に大きな傷跡が残り、副作用で出血すると止まらなくなるワーファリンという薬を一生飲み続けなくてはいけません。
胸に傷をもち、障害をもった私が、この世界でパートナーを持つことは難しいと思っています。自分にとっては、相方を作る事が一番の目標だっただけに、頭の中は真っ白。どうすればいいのか、助言をお願いします。
SL (2012/06/17 Sun 00:31:10) pc *.138.31.210 メールを送る
お困り度: 緊急
> 胸に傷をもち、障害をもった私が、この世界でパートナーを持つことは難しいと思っています。自分にとっては、相方を作る事が一番の目標だっただけに、頭の中は真っ白。どうすればいいのか、助言をお願いします。
それじゃあ彼氏依存型の人生でそれ以外何も無い生活になるだけでしょ。
楽しいこと、打ち込めることが何一つ無い。 そして話題に乏しくって重苦しいだけの関係になるだけじゃない。
俺だったらその辺我慢出来ないなぁ~。
イヤダイヤダ(笑)
他に考える事もやることもあるでしょ。
そこから先ず始めてみたら?
ゆーすけ (2012/06/17 Sun 09:04:35) pc *.31.221.149
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
目標を持つことは、生きる上で生きがいとなるが、なんか違う気がする。
ゲイの重点・重要視するところって、セックスと恋愛だけか。???
ゲイだから、ゲイの世界で、ゲイに捉われて、か。???
ここにある相談も、ほとんどがセックス絡み・恋愛絡み・
ゲイを言い訳にした内容のものばっかり。
まず、俺の考えから言ってみる。
俺は自分がゲイであることを言い訳にしたくない。
俺は自分がゲイであることを、常に一般世間・社会の目線で客観的に
見てるよ。もちろんゲイには一般社会に居る中で確実にリスクという
ものを背負ってる。でも俺はそれを言い訳にしない。
少し大げさだけど、それが運命だから。
この前も書いたことだが、ゲイはゲイの世界に居るのではなく、
確実に、間違いなく、一般社会の中に存在している。
それは紛れもない事実。その中で”ゲイの世界”というのは
ゲイであるが故に、それの生き方があって、そういう人達が居る、
それを分かりやすく客観的に”ゲイの世界”と表現したもの。
俺はそういう解釈。
しかしそんな世界は、実際には、弱いゲイ達が、自分がゲイだからと
言い訳をして逃場所にしている、まやかし・偽りの存在しない窮屈な
妄想上の世界でしかない。
ゲイの世界などと気取った言い方をしているが、
その世界に逃げ込んですら、どうしようもなく我が儘で一般社会に
相当しない、通用しない相談が多い。一般社会が基準のその中で
悩んでいるノンケ(男女共)が抱えている問題よりはるかに低次元だ。
はっきり言って、そんな一般世間・社会で男がパートナー(恋人)って、
違うと思うんだよね。まずそこから考えが始まるんだよ。
か弱い女じゃない、男なのに、男のくせに、パートナー?ってさ。
ゲイであるが故に結婚は難しい。となれば独身で行くことは普通の事。
だから俺は、彼氏は居ればそりゃもちろんいいけど、はなっから
居なきゃ居ないで別にいいやって、というより、あんまり深く考えたこと
なんかなかったぜ。本当に。
今はパートナーとしてこれからもやって行けそうな彼氏が居る。
でもそれだって、恋人を求めてて出来たわけじゃなかった。
だから、はなっからの俺のそういう考えが、結果として良い方向に
転んだんだろうな~って、今になってよく思うよ。だからさらに
気持ちにゆとりも持てた。そういう感性だったから、思いがけなく彼氏が
できたことが凄く嬉しかったのも事実。人生なんてどうるかなんて
分からないもんだぜ。
どうだろう、パートナー(恋人)とガッツクのではなく、ここは
一旦考える方向性を変えて、パートナーというなら、知人・同僚・友達・親友、
そういった人脈を作る。ようは、今ある人とのふれあいを大事に大切にすること。
人とのつながりを持つこと。それだけでもずいぶん違うと思うんだ。
まずそこからじゃね?それで思いがけないことって起こるんじゃねーかな。
もちろん、保証は無い。でも人脈・仁徳って大事だよ。
結果、生きてく上で頼もしいものになる。
俺は、もっといろんな方向性で、もっと広い視野で、もっと深い
ものの考え方をしてほしいんだよな。
『物事は成るようにしか成らねーし、成るように成る。ものは考えよう・気は持ちよう。』
これは俺の1つの「座右の銘」かな。
こう (2012/06/17 Sun 06:06:46) pc *.11.10.114
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
生きてりゃパートナーは見つかるわよ。
大切なのは、
パートナーが見つからないことを、
傷や薬のせいにしないことね。
桜子 (2012/06/17 Sun 14:25:38) softbank 3556030307524**
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
色々大変だと思いますか…頑張って!!私には、こう言う事しか言えません。
人生悪い事ばかりじゃないよ そのうちあなたが望んでいた事が、叶う世界がくると思います。
頑張ってください。
『下は、親記事さんに関係ないです』m(__)m
番外編この前鬱病で削除された方!この記事を見ててほしいと思います。
心が痛くないですか?
頑張って!! (2012/06/17 Sun 14:51:39) docomo 89811000205201022**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
共に歩んで行く事を誓ってくれる人は居るはずだよ今の自分が苦しんで居る分幸せになれる日が来るはず、なせばなる何事も諦めたら行けねぇよ俺はだって高血圧の薬を一生涯、服用宣告を受け今がんばって服用し続けて居るのだからあなた様は、手術のあととか薬を服用しているからと負けては行けねぇよ互いに薬を服用する者同士がんばって行こう。
生ナマコ1 (2012/06/17 Sun 00:58:04) au 050050131577**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
薬を一生飲むと言うと、気苦労が多いかもしれませんが、ワーファリン自体はメジャーな薬ですし、血栓防止の為に服用をしている人も沢山います。もし、心的に悩んでいるのであれば、問診の際に、より詳しい話を医者から聞くと気も安らぐと思います。また、以下のリンクも参考になさってください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3250840.html
今は、手術が必要な病気を前にして眼前蒼白でしょうが、時間が経てば病気に慣れてきます。その時、精神的にはだいぶ楽になると思いますが、病気を軽視して薬の服用を怠ったりするのは禁物です。
あと、どんな病気もそうですが、病気だからと言って自分の周りから去る人間は所詮、友達や彼氏の対象ではなかったんだとポジティブに捉えることもできます。現在の友達をふるいにかけて、よい友達や将来の彼氏候補を得ると考えれば、気も楽です。プラス思考で生きましょう。
徳明兄さん (2012/06/17 Sun 02:55:55) pc *.212.216.39
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
今までのあなたが理想が高過ぎたのかもしれませんね。
上を見ないで、すぐ横を見ればいいんですよ。
理想を捨て妥協をする、でもこれだけは譲れないものは持っておく。
病気のこと、身体的なこと、すべてを受け入れて愛してくる人は必ずいますよ。気づいてないだけかもしれません。理想を求めすぎて盲目になっているのかもしれません。
案外近くにいたりするものですよ。
ジョコ (2012/06/17 Sun 00:58:39) docomo 89811000206795727**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
あら、私は体にハンディーのある人とエッチも普通にしたし、いろんな話もしたわ。付き合うことにはならなかったけどね。
なぜなら、彼が自分のことしか考えないタイプだったから。それは、よく人にも言われるんだって。友達も、だから離れていったそうよ。でも、私は自分で確かめたかったから、連絡を取り合ったりした。結局、周囲の人が言う通りだとわかったから、さよならしたけどね。
私は確かに五体満足で生きているけど、だからと言って、そうでない人を特別扱いはしない。普通はそうなんじゃない? 彼らからそんな壁を作っていると感じるときもある。
あなたが一生抱える病を持ったとしても、大事なのは「心」よ。五体満足だろうがなかろうが、結局、付き合えないのは「心」が合わないからよ。
これから先、あなたの失敗を病のせいにしないようにね。そんなことしたら、あなた、ますます腐っちゃうわよ!
大丈夫 (2012/06/17 Sun 13:46:31) pc *.45.41.247
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
> 胸に傷をもち、障害をもった私が、この世界でパートナーを持つことは難しいと思っています。
なんで?
あたい、頭から足まで全身に縫い傷いっぱいあんだけど。
一生飲まなきゃならない薬も処方されてるし。
性格最悪なのに、セフレはごっさりいるし、
ここでは、役立たずの回答者って、絶賛されてっけど、
悲観することないし、テキトーだし、でも、要領いいのよ。
あのさ、
入院したら、男看護師を申し出なさい。
女看護師にチン子のカテーテル抜かれるの、最悪だぜ。
寝たまま身体洗われる時も女の手で股間がっつり泡揉みされるぜ。
快適な入院生活送るためには、まず、男看護師指名させてくださいと、お言い!
どだ、ためになったろ。
KOO (2012/06/17 Sun 08:20:37) pc *.204.102.239
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
自分もぶっちゃけ、4年以内に2回も【心筋梗塞】で死に掛けた事があるんよ。
今でも都内某国立病院の【循環器科】に月1で通ってるんよ。
自分は彼氏も居ないけど、「この世界では」好き勝手やっていますよ。
てか、何の症状なのか判らんけど【心臓病】なんでしょ??
別に【某感染症】って訳じゃないんでしょ??なら全然大丈夫じゃん。
別に今まで通りのハッテンの仕方でイイじゃん。
今いくつの方かは存じ上げませんが【それくらいの事でめげていてどうしますか??】
もしも【それくらいの事】で諦めていたら、自分など【何度自殺してるか判りませんよ】。
在り来たりな言葉を返すようでナンですが。
【捨てる神あれば拾う神あり】だと自分は思います。以上。
倶楽部刹那 (2012/06/17 Sun 12:10:46) pc *.132.201.230
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
これから手術があって、とても不安な日々だと思います。
でもピンチをチャンスに変えて、入院中、感動したり、
心が高められるような本を読んだりして、自分がこれから
出来ることを探してください。
いかなる状態でも未来は自分で作ることが出来ると信じて、
自分を大切に!
ken (2012/06/17 Sun 12:52:37) pc *.98.57.136
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
自分は凄い面食いな人間だけど
心房中隔欠損症で手術跡のある子と偶然にも2人付き合いましたよ
アトピーを気にしない人と気にする人が居るように
そんな事を気にするかしないかは人それぞれ
人に好かれるのに1番大切なのは
その人の人生に取ってプラスになる人間かどうか
…つまり、生きざまやとおもいます。
気に病んで根暗に生きるより
明るくて人に影響を与える人間で居る事が重要やないですか?
俺のその元彼は胸の傷をコンプレックスにせず
我が道を行くような明るい奴でした
参考まで
朔夜 (2012/06/17 Sun 16:17:37) pc *.89.207.221 メールを送る
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
人生思い通りに行かないよな
別の目標や生き甲斐を探しても良いと思う
鉄筋男 (2012/06/17 Sun 01:43:08) au 050050113363**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
病気は別物。
外見も別物。
要は性格、価値観が合うかよ。
生涯の彼氏が欲しいんでしょ!
なら、嘘なく素直に生きなさい。
きっといい人見つかるわ〜
頑張ってね。♪
胡蝶蘭子 (2012/06/17 Sun 03:02:44) docomo 898110002074835179**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
こんにちは。
今 病気と診断され手術が必要、更に 術後も薬を摂取し続けなければならない。頭の中は 真っ白かもしれません。
でも 冷静になって考えてみてください。貴方が直面している事態からは逃げられない、であれば 受け入れていくしかないのではありませんか?
パートナーを見つけれことが生きる目的と 書かれていますが、貴方自身の人生であり 誰も貴方に代わることは出来ません。パートナーは 支えにはなりますが 貴方にはなれません。パートナーを見つけたとしても 貴方の生きる目的が明確になっていなければ そのパートナーは単なるセクフレ+αになってしまいませんか?
パートナーを見つけることは 貴方の目的ではないと思います。ゲイに限らず誰でも 幸福になるために生きており 人により幸福感は違います。まず 貴方が病を背負いながら、且つ幸福感に満たされることは何なのか、そのためには何をしなくてはならないか。そして 貴方自身 そしてパートナーになる方二人の幸福を追求するには どうしたらよいかを考えてみては如何ですか?
ゲイの恋愛のきっかけは 100%近く外見だと思います。若いイケメンは確かに出会いは多い。しかし 人は誰でも年をとり 顔の筋肉は重力に逆らえず目は垂れ 皺は増えてくる。顔に限らず 筋肉も衰え 皮膚は弛んでくる。でも 年を重ねることにより その人の生き方が出てくることも事実です。どのように生きてきたか、若い頃ちやほやされて 内面が充実していないために 見るも無残な人生を送っている人を多く目にしています。
病に倒れたことを きっかけに 内省の時間に費やし 貴方の生きる目標を定めること それが 牽いてはよいパートナーにめぐり合える機会を作ることになるのではないでしょうか。
長々と失礼致しました。
ひろ (2012/06/17 Sun 12:41:38) pc *.167.243.47
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
もう既にいい意見がたくさん出てるみたいだけど、言ってあげたいことがあります(誰か他の人の意見と重複したらごめんなさい)。
(1)常に「パートナーが欲しい」ってその視点から人を見てると、どうしても「この人は理想にほど遠い」ってなることが多いです。 そうじゃなく最初は「あ、この人素敵だし、話も面白い」から始まっていい、じゃなく、始まるはずだと思うの。 そしてだんだん「デート友達」、「恋人」とステップを踏んで行って、最後に到達するゴール時点が「パートナー」じゃないのか知らん。
(2)それとからむかどうか、一生懸命探しているときほど、意外とみつからない、むしろ探すのを諦めたときに、ひょこっと見つかったりするものですよ。
何はともあれまずはお体をお大事に。 どこまでも前向きに生きて行ってください。
浩
浩 (2012/06/17 Sun 14:39:40) pc *.200.173.174
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
あら?
バカルトはいつからアホルトになったのかすら(大笑)
※病気でなくても両思いは難しいですよ
ましてや、こんな状態なのに
あせらずに治療に専念してください
寝太郎 (2012/06/17 Sun 08:38:02) pc *.134.173.146
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
あなたが、性病でも感染症でもない相手の人の傷を
恋愛の障害になると思うから、そう考えるのでしょうね
出会う前から共に生きるパートナーを探していますって言いたがる人って
その前段階として、お互いに信頼関係を築いていくまでの
プロセスを全く考えていないように見えるんですよ
まずは、一対一ではなく
多数の人と(SEXを伴わない)人間関係を築いては如何ですか?
それがちゃんとできれば、一対一もできるようになると思います。
てけてけ (2012/06/17 Sun 01:06:00) pc *.218.187.4
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
オケーィ。
マジメに回答するねー(^Д^)
相方さんじゃなく、ゲイバーやネットで今までのように
友達たーーーくさん作ればいいの。
わたしたちってみーーんな一生一人ぼっちなんだから
一人の彼氏より、たーーくさんの友達の方が
年をとってから楽しいと思うよー)^-^(
その中でお互いを良く知ってって彼氏の契約結ぶーオケーィ?
それに、目標が彼氏を作ることって、低すぎるーーー。
能無しの女じゃないんだよー。
もっとたかーーーーーい目標にしなきゃ。
まずは、体治すーーーーーーことが大事よ('∀`)
ローラ (2012/06/17 Sun 04:16:27) pc *.86.35.42 メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
共に生きるパートナーを捜すのは何だか重たいし難しいから、1日だけ一緒に生きてくれる人を見つければ?。
その1日が3日になり、一週間、1年、10年になるかもしれないよ。
祐作 (2012/06/17 Sun 03:13:19) au 070525003901**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
どんな状況でも、少しでも前に進めるよう、頭を切り替えてください。
今は病気のことで頭がいっぱいで辛いでしょうが、少しそれから離れて、
今の状況で可能な「よいこと」=「自分が幸せになれること」を
探しましょう。
あるいは病気によってあなたが他人の痛みを分かち合う心を持てるようになれば
それが新しい魅力になるかもしれません。
こんな発言はおためごかしに聞こえるかもしれませんね。
それでも前を向かない限り、幸せになることは100%できません。
他の方もおっしゃってますが
相方を求めることだけに固執せず、友人との交流を深め、互恵の関係を
強めることも大事だと思います。
try (2012/06/17 Sun 07:18:34) pc *.44.115.228
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
彼氏なんぞ人生をより楽しくさせるフレーバーにしかすぎない。
人生と言う名の料理があってこそ生きるものであって、フレーバーだけじゃ料理は成り立たない。
そこを履き違えると、ただただ自分の心を満足させる為の『恋人』を求める哀れな爺さんになっちゃうわよ。
まずは素敵な人生を。
幸せはその先にあるわ。
豆 鳩子 (2012/06/19 Tue 07:01:11) docomo 898110001050654968**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
どうすれば良いかといっても、そういう人間として、生まれたのだから、そういう人生を生きるだけでしょ。
障害って、心臓病のこと?
そんなひと、ごまんといるでしょ。病気なら、もっとひどい人も居るし、難病、奇病、珍病、末期癌、・・・
ホモで末期癌、・・・いないはずが無い。
現実を受け入れるしか無い。私のように、人生の伴侶を柴犬にしてみたり。選択肢はいろいろである。
でも、胸の傷、副作用でるのがわかってるなら、先伸ばしも有りですね、医師と相談してだけど。
いいんじゃない? (2012/06/19 Tue 00:37:13) pc *.146.181.130
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
>相方を作る事が一番の目標だっただけに、
きっと
カミさまが
んな↑アータにシレンを
お与えになったんでせう ♪
明日 (2012/06/17 Sun 10:24:31) pc *.18.79.64
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)