ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
真剣に悩んで相談というほどのものではないのですが血液型についての投稿です。
私はB型です。なぜだかB型にはいい印象というものがないような世間の風潮になっているようですね。
私はやっぱりB型だねとか、B型っぽいねとか言われることがすごく偏見に聞こえてしまうようになってしまいました。
そう言われるのがとても嫌になってしまってるので世間では良く思われがちなO型ですと答えるようにした時期もあったのですが少し話たり何度か会うとB型っぽいとかB型だということがばれます。
好きになった人に君は熱しやすく冷めやすいんでしょ?B型の典型だねと言われたことがあります。
血液型って関係ないように思うしこんな血液型気にしたり血液型の本が出てたりうっとおしいです。
みなさんに質問です、B型に偏見あるような人もいるみたいですがどう思いますか?
B型と聞くと少し敬遠しますか?
B型 (2010/03/01 Mon 11:51:12) pc *.136.18.150 メールを送る
お困り度: 緊急
はい、僕はB型の方とは付き合いません
なぜなら、人間関係が上手くいかないからです
相性が悪いんです
恋愛もB型の方との恋愛が苦しく辛い思い出が多いです
僕はO型との相性が良いので今の5年同棲している彼とはばっちりです
血液型なんて関係ないと頭では考えていますが、感覚ではB型は苦手なのは間違いありません
B型は苦手 (2010/03/01 Mon 13:25:12) docomo 898110001033567973**
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
長文失礼します。
血液型と性格は、学術的には何の関係も示されていないにも拘らず、
こんなに世の中で流行るのは何でなんでしょう。
興味深い話です。
会話の中で血液型の話が出ると内心はイラっとしますが、
そこまで主張して場をシラけさせるほどの話でもないので、
適当に受け流しています。
しかし、
血液型と性格は科学上関係はないにしても、
B型の人は結局自己中と見られることになります。
と言うのも、血液型と性格が関係あると信じている人が
けっこう居るからです。
そういう人たちは、血液型による分類を信じるあまり、
B型の人の「B型らしさ」を積極的に探してくるので、
結局B型の人はB型らしいことになります。
誰だって、自己中心的だったり、
熱しやすくて冷めやすいところはあるのに、
B型だからと言って、そこばかり見られて、
「やっぱり」なんて思われるわけです。
そう言う人は血液型フィルタで人を見るので、
B型の人の几帳面なところは
A型じゃないという理由であまり取り上げられません。
迷惑な話です。
以前に園児を血液型でクラス分類する幼稚園の話がニュースになっていましたが、
とんでもない幼稚園だと思いました。
早生まれ遅生まれで分けるのならともかく、レベルの低い幼稚園です、。
適当に言っておけばいいんじゃないですか?
「俺、A型だよ」
「あ〜、やっぱり几帳面だと思った〜」
「嘘。B型だから」
「フン、だから性格が悪いのか」
「フフ、引っかかったな。実はO型」
「道理で変人な訳で」
「まぁ、結局AB型なんだけどね」
「だから、二重三重人格か」
「最終的にはA型」
「、、、。」
R (2010/03/01 Mon 13:52:14) pc *.236.138.121
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
俺は血液型なんて気にしない。
だって、これだけ多くの人がいて、
全ての人間の性格が4パターンだけだったら、
その方が怖くない?
そういえば、俺は10年以上付き合てる彼氏の血液型も知らないわ。
昼休みの博士 (2010/03/01 Mon 12:57:29) pc *.51.37.128 メールを送る
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
俺もかなり苦手です。人の話しを本当に聞いてるのかなと思います。本当にB型の方は聞いてないや言ってないと発言が多過ぎます。後自己中も多いですね…疲れますねB型の方は
昼休みリーマン (2010/03/01 Mon 12:28:32) au 070021108514**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
えっと…結論からいうと最近は敬遠しますね~(汗)
ですが前はボクも血液型なんて関係ないと思ってました。
が何故か好きなタイプの人に血液型聞くとだいたいB型…
スゲーLoveLoveで付き合ってたかと思いきやいきなり素っ気なくなる…オレに魅力がなかったのかも知れないけどね。(汗)
けど、オレ的にはB型はイケメンが多いと思うな(笑)
ヒロシ (2010/03/01 Mon 12:03:00) au 050040133655**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
俺はA型に間違えられるB型
そんな自分が好きなのはB型の証拠
ちなみに母はA型 父はO型
でも全然気にしないのはB型の証拠
わるを (2010/03/01 Mon 16:08:15) au 050010125088**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
何型だろうが全然気になりません。
誰かと出会った頃は、そんな会話をしますが、
だから何?って感じですね。
〇型だからこういう性格とか信じないです。
ゴー (2010/03/01 Mon 12:23:42) softbank 3556050304585**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
珍しいBだな。
BはBであることを、
むしろ誇ってるくらいなんだが、な。
まあ、考えてみろよ。
日本人の、7割は
AとO
なんだぜ?
BやABをほめちぎるより
こき下ろして、AとOをほめるほうが
本、売れるだろう?
そんなもんだ。
ちなみに、オレもBだ。
Bで良かったと、思ってやまない。
ふーん (2010/03/01 Mon 12:17:42) au 050040320817**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
Bってその人が言ったらOとかABって言います。
でもBの人にすぐばれます。気が利くとかで。
あたいはA型 (2010/03/01 Mon 15:58:04) au 050040329371** メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
魚や動物にも血液型は有るそう。
君って 犬みたい、イカみたいって言われても 会話は盛り上がらない。
根拠のない話題作りですね。
不謹慎だけど 骨髄移植をすると 血液型が変わるけど、
性格も変わるのかな?
こんな切り口の話題作りのほうが、
面白いと思うよ。
チンチン占いで
『占ってやるから
出して』…
楽しそう
ははおや (2010/03/01 Mon 16:15:43) au 050040181811**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
俺もB型ですが、今まで付き合ってきた彼氏は全員A型。
一番相性が悪いはずなのに。
異口同音に彼らが言うのは「突拍子もない行動が面白いし、嘘がつけないから安心」だそうで。
つまり、Bの特徴といわれてるものも、相手の捉えようでどのようにも変化するわけでさ、必ずしも皆が同じように考えてるわけじゃないって事。
ま、時には偏見めいた事を言われることもあるけれどさ≪だから何?≫って切り返しちゃうから話も途切れちゃう。
こういう切り返しをするから≪B型≫って言われんのかもしれないけどね。
それと、他の方も書いてましてがB型が悪くいわれるのは商業的なものもあると思いますよ。
日本では概ねA:O:B:ABが4:3:2:1で存在するんだけど、ABを悪くいってもそんなにいないから盛り上がらない。
そこそこいるBを悪く言えば8割の人に受ける、つまり売れる。
そんなところだと思いますよ、偏見なんてもんは。
taka (2010/03/01 Mon 23:12:11) pc *.33.149.181 メールを送る サイトを見る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
> 真剣に悩んで相談というほどのものではないのですが血液型についての投稿です。
> 私はB型です。なぜだかB型にはいい印象というものがないような世間の風潮になっているようですね。
>
> 私はやっぱりB型だねとか、B型っぽいねとか言われることがすごく偏見に聞こえてしまうようになってしまいました。
>
> そう言われるのがとても嫌になってしまってるので世間では良く思われがちなO型ですと答えるようにした時期もあったのですが少し話たり何度か会うとB型っぽいとかB型だということがばれます。
>
> 好きになった人に君は熱しやすく冷めやすいんでしょ?B型の典型だねと言われたことがあります。
>
> 血液型って関係ないように思うしこんな血液型気にしたり血液型の本が出てたりうっとおしいです。
>
> みなさんに質問です、B型に偏見あるような人もいるみたいですがどう思いますか?
>
> B型と聞くと少し敬遠しますか?
血液型はそんなに気にしないけどB型はこれまで出会った人はみんな、自己中で他人の話しを聞いてないとか喜怒哀楽が激しいとか気分屋とか公的な場と打ち解けた相手との表裏の激しさや感情が表に出やすい等は共通し目立ってました!大変失礼ながら最も分かりやすい血液型だと感じますが、その他の血液型も傾向が強いとして良い面悪い面があるわけなんで気にし過ぎない方が良いのではないでしょうか?
タケル (2010/03/01 Mon 23:36:36) softbank 3594010227422**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
本当は、A、B、O、ABを
さらに、Rh+(プラス)か、Rh-(マイナス)で分類しないといけない。
Rh-ABなんて、約2000人に1人の割合でしか存在しないのだ。
TBSドラマ『赤い疑惑』で一般世間に広く知られるようになった。
Rh+A 39.8%
Rh-A 0.2% 約500人に1人の割合
Rh+B 19.9%
Rh-B 0.1% 約1000人に1人の割合
Rh+O 29.9%
Rh-O 0.15% 約667人に1人の割合
Rh+AB 9.9%
Rh-AB 0.05% 約2000人に1人の割合
Rh式血液型 (2010/03/02 Tue 02:02:00) pc *.236.129.112
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
ぼくはA型だけど B型の人好きだけどね 動物で例えたらネコみたいな性格なんだよね。ちなみに東大はAB型とB型の比率が高いと聞いたことあるから
頭いい人が多いとイメージあります 血液型占いの短所ばかり見ないで長所を見ようよ!
チロ (2010/03/04 Thu 22:02:13) docomo 898110001036767867**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
ソレはつまり、自分は父親の子供ではない。
でも、そんなちっぽけな事を気にしない自分自身が好き…ということでしょうか?
それとも、白血病を患ってたとか…?
とにもかくにも、中途半端な回答ですね。
A型とO型からはB型は産まれません。 (2010/03/01 Mon 22:00:43) au 050010144166**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
私は今でも血液型に全く興味がありません。
ですから、血液型で内面を勝手に決め付ける人が信じられません。
内面は血液型云々より、育った環境が大事です。
だらしのないA型と几帳面なB型の知り合いカップルが居ます。
世間では相性が最悪と言われているみたいですが、その二人は六年目に突入しました。
私からしたら、血液型だけで内面を勝手に決め付けてしまう人のほうが、よっぽど自己中心的だと感じます。
そう思うO型の私も居ますので、血液型だけで貴方を卑下しない素敵な人が現れるのを祈っています…。
梢 (2010/03/01 Mon 21:52:53) au 050010144166**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
どうせエセ科学の嘘っぱちなのだから、血液型なんか、好かれるやつにしとけばいいじゃないですか。輸血のときは、自己申告のままいきなりしちゃうなんてないから、安心してください。
結局嫌われたなら、それは血液型ではなく、あなたが…………………。
まある (2010/03/01 Mon 17:56:46) au 050010144413**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
(追記です)
しょうもない寸劇なんか書いてるうちに大事なことを書き忘れました、。
血液型はともかく、
あんまりにも人の話を聞いてないとか、
冷めやすいとかあるのなら、
そのこと自体は少し気をつけた方がいいかもしれないですね。
、、^^;。
R (2010/03/01 Mon 13:54:39) pc *.236.138.121
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
俺は血液型"占い"を信じないAB型。人間の性格は四種類に分類できるほど単純じゃないんでは?
もしあなたがB型ぽいと言われて不快なら、あなたがそれを内心認めているからではないんじゃねかな。
あなたをB型ぽいと言っている理由を今一度考えてみてはいかがかな。相手がB型だからこんな性格なんだと言っているなら、友人関係を検討しなおす時期に来てるかも知れない。少なくともあなたが不快に思うなら。あるいはあなたが世間でいうB型の性格なのかも知れない
ゴリ (2010/03/01 Mon 13:00:44) docomo 89811000205711488**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
おいくつの方か判りませんが、回りのB型の方全員そのように言われている方々ばかりでしょうか!?
会話で度々出ますが、誰かに似ていると言われる?などと同じレベルだと思います。それで会話が弾みますからそれはそれで良いと思いますが…。
沢山の人と接すればわかる時がくるはずです。
本気で言っている方がいればそれはそれで会話を楽しみましょう。
占い好き? (2010/03/01 Mon 20:12:32) docomo 89811000103227836**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)