
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
生理的に嫌悪感を感じるのは、男に対してもないですか?
嫌みなおっさんが、集団で雑談してるのを見るのも生理的に嫌悪です。
それに先輩にあいさつもしない無礼なのも若い男に多いし、ずるがしこくその場を切り抜ける嘘をつくのも男が多いです。(自分の周りには)
女は、女である武器を使えるから、ゲイからすると嫉妬してしまうのかもしれませんが、女は違う意味で苦労もしていると思いますよ。
女は集団で居れないと落ち着かないようです。だから女にしかとや陰口を叩かれるのを極度に怖れます。そういう防御本能が、ダメな男を批判・ネタ化することで、集団を作っているのかもしれません。しかし、そのストレスとやら、ゲイが集団になじめないっていうストレスと比較しても小さくはないかと思います。
女はダメになったら、すぐに仕事を辞めますから!
↓の相談者さんも、極度に受け付けない女は、徹底的に無視して関わらないようにしていくか、違う仲の良い女を作って、見せつけてみたらどうかしら?
とりあえず男女とも気の合う人を一人でも作り、仕事場だけでも一人じゃないようにしていったら、まだ続けられるんじゃない? 孤立でもOKな人は、よっぽど仕事できるか、社長に認められてるとか特殊な例よ。
琴子 (2012/08/11 Sat 13:06:01) pc *.16.162.238 メールを送る
お困り度: 緊急
琴子さん
突然すみません
じんたさんへの回答みて思いました
俺も同感です
仕事場での理不尽さには
断固として言うべきです
我慢の社会
人間関係も仕事のうち
と言いますが
基本的に仕事場でそれはあっては
なりません
俺の前の職場はすごかったですよ
二階建ての職場で
休憩中に上のベランダから職員の悪口を
集団でいってる
男も混じって男女が言ってる
俺の先輩の悪口だったんだけど
先輩、ちょうどベランダで休憩してて…
俺が偶然ベランダ出たら
先輩、顔色変わってたよ
でも、仕事しなきゃいけないからね
俺が先輩の立場なら
二階に怒鳴りこむが
先輩は黙々仕事してたよ
社会人としての協調性を必要とするのは
わかるが
相手あって成立するものだと思います
相手が余りにも子供のように理不尽なら
こっちも冷静さなんてなくなるし
そこは仕事場ではなく
遊びの延長だと思います
言っていいこと
悪いこと
分からないなら
それは子供と同じです
そう言うのは
確かに女性に多いですからね
男にもいますが
俺も理不尽なことには
ストレートにいいます
人間である以上
そんな
我慢だらけのロボットのようなことはしたくない
このまえの
俺の職場でのことでそう思いました
しん (2012/08/11 Sat 18:34:10) pc *.193.3.156
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
私もある意味男の方がずるいと思うことが多かったわ、
いちいちいつ結婚するのかとか、こっちじゃないかと親指立てたり
されたのも男たちだった、ゲイは妬みや噂話しが好きで気まぐれで
本当に腹の大きい奴に出会ったことないわ~、
結局男や女ではなくて、その人の人間性なんだと思いますね!
育ち方って大事なのかもしれないです、
誰もお釈迦様やマザーにはなれませんもの。
限子 (2012/08/11 Sat 17:10:21) pc *.226.9.144
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
ょしきさん
限子さんの
意見に共感しました
確かに男にもいますよね
汚いやり方を
女の腐ったみたいと
男女ともに批判しますが
それは
言われるように育てかたですよね
性格の問題ですよね
だから性格的に、合わなかったんでしょうね はなしの
必ず話の合うひとがいますから
嫌悪感じても
割りきって仕事に徹することだと
思いました
しん (2012/08/11 Sat 18:14:47) pc *.193.3.156
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
> 生理的に嫌悪感を感じるのは、男に対してもないですか?
↑女や男だけじゃなく、おかまに対しても生理的な嫌悪を催すことはままありますよ(高笑)。
とりあえず、消されても罵られてもここで駄スレを立て続けるまつ屋とまるこをみると、特に嫌悪を感じますね(大笑)。
日進 (2012/08/11 Sat 14:43:56) au 050010139857**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
琴子さん。それはね、誰しもが抱えてる悩みってやつで
人間みんな好きな奴もいれば嫌いなやつもいるよ
好きな奴だけで固まってればそれは楽だし、楽しいでしょう
でも、それこそ自分だけの思い上がりかもよ
自分の好きな奴だけで固めても、好きな奴らがそいつらを好きか
どうか解からないし。
ゲイの集まりとか見てみなよ。本人いなきゃ陰口言ったりさ
親友って言っておいて寝込み襲ってきたりさ
自分が良くても相手にとっては・・・こともあるじゃない
それに仕事場でそれをダイレクトに出せるかどうかは別問題よ
仕事は、労働力を提供する替わりに賃金を貰うわけで
仲良こよししてればいいってもんでもないと思う
いろんな奴がいるけど、成果目標がありお金が絡むからみんながまとまる
使えない奴がまとまってたら、そのチームには近寄らないでしょ
自分の伴侶や家族以外の相手とは、結局のところグチ溜めてないで
うまく立ち回るしかないと思うよ
じんた2 (2012/08/11 Sat 13:31:28) pc *.210.46.2
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
うまくたちまわる・・それが簡単にできたら、どれだけ楽でしょうね。。
しかし、生理的な嫌悪感やその他の悪感情がどうしてもつきまとう時がある。
それを愚痴を出さないで、やっていくのが日本人的サラリーマンなのかもね。
しかし、どうしても相手が理不尽にいらいらする態度を継続してとってきたとき、ワタクシは、断固相手に対して冷や水を浴びせるべきだと思うのよ。
そんなところで、微塵も広げられない自分の度量の大きさを披露しようと思っても、結局は顔がこわばるだけ。ストレス憤死するだけ。
そういう場合は、その女が少しでもびくつくことをやり返さないと、到底ワタクシは我慢ができません。
オカマとかオネエばれするとか、そういう問題じゃないの。 不快感を感じるっていうことをはっきり知らしめて、時にはびびらせるような手段もとらないと、なめてくる奴は結局なめてくるのよ。
その上で、和解なり相手も譲歩があれば、仕事上での付き合いもなんとかなるんじゃなくて??
いつも女の前ではゲイが黙ってないといけない、ってことはないと相談者に言ってあげたかったのよ。
琴子 (2012/08/11 Sat 13:47:14) pc *.16.162.238 メールを送る
まぁ要領が良い様な奴が生き残る感じだよね社会って言うのは糞真面目に仕事をがむしゃらにやっても周りに要領の良い奴がいては生き残りが難しいと思う。確かに若者には先輩に対する配慮が無い奴も男の社会には居ると思う。俺は要領の良い奴は好きじゃあないまぁ何はともあれがんばれるところまでがんばれるしかないと思う。
生ナマコ1 (2012/08/11 Sat 14:41:13) au 050050131577**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
最近わかったのは男女じゃなく、大人か子供か、つまりは自分で生きる為の能力があるかないか、なかったら人にしてもらうしかなく、その為の言動をする
くれなかったら奪う
原因は親からの育てられ方がペット感覚、自我を奪われ引き換えに何でもしてもらって自己が育ってないから
ょしき (2012/08/11 Sat 17:49:45) pc *.55.1.241
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)