
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
相方さんがいる人を好きになってしまいました
相方さんとは家族みたいになっているようでセックスレスのようです。
はじめは遊びにしか思ってなかったんですが
徐々にひかれていって…
今では何年の付き合いになりました
相方さんも薄々は感ずいてるかもしれません
自分はその人と相方さんに別れてほしいとか
そーいうのはないんです。
ただ、相方さんへの罪悪感を感じながらも
自分が離れる…という選択はできなくて。
結局この中途半端な状態でそれ以上も以下もないまま
これからも続けていくのかなー
と一人考えてます。
こーいうことはよくあるものなんですかね?
付き合ったこたがない初心者ですが
みなさんの意見がききたいです。
よろしくお願いします
初心者 (2013/01/18 Fri 00:22:51) pc *.249.240.92
お困り度: 急いでない
窓辺に降り注ぐ光が見える?全てが祝福してるみたいなそんな恋愛をしたいな?(^^)
ともき (2013/01/18 Fri 01:53:47) docomo 898110000052925792**
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
んー…
ありがとうございます
初心者 (2013/01/18 Fri 06:50:47) pc *.249.240.81
そういう風に人を好きになったりしていると、
なんというか、洗濯物の生乾きみたいな
影がつきまとったような人間になるんじゃないかな。
好きになるのだってルールがあるよ。
セーフはセーフ、アウトはアウト。
好きなんだからしょうがない、
ってことじゃないんじゃないかな。
好きになっちゃいけない人も居て、
難しくたってそれは自分で制御しなきゃ。
セーフをアウトにしたり、
アウトをセーフにしてたら、
何なんだか分かんなくなってくるじゃん。
のらりくらりと数年思い入れてるうちに、
他の兄ちゃんが通り過ぎてくよ。
G( ̄(エ) ̄)ノ (2013/01/18 Fri 00:36:40) pc *.236.3.33
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
そうですね…たしかに
もー6年です…
結局俺がバカなんだろーな(^-^;
ありがとうございます。
初心者 (2013/01/18 Fri 00:43:51) pc *.249.240.84
> 自分はその人と相方さんに別れてほしいとか、そーいうのはないんです。
> ただ、相方さんへの罪悪感を感じながらも……
浮気に対して「昭和の女」と言った私だけど、ここでまた昔気質なことを話すことになるわね。勿論、昔が正しいとか言いたいわけではないから、そこは誤解のないようにね。
冒頭に引用したあなたのコメント。私はここが重要だと思うの。この内容から、私は昔の男性が二号さんを抱えていた時代に思いを馳せたのね。
本妻に対する礼節を保ちつつ、己の立場を決して表に出さない、つまり出しゃばらない。そうして影の身となり男に尽くす。世間からは後ろ指を差されはするけれど、二号さんということを除けばその愛もまた純粋なもの。でも、道ならぬ恋故に決して拭い切れない罪悪を常に抱いている。
あなたはその礼節をどこまで守れるのかしら? 既に数年。これからも変わりなくいられるの? 彼とその相方さんの幸せを壊すこともなく、その幸せを願い続けることはできる?
ならば、いつ来るかわからない別れも覚悟の上で、尽くすべきことを尽くしなさい。罪悪を感じるなら、その気持にそって堪えるべきを堪え、抑えるべきところは抑えるようになさい。
彼の相方さんが知った時、あなたはその責任は必ずとらなければならないことも肝に銘じておきなさい。
昔の出来た二号さんは、決して本妻の領域を侵すことのないように男に尽くしたもの。また、よく出来た本妻というのも、己の力の無さをわかっていて、たとえ二号さんでも譲るべきところは譲ったものよ。
さて、そうは言っても不安よね。彼にあなたの思いは告げず、ただこうして会っていることが相方さんに申し訳ないという気持ちを彼に伝えなさい。そこで、彼がどんな返事を返すか。そこで彼が良心的な返事をしなかったなら、あなたは遠からず彼のもとを離れた方がいいでしょうね。
大丈夫 (2013/01/18 Fri 22:40:48) pc *.184.247.166
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。
そーですね。
そこをちゃんと伝えてみます。
自分が言える立場ではないけど
まだ大切な存在だと思っているなら
ちゃんと相方さんを大事にしてほしいと…
初心者 (2013/01/18 Fri 23:28:57) pc *.249.240.67 メールを送る
相方のいる彼を好きになるって、
どんな感じすっか?
自分から離れる選択肢は無いと言ってるけど・・・
それは、身勝手と言うものです。
彼の相方が薄々気づいているかも知れない
罪悪感を感じる・・・と言ってるけど
本当に彼の相方に対して、悪いと思ってるなら
もう結論はでている筈さ。
そして貴方は・・・
彼の相方さんの事を、少しでも考えた事は有りますか?
逆の立場になった時の事を、考えた事は有りますか?
彼と相方さんには
貴方の知らない様な、二人で築いた『愛の歴史』が有る筈さ。
人を好きになる事は、自分の気持ちを高めてくれる。
だけど好きになる相手を、間違えていませんか?
自分がされて嫌だと思えば、他人も嫌がる筈です。
こんな付き合いは、やがて破綻すると思う。。。
貴方の選択肢は、ただ一つ
罪悪感を感じるなら、潔い決断をするべきです。
本物の花は、美しく咲いて散る。
造り物の花は、汚れても咲き続ける。
いま貴方が何を決断するべきか?
それに早く気づいて下さい。
結友 (2013/01/18 Fri 19:23:08) pc *.139.120.106
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
ごもっともだと思います
ちゃんとケジメつけます
ありがとうございます
初心者 (2013/01/18 Fri 19:29:08) pc *.249.240.105 メールを送る
こんなケースもあるってことで
読んで下さい(前置きが長くなります)
ゲイバーで知り合ったカップルです
65歳と60歳で34年間付き合い
いつからか忘れましたが
現在も同棲(同居)されている人達の場合です
65歳が60歳に性的魅力を感じなくなり八年くらい前から
セックスレスになったそうです
二人とも、その段階では性的対象は20代にもうなってたそうです
そこで65歳は60歳に新しい恋人を作ってもいいよって話したそうです
恋人ができても一緒には暮らすことを前提に
それで60歳は新しい20代の恋人を探し初めるんです
それからいままで(八年間に)三人と付き合い
現在の彼(32歳)とは付き合ってから五年目です
ここからが重要です
60歳は、必ず付き合うまえに「同居している元彼がいるんだけど、それでもいい?」と確認しているところがポイントなんです
偶然、三人ともにそれを承諾しました
前彼の二人と別れた原因は元彼と同居していたのが原因ではありません
実際、60の彼達三人とも60の元彼と会って一時期いた65の彼と四人で食事したりしたそうです
でも、60のカップルと65のカップルのデートは特別な時(誰かの誕生日とかクリスマスや新年等)以外は別々でした
そこで、ここからが相談者さんへの回答
まず、あなたは彼のことを愛しているのはわかります
彼はあなたのことをセクフレとしてではなく
恋人として愛してくれていますか?
そうであれば
彼氏の出番です
彼氏が元彼に、しっかり言うべきです
あなたの存在を
その上で、彼と彼氏の同居を存続させるかどうかは彼達の話し合いの問題になるのです
キーマンと言うか、1番しっかりしないといけないのはあなたの彼氏です
次に、彼がこの問題解決に対して動くかどうかは
あなたの彼氏に対する話しかけになります
「元彼に僕と付き合ってるって言ってくれる?」からすべては始まります
あなたの彼氏の元彼に対する罪悪感は払拭されます
おそらく元彼も承諾すると思います
すべては彼にかかっています
これは稀なケースですので
あなた達の場合にあてはまるかどうかは分かりません
参考までに
淳之介より
淳之介より (2013/01/18 Fri 07:18:49) softbank 3594150225493** メールを送る
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
相手も相方には情だけで
愛してるとは言ってくれるんだけど…
参考になります
ありがとうございます
初心者 (2013/01/18 Fri 08:31:20) pc *.249.240.94 メールを送る
馬鹿だねぇ
家族を持っていると話して主さんに選択権を渡しているつもりになって誠意を魅せてるつもりの男っすよ?
家族を平気で裏切れると証明している誠意ない自己中男に
何年騙されてんっすか?
相手が家族の絆を深める時間は、主さんに取って何も獲られる事のない時間
時間は返って来ないよ
ようよう (2013/01/18 Fri 02:33:42) au 050010121893** メールを送る
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
やっぱりバカですよね(^-^;
いくら大事にされても
所詮は家族でも恋人でもないか…
ありがとうございます
初心者 (2013/01/18 Fri 06:55:43) pc *.249.240.80
君も馬鹿だけど、相手も馬鹿
離れるのが考えられないなら、このままでいいんじゃ?
嫌でしょ?
残念だけど、今回は二人の合意とかじゃなく、君が出した答えにたいして相手がどうでるかだね
所詮付き合ってないからね
ママゴトするのも良いけど、時間は返ってこない
リモート (2013/01/18 Fri 01:29:53) pc *.74.201.199
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
ママゴト…ほんとそーですね
寂しさ埋めるつもりが余計に…
ありがとうございます
初心者 (2013/01/18 Fri 06:57:47) pc *.249.240.80
よくある話ではありますね
誰かに選ばれるくらいの魅力はあるんだろうし
自信もある
適当な距離感があって、束縛もされない
何より、障害のある恋愛の方が燃え上がるのは、古今男女を問わずありがちな話です
あなたが今のままで良いなら、良いんじゃないでしょうか?
相方さんへの罪悪感と言っても、その人からしてみれば
人の男と寝ておいて、良い人ぶるなって話だと思いますし
嫌ならあなたが決心するしかないですね、
彼にとっては今が都合の良い状態なのですから
他の誰かが見つかりでもしない限りは、自分から関係を壊す事はないでしょう。
てけてけ (2013/01/18 Fri 10:32:27) pc *.101.253.18
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
実は自分はバイなんです。
今は彼女はいません
ただ、結婚して子供もほしい…
その時点でお互い結論はでてるんですが
ずるずるときてしまいました。
男を好きになるとは思ってなかった…
中途半端なのは自分でした
ありがとうございます
初心者 (2013/01/18 Fri 10:47:49) pc *.249.240.103 メールを送る
おそらく今の関係はあなたにとって居心地の良いものなのでしょう。
しかし人間関係というものは常に相対的なものです。
いつかはあなたに都合のよい均衡が崩れる時が来ます。
彼が相方さんと別れ、あなたを後釜にしてくれるかもしれません。
しかし、あなた以外の人間を恋人として選ぶこともありえるでしょう。
いずれにしろ、現在の彼との距離感を保てなくなることに違いはありません。
「そのときになって諦めればいい」と考えているかもしれませんが、そのときがくればきっと思い知らされることでしょう。「今まで自分のやってきたは何だったんだ?」と。
こんなふうに、いつまでもあなたの幸せを彼任せにしていていいとは思えません。
あなたは愛情や幸福は誰かが与えてくれるものだと考えるくせがついていないでしょうか。
自分の幸福を見定めて、自分から求めるべきであることを気づいてください。
アラフィフ (2013/01/18 Fri 11:51:05) pc *.135.17.42
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
そうですね
いつの間にか受け身になってたのかもしれません
考えます
ありがとうございます
初心者 (2013/01/18 Fri 17:35:36) pc *.249.240.89 メールを送る
諦めたくない気持ちは、わかるけどあなた様がこれ以上、辛い立場になるのなら新しい出会いを見つけて、相方が居ないフリーの人ときちんと付き合って、向き合って行ける人を見つけて幸せな道を選んだ方が良いと思う。後はご自身を信じてがんばって下さい。
生ナマコ1 (2013/01/18 Fri 14:55:47) au 050050131577**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
そうですね…
たしかに現実を考えだすと辛くなるので
なるべく考えないように今までしてたのかもしれません
ありがとうございます
初心者 (2013/01/18 Fri 17:33:46) pc *.249.240.89 メールを送る
アンタが中途半端な人間だから中途半端な関係しか築けないんでしょ。
そういうのを腐れガマって言うのよ、覚えておきなさいな。
あめ (2013/01/18 Fri 17:06:46) au 070021600899**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
そうですね…
ありがとうございます
初心者 (2013/01/18 Fri 17:36:39) pc *.249.240.89 メールを送る
とりあえずさ・・・・一度、キチンと話し合ったらいいんじゃないかな?
最初は寂しいだろうけど、別れた方が無難だとは思うけどね
ぶっちゃけ、アナタだけじゃないと思うよ
他にも同じような人囲ってると思う
6年も繋がりがあって、話しぶりから察する限り
色々話してるんでしょ?
それでいて、そんな話がでないってことは
別れないのは保身からで、アナタはその彼氏と比べて
SEX以外で魅力が無い
彼にとって彼氏以上の存在にはなれないって事でしょ
時間勿体無いから本当に大事にしてくれる人探した方がいいよ?
じんた (2013/01/18 Fri 09:52:18) pc *.210.47.31
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
そうですね…
ちゃんと話あってみます
ありがとうございます
初心者 (2013/01/18 Fri 10:49:16) pc *.249.240.103 メールを送る
これからも続けていくのかなー
って、あんたね、せいぜい数ヶ月で飽きが来てパタッと終わるわよ。
2番煎じキャラってあんのよね。
どうにも1番にはならなくていっつも誰かの処理役なの。
じょり子 (2013/01/18 Fri 00:41:15) pc *.155.44.74
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
それが6年も続いてしまってて…(-_-;)
二番煎じ…そうかもしれません
ありがとうございました
初心者 (2013/01/18 Fri 00:47:37) pc *.249.240.108
> こーいうことはよくあるものなんですかね?
「よくあることだよ」と言われれば安心?
そー、安心するの?
へー、安心するの?
ほー、安心するの?
普通の人は、ある程度の時期が来たら、
潮時かなと思って、自ら答えを出すものですわ。
自分で答えを出す努力もせずに、
ただ安心感だけを得ようとするなまけものは、
一生、今の中途半端な状態を続けていくでしょうね。
桜子 (2013/01/18 Fri 22:42:16) pc *.151.130.43
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
ほんとにそうですね
ありがとうございます
初心者 (2013/01/18 Fri 23:19:24) pc *.249.240.78 メールを送る
責任ある者であればあるほどストレスと戦っている。
ストレス社会で働く男にとって癒しの場所は必ず必要。
貴方が二番手に徹し、彼を癒して家庭に帰してあげれば問題ないのでは??
家族からすれば、ストレスに押し潰されて鬱になるより『世当たり上手』な方がいいでしょう。
頑張って彼の幸せな家庭を築くお手伝いをして下さい。
ラマーん (2013/01/18 Fri 08:21:29) pc *.205.67.23
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
そうですね
それに何が彼氏の幸せか
これを期に聞いてみます。
初心者 (2013/01/18 Fri 08:34:01) pc *.249.240.94 メールを送る
窓辺に光が差し込んでるよ!全てを包み込むように…(^^)
ともき2 (2013/01/24 Thu 02:50:59) docomo 898110000052925792**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
そうですかね?(笑)
頑張ります!
ありがとうございます
初心者 (2013/01/25 Fri 00:23:45) pc *.249.240.92 メールを送る
相方さんの彼氏が可哀想だなぁ
嘘を見て見ぬふりして1人で泣いてると思うよ
もっと深く幸せの意味を考えれば答えは自然に見えてくると思います
アップル (2013/01/22 Tue 11:35:21) pc *.6.238.142
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
先日別れました
最後に彼に訪ねてみました
相方や俺のことをどー思ってるのかを
「俺も相方も大切な人だ…」
それ以上話す言葉もみつかりませんでした
彼が相方さんと別れて自分を選ぶこと
そんなことは無いとわかっていながら
どこかで期待してしまっていたようです
彼となら自分もゲイとして生きていく人生もあるんじゃないか…と
そー思えたことを胸に
しっかりケジメをつけることができました
みなさんのおかげです
ありがとうございました
27歳にもなって恥ずかしい話ですが
ちゃんと幸せになれるよう頑張ってみます!
初心者 (2013/01/24 Thu 02:41:04) pc *.249.240.79 メールを送る
人を好きになるのは自由だけど、自分がやった事はどういう形であろうが返ってきます。あなたは、罪悪感があるみたいな事言ってるけど何年もズルズルと答えが出せてないんでしょ?綺麗事を並べてる自分に甘い単なる腐れオカマとしか思えない。自分がやられて嫌な事なら、人にするのは言語道断。あなたのその相手も、腐れオカマ。本当にあなただけを見てくれる人は世の中に必ずいます。大人なら好きになる法則ぐらい勉強しなさい。
マタスケ (2013/01/19 Sat 02:09:33) au 070011103855**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
ごもっともです
ケジメつけたいと思います
ありがとうございます
初心者 (2013/01/19 Sat 02:18:40) pc *.249.240.108 メールを送る
あなたもルール違反、そして相手もルール違反。
恋愛にもルールがあるわよ。好きになるのはその人の勝手だけど、他人のものを奪うのはルール違反!でも、それを分かってて、付き合ってるんでしょ?それ以下でもなく、それ以上でもなく、何年もこの先、進展しないわね。あなたはそれで満足?そろそろ新しい恋でも見つけなさいな。
あほみたい (2013/01/18 Fri 08:35:25) docomo 898110002057391672**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
そうですね。
考えてみます
ありがとうございます
初心者 (2013/01/18 Fri 10:51:16) pc *.249.240.103 メールを送る
アナタ達
うんこね!
皇后ミチコ (2013/01/18 Fri 03:24:06) au 050050112613**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
…だと思います
ありがとうございます
初心者 (2013/01/18 Fri 07:02:43) pc *.249.240.96 メールを送る
別に何番目でもいいんじゃな〜ん そのうちあきるから 残念。
二番目の特権 貴女もセフレを作ればいいと思う。
ハゲ男 (2013/01/18 Fri 04:07:07) docomo 898110001030027775**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
やっぱりそーですかね(^-^;
考えます
ありがとうございます
初心者 (2013/01/18 Fri 07:04:13) pc *.249.240.96 メールを送る
ズルズル一直線のパターンだろうね。
向こうは好きだから相方と体の関係が無くても一緒にいるわけでしょ?
んでもってあなたは別にその間に割って入るつもりはないと…
だったら飽きられてポイされるまでズ~ルズ~ル今の状態が続くだけだろうね。
たま (2013/01/18 Fri 04:16:38) pc *.249.246.154
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
情があって無下にできない
とは言ってたかな…
やっぱり潮時かな…
ありがとうございます
初心者 (2013/01/18 Fri 07:01:33) pc *.249.240.96 メールを送る
> みなさんの意見がききたいです。
> よろしくお願いします
落とし前を付けたくなったのなら
ご自身の責任でヤらないと
またもや「ココでのアンケートのせいで・・」とか
って云い出しそーっすよ、アータ ♪
明日 (2013/01/18 Fri 07:50:31) pc *.18.79.64
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
自己責任ですね
ありがとうございます
初心者 (2013/01/18 Fri 08:28:23) pc *.249.240.94 メールを送る
彼の幸せ…。
貴方には関係のない事です。
二番手に徹する事が出来ないなら別れなさい。
ラマーん 2 (2013/01/18 Fri 08:46:46) pc *.253.198.94
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
そうですね
自分次第ですね
ありがとうございます
初心者 (2013/01/18 Fri 10:42:13) pc *.249.240.114 メールを送る