
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
年上の彼氏がいます。
僕よりもいい会社でいい生活をしています。
例えて言うと彼は毎年恒例で年数回海外旅行へ行きます。
僕は過去一回だけしか行ったことがありません。
こんな感じの格差?みたいなものがあります。
まだ付き合い始めなのです。
今度大相撲の大阪場所の観戦に僕が誘って、チケットをとりました。
一番安い席です。どの席がいいかを聞いたのですが
一番安いところでいいといい買いました。
僕は一緒に観戦にいけることがうれしいと思っていました。
しかし彼が仕事関係で別の日のマス席に招待され、会社の人たちと
行くことを聞きました。
僕はそれを聞いてなんだか憂鬱な気分になりました。
マス席で土俵に近いところで観戦して、その数日後に
今度は土俵からも遠い席での観戦(同場所二度目)・・・となったら
彼は心底楽しんで観戦してくれるのだろうか?
僕と椅子席で観戦してるときに、
『前のマス席で見たほうが見やすかった』とか
『二回目でなんか同じようで時間もったいない』
なんて口には出さないけど、内心思われてしまうのでは
ととても不安です。
自分の考えがとてもネガティブなのは分かっているのですが
なんか観戦に行くことすら嫌になってきてしまっています。
自分と行く日は行く日で楽しんで頑張ればいいんだけど
とても今はそんな気分になれない自分がいて
そんな自分も嫌になってしまうし、何もかも嫌になります。
彼の事となると素直な気持ちがなくなってしまい
ゆがんだ気持ちを持ってしまいます。
僕はどうしたらいいのか、観戦中止?面白くないと思われるの
分かっていながらカラ元気で観戦?
情けないですが皆様だったらどうするか教えてください。
ぶたお (2013/02/26 Tue 22:25:19) pc *.26.197.61 メールを送る
お困り度: 緊急
比べてみよう。
『相撲の遠い席』と『自分の事を彼氏がネット上で見ず知らずの人に相談』
自分なら遠い席よりここで相談されちゃう方が嫌。
貴方とつきあうとこの先何があるかわからなくなるから。
逃げた方が無難。
そう思う。
自己破滅型の恋愛だね。
基本的にネット上で彼氏や家族の事をどうこう言えちゃうって危ない。
破滅へ向かって (2013/02/27 Wed 07:00:15) pc *.205.139.72
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
ビッグチャンス到来ですわ。
一緒に観戦に行って、
彼の態度で、あなたに対する彼の気遣いが分かると思いますのよ。
あなたを前にして、招待されたマス席の自慢話をちまちましたら、
彼はあなたをないがしろにしているデリカシーのない人だと分かるし、
マス席のことには触れず、あなたとの椅子席を満喫しているなら、
あなたの思い過ごしだろうし。
彼のあなたに対する気遣いを、明確に判断できる、
ビッグチャンス到来ですわ。
桜子 (2013/02/26 Tue 22:53:58) pc *.151.130.19
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
そ・そうね
ビッグチャンスよね
この日が最後のデートになるか
さらに新たな始まりになるか
よね
ぶたお (2013/02/26 Tue 23:00:41) pc *.26.197.61 メールを送る
オレはたまに格闘技を観に行くんだけど、遠い席、近い席、それぞれにメリット、デメリットがある。
リングサイドでは、選手の熱気が伝わって来て、迫力はあるんだけど、全体の動きが把握しずらい。(背中しか見えないこともある)。
遠い場所では、俯瞰して観るから、二人が視界に収まる。
個人的には、選手の駆け引きとかも見たいから、遠い席から観る方が好きだな。
もちろん、リングサイドよりも安いんだけど。
安いから悪かろうとか考えるのは、早計じゃないか?それぞれの楽しみ方があるんじゃないか?
そこまで弱気になることも、ないと思うぜ。
ピトル (2013/02/27 Wed 00:41:23) au 050010147097**
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
私は彼氏とならどこでも何でもOKだけどね。一緒に同じものを楽しむなんて、至福の時間だわさ。
気にしなくていいわよ。というか、まさに彼がどういう人間かを推し量れるよい機会になるわね。
あなたが相談内容に愚痴ったような心根の彼なら、別れなさいな。そうじゃなかったら、これからも頑張るのね。
一つ言っとくけど、格差なんてたったひとつの物差しですべてを捉えないことね。大概こういうのは下に位置する者が比較して自滅するパターンが多いのよね。あくまでも彼の人間性を見なさいね。
大丈夫 (2013/02/26 Tue 22:55:39) pc *.122.46.142
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
自滅しそうだわ。私・・・
ぶたお (2013/02/26 Tue 23:02:24) pc *.26.197.61 メールを送る
結論:長く続かず破たんする
理由:自ら卑下する奴は、下品な詮索と独占欲を隠し持っている。生き方のモノサシの違いは、そのまま自滅の道を辿るだけ。
*例えが、馬鹿げていて話にならん。例えにもなってないし。
*そもそも、相手が彼氏との認識なしだったら、とんだ笑い話よね。
KOO (2013/02/26 Tue 23:21:44) pc *.198.176.188
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
> 年上の彼氏がいます。
> 僕よりもいい会社でいい生活をしています。
> 例えて言うと彼は毎年恒例で年数回海外旅行へ行きます。
> 僕は過去一回だけしか行ったことがありません。
> こんな感じの格差?みたいなものがあります。
>
> まだ付き合い始めなのです。
> 今度大相撲の大阪場所の観戦に僕が誘って、チケットをとりました。
> 一番安い席です。どの席がいいかを聞いたのですが
> 一番安いところでいいといい買いました。
彼にして見れば貴方に、余り負担も掛けたく無い気持ちと、どの席でも二人で観戦出来る喜びが嬉しく思っているのでは…余り些細な事に敏感にならず、どんな席でも観戦出来る喜びの方が大事
もし彼が一言、マス席の方が良かったよって言った時は、左耳から右耳へと聞き流す心のゆとりを持って下さい。
あき (2013/02/26 Tue 23:36:25) au 070021601483**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
まだ付き合い始めなのですよね。
そんなことで、気にするのなら
今のうちに潔く別れた方が良いと思いますよ。
これから10年、20年と
毎回、毎回、何かあるごとに
格差を感じていたい?
苦しいだけですよ。
今回の大阪場所の件では
安い席で、あなたと観戦することになっていますよね。
それで仕事関係では、マス席で観戦することになっている。
わかりやすく言うと
安い席と高い席ですよね。
なら、安い席では観戦しても楽しめないわけです。
では、なぜ、あなたとの観戦を断らないのでしょうか?
私は思いますけど
いくら高い金を出しても
その時、付き合ってくれる相手次第では
楽しさは半減してしまうのではないでしょうか?
会社関係の付き合いなら、尚更です。
つまり、金を使わなくても(安い席でも)
好きな人と過ごせることの方が、楽しく幸せではないでしょうか。
きっと彼は、そのことを知っているのでしょうね。
つまらないことで、自分自身と彼を追い詰めないようにしてくださいね。
リッチマン (2013/02/26 Tue 23:21:29) pc *.216.91.203
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
馬鹿か?デートは相手と過ごす時間がメインで、相撲なんて二の次じゃねえの?
海江田 (2013/02/26 Tue 23:40:55) au 050010175758**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
2人がどれ位の付き合いなのか?
良くわからないけれど・・・
彼は商用でマス席で観戦する相撲よりも
貴方が一生懸命に用意してくれた
例え遠くの席でも、その方がずっと嬉しい筈さw
決して憂鬱になる必要はないww
貴方の真心が必ず、彼に伝わるから。。。
今の内から余り余計な事を心配するなw
彼と一緒に相撲観戦を、精一杯楽しむ事を考えた方がいいよw
結友 (2013/02/26 Tue 23:16:07) pc *.139.120.106
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
彼氏と行くのを楽しみにしてるのに何で会社の奴とも行かなきゃならないんだよ!
そんなことを思ってるかもしれませんよ。
隣にあなたがいることがどんな席種より意味があると信じましょう!
みのる (2013/02/26 Tue 22:43:29) pc *.75.21.243
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
ほんとにそう思ってくれてたらいいんですけどねぇ。
ぶたお (2013/02/26 Tue 22:46:13) pc *.26.197.61 メールを送る
収入の格差より、
貴方の心の格差が問題です。
彼の愛に正直になれないなら、別れて下さい。
ガンバレ。
朝の食事。 (2013/02/26 Tue 22:57:26) au 050040178065**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
愛に信用性が低いのが困ってるところなのよね。
ぶたお (2013/02/26 Tue 23:05:43) pc *.26.197.61 メールを送る
ねぇ、そんな先回りして考えるのって疲れない?
楽しめなかったら、その時にまた考えればいいんじゃない?
悪い想像より、楽しい想像をしなさい。
いい会社?いい生活?
平等なカップルなんていませんよ。
それを埋めるのが愛なのよ。
キレイゴトだけど、しょゆことよ。
とっとこハメ太郎(/ω\)☆ (2013/02/26 Tue 22:49:21) pc *.78.38.173
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
先読みしすぎですよね。
でもそこそこ当たるから嫌になるの
心底楽しんでもらいたいの。
難しいわね
ぶたお (2013/02/26 Tue 22:56:17) pc *.26.197.61 メールを送る
分からなくもない。。。
たまが誰かと映画に行きたくない理由に似てる。
関係無いことだけど書かせてね。
映画をね、見終えた後、たま的に涙チョチョギリそうな位に感動したのに、
連れにあんまり面白く無かったね。。。
って言われたときの興醒め感。
あれから映画は一人で見んの。
で話戻れば、価値観が違うのは人と付き合う上では当たり前だよね。
たまは、それならば一人で見に行くっつう道を選んだ訳だけど。
付き合う以上、一緒にどこへ行くにしても妥協しながらじゃないとやってけないよ。
みんなその辺折り合い付けてやってくんだから。
彼は良い席で見た後、どう反応するか分からないけどあなたは何も悪くないんだから、
普通に相撲楽しんだらいいと思う。
あんまり価値観が合わなくて一緒にいるのが辛いぐらいまでになったら、
こっちのお一人様ワールドへおいで。
たま (2013/02/27 Wed 00:08:29) pc *.249.242.154
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
自然体でいきましょう。
自然体 (2013/02/26 Tue 22:51:23) au 050010500408**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
彼以外だとしたら
多分冷静で相談したようなことは
考えもしなかったと思うわ。
彼とだけいつもそう思ってしまうのね。
ぶたお (2013/02/26 Tue 22:58:33) pc *.26.197.61 メールを送る
会社の奴と行くのと貴女と行くの、同じものを見た時にさぁ?楽しいのはどっちだ?
それが答え。 彼にしかわかりません。
あい (2013/02/26 Tue 22:35:09) softbank 3556030305851**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
僕が逆の立場なら年下の彼と行く日の方が楽しみです、
もし別の日に行く話があっても、今場所は友人と行く予定があるので
僕以外の方に行ってもらうように辞退しますけどね。
ぶたお (2013/02/26 Tue 22:48:39) pc *.26.197.61 メールを送る
サガミオリジナルでマスなのね。
あ、違うのね。
てか奥さんさ、会社のお付き合いに張り手で
張り合ってどうすんのよ。
それがお相手の元カレと二人でとかなら
また分かるんだけど、会社のお付き合いよ。
お相手とそんなトコまでくらべて卑屈になっちゃ
持たないわよ。
二人の時間、
プライスレス
よー!
不安かもしんないけど、
いざ、行ったら楽しい時間を
過ごして来るのよ。
それが出来たら格差なんかカンケー無く
勝ちってもんよ。
とよしま (2013/02/27 Wed 13:08:46) pc *.249.242.49
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
ん?
実際、升席の方が良い席なのだから言われたって仕方ないんじゃないすか
直近で生でその感動を味わっているんすから、伝えたい思いもあると思うすよ
じゃあ、今度は升席で見ようね
これだけでいいんじゃないすかね
たまたま相撲観戦が重なり、タイミングが悪いだけで、別に惚れた腫れたの問題にする論点でもないすよ
例えば、混み混みのスカイツリーから雲ひとつない晴天の富士を見た彼氏と、約束のデートで東京タワーから富士を見た時
今日は曇ってるなあ
スカイツリー行った時の富士は凄かった!
って言われて、嫌われたとか惚れた腫れたの話になる?
視野が狭すぎるんすよ
ようよう (2013/02/27 Wed 17:12:53) au 050010121893** メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
> 年上の彼氏がいます。
> 僕よりもいい会社でいい生活をしています。
貴方がそれを気にするなら、
早く分かれて身分相応な彼を見つけた方が良いと思う。
あき (2013/02/27 Wed 13:31:21) pc *.85.16.221
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
なんでよ~そんなの気にすんな 会社の奴等と行くのと、君と二人で行くのと、君と一緒がいいに決まってる!
ゲッツ! (2013/02/27 Wed 09:49:22) docomo 898110000034797776**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
ココでネガティブなセリフを
連綿と綴りながらも
アータは嬉々として
府立体育館へ行くんでせうネ
。
イイんスよ
そゆ「M」が居ても ♪
明日 (2013/02/27 Wed 05:58:53) pc *.18.79.64
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
俺だったら、会社の人と行くのあくまでも仕事上の付き合いで行くので、仕方ないぐらいな感じに思う。彼氏と一緒の時は、彼が折角、用意してくれた席だから一緒になって楽しめると思う。やっぱり、会社の人達とは接待感覚しか見れないと思う。恋人同士だから楽しめる事だと思う。気にする事はないと思う。
生ナマコ1 (2013/02/26 Tue 23:25:31) au 050050131577**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
ここに書いた気持ちを素直に相手に話す事が大事な事!
付き合って行きたいんだろー、なら尚更話さなきゃ、
現実から逃げてたら長く続かないよ!
わかったら即行動ね。
梅子 (2013/02/27 Wed 07:37:19) pc *.78.14.156
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
何事にするにも悲観的な気持ちにならないで下さい。
海外旅行に年数回訪問しているせうですが、せれがどうした言う事なんですか出会いの親密同が深くなればふたりの海外旅行の話しもでますよ出逢って間も無い事だし、お互いに自分と言う性格を全てさらけ出したら気が楽になり些細な事も気になりかけませんよ
余り肩を張らずに…、
あき② (2013/02/27 Wed 04:34:23) au 070021601483**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
端からそゆ気持ちで観ていたて妻らないんぢゃない?ブヒ
豚もおだてりゃ木に登るて言葉があるよに、
席が遠かったら木に登った気持ちで観てればいいと思いまス♪ブヒ
家具屋姫 (2013/02/27 Wed 06:13:55) docomo 898110000038300070**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
その気持ち、すごくよく分かります。
好きだからこそ、相手と比べてしまって卑屈になってしまったり
自分のことを卑下してしまったり。
でも彼があなたが取ってくれた席でいいと言ってくれているのが事実。
それを信じていいと思いますよ。
彼を信じていいのではないでしょうか?
R (2013/03/03 Sun 00:29:55) pc *.169.195.105 メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
貧乏は感動を与えてくれるのだから、シアワせだわ。
たまにいいものを食べるから、美味しさに感動するのよ。
あなたも、彼を目標に頑張ればいいでしょう。
立場が逆転したら、彼はどうおもうかしら。あなたはどう思うの?変わる?
物事の価値なんて、あってないようなもの。
価値は、その人の物差しがかってにきめるのよ。
世界は私が中心に回っているのだけど、私はそんなこと、どうでもいいの。
阿部真理穴子 (2013/02/28 Thu 14:02:12) pc *.3.203.222
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)