
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
長男ゲイの方で既に両親が亡くなった方
実家の建替えとかどうしてますか?
地元に戻るタイミングはどう掴もうと思っていますか?
わたしは今、海外に住んでいます(日本国と外国籍保持者です)。
いつも日本の実家のことが気がかりです。
海外で死んでも果たしたかった夢も果たせたし
あとは時期を見て日本に帰り地元でやりたい仕事をしながら
普段は彼氏のマンションに住み、週末を(建替え予定の)実家で過す感じで
両方を行き来しながら
庭で露天風呂を楽しんだりのんびり第二の人生を送りたいと思っています。
でも、最近急に海外生活が楽しくなってしまい日本に帰るタイミングが掴めません
(例えばあなたの場合は都会に置き換えて考えて見て下さい)
長男ゲイの方で似たような境遇の方も多いと思います。
いろいろアドバイス頂けたらと思っています。
現実的な話しになりますが、今、実家は人が住んでいません。
更地にするより家のままの方が固定資産税が安いのでそのままにしていますが
解体費用の相場は幾ら位でしょうか?
また、実家の建替えですが、ゲイのカップルが週末を過す家として
小さな可愛らしい平屋がいいな?と思っています。
平屋のメーカーでお勧めはどこかありますか?
坪単位いくら位でしょう?メーカーによっては35万とかありますが
大丈夫かな?という心配もあります(平均すると坪50位が相場でしょうか?)
今のところ候補としてはトヨタホームかスズキハウスを考えていますが、
建替えされた方で何かアドバイスがあればよろしくお願いします。
鎌倉シャツ (2013/03/15 Fri 13:09:17) pc *.45.31.129
お困り度: のんびり
まず、海外がいいなら海外で生活すればいすよ
実家は建て替えず、最低限の補修だけして賃貸
契約時に年更新を掲げ、帰るタイミングが掴めたら取り壊せばいい
賃貸してる人も現状復帰の料金が掛からなければ、帰国の際契約更新しなくても余りゴタゴタしないすね
基本的に安く建て替えると色々不具合出るのが建て替えなので、積水のシャーメットとかだと高いけど保つ家が建つイメージすね
トヨタとか他業種からの参入は営業担当やデザイナーが現場を知らないことが多く不具合多いっす
老舗のハウスメーカーが一番すよ
ようよう (2013/03/15 Fri 14:54:45) au 050010121893** メールを送る
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
まず、ありがとうございます。
海外生活は本当に楽しいですが、彼氏(一生に一度出会えるかという貴重な人)が海外にまったく興味ない人なのと、家のことを考えるとやっぱり日本帰国の選択かな、と思っています。
今いる居住国(国民です)は年にちょこちょこ遊びに戻ってきたり老後の楽しみにするのが一番かもしれません。
積水のシャーメットはシャーウッドでいいんですよね?
老舗はなにかと安心ですね。実は今の実家も積水なんですよ。
メーカーは展示場とか足を運んで慎重に調べて見ます。
> まず、海外がいいなら海外で生活すればいすよ
>
> 実家は建て替えず、最低限の補修だけして賃貸
> 契約時に年更新を掲げ、帰るタイミングが掴めたら取り壊せばいい
> 賃貸してる人も現状復帰の料金が掛からなければ、帰国の際契約更新しなくても余りゴタゴタしないすね
>
> 基本的に安く建て替えると色々不具合出るのが建て替えなので、積水のシャーメットとかだと高いけど保つ家が建つイメージすね
> トヨタとか他業種からの参入は営業担当やデザイナーが現場を知らないことが多く不具合多いっす
> 老舗のハウスメーカーが一番すよ
鎌倉シャツ (2013/03/16 Sat 11:43:48) pc *.70.220.2
ゲイの話題を絡めてるけど、結局聞きたいのは建て替えの事?
だったら別の場所で相談した方が、より良い回答が得られると思いますけど…。
だい (2013/03/15 Fri 13:49:46) au 070011005172** メールを送る
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
ごもっともです。
しかし、一般の建て替えのサイトや掲示板を見ても、ほとんどがノン気向けで子供や二世帯住宅、もしくは老夫婦って感じでなかなかゲイの建て替え経験者の先輩からのアドバイスが望めなかったのです。
> ゲイの話題を絡めてるけど、結局聞きたいのは建て替えの事?
>
> だったら別の場所で相談した方が、より良い回答が得られると思いますけど…。
鎌倉シャツ (2013/03/16 Sat 11:45:46) pc *.70.220.2 メールを送る
わたすも、親の残した都心の一戸建て住みだけど色々大変よ。
結構大きくて、広い庭も有るから羨ましいがられるけど税金は掛かるし
庭は、手入れしないと直ぐに荒れ放題になるしね。
建て替え以前に、メンテナンスがね。サイディングの塗り替えだけでも
目の玉が飛び出ちゃうから。
旦那のマンションと家ちとで行ったり来たりの生活だけど、どうせ将来的には
売るか貸すかで、有料老人ホーム行きだしょ。まぁ先が見えてるわね。
美鬼大穴 (2013/03/15 Fri 16:37:33) pc *.200.34.148
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
お気持ちわかります。
ちなみにうちの庭荒れ放題です。
建て替えたら、庭をきれいにして一本桜の樹を植えて、ちゃっちくていいから庭で露天風呂に入りながら桜を楽しむのが夢のひとつです。
ちなみに、将来老後を考えると最期は老人ホームや老人福祉施設でなく自宅で死にたいですね。
> わたすも、親の残した都心の一戸建て住みだけど色々大変よ。
>
> 結構大きくて、広い庭も有るから羨ましいがられるけど税金は掛かるし
>
> 庭は、手入れしないと直ぐに荒れ放題になるしね。
>
> 建て替え以前に、メンテナンスがね。サイディングの塗り替えだけでも
>
> 目の玉が飛び出ちゃうから。
>
> 旦那のマンションと家ちとで行ったり来たりの生活だけど、どうせ将来的には
>
> 売るか貸すかで、有料老人ホーム行きだしょ。まぁ先が見えてるわね。
鎌倉シャツ (2013/03/16 Sat 11:49:23) pc *.70.220.2 メールを送る
んもう。
この回答が参考にならなかったボタンがあればいいのに。
どんどんマイナスになっていくの。
マイナス10てアク禁。
運命のボタン (2013/03/15 Fri 16:10:33) pc *.254.34.139
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
豊かな感性をお持ちでアイディアがとても豊富な方なのですね。
> んもう。
>
> この回答が参考にならなかったボタンがあればいいのに。
>
> どんどんマイナスになっていくの。
>
> マイナス10てアク禁。
鎌倉シャツ (2013/03/16 Sat 12:07:05) pc *.70.220.2 メールを送る
あなたみたいなバカは、
日本に帰ってこなくてけっこうですわ。
地元に戻るタイミングは?
って、戻る気ないくせに聞きますの?
強いて言うなら、親が死んだ時じゃございませんの?
だから、あなたは既にタイミングを逃しているわ。
解体費用をお聞きしたいの?
あなたの実家の大きさも分からないのに?
犬小屋程度なら、ハンマーでぶち壊すだけだから、ハンマー代くらいで済みましてよ。
坪単価をお聞きになりたいの?
どこの土地かも分からないのに、どうやって算出しろと?
銀座と西表島では、相場も全然違うと思いますのよ。
大切だからもう一度言いますわ。
日本に帰ってくるな。
桜子 (2013/03/15 Fri 20:59:15) pc *.151.130.70
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
あーら、豪子、もとい桜子さん。ねえ、あなたまだ生きてたの?
あなた先日の牡蠣工場で殺されたか、てっきりエイズで死んだのかとばかり…
しかし本当にどこまでしぶといのかしら。
それにしてもあなた、ここ長いわねー。
> どこの土地かも分からないのに、どうやって算出しろと?
> 銀座と西表島では、相場も全然違うと思いますのよ。
ねえ、あなたやっぱり筋金入りの馬鹿ですか?まさか土地の値段と勘違い?
相変わらず頓珍漢なのね。
だから、あたし土地なんて買う必要ないって何度もいってるでしょ?
建て替えよ。建て替え。ユーアンダスタン?
リビルトって言ったほうが元豪子さんこと桜子さんには通じるかしら?
しかも積水や住友林業が建てる土地によって、ころころ商品の値段変えてたら客なんかつかなくてよ。それ位のこと発想浮かばない?
まあ、所詮は一生府営住宅団地住まいのあなたには坪単価なんて縁のないお話でしょうからね、でも一応不教養な桜子さんにちょっと教えてあげましてよ。
まずね、坪単価とは、家を建てるときの1坪当たりの建築費のことですのよ。
つまり建物の本体価格を延べ床面積(坪)で割った数値のこと。
ちなみに1坪はおよそ3.3m²。
仮に延床面積50坪の家が2500万円だとしたら、坪単価は50万円ってことになるわね。
この坪単価で建物の善し悪しとかメーカーの力量とか測るんだけど、今は本当に色んなメーカーが競争激しいから悩むところなのよ。
ま、リデュキュラス桜子さんには理解できないでしょうけど。
> あなたみたいなバカは、
>
> 日本に帰ってこなくてけっこうですわ。
>
> 地元に戻るタイミングは?
>
> って、戻る気ないくせに聞きますの?
>
> 強いて言うなら、親が死んだ時じゃございませんの?
>
> だから、あなたは既にタイミングを逃しているわ。
>
> 解体費用をお聞きしたいの?
>
> あなたの実家の大きさも分からないのに?
>
> 犬小屋程度なら、ハンマーでぶち壊すだけだから、ハンマー代くらいで済みましてよ。
>
> 坪単価をお聞きになりたいの?
>
> どこの土地かも分からないのに、どうやって算出しろと?
>
> 銀座と西表島では、相場も全然違うと思いますのよ。
>
> 大切だからもう一度言いますわ。
>
> 日本に帰ってくるな。
鎌倉シャツ (2013/03/16 Sat 12:23:46) pc *.70.220.2 メールを送る
40代なのに独身 影でホモ扱いでしょうかね 俺なら結婚して子供作って親喜ばしたい普通の人生送ります おたくのような普通以下の人生送るなら死んだほうがいいです 生きる意味ない
とし (2013/03/16 Sat 16:35:38) pc *.79.18.84 メールを送る
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
ごめん、あなたのレス読んで即座に母親思いのあの姉歯の建築士思い出しちゃったわ。
きっとあなたも根っこは姉歯と同じなのね。
そういう親思いなあなたは優しいと思うし、あなたの人生プランも尊重するし、あなたが親の期待通りに結婚して子供作って親を喜ばせられたらそれはそれで最高なことだと思うわ。
でもね、あなたゲイでしょ?
親の為に人を踏み台にして奥さん子供不幸にして、一生自分に嘘ついて親に嘘ついてそれで幸せ?
そういう社会や親の決めた漠然とした無責任な幸せの価値観やレールを追い求める為に、今回のレスみたく一生懸命他人の生き方をこきおろして必死に生きてるうちはいいけれど、
いつに日かあなたのそのもろい化けの皮が剥がれたとき、あなたは償い、贖罪、本当の罪悪感とは何かを思い知ると思うわ。
もうそうなったらその時のあなたは償う術(すべ)もないでしょうし、どう生きればいいのか懊悩(おうのう)するだけだと思うのね。
その時だと思うの。あなたの言った台詞。
>通以下の人生送るなら死んだほうがいいです 生きる意味ない
これを実感する瞬間って。
そしてそのあなたの選択した人生を反芻し、奈辺の誤謬を訂正し、親や家族に対しての終生の償いという責任(ゲイという十字架よりさらに重く辛いもの)を背中にずっりしと背負い余生を生きるのがあなたの人生。
その時にきっとあなたは己の醜行と罪悪感の意味を奈落の底で味わうのね。
いいえ、それはすべてあなたの人生において必要かつ意味がある事よ。
心からあなたの人生プラン(偽りと虚栄の家庭を築く夢)が達成できることを応援してるわ。
> 40代なのに独身 影でホモ扱いでしょうかね 俺なら結婚して子供作って親喜ばしたい普通の人生送ります おたくのような普通以下の人生送るなら死んだほうがいいです 生きる意味ない
鎌倉シャツ (2013/03/17 Sun 10:55:17) pc *.45.31.129 メールを送る
私もね、あなたのように規模は大きくないけど、地方に小さな一軒家でも持って、平日は都会で、週末は地方でなんてことを夢見ている一人よ。
でもね、現実的な話とまで言って相談されているんだからさ、具体的な数値をここに求めるのはおかしいわよね。何か他意でもおありかしら?
現実問題なら、尚更あなた自身の問題。「何かアドバイス」って漠然とし過ぎなのよ。しっかりとそういうことを専門にされている方に聞きましょうね。どこにもゲイなんて関係ないみたいだし?
大丈夫 (2013/03/15 Fri 15:35:26) pc *.184.244.41
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
同じ考えの人がいてうれしく思います。
週末を過ごす家というのはこちらではウィークエンドハウスと言って、割とポピュラーです。
日本では飲み屋やイベントだけで週末に平気で100ドル位ボンボン使ったりしてる様ですが
こちらは、みんな貧乏なので週末はウィークエンドハウスなんかで、お金をまったく使わず
誰にも気兼ねなく週末を鳥のさえずりを聞きながら読書したり、コーヒーを焙煎したり質素に穏やかに過ごしたりするゲイのカップルが多くいます。
わたしも貧乏なので貧乏なりの楽しみをしたいと思っています。
> 私もね、あなたのように規模は大きくないけど、地方に小さな一軒家でも持って、平日は都会で、週末は地方でなんてことを夢見ている一人よ。
>
> でもね、現実的な話とまで言って相談されているんだからさ、具体的な数値をここに求めるのはおかしいわよね。何か他意でもおありかしら?
>
> 現実問題なら、尚更あなた自身の問題。「何かアドバイス」って漠然とし過ぎなのよ。しっかりとそういうことを専門にされている方に聞きましょうね。どこにもゲイなんて関係ないみたいだし?
鎌倉シャツ (2013/03/16 Sat 11:58:35) pc *.70.220.2 メールを送る
もはや最後なんてゲイとか関係ない、単なるクレクレじゃん。
地価とかなんて自分で調べなよ。
何便乗してんの。
とゆか海外住みで今彼氏いるの?
老後の人生設計よくよく見直してみたら。
ゲイの老後は甘くない。
特に長男兄弟なしみたいなたまはもう・・・
まあ考えてることがない訳じゃないけどあなたサンが求めてる答えと違う気がするから言わないけど。
たま (2013/03/15 Fri 16:50:39) pc *.249.246.144
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
ゲイの老後計画に限らず、人生とは時として思い通りにいかないものです。
突然親を亡くしたりと、色々な人生経験させていただきましてつくづく思います。
しかし、だからこそ将来のプランやプロコーションやプロアクティヴが必要だと思っています。
> もはや最後なんてゲイとか関係ない、単なるクレクレじゃん。
> 地価とかなんて自分で調べなよ。
> 何便乗してんの。
>
> とゆか海外住みで今彼氏いるの?
> 老後の人生設計よくよく見直してみたら。
> ゲイの老後は甘くない。
> 特に長男兄弟なしみたいなたまはもう・・・
>
> まあ考えてることがない訳じゃないけどあなたサンが求めてる答えと違う気がするから言わないけど。
鎌倉シャツ (2013/03/16 Sat 12:01:25) pc *.70.220.2 メールを送る
親族で相談なさい。
長男だから相続の…なんて時代は終わってますわよ。
猛武盗賊 (2013/03/15 Fri 15:21:07) pc *.124.9.75 メールを送る
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
相談するにも親族はいません。
遺してくれた実家とわずかな遺産と思い出と、世界一大切な彼氏だけです。
> 親族で相談なさい。
>
> 長男だから相続の…なんて時代は終わってますわよ。
鎌倉シャツ (2013/03/16 Sat 12:06:03) pc *.70.220.2 メールを送る
このような内容の相談などの回答は、まず期待しないほうがいいっすよ!
期待ハズレかもよ!?
相談内容も、どうなんだかってあるけどね。。。
ってか、なんかまだ相方がいないような感じがするんだけど、、、?
理想、願望もいいけど現実的なところをしっかりとね!!!
なんなら、要望とあらば個別に相談にのるけど。。。!
オヤジ (2013/03/15 Fri 15:06:41) pc *.22.237.22 メールを送る
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
彼氏はいますよ。
彼氏がいなかったらずっと海外生活を続けていると思います。
ところで貴兄は色々人生経験豊富な方のようにみえました。
頼もしいですね。
> このような内容の相談などの回答は、まず期待しないほうがいいっすよ!
> 期待ハズレかもよ!?
>
> 相談内容も、どうなんだかってあるけどね。。。
>
> ってか、なんかまだ相方がいないような感じがするんだけど、、、?
>
> 理想、願望もいいけど現実的なところをしっかりとね!!!
> なんなら、要望とあらば個別に相談にのるけど。。。!
鎌倉シャツ (2013/03/16 Sat 12:10:21) pc *.70.220.2 メールを送る
なんで家を放置するのかな!?
あのね、家ってものは生き物で「呼吸」させないと死んでしまうわけ。
つまり人が住んで窓を開ける。 掃除をする。 ニスやワックスを塗る。
そうやってお手入れしてかないと長生きするものも長生きしないわけさ。
だから放置するよりも賃貸に出した方が吉!
その方が家も長持ちするし、副収入にもなるってもんだよ。
このまま放置しっぱなしにしといてごらん。
板はカビやシロアリに侵食され腐っていくだけだし、庭は雑草や樹木が伸び放題!
いずれ樹木の枝で台風時に家は破壊されるよ。
蚊の発生源として近隣の人に迷惑がられるし、誰も居ない土地はゴミ捨て場と化すだけ。
ゆーすけ (2013/03/15 Fri 19:18:23) pc *.31.221.149
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
合理的かつほぼ正論な回答だけに、痛いレスですね。ありがとうございます。
ただお金に変えられないセンチメンタルバリューというものがあるわけで
やはり見知らぬ人には貸せないなというのと
建て替える予定の家に火災保険と地震保険かけている矛盾さ、かつ心のどこかで首都圏直下・東海大震災を待っている自分がいてなんとも悩むところです。
> なんで家を放置するのかな!?
>
> あのね、家ってものは生き物で「呼吸」させないと死んでしまうわけ。
>
> つまり人が住んで窓を開ける。 掃除をする。 ニスやワックスを塗る。
> そうやってお手入れしてかないと長生きするものも長生きしないわけさ。
>
> だから放置するよりも賃貸に出した方が吉!
>
> その方が家も長持ちするし、副収入にもなるってもんだよ。
>
> このまま放置しっぱなしにしといてごらん。
>
> 板はカビやシロアリに侵食され腐っていくだけだし、庭は雑草や樹木が伸び放題!
> いずれ樹木の枝で台風時に家は破壊されるよ。
>
> 蚊の発生源として近隣の人に迷惑がられるし、誰も居ない土地はゴミ捨て場と化すだけ。
鎌倉シャツ (2013/03/16 Sat 12:32:12) pc *.70.220.2 メールを送る
何がなんだか、ほんとに取り留めもないない???
死になや、しっかり生きヤ!
生きてるだけ、もうけもん!
Boo (2013/03/15 Fri 21:50:30) pc *.133.202.126
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
ゲイの人生辛くてなんぼ。
あんたもしっかり生き抜きや。
> 何がなんだか、ほんとに取り留めもないない???
>
> 死になや、しっかり生きヤ!
>
> 生きてるだけ、もうけもん!
鎌倉シャツ (2013/03/16 Sat 12:28:27) pc *.70.220.2 メールを送る
自己顕示欲ばっかり、ゲイに多いタイプ。たいした顔でないのに自分だけイケ面と思っている人と同じ。
コタン (2013/03/15 Fri 18:55:03) pc *.55.65.136
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
というか、ゲイから自己顕示欲と自意識過剰とプライド取ったらそこらのノン気と変わらなくなっちゃうじゃないですか?
誰もイケ面なんて思ってくれないんだから、せめて自分だけでもイケ面だと思って生きていかないとこの生き辛い世間でゲイとして生きていけませんよ。
あなたもゲイなら、しっかりしてくださいね。
> 自己顕示欲ばっかり、ゲイに多いタイプ。たいした顔でないのに自分だけイケ面と思っている人と同じ。
鎌倉シャツ (2013/03/16 Sat 12:38:41) pc *.70.220.2 メールを送る
俺の実家は、一軒家じゃあないから良くわからないけど、建て替えるなら業者に解体工事から建て替えまでの見積書を作って貰えば良いと思う。後、建て替えてご自身が住まないなら、賃貸にして誰かに貸せば良いんじゃない?ご自身はマンションで暮らして行けるぐらいの家賃を取れば良いと思う。建て替えて今、流行りのシェアハウスみたいな感じにして家賃収入で生活して行けば良いと思う。
生ナマコ1 (2013/03/15 Fri 17:29:20) au 050050131577**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
あなたの回答を読んでいて、大手メーカーだけでなく地元の業者という考えが浮かびました。
ありがとうございます。
> 俺の実家は、一軒家じゃあないから良くわからないけど、建て替えるなら業者に解体工事から建て替えまでの見積書を作って貰えば良いと思う。後、建て替えてご自身が住まないなら、賃貸にして誰かに貸せば良いんじゃない?ご自身はマンションで暮らして行けるぐらいの家賃を取れば良いと思う。建て替えて今、流行りのシェアハウスみたいな感じにして家賃収入で生活して行けば良いと思う。
鎌倉シャツ (2013/03/16 Sat 12:33:26) pc *.70.220.2 メールを送る
45ちゃんなの?
何時もと違うかんじ…
こういう事は解体屋さんに聞いた方がいいわ!
麗 (2013/03/15 Fri 16:23:36) pc *.250.61.205
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
ここ最近ね、シリアスモードでマジで悩んでんのよね。
> 45ちゃんなの?
>
> 何時もと違うかんじ…
>
> こういう事は解体屋さんに聞いた方がいいわ!
鎌倉シャツ (2013/03/16 Sat 12:36:06) pc *.70.220.2 メールを送る
なんか他のお返事のしかたが45ちゃんっぽいわ。
彼氏さんはどんな要望なの?
そこ忘れてて、勝手に45ちゃんが進めてるのかしら。
もしも、45ちゃんの相方だったら大喧嘩だわ。
でさ、解体って昔は全部イカツイ兄貴が粉々にして
イカツイ兄貴がトラックで運んで終了だったけど、
今は分別しながら解体してるからいい値段になる
って聞いたコトあるわ。
そこら辺はハウスメーカーさん同様に問い合わせてみて。
45ちゃん前提で書いておいたわ。
とよしま (2013/03/15 Fri 13:48:22) pc *.249.242.12
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
彼氏は優しいからなんでも「うん、うん」って聞いてくれる人なのよ。
だからいつも45が決定しちゃうんだけど、彼氏にもっと相談してみるね。
> なんか他のお返事のしかたが45ちゃんっぽいわ。
>
> 彼氏さんはどんな要望なの?
>
> そこ忘れてて、勝手に45ちゃんが進めてるのかしら。
>
> もしも、45ちゃんの相方だったら大喧嘩だわ。
>
> でさ、解体って昔は全部イカツイ兄貴が粉々にして
> イカツイ兄貴がトラックで運んで終了だったけど、
> 今は分別しながら解体してるからいい値段になる
> って聞いたコトあるわ。
>
> そこら辺はハウスメーカーさん同様に問い合わせてみて。
>
> 45ちゃん前提で書いておいたわ。
鎌倉シャツ (2013/03/16 Sat 12:35:00) pc *.70.220.2 メールを送る
ゲイネタにかこつけた
ぢまんばなしぢゃん _| ̄|○
明日 (2013/03/15 Fri 13:55:38) pc *.253.70.181
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
絵がうまいのですね。
> ゲイネタにかこつけた
>
> ぢまんばなしぢゃん _| ̄|○
鎌倉シャツ (2013/03/16 Sat 12:27:09) pc *.70.220.2 メールを送る
ここの「相談室」にはキチガイが大半を占めておりますので、相談内容に対しましての「専門的」か、「関連的」の知識をお持ちになられた真の「回答者」さんが登場されることを共に願いましょうね。
私もしっかりとした相談内容に沿う「回答」をさせていただきたいのですが、今回の相談と質問に対しましては私の認知いたしますところの、範囲以外になりますので、お役に立てずに申し訳ありません・・
つばめちゃん。鎌倉シャツ様へ (2013/03/15 Fri 14:44:53) au 050040346415**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
いえいえ、心遣いありがとうございます。
つばめさんはお優しい人なのですね。
> ここの「相談室」にはキチガイが大半を占めておりますので、相談内容に対しましての「専門的」か、「関連的」の知識をお持ちになられた真の「回答者」さんが登場されることを共に願いましょうね。
>
> 私もしっかりとした相談内容に沿う「回答」をさせていただきたいのですが、今回の相談と質問に対しましては私の認知いたしますところの、範囲以外になりますので、お役に立てずに申し訳ありません・・
鎌倉シャツ (2013/03/16 Sat 12:40:15) pc *.70.220.2 メールを送る
40代中年の部屋の話なんか興味ゼロ
以上
正解 (2013/03/16 Sat 09:43:25) pc *.148.233.44
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
若さだけを追い求めて生きるのは空虚で得体の知れない漠然とした理想を死ぬまで追い求め、一生あなたが手に入れたいと思っている夢やアチーブメントが得られれないままもがき苦しみ今回の人生を終えることになるのですよ。
ま、それもひとつの生き方、それがあなたらしさかもしれませんけれどね。
> 40代中年の部屋の話なんか興味ゼロ
>
> 以上
鎌倉シャツ (2013/03/16 Sat 12:43:57) pc *.70.220.2 メールを送る
横浜で建築関係の仕事をしております。私でお役にたてれば相談にのりますが。
この仕事を10年していて、この業界でゲイの人にであったことがありません。
ゲイの人はみんなマンション購入しちゃいますからね
あき (2013/03/18 Mon 07:30:42) pc *.189.120.185 メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
横浜で建築関係の仕事をしております。私でお役にたてれば相談にのりますが。
この仕事を10年していて、この業界でゲイの人にであったことがありません。
ゲイの人はみんなマンションを購入しちゃいますからね。
> 長男ゲイの方で既に両親が亡くなった方
>
> 実家の建替えとかどうしてますか?
>
> 地元に戻るタイミングはどう掴もうと思っていますか?
>
> わたしは今、海外に住んでいます(日本国と外国籍保持者です)。
>
> いつも日本の実家のことが気がかりです。
>
> 海外で死んでも果たしたかった夢も果たせたし
>
> あとは時期を見て日本に帰り地元でやりたい仕事をしながら
>
> 普段は彼氏のマンションに住み、週末を(建替え予定の)実家で過す感じで
>
> 両方を行き来しながら
>
> 庭で露天風呂を楽しんだりのんびり第二の人生を送りたいと思っています。
>
> でも、最近急に海外生活が楽しくなってしまい日本に帰るタイミングが掴めません
>
> (例えばあなたの場合は都会に置き換えて考えて見て下さい)
>
> 長男ゲイの方で似たような境遇の方も多いと思います。
>
> いろいろアドバイス頂けたらと思っています。
>
> 現実的な話しになりますが、今、実家は人が住んでいません。
>
> 更地にするより家のままの方が固定資産税が安いのでそのままにしていますが
>
> 解体費用の相場は幾ら位でしょうか?
>
> また、実家の建替えですが、ゲイのカップルが週末を過す家として
>
> 小さな可愛らしい平屋がいいな?と思っています。
>
> 平屋のメーカーでお勧めはどこかありますか?
>
> 坪単位いくら位でしょう?メーカーによっては35万とかありますが
>
> 大丈夫かな?という心配もあります(平均すると坪50位が相場でしょうか?)
>
> 今のところ候補としてはトヨタホームかスズキハウスを考えていますが、
>
> 建替えされた方で何かアドバイスがあればよろしくお願いします。
あき (2013/03/18 Mon 07:27:51) pc *.189.120.185 メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
『パート2よ!』
やだ、45ちゃんなのに真面目なバージョンなのね。
あの後に彼氏さんへのサプライズにするつもりだったのかしら。
って思ってたけど、そうでも無いのね。
これから日本に戻ったら彼氏さんとずっと何十年も使うもんなんだから、
シッカリ話し合った方がいいはずよ。
そして老後になってからのメンテナンスも考えておいた方が良さそうよね。
安いメーカーさんで安い建材で建てたら老後に修繕にお金がかかり過ぎてたら
結局は高いお買い物になっちゃうもんらしいから。
お家たてたら、アタシが渡辺篤志風にお家を観に行くわ。
晩御飯の時間帯だったら大きなオシャモジ持って行くけど。
とよしま (2013/03/16 Sat 14:51:54) pc *.249.242.21
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
とよしま、ありがとう。
そうなのよ、今日はお真面目バージョンで真剣質問しちゃったの。
でも、ここも捨てたもんじゃないわね。
色んな人からのアドバイスを参考にさせてもらって
こういう考えもあるのかとか、こうした方がいいかも?みたいな気付きとか得ることが出来たわ。
建て替えしたらオシャモジ持って遊びに来て頂戴ね。
> 『パート2よ!』
>
> やだ、45ちゃんなのに真面目なバージョンなのね。
>
> あの後に彼氏さんへのサプライズにするつもりだったのかしら。
> って思ってたけど、そうでも無いのね。
>
> これから日本に戻ったら彼氏さんとずっと何十年も使うもんなんだから、
> シッカリ話し合った方がいいはずよ。
>
> そして老後になってからのメンテナンスも考えておいた方が良さそうよね。
> 安いメーカーさんで安い建材で建てたら老後に修繕にお金がかかり過ぎてたら
> 結局は高いお買い物になっちゃうもんらしいから。
>
> お家たてたら、アタシが渡辺篤志風にお家を観に行くわ。
> 晩御飯の時間帯だったら大きなオシャモジ持って行くけど。
鎌倉シャツ (2013/03/17 Sun 10:36:59) pc *.45.31.129 メールを送る
返答、ありがとうございます。
わたしは、基本的に「悩み事」・「相談事」・「質問」等については「優しい≒親切 なのですが、「悪」例えば「桜子」や、「軍手京子」、「勇人」等、キチガイに対してましては「鬼の形相」になるタイプなのです・・
鎌倉シャツさんも以前はここの関係者の方でしたのでしょうか?
キチガイばかりで心が病み、退いたのでしょうか・・
私は今後とも「悪」に対しては真っ向から勝負をいたしますので、応援していただいて下さるのであれば幸いです。
お悩み事の糸口になるのが少しはみつかられたと感じます、彼氏さんと素敵な魅力的なこの先の生活を楽しめることを心よりお祈りいたします。
それでは失礼します。
つばめちゃん。鎌倉シャツさんへ 2 (2013/03/16 Sat 15:07:39) au 050040346415**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
つばめちゃん。
レスありがとうございます。
解決の糸口が少し見えてきました。
つばめちゃんは心がとても優しい人なのですね。
こんな時代だからこそ、悩んでいる人や弱い立場の人の気持ちに添えるあなたの様な人は必要だと思います。
勿論これからも陰ながら応援しますからね。
> 返答、ありがとうございます。
>
> わたしは、基本的に「悩み事」・「相談事」・「質問」等については「優しい≒親切 なのですが、「悪」例えば「桜子」や、「軍手京子」、「勇人」等、キチガイに対してましては「鬼の形相」になるタイプなのです・・
>
> 鎌倉シャツさんも以前はここの関係者の方でしたのでしょうか?
>
> キチガイばかりで心が病み、退いたのでしょうか・・
> 私は今後とも「悪」に対しては真っ向から勝負をいたしますので、応援していただいて下さるのであれば幸いです。
>
> お悩み事の糸口になるのが少しはみつかられたと感じます、彼氏さんと素敵な魅力的なこの先の生活を楽しめることを心よりお祈りいたします。
> それでは失礼します。
鎌倉シャツ (2013/03/17 Sun 10:34:51) pc *.45.31.129