
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
昔からの親友が、最近デビューしてどんどんハマっていってます。
オネエ言葉にも嫌悪感丸出しだったのに、今ではどうどう使いこなすキャラに変貌し、
楽しくて、キラキラな毎日を送っているようです。
こっちは、仕事の関係もあり
グイグイと踏み込んでくるその親友にちょっとひきぎみです。
今が楽しいのはわかる!今まで抑圧していたのもわかる!
けれども、周りにまでそれを強要してる感じがして、
どうも、最近会いたいと思わないんです。
友達付き合いって、こんなものですかね、
移ろいゆくものですか?
友達が変わっていくのと、相変わらずな自分のことを考えると
ちょっとブルーになってしまいます。
おそらくちょっとさみしいんでしょうね、
なんというか追い越された、みたいな気分で・・・
皆さんはそんな経験はないですか?
おうじ (2013/06/07 Fri 21:59:23) pc *.26.190.40 メールを送る
お困り度: 緊急
> 友達付き合いって、こんなものですかね、
> 移ろいゆくものですか?
人は変わっていく。
人と交わって変わっていく。
友達は変わっていく。
友達と交わって変わっていく。
変わらないことが、良いことでしょうか?
変わることが、悪いことでしょうか?
変わるものもあるし、変わらないものもある。
変えたくないものもあるし、変えざるを得ないものもある。
時の流れに身を任せ、
人の流れに身を委ね、
来るものを拒まず、去るものを追わず、
さりとて、
来るものを選び、去るものを惜しみ、
そうやって、人は成長していくものですわ。
桜子 (2013/06/07 Fri 22:50:13) pc *.151.130.83
この回答が参考になった: 14人 (携帯からのみ評価可)
その友達は、イイ男なんでしょ(笑)
若くてもデビューしたてでも、デブや不細工ならモテることもありませんから
楽しく過ごせないですよね(大笑)
シスター (2013/06/08 Sat 18:37:25) pc *.212.212.203
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
君も確実に変わっているよ?ちょっとずつだけどいつも…移ろいゆく刹那を心で感じながらキラキラと輝いているよ?自分の心に正直に生きてる変わらない君でいるために変わり続ける君でいて…(^^)
ともき (2013/06/08 Sat 01:37:48) docomo 898110000052925792**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
大丈夫です。
さみしくなる位なんだから大事なお友達なんでしょう。
そうゆうのはね、相手にも伝わってるもんです。
不思議な事に、大事な友達は、離れたように見えても
必要な時に、絶妙なタイミングであなた様のとこに戻ってくるから。
大丈夫。
昨日ですね、オフの店子さん達含む20代の子達とご飯食べたんですが、
オカマとゲイがどうのって話になって、
流行ってんのかその話題?って
私、「少し昔はゲイなんて言葉もなかったよ!」
なんて言ったら、
みなさん引いていて。泣
話逸れましたが、お友達さんも迷ったり、
探したりしてるんですよね。
あなた様は理解してそうだし。
だから心配はないんですが、
また縁が深くなる時に備えて成長しなきゃですね。
移ろいゆかなきゃむしろ気持ち悪いってもんです。
それでも繋がれるのが友達だと思いますよ。
坩堝◆pKqKTiVl51Bc (2013/06/08 Sat 00:26:57) pc *.250.220.208 メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
>
> こっちは、仕事の関係もあり
>
> おそらくちょっとさみしいんでしょうね、
> なんというか追い越された、みたいな気分で・・・
>
彼が輝いているステージに、君も上ったら?
てか、そんなこと、しょうもないことでしょ!?
ちょいと、なんに、どこに、寂しさを感じてるの!?
はなはだ、滑稽でしょうに…。
気づきなさい!
比較、対象の次元の違いに気づきなさい!
BOO (2013/06/07 Fri 23:09:09) pc *.247.20.9
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
相手が変ったり、自分が変ったりで
友達付き合いが変ることはあるんじゃないでしょうか。
友達は友達、自分は自分。
会うのがなんだかおっくうだと思うことに
悪いと思うことはないし、
生きてるうちにはまぁそういうこともあるんだなぁと
思ったらいいんじゃないでしょうか。
ただ、以前と変った友達があまり好きになれないのか、
自分も友達のようになってみたい嫉妬なのか、
それは区別しておいた方がいいんじゃないかと思います。
もし、友達のように自分ももっとこっちの世界を
楽しみたいと思うなら、仕事のせいにしないで、
自分でできる範囲で活動してみたらどうかなと思います。
そういう意味では、他人のある箇所が気になる(気に入らない)、
というときには、きっと自分の中に対応する何か
があるときなんじゃないでしょうか。
だんだん季節もよくなってきたし、ボチボチ新しい友達でも
探してみるんがいいと思います。
気を楽にね。
G( ̄(エ) ̄)ノ (2013/06/07 Fri 22:30:18) pc *.236.1.135
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
遅咲きの狂い咲きってやつよね。
放っておけばいいのよ。
しょゆことよ。
とっとこハメ太郎il||li(´・ω・il)il||li・・・ (2013/06/08 Sat 10:03:24) pc *.75.4.244
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
おネエ言葉の利点は、トゲのある言葉をオブラートで包んでくれるとこ!なので喧嘩にならないし、世界を平和にしてくれる魔法の言葉よ!外交もおネエ言葉でやったら、戦争なんておこらないと思うわ!
いうよね~どんだけ~ (2013/06/08 Sat 13:51:10) au 070720802061**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
> 昔からの親友が、最近デビューしてどんどんハマっていってます。
> オネエ言葉にも嫌悪感丸出しだったのに、今ではどうどう使いこなすキャラに変貌し、
> 楽しくて、キラキラな毎日を送っているようです。
>
> こっちは、仕事の関係もあり
> グイグイと踏み込んでくるその親友にちょっとひきぎみです。
> 今が楽しいのはわかる!今まで抑圧していたのもわかる!
> けれども、周りにまでそれを強要してる感じがして、
> どうも、最近会いたいと思わないんです。
無理にあう必要が無ければ会わなければいいです。
あなたが無理する必要はありませんよ。
>
> 友達付き合いって、こんなものですかね、
> 移ろいゆくものですか?
> 友達が変わっていくのと、相変わらずな自分のことを考えると
> ちょっとブルーになってしまいます。
>
> おそらくちょっとさみしいんでしょうね、
> なんというか追い越された、みたいな気分で・・・
あなたはその友人をどういった目線で見てるのでしょうか?
そしてあなた自身はどうありたいのですか?
自分らしくありましょう。
聖少年 (2013/06/10 Mon 00:26:23) docomo 898110002090980638**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
そういう人を見たことあります。どんどん変わりますよね。そうなると、交友関係も変化するものですから、あなたがそこで切れちゃうなら、それまでだし、よくあることだと思います。
でも、その人が、いい人だったんなら、今でもいい人ですよ。
僕が見た人は、大親友ってわけでもない友達だったから、変化にはビックリしたけど、良くも悪くも特別な感想はなく、切れることもなかったんですが、今も昔もいい奴です。
まある (2013/06/08 Sat 09:57:39) au 050010144413**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
ありまくりよ~~~、そんなの!
40年も生きてればそんなんばっかよ。
友人関係は常にうつろいゆくものよ。
その結果、疎遠になったり、離れていったりした友人も数知れず。
でも、結局、その都度その時や状況に合った新しい友人が出来るのよ。
そういう意味では、よほど性格が悪くない限り孤独になりはしないから、あんまり心配しなくても大丈夫よ。
んで、相手と自分がどんな状況でも付かず離れず、長年にわたり付き合える友人もいるわ。
そういうのがたぶん本当の意味での親友なんでしょうね。
はあやし☆あけみ (2013/06/09 Sun 19:42:22) pc *.125.94.81
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
自分は自分、他人は他人。
人は変わるときは変わるし、変わらないときは全くと言って良いほど変わらない。
古くからの友達が急激に変化していく事に
戸惑いを感じてるだけ。
友達がオネェまっしぐらなら良いんじゃない?
本人は楽しそうだしね。
絡みたく無いなら絡まない。
染まりたくないなら自分は自分って
肝に命じておくべき。
俺はオネェの友達が公共の場で思い切りオネェ言葉使ったときには頭をひっぱたいてましたよ。
歩くカミングアウトと公共の場には一緒にいたくないですからね。
鋼の錬金術師 (2013/06/08 Sat 02:05:42) pc *.193.141.198
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
ライバル心剥き出しで貴女も頑張れば!
お互い切磋琢磨しながら男を磨いていけたら最高ですね.
ドラバク (2013/06/07 Fri 22:21:34) docomo 898110000052617218** メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
正直な人ですね。
好感が持てます(笑)
人は人、自分は自分!
ガンバレ。
朝の食事。 (2013/06/07 Fri 22:48:51) au 050040178065**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
貴女の、お友達順調に育ってるわね~
それでいいのよ~
全く問題無し。
檸檬 (2013/06/07 Fri 22:16:26) au 070021801591**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
合わなくなったならそれでいいわ。
ちょっと引き気味で最近会いたいと思わないんでしょ?
ならそれがあんたのシグナルなんだろうからそうすればいいわ。
そのシグナルを無視して追い越されたなどと思ってみたり、
淋しいからといって違うものになろうと無理をするのは違うのではないかしら。
(あんたも本音は変貌したいと思っているなら別だけど)
友達付き合いに限らず十中八九は移ろいゆくのが普通。
ただ、移ろいゆくまでにも長期、短期、密度の濃さはいろいろ。
必ずしもすべて、全員同じじゃなく、その友達はそういう流れになっただけ。
まあ、あんたにもっと合う友達が別にもいるのは間違いないでしょうから
そっちのほうに気向けたほがいい気がするわ。
じょり子 (2013/06/08 Sat 02:13:45) pc *.157.134.28
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
アータ、
親友の定義
間違ってない?
。
少なくとも、ネットで下げネタに
使えちゃう対象ぢゃないっスよ ♭
明日 (2013/06/08 Sat 09:36:26) pc *.18.79.64
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
そうですね、
確かにおっしゃる通りかもしれません。
友達を、おとしめる必要はなかったですね。
みなさん、ありがとうございました。
僕は僕でやっていくことにします。
こそこそもせず、露悪趣味にもならず、
ちゃんとしなくちゃ。
ありがとうございます。
> アータ、
>
> 親友の定義
>
> 間違ってない?
>
> 。
>
> 少なくとも、ネットで下げネタに
>
> 使えちゃう対象ぢゃないっスよ ♭
おうじ (2013/06/08 Sat 23:13:30) pc *.26.190.40 メールを送る