
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
若気の至りでいれた名刺大のタトゥー除去をしたいと思ってます。
綺麗に消せるか不安なんですが、レーザーでされた方いましたら、どんな感じか教えてほしいです。
たか (2014/04/15 Tue 00:58:57) pc *.253.163.82
お困り度: 普通
俺の場合ではなく、ゲイバーの知り合いの場合です。
七年位前にレーザーで手首のタトゥーを除去した看護師の人の場合です。
いつも手首に包帯をしていたので、失礼は承知で聞いてみたらタトゥーをレーザー除去したとのこと。本人から見せてくれました。タトゥーは完全に消えていました。しかし、本人も気にしてたのですが、ケロイド状態になっていました。
その後、皮膚科で処置した結果不自然さはなくなっていました。
たかさんは、もうネット検索されたのでしょう。
皮膚科・美容外科どちらで除去するかは、まずカウンセリングを受け費用も含めて納得してから処置されたらどうでしょう。
元彼は皮膚科でシミを除去しましたが、一回では綺麗にならなかったので二回レーザーをあてています。二回目は無料でした。
多分、シミの場合よりタトゥーの場合の方が回数がかかると思います。一回で綺麗に除去できるとは思いません。
名刺大なら費用(もちろん保険適用できませんが)もそれほどかからないと思います。
根気よく治療してください。
勇人 (2014/04/15 Tue 07:20:35) pc *.124.9.70 メールを送る
この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)
詳しくご回答いただきありがとうございます。
ネット検索もしましたが情報が多くてよくわかりませんでした。
色々情報を書いて頂き、すごく参考になり納得できました。
たか (2014/04/15 Tue 11:50:47) pc *.253.163.82 メールを送る
タトゥーの完全除去をは無理です。綺麗に消す?無理ですね。だから最初からタトゥを入れなければいいんだ。
カナクボ (2014/04/15 Tue 03:48:24) softbank 3536780228970**
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
はい、これからは良く考えて行動するようにします。
ご回答ありがとうございました。
たか (2014/04/15 Tue 11:42:36) pc *.253.163.82
いろいろと不安を煽ることを言うような方がいるようですが
いまは綺麗に消せますよ。
ただ色が黒系オンリーの場合ですが。
色系にはレーザーが反応しないそうです。
自分はデザインに少し不満があって入れなおしたのですが
そのとき綺麗に消えました。
a (2014/04/16 Wed 14:58:44) pc *.104.42.15
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
処置後の跡は、確実に残ります。
皮膚の深い所に墨が有るので少しづっ除去処置していきます。
処置後痛みや腫れ発熱が出る事が有ります。
レザー処置墨の部分を人工的に焼いて火傷状態にする訳だから苦痛も覚悟してくらさい簡単に考えないでくらさね。
傷口から感染症のリスクも有ります。
処置期間は、完全に治ってから発展場等に行く事です。
期間は墨の大きさに寄るのでドクターと相談してくらさい。
芸医大附属泌尿器科 (2014/04/15 Tue 09:08:13) docomo 89811000006912889**
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
やはり色んなリスクがあるんですね。
安易にいれた事を後悔します。自分がしてしまった事なんで上手く付き合って行こうと思います。
ご回答ありがとうございました。
たか (2014/04/15 Tue 12:04:57) pc *.253.163.82 メールを送る
値段はネット検索に出ていますので一般サイトで検索してください。
以前にテレビで『自分のタトゥーの為に幼い子供とプールに行けない。』という放送があってタトゥー除去手術をしたけれどケロイド状態になった。というものがありました。
自分だけならともかく、恋人が出来た時に一緒に行けない場所ができるのは悲しいですよね。
タトゥーの場所によっては、病院、手術の方法によっては悲惨な跡が残るかもしれませんが頑張ってください。
bj (2014/04/15 Tue 07:29:54) au 050040129461**
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
そうなんです、行けない場所がたくさんあるのが消したい一番の理由なんです。
ご回答ありがとうございました。
たか (2014/04/15 Tue 11:57:53) pc *.253.163.82 メールを送る
> 綺麗に消せるか不安なんですが、レーザーでされた方いましたら、どんな感じか教えてほしいです。
私はタトゥーはないけれど
そう簡単にタトゥーって除去出来ないのよ。
名刺大だと入れる時は1〜6万で済むけれど
除去はその倍はするの!
それに必ずと言っていいほど
痕は残りますのよ!
それに色彩があるとか淵だけかで
費用も相当かかるみたいなのよ!
確か自分の脂肪か何かでタトゥーを消した人がいたのよ!
それを見てたら貴方も安易な気持ちで入れなかったと思うわよ。
でもワンポイントなら若気の至りの負の傷痕として
お残しなさいませ。
麗 (2014/04/15 Tue 03:57:36) pc *.249.245.36 メールを送る
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
言われる通りだと思います。
何でも軽い気持ちでするものじゃないと反省です。
あたたかいご回答ありがとうございます。
たか (2014/04/15 Tue 11:55:15) pc *.253.163.82 メールを送る
> 若気の至りでいれた名刺大のタトゥー除去をしたいと思ってます。
> 綺麗に消せるか不安なんですが、レーザーでされた方いましたら、どんな感じか教えてほしいです。
入れ墨は完全に消えないようですね。
なんで入れ墨なんて入れるのかなよくわかりません。
だって手術しても消えないあとが残るぐらいなら
しなければすむ話です。
昔とちがい今は簡単にけせる入れ墨があるそうです。
まぁあなたがしたことなんで
自行自得です。
後悔してもあなたが悪いんですから
しないほうがいいかと思います。
だって中途半端に残るぐらいならしないこと
をおすすめします。
じゅんば (2014/04/15 Tue 15:20:42) pc *.140.127.23
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
若気の至りって言ったって、一度入れたら綺麗には出来ない事は
タトゥーに興味がない私だって知っていたわよ。
そんな便利な言葉で正当化するんじゃないわよ。
とお咎めはこの辺にしておいて・・・
前にTVでタトゥーを除去する特集を組んでいましたわ。
お子さんが産まれても、一緒にプールにも温泉にも行けないって
後悔しているお母様が除去をしていました。
それでもダメでしたわ。みなさんの言う通り、ケロイドになっていました。
ヤフーで除去する店の「Before/After」が掲載されていますけど、
何回も除去施術をした後の状態が出ていましたが、やっぱりケロイドになって
おりましたわ。
まずはちゃんとした病院のでどれくらいまで除去できるかの相談を
されてみてはいかがでしょう。
こんなサイトがありましたから、参考までに・・・。
http://www.biyou-hifuka-navi.com/04_daigaku/daigaku_ken.htm
ホモの気姫 (2014/04/16 Wed 18:07:20) pc *.134.202.96
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
自業自得。ほかにない。
あ (2014/04/16 Wed 00:57:54) au 050040176068**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)