
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
会社の管理職が、ちょーーーうっとうしいです。
資格が一つもないから何か取れといわれ、
何で今更と思ったが、
情報処理2種にしようとこの連休頑張ってます。
上司はまともなことは何もできない、
バブルっ子世代です。
それを大量採用して困っているのは
経営サイドの責任だし、
独身の何がいけないんだろう。
子供を育てて頑張っていると言ったって、
自分が勝手に体裁の為に結婚した結果であって、
その責任を取るのは当たり前のことやん。
俺に何の関係もない。
なのに男のくせに下らんことをごちゃごちゃ言うんですよ。
甘ちゃん連中に道理を分からせる方法はないですかね?
いっちゃん (2014/05/05 Mon 10:17:10) pc *.138.156.222 メールを送る
お困り度: のんびり
資格でもなんでも取って
平から昇進でもして
偉そうに言われない立場になれば良いんじゃないですか?
あなた自身が今どれだけ仕事ができるのかは分かりませんが
上司の仕事を全部把握して、自分でもできるのならともかく
そこまででも無いなら、まともな事は何もできないなんて判断できる立場じゃ無いでしょう
会社や世代がどうとか言っている内は、人に道理を説くのは早すぎるんじゃないでしょうか。
てけてけ (2014/05/05 Mon 12:51:10) pc *.153.100.150
この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)
> 上司の仕事を全部把握して、自分でもできるのならともかく
> そこまででも無いなら、まともな事は何もできないなんて判断できる立場じゃ無いでしょう
てゆうか、そっと放っておいてくれればいいのに、上司がごちゃごちゃ言って私の行く手を邪魔するんですよ。ん、もう~~。
いっちゃん (2014/05/05 Mon 15:41:16) pc *.138.156.222 メールを送る
言いたい奴には言わせとけば良いんだよ。
要はアナタがそれを受けてどうリアクションするかでしょ。
管理職の奴ナニクソっつって資格とるのも良いし。
結婚話が来たら自分は独身貴族で一人を謳歌してるって言えば良いし。
アナタは右から左に聞き流せば良いじゃん。
そんな人たちの為に心の平穏を乱されるのなんて馬鹿らしいじゃん。
たま弐 (2014/05/05 Mon 12:22:58) pc *.250.245.1
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
資格は持っていて損はないんですから、いいんじゃなくて?
結婚は己が責任でがんじがらめになっているから、
いっちゃんの事がうらやましいんでしょ。
放っておきなさいよ。
ホモの気姫 (2014/05/05 Mon 18:22:34) pc *.134.202.96
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
世代的に上司は馬鹿が多い。適当に仕事に関係ない話は流せばいい。情報1種とかとればいい。今は細かくわけているけど。宅建とか税理士とか甲種危険物とかチャレンジしたら。取り組む姿がいいんだよ!馬鹿は、適当にあしらえばいいんだよ!あんたが偉いとか!
案内 (2014/05/05 Mon 11:45:42) pc *.98.79.68
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
>宅建とか税理士とか甲種危険物とかチャレンジしたら。
情報処理系なら多少は知っている内容なので
テキスト開いて全く聞き慣れない、初めての話ばかり、
ではないんですよねー。
いっちゃん (2014/05/05 Mon 18:25:12) pc *.138.156.222 メールを送る
あなたの年齢は幾つですか?
言葉足らずで意味が伝わりにくいですよ。
『情報処理2種の話』が急に『結婚、育児の話』になり、最後は復讐。
あなたは思考が破綻しています。
・『情報処理』の話は今の仕事柄に必要かもしれないし、転職先でもあったほうがマシだと思います。
・『結婚話』はただの世間話。若い世代との話では誰でも話題になります。
それを逆恨みするあなたは会社勤めが向いていません。
早めに辞めて起業したらよいと思いますよ。
そんな勇気も資金力も無いなら自分が偉くなり『そういう風潮』を無くせばいいだけ。
今のあなたの話は相談でも悩みでもなくただの『負け犬の遠吠え』です。
もう少し社会適合力をつけなさい。
bj (2014/05/05 Mon 11:23:23) au 050040129461**
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
> もう少し社会適合力をつけなさい。
これ以上の変化は無理です。
いっちゃん (2014/05/05 Mon 15:42:44) pc *.138.156.222 メールを送る
情報処理2種なんて資格もうねぇよw
うん? (2014/05/05 Mon 10:24:51) pc *.72.193.32 メールを送る
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
> 情報処理2種なんて資格もうねぇよw
年上が多いと思い昔の資格名で書きました。
今は基本情報技術者、という資格名です。
いっちゃん (2014/05/05 Mon 15:38:04) pc *.138.156.222 メールを送る
そりゃその年で無資格の平でしょ〜。
まともなことはできない上司どころか、
誰でも心配するというか、不思議に思いますよね。
独身者=時間がある→なのに資格無し
入社してから何年か経つ=いいお年頃→なのに平
共通するのは…向上心のなさ
何も出来ない上司と言えど、昇格という結果は残してる。
色々大変だとは思いますが、お互い頑張りましょ!!
たっちゃん (2014/05/06 Tue 02:53:44) pc *.57.140.9
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
ちょ〜うっとしいなら深夜
神社の境内の杉の木にその上司の毛を一つ入れた
人型の藁人形を準備して丑三つ時に呪いの呪文を唱えるの。
それを効力が出るまで続けて頂戴。
でも注意して
たまにひまわりの厄介になるから
あ、でも情報処理も大事だけど
貴方のおミソの処理を忘れないで頂戴。
麗 (2014/05/05 Mon 12:11:47) pc *.249.245.4 メールを送る
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
グチをこぼしている暇があるならスキルアップの為にもっとがんばって。せっかくの連休を返上してとりくんでいるんでしょう?
もっと使える資格をとることも検討してみたらいかが?
じゃなければ、一生平社員のままで結構ですといって上司の命令など無視するとか。
しゅうスーパーリッチ (2014/05/05 Mon 11:44:28) pc *.97.98.133
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
そう思うなら、言えばいい
あほか (2014/05/05 Mon 10:51:28) au 050010305759**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
何歳ですか。
レオン (2014/05/05 Mon 11:41:45) pc *.55.65.136 メールを送る
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
> 何歳ですか。
183*74*39です☆
いっちゃん (2014/05/05 Mon 15:36:44) pc *.138.156.222 メールを送る
今日はおじいちゃんの(どうでもいい)書き込み多いけど
敬老の日だった?
(笑)
ワル (2014/05/05 Mon 16:38:12) pc *.26.166.172
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
> 資格が一つもないから何か取れといわれ、
責任と自覚を持って仕事に取り組んで欲しい学生気分腰かけOL的部下によく言う言葉
> 何で今更と思ったが、
随分と自分のスキルに自信があるようで
> 情報処理2種にしようとこの連休頑張ってます。
それこそ今更な資格
> 上司はまともなことは何もできない、
具体例を書いてくれないと何とも判断できません
> バブルっ子世代です。
一括りかよ
> それを大量採用して困っているのは
> 経営サイドの責任だし、
確かに一理あるけどそれ今関係ある?
> 独身の何がいけないんだろう。
見た目独身貴族の若いイケメン?がうらやましいんでしょ
> 子供を育てて頑張っていると言ったって、
子育ては大変だゾ
> 自分が勝手に体裁の為に結婚した結果であって、
何?それ偽装結婚?
> その責任を取るのは当たり前のことやん。
んだんだ!身から出た錆び
> 俺に何の関係もない。
お前も経験すればわかるって?
> なのに男のくせに下らんことをごちゃごちゃ言うんですよ。
どっちもどっち
> 甘ちゃん連中に道理を分からせる方法はないですかね?
なぜに上から目線
反面教師に貴方は立派な上司になってください!!
バブル世代の独身会社員(管理職) (2014/05/05 Mon 15:23:48) pc *.133.251.217
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
機会あったら そんな 上司の居る会社なんか 捨てちゃえよ 若さと美貌を手に リクルートだぜ 笑い
よう (2014/05/05 Mon 18:06:04) pc *.141.236.171
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)