クリックしてね!

[ この相談に回答する ]

No.305340 友達

数少ないゲイ友がいるんですが、お互いなんでもいいあえて、いい関係なんだけど、お互いの見た目が全然違うんです。。

ぼうずガチムチ・髭タイプの友達と長髪の普通体形の自分。

自分は相手のことまったくイケないので、友達と思っているんですが、過去に一度迫られたことあり。。

自分としては、このゲイ友関係を一生続けていきたいと思ってるんですが、長く友達を持ってる人限定で、相手に気を使うポイントってなんですか? むしろ気を使わない方がいいのでしょうか?

今自分は少しだけ気を使って話してます。

ブサイクってゲイバーでさんざん言われてても同じようには言わないとか。ある人にとっては友達はブサイクには見えないと思うし。。

フレンド (2014/06/13 Fri 01:00:43) pc *.16.162.238


お困り度: 緊急

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.305348 Re: 友達

安心しなさい桜子、きっと相談者は桜子と友達になりたいだなんて1ピコも思ってないわよ(笑)

それに「他力本願で理屈っぽい」って、まーたあんたブーメランクリーンヒットしてるわよ。

生活保護で他力本願なくせに、1日中パソコンでここの便所の落書きに貼り付いてあーだこーだ理屈っぽいこと並べて、相談者を茶化すのが趣味の桜子さん。

桜子へ デカマラマッチョ (2014/06/13 Fri 02:20:56) pc *.97.49.159


この回答が参考になった: 18人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.305341 Re: 友達

基本、気を使わなくっていい!

ただ、相手が傷つくような事は冗談でも避けるとか最低限はあるよね。

一生続けていきたいと思ってるなら相手が困っているときは本気で助けてあげると良いんじゃないかな?

完璧じゃなくていいから本気で。

何度か喧嘩する事もあるかも知れないけれど友情が一生続く事を願ってます☆

ボーダーコリー (2014/06/13 Fri 01:11:56) softbank 3590130304842**


この回答が参考になった: 17人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.305368 Re: 友達

> 自分としては、このゲイ友関係を一生続けていきたいと思ってるんですが、

〉相手に気を使うポイントってなんですか?

大人になってから親友を作るのは難しいことです。無防備でなんでも柔軟に受け止められる子供と違い、ある程度自我も固まって自己主張が明確になり、物事を取捨選択するようになると、なんでも言い合える関係を長く維持するのもそう簡単なことではなくなります。

人間にはおのおの対人関係の距離感というものがあり、あなたの場合は、その友達が心の中の「いつもいいところにいてくれる」といった居心地の良さを感じているでしょう。
しかし、彼があなたと全く同じ距離感で接してくれているかどうかは、今の状況からではわかりませんね。
子供の頃からの長い付き合いだと、不器用に試行錯誤しながらそのへんのことをなんとなく肌で感じられるようになっているものですが、大人になってから知り合った者同士では、子供みたいなエネルギーを使う付き合いはできません。

迫られた過去についても、気にし過ぎる必要はありませんが、彼があなたとは異なった立ち位置からあなたを見ていることがあるということは認識しておくべきでしょう。

> 今自分は少しだけ気を使って話してます。

それは、大切なことだと思います。
『なんでもいい合える=なにを言ってもいい』ではありません。
今の良好な関係も、お互いちょっとした一言で、わりと簡単に壊れてしまう可能性があります。
周囲にカミングアウトしていないゲイの場合、日頃の抑圧された状態から開放されることで、こっちの人間に対して無防備になってしまい、相手との距離感を見誤ることもありがちです。

それと、あなたが気を遣っていることに対して、果たして彼がそれに見合った対応してくれるかどうか、また、その逆もしかりで、『気のおけない仲』になるのは意外と大変なことなのです。

しかしながら、あなた方の関係がこれからも良いものであって欲しいというのが、相談を読んだ素直な感想です。

馬子 (2014/06/13 Fri 08:46:21) docomo 89811000206859470**


この回答が参考になった: 16人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.305351 Re: 友達

気を使う時点でお互い良い関係とは言わないのよ。

お互い何でも言い合える関係こそ真のお友達よ。

貴方とお友達の容姿、好みだって様々あるんだから

ケンカする程仲がいいって言うのもあるんだから

ま、極端なのはダメだけど

良い関係でお過ごし下さいませ。

(2014/06/13 Fri 02:57:54) pc *.249.245.39 メールを送る


この回答が参考になった: 14人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.305345 Re: 友達

多分、あなたのお友達のほうが
人間的にできた人だと思うぞ。

ゲイバーでブスだとからかわれようと、
楽しく飲んでるんだよな?

あなたに迫って断られても、
変わらず友達付き合いしてくれる。

坊主ガチムチ髭ってホモのアイテム、
フルで使ってもブスってどんだけって
思うけどブス可愛なのかな?汗

あなたは多少友達を下に見てないか?

友達とはあくまで同等。
損も得もない。損はあっても気にならない。
そういう関係を目指して。

ギブアンドテイクよりそのほうがより深い。

さい (2014/06/13 Fri 01:49:01) pc *.253.107.28


この回答が参考になった: 14人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.305346 Re: 友達

友人関係の相談て、学生さんぽくて微笑ましい

友人の垣根って言うのも人各々だし、俺やその他の経験論が君にあてはまるとも思えない

俺個人の主観では、友人の家族の悪口を言わない、寧ろ褒める
そんくらいかな
それ以外で友人関係に言えるのは、来るもの拒まず去るもの追わず

長く続いてる友人は住まいが遠くなっても何年経っても、会えば昔のようにつるめるし、何かあったら絶対に助ける

一時的な顔見知りは挨拶程度

参考までにね

リモート (2014/06/13 Fri 02:02:53) pc *.96.222.47 メールを送る


この回答が参考になった: 14人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.305344 Re: 友達

あなたが相手の人の立場になった時の事を
考えて見てください

自分には性的な興味が無いと分かって
でも、友達としては付き合っていきたいと思った相手と
いつまでも恋愛感情を持っているでしょうか?

ノンケの男もそうですが、男って昔自分の事を好きだと言った相手は
いつまでたっても、自分の事を好きでいる気でいますが

納得し、気持ちが切れた相手にいつまでもそんな風に思っていられるのって
正直うざったいんですよね。

もし、可能性があるのなら別ですが
全くイケないのであれば。変に意識した言動はかえって相手の人に
失礼だと思います。

てけてけ (2014/06/13 Fri 01:20:52) pc *.153.100.150


この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.305369 Re: 友達

喧嘩売るなら買ってあげてもいいけど、

他人のスレで売らないでくださるかしら?

売りたきゃ、自分でスレ立てな。

削除されなきゃいいけどね。

デカマラマッチョへ桜子様より (2014/06/13 Fri 08:48:32) pc *.12.47.218


この回答が参考になった: 10人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.305493 Re: 友達

「あなたはあっちに対して性的に惹かれないし、あっちも昔一度迫って来たけど、今はそうじゃない」というなら、今はどっちも性的には興味ないのかな? だったら、その方が、変に性的に惹かれ合うより、長続きすると思う。

ゲイって友達も恋人も同性どうしだから、はっきり線が引ける方がいいの。 てか、うまく的確に表現できないけど、恋人関係に発展できないとわかっていた方が、友達として長続きする可能性が高い、と思います。 フレンドさんたちは、だから全く外見的にも違う二人だし、相手に気を使うポイントは、特にないと思うし、今のままでいいと思うけど。

(2014/06/13 Fri 20:58:37) pc *.218.207.45


この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.305467 Re: 友達

容姿がイケてるイケてないって
特に関係無いと思うけど?

友達って、下らないことから
悩みなんかも気兼ねなく話せて
楽しかったり、勇気付けてもらえたり
ありがたい存在。

『気を使う』 というよりは お互い『気づかえる』
そんな間柄の自然な関係だから長く続くと思う。

友達って、ゲイとかノンケとか関係ない。
フィーリングが合うと言うか…
上手く言えないけど
とにかく、しっくり来る感じ (^^)

大切にしよう。

くぬぎ (2014/06/13 Fri 20:10:42) pc *.59.101.139 メールを送る


この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.305408 Re: 友達

友達って見た目関係ないから、友達付き合いとして相談者のスタンスでいいと思うぞ

友達って言ってやれるっていいな、またな

万宝龍 (2014/06/13 Fri 14:45:16) au 070021307819**


この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.305343 Re: 友達

> 今自分は少しだけ気を使って話してます。

漠然としすぎていますわ。

親しき仲にも礼儀ありと考えると、気を使うのは当然。

しかし、気を使わないで居られる方が互いに楽。

でも「何に対して気を使うか」そもそも「気を使うって何?」って感じでしてよ。

恋人とか友達とか、人対人のお付き合いのマニュアルやルールは、千差万別。

そのピンポイントを聞いても、それは100万の砂から1粒を探すようなもの。

いちいち人に聞かずに自分で考えて行動しなさいよ。

私はあなたみたいな他力本願な理屈っぽい人とは、友達にはなりたくないわ。

桜子 (2014/06/13 Fri 01:18:30) pc *.151.130.55


この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.305397 Re: 友達

本音はアナタもお友達をブサイクと思っているから、気をつかっている訳?

まあ、別にブサイクと思おうが自由だけど、気を使うとか、上から目線になってない?

アナタの言うように、お友達さんの事がタイプって人だって居るし、タイプなんて十人十色、千差万別なんじゃない?

まあ、過去に一度迫られた事があるから、上から目線なんだ?

アナタに友達が少ない理由が分かる気がするわ…

ぷりんぷりん物語2 (2014/06/13 Fri 13:41:29) docomo 898110001063424326** メールを送る


この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.305378 Re: 友達

一生の友達のポイントなんて個々に違うと思いますが…自分なら

・何でも話せる。
・悪い所はちゃんと怒ってくれる。
・お互いの主張を認め合う。
・時間が空いても変わらない。・容姿は関係ない。
・体の関係はもたない。

などです。

また、ゲイバーの『ブサイク・ブス』発言は、ただの挨拶です。

本当にブサイクな人には言わないと思いますよ。

bj (2014/06/13 Fri 11:31:10) au 050040129461**


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.305607 Re: 友達

君の考え方が、何よりもブサイク

しん (2014/06/14 Sat 06:52:08) pc *.255.139.247


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.305413 Re: 友達

自然がいちばんです。

まある (2014/06/13 Fri 15:42:44) au 050010144413**


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.305373 Re: 友達

> 自分としては、このゲイ友関係を一生続けていきたいと思ってるんですが、長く友達を持ってる人限定で、相手に気を使うポイントってなんですか? むしろ気を使わない方がいいのでしょうか?
>

もし、イツものワリカンぢゃなく

奢ってもらうコトがあったら

なるべく日を置かず、

ご馳走して返す ♪

明日 (2014/06/13 Fri 10:15:42) pc *.255.64.7


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)