ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
最近までおもいをよせてる子がいました。
おたがい好きと言い合えてたし、大事にしたいと思えてました。
でも一緒に寝泊まりしてるとあれ?って思う事が多くなり彼の携帯を見てしまった訳です。
見た自分が悪いしそこを責められたら言い訳も出来ないけど
やっぱり色々出てきました!!
サポ受けてたり、誰彼構わず逢いたいメールしてたりと…
彼とは色々ありましたが、自分から全てに終を告げました。
そんなときにずっと
俺と彼の相談にのってくれていた子がいたんですが
最近そいつを思ってキュンキュンすることも増えてるのも事実です。
そいつもなんだかんだ心配してくれたり、
年下なのに俺に説教たれたりといい関係です。
俺はそのこに今後LikeではないLoveな感情を芽生えさせてしまってもいいんですかね?
こんなこと相談したって
ぼろくそに言われて終わりなのもわかるんですが、
誰かに意見されたくて書いてみました。
よくわかんなかったらすみません。
馬車道 (2010/04/09 Fri 13:37:56) docomo 898110000030913317** メールを送る
お困り度: 普通
きっとあなたは若い人なんだろうな、と想像します。
でもそういう恋愛は若いうちにしかできない恋愛だと「私は」思うので、心のおもむくまま、自分の気持ちに正直に行ってしまっていいと思います。
天障院 (2010/04/09 Fri 13:48:06) docomo 898110002060892122** メールを送る
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
人を好きになる事は、
恥ずかしい事では無いですよ。
携帯を見た件については、
責める気は無いけど、
良く瞬間で見たにして理解が早いですね。
「逢いたい」だって単に、
一緒に遊びに行こうよの意味かも知れないのに…。
難しいとは思いますが、
相手を信じる心も肝心だと思います。
今の好きになった相手にしてもそう。
行動しなければ、何も始まらないでしょ?
なんで行動する前に諦めるの?
その程度の相手なのですか?
失敗に終わっても、得るモノはあるハズ。
貴方は貴方から始まります。
昼休みの潜水艦 (2010/04/09 Fri 13:52:19) pc *.103.63.193 メールを送る サイトを見る
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
携帯の件はみたらわかるじゃないっすか!送信も受信もみれば。場所あるからとか今日は競パンはいてきてとか。
話し合いもしました。
でもなんでいけないのと言われた日には呆れすぎてなんもいえません!!
だって寝泊まりしてるベッドで彼がサポだったり他の野郎とセックスしてるのにあなたは堪えられますか?
馬車道 (2010/04/09 Fri 16:40:04) docomo 898110000030913317** メールを送る
いいんじゃないですかね。
別れたからと言って、
しばらく謹慎しておかないといけない、
というわけじゃないですし。
好きになったんなら素直にそうしてみたら
いいんじゃないでしょうか。
相談文を拝読する限りでは、
こっちがダメだったからコッチ〜、
といった感じはしないです。
R (2010/04/09 Fri 13:54:37) pc *.236.138.121
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
あんた自身、裏切られた気分で誰かにすがりたいだけなんじゃ?文章読んでると惚れやすいあんたも元彼と同じ分類に入るんでないの(笑)?
まぁ別に軽いとは思わんけど、相談相手になっていた彼のことよく知ってから胸キュンすれば?元彼みたいに裏で色んな男と会ってるかもよ。気をつけなっ(笑)!!
アルパカ (2010/04/09 Fri 15:47:35) docomo 89811000206952817**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
その相談していた子に対して
恋愛感情を抱くのは全くおかしなことではないと思います。
別れたばかりですぐに相談相手の子を好きになることは軽いですか?
ってことですよね?
別に恋人と別れたからといって何日間は恋愛しちゃいけないとか
そんなルールないですし気にしなくていいと思いますよ。
ましてや元カレが知らない人と会ってたりサポされてたりって
結構ショッキングな出来事だったと思うし
早くその傷を癒せるような恋愛が出来るといいですね。
次はもしあれ?って思う事があっても携帯は見ないようにしたほうがいいです。
携帯見て安心することなんて一つもないですし、不安になったりするだけ。
相手ももし携帯を知らない間に見られてると知ったら自分は疑われてるんだと思って
嫌な気持ちになるでしょうしお互い一つもいい事なんてないと思うんです。
たしかに浮気されるのは嫌だけど、相手を信用してあげるのも大事なのではないでしょうか。
どんぐりっこ (2010/04/09 Fri 14:44:01) pc *.44.149.217
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
そんな軽い彼と真面目なあなたは上手くいかないと思います。
もう、綺麗さっぱり何もなかったことにして、最近いい感じの子と一緒になるのがお互いのためにもいいと思います。
頑張ってください!
とうふ (2010/04/09 Fri 15:21:56) docomo 898110002063686540**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
貴方の最初の相談文(前の彼とは終わった話で、今の彼(友達)との今後をどうすべきか?) なんでしょ。
潜水艦さんの意見は、「前の彼との関係を例えとしてこれからを考えろ」って話でしょ。
話の趣旨をずらさないように。
ゆーすけ (2010/04/09 Fri 23:19:40) pc *.31.221.149 サイトを見る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
イィんじゃ無いですか?
自分の思った通りでは無かったので別れた…
シンプルで
精神衛生上も良いと思う
ただ
ちょっとメンタルが強いなら…
彼の秘密を知ったからと言って
全部を否定する前に
一度、本音で話し合うのも
良かったかも知れませんよ
自分にも
年末に出会った子(エッチなし)が居て
その子が非常にヤリチンである事が分かって
恋人には成れないなぁと思ったけど…
あっけらかんとしていて
逆に好感が持てたし
飲みに行きたいとか…俺を慕ってくるから
エッチなしの友達で居ようと思ってます
まぁ 色々ですね人は(笑)
おきばりやす
朔夜 (2010/04/09 Fri 15:17:20) au 070021604938** メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
おやや?
反論ですな。
なんで分かり逢う努力をしないの?
相手が分からないなら教えてあげるべきです。
努力をしないから関係を維持できないのでしょ。
所詮、努力をしないで諦められる関係でしょ。
そんな関係は俺には必要ないです。
それに別れた相手を最低だと思うなら、
貴方が彼のような人間にならなければ良いだけの話。
今回の関係で得るモノは0だった?
何か得たモノは無い?
必ず何かあるハズ。
傷つかないで生きてる人なんかいないよ。
少しづつでも前進して成長して行けば良いと思わない?
潜水艦 (2010/04/09 Fri 22:23:11) pc *.103.63.193 メールを送る サイトを見る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
根性曲がっているかも知れない私なので間違っていたら、
ごめんね。
貴方の恋愛に対する姿勢は受け身でありながら、猜疑心は人一倍であり 対象ごとにスタンスがバラバラです。
しかも文体が古くHNが馬車道。
40才以上のウケの方かと推察されます。
貴方の思う子はlikeから先には進めないでしょうね。
> サポ受けてたり、誰彼構わず逢いたいメールしてたりと…
>
と、相手に厳しく詳細に書くのに、
> 彼とは色々ありましたが、
と、貴方が認めた彼の長所を1つさえ書かないとは 裏切りへの怒りを勘案しても 度量が狭いのです。
年下の子を包む情愛に欠け、問題解決仲介役の今の子は
貴方と彼の問題事情も知っているのに
‘今更 俺がよ!’だと思いますよ。
loveの解釈もできてないです。
likeの距離を置き ご自分を振り返って欲しいです。
新たな心の傷人を作らないで欲しいです。
ははおや (2010/04/09 Fri 14:33:59) au 050040181811** サイトを見る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。
歳は20代っすけど
馬車道 (2010/04/09 Fri 16:34:17) docomo 898110000030913317** メールを送る
サポや逢いたいメールぐらいのことでひいてしまうんだね。その人って凄くかわいそうな人だよ。恵まれない惨めな人だよ。このままでは彼は不幸になってしまうよ。底辺の生活をしている人なんだよ。どうにかしてあげなくちゃね。きっと不幸な家庭環境で育ち、いままで苦労をしてきた底辺の人だよ。そんなことで見捨ててしまっていいのかな。
ひで (2010/04/12 Mon 03:25:00) au 070011107084**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
あなたが人を好きになる気持ちってその程度のものなんですね。
ひで (2010/04/12 Mon 03:27:03) au 070011107084**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
相談聞いてくれてる子に、彼がこんなこんなで・・・って相談してみれば?
彼もいい加減かわいそうだよね。全然知らない人が次から次へと下調べに現れて。そもそもそのくらいとろい人間だと思っていたなんて、バカにされたもんだよね。
どうせ上手くいかないんだから、もう綺麗にパッパッと忘れてしまえ!
そんな汚らしい彼のこと、誰もオススメしないでしょ!あぁ、本当に汚らしい彼だね!本当に汚らしい!
イワさんの言うように、人を見る目を養えば?
イカスミ (2010/04/09 Fri 17:49:03) docomo 898110002063686540**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
年中いろんなとこでいろんな人と遊びまくるのが大好き
自分にはたまにしか会ってくれないし、そっけない
そんないい加減な相手でも
あなたが相手にとって安心する存在であり続ければ最後の最後で選ばれるかもしれません
それはわかりません。
ほんとうに好きならば、違う人と付き合っているのがわかっていても
奪おうともせず、ただ仲良くいて、常に未来の候補であり続けることが必要でしょう
でもそこまででもないというのなら、
次のふさわしい相手を探せばいいです。
徒 (2010/04/09 Fri 20:19:20) pc *.243.72.115
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
とりあえず半年は時間を置けばいい。
そこからが正念場。
けど、その頃には「時遅し」かもしれないよ。
もしそうならご縁がなかったということで…。
ゆーすけ (2010/04/09 Fri 20:57:18) pc *.31.221.149 サイトを見る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
なんがだらだらのろけられても癪だから
その思いを歌にでもして新宿中央公園で弾き語りしててください
とろろ (2010/04/10 Sat 00:35:44) au 050040319404**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
あの〜
何故、いままでずっとLiKeだったんでしょうね?本当にLoveなんですか?
本当にLoveに変わったのなら大切にしてあげてくださいね〜
またタイプの子が現れたらこんどはgood byじゃないよね?
慎重にね!
コナン (2010/04/09 Fri 15:55:19) docomo 898110002069070714**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)