
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
恋人とは何なのか考えています。
共に40歳過ぎなので、それぞれの生きた道がありまして、二人の関係を優先することが難しいと言われました。
彼は知り合いが多いので日々飯会、飲み会があり、なかなか二人の時間が取れません。
休日もずれているのでなおさらです。
俺の望みは彼との関係を優先したいと伝えたら、彼は予定の空いたとこに俺を入れるといった具合です。
それぞれに恋人の捉え方が違うとは解っているのですが…
どうしたら彼がこっちを振り向いてくれるのでしょうか。
愛してると言ってくれてる彼とは始まってまだ1か月です。
英一 (2014/08/23 Sat 12:50:06) docomo 898110000332894701** メールを送る
お困り度: のんびり
> そうか、まだ付き合って1ヵ月なんだ・・・
それじゃ相談者のいうように、もっと自分を優先して欲しい時もあるだろね・・・
でもさ、自分がいつも思うのは、付き合ってる男は特に、友達が多い人や、
友達思いの男がいいなって思うんよね・・・相談者は少し辛いだろうけど、
ある意味、自分の男より、友達を大事に思えるくらいの人の方が、魅力的
なのかも・・・自分の回りに人が集まる人って、なんか魅力あるんだと思う。
だからその点は、相談者は、そういう男と出会えたことは幸せなんじゃない?
自分だったら、そんなに友達の多い彼だったら、大切な彼な友達に紹介して
もらって、自分も仲良くなりたいって、同伴させてもらうと思うわー。
そして彼以上に、彼の友達と仲良くなって、逆に、彼の友達を、自分の味方に
なるくらい、回りから固めるかも・・・
少し感じたのが、相談者のいいたいことはあまりがまんせず、まだつきあったばかり
なんだし、もっとわがままを、いってみたりするのもいいんじゃないかな?
それぐらいのほうが、彼も恋愛してるって感じるのかも・・・
それでは、エガオヲミセテがんばってね!
リニューアルウオッカ (2014/08/23 Sat 13:54:09) pc *.4.251.253
この回答が参考になった: 16人 (携帯からのみ評価可)
男の40過ぎって色々あるんだと思うよ。
何で42が厄年なのか?
若い時と違い身体がくたびれてくる。
親がもう還暦近いので親にも何かしら
問題がでてくる。
そういう年代だからかもしれませんね。
若い時と違い、恋人を最優先するなんて
スタンスはない人のが多い。
仕事もウェイト重いし、
親や兄弟なんかの問題、
友達やのんけとの付き合い等
色々ありますよ。
恋人とも適度に、
友達付き合いもして、
仕事に一生懸命。
そういうのが1番幸せです。
誰よりも優先、
1番でいたい、
仕事とどっちが大事?
こういう思いは重い。
ゆっくりまったり
人生を謳歌したい。
これ本音です。
sai (2014/08/23 Sat 16:45:33) pc *.255.205.49
この回答が参考になった: 15人 (携帯からのみ評価可)
相談してるアナタはあんまり彼氏がいた期間が少なくて
お相手さんは長く付き合ってた人がいたりとかしたのかしら?
あるいはアナタはベッタリした付き合い方でお相手さんはかなり
ドライな関係だったりとか、私生活を優先した付き合い方を今までしてきたとか。
お付き合いというのに求める中身にお二人はかなりの温度差が
あるんだろうな、って感じたわ。
お互いに少しずつ譲歩し合うか、年齢的に譲歩出来ないって感じならば
アナタがしばらくは合わせてみては?
愛してると言われながらもそんな不満を感じてるのなら、アナタの方が
圧倒的に惚れてしまっているんだと思うわ。
まだ一ヶ月なら色々とすり合わせていかなきゃいけない時期よね。
そのすり合わせを色々としてみなきゃ。
それでも合わないって思ってしまうのなら、それはそれで仕方ないわよ。
とよしま (2014/08/23 Sat 13:28:48) pc *.249.240.36
この回答が参考になった: 14人 (携帯からのみ評価可)
始まって1か月なら、まだお試し期間でしょう。
愛してるといってくれてる?
それは、顔や体がタイプだと言うのと同義でしょう。
何年も続く友人や仲間がいるのなら、そっちを優先したいというのは、
40年以上生きてきた人として、ある意味当然です。
でも、あなたは彼との関係を優先したいし、優先されたい?
結論を言うと、全く対等な恋愛関係は稀です。
より忙しい方に、もう片方が合わせていくしかありません。
彼の都合に、あなたが合わせて時間を作って行くしかないのです。
そうやって、週に1度でも、或いは月に1度でも逢瀬を重ねて、関係を深めていくしかないと思うのです。
「恋人関係を最優先してよ!」などと、我がままをぶつけるのは逆効果でしょうね。
ももんが (2014/08/23 Sat 14:36:56) pc *.21.147.33
この回答が参考になった: 14人 (携帯からのみ評価可)
> 愛してると言ってくれてる彼とは始まってまだ1か月です。
お互いに40歳すぎて知り合った仲なら、今迄のそれぞれの生き方があったはずです。
知り合って1か月なら、尚更お互いを理解し合うには時間が必要です。
貴方は彼との時間を最優先したい。
でも彼は自分の予定があるから空いた時間なら貴方と会う。
辛いでしょうが今は彼の言う通り、彼の空いた時間を2人で楽しく共有して
段々と彼との距離を身近に感じられるように焦らない事が必要かもしれません。
友達でも彼氏でも一緒だと思うけれど、自分の都合を押し付けると疎遠になってしまうと思います。
貴方が我慢できるなら、今は自分の彼に対する気持ちを抑えた方が良いと思います。
余り深刻になり彼に対して盲目的になる事は気をつけるべきですw
まだ1カ月、まずはお互いを理解することが大事なような気がします。
お互いに信じ合う心を持つ。お互いにリスペクトできる様に努力をする。
お互いに同じ方向を向いている。相手の負担になる様なことはしない。
付き合いって楽しい事よりも、苦しい事の方が多いのかも知れませんw
その苦しい時こそ、実は彼との愛を育てる時間なのかも知れません。
そう言う小さな事からお互いを理解し会う。
そこから少しずつ2人で愛を育てる努力をすればいい。
そうやって少しずつ、少しずつ2人の仲が熟成されていくんだと思います。
一朝一夕には相思相愛の恋人同士にはなれないw
愛を育てるには簡単には行かない。時間と努力が必要です。
貴方がが本当に好きな人は、無理に好きになろうとしたり自分の寂しさを紛らわすために
付き合うんじゃないと思います。
その苦しさを乗り越えた時、2人の間は揺るぎのない絆で結ばれるんだと思います。
好きな彼がいるって、彼の事を考えたりしてなんか幸せな気分になれるよね。
彼が側にいてくれたから、ここ迄頑張れた。と言う感謝の気持ちも忘れずにね(^^)
そんな気持ちになれれば貴方の気持ちは必ず彼の心の奥底に届くはずです。
> 愛してると言ってくれてる
彼が貴方に言った ↑ の言葉は嘘じゃない。
いつか2人で笑える日がきっと来るはずです。
頑張って!
結友 (2014/08/23 Sat 14:03:26) pc *.139.97.246
この回答が参考になった: 13人 (携帯からのみ評価可)
恋人とは性欲が発散できる相手のことだよw
オナニーナ・ウラスジミール・ケツマンコヴィチ・チンコ大スキー (2014/08/24 Sun 00:04:27) docomo 89007048123943224**
この回答が参考になった: 13人 (携帯からのみ評価可)
恋人なんて、最初はお互いの考え方の違いを確認しあって
それぞれの妥協点を見つける所から始まるのが普通だと思いますけどね
最初から、何もかも気が合う、考え方が合うなんていうのは
片方が無理に合わせているか
互いに相手ではなく、自分の頭の中の恋愛像しか見ていないかで
そんな事が、長く続くわけがありません。
あなたが、恋人はお互いその恋愛を優先するものだと思っているのなら
たぶん、彼も自分の都合を譲らないですよ。
あなたも、40歳にもなれば、恋愛より大事な事はありますよね?
無いとしたら、その方が少し問題かと。
例え少ない時間でも、都合つけてくれた事に、ありがとうと伝え
一緒に居る時間を楽しもうとすれば
彼もその気持ちに答えてくれると思います。
てけてけ (2014/08/23 Sat 14:02:12) pc *.153.100.150
この回答が参考になった: 13人 (携帯からのみ評価可)
> 共に40歳過ぎなので、それぞれの生きた道がありまして、二人の関係を優先することが難しいと言われました。
「何よりも二人の関係を優先するのが難しいか?」------ここが鍵だと思います。 単なる飲み会などの予定、もしくは仕事そのもの、果たしてもっと大きな「キャリア」、それとも「ノンケとしての世間体」の方がゲイの恋愛よりも優先する?
> 愛してると言ってくれてる彼とは始まってまだ1か月です。
口では何とでも言えますよ。 一ヶ月なんて、まだまだ相手を知り合うのに投資した時間が少なすぎる。 しばらくは相手のペースで逢いながら、あんまり頭で難しく考えず、いろんな趣味とかお話を楽しんでみることが重要だと思います。
彼からして、あなたを愉快な人間だと感じ始めたら、「恋人とは?」などと難しい理屈をこねて相手をねじ伏せなくても、向こうから「またすぐ逢いたい」ってなるはずだし、そうならなくっても、同じ年代ってことはどっちも精神的に子供じゃないんだから、互いの考え方がある程度理解できるはず。
そして、それに沿った付き合い方のスタイルがおのずと出来上がって行くと思うのだけど。 おのずと形成されてしまったつきあい方のスタイルにどうしても不満があれば、そのときは彼を諦めて次に行く時かも知れません。
浩
浩 (2014/08/23 Sat 14:00:40) pc *.218.207.45
この回答が参考になった: 13人 (携帯からのみ評価可)
ゲイの恋人なんてセフレの延長です。
人間性よりもチンコが勃つ方が大事。
ヤリたいを優先するから友達に紹介出来ないなんてよくある話でさ。
セックスに飽きたら関係も終わりだから友達に会わせる必要もないんだよね。
なので、友達優先なんすよ。
それが嫌なら彼の隣にいても恥かしくない人間だと思われるしかない。
恋人ではなく『パートナー』になる為の第一歩だね。
友達が多い人は友達付き合いの出来ないパートナーなんて必要ないんです。
本当に彼が好きで手放したくないなら、貴方をもっとよく知ってもらう事。
そうすれば彼の生きた道に貴方も誘ってもらえますよ。
ムラーノ (2014/08/23 Sat 19:12:22) pc *.205.86.87
この回答が参考になった: 12人 (携帯からのみ評価可)
失礼なことを言いますが、40過ぎてあなたの思う「恋人関係」って幼稚です。
この相談の内容は付き合っている期間は関係ないですね。
彼に対してというより、あなたが人を好きなった時の相手への気持ちの持ち方をもう少し大人に成長させなくてはダメです。
恋の相談はここでいろいろ読んできましたが、若い人でももっともっと相手の事を考え思いやって気遣ってました。
我儘なあなたをずっと見ていて欲しいと思う。それが恋人関係ではないです。
自分が1番じゃない、1番は彼氏で良いのです。
そんなあなただったら、彼はきっとあなたといる時間をもっと作りたいと思うのじゃないかな?
始まったばかりでしょ?
幸せに過ごせるように がんば。
くぬぎ (2014/08/23 Sat 14:03:16) pc *.59.122.17
この回答が参考になった: 12人 (携帯からのみ評価可)
>彼は予定の空いたとこに俺を入れるといった具合です。
>どうしたら彼がこっちを振り向いてくれるのでしょうか。
すでに大きく感違いしているご様子ね。
「どうしたら振り向いてくれる?」というあなたの気持ちに対しての彼の応えが、
「予定の空いたところにあなたを入れる」
なんですのよ。
彼的にはそれだけで十分あなたに振り向いているつもりなんだと思いますのよ。
あなたの望みは、「飲み会飯会すべてをキャンセルしてでも、俺と会って欲しい」
なんでしょうけど、彼にはそうは伝わっていないみたいですわね。
すでに物事の基準が大幅にズレています。
傷が浅いうちに、セフレ程度に降格しておきなさい。
あなたの望む恋人同士のお付き合いは、
彼とは出来ないと思いますのよ。
ところで彼は本当にフリー?
彼氏持ちや既婚者の「会えない言い訳」のようにも聞こえますわ。
桜子 (2014/08/23 Sat 13:19:46) pc *.151.130.47
この回答が参考になった: 12人 (携帯からのみ評価可)
貴方は愛されたい方ですか?
それとも愛したい方ですか?
僕は愛したい方なので、一方的に好かれてもうざいだけで心は動きません。
愛したい彼だ自分を好きになってくれた時恋愛の気分になります。
いつも相手の事を想っている、会いたいし話したい。
相手を振り向かせるって無理ですよ。
人が心に思う事を誰も操作できないから。
言葉では何と言えてもね。
捉え方の問題では無く心と行動の問題に気が付かなければ一方通行です。
愛と光と水 (2014/08/23 Sat 12:56:25) pc *.85.8.88
この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)
がんばってみてダメだったらそれでいいじゃないですか。
なんか言うことが見つからないけど
ff (2014/08/23 Sat 14:12:10) pc *.204.104.229
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
あなた
この手の彼はやめときなさい。
なぜなら、暇人であろうが、どう老いぼれて行こうが、
その人は「そう言いたい、そう見せたい自分」を愛しているのであり、
はたまた自分を既に認めてくれて自尊心を讃え掻いてくれる仲間によって
自分の脳内快感を優先させたい、ひん曲がりプライド人でもあるからです。
それならあなたとは添わねばいい訳だったし、
新しい恋をどういう意味で画策したり探すのか。
自分をどう見せたいかを主眼とする男は、女の場合でもそうですが、
おそらくは意識的な面で最低級に属します。
もちろん、いずれどうなるも分からないあなたという新参者より、
古くの身内コミュ関係を大事にするのは筋は通っている。
しかし、そういう御仁は二人でどう見せる道に出ようと思うのかより、
自分に飾れる自分の見栄やポジショニングの誇示で生きているといっても
過言ではない訳です。
あなたのことをもっと知ろうとして
自分の確立済みを譲ることのできない人はどのみち自分本位を説くばかり
になるでしょう。言葉はどうとでも言えるのであり、
態度で解る恋をしなければなりません。
彼の喜びが恋愛だけに無いことは理解できるものの、それでもあたくしの
この見解は当たらずとも遠からじの面はあるでしょう。
あなたもその年齢で、願わくば依存恋はよくよく控えるべきだけど、
空いている穴のスケジュールに入れても良いと後で思案されるような関係
は恋人ではありません。それは黙してでも都合をつける、またはそれほど
会いたい気持ちで来てくれる人こそが恋の醍醐味の彼なのです。
やむを得ない仕事では止むを得ません。
しかし、その彼はあたくしがお灸を喫えてあげねばなりません。
自己陶酔の手帳眺め人間には要注意なさい。
真理之丞あなた (2014/08/24 Sun 03:50:14) pc *.198.54.171
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
あなたは精神依存症にみえます。
あなたもいろんな人と関わってみては?
社会人サークルに入るとか女性とも関わってみるとか?
ゲイとの付き合いだけって息苦しくなると思います。
牧原 (2014/08/23 Sat 23:59:02) pc *.102.229.63
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
貴方もそんな飯会、飲み会の人なのよ。
ウジウジ未練タラタラしてないで
他をあたりなさい。
麗 (2014/08/23 Sat 15:07:57) pc *.249.245.23 メールを送る
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
そうねぇ…
愛ったって、色々有るから(笑)
友愛、慈愛、隣人愛、etc…
しょゆ事。
美鬼大穴 (2014/08/23 Sat 20:22:38) pc *.200.34.148
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
> 彼は知り合いが多いので日々飯会、飲み会があり、なかなか二人の時間が取れません。
所詮、あなたはそのうちの一人に過ぎないというわけね。
でも、その彼の『交友関係の広さ』も、見方によっては『本質的な自分がなくて、他人の存在で生かされてる弱々しい人間』のようにも思えるけど。
そして、あなたはあなたで愛情飢餓みたいで、彼からしたら簡単に手懐けておけるセックス付きの取り巻きとして丁度いいわけよ。
あなたたちって、傍から見てると、そんな感じにしか見えないんじゃないかしら?
馬子 (2014/08/23 Sat 17:52:47) docomo 89811000206859470**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
ただの、セフレとしか考えてないのでわ。
いい年して、気づけよ。
タッチ (2014/08/23 Sat 19:36:28) pc *.249.242.149 メールを送る
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
ゲイの飲み会だったら、一緒に連れていってもらえば良いと
思います。友達が多い相方みたいなので、友達が増えて良いんでは?
と考えられれば、続くと思います。
俺の場合は、初対面の人と合わせるのは、疲れるので
別れました。
彼は、飲み会を優先し、英一さんは二の次という
スタンスは変えないと思います。
でも、そんなに毎日飯会、飲み会って、経済的に
大変でしょうね??それに、休みが違うって・・・。
初めから、縁が無かったんでは???
みなとみらい (2014/08/24 Sun 19:56:33) pc *.87.58.128
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
出会って一ヶ月。
何をおいても会いたい時期であろうに、
やる気(!)があるのか無いのかわからん相手。
オレならやめる。
まさか、
「オレって結構忙しい人間だし」
と、虚無の充実に満悦というか優越した自己愛君?
関心が外に向いてるようで、実は己の内にしか向いていない。
なおさらやめる。
が、しかし、
英一さんの方が、
社会的に上のヒエラルキーにいるなら、
ゲイ界でモテ部類にいるなら、
彼のささやかな、
「オレだって」
は、かわいいし愛しい。せつないくらい愛しい。
そうでないなら、オレならやめるよ。
好き勝手言ってゴメンね。
白昼夢好尚 (2014/08/24 Sun 19:54:40) pc *.100.25.66
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
恋人とは何かなんて哲学的な仰々しいタイトルつけるようなこと?会うペースを二人で模索していけばいいだけでしょう?
私の不倫時代は彼の方が毎日会いたがり、毎晩のホテル生活から別居、同棲と自然な流れにたどり着きました。
あなた達は温度差があるようですので、会うペースよりも二人のスタンスを確認する作業から入らなければならないと思います。
でないとただの重たい人になってしまいます。空回りしてもご自分が虚しくなってしまうのでは?
だからこそこんなタイトルをつけたのでしょう?
しゅう勝ち組不倫妻 (2014/08/23 Sat 13:15:43) pc *.97.55.82
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
貴方が優先順位上げる努力する事だと思う。
生タマゴ3 (2014/08/24 Sun 07:57:19) docomo 89811000006912889**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
40過ぎてかまってちゃんは気持ち悪すぎる。
だからあいた予定に会う程度の優先順位だってことだよ。気付けよおっさん。
あ (2014/08/25 Mon 00:31:00) au 050040176068**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)