
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
9月初旬から付き合い始めた彼がいます。
自分が41、彼氏は47です。
出会い系アプリで知り合いました。
彼は休日の少ない仕事で、自分はカレンダー通りの休みなのは、話し合いましたが、彼が普通の日の晩に、友人を自宅に泊めている方なので、なんだか辛くなってきました。
Hの相性や会話は成立するんですが、何度も「もてるんだから注意してね!」といっている状況です。
恋愛の価値観(できれば友人より彼氏を優先したい)がずれている気がするのですが、なかなか距離が縮まりません。
もう少し時間をかけた方がいいのでしょうか?もっと彼を見続けた(話しあった)方がいいのでしょうか?携帯電話なども何個も持っていて、よく分かりません。
メールも自重していますが、常に待っている状態で、自分からアクセスすると
回答がないこともあります。
みなさまならどうしますか?教えてください。
よろしくお願いします。
翔太 (2014/09/26 Fri 10:57:05) pc *.9.125.51
お困り度: 緊急
お付き合い始めに年齢は関係ないですものね!
お話しをする事が大事と思います。
沢山の方々と会ってこられたお二人です。色々お分かりと思います。
ノンケだゲイだと分けたりせず、焦らず気張らず確りと人間関係を深めていって下さい。必ず人も羨む良い関係になるんじゃないかな!
と、僕は思います。
kent (2014/09/26 Fri 12:56:55) pc *.98.155.233 メールを送る
この回答が参考になった: 22人 (携帯からのみ評価可)
> お話しをする事が大事と思います。
> 沢山の方々と会ってこられたお二人です。色々お分かりと思います。
→これまで年下の方とお付き合いしてきましたが、人間としての包容力やあたたかさや優しさなどに惹かれました。自分が結果を求めすぎてるのかもしれませんね。
> ノンケだゲイだと分けたりせず、焦らず気張らず確りと人間関係を深めていって下さい。必ず人も羨む良い関係になるんじゃないかな!
→このような回答をいただき、冷静になれました。
今も彼からお互い別れたばかりだから「モテキ」来るから、注意してねとメールがきました。
今こそ秋の空見上げて、自分信じて前進した方がいい気がします。
恋って面白くて楽しいもんかもしれませんね(爆)そしてブレぶれ(笑)
翔太 (2014/09/26 Fri 13:14:09) pc *.9.125.51
叉偽物ハンネを使って喜んでいる糞バカ糞ぼけハンネぐらい自分で考える頭脳みそないんかい
親父③へ親父②より (2014/09/26 Fri 16:59:39) au 070021601483**
この回答が参考になった: 22人 (携帯からのみ評価可)
> 9月初旬から付き合い始めた彼がいます。
>
> まだ、始まったばかりの恋愛じゃないですか。
結果は君の努力次第だが、47歳の彼ですよね。年齢は関係ないが、50近い男がふらふらするのもどうかと思いますよ。だからモテるんですよ彼は。だからそんな彼が好きになる。あり得るパターンです。
それほど、好きなら、遠慮せず突撃してみたら。好き好き攻撃して嫌われるか、あなたに負けて、この年齢で落ちついて観念するか・・・・・
あなたも41歳。落ち着いて恋愛しなきゃ。
元ふらふら親父 (2014/09/26 Fri 12:44:17) pc *.163.222.123
この回答が参考になった: 20人 (携帯からのみ評価可)
> 結果は君の努力次第だが、47歳の彼ですよね。年齢は関係ないが、50近い男がふらふらするのもどうかと思いますよ。だからモテるんですよ彼は。だからそんな彼が好きになる。あり得るパターンです。
→彼を嫌いな人なんていないと思います。ただ友人と恋人とは大きく違うし、今後もよく話し合いたいし、理解しあいたいといってくれてるので、嬉しい半面、仕事もひと段落してるので、考えてしまう自分です(笑)
> それほど、好きなら、遠慮せず突撃してみたら。好き好き攻撃して嫌われるか、あなたに負けて、この年齢で落ちついて観念するか・・・・・
> あなたも41歳。落ち着いて恋愛しなきゃ。
→もう、ありえないくらい好き好き攻撃して、名刺もカギも渡してアピールしてます。嫌われはしないと思いますが、大切な友人の前で彼氏として披露するといってくれているので、信じたいと思ってます。
彼氏と彼氏の友人を冒涜するなと叱られてしまい、抱きついて謝りました。
翔太 (2014/09/26 Fri 13:10:44) pc *.9.125.51
だからモテるんですよ彼は。だからそんな彼が好きになる。あり得るパターンです。
→ここが一番のネックなんです。みんな彼をねらってる気がして、彼が鈍感なもので、8月末に別れたばかりですし、みんな恋敵にみえてしまう。
>あなたに負けて、この年齢で落ちついて観念するか・・・・・
> あなたも41歳。落ち着いて恋愛しなきゃ。
→今の一番適切な気持ちが上記です。ありがとうございます。
落ち着いて観念するかと思いますが、他の人を救えるのは、彼の人徳だと分かってますので、一線を超えないでほしいという1点ですかね・・・
紹介されたいなぁ。そうすると彼氏から多くの友達が去るのかもしれません。この世界独特な感じで・・・。バランスって難しいなぁ(^◇^)
翔太 (2014/09/27 Sat 11:24:47) pc *.148.67.71
早い話、俺とやらね?
親父④ (2014/09/26 Fri 17:49:47) au 070021601488**
この回答が参考になった: 20人 (携帯からのみ評価可)
もてる方なんですよね
それなら、そうじゃない人よりも
恋愛は簡単で、優先順位は低いのかもね
色の絡まない友達の方が貴重なのかも
付き合い初めてまだ一ヶ月も経ってないじゃないですか
相手の人の、分かりやすい所以外が見えてくるのはこれから
そんな段階で結論をだすのは、早いと私は思います。
てけてけ (2014/09/26 Fri 11:41:08) pc *.153.100.150
この回答が参考になった: 19人 (携帯からのみ評価可)
回答ありがとうございます。
なるほどー!
モテル人の想像がつかないといいますか、焦ってる41の人間って愚かですよね(笑)
結論は先送りで黙って待つ恋愛を始めてもいいかもしれません。
みなさんのご意見が参考になります。
ちょっと泳がして、タイミングや時間をゆっくり重ねていくのも必要かもしれません。
かなりの人格者でらっしゃるので、かなり尊敬しています。
相手の方もかなり、「かわいくて丁寧で本気で惚れた」とおとといまでの1泊旅行でいってくれました。
バカイッテル。自爆・・・笑
自分がぶれたらいけない気がしました。
翔太 (2014/09/26 Fri 11:54:48) pc *.9.125.51
ハートがモテル感じですね!
素晴らしいアドバイスと卓越した人間観察力なので、頼られるんでしょう。
ただ、同じベッドで寝てるのはいやだなぁと思いました。
友達どおしで同じベッドは自分もありですし、断りづらいけど、それも打ち明けてくれたのかなと思うと、、、
彼からちかづいてくれると信じてみますわー☆
翔太 (2014/09/27 Sat 11:20:06) pc *.148.67.71
きつい言い方かもしれ無いですが、40.50代になろうとしている貴方何をゴチャゴチャ言っているん。始めってゲイ世界に足を踏み入れてたごとくの初心者の様な悩み事、もっとドンっと構えられないのかなぁ
親父 (2014/09/26 Fri 12:31:13) au 070021601483**
この回答が参考になった: 19人 (携帯からのみ評価可)
ゲイ歴長いですが、安心感をえたくて、がちゃがちゃしてるのかもしれませんね。長続きの秘訣はお互い干渉しない(自分を信じる。相手を信じる)ことだと分かってるんですが、何がたりないのか分からないです。相手の携帯の多さは指摘しましたが、人望の厚さだと伝わってきました。
もっとドンと構えてたらいいということでしょうかね・・・?あーお子茶ま過ぎて恥ずかしいです・・・(*^_^*)
翔太 (2014/09/26 Fri 12:36:36) pc *.9.125.51
47才にもなって、モテるから注意だの、モテ期来るから注意だの、自分だったら相手の頭の弱さに引きます。
こんな浮ついた、大人子供の何に、どこに魅力を感じているのか不思議で仕方ない。
まぁ価値観人それぞれなので。
色々疑問を持ち、納得いかない、腑に落ちないような事多々あるかと思うし、これからもっと出てくるだろうけど、相談者さんが相手にしているのはそういう方なんで割り切りでいかないと疲れるし、時間が無駄だった、ってなると思います。
50才目前に携帯複数持ちして、遊びに夢中って。
次男で末っ子 (2014/09/26 Fri 19:59:56) docomo 898110000033156454**
この回答が参考になった: 19人 (携帯からのみ評価可)
> こんな浮ついた、大人子供の何に、どこに魅力を感じているのか不思議で仕方ない。
> 色々疑問を持ち、納得いかない、腑に落ちないような事多々あるかと思うし、これからもっと出てくるだろうけど、相談者さんが相手にしているのはそういう方なんで割り切りでいかないと疲れるし、時間が無駄だった、ってなると思います。
→なんだかもう疲れてしまって、仕事してても幸せな気になれないし、終わってるんでしょうね。。。なんとなく生理的なものかもしれませんわー。さっき電話して辛かったし。。
自分大切にしますわー☆
翔太 (2014/09/26 Fri 20:41:35) pc *.9.125.51
貴方、それただのセフレでしょ?
付き合いにはかわりないけど…
そんなに携帯持ち歩いてる人なんていないし
かなりあやしいわよ。
貴方も連絡しないで泳がせなさい。
で、貴方から連絡しないでしてきたら吉。
何もないならただのセフレ。
麗 (2014/09/26 Fri 11:20:31) pc *.249.245.20 メールを送る
この回答が参考になった: 18人 (携帯からのみ評価可)
回答ありがとうございます。
今までの恋愛の中で一番しんどい感じなので、
こちらから連絡絶ちます。みんなの相談窓口的な感じの人なので
そこから近づかない方がいい気がします。
ほんとにセフレかもね・・・
翔太 (2014/09/26 Fri 11:33:41) pc *.9.125.51
> 貴方も連絡しないで泳がせなさい。
>
> で、貴方から連絡しないでしてきたら吉。
で、連絡なかったらただのセフレ
↑
このフレーズかっこいいですね!
ちょっとやってみます(*^_^*)
失礼しました。
ありがとうございます。
翔太 (2014/09/26 Fri 11:38:06) pc *.9.125.51
ってゆうか、俺と付き合ってみない?
親父③ (2014/09/26 Fri 15:43:09) au 070021601488**
この回答が参考になった: 17人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。
素敵な殿方ですね。
かなり一途な方なので、はまりそうです。
親父様③のお眼鏡にかなうような人間ではございませんもので、
本当に感謝しています(*^_^*)
翔太 (2014/09/26 Fri 18:37:10) pc *.9.125.51
返信有難うです。
干渉の言葉が有りますが、好きになった人の事を1~10まで知りたいっと思う気持ちは誰だって有りますよ。でも、干渉し過ぎて相手の方の嫌な面も診るハメになる事も有るし自分自身も辛いでしょう
信用、信用するしか無いって言われますが、その通りだっと思います。ただこの世界彼氏が居ようが裏では、他人の身体をつまぐいをするのは、常識でも無く非常識でも無く、男のサガだけ
貴方の気持ちは良く分かりますが、距離感を縮めたり近くなったり、ごく自然体で、少しずつ何でも話せる間柄になれば良いかと
親父② (2014/09/26 Fri 14:25:49) au 070021601483**
この回答が参考になった: 17人 (携帯からのみ評価可)
ご回答ありがとうございます。
大人なご意見に感謝しています。
好きだからこそ知りたい、会う時間が限られてるからなおさら・・・
みたいな悪循環になってるかもしれません。
ただ、彼の周りにはたくさんの方が集まります。一緒にわいわいできる方とそうでない方もいますし、、、
男遊びは自分も経験ありますし、さくっとやっちゃうこともあるでしょう^^
ただ、もっともっと距離を縮めたい場合に、今の彼氏となら、自然体で少しずつがいい感じだと思います。
翔太 (2014/09/26 Fri 18:36:03) pc *.9.125.51
貴方が一方的に好きなだけですね。
僕なら気持ちが深まらない内に別れます。
愛と光と水 (2014/09/26 Fri 11:20:37) pc *.85.8.88
この回答が参考になった: 16人 (携帯からのみ評価可)
そうですね。片思いなのかも、
辛かったら友人よりもお前を優先するといってくれてますが、なんだか違うような気がします、、、今の直感ですが、、、人望の厚い人なので、、、距離置いた方がいいかもですね☆
いいご意見ありがとうございます。
翔太 (2014/09/26 Fri 11:35:35) pc *.9.125.51
好きになると、色々なことを考えますよね。
不安になる気持ち分かります。
もっと、ふさわしい人現れます。
47才とは思えない対応だと!
止めたほうが良いと思います。
空 (2014/09/26 Fri 20:29:45) pc *.250.243.200
この回答が参考になった: 15人 (携帯からのみ評価可)
これだけ、不安でさっきも電話したけど、出られないことも多いし、、、ウソが多いしね・・・
格好の浮気相手なのかもしれません。
幸せになろうとしたけれど、これ以上近づいてもどんどん離れていく気がしています。今日も会いたいのに、誰とお泊りするんだろうって、考えたら辛かったし、聞けなかった。。もういいっか☆
相性があわないのかもしれませんね。長年の経験でなんとなく分かります。
> 好きになると、色々なことを考えますよね。
> 不安になる気持ち分かります。
>
> もっと、ふさわしい人現れます。
> 47才とは思えない対応だと!
> 止めたほうが良いと思います。
翔太 (2014/09/26 Fri 20:38:19) pc *.9.125.51
俺だったら、一番手になれないと分かった瞬間別れます。
まあ、相手が休日が少ないのであれば、
同じように、友達を家に呼んで、泊らせる等
彼と同じ事をすれば、気持ちも楽になると思います。
嘘でも、今夜友達が来て泊る予定・・とか
メールしてみて、相手の反応を見ると
自ずと彼のあなたに対する気持ちが
分かってくると思いますよ。
みなとみらい (2014/09/26 Fri 18:17:23) pc *.87.58.237
この回答が参考になった: 14人 (携帯からのみ評価可)
> 俺だったら、一番手になれないと分かった瞬間別れます。
→この1点に質問を集中させて、みじめな質問を繰り返していますが、信じてほしいし、もっと時間がほしいといってくれてます。
一番な気がしています。彼の本気度や、旅館やおうちでの愛情の深さを感じてます。
こちらも、先週姉が泊まりに来たのですが、しきりに「誰が泊まりに来たのか」聞いてきたので、気にかけてくれてたんだろうと思います。
みなとみらいさんが書いてくれた作戦をもう一度、使ってみますね!
ベストアドバイスといえるでしょう☆
ありがとうございます(*^_^*)
翔太 (2014/09/26 Fri 19:44:20) pc *.9.125.51
要するに彼氏が稀代のプレーボーイであり、翔太さんがそれに振り回されてる図式ってことでしょう? だからここで重要なのは「果たして翔太さんがそこまで振り回されるに値する男か?」ってことだと思うの。 そしてそれは他人がどうのこうの言えるものではない。
> 彼が普通の日の晩に、友人を自宅に泊めている方なので、なんだか辛くなってきました。
「友人」っていうのがさてどんな友人なのか? 互いに裸になって何かしているようなのでも「友人」で通しているかも知れないみたい? それともそれはないと断言できる?
最初に戻るけど、「果たして翔太さんがそこまで振り回されるに値する男か?」ということを冷静に自分で判断してみてください。 そしてどんな結論を出すに至っても、最低限、自分のプライドだけは保持して欲しいと、個人的には思います。
浩
浩 (2014/09/26 Fri 13:20:49) pc *.218.207.45
この回答が参考になった: 14人 (携帯からのみ評価可)
> 要するに彼氏が稀代のプレーボーイであり> >
→あんまり、顔的にはモテル感じではありません。とにかく気持ちが優しく温かいので、みんなが寄ってくる感じでしょうか?
彼が俺のことを多くの友人に紹介してもらえたり、カギを渡してくれたらいいのですが、カギは前彼から帰ってきてないとのことなので、もらったら安心すると思います^^
>
> 「友人」っていうのがさてどんな友人なのか? 互いに裸になって何かしているようなのでも「友人」で通しているかも知れないみたい? それともそれはないと断言できる?
→いつも大人のご意見だと思って、「浩」さんのアドバイス僭越ながら拝見しております。
おそらく3日前位に行った1泊旅行で心が通じ合ったと思います。友人とのキスやハグはあるみたいですが、それ以上はないといってたのと、意外にうぶだったので、信じたいと思います。
もっと話してみたいと思います。
翔太 (2014/09/26 Fri 18:45:48) pc *.9.125.51
> 9月初旬から付き合い始めた彼がいます。
まだ1か月も経っていないですわよね。
いくらあなたと付き合っても、
いくらあなたのことが好きでも、
付き合ったその日から、友達やお付き合いをゼロにして、あなたに一本化するなんてことは、
早々できませんわよ。
相手もいい年ですから、今回の恋愛がどこまで継続するか慎重になっているでしょうし、
猪突猛進で友達をすべて失ってまであなたに集中したところで、
すぐ別れてしまったら、彼にとっては失うものが多すぎますわ。
簡単に言うと、
あなたを手に入れながら、今までのお付き合いや環境はそのまま維持。
あなたを失っても、最悪お付き合いや環境は失わない。
そういう感じだと思いますのよ。
10代の駆け落ちカップルじゃあるまいし、
もう少し落ち着いて時間をかけて関係を熟成させていくことをオススメするわ。
桜子 (2014/09/26 Fri 13:42:28) pc *.101.136.119
この回答が参考になった: 13人 (携帯からのみ評価可)
びっくりするくらい、全く同じことをいわれました。
すべてを失う代わりに責任とってよ・・・とか。
友人や居心地の良い環境を築いてきた彼氏を尊敬しているのに、それを自分の強欲と束縛で奪うのは、気がひけている状況です。
自分も自分の意思と彼の生きざまを尊重していきたいですし、焦らず徐々に距離を近めていければいいのかなぁと思います。
彼はかなり精神年齢が高いため、そこはギャップ萌えですね!
素晴らしいご意見で感動しました。
ありがとうございます。
翔太 (2014/09/26 Fri 18:48:53) pc *.9.125.51
こんなアホ丸出しな中身のない40代になりたくない。
ななし (2014/09/26 Fri 11:29:04) pc *.196.247.124
この回答が参考になった: 13人 (携帯からのみ評価可)
キスしてハグする友人を泊まらせているなんて…
おかしくないですか?
他人にはわからないこともあるとは思いますが、「意外にうぶ」だなんて思う貴方もどうかしていると感じます。
俺だったらまだ、セフレがいるって言われる方がマシです。
男だから性処理はあるんだし。
ちびくま (2014/09/26 Fri 20:46:25) docomo 89811000007246469**
この回答が参考になった: 13人 (携帯からのみ評価可)
確かにおかしいですよねー!
なんだか魔法に引っかかってる気がしてきました。
夜違う男の人と同じベッドで寝てるだけでショックかも…(*^_^*)
やっときづいた気がします。。。エロおやじなのかもしれませんね。。。
相談してよかった気がします。ありがとうございます。
翔太 (2014/09/26 Fri 21:08:24) pc *.9.125.51
〉携帯電話なども何個も持っていて、よく分かりません。
相談室で利用するため
必要なのよ!
ミヨ (2014/09/26 Fri 11:03:14) pc *.97.50.127
この回答が参考になった: 13人 (携帯からのみ評価可)
なるほど!
落ち着きたい年齢なんですが、全く落ち着けない恋愛って・・・
相談室用&浮気専用かもですね・・・笑
翔太 (2014/09/26 Fri 11:39:23) pc *.9.125.51
> 9月初旬から付き合い始めた彼がいます。
具体的にその証拠は証明は?
> 彼が普通の日の晩に、友人を自宅に泊めている方なので、
何だそれ?
辛いなら止めとくのが一番だけどその前に
逆に相手をもてあそんで心配させてみたら?
案外あわてて食いついてくるかもよ
マルシア (2014/09/26 Fri 22:40:08) pc *.10.133.204
この回答が参考になった: 12人 (携帯からのみ評価可)
> 具体的にその証拠は証明は?
→9月15日から正式につきあい始めました。告白されて受ける形。
「ずっと守るからついてこい」「はい」でした。
> > 彼が普通の日の晩に、友人を自宅に泊めている方なので、
> 何だそれ?
→彼をかばうわけではないのですが、かなり彼の中で葛藤していると思います。俺を優先するか友人を優先するか、俺を失うか友人を失うか・・・どちらも選びたいのが彼の本心なんでしょう。彼の友達に俺を紹介してもらいたい気持ちが強いです。
> 辛いなら止めとくのが一番だけどその前に
> 逆に相手をもてあそんで心配させてみたら?
> 案外あわてて食いついてくるかもよ
→そうですね!こちらも十分心配しているので、でもそんなことするキャラではないので(自分が)黙って離れるか、新しい男探し出すと、相手が焦るのが目に浮かびます。。。
彼がかわいそうです。純粋で温かくて鈍感なので^^
一人の男を大切にしてほしい気持ちが強いですが、相手もかくしごとができない人なので、だいぶん状況は理解しているつもりです。こちらもかくしごとなしですから。。。
本音を聞いて、対応を考えていきたいです。
翔太 (2014/09/27 Sat 08:22:25) pc *.148.67.71
まだ知り合ったばかりですから
お付き合いしていく中で話し合えばいいと思いますが、
・平日の晩に友人を自宅に泊めている
・携帯をいくつも使用している
この2点は不信感が出てきますね。
そもそも47歳なら部下にある程度仕事は任せるはずですし、
恋愛に対する価値観のズレは埋まらないと思います。
私だったらメールやlineを飛ばしても返事がないなら
さっさと次を探します。
アゲハ嬢 (2014/09/27 Sat 01:14:47) pc *.110.240.144
この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)
> ・平日の晩に友人を自宅に泊めている
> ・携帯をいくつも使用している
メールの回答はあります。携帯は出たり出なかったりですね・・・
恋愛価値観のズレなんでしょうねー。
もうこの歳なので落ち着きたいのですが、彼氏はみんなの頼り手でいたい思いもありますので、距離感を置いてつきあうか、新しい恋を目指すかの気がします。
自分は仕事しつつ、恋愛も重視なので、友人はその後ですから、、、相手も同じこといってくれてますが、、、もっと時間かかるかもです(^_^;)
翔太 (2014/09/27 Sat 08:26:53) pc *.148.67.71
> 携帯電話なども何個も持っていて、よく分かりません。
まあ
いくつもの携帯!
なんてこと
なんてこと!
おおごとだわね
そしてどこからか漂う「犯罪」という非情な二文字。
もしかして貴女の彼は「かあさん助けて詐欺」に加担しているとか?
ああ
過酷な運命に翻弄される小娘よ
おのれを強く持ち、真実に動じない意思で困難に戦えよ
健闘を祈ります。
おお
そうね
ちなみにこの前まで「オレオレ詐欺」だったのに最近は「かあさん助けて詐欺」と呼ぶのね
変わり行く言葉の流れ
やだ、思い出したの
我が邸宅にも詐欺の電話がかかってきたことがあるの
私、電話はカナリアのような声で応対することにしているの
とても美しい裏声で
まるで新興住宅地の若妻のように
白いエプロンをした
うふふ
肌年齢だって25歳だし
気品の漂う若妻な私。
「もしもし、もすぃもすぃしー」若妻な私は舌足らず
そしたら電話の向こうは若い男の子らしいの
すんごく急いでハアハア息をしているわ
そして彼は唐突に言ったわ
「あー、おばあちゃん?俺!俺!俺さ、困ったことになっちゃった!!!」
えっ?
何?
なんなの?
この男、何って言った?
おばあちゃん?
お・ば・あ・ちゃん?
この私が?
もう瞬間に感情のすべてが沸騰したわ
そして怒鳴ってやったの
「お前だってあ50年もすればジジイだろ!!!このガキ!」
ガチャンと切ってやったわ
本当に本当に失礼な人でした。
エリザベス (2014/09/26 Fri 21:53:51) pc *.214.234.140
この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)
そんな早い段階で躓くならこの先どうせこの付き合いに未来はありません。
さっさと別れなさい。
マーベラスゲイ (2014/09/26 Fri 12:56:01) pc *.98.156.211
この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)
回答ありがとうございます。
今までの自分なら、即サヨナラなんですが、もっと自分をしってほしいという彼の言葉を信じてる、恋に恋している自分がいます。1ヶ月後には結論出るでしょうね・・・^^
翔太 (2014/09/26 Fri 13:06:56) pc *.9.125.51
第3者的にみると、あなたは彼のセクフレの1人にしかすぎないようで
あなただけが熱を上げているに過ぎない。この関係は実りがないでしょう。
彼の本命はあなたでない。浮気相手の一人でしょう
もっときちんと付き合えるひとはいくらでもいるはず。人を選ぶ目がないみたい。
レオ (2014/09/26 Fri 20:26:38) pc *.175.122.179 メールを送る
この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)
まさに都合のいい男かもしれませんね。
本命ではないんだろうと思います。
いい友人でいたいと感じました。
追えば追うほど離れていくってなんか辛いですしね。。。
熱を上げてもかなわぬ恋なら、自分から離れるのがいいかもしれませんね!
さすがみなさんアドバイスが当たってる気がします。
ほんとにありがとうございます。
当人同士になると見えなくなるなぁと改めて感じました。
人を選ぶ目がないかもしれないなぁと…(*^_^*)反省。
翔太 (2014/09/26 Fri 20:44:39) pc *.9.125.51
> 9月初旬から付き合い始めた彼がいます。
まだ、日も浅いのに
いい歳をこいて
おままごと。 ですか? (^^)
呆れたわっ!
緑子 (2014/09/26 Fri 11:42:18) pc *.249.244.141 メールを送る
この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)
そうですね。
日も浅いのに、おままごとしてるだけかも・・・
ちょっと時間と距離をあけるだけで違うかも、、、
こちらが積極的すぎてからまわりしてるだけかもしれませんね。
すごく大人な方なので、離れたら追うといってらっしゃいました。
翔太 (2014/09/26 Fri 11:51:09) pc *.9.125.51
はじめまして
40代の、先輩に何も言える立場ではありませんが
失礼いたします
彼は47歳だということで
年齢に似合った行動では、ないと思うんです
携帯を何台も持っている
自宅に友達を呼ぶ
上記の目的は、ゲイの出逢い、なんですよね?
失礼なことを言いますが
近所の同年齢の方と、比べてみてください
仕事や肩書きではないです
一つに定まらない、ふわふわ感の事です
その対象が、人間であるならば、大問題だと思うんです
彼と翔太さんの、将来の目標は、なんでしょうか?
何もなく、ゲイとして、諦めてるんでしょうか?
目的の定まらないまま、知らない街に行くと
下準備もなく、行き当たりばったりで、途方に暮れることもありますよね?
本来の目的を果たせないとか
時間だけが、過ぎてったとか。。。
そんな彼の、諦め半分の人生は
翔太さんの心も引き寄せてます
俺なら、その彼の下には居ないと思います
携帯を何台も持った時点で、別れます
それをしない翔太さんにも、また、ゲイゆえの淋しさがあって
嫌であっても、ハイと答える、イエスマン状態だと思うんです
題名の、彼との距離感、が分からないのは
翔太さん自身が、ご自分の心を知らないからです
彼が現在、起こしている色んな不安定な行動は
翔太さんの、心を表してます
だって、どっちかが、安定してれば
注意したり促しますから
まずは、ご自分の生き方、淋しさ
突き詰めて言えば、彼を頼らなければ生きてけない
理由が、翔太さんにはあるはずです
嫌でも一緒にいなければ、生きてけない、理由が
しん (2014/09/27 Sat 18:01:37) pc *.205.200.223
この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)
丁寧なご回答ありがとうございます。
お若い方なのですね。ぜひお友達になりたいタイプでございます。恐縮です。
自分はゲイとして生きていて、なんとなく男女間の婚姻関係があれば、出会いと別れを繰り返さなくてすむなぁと思いながら生きています(悩んではいない)
たかが紙切れ1枚されど紙切れ一枚の世界で生きている以上、永遠なんてないということは、分かっていますが、安心感がほしいんだと思います!
仕事はほどほどに、プライベートで好きな人と無償の愛で一生一緒に生きていきたいんだと思います!
なんとなく、40過ぎますと周りも落ち着いてきているので、真の愛情表現を求めているんだと思います。
相方とは幸せに生きていきます。
本当にあたたかいご回答に敬意を表します。嬉しく思いました。
翔太 (2014/09/29 Mon 15:14:37) pc *.148.112.150
まだ数ヶ月で相手の生活圏を言ってはいけないんじゃないかな?
半年はお試し
付き合ったうちに入らない。
それよか、「親父」さんの「俺と付き合わない?」に共感した人間性が分からない〜違うか?!
親父さんのコメントはいいんだ。
共感した人間性が分からないだけ〜
コロッケ (2014/09/27 Sat 03:19:16) docomo 898110002074835179**
この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)
> まだ数ヶ月で相手の生活圏を言ってはいけないんじゃないかな?
> 半年はお試し
> 付き合ったうちに入らない。
→確かに土足で入り込んでるかも。しかも目上の人に向かってガツガツと!
もうちょっと頼っていいかもしれませんね。お任せとか^^
かわいげがないかも。半年はお試しでいいかも・・・
相手からは、1ヶ月はお試しでといわれています。
クーリングオフもありだよといわれてますしね・・・
まぁありがたい環境なのか辛い環境なのか自分で決めますわー!
>
> それよか、「親父」さんの「俺と付き合わない?」に共感した人間性が分からない〜違うか?!
> 親父さんのコメントはいいんだ。
> 共感した人間性が分からないだけ〜
→おもしろくて何度もおっしゃるので、反応しました。
なんだかほっこりしてうれしかったんです(^◇^)
翔太 (2014/09/27 Sat 08:36:28) pc *.148.67.71
貴方は独りよがりし過ぎてませんか!40過ぎたら。落ち着きなさい!付き合ってまだ日が浅いのに。焦っても。上手く逝きませんよ。時間掛けて付き合って視ては、それから結果が出てくるんじゃないですか。付き合い始めはお互いに燃えますからね。あまり彼氏の事勘ぐり過ぎず。頑張って下さい!
あれ? (2014/09/26 Fri 16:05:46) docomo 898110002061053540**
この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)
おっしゃるとおり、独りよがりのかまってちゃんかもしれませんね。
落ち着かないといけませんね。。。時間かけよう&2人で話し合おうと言われました。勘ぐりすぎず自分の時間や趣味を大切にゲイやノンケの世界にも人脈作れればと思います^^
ご回答ありがとうございます。
年上の方に任せる発想がないのかもしれません。
翔太 (2014/09/26 Fri 18:40:17) pc *.9.125.51
価値観が違うっていうのは当たり前だし、
今更変えることも出来ないと思うわ。
どうしても我慢出来なかったらルールをつくるわ。
相手の考えをどうこうしようとは思わないわ。嫌いになるから。
ポピー (2014/09/26 Fri 23:43:54) pc *.98.129.197
この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)
> どうしても我慢出来なかったらルールをつくるわ。
> 相手の考えをどうこうしようとは思わないわ。嫌いになるから。
→誰と会うのか、誰を泊めるのかを聞く。逆に自分も自由に夜過ごす。干渉しない感じだと、距離が縮まるのは分かってます。
相手は立派な大人なので、考えや価値観を変えようというおこがましい考えはありません。
着地点を探してますが、違うなら、あきらめがつきます。
相手は、頼られる方なので、付き合った人数が少ない方なので、そういう人生なのかなともおもいはかったりします。
翔太 (2014/09/27 Sat 08:30:10) pc *.148.67.71
貴方のお気持ちが痛いほどわかります。お辛いでしょう。
自分も昨日、大失恋したばかりです。
その理由が、貴方の悩みと同じようなことから、不審が募り決別しました。
こっちの世界の人のなかには、性的興奮を刺激するセックスを求める性嗜好の人がいます。割方多いかもしれません。
自分の元彼も、不特定多数の人とのセックスに性的興奮を覚えるタイプの人でした。
決別に至る決定的な出来事があり、この世でいちばん愛しい人と離別するのは、想像するよりも辛くて悲しいけれど、ほとほと呆れ疲れて匙を投げました。
そういう相手と付き合い続けるには、割り切りが必要だと思います。
目新しい刺激的な性交、例えば、発展トイレなどでの行きずりのセックスがいちばん好きなセックスだったりします。
貴方が、愛し愛される連れ合いとしての恋愛を求めるのであれば、自分もそうでしたが、心に大怪我してズタボロになりますよ!身を引くことをお勧めします。
性癖や性嗜好は、死ぬまで修正できないと思われます。
きっと、自分にあった相手が世の中にいるはずです。それを信じて前を向いて歩いてみませんか!?
自分は今日から、死ぬほど愛した彼を心に住まわせながら、良縁に恵まれることを信じて歩き始めました。
貴方もしっかりと自分自身の幸せを見つめて、その恋の潮時を見極めてください。
お互いに前を向いて、自分を信じて幸せを掴みにいきましょう!
心から応援しています!
侘助 (2014/09/27 Sat 23:35:24) pc *.174.236.15
この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)
貴重な経験談にもとづくご意見ありがとうございます。
辛い思いをなさったんですね。
自分も相方の下半身が暴れん坊な人については、好きになりません。
今回相談をした日から、大きな変化があり、彼が浮気をしない人であること、カギをくれたことから、かなり安心しました。
自分がつきあってから、辛かったことを伝えると真剣に謝ってくださいました。
ただ、相方の自由時間や大切にしてきた人脈を尊重したいので、男の人を家に呼ぶ時は、相方として相談してくれることになりました。
本当に下半身が暴れん坊な方は、ちょっと難しいですよね。
ほんとにご回答ありがとうございます。
ぜひお互い幸せに生きていきましょうね!
翔太 (2014/09/29 Mon 15:06:24) pc *.148.112.150
> 9月初旬から付き合い始めた彼がいます。
> 自分が41、彼氏は47です。
> 出会い系アプリで知り合いました。
>
> 彼は休日の少ない仕事で、自分はカレンダー通りの休みなのは、話し合いましたが、彼が普通の日の晩に、友人を自宅に泊めている方なので、なんだか辛くなってきました。
> Hの相性や会話は成立するんですが、何度も「もてるんだから注意してね!」といっている状況です。
> 恋愛の価値観(できれば友人より彼氏を優先したい)がずれている気がするのですが、なかなか距離が縮まりません。
>
> もう少し時間をかけた方がいいのでしょうか?もっと彼を見続けた(話しあった)方がいいのでしょうか?携帯電話なども何個も持っていて、よく分かりません。
>
> メールも自重していますが、常に待っている状態で、自分からアクセスすると
> 回答がないこともあります。
>
> みなさまならどうしますか?教えてください。
> よろしくお願いします。
簡単に他人を信用出来ない時代だからな 時間かけて付き合う事で一番の信頼関係になるしか無いでしょ。
押す! (2014/09/27 Sat 05:07:01) softbank 3595660531923**
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
> 簡単に他人を信用出来ない時代だからな 時間かけて付き合う事で一番の信頼関係になるしか無いでしょ。
→そうかもしれませんね。時間かける感覚があんまりないかも。近距離恋愛でして、彼氏が自転車で1時間の距離なので、より切ないかも・・・
彼氏も悩んでくれてる気がします^^
翔太 (2014/09/27 Sat 08:33:06) pc *.148.67.71
彼の通勤を見送るって、、、半同棲みたいになったんでしょうか?付き合いはじめて一ヶ月足らずですよね。友人が来られないようにするため?自転車で一時間の距離なのに・・・。
押し掛け女房みたいになって彼オンリーになって、後から嫌われないようにしてくださいね。自分の思い通りに彼を動かしたい思いが強すぎるかもしれませんね。
タイトルにある彼氏との距離感、も大事ですが、まず、ご自分の気持ちを安定させた方がいいかもしれませんよ。
ひろし (2014/09/30 Tue 12:21:16) docomo 89811000233517208**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
> 彼の通勤を見送るって、、、半同棲みたいになったんでしょうか?付き合いはじめて一ヶ月足らずですよね。友人が来られないようにするため?自転車で一時間の距離なのに・・・。
→ご指摘ありがとうございます。この点については十分話し合いをしている状況です。同棲が苦手だと彼からおととい聞きました。なので昨日と明日から4日間は自分の家に泊まります。彼が地方の友人を宿泊させるためです。
私も9月28日ごろから、自分の気持ちの整理がついたので、自分と彼を信じることにしました。プロ野球選手の妻のような強さでしょうか。
かなり、話し合っていい方向にむかっています!大人な彼でよかったと感じております。
>
> 押し掛け女房みたいになって彼オンリーになって、後から嫌われないようにしてくださいね。自分の思い通りに彼を動かしたい思いが強すぎるかもしれませんね。
→はい。ありがとうございます。2週間単位で予定を聞いて、彼の友人が来る日程は×を入れています。人望の厚さと部活みたいなノリなのが分かったので安心しています。なんせ毎日優しくメールもくれますし、仕事中もずっとメールで愛情をあたためており、安心感がましました。ひろしさん本当に忠告ありがとうございます。(^◇^)感謝いたします。彼を動かすのはやめました。
> タイトルにある彼氏との距離感、も大事ですが、まず、ご自分の気持ちを安定させた方がいいかもしれませんよ。
→この1点に尽きると思います。仕事中心に目の前の物事を考えて、恋愛に依存しないようにいたします。
本当にご回答ありがとうございます。
翔太 (2014/10/01 Wed 12:34:23) pc *.148.107.161
価値観は押し付けるものではないから悩みますよね。ましてお互いいい大人でライフスタイルも構築されているし。それをいまから変えるのは難しいように思います。
もう少し情報が欲しいのでこちらから質問ですが、どなたかへの返事にありましたがお互い別れたばかりとのこと。ちょっと気になったのですが、翔太さんの恋愛はきちんと終わっていますか?友人を泊める相手の行動が気になるけど言えない、という文から、もしかしたら翔太さん側も不完全燃焼なのかなと思いました。違ったらごめんなさい。
それからセックスの相性が合うと書いてありますが、付き合いはじめてまだ日が浅いですよね?2週間くらいかな?何回ヤりましたか?私の経験ではそうすぐに判断できないものと思っていたので。ちなみに翔太さんがウケでしょうか?
おそらくまだ見極めの時期だから焦ることはないと思いますが。。尊敬している人ならばなおさらね。自分の価値観を全面に出しすぎないように・・・。
ひろし (2014/09/29 Mon 12:21:39) docomo 89811000233517208**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
ご回答ありがとうございます。
特に最後の一文が胸にひびきました。
「自分の価値観を全面に出さないように」
わかってちゃん・かまってちゃんの部類が出過ぎているように思います。
気をつけますね(^◇^)
> もう少し情報が欲しいのでこちらから質問ですが、どなたかへの返事にありましたがお互い別れたばかりとのこと。ちょっと気になったのですが、翔太さんの恋愛はきちんと終わっていますか?友人を泊める相手の行動が気になるけど言えない、という文から、もしかしたら翔太さん側も不完全燃焼なのかなと思いました。違ったらごめんなさい。
→恋愛は完全終了です。すべての思い出を捨て去りました。物質的にも精神的にも。2週間引きずっているさなかに新しい彼が表れて、新しい彼の人脈の広さとハグやらフレンチキスを数人とやっていると聞いてショックを受けたのですが、今となっては彼の長所だと思っています。おとといから、一歩下がるようにしています。カギをくれて通勤時間が先の彼を家で見送ったりしています。
>
> それからセックスの相性が合うと書いてありますが、付き合いはじめてまだ日が浅いですよね?2週間くらいかな?何回ヤりましたか?私の経験ではそうすぐに判断できないものと思っていたので。ちなみに翔太さんがウケでしょうか?
→これまでタチだったのですが、新しい彼がタチなので、体を洗ってくれたり、Hもリードしてくれたり、こちらが腕枕したりと、タチ受け関係なく抱き合ってます。これまで別々のベッドで寝たり、寝室を別にしてたのですが、新しい彼とはダブルベッドで寝たいと思うようになりました。
そんな自分にびっくりです。お互いHの研究をして、お互い気持ちよくなるように話し合っています。いらぬ情報ですみません。
>
> おそらくまだ見極めの時期だから焦ることはないと思いますが。。尊敬している人ならばなおさらね。自分の価値観を全面に出しすぎないように・・・。
→まさにここですね。年上彼氏にかわいがられるように、自然体で素直に任せていきたいと思います^^
翔太 (2014/09/29 Mon 15:22:08) pc *.148.112.150