
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
俺37歳、彼氏37歳、犬有り、同棲中の付き合って10年を超えるカップルです。
お互いの家族公認、地元の友達とも仲良くやっていました。
が、
最近になって彼氏の本気の浮気が発覚しました。
先週あたり、彼氏が始めたRPGのパーティに見慣れない男の名前があり、
問いつめると関係を持った男だと認めましたが、
付き合って長いので、ルールを決めてお互いの遊びは黙認していたため、
(休日にはやらない、泊まらない、彼氏に負担をかけない、深い関係にならない等)
まあ、今回も軽い遊びだろうと、その件は気にしないようにしていました。
俺も深い関係にならないよう、彼氏持ちだと言う事を告げて遊んではいます。
しかし、今回の彼氏の浮気は軽いものではなく、本気に近いものでした。
発覚したきっかけは彼氏のバックから福岡行きの航空券が出てきた事です。
その航空券は彼氏が出張に行ったのと同じ日でしたが、
出張に飛行機を使ったとは聞いていなかったので、なんとなく気になり
彼氏のPCでRPGに登録されていた名前を検索すると、
その名前のフォルダを発見しました。
その中には相手の写真とやり取りしたLINEのスクショがたくさんあり、
LINEのログを読むと、今年3月から会っていた事がわかりました。
代休が取れたので、来月会いに行きます!とか、
会いたくてしょうがないだの、どこどこ行けて楽しかったです。や、
一緒ならなんでもうれしいです。など、胸の奥がぐちゃぐちゃになるような内容でした。
どうやら3月に本当の出張で初めて会ったようですが、
4月から10月まで、俺には仕事だと言いながら毎月出張を装い会いに行っていたようです。
一回の期間は3日から7日で、その間は相手と温泉やドライブ、アウトドアなどで楽しんだり、家ではやらない掃除や料理でポイントも稼いでいました。。
俺が旅行に行きたいと行っても、仕事が忙しく時間がないと断られ、
キャンプやアウトドアなども面倒だからと断られていました。
しかし、浮気相手とはそーゆーことを満喫していたため、非常に腹が立っています。
また、彼氏が毎月お金が足りないと言い、カードの引き落とし時などには必要以上に振り込みをしていたので、それが浮気相手との交際費になっていたかと思うと、これもたまりません。
昨日、彼氏に浮気を知った事を話したところ、なぜ詮索したのかと逆ギレされました。
俺はその場で相手と別れてくれれば水に流すと言ったのですが、
「それは出来ない」「どうしたらいいかわからない」と言って寝てしまいました。
今日になって改めて話し合いましたが、またも逆ギレし「もう別れる」と言い放ち、
俺を寂しくさせる作戦だと思うのですが、なぜか犬を連れて実家に帰ってしまいました。
その後、電話で話し合い、俺の要求を伝えました。
要求は、
1、相手と一切関係を断って欲しい。
2、それが出来ないなら、出張でついでに会うなら許すが、会うためだけに福岡に行くのは止めて欲しい。
というものでしたが、驚く事にどちらも嫌だと言われました。
相手の言い分は、
「出張でしか会えないなら、ほとんど会えないじゃん、嫌だ」
「悪気がないので、謝らない。」
「全部が大事だからどうしていいかわからない」
「一ヶ月待って欲しい。その間に会いに行って話を付けてくる。」
「多分付き合えないだろうけど、自分とどうなりたいのかを聞いてきたい。」
との事で、こんなことを彼氏に言えるんだと、驚きました。
要するに、振られたら元鞘に戻りたい。付き合えたら俺とは別れたい。
だから一ヶ月待ってくれってことだと思います。
俺の事は家族みたいに大事だと言いますが、そんな事を言われて本当に大事に思ってくれているのか、信じられなくなりました。
正直、殴り殺したくなるほどの怒りをずっと押さえて接しているのに、
また会ってセックスして告白して来ますと言われて正直惨めになりました。
俺もそこまではお人好しではないので、その要求は飲めないよと言い、
また、別れるなら家賃は半額しか出さないと言うと、それもお金がないから嫌だといわれました。来月会いに行く分の交際費を充てればいいじゃないかと言うと、それも逆ギレです。
(彼氏の名誉の為に書きますが、彼氏の収入が低い訳ではありません。)
俺としては、相手の事を諦め、戻ってきて欲しいと思っています。
最悪、本当に出張で会う分には構わないとも思っています。
これはもう俺の事を好きではないと言う事なのでしょうか?
悪気なくこんなことができるのでしょうか?
別れてからの家賃やカードの引き落としは、家賃半額+俺のかかった費用のみで問題ないですよね?
相手との結果を待つつもりはないので、別れるなら受け入れようと思います。
ただ、本当に彼氏の事が好きなので、なんとか戻ってきて欲しいのが本音です。
もう自分で読んでても甘すぎると思いますが、アドバイスをお願いします。
戦士 (2014/10/25 Sat 04:50:14) pc *.228.212.218 メールを送る
お困り度: 緊急
自分も大学から6年付き合った彼氏が浮気相手と本気になって別れ、もう立ち直れないんじゃないかって思ったけど、その後出会った新しい彼氏と6年以上付き合えて、新しい彼氏のおかげで、それまで思いもよらなかった素晴らしい経験ができました。
前彼と別れるのが死ぬほど辛かったのは、今思えば、前彼と過ごした6年間の大切な思い出や経験が全部無駄になるんじゃないか、この6年にも及ぶ時間が虚無になってしまうんじゃないかという感覚と、それに対する猛烈な恐怖心だったんだなと解ります。
そして、あの心が壊れそうな別れがあったからこそ、その後素晴らしい出会いがあったし、今の自分があるんだと実感します。
戦士さんが手放したくないのは彼氏なのか、彼氏との思い出なのか、別の何かなのかわかりませんが、それにこだわるあまり理不尽な状況に甘んじて、戦士さん自身の尊厳と未だ見ぬ未来を無くさないよう願っています。
n (2014/10/25 Sat 15:32:36) pc *.98.140.90
この回答が参考になった: 15人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。
6年付き合って別れるの辛かったでしょうね。
それでも今は幸せになれているようで、うらやましいです。
今は思い出より、彼氏を失いたくないと思っています。
でも、俺も、もし別れることになったら
今までの10年を糧にできるような生き方をしていきたいと思えました。
貴重な経験からのアドバイス、ありがとうございます。
> 自分も大学から6年付き合った彼氏が浮気相手と本気になって別れ、もう立ち直れないんじゃないかって思ったけど、その後出会った新しい彼氏と6年以上付き合えて、新しい彼氏のおかげで、それまで思いもよらなかった素晴らしい経験ができました。
>
> 前彼と別れるのが死ぬほど辛かったのは、今思えば、前彼と過ごした6年間の大切な思い出や経験が全部無駄になるんじゃないか、この6年にも及ぶ時間が虚無になってしまうんじゃないかという感覚と、それに対する猛烈な恐怖心だったんだなと解ります。
> そして、あの心が壊れそうな別れがあったからこそ、その後素晴らしい出会いがあったし、今の自分があるんだと実感します。
>
> 戦士さんが手放したくないのは彼氏なのか、彼氏との思い出なのか、別の何かなのかわかりませんが、それにこだわるあまり理不尽な状況に甘んじて、戦士さん自身の尊厳と未だ見ぬ未来を無くさないよう願っています。
戦士 (2014/10/25 Sat 17:30:16) pc *.228.212.218 メールを送る
>てか相談者には悪いけど、その相方さんは、一体全体なんなんよ?
相談者に甘えてるっていうか?何から何まで、おんぶに抱っこっていうか?
いや、相談者を完全になめきってると思うわー。
そんでもって、相談者とは年が離れた年下なのかと思えば、その相方さんとはタメ年
って・・・は?ありえねーし、アンビリバボーって、感じなんだけど・・・
なに、なに?そのぶっ飛んだ感覚の相方さんは、帰国子女かなんかなの?
相談者は、あくまで相方なんであって、その相方さんの保護者、ママじゃないっしょ?
もし仮に、相談者がママのような感覚であっても、かわいい子をつけ放すのも、立派な
愛情だと思う。この相方さんって、いくらなんでも、世間を知らな過ぎないかい?
相談者はそこまでされておいて、なんでいい人に、ならなくちゃいけないわけ?
一度は相談者も、鬼激怒して、その相方さんを、家から追い出すくらいのとこ見せないと、
これからも、なめられっ放しだと思うわー。
その相方さんは、相談者をなくした時に、はじめて相談者のありがたみや、かけがえのない
人だったって、気づくんだと思う。相談者、少しいい過ぎてしまって、ごめんね・・・
リニューアルウオッカ (2014/10/25 Sat 10:13:52) pc *.157.212.164
この回答が参考になった: 13人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。
言い過ぎではないです。もっと言ってもらってもいいくらいです。
彼氏、本当に何なんでしょうね。
毎日驚かされるほどの、自己中っぷりは発揮していたのですが、
まさかここまでハチャメチャな事が言えるとは思っていませんでした。
俺は保護者ではなく、彼氏として付き合ってきましたが、
彼氏からは保護者のようにみられていたのかもしれないですね。
だから、最後には何でも許すと思っているのかもしれません。
皆さんのコメント読んでると、だんだん復縁がバカらしく思えてきました。笑
> >てか相談者には悪いけど、その相方さんは、一体全体なんなんよ?
> 相談者に甘えてるっていうか?何から何まで、おんぶに抱っこっていうか?
> いや、相談者を完全になめきってると思うわー。
>
> そんでもって、相談者とは年が離れた年下なのかと思えば、その相方さんとはタメ年
> って・・・は?ありえねーし、アンビリバボーって、感じなんだけど・・・
> なに、なに?そのぶっ飛んだ感覚の相方さんは、帰国子女かなんかなの?
>
> 相談者は、あくまで相方なんであって、その相方さんの保護者、ママじゃないっしょ?
> もし仮に、相談者がママのような感覚であっても、かわいい子をつけ放すのも、立派な
> 愛情だと思う。この相方さんって、いくらなんでも、世間を知らな過ぎないかい?
>
> 相談者はそこまでされておいて、なんでいい人に、ならなくちゃいけないわけ?
> 一度は相談者も、鬼激怒して、その相方さんを、家から追い出すくらいのとこ見せないと、
> これからも、なめられっ放しだと思うわー。
>
> その相方さんは、相談者をなくした時に、はじめて相談者のありがたみや、かけがえのない
> 人だったって、気づくんだと思う。相談者、少しいい過ぎてしまって、ごめんね・・・
戦士 (2014/10/25 Sat 13:09:57) pc *.228.212.218 メールを送る
ちょっと兄貴!あなた冷静に、客観的におなりなさいな!
あなたの大切な彼氏はあなたではなく、既に浮気相手の方を選んでるわよ!
10年来の彼氏であるあなたがこんなに悲しく辛い思いをしているのを知りながら、それを和らげようともせず放置したまま、浮気相手の元へ走る事を選んだのよ。
例え浮気相手に振られてあなたの元へ戻っても、それはあなたを選んだ訳ではないし、今回のような事態を受け入れてしまえば、その後も彼氏は新しい彼氏探しを繰り返すでしょう、確実に。
もう一度、浮気相手と別れるよう言って、それでも別れないようならきっぱりお捨てなさい。それが出来ないほどあなたがいまだに彼氏を好きで、一方で彼氏にあなたへの気持ちが無い状態なら、あなたはこれからもただの都合のいい存在のままだし、いつか彼氏が新しい彼氏探しに成功した時にはサクっと捨てられるだろう事を受け入れるしかないわね。
それにしても下劣極まりないわね、あなたの彼氏。久々に聞いたわそんなビッチな話w
妹 (2014/10/25 Sat 09:05:07) pc *.35.200.161
この回答が参考になった: 12人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。
そうですよね、俺の要求飲めない時点で相手を選んでるんですよね。
今夜もう一回、相手と別れて欲しい事を話します。
それでもだめなら、これ以上惨めな思いしないよう、諦める方向で考えます。
やっぱり、相当下劣なことされてるんですよね、感覚が麻痺してました。。。
> ちょっと兄貴!あなた冷静に、客観的におなりなさいな!
> あなたの大切な彼氏はあなたではなく、既に浮気相手の方を選んでるわよ!
>
> 10年来の彼氏であるあなたがこんなに悲しく辛い思いをしているのを知りながら、それを和らげようともせず放置したまま、浮気相手の元へ走る事を選んだのよ。
> 例え浮気相手に振られてあなたの元へ戻っても、それはあなたを選んだ訳ではないし、今回のような事態を受け入れてしまえば、その後も彼氏は新しい彼氏探しを繰り返すでしょう、確実に。
>
> もう一度、浮気相手と別れるよう言って、それでも別れないようならきっぱりお捨てなさい。それが出来ないほどあなたがいまだに彼氏を好きで、一方で彼氏にあなたへの気持ちが無い状態なら、あなたはこれからもただの都合のいい存在のままだし、いつか彼氏が新しい彼氏探しに成功した時にはサクっと捨てられるだろう事を受け入れるしかないわね。
>
> それにしても下劣極まりないわね、あなたの彼氏。久々に聞いたわそんなビッチな話w
戦士 (2014/10/25 Sat 12:52:46) pc *.228.212.218 メールを送る
> 付き合って長いので、ルールを決めてお互いの遊びは黙認していたため、
> (休日にはやらない、泊まらない、彼氏に負担をかけない、深い関係にならない等)
> まあ、今回も軽い遊びだろうと、その件は気にしないようにしていました。
> 俺も深い関係にならないよう、彼氏持ちだと言う事を告げて遊んではいます。
まず、今回の原因は上記の遊び黙認ではなくて、公認からです。
今までは、二人とも遊びが 浮気・本気になったことはなかったのでしょうか?
いずれは今回のようになる想定はあってしかるべきですが、あなたは彼を信頼していたから想定できなかっただけの話です。
年令も一緒・収入メンでも困っていない。パートナーとして同等の付き合いができなかった結果でもあります。
> 俺としては、相手の事を諦め、戻ってきて欲しいと思っています。
> 最悪、本当に出張で会う分には構わないとも思っています。
あなたは、甘い。
遠距離のせいで別れて、いずれ彼があなたの元へ戻って来ても 元の生活には戻れないでしょう。
> これはもう俺の事を好きではないと言う事なのでしょうか?
今は、福岡の彼のことであなたの彼はいっぱいですから、あなたのことは眼中にはないです。もう醒めています。
別れましょう!
『未練』ほど惨めなことはありません。未練を引きずって暗い日々を誰しもすごそうとはおもいません。
早く、忘れましょう。
逆ギレしてあなたを舐め切っている彼とやり直せるでしょうか。
10年の二人の生活は平穏だったのでしょうか。
あなたには、申し訳ないですが、
同棲している人達やこれから同棲しよう考えている人達に考えるチャンスを与えてくれました。
やはり、パートナーなら、浮気も遊びも黙認してはほとんどの場合上手くいかないってことがよく解りました。
勇人 (2014/10/25 Sat 13:11:13) pc *.124.9.70 メールを送る
この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。
こうなってしまうかもしれないことは想定して話していました。
だから、遊ぶ相手には彼氏持ちだと伝えるルールだったのですが、
今回はそれを守らず、というか、彼氏が本気になってしまったのだと思います。
なんにせよ、公認がよくなかったのですね。
セックスレスに近い状況になり、隠れてコソコソ遊ばれるよりは
ある程度は容認して方が、お互いストレスなく過ごせるかもとの考えでした。
未練はありますが、惨めにはなりたくないので
相手が結論出さなければ、俺から別れようと思っています。
> > 付き合って長いので、ルールを決めてお互いの遊びは黙認していたため、
> > (休日にはやらない、泊まらない、彼氏に負担をかけない、深い関係にならない等)
> > まあ、今回も軽い遊びだろうと、その件は気にしないようにしていました。
> > 俺も深い関係にならないよう、彼氏持ちだと言う事を告げて遊んではいます。
>
> まず、今回の原因は上記の遊び黙認ではなくて、公認からです。
> 今までは、二人とも遊びが 浮気・本気になったことはなかったのでしょうか?
> いずれは今回のようになる想定はあってしかるべきですが、あなたは彼を信頼していたから想定できなかっただけの話です。
>
> 年令も一緒・収入メンでも困っていない。パートナーとして同等の付き合いができなかった結果でもあります。
>
> > 俺としては、相手の事を諦め、戻ってきて欲しいと思っています。
> > 最悪、本当に出張で会う分には構わないとも思っています。
>
> あなたは、甘い。
> 遠距離のせいで別れて、いずれ彼があなたの元へ戻って来ても 元の生活には戻れないでしょう。
>
> > これはもう俺の事を好きではないと言う事なのでしょうか?
>
> 今は、福岡の彼のことであなたの彼はいっぱいですから、あなたのことは眼中にはないです。もう醒めています。
> 別れましょう!
> 『未練』ほど惨めなことはありません。未練を引きずって暗い日々を誰しもすごそうとはおもいません。
> 早く、忘れましょう。
>
> 逆ギレしてあなたを舐め切っている彼とやり直せるでしょうか。
> 10年の二人の生活は平穏だったのでしょうか。
>
> あなたには、申し訳ないですが、
> 同棲している人達やこれから同棲しよう考えている人達に考えるチャンスを与えてくれました。
>
> やはり、パートナーなら、浮気も遊びも黙認してはほとんどの場合上手くいかないってことがよく解りました。
戦士 (2014/10/25 Sat 16:34:54) pc *.250.250.225 メールを送る
これは相談というよりあなたの愚痴だよな。
十年来付き合ってる訳だから、彼のこと
1番知ってるのはあなたであり逆もしかり
彼という事です。
彼はあなたの事がよくわかるから、
甘えてるんだよ。今の生活も新しい愛人も欲しいと。
日頃からあなたが甘やかしていることは想像できますよ。
そもそも家賃はなぜあなたが全額払ってるのか?
別れても一緒に暮らすつもり?
実家に帰ってもらったら?
遠距離恋愛なんて続くわけないと思いませんか?
だってあなたが家賃を折半するだけで成り立たないと
彼が根を上げているわけだから。
お互い浮気してればそういう出会いに巡り合う可能性も
あるからその時の事も決めておけば良かったのに。
俺ならね、一カ月待つ。
でもその間は同棲は解消。
彼は実家へ帰らせる。
で彼が相手と付き合う選択肢なら綺麗に別れるよ。
一緒に住むなんてありえない。
自分の所へ戻りたいなら家賃は確実に折半。
で相手の頭引っ叩くな。
逆ギレって相手の事を下に見てないとできない
行為だと思う。
彼の発言全てが自分本位でしかなく
あなたへの気遣いが感じられない。
sai (2014/10/25 Sat 06:47:18) pc *.250.39.126
この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。
まさに、愚痴でした。
俺が彼氏とやりたかったこと、
一緒に過ごしたかった休日を、
新しい愛人と楽しんでることが、本当に苦しいんです。
家賃は俺の方が稼ぎかいいからというのと、
光熱費や携帯代、Amazon代などは彼氏負担となっていました。
しかし、実質その際も俺がお金を出しているので
どこまでが俺の分なのか、はっきりさせたことはありません。
一ヶ月待つ、というのは今の精神状態だと受け入れるのが難しいです。
一ヶ月の猶予は彼氏にとっては俺からフリーになって、
愛人と遊び放題の夏休みのようになるからです。
今でさえ寝れずに睡眠薬を飲んで寝ているのですが、
それが一ヶ月はキツすぎます。
どうして、一ヶ月なのか、メールや電話で解決出来るだろ、と思っています。
最後のコメントの
> 逆ギレって相手の事を下に見てないとできない
> 行為だと思う。
> 彼の発言全てが自分本位でしかなく
> あなたへの気遣いが感じられない。
は、かなりハッとさせられました。
今回逆ギレされてばかりなので、
俺への気遣いより、愛人との密会の方が大切だと言うことですよね。
戻ってきてくれるなら何でもするつもりでいましたが、
少し考え直してみます。
ありがとうございました。
> これは相談というよりあなたの愚痴だよな。
> 十年来付き合ってる訳だから、彼のこと
> 1番知ってるのはあなたであり逆もしかり
> 彼という事です。
>
> 彼はあなたの事がよくわかるから、
> 甘えてるんだよ。今の生活も新しい愛人も欲しいと。
> 日頃からあなたが甘やかしていることは想像できますよ。
>
> そもそも家賃はなぜあなたが全額払ってるのか?
> 別れても一緒に暮らすつもり?
> 実家に帰ってもらったら?
>
> 遠距離恋愛なんて続くわけないと思いませんか?
> だってあなたが家賃を折半するだけで成り立たないと
> 彼が根を上げているわけだから。
>
> お互い浮気してればそういう出会いに巡り合う可能性も
> あるからその時の事も決めておけば良かったのに。
>
> 俺ならね、一カ月待つ。
> でもその間は同棲は解消。
> 彼は実家へ帰らせる。
> で彼が相手と付き合う選択肢なら綺麗に別れるよ。
> 一緒に住むなんてありえない。
> 自分の所へ戻りたいなら家賃は確実に折半。
> で相手の頭引っ叩くな。
>
> 逆ギレって相手の事を下に見てないとできない
> 行為だと思う。
> 彼の発言全てが自分本位でしかなく
> あなたへの気遣いが感じられない。
戦士 (2014/10/25 Sat 07:18:45) pc *.228.212.218 メールを送る
彼はあなたに甘えているだけ。自分の好き勝手をしてお金は出さない。
37歳になって、ゲイ特有の幼さがある、幼稚である。なんで背信している人にお金を出すのですか。
僕だったら別れて自分に合ったひとをさがします。あなたが甘い人間であることをうまく利用している。
現実的な対処として、しばらく別居したらどうですか。2年ぐらいの冷却期間をおいて復縁するのもいいかも。そのときは浮気はしないという誓約書をかかせ、ペナルテイを貸す。
レオ (2014/10/25 Sat 08:59:56) pc *.249.115.88 メールを送る
この回答が参考になった: 10人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。
彼氏も俺に甘えていたと言っています。
俺も甘やかしてしまったことを後悔しています。
別居したらしたで、いい感じに羽を伸ばすのがわかっているので、
別居するなら別れる事にします。
自分に合った人だと信じていたので、今回の事はショックでした。
背信している人にお金出す必要はないですよね。
アドバイスありがとうございます!
> 彼はあなたに甘えているだけ。自分の好き勝手をしてお金は出さない。
>
> 37歳になって、ゲイ特有の幼さがある、幼稚である。なんで背信している人にお金を出すのですか。
>
> 僕だったら別れて自分に合ったひとをさがします。あなたが甘い人間であることをうまく利用している。
>
> 現実的な対処として、しばらく別居したらどうですか。2年ぐらいの冷却期間をおいて復縁するのもいいかも。そのときは浮気はしないという誓約書をかかせ、ペナルテイを貸す。
戦士 (2014/10/25 Sat 12:57:39) pc *.228.212.218 メールを送る
私の感じた、思った事は、あなたが純粋だという事ですね。
私もあなたと似たような経験があるので、あなたの気持ちは十分理解出来ます。
しかし、純粋だけがよいのでしょうか、彼はやりたい放題、あなたは我慢し放題。
そのうちにあなたの心がもっと傷みますよね・・。
そうならないうちに、結論が出るといいですよね。
どのような結論になろうとも、人を好きになったという想いだけは、忘れないで下さいね。
追伸:犬好き(動物)な人には悪い人はいない。
これは私が今までの人生の中で感じた事です。
つばめ (2014/10/25 Sat 08:05:42) pc *.186.168.126
この回答が参考になった: 10人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。
毎晩寝られず、食欲もあまりなく、ずっと心がバクバクしていて落ち着きません。
怒りなのか、悲しみなのか、惨めさなのか、いろんなものが渦巻いてて壊れそうです。
早く結論を出して、どちらにせよすっきりしたいと思います。
一緒に過ごした10年は、本当にいい10年でした。
感謝もいっぱいなので、喧嘩わかれはしたくないんです。
愛犬の死も一緒に乗り越え、今の犬は2匹目になります。
この子が生きているうちは、絶対に別れないで責任を取ろうねと約束したのですが、
その約束は俺が一人でも守ろうと思います。
そして、最後の時はどんな関係になっていようとも、二人で看取らせて欲しいと思います。
> 私の感じた、思った事は、あなたが純粋だという事ですね。
>
> 私もあなたと似たような経験があるので、あなたの気持ちは十分理解出来ます。
>
> しかし、純粋だけがよいのでしょうか、彼はやりたい放題、あなたは我慢し放題。
>
> そのうちにあなたの心がもっと傷みますよね・・。
>
> そうならないうちに、結論が出るといいですよね。
>
> どのような結論になろうとも、人を好きになったという想いだけは、忘れないで下さいね。
>
> 追伸:犬好き(動物)な人には悪い人はいない。
> これは私が今までの人生の中で感じた事です。
戦士 (2014/10/25 Sat 13:04:19) pc *.228.212.218 メールを送る
最初読んだとき、なんか映画が作れるんじゃないかって思った。 で、バスに乗って食材の買出しに行ったとき2時間くらい考えてたんですが、ケーキ屋さんの前を通ったときに、はたと気づきましたよ。 英語で「きれいでおいしそうなケーキを食べた後、それをキープすることは出来ない」って言うんだけど、戦士さんの彼氏はまさにそれを地で行こうとしてるんだって。
> 「全部が大事だからどうしていいかわからない」
> 「一ヶ月待って欲しい。その間に会いに行って話を付けてくる。」
意地の悪い言い方をすると、彼氏はあなたからもその博多男からも、甘い汁を吸おうとしてるんだと思う。 周りからも認められ、10年という長い歴史を持つ相方のあなた、ちゃんと自分にも収入がありながら家賃の半分以上を出してくれてるあなたを捨てられない。 一方スリリングな新たな恋愛相手のその博多男のことも忘れられない。 一ヶ月待って欲しいというのは、単に時間を稼ごうとしているだけ。 ただし遠距離で、仕事もそれぞれ別の場所にあって、絶対につきあえないことは理解している。
仮にあなたが「俺か、あいつか、どっちかを選べ」と言ったら、戦士さんを選ぶかも知れないけど、いつかまたどっかで新しい燃えるような恋愛を探すだろうと思います。 だから彼を変えられないのであれば、
(1)あなたがそのままの彼を受け入れてやる
(2)彼を捨てる
のどっちかしか道はないと思うのです。 それにしても「互いの浮気を黙認し合うオープンリレーションシップって、いざこうやってどっちかが浮気相手に対して本気になったら怖いな。」と言うのが正直なところですね。 でもこの先どうころんでも、これまでの10年っていう年月は誰にも崩せないんだし、少なくとも人生のいい財産、宝物ですよ(正直、羨ましい)。
浩
浩 (2014/10/25 Sat 13:32:16) pc *.218.207.45
この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。
オープンリレーションシップって、いい響きですけど本当に危ういですね。
俺のところは付き合いが長いから大丈夫と、高を括っていました。
もし、今回の事で彼氏が反省してくれれば、そのままの彼氏を受け入れて
時間をかけて俺も彼氏も良い方に変わって行きたいと思っています。
もし、これが映画だったら結末はハッピーエンドであって欲しいですね。
> 最初読んだとき、なんか映画が作れるんじゃないかって思った。 で、バスに乗って食材の買出しに行ったとき2時間くらい考えてたんですが、ケーキ屋さんの前を通ったときに、はたと気づきましたよ。 英語で「きれいでおいしそうなケーキを食べた後、それをキープすることは出来ない」って言うんだけど、戦士さんの彼氏はまさにそれを地で行こうとしてるんだって。
>
> > 「全部が大事だからどうしていいかわからない」
> > 「一ヶ月待って欲しい。その間に会いに行って話を付けてくる。」
>
> 意地の悪い言い方をすると、彼氏はあなたからもその博多男からも、甘い汁を吸おうとしてるんだと思う。 周りからも認められ、10年という長い歴史を持つ相方のあなた、ちゃんと自分にも収入がありながら家賃の半分以上を出してくれてるあなたを捨てられない。 一方スリリングな新たな恋愛相手のその博多男のことも忘れられない。 一ヶ月待って欲しいというのは、単に時間を稼ごうとしているだけ。 ただし遠距離で、仕事もそれぞれ別の場所にあって、絶対につきあえないことは理解している。
>
> 仮にあなたが「俺か、あいつか、どっちかを選べ」と言ったら、戦士さんを選ぶかも知れないけど、いつかまたどっかで新しい燃えるような恋愛を探すだろうと思います。 だから彼を変えられないのであれば、
>
> (1)あなたがそのままの彼を受け入れてやる
> (2)彼を捨てる
>
> のどっちかしか道はないと思うのです。 それにしても「互いの浮気を黙認し合うオープンリレーションシップって、いざこうやってどっちかが浮気相手に対して本気になったら怖いな。」と言うのが正直なところですね。 でもこの先どうころんでも、これまでの10年っていう年月は誰にも崩せないんだし、少なくとも人生のいい財産、宝物ですよ(正直、羨ましい)。
>
> 浩
戦士 (2014/10/25 Sat 17:36:03) pc *.228.212.218 メールを送る
37歳 自分と同い年のカップルですw
相方さんは、本気というか、10年も付き合ってるので
久々の恋愛ゴッコにラリってるのだと思います。
これからもお互いに付き合いを続けるというのなら
今の変化のない生活がどれほど幸福かを再確認することも
必要かなと思います。
負担は大きいと思いますが、一度、お互いの関係を清算する
スタンスをとってみてはいかがでしょう。結果、別れてしまう
リスクはありますが、失ってわかることも大きいかと思います。
世の中すべてのアラフォーがそうだとは思いませんが
たまに、そんな恋愛ゴッコをしたくなるものだと思います。
その時、本当に大切なものを見定めることができるかどうかは
本人次第だと思いますけど
相談者さんは、関係の再構築を望んでいると判断して一度
相方さんを突き放してあげるのもいいかと思います。
この手の事は若いときは別れればそれで解決できましたが
関係が長くなればなるほど、自分が年齢を重ねれば
重ねるほど、修正に労力を要しますよね。
同い年 (2014/10/25 Sat 11:56:27) pc *.188.22.47
この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。
彼氏も自分で、現を抜かしてしておるだけだと言っています。
それがわかっているなら、バレた時点で醒めてくれれば良かったのですが、
もしかしたら付き合えるかもと、そんな期待があるんだと思います。
恋愛ゴッコしたくなる気持ちもわかりますし、
新しい男との日々は新鮮で今の変わらない暮らしより魅力的に見えるんですよね。
なんの不安もなく、東京オリンピックどうしようか?
なんて話ができたことが、本当に幸せだったなと今痛感してます。
かなり辛いですが、突き放してみるのが良さそうですね。
> 37歳 自分と同い年のカップルですw
>
> 相方さんは、本気というか、10年も付き合ってるので
> 久々の恋愛ゴッコにラリってるのだと思います。
> これからもお互いに付き合いを続けるというのなら
> 今の変化のない生活がどれほど幸福かを再確認することも
> 必要かなと思います。
>
> 負担は大きいと思いますが、一度、お互いの関係を清算する
> スタンスをとってみてはいかがでしょう。結果、別れてしまう
> リスクはありますが、失ってわかることも大きいかと思います。
>
> 世の中すべてのアラフォーがそうだとは思いませんが
> たまに、そんな恋愛ゴッコをしたくなるものだと思います。
> その時、本当に大切なものを見定めることができるかどうかは
> 本人次第だと思いますけど
>
> 相談者さんは、関係の再構築を望んでいると判断して一度
> 相方さんを突き放してあげるのもいいかと思います。
>
> この手の事は若いときは別れればそれで解決できましたが
> 関係が長くなればなるほど、自分が年齢を重ねれば
> 重ねるほど、修正に労力を要しますよね。
戦士 (2014/10/25 Sat 16:45:47) pc *.250.250.225 メールを送る
彼氏もよく実家に帰れるものですね。
まだ浮気の事は言っていないからでしょうけど。
彼氏の家族からしたらカミングアウトされてショックでも、婚姻制度に縛られないのをいいことに一生男のケツ追っかけまわすホモとは違う。
パートナーが男なだけでそれ以外は結婚している夫婦と何も変わらないから認めてくれた面もあったでしょうに。
それが同い年のパートナーに生活を援助してもらいながら浮気して別れたなんて分ったらとてもじゃないが実家にもいられず行き場が無いから全てが大切とすがっているだけでは?
この相談でたかが紙切れされど紙切れというのは本当なんだな、ノンケの結婚の手順をなぞり外堀を固めても、口約束の契約を重ねても効力を持たないと学ばせてもらいました。
結婚という法的拘束無しでカップルが10年単位で続くには、大好きだから合うから等の感情論では無く、自己の人生に相手が完全に組み込まれておりその相手が不在では自分の人生が成立しないとお互いが確信する以外に無いのだろうと自分の経験からも改めて思いました。
オープンリレーションシップや浮気公認もその土台があるから成り立つものでその土台が無ければ最初から浮気厳禁としてもどちらかが息が詰まって終焉するのみ。
そこが分っていればあっちでは浮気位でガタガタ言ってたらゲイなんてやってられないと言いながら、こっちでは最初から浮気公認なんてするからと言われて混乱する事もありません。
今パートナーと話し合いの最中でしょうか。
どんな結論になるかはわかりませんが、これからのお付き合いに参考になればと願います。
あらた (2014/10/26 Sun 00:01:11) pc *.147.117.122
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
そこまで行っても、あなたからどうするとは
結論は出さないんですね
彼がどうするなら、自分はこうする
九州の人に付き合う気があるなら、向こうと付き合うって
言っている彼氏さんと、同じことを言っている気がするんですが
勿論、今回の事は彼氏さんの言っている事は自分勝手で無茶苦茶ですが
それを良しと思わせてしまう関係性も
あったんではないかと思います
10年の関係はそんなに簡単に切れるものではありませんが
この先の10年もその人と一緒に居れますか?
お互いのために、相手の出方待ちではなく
あなたから何らかの結論は出した方が良いと思います
それでも、話し合った結果今まで通りという事もあるでしょうが。
てけてけ (2014/10/25 Sat 12:11:26) pc *.153.100.150
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。
俺からは今夜結論出してくれなかったら、別れを告げるつもりです。
こんな状況を招いた自分に責任あるのかはわかりませんが、
悪気無くこんなことが出来ていたとのことで、これ以上惨めにはなりたくありません。
戦士 (2014/10/25 Sat 14:16:38) pc *.250.250.227 メールを送る
あのさ、現実を見て。全力で他の人に走ろうとしてる彼を。
浮気相手と付き合えたらあなたと別れたいって言われてるけど?
追いかけて引き止めたいあなたは相手に要求を突き付ける立場にないのでは。
我慢出来る範囲で条件に折り合いがつくといいね。
あなたと彼氏、お互いが納得して関係を続けるなら
他人が口出しする事じゃないけど、
十年の重みに彼が気づくのは今じゃないかもね。
MPゼロ (2014/10/25 Sat 06:32:42) pc *.159.113.228
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。
俺とも別れたくはないし、相手ともどうしたいかわからない。
全力で行こうとしているのではなく、聞くのが怖くて聞けないと言っていました。
浮気相手と付き合えてもすぐ捨てられる、幸せにはなれないと言っています。
だから、振られてもどるまで待って欲しいと言われているんです。
彼氏も別れる実感が無いと言っています。
たぶん俺が許すとおもってるからです。
相手に告白をしにいく前に、10年の重みに早く気づいて欲しいですね。
> あのさ、現実を見て。全力で他の人に走ろうとしてる彼を。
> 浮気相手と付き合えたらあなたと別れたいって言われてるけど?
>
> 追いかけて引き止めたいあなたは相手に要求を突き付ける立場にないのでは。
> 我慢出来る範囲で条件に折り合いがつくといいね。
>
> あなたと彼氏、お互いが納得して関係を続けるなら
> 他人が口出しする事じゃないけど、
> 十年の重みに彼が気づくのは今じゃないかもね。
戦士 (2014/10/25 Sat 07:00:18) pc *.228.212.218 メールを送る
それは浮気ではありませんよ。
本気です。
彼のLINEを盗み見したことで内容を読めば、貴男も本気だと解ったのでは。
彼も本気なのでしょう。
彼は今、狂ったように相手を愛おしい思いに駆られてるのでしょうね。
口惜しいし、憎いでしょうが、その気持ちを彼に抱くということは
彼を愛しておられるのですね。
これから精神を壊さず、彼を待っていられますか?
それとも、彼をを取り戻すために愛情を示しますか。
いずれにしても貴男にとっては非常に深い愛を彼に注ぐものです。
だからと言って原点に戻ってはだめですよ。
出逢った当時のの貴男と彼ではないのですから。
自分の現在と未来永劫のために、深く考えるのも手ですよ。
貴男が大きくなれる。
さんざん、考えたと言いたいでしょうが
ここに書き込んだということはまだまだ、考えていないのですから・・・・・
彼が戻ってきたときの受け入れ方も考えておきましょう。
結果、悪い方向であっても今後の貴男には損はないはず。
熟DADDY (2014/10/25 Sat 10:23:19) pc *.18.125.30
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。
本気なんですよね。
会いたくてたまらないです。とか、
浮気相手さんに会いたくて切なくなります。とか、
どう見ても本気ですよね。
一緒に過ごした時間が彼氏を変えてくれると期待していましたが、
俺が彼氏のことを好きだけじゃだめなんですよね。
もし戻ってくれたら、どう受け入れるのかしっかり考えます。
> それは浮気ではありませんよ。
>
> 本気です。
>
> 彼のLINEを盗み見したことで内容を読めば、貴男も本気だと解ったのでは。
>
> 彼も本気なのでしょう。
>
> 彼は今、狂ったように相手を愛おしい思いに駆られてるのでしょうね。
>
> 口惜しいし、憎いでしょうが、その気持ちを彼に抱くということは
>
> 彼を愛しておられるのですね。
>
> これから精神を壊さず、彼を待っていられますか?
>
> それとも、彼をを取り戻すために愛情を示しますか。
>
> いずれにしても貴男にとっては非常に深い愛を彼に注ぐものです。
>
> だからと言って原点に戻ってはだめですよ。
>
> 出逢った当時のの貴男と彼ではないのですから。
>
> 自分の現在と未来永劫のために、深く考えるのも手ですよ。
>
> 貴男が大きくなれる。
>
> さんざん、考えたと言いたいでしょうが
>
> ここに書き込んだということはまだまだ、考えていないのですから・・・・・
>
> 彼が戻ってきたときの受け入れ方も考えておきましょう。
>
> 結果、悪い方向であっても今後の貴男には損はないはず。
戦士 (2014/10/25 Sat 16:27:51) pc *.250.250.225 メールを送る
あなた
あたくし今読みましたので、他の皆様とかぶっていたらすみません。
思うには、その彼を野放図に置いておけばどうでしょうか。
この忍耐も勇気も破格の域であり、大変難しいし、二人の関係性と歴史も意味
もないじゃん、と言う意見もリアルカップルからは出るかもしれません。
しかし、本当に本気でどの時期にどう・どれだけ愛して来た過去、今現在かは
量り兼ねますが、それでも、本気の付き合いの歳月だったら、
あなたは今更揺るがなくてもいいのだと思うのです。
その年月や歴史のあなたを足蹴にする、無かったこととするそこまで執心の
遠距離恋(?)なのであれば、その彼がいずれ自分の罪の大きさを涙などでは
済まされないほどに知るだけのことになろうと思うからです。
年月の積み重ねや鈍感でも変わり映えのない日々の価値は、
それを失くした取り返しのつかないことにいずれはぶち当たるものです。
冷え切ったカレとの関係のやっとの清算であるのであれば出たきり雀のように
飛んで行ってしまいもう帰らないかもしれませんが、
あなたと平常の安定もあなたに依存している面なのか解せませんが、
あなたとの経済的均衡もそうそう一朝一夕で成し得るものではありません。
あなたが要る(居る)からこその遠征のような彼の浮気ということです。
しかし、二度と敷居を跨がせないほどの気迫は彼には向けるべきであり、
どれほどの覚悟のことか、あなたは真正面から問いながら手放す実験となるの
はつらいでしょうが、覚悟の程は双方に要る。
その遠征恋はあなたとのマンネリズムを出汁にした彼の今の心許なさや迷い、
不埒な逃避ということかもしれません。あなたとの関係を見直す試練の試しに
あたくしは思う次第です。
それを超えるか、それで終るか、
後者は未練のあなたには大きな穴になるかもしれませんが、
他に恋の炎が向いている人間をこっちに向かせて檻に閉じ込めることなどでき
ないのが人間の恋愛です。
出奔の彼を許すということではなく、気の済むようにさせる自信があなたに
は必要ということです。その自信が効力もない結果に終わったとすれば、その
彼とはそういう縁でしかない、またあなたが繫ぎ留めるだけの価値にはない
彼だったと思いなさい。
戻って来たカレに病気は無いか、戻って来た彼に二度目はないこと、そこまで
の気迫でじっとしていればいい、捕まえれない蝶を追うても縋る美徳は意味は
無いことを考えてみましょう。
急に変わるのも止めるのもどうかとも思いますが、
そもそも金銭には厳格であるべきで(ケチという意味じゃありません)彼への
金の緩い認めの愛情が彼をそうさせた可能性まであるので、水道を止めるよう
なあなたにはなるべきです。世の中がそう甘くないことを無言で彼には思わせ
るのが今あなたのしてもよい、いいえ、為すべきことです。
辞めてくれと言うのは簡単。
しかし、炎は燃え続ける。自然に燻りが来て、灰を前にあなたに泣いて来る事
なんかないようにしてそこへ行け、というあなたで良いのです。
真理之丞灰塗恋 (2014/10/26 Sun 00:34:27) pc *.198.54.171
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
「相手との結果を待つつもりがない」と書いてますが、別れる気も、別れたくも無い貴方が出来る事って、待つだけしかないでしょ
お互いに遊びはOKとした時点で、こういう事が起こる可能性を自分達で高くしてるのに「ルール違反だから相手との関係を切れ」というのは後の祭りですよ
キープ扱いされた時点で、俺なら別れます
たまには良いね (2014/10/25 Sat 10:58:02) pc *.97.103.159
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。
確かに後の祭りですよね。
今夜はっきり結論もらえなかったら、もう別れようと思ってます。
会いに行くのわかっててキープされんのは、惨めでやってられません。
> 「相手との結果を待つつもりがない」と書いてますが、別れる気も、別れたくも無い貴方が出来る事って、待つだけしかないでしょ
>
> お互いに遊びはOKとした時点で、こういう事が起こる可能性を自分達で高くしてるのに「ルール違反だから相手との関係を切れ」というのは後の祭りですよ
>
> キープ扱いされた時点で、俺なら別れます
戦士 (2014/10/25 Sat 13:41:09) pc *.191.9.122 メールを送る
> お互いの家族公認、地元の友達とも仲良くやっていました。
そこまでいくと、同性間であるにせよ、ある意味、実質婚のような関係ですよね。
> 付き合って長いので、ルールを決めてお互いの遊びは黙認していたため、
> 俺も深い関係にならないよう、彼氏持ちだと言う事を告げて遊んではいます。
結局二人とも自分に甘くていいとこ取りしたい未成熟な人間なんだと思うな。
男女の婚姻関係だと、親戚や友人、職場、社会などから承認され見守られる(見張られる)ものだから、『二人になる』ことには相当の覚悟も必要だし、ノンケカップルが結婚式のような通過儀礼に拘るのも、単なる形式だけではなく「そう簡単に別れません」と周囲に宣言して相応の責任を負うことを示す必要があるからなんだと思う。
その点、ゲイのカップルっていのは、そうした自己規制が働きづらい(思いつかない)関係だから、あなたたちの場合も、家族や友人たちには「男女の婚姻同等に祝福してください」みたいにアピールしておきながら、二人が互いに対して負う責任に関しては「男女の結婚とは違うから」みたいにしてなあなあにしておいたのが間違いだったんだと思う。
世間常識に照らしても、「浮気を前提に結婚します」なんて夫婦はろくなことにならないだろうと、ゲイである我々だって普通に考えるのに、自分たちのことになると「それはゲイだから別」とダブルスタンダードにしてしまいがちな意識に問題があるんじゃないかと思いますね。
で、今回のようなトラブルが起きてから、“「彼は絶対渡さない」本妻気取り”のあなたと“生活費を持ち出して浮気相手に入れ上げる馬鹿亭主”の彼が、今さらのように「浮気させるさせない」で痴話喧嘩を繰り広げるのは、第三者的には「なんか違くね?」と感じます。
とはいえ、今回のことは二人にとっては良い教訓になったはずです。
> 俺の事は家族みたいに大事だと言いますが、
彼の言葉は嘘ではないと思うよ。
> これはもう俺の事を好きではないと言う事なのでしょうか?
“定食”も好きたけど、たまには別のものが食いたくなるのは誰にでもあるんじゃね。
「彼を幸せにてきるのは自分だ」、この矜持があるのなら、でんと構えて待っていればいいじゃない?と思うけど。
今ごろ「夫婦喧嘩は犬も食わない・・・」とワンちゃんもため息をついていることでしょう。
馬子 (2014/10/25 Sat 10:25:48) docomo 89811000206859470**
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。
たしかに痴話喧嘩ですよね。
でも、今回の事で本当にいい教訓になりました。
定食も好きだけど、たまには他のものも、程度なら許せたのですが、
今回は、三ツ星レストランのチルド弁当を年間契約された気持ちで煮え切らないんです。
何を言っても後の祭りなので、
今はでんと構えて、相手と別れろと言うつもりです。
確かに、犬は全然興味なさそうでした。。。
> > お互いの家族公認、地元の友達とも仲良くやっていました。
>
> そこまでいくと、同性間であるにせよ、ある意味、実質婚のような関係ですよね。
>
> > 付き合って長いので、ルールを決めてお互いの遊びは黙認していたため、
>
> > 俺も深い関係にならないよう、彼氏持ちだと言う事を告げて遊んではいます。
> 結局二人とも自分に甘くていいとこ取りしたい未成熟な人間なんだと思うな。
>
> 男女の婚姻関係だと、親戚や友人、職場、社会などから承認され見守られる(見張られる)ものだから、『二人になる』ことには相当の覚悟も必要だし、ノンケカップルが結婚式のような通過儀礼に拘るのも、単なる形式だけではなく「そう簡単に別れません」と周囲に宣言して相応の責任を負うことを示す必要があるからなんだと思う。
>
> その点、ゲイのカップルっていのは、そうした自己規制が働きづらい(思いつかない)関係だから、あなたたちの場合も、家族や友人たちには「男女の婚姻同等に祝福してください」みたいにアピールしておきながら、二人が互いに対して負う責任に関しては「男女の結婚とは違うから」みたいにしてなあなあにしておいたのが間違いだったんだと思う。
>
> 世間常識に照らしても、「浮気を前提に結婚します」なんて夫婦はろくなことにならないだろうと、ゲイである我々だって普通に考えるのに、自分たちのことになると「それはゲイだから別」とダブルスタンダードにしてしまいがちな意識に問題があるんじゃないかと思いますね。
>
> で、今回のようなトラブルが起きてから、“「彼は絶対渡さない」本妻気取り”のあなたと“生活費を持ち出して浮気相手に入れ上げる馬鹿亭主”の彼が、今さらのように「浮気させるさせない」で痴話喧嘩を繰り広げるのは、第三者的には「なんか違くね?」と感じます。
>
> とはいえ、今回のことは二人にとっては良い教訓になったはずです。
>
> > 俺の事は家族みたいに大事だと言いますが、
>
> 彼の言葉は嘘ではないと思うよ。
>
> > これはもう俺の事を好きではないと言う事なのでしょうか?
>
> “定食”も好きたけど、たまには別のものが食いたくなるのは誰にでもあるんじゃね。
>
> 「彼を幸せにてきるのは自分だ」、この矜持があるのなら、でんと構えて待っていればいいじゃない?と思うけど。
>
> 今ごろ「夫婦喧嘩は犬も食わない・・・」とワンちゃんもため息をついていることでしょう。
戦士 (2014/10/25 Sat 13:16:02) pc *.228.212.218 メールを送る
浮気公認ってなに?
意味わからんけど、
浮気公認なんでしょ?
なら、今回も公認してやればいいじゃん。
それが2人のルールなんでしょ?
なんも問題ないじゃん。
だいたい人のPCや携帯を盗み見るのは、人間のクズだ。
浮気公認してるクセに矛盾してる。
祐作 (2014/10/25 Sat 17:38:34) au 070525003901** メールを送る
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。
公認というより、黙認のほうが近いです。
見て見ぬ振りをお互いしていた感じです。
ただ、今回は浮気ではなくて本気になっているから困っているんです。
2人のルールもやぶっているので、許しがたいです。
同棲の経験がないと分からないと思いますが、
PCは共有であり、いつでもお互い使えます。
人間のグスなのかもしれないですが、
このままではただのクズ以下の扱いを受けるところだったので、
人間のクズで入られただけ良かったと思います。
ありがとうございました。
> 浮気公認ってなに?
>
> 意味わからんけど、
> 浮気公認なんでしょ?
>
> なら、今回も公認してやればいいじゃん。
>
> それが2人のルールなんでしょ?
>
> なんも問題ないじゃん。
>
> だいたい人のPCや携帯を盗み見るのは、人間のクズだ。
>
> 浮気公認してるクセに矛盾してる。
戦士 (2014/10/25 Sat 18:56:31) pc *.250.250.229 メールを送る
福岡まで飛行機で行くなんてぞっこん
もう無理
以上
正解 (2014/10/25 Sat 14:11:53) pc *.148.226.54
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
決定打ありがとうございます。
ぞっこん以上のなにものでもないですよね。
ああ、すげー虚しくなってきました。
今回気付けて良かったです。
今夜しっかり決着つけます!
> 福岡まで飛行機で行くなんてぞっこん
>
> もう無理
>
> 以上
戦士 (2014/10/25 Sat 14:20:13) pc *.250.250.227 メールを送る
確かに10年は長いわよね。でもね、彼氏はあなたに随分と甘えてきたようだし、あなたも惚れた弱みでそれを黙認してきた。今になって、そのツケが最悪の形になって現れてしまっているのね。あなたが彼氏のことを本気で好きなら、浮気相手と張り合うくらいの覚悟を持って、毅然とした態度で臨むしかないわね。確かに彼氏の浮気は大問題だけど、その土壌を作ってしまったのは、他ならぬあなた自身ですもの。
波野タイ子 (2014/10/25 Sat 07:00:32) docomo 898110001036135237**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。
たしかに甘やかしてきてしまいました。
しかし、浮気相手より彼氏を幸せにする自信はあります。
彼氏が幸せって何かわからない。と言っていました。
でも、俺にはわかっていて、
俺と彼氏と犬とで寝る間際、犬のワガママからの三人での川の字で寝ること、
彼氏の足元で寝ている犬が、彼氏の寝返りに怒って噛み付く声、俺と彼氏の枕を奪う犬、
毎晩繰り返されてるその時間が幸せなんだと思っています。
こんな毎晩の当たり前のことで、彼氏を繋ぎ止められるかは分からないですが、
その時間は本当に穏やかで幸せでした。
浮気する土壌も、穏やかな時間の土壌も俺が作ったものです。
浮気相手と張り合って、彼氏とを取り戻したいと思います。
ありがとうございました!
> 確かに10年は長いわよね。でもね、彼氏はあなたに随分と甘えてきたようだし、あなたも惚れた弱みでそれを黙認してきた。今になって、そのツケが最悪の形になって現れてしまっているのね。あなたが彼氏のことを本気で好きなら、浮気相手と張り合うくらいの覚悟を持って、毅然とした態度で臨むしかないわね。確かに彼氏の浮気は大問題だけど、その土壌を作ってしまったのは、他ならぬあなた自身ですもの。
戦士 (2014/10/25 Sat 07:31:14) pc *.228.212.218 メールを送る
その一か月の間に準備してあっちに行く気だわ。
そうすると貴方のいる方とあっちで一夫多夫になるわけよ。
あ、まだ1人だからいいけれどそのうちもっと殖える気がするわよ。
貴方もとりあえずグチグチ言わないで彼氏の行動を見学したら?
ま、出張だ!とか言って浮気ってノンケでもゲイでも一緒の言い訳よね。
それとフッと思ったのはお金は貴方が握っているのかしら?
それなら足りなくなってもこの月の分しかあげなきゃいいのよ。
でさ
貴方はどこに住んでるの?
その浮気相手は福岡って話だけどさ。
それか一度修羅場にしちゃえば?
百恵も言ってるでしょ〜
ハッキリかたをつけてよ〜〜ってさ
でさ
どうしようもなくなったら
百恵も言ってるのよ。
やってられないわ〜って。
相手に三行半に熨斗つけてあげきゃいなさい。
私のお古でよかったらどうぞ貰って下さいませませ
って言ってね。
ま、今のところは様子見よ。
麗 (2014/10/25 Sat 08:37:43) pc *.249.245.11 メールを送る
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。
俺は東京です。
おかしいなと思ったのは、いつも団体で移動しているのに、
個人名の航空券だったからです。
修羅場も考えました。
俺のお古を引き取るなら、
ノークレームノーリターンでお願いしますと言うつもりです。
なんにせよ、早くはっきりさせたいです。
戦士 (2014/10/25 Sat 13:38:32) pc *.191.8.252 メールを送る
親しき中にも礼儀あり!
問題はいつも自分の中あり、
解決はいつも自分の中にある。
パンドラの箱を開けた事に罪悪感はありますか?
彼に謝罪しましたか?
話しは、それからです。
彼が決断する事です。
貴方は見守るだけ!
(寂しさ紛らわす同居人)に成らない事です。
ガンバレ。
朝の食事。 (2014/10/25 Sat 10:09:39) au 050040178065**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。
パンドラの箱の鍵を愛犬が持ってきてくれたので、
開けたことに謝罪はしましたが、罪悪感はありません。
むしろ、来月の連休やクリスマス、年末年始に空出張が入り
彼氏が浮気相手と楽しく過ごして入る時に、一人で家で待つことにならなかったぶん、
開けてよかったと思っています。
今夜彼氏には決断してもらいます。
ガンバリます!
> 親しき中にも礼儀あり!
>
> 問題はいつも自分の中あり、
> 解決はいつも自分の中にある。
>
> パンドラの箱を開けた事に罪悪感はありますか?
>
> 彼に謝罪しましたか?
>
> 話しは、それからです。
>
> 彼が決断する事です。
> 貴方は見守るだけ!
>
> (寂しさ紛らわす同居人)に成らない事です。
>
> ガンバレ。
戦士 (2014/10/25 Sat 13:51:48) pc *.250.250.227 メールを送る
話はつきましたか?
俺も10年付き合った経験あります
貴方ホントに幸せなんですか?
浮気公認なのに嘘つかれ金無いのに他人には使かわれ
自分とは使わない時間も他人には使われて 別れるなら受け入れると許しても拒まれ
挙げ句待ってくれと言われる始末 それじゃ別れるとしか言えませんよね
きっと好きなんでしょう だから戻ったら許すんでしょう
そして彼には選択できないでしょう 相手に振られない限り
許すってもPC見たりする性分なんですよね?
なんか彼氏にしてして欲しいを浮気相手にされて腹立ってるのかなと
たぶん理性的に考える人だから自分にとってベターな答えを出し
それを幸せと思える人なんでしょう。
もし許して続けるのならば今後一切詮索しないことです
自分がホントに望む幸せをよく考えて決断してくださいね
どうあれ お幸せに 頑張れ(^^)
たっくん (2014/10/26 Sun 09:27:28) pc *.79.71.222
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
戦士さん、
で、彼氏とは話し合ったんでしょうか? 彼氏と今、どんな雲行きになってるんだろう?
もしよければ新たにスレを建てて、我々に事後報告してもらえませんか? 興味本位じゃなくって、我々のアドバイスが役に立ったか知りたいし、まだ悶々としているならまたいろんな意見を聞けるかも知れませんよ。
もうかまわない、そっとしておいて欲しいということであれば、それはそれで理解できます。
浩
浩2 (2014/10/27 Mon 02:09:50) pc *.218.207.45
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
あなたの気持ちが痛いほどわかります。
ボクも今、あなたと同じ悩みで辛い毎日なのです。
ボクの結論を先にお伝えします。
彼を責めないことと、追わないことです。
彼のしたことは、社会通念として理解も容認もできないことは、重々承知しています。しかし、惚れた者の弱みです。あなたの方が負けるが勝ちで、彼氏の首に鈴を付けて、あなたはでんと構えて鈴の音が聞こえてくるのを待つのです。もし、鈴の音が聞こえなくなってしまったら、彼よりも素敵な相方を見つければ良いのです。それもまた人生の楽しさであり、豊かさなのだと思います。
ボクの彼もモテる色男で、初めからこんな日が来ると思いながらの繋がりでした。それは、狂おしいほど好きで好きで堪らない男ですし、何でもしてやりたいと思い、自己犠牲をしてまで尽くしてきたのにも拘らず、捨てられかけています。
でも、ボクが余裕の態度を示すようになってから、逆に彼の方が見捨てられ不安、あるいは分離不安になったようで、少し弱みを見せるようになってます。
彼は下の癖が悪いので、病気だけは気をつけるように言って、ボクもセックス抜きで遊んでいます。それが彼はすごく気になるようで、ジェラシーを覚えているのだと丸分かりな態度を示します。こうなれば、形勢が逆転するまでもう少しです。気長に駆け引きを楽しみならが、彼との縁を信じて四六時中鈴の音が聞ける日が来ることを待っことにしています。
お互い50才ですから、そのうち、勃起もしない人類愛だけの連れ合いになれれば、この世界に生きる人間としては御の字だと思います。彼も寂しい老後は嫌だと思っているので、最後の楽しみの浮気だと寛大な心で思っています。
是非、余裕の心で彼を転がしてみてはどうですか。責めたり追いかけたりすると、二度と戻ってはこないから気をつけてください。雄猫はややこしいですから…。
お互いに頑張りましょう!
ちなみに、ボクの決戦は毎週金曜日です。でも、なんだかんだ言って、2か月も危うい関係が続いているので、強ち戦術は間違っていないのかもしれません。
大きな心で元の鞘に戻せるよう、応援しています!
侘助 (2014/10/27 Mon 02:57:41) pc *.177.211.224
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
「最近になって彼氏の本気の浮気が発覚しました」 意味不明。「浮気が本気になった」が、正解。頭悪いからヤダ。そりゃ要点まとめられず長文だわ。
ななし (2014/10/25 Sat 11:58:16) pc *.183.107.240
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
申し訳ありません。
本当、頭悪いですよね。
こんなんだから、半年も気が付けなかったんです。
ただ、浮気が本気になったのではなく、
3月の出会った時点で本気になっていたようなので、
本気の浮気が発覚した、のが正解でいいようです。
> 「最近になって彼氏の本気の浮気が発覚しました」 意味不明。「浮気が本気になった」が、正解。頭悪いからヤダ。そりゃ要点まとめられず長文だわ。
戦士 (2014/10/25 Sat 14:02:12) pc *.250.250.227 メールを送る
自分に非がある人ってすぐ、他人の携帯や物を触る見ますね~(笑)
HP (2014/10/25 Sat 06:38:27) pc *.75.0.27
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。
そうですね、共有のPCでのキーワード検索です。
携帯は見ていません。
アカウントロックをこじ開けてまで、詮索はしていませんよ。
> 自分に非がある人ってすぐ、他人の携帯や物を触る見ますね~(笑)
戦士 (2014/10/25 Sat 06:52:59) pc *.228.212.218 メールを送る
よく考えてみ。
お金出して、住む所を与えて、浮気を許して…。
それでもいいから自分の所へ戻ってきて欲しいなんて言う奴を真のパートナーに選ぶ訳ないじゃん。
37歳じゃ通用しないし選べない。
無理。
浮気はきっかけであって原因じゃないね。
なので、解決策なし。
ムラーノ (2014/10/25 Sat 20:52:17) pc *.254.128.226
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
長すぎるのよ 解説にならなじゃ ないかしら~ 要は 捨てるの 関係を続けたいの~ どっちなの? 捨てるのなら 簡単よ ちょっとも 未練なんかないでしょ~
続けたいのなら~ 貴男にも 未練があるから 引きとめる工夫しなさいよ。
金品かけて ゴージャスな 海外旅行に行って来なさいよ。
その間 あたしが 捨てた 彼氏の 間男になるわよ どう?
よう (2014/10/25 Sat 13:32:26) pc *.110.83.47
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
申し訳ありません、長すぎますよね。
寝られないテンションで書いたので、纏まらずダラダラ書いてしまいました。
要は関係は戻したいのですが、
彼氏が浮気相手と切れないなら別れる気持ちでいます。
工夫ですね。考えてみます。
間男になっていただけるとのこと、ありがとうございます。笑
猛アタックされると思うので、いい感じに弄んでポイッと捨ててあげてください。
> 長すぎるのよ 解説にならなじゃ ないかしら~ 要は 捨てるの 関係を続けたいの~ どっちなの? 捨てるのなら 簡単よ ちょっとも 未練なんかないでしょ~
> 続けたいのなら~ 貴男にも 未練があるから 引きとめる工夫しなさいよ。
> 金品かけて ゴージャスな 海外旅行に行って来なさいよ。
> その間 あたしが 捨てた 彼氏の 間男になるわよ どう?
戦士 (2014/10/25 Sat 13:56:58) pc *.250.250.227 メールを送る
放っておいたら?
そのうち、福岡の人に捨てられるでしょ。
かん (2014/10/25 Sat 22:01:29) au 050010131145** メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
浮気公認とかは二人だけの決めごとなので
どっちもどっちとかいう次元でなく、
二人でルールを決めた以上は、
お互い守りあうことが二人なりの付き合いだと思うので
それは問題じゃないと思います。
大切だなとおもうのは、
ルールを守りあう=お互いの信頼関係を維持するということなのだと感じます。
でも、時に人は恋に盲目になってしまったり、
理性だけでは抑えられない出来事に遭遇するのも人生だと思います。
甘やかした結果だとしたら、
逆に今まで束縛してればこんなことにはならなかったとは
絶対にいえないと思います。
つらい状況ですが、
大人なんですが金銭面はクリアにしておいたほうがいいと思います。
彼が経済的な面で整理した後でも逆恨みするならこの恋は終わらせましょう。
金銭的な面も整理して、
浮気相手とうまくいかずにもどってきたらシコリは残ると思いますが、
あなたが惚れているなら続けていくのも一つの選択肢かもしれませんが・・・・・
つらく感情に波がでてキツいおもいますが、乗り越えてがんばってください。
僕は、同じような状況でというか相手が浮気して
つらい時期がありましたが、
修復に4年500万くらいコストがかかりました。
時間も費用もかかります。
金額で妥協したとかでなく、
壊れた信頼の修復は難しかったです。
自分は今回は許しましたが、
もしまた浮気があったら
お互いに今後幸せに願いあいキッパリ別れます。
10年目の浮気でした。
ぼくも、意味の分からない言いたい放題の言い訳をされました。
ソッコー家から追い出し、ホテル住まいをさせました。
そこで、男連れ込んでたら、もう終わりかなって試しました。
同棲して10年以上でしたが、
家と外は違うとはっきり理解してもらおうと思ってのことです。
当時20代後半でしたが、
言いたいことも感情もすべて相手に伝えました。
相手が考えていることが理解不能でも、
自分の考えも理解されなかったとしても
いいと言う思いですべて伝えました。
今が幸せかというとしこりは結局残ったままですが、
一緒に生きようと決めた相手なので、それも含め楽しくやってます。
ただ、ときどきふとつらくなります。
自分がムリしてないかと。
人生 (2014/10/27 Mon 04:33:06) pc *.152.16.12
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
私の意見ですがセックスレスになった時の考え方です つきあいと思うと外でされると腹はたつしあなたみたいになると思いますが セックスレスになった時点で友達になりましょう 一緒に住んでいることがそんなことになる原因です もう一緒住まない方がいいです もうもとには戻れません 新しい恋をする時同棲はやめた方がいいですよ 私は若い時にしてもうそれ以後はしていません 今は十年経った彼氏のところに週末通っています いまだにエッチありです なくなったら友達になるつもりですが今のところは考えてません たから彼氏とは別居して友達でいれるならそれもいいしだめなら新しい恋に頑張って下さい ひろむ
ひろむ (2014/10/27 Mon 00:41:27) au 070011306656**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)