
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
こんばんは
30代半ばで1年強の付き合いをしている相手(1コ上)に関して相談です。
自分は余り恵まれた恋愛経験をしてこなかったので、
ほとんどノンケに近い彼氏(自分以外に男経験は一人だけ)
にはできるだけのことをしたいと思っています。
ただ、彼の愛情に対する要求が自分のキャパシティを超えていて、
困ることがあります。
毎日最低2度のメールと電話。電話をなかなか切りたがりません。
彼との営みは週に3回程度。
終わって、しばらくしてyoutubeをみたりすると
機嫌が悪くなります。その他、色んなことに嫉妬します
(飼っているペットにも嫉妬。。)。
彼と同じように自分も彼のことをじっと見てうっとりしてほしいらしいのです
が、さすがに1年。互いに10人並の容姿。正直、落ち着きたいです。
彼は1日でも離れていると寂しくて
堪らないらしく、自分にもそうなって欲しいらしいのですが、
自分は週に1度で満足だし、寂しくないです。
正直、恋愛以外にも趣味とか仕事とか、バランスよい生活をして、
違う経験をして、そのことが二人にとって刺激になる。そんな関係が理想で
す。
毎回話し合いますが、解決しません。でも、別れるのは絶対に無理だと
彼が言い。自分も落ち着きたい願望があり、現在があります。
ただ、しんどいです。諸先輩方にこういったことの落としどころの付け方を
押して頂けたらと思っています。
ロキソニン (2014/11/14 Fri 20:30:17) pc *.111.74.87 メールを送る
お困り度: 普通
人間ってとっても自分勝手でわがままだなんです。
ロキソニンさんが恵まれない恋愛をしてた時は
決して現在のような感情はなかったと思うの。
恋愛って実はとても面倒でウザいと思いますよ。
でも2人で居る事が何物にも代え難いということに
気付く時が来ると思います。
それに3年も付き合えば彼も落ち着くと思います。
それまで気長に相手に合わせてみたらいかがでしょう。
アゲハ嬢 (2014/11/14 Fri 23:20:57) pc *.110.240.144
この回答が参考になった: 14人 (携帯からのみ評価可)
こんばんは!
コメントありがとうございます。
確かに、何度か経験した辛い恋愛や、
一人ぼっちのクリスマスを考えれば、贅沢な悩みですね。。
仰る通りだと思いました。
ロキソニン (2014/11/15 Sat 21:02:20) pc *.111.74.87 メールを送る
同棲するとか?
つかず離れずでずっとやってきたいっていうのは
いつ別れても大丈夫ってくらいの優先順位なんだと思うわ。
落としどころは分かんないけど、
あなたが相手をパートナーとして考えてるのか
遊び相手と考えてるのかが問われてるような気もするわ。
そんなに愛されてるなら相手のこと嫌いじゃなければ
構ってあげてほしいわね。
ポピー (2014/11/14 Fri 22:13:02) pc *.98.134.205
この回答が参考になった: 13人 (携帯からのみ評価可)
こんばんは!
コメント、ありがとうございます。
付き合い1年目の日に、デートして、
将来の同棲を誓い合いました。
お互いに事情があるので、しばらくは無理ですが、
一緒に住んで心地よいバランスが互いに取れると良いなぁと思いながら。
ロキソニン (2014/11/15 Sat 21:05:02) pc *.111.74.87 メールを送る
お困り度、【普通】だからまだよいが?
たぶん、貴方も最初は彼からの愛情に答え、うれしかったのでしょう。
失礼ですが彼は年齢的にも今、貴方を捕まえておかないと、この先はないとも
思ってるのでしょうね。そして、自分に自信がないのでしょう。
男性経験が少ないし、貴方を心から愛した初めての人なのでしょう。
もう、あなたの事がだーーーーーーい好きで、
会うたび好き好き攻撃なんですね。^^
【今までの恋愛の結果がそうさせて精神的にまだ幼い彼なのでしょう。】
【もしくは貴方が彼を不安にさせて言わせてるのかもです。】
先行きがお困り度、【緊急】にならなければ良いと思ってます。
彼は、貴方が愛情を示せばそれ以上の愛情を求めてくるのでしょう。
しかし、相手にうれしさや楽しさだけを示すのが愛情ではありませんよね。
このままでは貴方が、がんじがらめで身動きが出来ないようになる。
※質問です。
貴方は彼を愛してこの先、彼とうまく付き合いたいと思ってますか。
それならば、自分が精神的に落ち着かないことをきちんと言い、
とてつもない事情がない限り、解れる事はないことを話してあげてください。
人の愛情の向け方は違いますが
人と付き合うという事は、不自由差も出てくるし、
その不自由な事もうれしさ楽しさに
変えていくものでもあります。
貴方も反対に落ち着いていないのではとも思うのですが。
仲良しごっこの恋愛はせいぜい25歳(年齢で決まるわけではないが)くらい
まででしょうね。20代後半にもなれば、社会的な道義を重んじてくるように
なるし、精神的にも自分の成長努力を意識してくる。
自分を生かすも殺すも、貴方次第です。
そんな貴方に彼はどのように就いてくるのか?就いていてこさせるのか?
どうぞ、生かさず殺さずも・・・・・この事でご自分を活かしてください。
おじさんは思いますが。彼が悪い人間ではないのなら、今でも、貴方が彼をいとしく思えるのなら、経験浅い彼に指導するのも貴方ですよ。
長文、ご容赦ください。
熟DADDY (2014/11/15 Sat 09:56:49) pc *.18.125.30
この回答が参考になった: 12人 (携帯からのみ評価可)
可愛い彼氏だね。
寝ぼけてまで、君のことを思って…
俺の彼氏も凄く俺を大事にしてくれる。
もう、27年。
LOVE LOVEだよ♪
二人幸せにな!
くぬぎ-2 (2014/11/14 Fri 22:12:20) pc *.217.19.119 メールを送る
この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)
> 俺の彼氏も凄く俺を大事にしてくれる。
> もう、27年。
>
> LOVE LOVEだよ♪
恰好良いですね!!理想です。
俺もそんな風に言えるように、なっていたいなぁと思いました。
コメントありがとうございます。
ロキソニン (2014/11/15 Sat 21:10:12) pc *.111.74.87 メールを送る
マベ子新聞、本日の一面
----------------------------------------
あら、ここは『相談というから食事に付き合ってあげたのに、ただのノロケ話だったわ!ざけんじゃねえ!!おごりなさいよ!』気分にさせる女子トークの場じゃなくて、
ここは
『悩める弟が兄貴に相談する場』よ?
例の万年彼氏無しのキモブスワキガオネエ婆が嫉妬に怒り狂っちゃうわよ(大笑)
まあ、それも見たいからいいわ。もっとこの手の相談よろしこ★
記者:マーベラスゲイ
----------------------------------------
あたしの意見?二人で付き合う上でのルールを決めることね。
それが守れない場合は別れる。
そのルールは一方的にあんたが決めるんじゃなくて、互いに譲歩し合って決めなさい。そうすれば、お互いのこともよく分かるしオススメだわよ。
マーベラスゲイ (2014/11/15 Sat 00:17:03) pc *.98.157.212
この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)
> 彼との営みは週に3回程度。
そ、そんなに?(汗)
> (飼っているペットにも嫉妬。。)。
そうね、桜子を飼いなさい。
> 違う経験をして、そのことが二人にとって刺激になる。そんな関係が理想です。
刺激=桜子
> ただ、しんどいです。諸先輩方にこういったことの落としどころの付け方を
あたしはあんたより後輩だけど、アドバイスするなら
いい年なんだから、そんな大事な決断
こんな場末で決めちゃダメ。
セイレーン (2014/11/14 Fri 22:04:07) pc *.186.240.93
この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)
書き方が悪かったと思うのですが、
別れることを決めるために相談をしたわけではありませんでした。
少し恋愛に重めな彼との折り合いをつけたいと考えていました。
回数に関しては、会う2,3日前から溜めて、
俺の体調が良ければ5回、最低でも3回しています。
遅咲きの彼がバックの良さに目覚めて、それに付き合っている感じです。汗。
ロキソニン (2014/11/15 Sat 21:08:57) pc *.111.74.87 メールを送る
温度差なんてよく生じること。
二人のバイオリズムがいつも合ってる訳がない。
ところで、あなたはそれほど彼を好きでないのな?
相談文が、何となく彼に対して冷めている感じがするけど…
恵まれた恋愛経験では無かった、こんなにベッタリ愛してくれる人は初めてってことか?
蜜月は、一年未満じゃなくてはダメか?
いつまでもLOVE LOVE。 何か変か?
他のこと趣味も、彼氏と一緒に楽しめるように
あなたが上手くリードしてあげたらいいじゃん?
彼をウザいなんて思い始めたらまた、いい恋愛にならないよ。
面倒がってない?
壊れちゃったらきっと寂しいよ。
『できるだけのことは…』て変だよな
終りを見越してのような付き合いは変だ。
自分に向けてくる彼の裸の気持ちを愛しく感じられたらいいね
その上で、少しずつ違った楽しみを二人でどうぞ…
幸せじないか (^^)v
くぬぎ (2014/11/14 Fri 21:50:52) pc *.217.19.119 メールを送る
この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)
大切なことを教えてもらって、ありがとうございます。
以前、一緒に旅行に行ったときに、
一人でトイレに行くと、気付いた彼が
抱きしめてキスをしてくれるために寝ぼけながらついてきたのを
思い出しました。すごく温かい気持ちになりました。
自分も彼を愛しています。
> 温度差なんてよく生じること。
> 二人のバイオリズムがいつも合ってる訳がない。
>
> ところで、あなたはそれほど彼を好きでないのな?
> 相談文が、何となく彼に対して冷めている感じがするけど…
>
> 恵まれた恋愛経験では無かった、こんなにベッタリ愛してくれる人は初めてってことか?
> 蜜月は、一年未満じゃなくてはダメか?
> いつまでもLOVE LOVE。 何か変か?
>
> 他のこと趣味も、彼氏と一緒に楽しめるように
> あなたが上手くリードしてあげたらいいじゃん?
> 彼をウザいなんて思い始めたらまた、いい恋愛にならないよ。
>
> 面倒がってない?
> 壊れちゃったらきっと寂しいよ。
>
> 『できるだけのことは…』て変だよな
> 終りを見越してのような付き合いは変だ。
>
> 自分に向けてくる彼の裸の気持ちを愛しく感じられたらいいね
> その上で、少しずつ違った楽しみを二人でどうぞ…
>
> 幸せじないか (^^)v
ロキソニン (2014/11/14 Fri 22:03:58) pc *.111.74.87 メールを送る
ご返答ありがとう。
返答を読んで全ておっしゃる通りだと思ったし、アナタの事が益々心配になったわ。
でも回答にかこつけて「相談者」の批判ばかりする年寄りはどうなの?
曲りなりにも相談者に回答する場所で大笑い高笑いが響いているのはどうなの?
怒り恨みで塗りつぶされた回答が並んで、こんなギスギスした場所でとても相談なんて出来ないよーとゲイがどんどん避難しているのはどうなの?
アナタがこうやって至極真っ当な事を言っても殆ど支持もしないで冷めて見ているのはどうなの?
回答なさる方の色々な経験だから、管理人の判断だからと、みんなが「大人」になって誰も何も言わなくなったらどうなるの?
他の所でやってくれ、ってドコでやればいいの?
ホント真っ直ぐな所を管理人に食い物にされて、心もどんどん汚染されていくのが見てて心配。
どんどん様へ美砂 (2014/11/16 Sun 13:08:02) pc *.102.118.55
この回答が参考になった: 10人 (携帯からのみ評価可)
はじめまして
仲がいいのは、いい事ですよね❗️
羨ましい❗️
ただ、内容に対する回答としては
似た者同士、どっちもどっち
エッチして、受け入れてるなら
そちらにも、半分、原因あるんじゃ?
極論
本当に嫌ならば
3日持たないと、思うからです
しん (2014/11/15 Sat 00:46:26) pc *.249.82.83
この回答が参考になった: 10人 (携帯からのみ評価可)
彼は貴方の行動で幸せを計るタイプ。
貴方は第三者を使って幸せを計るタイプ。
彼は貴方から『幸せだね』って声が聞きたい。
貴方は第三者から『幸せだね』って声が聞きたい。
確認方法が違うだけ。
それだけの話ですよ。
向いている方向が違うだけで、結局は似た者同士なんです。
なので、落とし所は『第三者に自分(自分達ではない)の恋(愛ではない)を褒めてもらう事』。
それが貴方の恋の活力です。
ムラーノ (2014/11/15 Sat 08:28:54) pc *.253.239.224
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
とても知的かつ本質的な回答を頂いたと思いました。
目から鱗です。
彼の気になる部分は現れ方は違えど、
自分の課題が映し出された鏡なのかもしれないですね。
他者承認を求めるのではなく、自分で自分を認める(自分軸に戻す)。
自分に内在する課題だと認識しました。
ご指摘ありがとうございます。
ロキソニン (2014/11/15 Sat 21:37:51) pc *.111.74.87 メールを送る
どうにかしたいなら、
少しくらいあなたが譲歩しなさい。
あなたが譲歩して、彼が満足して関係が上手く行くなら、
それで満足じゃないの。
あれしたい、これしたい、あれはイヤだ、これはしんどいと、
わがままを言っているのはあなただけ。
男一人満足させられないような甲斐性なしは、
お付き合い自体する価値なしね。
桜子 (2014/11/15 Sat 00:50:43) pc *.151.130.39
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
> 自分は余り恵まれた恋愛経験をしてこなかったので、
と書いてあるわりには、一つ歳上の彼よりも大人びていると思うよ。
一方で彼はといえば、未だにアイデンティティー(自我同一性)を確立できていないモラトリアム状態(いい歳して中身は未だにガキということ)だね。
彼はあなたにすっかり依存してしまっていて、一人の人間として自立できていない。
> (彼)にはできるだけのことをしたいと思っています。
もし、まだ彼を見捨てられないというなら、あなたは彼の親の代わりになるくらいの決心と覚悟で厳しく彼を育て直す必要があるよ。
それができないのなら、中途半端な憐れみは捨てて彼と別れるべきだろう。
> 正直、恋愛以外にも趣味とか仕事とか、バランスよい生活をして、違う経験をして、そのことが二人にとって刺激になる。そんな関係が理想です。
その感覚が正常です。
当然、あなたにもあなたの生きたい人生があってしかるべきである。
なので、彼があなたの人生のある程度(または一時的にはかなり)の部分を犠牲にしてもいいと思える存在なのかどうか、そこが判断の大きなポイントとなるだろう。
馬子 (2014/11/14 Fri 23:00:14) docomo 89811000206859470**
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
あなたっっっ!!!””
あなたっ、
あなたのカレシさんは束縛男、猛襲ならぬ妄執男ではなく、
おそらく、恋愛年齢未成年ということなのかもしれません。
恋愛の繫ぎ留めにはいろいろな理由が考えられるけれど、あなたの不幸度は
経験知となったのものであり、
彼の不可解度は我が世の春の物足りなさ、もとい、不安裡なのだということ
でしょう。彼はあなたを縛りたいのではなく、自分にどこかで不安なのだ、
そして、過去の封印の抑制があなたで狂い咲きならぬ、恋愛無為の取り返し
を図りたいまでにあなたで自分の恋愛過疎を埋めている可能性があります。
どういう意味で「殆んどノンケ」と書いたあなたの観方かは存知あげません
が、彼はこの道の封印や抑制の箍が外れてしまい、
あなたとの恋路で自分の空白を埋めたいまでに、不安を掻き消しているし、
もう戻りたくない無念や焦燥、諦めを返上したいのです。
で、どうしたらいいかと言えば、
以下に不遇なあなたであったとしても、恋愛経験者上級のあなたの落ち着い
た年齢相応のリアクションではなく、
あなたもできれば(ある程度はですね)童心ではなくとも、青い青年に戻り、
恋愛模型をねぶるように彼に応答したり、提案する努力が要るのです。
もう笑ってしまう恥ずかしさではなく、彼の心を汲んであげるということは
回数ではなく、内容で見せなければ彼には回数求めの納得しかできないこと
になっていく。
彼の思い、彼の道、そのネジを逆戻しして心の瑕に触れることが相手への愛
ということなのです。
疲れるあなたは擦れた醒めた恋愛上級人。
彼は期待が燃え盛る発展途上逆行人。
あなたを解らせることよりも、彼の核に潜む乙女性や開発開花を鎮めるだけ
の身の有る言葉や態度を返すことが必要です。
彼が隠れキャピキャピおかまさんで無い場合は、たぶん上記の線が濃厚では
ないでしょうか。恋愛温度差は相手の心の病理を知る優しさと変化球で相手
の路線ではなく、あなたの路線に信頼を向けさせる努力で解消しなさい。
すなわち、通り一遍、ありふれた返答や態度ではいけません。
彼の鎮まり・不安解消に誘う、あなたの側の努力が「先に必要」です。
真理之丞そはか (2014/11/17 Mon 01:47:54) pc *.198.54.171
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
もう少し経てばお互いの事がわかってくるんじゃないかと思いますよ。
長く付き合えば後に、あんな時期もあったな、と思う事もあるかもしれませんよ。
マーべラスみたいに何も無く嫉妬だけで生きている人もいるんだから。
マーべの年になったらあなた方のような事なんかできなくなるんですよ。
人を嫉妬するだけの人生よりも良いでしょう。
マべ子新聞?小学、中学、高校生あるまいしキモイ!!!大高笑い
どんどん (2014/11/15 Sat 09:00:00) pc *.167.85.115
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
温度差 ありますね~
解決策は 互いに密接に愛し合う 尽きますがたち ねこには 微妙な
温度差があり 互助精神を互いに発揮させることに 尽きると思います
セックスも 長引くように 努力するのも 互助精神の一端 もっと
セックスを エンジョイするのを 互いに研究しなさい。
よう (2014/11/15 Sat 06:00:58) pc *.110.83.47
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
美砂さん
ご返答有難うございます。
私の事は心配しないでください。
もう、少し飽き飽きしてきましたので出てくる事も無いかと思います。
ただ、相談者にかこつけて相談者以外の人の事を誹謗、中傷する事に
良い大人のする事ではないでしょうと、言いたかっただけです。
くだらない相談者の方がよっぽど可愛い?です。
どこでやれば良い?との事ですが、自分でそういう所を作れば良い事でしょう。それだけの時間と能力があればね。
私は桜子さんの擁護をするつもりはありません。
ただ、もっと大人になれよ、との思いからです。
どんどんより美砂さんへ (2014/11/16 Sun 15:18:16) pc *.167.85.115
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
しんどいですが、
彼の性格は変えられません。
貴方が変わる事でしか、解決しません。
受け入れるか、
手放すかです?
ガンバレ。
朝の食事。 (2014/11/14 Fri 22:29:06) au 050040178065**
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
ここは相談者に回答する場所だと思っています。
ですが回答にかこつけて人の批判ばかりする年寄りがいる。
(くだらないスレを立てる人もいますが)
他の所でやってくれ、と思います。
美砂さんの言われるとおり、削除する、しないは管理人の方の判断でしょうが
ここは相談する所です、回答なさる方も色々な経験をされているいるので
しょうから、もっと大人になれよ、と言う気持です。
どんどんより美砂さんへ (2014/11/16 Sun 10:07:18) pc *.167.85.115
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
はじめまして。かわいいものじゃありませんか?彼氏は。彼氏は貴殿を独占して安心したいと思っているだけですよ。貴殿の愛以外は求めていないのですよ。単純な、まっすぐな性格と言えますね。貴殿も表面上彼氏に従っているふりをしていれば、彼は満足なんですよ。彼を精神的に満たしてあげて、ゲットすれば、貴殿の勝ちですよ。グッドラック。
ひとし (2014/11/19 Wed 00:52:27) pc *.236.84.174
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
まぁ、今の内だけだわさ。一年位で違和感を感じる様なら
其の内にお互いに苦しく成って、もう我慢も限界って事に…
3年は持たないわね。
美鬼大穴 (2014/11/14 Fri 21:10:04) pc *.200.34.148
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
おタクってなんかネタっぽい人生を送られているご様子で…
> (飼っているペットにも嫉妬。。)。
ネタでもこれは気持ちが悪いかも…
そんな人間とは関わりを持とーとすら思わない。
つうか、ただのカマッテちゃんなだけでは…
カマッテちゃんは相手しないに越したコトはない。
んなコトよりさー。
最近の昼と夜の気温差の方がどーかと思うわー。
マジで。
匿名 (2014/11/15 Sat 00:43:13) softbank 3534650544230**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
もういいでしょ、飽きたんでしょ!
別れたいって言ったら。
タッチ (2014/11/14 Fri 21:32:19) pc *.249.242.149 メールを送る
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
結局は別れないのか君
落ち着きたいだの他に好きな男ができただの理由は何でも良いけどさ、結果別れないんじゃんか
君の彼が別れたくないと言っても交際は2人でするもの
君にも権限はある
そこで
別れない
グチグチ言う暇あったら、とっとと別れて他に男を探しな
ただの愚痴にしか聞こえない
リモート (2014/11/15 Sat 02:40:43) pc *.75.244.203 メールを送る
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
> こんばんは
>
> 30代半ばで1年強の付き合いをしている相手(1コ上)に関して相談です。
>
>
> 彼との営みは週に3回程度。
>
> 終わって、しばらくしてyoutubeをみたりすると
>
> 機嫌が悪くなります。その他、色んなことに嫉妬します
>
> (飼っているペットにも嫉妬。。)。
>
> 彼と同じように自分も彼のことをじっと見てうっとりしてほしいらしいのです
>
> が、さすがに1年。互いに10人並の容姿。正直、落ち着きたいです。
>
> 彼は1日でも離れていると寂しくて
>
> 堪らないらしく、自分にもそうなって欲しいらしいのですが、
>
てか、30代半ばでそんなに蜜にプライベイトを謳歌できる?、
そんなお二人さんが、ウラヤマすいワン!?
憶測で叱咤したらおかすいかも知れんけど、
あなた、いい恰好しいじゃない!?
そんなに濃厚なプライベイトをおくるには、
何かをおろそかにしなきゃ出来ないんじゃない?
その点は、問題ないの?
それはさておき、はからずもペットの話が出ているけれど、
あえて言い方は乱暴だけど、彼は盛りの付いた犬???
彼を御するのは、彼を手なずけるのは、あなたでしょ!?
あなた、しだいでしょ!?
それが面倒なら…???
BOO (2014/11/15 Sat 00:20:37) pc *.133.205.144
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
ペットを飼っていると思って大事にすることです。
一人になったら泣きべそかきますよ
愛と光と水 (2014/11/14 Fri 21:09:25) pc *.85.8.88
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
何だかんだで幸せにしか聞こえないけど
一緒の趣味とか見つければ?
アンタも別れたくないんでしょ?
マインド (2014/11/17 Mon 09:32:01) pc *.251.240.5 メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)