
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
はじめまして。30代後半ですが、長年付き合った人と別れ、現在独り身です。
一生付き合っていけるようなパートナーが欲しいと思っていますが、出会いがなく、皆さんはどうやって彼を見つけているのか教えて欲しいです。
自分は酒が飲めないので、飲み屋の敷居が高く、ハッテン場ではその場限り・・・・アプリは顔出しが怖く、顔に自信もないですし。うーん、といった状況です。
こうじ (2014/11/17 Mon 08:08:39) pc *.131.91.179 メールを送る
お困り度: 普通
とりあえず出会いが無ければスタートできないんだからさ。
酒の飲める友人がいたら一緒に飲み屋に行くって選択肢もあり…
ハッテン場であっても次の約束ができるかもしれないし…
アプリでも掲示板でも自分の許せる範囲の情報で出会う事もできる。
長年付き合った人ともそうだったと思うけど、最初から長く続く相手を探すより、一瞬の出会いで繋がった縁を長く続けていくようにしましょ。
匠 (2014/11/17 Mon 10:25:32) pc *.173.83.32
この回答が参考になった: 17人 (携帯からのみ評価可)
長年付き合っていけるパートナーが簡単に
見つかるなら苦労しない。
今月のバディに出会いの場所は?
ってのがあったけど
みんな大差ないよ。
SNS、飲み屋、発展場、サークル等
まずは一生一人でいる覚悟をする事。
一人で楽しめる時間や趣味を持つ事。
一人を寂しいとは思わない事。
出会いなんて後からついてくるものなのだから。
sai (2014/11/17 Mon 09:27:32) pc *.253.227.49
この回答が参考になった: 16人 (携帯からのみ評価可)
> 麗姉さん、saisaiほかの皆さんの、いってる通りなのかもな・・・
もちろん、待ってるだけでは、運命の人がやってはこないと思うし、
かといって、ガツガツと、婚活バリバリしたからって、運命の男を、簡単に
ゲットできるとも限らんよね・・・
自分も今、男がいない分際のくせして、どのツラ下げて、いえるんだって話しだけど、
男が欲しい欲しいって思ってる時には、なかなか男ができなくて、男なんて、しばらく
いらねーわーって時に、あっさりと、男ができたりするのかも・・・
相談者は今、長年付き合った男と別れたばかりなんだし、次の男ができるまでの間は、
逆に独り身の自由を、存分に満喫するぞーって、スタンスでもいいと思うわー。
自由気ままな、フリーにはフリーの良さもあるから〜(半分は強がりだけど・・・)
だから今は、ひとりでいいの・・・、いつか、ラブストーリーは突然に・・・
ってことでお互い、この寒い冬を、意地でも乗り切りましょう笑
てか相談者、とかなんとかいいながら、自分に抜けがけして、あっさり男を捕まえて、
一人だけ幸せ掴んだら、ぶっとばすぞ〜爆。
リニューアルウオッカ (2014/11/17 Mon 10:57:12) pc *.249.178.138
この回答が参考になった: 15人 (携帯からのみ評価可)
取りあえず人と会わないと
何も始まりませんよね
飲み屋だからといってお酒飲まないといけない訳じゃないし
ハッテン場で気に入った人が居れば、お茶に誘うくらいから始めれば良いし
アプリは顔画像にロックをかけておいて、気になる人にだけ出せば良い
手を伸ばせば、やり方はいくらでもあります。
一生付き合っていけるパートナーも良いですが
始めのハードルを上げすぎて
出会いの邪魔になっているだけなんて事もあって
いったんそれを忘れてみるってやり方もあると思います。
てけてけ (2014/11/17 Mon 11:06:52) pc *.153.100.150
この回答が参考になった: 15人 (携帯からのみ評価可)
桜子が迷言、じゃなくて明言を残してるわ。参考になさい。
>60でも若々しい人なら、そういう若さを売りにできる。
妙に説得力があるわね(笑)でも何故に60?(笑)
>自分の年代に合わせて、今の自分が一番売れる場所、売れるシーンを見間違えなければ、
いくつになっても、若さを売りにできるし、あえて売りにしなくても、モテる方法はいくらでもございますのよ。
今世間の関心は、桜子がどこで売れてるかって事だと
あたしは思うわ。
駒○健康ランドで大バーゲンセール開いてないか
心配ね。勿論、入場者の心配よ。
>私も若い頃は確かに若いだけでやれた部分はありましたわ。
当事始めた空き缶集めの話かしら?
>発展場でやった人に、なんで私に手を出したの?って聞いたら、「若いから」なんて返事も多々ありました。
クイズね?当時からそんな難問をだしてたのね。
相手も困惑したでしょうに(笑)
正解は「暗闇だから」かしら?
それよりも、多くのタチにとって背筋が寒くなる
カミングアウトなの(笑)
>まだ、顔が好き、体型が好きとか言ってくれればよかったのに、
若けりゃ誰でもいいのねって感じで。
ちょっと泣ける話ね(笑)でも、必死にひねり出した答なのだから
責めてはいけないわ。
>問題はどういう風に年を取るかでしてよ。
え、ええっ(汗)貴女を見ればわかるわ。
>あなたはラッキーね。
正解に何かくれるのかしら? (笑)
セイレーン (2014/11/17 Mon 15:35:56) pc *.186.240.93
この回答が参考になった: 15人 (携帯からのみ評価可)
どこかで受け身の態勢に入ってませんか。
見つけよう見つけたいと思う気持ちは必要だが
待ってては来ません。
かと言え、直ぐに来るわけでもない。
長年付き合ってきた人がいたのですよね。
ということは、貴方の魅力を感じて付き合ってきた人が
いるということですよ。何が自信がないですかっ!!!!!
一生、付き合って行けるパートナーが欲しいなら、貴方の人間性を
アピールしなくては。
日々、貴方はどのように生きて来たのか。
困難な時、どのような努力と対処をして来たのか。
これらの事はこれからも続くのです。
心が落ち込むことも。その時、どのように自分を活かすのか。
※努力した分、顔に出てきますよ。
その時こそ、貴方を選ぶ人が出てくる。
長く付き合える人が欲しいなら大事な事です。
もう、30代後半だから時間がないなんて思わないでください。
わたしから振り返ればまだまだ若いのですよ。
私もありました。仕事もプライベートでも40代に向けて、焦ったことも。
※ある程度、年齢をとった時期の方が、確実性のある人間関係も出来て
長く付き合える人と出逢えますよ。
バーなどにたまに飲みに行ったいかがですか?
その方が知り合う人との人間性も見え隠れしながらも
。
解ってきますよ。
ただ、以前の人と比較しないでくださいね。
長年通じてきた貴方のモチベーションは人により、
全ての人に通じはしません。
焦らず、選んでもらうのもうれしいが選ぶことも必要な年齢な事は確かです。
熟DADDY (2014/11/17 Mon 09:59:47) pc *.18.125.30
この回答が参考になった: 15人 (携帯からのみ評価可)
出会いの前に、ゲイに産まれた事を楽しまないとね。
楽しんでると自然にゲイの集まる所に足を運ぶ事になるんです。
そのうち友達ができてゲイバーにも一緒に行くようになる。
クラブなどのイベントに行く事もあるでしょう。
様々な人達がいて楽しいですよ。
そうすれば知り合いも増え、自然と出会いの場も増えます。
出会いを求める為に行くんじゃありません。
ゲイとして楽しく生きる為に行くんです。
ゲイバーもイベントもサークルも全てね。
順番間違えると彼氏はいても孤独になりますよ。
出会いはゲイとして楽しく生きるその先です。
素敵なゲイライフを!!
ムラーノ (2014/11/17 Mon 15:07:54) pc *.254.200.78
この回答が参考になった: 15人 (携帯からのみ評価可)
あたし若いから遊びまくってつまみ食いしてばっかりだけど、30代後半にもなると生涯の相手を意識するのも当然よね。
さて、あたしも無駄に4桁の男とやったわけじゃなく、テクを磨けたのはもちろん、ピロートークでいろんな情報を得てるわけよ。
結論から申し上げると、スポーツサークルに入るのが手っ取り早いみたいだわよ?テニス、バレー、水泳、草野球、フットサル、卓球、バスケ。まあいろいろあるみたい。
共通の趣味から始まる恋は、友達の延長線上で付き合うことになることが多いから、ずっと一緒にいて苦にならないようだわ。
まあサークル内は竿姉妹、穴兄弟が多いみたいだけどね。
ここの万年彼氏無しキモブスワキガオネエ桜子婆みたいにはならないように頑張ってくださいよ(大笑)
マーベラスゲイ (2014/11/17 Mon 21:52:19) pc *.97.31.198
この回答が参考になった: 14人 (携帯からのみ評価可)
彼氏の作り方って、人様々ですよ
彼氏が欲しいっと言う願望が有っても、その時の流れの時間帯や日時等などが重なった時などに寄って出会いがあるのです。
まぁ、焦らずに…
親父 (2014/11/17 Mon 12:06:08) au 070021601483**
この回答が参考になった: 14人 (携帯からのみ評価可)
その長年付き合ったパートナーとは何で知り合ったの?
飲み屋だって烏龍茶飲んでれば良いし、
掲示板とかアプリ顔無しでコツコツと行動していけば何らかの出会いはあるんじゃないかな?
まずは何か始めることからじゃない?
テンバは色々怖いからやめといた方が良いと思うケド。
たま (2014/11/17 Mon 12:00:51) pc *.250.248.9
この回答が参考になった: 14人 (携帯からのみ評価可)
こうじさんへ
僕の大好きなソナーポケットの『最終電車』・・
♪最終電車が走り出す どんなに別れがつらくても
さよならだけは決して言わない
未来という名のチケットに 書かれた行く先で必ず
笑顔の君が待っているから♪
♪ひとりじゃなく、ふたりならば 乗り越えていけると信じてる
思い遣ることで 確かめあいながら
最終電車の窓ガラス 映った自分に問いかける
ぼくらに目的地はあるのか?
どんなに遠く離れていても おんなじ未来を目指してる
あの約束は忘れない♪
♪最終電車の溜め息で冷たいドアが閉まる場所に
君がいないなんて夜もあったな
すれ違う心と心が欲しがる答えを抱きしめて
言えない言葉残したまま
距離さえ愛してみるなんて 言うよりずっと難しくて
紆余曲折たどり着いた足早に降りる改札に君が♪
♪最終電車が走り出す どんなに別れがつらくても
さよならだけは決して言わない
未来という名のチケットに 笑顔の君が、待ってるから♪
YouTubeで、『最終電車』を聴いてみて下さい、こんな恋愛が出来る彼氏さんとの出会いではなく、『出逢い』があるといいですね。
つばめ (2014/11/17 Mon 08:58:06) pc *.186.165.202
この回答が参考になった: 14人 (携帯からのみ評価可)
出会いのツールなんかいくらでもございますわ。
ただ、それを上手に利用する能力があるかないか。
ある人は上手にツールのメリットだけを利用して出会いを得るでしょうし、
ない人はただう~んと唸るだけで、結局自分では動かない。
ただ待っているだけでは、白馬の王子様は来ないし、
仮に来ても、あなたを見てなんの魅力も感じないまま素通りするわ。
新しい人と新しい人生を作りたいなら、
新しい一歩を踏み出さないと、始まらないんじゃないかしら?
桜子 (2014/11/17 Mon 23:41:40) pc *.151.130.57
この回答が参考になった: 13人 (携帯からのみ評価可)
みんな同じく、等しくもがいていますよ(笑)
お酒も飲めない、ハッテンもできない、アプリも使えない。。
そういう人結構いますよ。
ですから、独自に出会いを見つけてるみたいです。
顔だしと違う出会いは即決性はありませんが、逆に、
相手のことをじっくり知れて、
お互い深めあえるいい機会ではないでしょうか。
まあ、まずは友達からという形で
恋人募集のネットやらで、お茶などする機会を設けたらいかがですか?
いきなり「長く付き合える恋人募集」
ってなると踏み出せない人もいると思いますから。
あなたと同じで顔だしNGの人なんかだったら理解してくれるんではないでしょうか。
たーぼう (2014/11/17 Mon 23:27:04) pc *.188.58.248 メールを送る
この回答が参考になった: 13人 (携帯からのみ評価可)
誰でも相方は欲しいものですわ。
飲み屋でも昼頃からカフェなどやってるお店もあるのよ。
発展だけじゃあヤリメで終わるのは当たり前。
顔載せはやっぱ職場の人や知り合いが仮に見てる可能性もあるから
ここは処理して載せるとかしたらいいわ。
ま、それなりに行動あるのみよ。
麗 (2014/11/17 Mon 09:32:54) pc *.250.245.2 メールを送る
この回答が参考になった: 13人 (携帯からのみ評価可)
飲み屋か発展場か出会い系しかないのよ
全部やってるけどアタシもできない
あるんだったらアタシが聞きたいわ
アタシの場合は遊びすぎたから落ち着きたいけど
相手が見つからないってだけだけど
あんたは勇気を出すしかない
行動あるのみ
マインド (2014/11/17 Mon 08:57:52) pc *.251.240.5 メールを送る
この回答が参考になった: 12人 (携帯からのみ評価可)
すごいわ、セイレーンのお姉さま。
「22才で未経験」で書いた私の回答への批評を、
ここ「彼氏の作り方」のスレでご披露するなんて、
どんだけ、お門違いなのかしら?
傍若無人の馬鹿さ満載の、誰にも真似の出来ない迷惑千万な技ね。
すごいわ、セイレーンのお姉さま。
セイレーンへ桜子より (2014/11/17 Mon 23:34:18) pc *.151.130.57
この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)
> はじめまして。やはり、ゲイサイトであたって砕けろの覚悟でやっていくしかないですよ。僕もようやくこのサイトで彼氏見つけました。時間かかると思いますが、地道に投稿して彼氏をゲットしてください。ガンバ。
ひとし (2014/11/19 Wed 00:21:49) pc *.236.84.174
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
お酒って関係有ります?
自分のスタイルで、いいんじゃない。
タッチ (2014/11/19 Wed 22:42:28) pc *.249.242.167 メールを送る
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
質問者のこうじです。
こんなにたくさんの、しかもほぼ全て暖かいお言葉!
胸がジーンとしてしまいました!
ありがとうございました。
シングルを楽しみながら、焦らず、でも積極的に
行動していきたいと思います!
皆さんにもたくさんの幸せがありますように!!
こうじ (2014/11/19 Wed 23:02:37) pc *.131.91.179
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
30代後半にもなって、なんなのその乙女ぷりは!
この世界一生付き合うなんて無理だって、あんた、まだ分からないのかしら、貴方残念だわ~
文句ばかりじゃない、長年付き合ってるうちに時は流れ、そして、貴方は年老いたの、
若い時の様に向こうから幸せは訪れません!
飲み屋の敷居が高いとか、発展場はその場限りとか、言ってないで、貴方自身がチャレンジするの!
もうすぐ40になるバァバァに誰がてを差しのべるのてすか、だれもいません!
自分てやるしか無いの!
梅子 (2014/11/17 Mon 12:34:18) pc *.97.57.72
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
さんざ 遊んで暮らしたんでしょ いい加減に まともな 道って 探したらどうなの~ まだ遊びたいの それとも 乗り遅れって 感じの 未だに初心者 若葉マークの ノンケ か しら~
よう (2014/11/20 Thu 19:38:22) pc *.110.83.47
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
> 一生付き合っていけるようなパートナーが欲しいと思っていますが、
今さら他人にパートナー作りの指南を求めてるにしては分不相応な厚かましい希望だな。
楽して理想的な人間関係を構築しようだなんて、その歳で考えることじゃない。
そんな発想の幼稚な人間に誰が惹かれるというものかね。
できないことばかり並べておいて、「それでもどうにかするには?」なんて虫のいいことは考えないことだ。
まずは自分ができることで最善の方法は何であるか考えるのが先だろ?
馬子 (2014/11/19 Wed 23:12:46) docomo 89811000206859470**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)