クリックしてね!

これからの話

Subscribe to WebSlice

[ この相談に回答する ]

No.330087 これからの話

人生の先輩方に御意見を頂きたいです。私は今、大学生なのですが、将来に不安があります。カミングアウトもするつもりはないし、できれば普通の人間として生きていきたいのですが、いつか無理が生じるのではないかと考えてしまいます。
小学校中学校と女性の友人ばかりの仲良くしていたせいで高校に上がってから、男性の友人との付き合いに非常に苦労しました。

これから就活に臨むにあたって、民間企業にしても、公務員にしても、こんな自分では職場に適合できないのではないかと不安になってしまいます。そんな不安から大学三年の夏に大学を休学してしまい今に至ります。(勉強、バイト、ボランティアなんかをして過ごしています。)

自分で言うのも厚かましいことですが、人よりも多少勉強は出来ると思うし、要領も良い方だと思います。できればスキルを活かして働きたいと思っていますが、どうしても自分のナヨナヨした話し方や態度が人から嫌われるのではないかと不安になります。

こんな自分を変えたいなと思っています。できれば結婚もしたいし、よい人生を送りたいと思います。
こんな自分でも変われるのでしょうか。同じような悩みを持っていて、社会にでたら上手くやっているよ、なんていう方、いらっしゃいますでしょうか。社会で活躍中の姐さま方!是非アドバイスよろしくお願いします。

一樹 (2014/11/21 Fri 17:04:34) pc *.246.178.97 メールを送る


お困り度: のんびり

Re: これからの話

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.330116 Re: これからの話

会社とも縁、出会いだと思います。
積極的に言わないまでも、暗に醸し出す貴方の個性を受け入れてくれる
会社はたくさんあると思います。

日本も変化したと思いますよ。
分かり易い所なら外資
それか国内企業でもグローバル展開を目指す企業
色んな宗教、民族、セクシャリティがある、

それに対応しない企業にグローバル展開は無理です。

オープンマインドでいなさい。

D (2014/11/21 Fri 21:24:01) pc *.13.7.26


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: これからの話

Subscribe to WebSlice

No.330126 Re^2: これからの話

ご意見ありがとうございます。

こんな自分ですが、どこかに個性を認めて下さる職場があるかも知れませんね。
投稿で申し上げたような自分の性質について、どうしても否定的になってしまう自分がいるようです。
でもご意見伺って、そんなことをウジウジ悩むよりも、自分を磨いて、それすら個性、魅力として強みに出来る人間でありたいと思えました。
今はまだ未熟でそんな自分は想像もできませんが…

とにかく今は、目の前にある勉強や生活に全力で取り組んで行きたいと思います。
オープンマインド、素敵ですね。心に刻ませて頂きます。
頑張ります!

一樹 (2014/11/21 Fri 22:43:30) pc *.246.178.97 メールを送る

Re: これからの話

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.330127 Re: これからの話

ナヨナヨは仕方ないよね。
直そうったって、そう簡単にはいかないでしょう。

っていうか、人口の5%は同性愛者(両性愛者も含む?)だという説があります。
それが正しければ、日本には300万人近いゲイ(バイも?)男性がいるということ。
ゲイの10分の1がオネエだとしても(もっといそうですが)、30万人のオネエがいるという計算になります。

オネエやナヨナヨを笑われたり、馬鹿にされたりしたら、自分だけじゃないって考えるのはどうでしょうか?

あと、社会では、仕事ができれば、たいていのことは許されます。
(もちろん、違法な事はダメですが)

だから、あなたが他の人よりも優れているものを仕事にすれば、能力が認められ、ナヨナヨは許容されるのだと思います。

気持ちを強く持って、大学に復学し、社会に出ればいいです。
ただ、結婚は、相手の女性の人生を預かるということにもなりかねないので、慎重に考えることをお勧めします。

ももんが (2014/11/21 Fri 22:45:45) pc *.21.147.33


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: これからの話

Subscribe to WebSlice

No.330137 Re^2: これからの話

ご意見ありがとうございます。

確かに、数字で見ると自分だけでない!と勇気が湧いてきますね。
結局は自分が気持ちを強く持てていないだけのようですね。

例えナヨナヨであろうとも、能力さえあれば認めて貰えるはずですよね。
恵まれた社会環境なのだと改めて感じました。
社会に対して引け目を感じていましたが、ご意見伺って、そんなことよりも社会で認めて貰える努力をしようと思えました。

来年は復学して、社会に貢献出来る人間になります。その為に、もっと頑張らなくてはいけませんね!

結婚に関してですが、ご指摘頂いてハっとさせられました。
私の中で結婚は幸せの為の1つのステータスのように捉えている節がありました。
でもおっしゃる通り、相手の方の人生を預かることでもあるのですね。
こんな当然な事なのに、ご指摘頂くまで忘れていた気がします。
胆に銘じておこうと思います。ありがとうございます。

一樹 (2014/11/21 Fri 23:09:39) pc *.246.178.97 メールを送る

Re: これからの話

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.330186 Re: これからの話

あなた

あなたはつまり、たまによくあるように、
小金に豊かで時間稼ぎして襤褸の無いように休学して安心して遊んでいる
ということですね?
休学ということはさまざまな理由事由がありますが、
あなたの記述告白では、勉強しててもボランティアしてても、
それは総じて、精神の弱さから逃げて、ぬくぬく若さの猶予で遊んでいる
ということなのです。
もっと言えば、逃げて楽を採っているということなのです。

あなたの夢のように、
そんなあなたでも立派堂々と世間で社会人として渡って行くためには、
逃げる姿勢はまず誰にも評価されません。そして誰もがそういう精神は
嗅覚で感づくものなのです。
すなわち、あなたの甘えた女々しさは、
実際に荒波でもがいて傷つかなければ骨身に沁みて自分の改心を持つこと
などはできないのです。考えていることは「無」と同じ。
歪や不十分でも足を出して人に接した(揉まれた)者の方がどういう高尚
なちょっとだけ賢い頭脳より価値がある。
あなたより頭の切れる人物など星の数ほど居ます。
ちょっとできる、逃げて休む楽を夢想する心は、早い話が汚れたくない、
もっと言えば笑われたくない、もっと言えば格好よく好かれて歩みたい、
もっと言えば全部手に入れたいお気楽根性そのものとなるので、
カスミを食べなければ生きても行けません。
巧く言っている人は必ず努力も挫折も荊越えの試練にも遭っているものな
のです。

先ずは自分を恥じることを辞めなさい。
圧力には負けないだけの、要領ではない根性と分量で当たりなさい。
ありのままの、そうして育ってしまった自分を変えられるべきは努力する
か、或いは認めて愛すること、
その上で、他人を超える実行力と果敢で停まって高みに座らないこと。

あなた、
あなたの一番いけない点は、
優越感と差別根性です。
汚い汗する仕事の努力は偏差値の停滞を凌駕する。
店屋の売り子のきびきびは、あなたの要領の休学を上回る。

本気で悩んでいるとも思えませんが、あたくし、あなたには不可を出します。
厳しいけれど、あなたには本当の笑顔の道を歩んで欲しい。

真理之丞あなた (2014/11/22 Sat 11:37:54) pc *.198.54.171


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re: これからの話

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.330107 Re: これからの話

お返事有難うございます。

貴方。

そんなにナヨナヨしてる感じじゃあないわね。

ま、気にし過ぎだと思うわ。

ちなみに自衛隊にもお仲間はいるみたいだから安心しなさい。

麗2 (2014/11/21 Fri 20:49:17) pc *.250.243.194 メールを送る


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: これからの話

Subscribe to WebSlice

No.330121 Re^2: これからの話

ご丁寧にありがとうございます。

自信が無いが故に過剰に気にしているのかもしれませんね。
もしくは、ナヨナヨを言い訳に自分の欠点から逃げているだけ?

いずれにしても、もう少しだけ熟慮してみようと思います。

優しい姐さんの御意見を伺えてよかったです。ありがとうございます。

一樹 (2014/11/21 Fri 22:15:15) pc *.246.178.97 メールを送る

Re: これからの話

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.330150 Re: これからの話

>
> そんな不安から大学三年の夏に大学を休学してしまい今に至ります。(勉強、バイト、ボランティアなんかをして過ごしています。)
>
> 自分で言うのも厚かましいことですが、人よりも多少勉強は出来ると思うし、要領も良い方だと思います。できればスキルを活かして働きたいと思っていますが、どうしても自分のナヨナヨした話し方や態度が人から嫌われるのではないかと不安になります。
>
> こんな自分を変えたいなと思っています。できれば結婚もしたいし、よい人生を送りたいと思います。

なんだかな???

勉強にバイトに、ボランティアって、休学しなくとも出来るんじゃないの!?

‘ナヨナヨ’に、すべてかぶせて、逃げてるの!?

ちょいとした?人事担当者なら、そうかんぐるかも、よ???

あなた、人事担当者をうなづかせる‘何か’を、身につけることが

先決だと思うけど…。

何がしたいの、さぁ!?

てか、あなたの思いが、ぼやけすぎ、ぜんぜん見えませんけど…。

何が、したいの!?

BOO (2014/11/22 Sat 00:21:08) pc *.133.205.144


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re: これからの話

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.330111 Re: これからの話

他力本願すぎる
喩え自衛官になっても性分は変わるものではない
そんなファンタジーに逃げてるおまえは、きっといつまでも変わらないだろう
受け身で仕事をこなす、身の丈に合わない結婚をする
どんな将来か想像がつく、おまえが満足するかどうかは別にして
なんの魅力もないクソみたいな人間だな

しかしまず、ゲイが普通の人間じゃないってのが失礼だろ

(2014/11/21 Fri 21:08:24) pc *.43.125.161


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: これからの話

Subscribe to WebSlice

No.330124 Re^2: これからの話

御意見ありがとうございます。

もっともな御指摘だと思います。
環境が変わろうと、外部から矯正されようと、根本にあるのは自分なのですね。
結局は自分から逃れることはできないのに、こんな所で変えたい変えたいと連呼するばかりでは甘いと言われても仕方ないと思います。
今のままでは本当に魅力のない、つまらない人間になると思います。
大切なことを指摘して頂けたような気がします。

普通の人間云々について、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
決してゲイが異常だとか否定的な意味を申し上げたかった訳ではないのですが、私の拙文では上手くお伝え出来なかったようですね。
社会で上手くやって行けるか不安に感じている人間の心情であると、どうかご理解頂きたいです。失礼致しました。

一樹 (2014/11/21 Fri 22:30:20) pc *.246.178.97 メールを送る

Re: これからの話

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.330103 Re: これからの話

ナヨナヨしているゲイの場合は、職業に制限がある。自由業に近いものが
いいです。会社だと勤まらないでしょう。

大学教師・弁護士・司法書士・起業(自営)

僕の30歳の知人は、2丁目に通いつめて、おかま言葉にそまって、ついに会社を首になった。

発展場・2丁目には行かないことです。

レオ (2014/11/21 Fri 19:41:34) pc *.164.90.47 メールを送る


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: これからの話

Subscribe to WebSlice

No.330106 Re^2: これからの話

お返事ありがとうございます!

おっしゃる通り、今のままでは会社勤めは厳しいだろうと感じています。
やはり自由業ということになるのでしょうか。

少し前に某地方都市のゲイバーで店子みたいなことをしていたのですが、さすがに染まってしまうのはマズイと思い辞めました。
やはり1度そちらに傾いてしまうともう戻れないのでしょうね。
ただ、心のどこかでお仲間を求めている部分もあります。
こちらの顔と社会的な顔を上手く使い分けている人は本当に凄い、と尊敬します。

一樹 (2014/11/21 Fri 20:40:09) pc *.246.178.97 メールを送る

Re: これからの話

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.330181 Re: これからの話

ここで自慢げに、人より多少勉強が出来る、要領が良いと言うからには、多少とは自分で思って無いでしょ、かなりだと思うなら、そう言いなさいよ(笑)

そこまで言うなら、ケチ臭い事言わずに、国会議員になりなさいよ。

休学? ただ逃げてるだけじゃない!
休学しても時間は過ぎて行くのね、
貴方、スーパーマーケットで買い物する時、新しいのを買うでしょ、
それと一緒、何でも、売り時、買い時、が有るのよ、旬の過ぎた物は要らないよ!

分かるわよね、今貴方がしないといけない事、卒業、就職、それから悩みなさい。

梅子 (2014/11/22 Sat 10:56:48) pc *.55.220.49


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re: これからの話

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.330170 Re: これからの話

要領良いとか頭が良いと自負する割には
随分と基礎レベルでお悩みなんス姐?

つまり
本当は要領も良くないし、

理解力も凡人以下で
ナヨナヨな発展途上♂なんだから

常に前を向いて謙虚に上を目指すんだ!・・ってトコから
再起動かけてみたらドーかすら。

実際、アータの文章力、
矛盾だらけで決して高いとは思えないっスよ ♫

明日 (2014/11/22 Sat 07:08:06) pc *.18.79.64


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re: これからの話

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.330159 Re: これからの話

たまもそうだったなぁ…
小中と女友達の方が多かった。

高校では自分を変えようと努力したけど難しかった。

バイト先でももしかしてコッチ?って手を口元に当てられてオネェのサインをされて聞かれたこともあったけど全否定したよ(笑)

色々悩むこともあったけどそういう自分で生まれてきて死ぬまでそれは個性として持って生まれたものだと思う。

回答にならないけど無理に変えようとして無理をするより、今の自分を受け入れるのも1つの方法だと思うよ。

たま (2014/11/22 Sat 04:23:24) pc *.250.248.6


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re: これからの話

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.330091 Re: これからの話

私、どっちかと言うと姉がいたから

女の子の遊びしてたわよ。

社会に出てもたまに面接で言われたくらいよ。

でもその会社は行かなかったけど…

どのくらいナヨナヨしてるのかしら?

面と向かって小指とか立ててるのかしら?

それとも髪の毛をぐりぐりパスタみたいに

絡めてるのかしら?

ま、貴方みたいな人は自衛隊にでも入隊して

精神的にも肉体的にも鍛えたらいいわよ。

(2014/11/21 Fri 18:50:21) pc *.250.243.195 メールを送る


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: これからの話

Subscribe to WebSlice

No.330105 Re^2: これからの話

お返事ありがとうございます!

自分も姉がいます。やはりその影響はあったとも感じています。
おっしゃる程ナヨナヨしているとは思わないのですが、声が若干高いし無意識にホゲっていると思います。
仕草については笑うときに口に手を当ててしまう、とかそんな感じです。
まあ、こんな細かいことグチグチ気にしてるからナヨナヨしてるって言われるんでしょうね。

冗談でなく自衛隊で根性鍛え直して貰うくらいしないとダメですね。
頑張ります。

一樹 (2014/11/21 Fri 20:32:36) pc *.246.178.97 メールを送る

Re: これからの話

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.330173 Re: これからの話

君の希望の生き方は無理が生じるような気もしますね。

でも、自分のポリシー【人間としての生き方(考え)】が他人から

認められば友人も増えますよ。

見た目で判断するような人は寄りつきしないが

自分から、人に寄り添いつきあうことも必要ですよ。

世の中には色々な考えや人により常識だと思っていても

ある人には異常に観えたりもする。

社会の仕組みや人の世も自ら避けては通れませんよ。

君を必要とする男友達も出てきますよ。

熟DADDY (2014/11/22 Sat 09:33:24) pc *.18.125.30


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)