
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
30代後半の地方に住む者です。
大学進学とともに都内に住み、そのまま東京に20年近く住みました。東京での生活は充実していたと思います(今になったらそう思えるのかもしれません)。
つい最近あることがきっかけで、実家に戻りました(親と同居はしていません)。
考えが甘かったんだと思いますが、こんなに暮らしにくい場所だとは思いませんでした。まわりは結婚しています。この年で独身は奇異の目でみられます。全てにおいて不便で退屈で仕方ありません。地方の良さを活かした趣味は興味ありません。東京迄新幹線で1時間半で、最寄り駅迄車で15分です。東京はカッコいい人もオシャレな人もたくさんいます。地方のゲイはどうやって生活しているのでしょうか?
仕事はこの年でも比較的転職しやすい業種なので、また東京に戻りたくなってしまってます。
このままでは自分の生まれた場所が嫌いになりそうです。すみません、なかなが書いてしまいました。
たくみ (2014/11/23 Sun 14:39:57) pc *.75.246.116
お困り度: 普通
私もたくみさんに同感です。
たくみさんがどうして東京からご実家に戻られたのかはわかりませんが、
私も何て暮らしにくいのかと日々感じています。
お互いご両親と同居していないだけマシかもしれませんね。
転職しやすい業種ならば東京に戻られてもいいんじゃないかしら。
アゲハ嬢 (2014/11/23 Sun 16:32:04) pc *.110.240.144
この回答が参考になった: 12人 (携帯からのみ評価可)
地方だと、家族単位で、生活をしていく基盤があるので、
1人身は、奇異に見られて当然です。
出会いはゼロではないと思いますが、地方で生きて行く
のであれば、家庭を持つことが先決で、それが地域に
馴染むのではないでしょうか。
東京に来れば良い事があるかも知れませんので、
今の生活を脱却してはどうでしょうか?
みなとみらい (2014/11/23 Sun 20:07:29) pc *.87.58.88
この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)
結論から言えば東京にもどったほうがいいです。30代で田舎暮らしはもったいないです。いつまでも30代ではありませんよ。
親に何かあったときにはすぐに帰ればいいのです。そのあたりをきちんと説明して説得してください。その時、50歳になったら帰るからと。
私も若いときは仕事の関係で、長く地方暮らしでしたが、今は後悔しています。青春を浪費してしまったと。新宿のネオンが恋しかった。
ただ東京にはリスクもあります。発展場にはエイズ菌がうようよしていて、毎年多数の人が感染し、発病しています。私は発展場には行きませんが。
レオ (2014/11/23 Sun 15:02:34) pc *.155.46.194 メールを送る
この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)
〉 考えが甘かったんだと思いますが、こんなに暮らしにくい場所だとは思いませんでした。
そうは言うけど、物は考えようだよ。
干渉されるかわりに、いざというときには周りの多くの人が意外に力になってくれるもんだ。
田舎は都会ほど社会インフラが整っていないから、その不足をカバーするためにお互いが補い助け合いながら生活するスタイルになっているんだよ。
でも、それはあくまでも異性愛を前提に構築された社会システムだから、セクシャルマイナリティにとっては息苦しいものだ。
だから、あなたの今後の生き方の大枠は以下のとおりになるだろう。
①面倒くさいが、地元では周りを適当に煙にまいて要領良く立ち回り、東京で遊ぶ
②東京に戻って、親の存命中だけは地元をつながりを持つが、没後は最低限の関係(冠婚葬祭など)にとどめる
③東京に地元との縁を絶つくらいの覚悟で戻る。誰も死ぬときは独りなんです。だったら自分の骨を拾ってくれる人がいなくてもいいくらいに割り切れるなら、それもいいかもしれません。
馬子 (2014/11/23 Sun 23:02:21) docomo 89811000206859470**
この回答が参考になった: 10人 (携帯からのみ評価可)
> つい最近あることがきっかけで、実家に戻りました(親と同居はしていません)。
ある「こと」とはなんなんでしょうね、
簡単に言えばIターンをしたわけけですよね。
> 考えが甘かったんだと思いますが、こんなに暮らしにくい場所だとは思いませんでした。
今までが、楽だっただけ、田舎のせいになさらない方がいいでしょね。
>まわりは結婚しています。この年で独身は奇異の目でみられます。
周りの目を気にする、田舎独特なアレですよね、分かる気もいたしますが、特異の目は考えすぎなのではなあでしょうかね。
>全てにおいて不便で退屈で仕方ありません。
全てとは、?特異な目が不便のか、退屈とは?
>地方の良さを活かした趣味は興味ありません。
良さを活かしてできる趣味とは、あなたの文章は簡略化されておられるせいで、回答数が投稿直後に少なかったですよね。
何かを隠してらっしゃるのか、言えないのか・・
>東京はカッコいい人もオシャレな人もたくさんいます。地方のゲイはどうやって生活しているのでしょうか?
あなたはいったい何を云いたいのでしょうか、東京に未練タラタラという事だと感じますが、田舎にもオシャレな方もいます。
まず、都会と田舎を区別・比較しないところからですよね。
> 仕事はこの年でも比較的転職しやすい業種なので、また東京に戻りたくなってしまってます。
初耳ですね、転職しやすい業種とは。
今まで分析すると、・・
> このままでは自分の生まれた場所が嫌いになりそうです。
~結論~ としまして、もっと揺るがない確固たる「あなた」をもつ事ですよね。
人生から逃げずに、明日に向かい頑張りなさってみるしかありませんよ。
はやく恋。 (2014/11/24 Mon 03:57:41) pc *.204.45.13 メールを送る
この回答が参考になった: 10人 (携帯からのみ評価可)
> つい最近あることがきっかけで
そのあることを無視してもいいなら、
さっさと都会にお戻りになればよろしいわ。
でも、そのあることを無視出来ないなら、
地方で生きていくしか仕方ないんじゃないかしら?
「あなたの人生」と「あること」、
「あなたのゲイライフ」と「あること」、
「あなたの信念」と「あること」、
天秤にかけて傾くのはどっち?
桜子 (2014/11/24 Mon 00:44:39) pc *.151.130.75
この回答が参考になった: 10人 (携帯からのみ評価可)
東京と違って私は札幌なんですが、網走方面から大学に行くのに札幌に出て、二十代は札幌で事情があって三十代は実家に帰りましたが、田舎なんで、日常の会話は隣近所の噂話ばかり、ゲイライフとしては一年に一人会えるかどうか?
38歳位でお見合いの話がちらほら、お見合いしたら即、結婚になりそうだったので、再び札幌に戻りました。
ゲイライフも自分なりに充実してると思います。
自分を押し殺す、田舎での生活って、必要ありますか?
四十代、五十代になると体力も落ちてきてよりいっそううごきが取れなくなります。
決断するなら、いまのうちです。
エゾ オコジョ (2014/11/23 Sun 20:17:35) docomo 89811000003441924** メールを送る
この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)
そうね。
東京と比べてしまうとそう思うわね。
でもそれを不便とか苦痛とか思うからいけないのよ。
私も山の中で生活してるのだけど
全然、苦じゃないのよ。
それがかえって気持ちもリセット出来るのよ。
貴方も一時間半で東京来れるならそれが
地元に戻るリセット時間なのよ。
最近はリニア建設とかで賑わってるわよ。
ここんとこそんな山の土地も高騰してるのよ。
因みに私の所から新宿までは40分よ。
麗 (2014/11/23 Sun 15:28:22) pc *.250.243.197 メールを送る
この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)
あらあら。大変ですね〜私も田舎戻りです田舎で暮らすのは。頭の切り換え。私成りにエンジョイしてますよ。お仲間も居ますし!頑張って見て下さい?生きず待ったら。東京にでも遊びに行ってみては如何でしょう。貴方が生まれた土地でしょう!
チン助 (2014/11/24 Mon 09:03:26) docomo 898110002061053540** メールを送る
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
自分にとって間違えだと和歌ったら、即行動よ!
貴方がお幾つかは想像できるわ、時間が無いわよ、迷ってたら、周りからは変態叔父さんと呼ばれ生涯を閉じるわよ。
梅子 (2014/11/23 Sun 17:45:41) pc *.55.134.237
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
東京に戻れよ!!
イージーモンキー (2014/11/24 Mon 09:58:06) pc *.166.237.113
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
あなたの年齢の方でゲイならば、地方では生活出来ないよ。それを承知で行く理由があったんだから、めげないで頑張るしかないな、
ヒロ (2014/11/23 Sun 15:00:40) pc *.249.242.133 メールを送る
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
「実家に戻ったが馴染む気は一切ない」
「独身を奇異の目でみる田舎者は不便で退屈」
「田舎は退屈で、やろうと思えば東京に戻れるけどしたくない」
「田舎者はクソダサい、どうしても好きになれない」
「馴染む気はないけど受け入れてくれない地元の奴らが嫌いになりそう」
勝手にしろ
朔 (2014/11/24 Mon 00:43:49) pc *.43.125.161
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
決まってます
田舎は難しい
皆から白い目で見られるだけ
エテクトラ苺 (2014/11/23 Sun 21:01:16) pc *.249.246.147 メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
> このままでは自分の生まれた場所が嫌いになりそうです。すみません、なかなが書いてしまいました。
結局、グチ嬶
ご自分の決断を
性的指向を拠り所に
完全否定したいワケ姐
まぢショボい♂ 囧rz
明日 (2014/11/23 Sun 17:33:07) pc *.18.79.64
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)