クリックしてね!

彼氏の過去

Subscribe to WebSlice

[ この相談に回答する ]

No.333192 彼氏の過去

もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいます。
お互い20代後半ですし、付き合う前に色んな経験があったことはお互い承知の上です。
知り合ってから付き合い始めて以降もお互いの過去の恋愛について話すことはほぼありません。

ただ最近彼氏との何気ない会話の中で、高校時代に女性と付き合っていたことを知りました。
詳しくは聞いてないのですが、ホテルに行ったけど勃たなかったという話です。
同性と付き合った過去は想像していましたが、異性とも付き合っていた過去は少し衝撃でした。

普段過去の恋愛について話すことがないので、気にはなるもののその場では流してしまいました。
今の彼氏からは異性と付き合うという選択肢はなさそうだし、偽装結婚なども考えていないと思うので、そういう理由で自分との付き合いを終わりにするということはないと思います。

ただ高校時代のことなのですでに10年ほど前のことだし、結局異性とはセックス出来ないという結論で安心した部分もありますが、ホテルに行くということはキスとかはそれなりにしてたんだろうな、と考えてしまいます。

前置きが長くなりましたが、一度終わったこの話を再度彼氏に聞いても良いのでしょうか?
詳しく聞いて、自分の中の疑問を解消したいです。
どういう心境で付き合ったのかとか、ゲイだと自覚するきっかけなども聞いたことがないのでついでにきいてみたいのです。
例えば当時ゲイだという自覚がありながら付き合ったのかどうかとか。

基本的に過去の恋愛を今の恋人に話したがらない人が多いと思うのですがいかがでしょうか?

たま (2014/12/21 Sun 10:26:30) pc *.137.100.153


お困り度: 普通

Re: 彼氏の過去

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.333206 Re: 彼氏の過去

> もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいます。

あえて、聞く必要はありません。
三年も経てば二人の関係は安定してきます。
安定していれば聞いても気まずくはならないでしょう。

でも、彼が浮気をしているならまだしも、そんな気配もないなら聞かなくてもいいです。
彼は大人、あなたは子供です。

ここの回答者の中にも大人(年齢は関係なく)もいます、幼い人もいます。

あなたは、心理学の入門書を読んでみるといいでしょう。
フロイト・ユング・ロジャース(来談者中心のカウンセリングでゆうめいな心理学者)の流れで心理学は発達してきたと言っても過言ではありません。
臨床心理学(主に心理カウンセラー等)はユングやロジャースの教えを学んでいます。

今、注目をあびている心理学者にアドラーがいます。
昨年、『嫌われる勇気』副題(自己啓発の源流「アドラー」の教え)がダイヤモンド社から出版されました。
「自由とは他者から嫌われることである」と著者の京都大学の哲学教授の岸見一郎は問答形式の小説で説いています。
あなたも読めば、最後には泣いてしまうかもしれません。

哲人
世界はシンプルであり、人生もまたシンプルです。

青年
誰がどう見ても矛盾に満ちた混沌ではありませんか!

> 基本的に過去の恋愛を今の恋人に話したがらない人が多いと思うのですがいかがでしょうか?

何も学ばず生きていくこともできます。
でも、学んで生きていった方がいいでしょう。

あなたは彼を信頼していたらいいのではなでしょうか?
これは、悩みではないのです。
勝手に自分が疑問でもない事項を解消したいと思っているか彼の過去に興味があるだけとしか捉えられません。
どうしても聞きたいなら、たわいもない会話の中で聞いてもいいくらいの事項です。

ちなみに、俺たちはお互いの過去や家族のことも周知しているつもりです。
パートナーなら、全てを知っていた方がいいからです。

勇人 (2014/12/21 Sun 13:50:08) pc *.124.9.67 メールを送る


この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)

Re: 彼氏の過去

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.333199 Re: 彼氏の過去

> 自分も、馬子姉さんと、いっしょの意見かな。
てか相談者たちは、3年もつきあってきてるんだし、10年以上も前の話だし、
そんなつなぎ程度の会話に、へんな遠慮?なんて、いらないんじゃないのかな?

自分の話で悪いけど、自分も学生の時に、自分はゲイなのか?女もいけるのか?
まだ自分の立ち位置が、まったく見えてない時に、女の子と試しにつきあった時が
あります。今思えば、女の子には、実験台になってもらったみたいで、悪いこと
したなって思ってますが、当時の自分は、右も左もわからなくて、試行錯誤?
してたな・・・

だましだまし、つきあいながら、いざ女の子と、本番ってなった時は、男女物のエロビ
見ながらがんばりましたが(男優ばかり見てた)、キスはしたけど、添い寝が精一杯で、
結果は予想通りで、案の定ダメでした。
これで自分は、女の限界を知って、吹っ切れました。

相談者の彼も、今でだから話したいっていう、苦い過去もあると思う。
本当に触れられたくない、黒い過去なら、そもそも自分から、話には出さないような
気がします。自分から話してきたということは、聞き手である相談者が、ある程度、
話を拾って広げてあげたらどうよ?自分だったら、
「あんたさー、どこからどう見ても、バリホモなのに、頑張り屋さんのチャレンジャー」
とかなんとかいって、頭なでて、よしよしって、してやるかな笑。
では相談者、末永くお幸せに〜

リニューアルウオッカ (2014/12/21 Sun 11:55:10) pc *.249.178.138


この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)

Re: 彼氏の過去

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.333200 Re: 彼氏の過去

> 前置きが長くなりましたが、一度終わったこの話を再度彼氏に聞いても良いのでしょうか?

疑問&疑惑はそのまま放置してても消えません(大笑)

根堀り&葉堀り、あなたが納得するまで、経緯&詳細&そのときの環境&心境まで深く追求して何としてでも聞き出すべきです(高笑)

シスター (2014/12/21 Sun 12:08:00) pc *.140.243.38


この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)

Re: 彼氏の過去

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.333214 Re: 彼氏の過去

しょっちゅう書くことだけど、我々ゲイどうしの関係を継続して行くことが、ストレートの男女のそれよりもぐっとより困難な理由っていうのには、

(1)大体においてまず体の関係から入るから、内面を好きになるのが後ろ手に回り、それで基盤がゆるゆるってこと
(2)男女のように互いに弱い面を補い合うよりも、どっちも男だからあらゆる面において最後は競争になりやすい

この2点があると思うんですね。 で、たまさんの場合、どうして不安にかられるのかを分析してみるに、

(1)男だけにしか興味のないやつと思っていたのが、ひょっとして女にも興味を抱く可能性のあるやつなら、つまり自分としては、彼のナンバーワンであるためには、他の男でなく、女とも競争する必要性があるのなら、女に勝てるかどうか、そこがたまらなく不安だ
(2)女に全く興味のない自分よりも、女にも興味を抱く男であれば、なんかその点では負けたような気がする(上の2)

これらの要因があなたを不安にしているんではないかと思います。 もう気心が知れた仲であるならば、それだからこそ、自由に彼に聞いてかまわないと思う。 で、彼の答えがどうであれ、結果として、今、たくさんの人間の中からあなたという人間を選んでくれた彼に感謝し、精神的に大人になって自分に自信を持ち、これからも彼を信じてずっとついて行ってください。

(2014/12/21 Sun 15:02:49) pc *.218.207.45


この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)

Re: 彼氏の過去

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.333216 Re: 彼氏の過去

> 基本的に過去の恋愛を今の恋人に話したがらない人が多いと思うのですがいかがでしょうか?

人それぞれだと思いますよ。

誰かさんが、お互いの事を全て知る必要性が
あるとかと言っていますが、知らなくても
いい場合もありますよ。

過去は過去。
あなたが彼の過去を知って得をするメリット
はありますか?

今の幸せで十分だと、私は思いますよ。

はやく恋。 (2014/12/21 Sun 15:05:21) pc *.204.19.65


この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)

Re: 彼氏の過去

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.333208 Re: 彼氏の過去

過去は変えられないから
詳しく聞いても仕方ないよ。

あんたの心が乱れるだけ。

それより今。

あなた方の関係がもっともっと良好になるためには
何をしようかな?って考えたほうが
前向きですよ。

sai (2014/12/21 Sun 13:58:08) pc *.21.180.219


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re: 彼氏の過去

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.333203 Re: 彼氏の過去

あなた

それは訊いてはなりません。
永遠の秘密でよろしい。

あなたの文章を吟味しましたが、あなたが彼にそれを問い質す必然性は
あっても、必要性までは既にありません。
あなた自身の漠然とした不安感や猜疑心、または身元調査的な好奇心に等しい
ものです。
それを聴いても今あなたと彼はどうにもなりません。
あなたの不安が払しょくされて、一層カレはあなたを愛おしく思うでしょうか。

あなたが涙ぐんで安心したと語っても、
この質問は彼があなたと付き合っている上では無用の種です。
それで何かの(あなたの勝手な)合点が行き、氷解してもあなたがそこに
拘って憶えいて衝いて来たことは彼の中でも谺するでしょう。
やっぱりそこに拘っていたかとか、それは言うべきことでもなかったとか、
言い訳じみるとか、余計なことを付加させる。

だいたい、貴方たちの年齢で十年も昔の、まだまだ青かった少年上がりの
時代にどう自分を試すも、高校時代の青春群像の中では自分を規定せずに
いろいろ慎重に欠けることも、相手の女性の彼への思いのこともあったこと
でしょう。
彼が無理やり引っ張って行った訳でもありますまい。

あたくしだって初恋もランデブーも女性が先立っていたので、それは妙に
遠いけれど懐かしい思い出ということを思い出したので、あなたには
どういう過去よりも今を大事になさいとお伝えしましょう。

彼がわざわざそのことを言った彼の本意が別ならばいざしらず、彼の日頃の
様子で変な作為的なことが無ければ、あなたが勝手にその若い昔を呑み込ん
でおけばよろしい。
べらべら相手の居ることで開示して話して有頂天やネガティヴに非難したり、
そういうことを平気な感性の方が人間として間違っているので、
語らない以上そこまで、
というのが現在進行形の恋愛の掟なのです。

真理之丞分析官 (2014/12/21 Sun 12:23:52) pc *.198.54.171


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re: 彼氏の過去

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.333194 Re: 彼氏の過去

なんか貴方のお話って聞いた事あるわよ。

まだゲイとしての自覚がない時に

女性を愛していたらしいの

で、実際ホテルに行って本番になったら

おちんちんが使い物にならなかったって。

それ初めての契りの場合緊張しておちんちんが立たなかったっていうのもあるの

それを先走りして女性に興味がない→同性じゃないとダメって具合にね。

ま、私の知り合いは両親にカミアウしたら

頭がおかしくなったと思われて精神科に入院したらしいわ。

貴方の場合、彼のそれを聞いてどうするの?

貴方だって彼氏にだって伏せておきたい話ってあるでしょ?

(2014/12/21 Sun 10:41:53) pc *.249.242.12 メールを送る


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re: 彼氏の過去

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.333198 Re: 彼氏の過去

> 同性と付き合った過去は想像していましたが、異性とも付き合っていた過去は少し衝撃でした。

ざらにある話だし「何を今さらそんなこと?」と、あたの世間知らずぶりの方がよっぽどびっくりだぞ。

> 前置きが長くなりましたが、一度終わったこの話を再度彼氏に聞いても良いのでしょうか?

そのくらいのこと、会話の中でなにげなく聞けば済む話じゃないのか?
あなたは3年もつきあっている人間に対して、聞いていいこと悪いことも区別できないの?

では、逆にお聞きしたいが、この場合、聞いてはいけない理由はなんなんだ?

> 基本的に過去の恋愛を今の恋人に話したがらない人が多いと思うのですがいかがでしょうか?

話したいかどうかは、どんな恋愛をしてきたかにもよるだろう。
今回の場合、内容的にも大したことじゃないから、ふと思い出して口にしたたけのように思えるがね。
試しに「この間元カノのこと話してたけど・・・」みたいに切り出してみて、彼が話をはぐらかしたり、面倒くさそうな表情をするようだったら無理して聞かなければいいだけのことじゃないか。

とちらかというと、もういい大人なのに、こんなこといちいち他人に説明されないと判断できないあなたの認知に問題を感じるよ。

あなたは気づいてないかもしれないが、あなた自身には本来悩むべきことが別にあるような印象を受けるね。

馬子 (2014/12/21 Sun 11:19:00) docomo 89811000206859470**


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re: 彼氏の過去

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.333264 Re: 彼氏の過去

> 詳しく聞いて、自分の中の疑問を解消したいです。

彼に詳しく聞けばよろしいわ。

でも、高校の頃だと、男の方が好きだなぁとなんとなく思いつつも、

それだゲイだということに気がつかないまま、

周りの友達が女と付き合ってるので、自分も付き合わないといけないんだろうと、

付き合ってみたものの、セックスの段階で、

女には興奮しないんだ、自分は男を求めているんだと思い、自分がゲイであることを確信するようなパターンは、よくあると思いますのよ。

のちに、実際男とやって、興奮したり勃起したことで、

やっぱりゲイだったんだなぁと。

生まれてからゲイの道まっしぐらなんて人の方が案外少なくて、

みんな自分の性に迷いながら戸惑いながら、

自分がゲイだということに気がついていくんだと思いますのよ。

それは早い段階で気がつく人もいるし、結婚してから気がつく人もいる。

過去の恋愛が、今の自分や彼氏を形成しているんですから、

その過程を聞いてもいいと思いますのよ。

ただ話したがらない人には無理に聞かないことね。

桜子 (2014/12/21 Sun 22:12:41) pc *.151.130.8


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re: 彼氏の過去

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.333196 Re: 彼氏の過去

あなたの過去など 知りたくなのよ ~
知って どうなるのよ~
もっと 今の私を 知って欲しいのよ
あなたの過去は 知って どうなるのよ~
今が 幸せなら~
むかし はやった 歌詞だけど^^^
むかしから 同時進行してたら 不可思議だけど。。。。
今がよけりゃ いいじゃないの~

よう (2014/12/21 Sun 11:01:02) pc *.110.83.47


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re: 彼氏の過去

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.333297 Re: 彼氏の過去

君の彼氏の経緯は十分解る
100%確実に合致する訳じゃないと思うけど参考程度に

俺個人の話をすると
俺も10代は女と付き合ってたし、セックスもして結果気持ち良いと思っていた類いの人間だった
今思えば、周りも付き合ってたし、入れれば気持ち良いし、初めは好きでなくとも付き合ってれば情も沸くしってな感じ

じゃあ今、女と付き合えると聞かれれば?
お前と付き合ってるんだし、何言ってんの?ってなるね

君の彼が蓋をしてる過去なら話す気にはなれないかもね
寧ろ苛っとするかも

1つ言えるのは、君の彼が当時の彼女とやろうとしてたたなかったんでしょ?
じゃあ生粋のゲイ
安心しな

キスしたかどうかなんて知ってどうすんだ?
心の広い奴なら笑って話すと思うけど、あれこれキスしたかどうかまでレポーター状態に聞かれたら良い結果は出ないだろうね

リモート (2014/12/22 Mon 02:54:57) pc *.75.239.191 メールを送る


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)