
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
MNJの新宿掲示板などで、日常的に生を繰り返してる人たちが一定数存在します。今、HIV/AIDSの状況は危機的ですが、そのような人たちにそうした警告は届かないんでしょうか?生ですればHIVに感染する可能性があり、その後の人生は破滅的で暗いものになると。あのような投稿をみて、暗い気持ちになるのは自分だけではないと思うんですが。どうにしかしてあのような行動をとめることはできないんでしょうか。同じゲイとして、とても他人ごととは思えないんです。
こういち (2014/12/31 Wed 20:38:24) pc *.156.100.107 メールを送る
お困り度: 緊急
ハッテン場行くとナマばかり
自分のことだけ気をつけろ
以上
正解 (2014/12/31 Wed 20:46:42) pc *.148.170.58
この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)
ハッテン場には行ったことがありません。
掲示板にそのような投稿があることはネットのネタとして知りました。最初に投稿内容を知った時は嘘だと思いました。だけど、そのあとにも頻繁に同じような投稿が続いていることを知って、ほんとうにそのような気になっている人たちが多く存在することに愕然としました。
こういち (2014/12/31 Wed 21:03:36) pc *.156.100.107 メールを送る
なに?
啓発活動のつもり?
HIVに感染すると人生がそんなに暗くなるの?
別に通院して薬をちゃんと飲んでれば寿命まで生きられるし障害者手帳申請すれば月1万円位の薬代だけで済むんでしょ。
自分は陰性だけど陽性になっても別に暗くはならないけどね。
末期ガンやエボラ出血熱の方が人生暗くなるわw
吾郎 (2014/12/31 Wed 21:40:28) pc *.188.143.65 メールを送る
この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)
啓発活動というわけではないですが、
あのような人たちを見ると、救いたいというか、どうにかしてあげたいという気持ちがあるのです。
所詮他人といわれるのを覚悟の上で、なにか方法がないか考えています。
何回かメールは送りましたが、いずれも無視されています。
あとHIVに感染すると、暗い人生が待っているのは確かだとは思います、
こういち (2014/12/31 Wed 21:50:58) pc *.156.100.107 メールを送る
はじめまして
ゲイの方って、寂しくて孤独な人、多いですよね?
極端に言えば
生と死が、隣り合わせ、紙一重だと思うんです
理解してくれる人、抱かれることが理解であると
思ってしまうんでしょうね?
結婚もできない
彼女もできない
世間から隠れて生きなければいけない
そうなると
人として、どうでもよくなるんじゃないですか?
割り切って、行動してしまいますよね?
自由であって、責任がないわけですから
しん (2014/12/31 Wed 22:41:29) pc *.205.70.53
この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)
僕もそう思います。
自暴自棄になっている人たちって、さびしいんだと思います。
ただやりたいだけってわけではなくて。
それを理解しなければなりませんね。本当に救ってあげたいですね。
こういち (2014/12/31 Wed 22:43:48) pc *.156.100.107 メールを送る
別に他人の事は1回言っても聞かない人は聞かない…それでいいんじゃない…
タバコとかでもそうやん…健康に害があるって知りながら吸う人は吸うし…
タバコも吸わない人より10年命が短くなるんだって…
大輔 (2015/01/01 Thu 11:52:27) softbank 3594150230632**
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
>日常的に生を繰り返してる人たちが一定数存在します。
何事においても、リスキーな人は必ず一定数存在していますの。
アルコールに溺れる人、
ヘビースモーカー、
極度の肥満の人、
ドラッグをする人、
風俗通いを繰り返す人、
風俗で働く人、
乱パをする人、
身体を売る人、買う人・・。
キリがないわ。
そしてそういう人の行動を止めることは他人には出来ないと思いますのよ。
出来るのは、本人かせいぜい身近な人だけ。
あなたが彼らとコンタクトを取り、説得できれば止めることが出来るかもしれません。
でも、投稿のアドレスにメールするだけでは、それはただの嫌がらせとしか思われないでしょう。
ボランティアに所属して活動してみてはいかがかしら?
本気で行動したいなら、まずはface to faceの関係からでしょう。
桜子 (2015/01/01 Thu 13:19:44) pc *.151.130.36
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
故意に、感染させた場合、犯罪行為ですよ。そういうクズは、社会的制裁を加えるべきですね。一生刑務所に入れとけばいいです。
カナクボ (2015/01/03 Sat 06:07:47) softbank 3536780228970**
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
何とかしてあげたいって思うのは、陰性でセックスを純粋に楽しんでいる人にとっては単んに「うざい」だけだと思うけどねw
それよりも陽性になった人の心を救ってあげたらどうですか?
病気って、なってみないと怖さはわからないものですよ。私が健康診断を受けた先生に「メタボは生活習慣病の根源ですよ」って言われるけど、その先生がすごいメタボだったり、「タバコはやめましょうね」って言ってる先生がヘビースモーカーだったりしますからね。
私の知り合いの内科医(ゲイ)は生で中出しされても「医者だから平気、感染しない自信がある」って言ってるよ。どんな裏技があるのかって思ってますw
HIVも陽性になって初めて過去の行為を悔いるんだと思う。だから何を言っても無駄。
逆に病気に対して神経質な人は言われなくても既に自己防衛してるし。私もその一人。セックス=HIVだって思うから絶対キスとハグ以外しない。フェラは一方的にしゃぶらせるだけ、バックはゴムつけて入れるだけ(受けはしない)。キスも超タイプじゃないとしないから20年間で10人位。
これだけ自分に対して完全な防御をしてても3ヶ月ごとに検査してる位徹底してる。
そんな私に啓発は不要でしょ?
だから、救いたいなら陽性の人を救ったら? 陰性の人に何を言っても無駄。
吾郎 (2015/01/01 Thu 10:21:53) pc *.188.237.52 メールを送る
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
陽性の方は申し訳ないけど自業自得なんだと思います。
感染しておらず、危険な行為を繰り返している人を食い止めるのがまず先決です!
こういち (2015/01/01 Thu 19:28:04) pc *.107.125.65 メールを送る
アータの主張って他人の家(この掲示板の意)で
大声を張り上げて気が済む程度のチープなモノなのかすら
。
他所にブログでも立ち上げてSTDのリスクを啓蒙する
コンテンツも揃えるなどした上で
ココにバナーを貼るなど、もっこ2本気力を見せ付けなきゃ
まぢ「余計なお世話」レヴェルぢゃないかすら ♭
明日 (2014/12/31 Wed 22:15:32) pc *.18.79.64
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
> どうして生でしてしまんですか?
生でないと感じないから(大笑)
> しかも自慢げに・・・
自慢ではありません。
一時でも愛したという証ですよ(大笑)
中途半端な交尾ならしない方がマシ(大笑)
ヤルというあたしのスタンスです(高笑)
> 悲しくなってしまいます・・・
あなたの方がカワイソスですよ(高笑)
こういちへ シスター (2015/01/03 Sat 23:21:16) pc *.140.247.55
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
HIVだっていくら生で複数しても
感染しない人も居れば、一度だけ生でヤリ移る人も居る
病気何てそんなもの気の持ちようだと思う。
癌だってストレスが大半の原因
貴方の生き様が死に様に。 (2014/12/31 Wed 23:59:18) docomo 89811000006912889**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
HIV感染は気の持ちようなんかじゃないと思います。
生ですれば感染する病気です!
病気は気合で治るみたいな考えはよくないと思います。
こういち (2015/01/01 Thu 19:30:09) pc *.107.125.65 メールを送る
本人にメール送ってみればいんじゃないの。
そういうのが出来ないならやっぱり他人事なのよ。
ポピー (2014/12/31 Wed 21:08:40) pc *.98.153.182
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
メールは何度も送っています。
いずれも無視されました。本人たちはその場限りの性行為だけを求めているようでしたが、あのような書き込みを見てるとなにか助けてほしいというメッセージに思えてなりません。
こういち (2014/12/31 Wed 21:53:03) pc *.156.100.107 メールを送る
???
ああた、そゆのって死なば諸共って事だしょ。
美鬼大穴 (2014/12/31 Wed 20:46:42) pc *.200.34.148
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
ただ僕は、あのように自暴自棄になっている人たちをどうにかして助けたいと考えています。
こういち (2014/12/31 Wed 21:00:21) pc *.156.100.107 メールを送る
友達が陽性を出しました。別れた彼氏が、浮気でもらってきてたみたいです。別れた後、「教えてあげたら?」とアドバイスしましたが、断固拒否するくらいの別れ方のようでした。
今もその元彼さんは、自分んが陽性であることに気付かず、種を生で植え続けてるのかもしれません。
生でやる人は、知りたくないから検査もしません。生でやること自体、危険な人だということです。移ったら映ったで先のことなんかどうにかなる(ならん!)なんて考える考えの甘い人で、人間的信用ができません。
ゲイだからということでもなく、男女間でも起こっていることです。
付き合いがある者同士、3ヶ月エッチするのは待って、ちゃんと検査を一緒に受けえて陰性を確認したうえで、CDM装着した交歓をすべきでしょう。好きな人のために、3か月オナニーで妄想しましょう。懐かしくないですか?10代のころは安易にエッチもできず、相手を思ってオナニーしてたんじゃないですか?初恋の甘酸っぱさを再び味わうのもよいではないですか。
AIDSは滅んでほしい。そのためには今以上に広げない努力をすべきです。自分のわがままで、種全体を危機に落とさぬ努力。せめてもの贖罪にすべき努力はあるはず。
よっちん (2015/01/05 Mon 03:02:46) pc *.79.139.109 メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)