クリックしてね!

真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ この相談に回答する ]

No.334935 真剣に悩んでいます。

現在東京の大学1年の者です。
地方から、大学のため4月から上京してきました。
今、付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。
彼氏とは年齢差があり30代前半です。
年齢差はあるも関係はとてもいいです。
今年から同棲しようと言う話も出ています。

そんな中、自分はやりたいことがあり大学を
変えることになりました。親にも言っており今年
1年は浪人して受験を考えています。
しかし、浪人するとなると地方に帰ってこいと
なると思うし、目指している学部は地元のほうにも
あり、こっちの大学を受けたら?と親的にはなる
と思います。
自分はゲイであり、大切な人も東京にいます。
今では、自分にとってそのひとはほんとにいなくては困る人です。
自分は19歳で、その年頃ならまだまだ遊びたいと思うだろうけど
この人なら一生一緒にいたいしこの人しかいないと思っています。

ゲイであることを親にいつかカミングアウトしようとは
考えてなくて、墓まで秘密にして持って行こうと考えていました。
しかしその考えに変化がありました。
相手が男であっても、自分には愛していて大切な人がいる。
ゲイであっても今、とても幸せだよ。ということを
親にちゃんと伝えたいと思いだしました。
いろいろ話してあげたいしいつか紹介もしたいと思っています。
そのことを親に話すタイミングが、自分的には今なのかな
と感じます。

一生一緒にいたいと思っている相手であるし、
自分が歳をとり、親から結婚の話が出たり、何かしらの
拍子でふとゲイであることがバレるのなら
自分からしっかり、ゲイであることや彼氏のことを
話したいと思っています。

カミングアウトせずにどうにかして同棲したり、東京で
浪人、東京の大学に進学することはできると思います。
しかし、そうするにはいくつも大変な事が待っていると思うし、
親というとても近い関係の人にはちゃんと話すべきかなと
思います。
そのことを知ってもらえれば、どんな反応であれ
東京の大学に行き、同棲することもしっかり考えれる
と思います。

そんなことをずっと考えており、この間彼氏にそのような内容のことや
「俺と一生一緒にいること、喧嘩はするだろうけど別れることは
絶対にないことを約束してくれないと親にカミングアウトは
絶対にできないししたくもない。」と話しました。
彼氏はちゃんとした答えをくれました。
「俺は一生一緒にいるつもりだし、自分は30前半にもなるし、年齢的にも
一生を共にする人を見つけないといけない年齢だから、お前と一緒に
いるつもりがなかったらとっくに別れて他を探している。
お前を本当に愛していなければ付き合ってもいないし
同い年くらいの人を見つけている。自分は社会人でお前は学生、人生の
ステージが違うわけだし、年の差もあり大変な事もあるけど
頑張れているのはそれだけ愛しているから。カミングアウトして喜ぶことはないし、嫌な顔をされる
かもしれないけど、一緒に住んだり一緒の時間を過ごす中で
これだけ頑張れてるんだよ、とかこれだけ幸せなんだよ
ということを伝えられれば、いずれ認めてくれる時期がくる
はずだから。俺はお前のことだけじゃなく親のこともしっかり
考えているから。どのような形であれ自分たちが成長
できたことを伝えられるよう頑張ろう。」
と言ってくれました。

とても嬉しかったし、この人なら大丈夫だ。カミングアウトして
ちゃんと彼氏のことも話したい。と思いました。
しかし、いざカミングアウトしようとなると
本当にずっと一緒にいられるのか、未来のことなんて
口だけでどうにかなるし、別れない保証はほんとに
できるのか、とかどこからかそんな考えを持ってしまいます。
今幸せだから将来も幸せだとは限らないし、
そんなこと考えたくないし、考えるべきではないと分かっていても
人間いろいろと考えてしまって今カミングアウトについて
とても悩んでいます。
カミングアウトはその人その人でタイミングがあると思うし
それが自分にとって今なのかとか全く分かりません。

他人の意見も参考にしたいと思い質問しました。
自分と似たような経験がある人や、カミングアウトについて、
年齢差のある彼氏や、この考えについてアドバイスや意見がある方がおられれば
よろしくお願いします。

りゅー (2015/01/04 Sun 03:13:39) pc *.236.1.34


お困り度: 普通

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335022 Re: 真剣に悩んでいます。

再受験して他大に進みたいというのも、もう少し具体的に書かれていないと、助言は難しい。

国立の足切りラインは下がりに下がり

東工大ですら、センターは通過しさえすれば、点数は二次試験には全く加味されなくなった時代に

九十年代は二十倍前後が普通であった、早慶の看板学部が、軒並み、一桁倍率になっているこの時世に

どうしても、今の自分の大学では納得できないとすれば、むしろ、賛成。

虚栄心を原動力に昇華させる男は、少ないが、確かにいる。

文系で、例えば、マクロだのミクロだの神の見えざる手だのに、全く興味がないので

心理学系統に移りたいみたいな計画には、大反対。

費用対効果、時間対効果が悪すぎる。

医学部受験には、君の年齢を鑑みると賛成だが、君はたぶん違う。

ありていに言えば、工学系の技術屋になりたいがための

あるいは、医薬系の大学に入学するための再受験以外には、基本的には反対。

そして、浪人し再受験すると決めたら、スマートフォンを解約し、パソコンも売り、合格するまでは、必要な際には一時的に親に借りるようにする。

つまり、実家に帰りなさいということ。

どうしても、彼との恋愛に賭したいのなら、賭せばいい。

したければ、カミングアウトもすればいい。

そこまで彼を、愛しているのだったら、大学を受け直すのくらいは諦められるだろうし

血縁との軋轢にも、ある種の烙印にも、耐えられるだろう。

彼の言葉で気になったくだりがある。

〉俺は一生一緒にいるつもりだし、自分は30前半にもなるし、年齢的にも
一生を共にする人を見つけないといけない年齢だから、お前と一緒に
いる…

君同様、彼もまだ、社会も自分もよく解っていないと、感じさせられる。

日本人で男同士の同居への憧憬が強いゲイは、一部の例外を除き

仕事ではなく、私生活に重きを置かざるを得ないような、根深い何かを抱えている。

君の場合は、通っている大学に見切りをつけ、他大に行きたい、とかね。

彼にも、何がしかの理由があるはず。

知る限り、同性愛者同士の同居は、日本では

独りきりでも生きられる男同士が、二人で住んでいるというケースは

都内ですら、いるにはいるが、稀。

現実は、管理人室の存在しない建物のワンルームに

大家に内緒で、片割れが転がり込んでいるか

どうしても若い男が好きな若くない男が

相手を事実上、自宅に居候させているか

公団に渋々、何十年と親と一緒に暮してきたようなゲイが

それを隠し、対外的には、最愛の男と二人で自分の家に住んでいると主張しているか等々

理想とは程遠い。

独りで生きられるゲイは、恋人がいても、普通は独りで暮らしている。

白日夢を信じたい日本人ゲイが多すぎる。

アメリカ西海岸あたりは別。アメリカンビューティー他にも描かれている。

その代わり、その手の西洋人のゲイカップルは、安逸に見えても

向こうの人にもダブルスタンダードはあるので、酒席で二枚舌を払拭させて、本音で話すと解るが

精神のスタミナが違う。

少なくとも同居の地が欧米ならば、社会運動を連日、体現しているようなものなのだから。

三十代の社会人と学生との交際には

社会人の側が、相手を一人前の男にすると、責任を感じていないと難しい。

よって、社会人の側が、未熟で幼児性を残しているタイプだと不味い。

彼の本質を見極めて下さい。

君自身で、道を切り拓くのを忘れずに。

scruples (2015/01/04 Sun 23:03:00) pc *.251.240.5


この回答が参考になった: 16人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.334950 Re: 真剣に悩んでいます。

君は19才の純粋な大学生ですね。俺は20才の一月からゲイバーに入り浸っていました。君とは真逆な大学生でした。
しかし、人を見る目は養うことができました。

> 今年から同棲しようと言う話も出ています。

19才のあまり恋愛経験がない君が同棲ははやすぎるとかんがえます。今みたいなラブ×2な生活ばかりではないかもしれません。
危惧をかんじます。

編入学は、普通3年生からできます。編入学試験は2年生の11月の所が多いです。
東京にいなければならない必然性は、今の大学で2年製までの単位を取らなければならない事です。(学部により新入生として試験を受けなければならない場合もありますが)
この件は、君の親に対する説得次第です。

> そのことを親に話すタイミングが、自分的には今なのかな
> と感じます。

君の彼は、今は君に対する愛を正直に話してくれたのです。
でも、まだ四か月。君に人を見極めるだけの力はない。
君は、わかすぎる。この恋愛に失敗して大きな人間になれる可能性はある。

俺たちは同棲して5年3か月。俺たちには父親がいません。彼、30。俺38。
彼は同棲直前に、母親と姉二人にカミングアウトしています。俺はしていません。彼は、父親の仕事を母親と一緒にしていること等で俺と住む理由を言うためにカミングアウトせざるをえませんでした。
彼の母親も俺の母親も俺たちのマンションに来ますので、仲がいいです。

君の場合は今ではありません。

> しかし、いざカミングアウトしようとなると
> 本当にずっと一緒にいられるのか、未来のことなんて
> 口だけでどうにかなるし、別れない保証はほんとに
> できるのか、とかどこからかそんな考えを持ってしまいます。
> 今幸せだから将来も幸せだとは限らないし、
> そんなこと考えたくないし、考えるべきではないと分かっていても
> 人間いろいろと考えてしまって今カミングアウトについて
> とても悩んでいます。
> カミングアウトはその人その人でタイミングがあると思うし
> それが自分にとって今なのかとか全く分かりません。

君は賢いから、答えを出しています。
未来のことは、誰にもわかりません。彼の気持ちが変わる可能性はあります。
今は、カミングアウトのことではなく、彼を見極めることと編入学の勉強のことを考えるのが先決。
金銭的なこともあるけれど、君が本当の意味での大人になってからでも同棲するのはおそくない。
また、同棲せずに付き合った方がいい場合もある。
他の回答者の意見を参考にして、ゆっくり、じっくり考えて、幸せになって下さい。

勇人 (2015/01/04 Sun 07:01:46) pc *.124.9.69 メールを送る


この回答が参考になった: 15人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335032 Re: 真剣に悩んでいます。

昔、何とかいう宗教の方と世間話をした時に聞かされたのですが、
危ない!と思った瞬間に立ち止って難を逃れたような場合は、
背後霊や守護霊が後から襟首を掴んで引っ張ってくれたからなのだと。

あなたは『しかし、いざカミングアウトしようとなると…』と言う。
躊躇のある時に、人生を左右するかもしれないような決断など
決してしてはいけないのです。

恋に盲目になれない人ならば猶更です。
ほんの19歳で、人生を決定してしまうような決断はそもそも無理なのです。
予感を侮ってはいけません。

彼との時間や体験を大切にしながら、
先ずは受験を成し遂げることを第一にする。
その上で、更に合格の有頂天を遣り過ごし、大学生活で視野を広げて後、
それでも互いの気持ちが揺らがなかったらという“時期”で十分。

カミングアウトとは、それほど慎重さが重大だという事であり、
自分の満足で済ませて良い問題では更々ないという事です。

躊躇のある時に、人生を左右するかもしれないような決断など
決してしてはいけません。

夜光虫 (2015/01/04 Sun 23:44:14) pc *.58.105.91


この回答が参考になった: 15人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.334937 Re: 真剣に悩んでいます。

若いうちは一生一緒とか、愛してる、とか
そういう気持ちを「本気」で持てるんだけど、
やっぱり人生経験増えてくると
変わるものなんですよ。っても、今の君には実感できないだろうから、
こんなのはただの「親父の説教」に聞こえると思います。

君の言う通り、
気持ちが変わることももちろんあるし、
愛していても、別れたり離れなければならないこともある。
彼氏とまだ「4か月しか」付き合ってないんですよ。
それで「一生」とかいうのは早すぎます。

何よりカミングアウトも、
「自分の本当の姿を知ってほしい」というのは正義というか、
自分にウソをつきたくないとか、確かに気持ちが立派なんだけど、
自己中心的、エゴイズムに過ぎないんですよ。

親はそんなこと知りたいと思っていないかもしれない。
カミングアウトすることで皆が不幸になるかもしれない。

時期が来れば自然に知れることもあるんですから、
まだまだ、無理に話す必要はないと思います。
今は彼氏と関係をゆっくり築いてください。
あなたが社会人になって、40くらいになってもまだ付き合って
いて、同じ考えでいるなら、それから実行しても遅くありません。

ひろ (2015/01/04 Sun 03:34:02) pc *.124.182.173


この回答が参考になった: 14人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.334979 Re: 真剣に悩んでいます。

> 皆さんのコメ読んだけど、色んな意見が出てて、それぞれにすごいと思った。
もう皆さんに、全部根こそぎ、いわれてしまったんだけど・・・
では自分は少し、感想と体験談させてもらうね。

自分はね、自分の彼氏だったら、彼氏の中のいい友達や、両親や兄弟にだって会って、
できれば公認の中になりたい口だから、相談者の彼氏のように、相談者の両親にまで
会って、交際を認めてもらいたいっていう、積極的で誠意のある人は、自分たちの交際を
真剣に考えてくれてる感じがして、そういう男はどちらかといえば好きです。
だから相談者が、天にも登るように、うれしくなる気持ちはよくわかるわー。

ご両親にとっては、ゲイであっても、ノンケの男がお嬢様をお嫁に下さいって、ご両親に
あいさつに行くのも、ようはいっしょだと思うんよね。
たしかにご両親に、相談者がゲイだとかミングしたら、いろいろ衝撃は受けることは当然
だろうね。私たちの育て方が間違ったのかしら?とか、うちの子に限ってとか、結婚も孫
だって拝めないなんてetc・・・
ご両親にとって、相談者の彼が、相談者のことを、そんなにも愛して思ってくれることに
関しては、あまり悪い感情はいだかないと思う。

ただね、相談者には悪いけど、出会ってなだ間もないし、これから同棲したいとか、
しかも相談者の大学生活まで、今後どうなるかわからないとなれば、ここまでマイナス
要因が重なれば、普通の両親なら、有無もいわせず「コノヤロー、おとといきやがれ!」
って話だと思うわー。
「回答者の親爺?さん」もいってるけど、30過ぎの大の男が、まだ子供同然の相談者
なのに、少し大人の対応には、少々欠けてる判断だと思うな。

恋愛ってさ、相談者の彼氏のように、後先考えずに、熱くて情熱的な人って、スゲー
魅力的でもあるんだけど、相談者が大学やめるとか、同棲したいとかいい出しても、
大人の男なら、両親が悲しむから、俺が両親に会わす顔もなくなるから、相談者がせめて
大学を無事に卒業するまで我慢する、だからお前も辛抱しろって、言葉も出てきても
いいのかなとすこし思った。

最後に自分も、相談者と同じくらいの時に、カミングアウト経験者です。
自分の場合は、両親はいないから、ばあちゃんや兄弟にしました。
話した時は、私の育て方が悪かったと、驚かれて号泣されました。
しばらくの間は、もちろん理解もされなかったです。
でも時間はかかったけど、少しずつだけど、理解をしようとしてくれてます。
あの時は「今まで育ててくれてありがとう。こんな好きな男に出会えたから、ゲイに
生まれて自分は幸せだよ・・・」っていったのにも関わらず、それなのに今は、
どこ吹く風。あの時の男はもういません笑。
こーいうことだってあります参考までに。
それでは相談者〜エガオヲミセテ!ガンバですよー。

リニューアルウオッカ (2015/01/04 Sun 12:00:42) pc *.249.178.138


この回答が参考になった: 14人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.334977 Re: 真剣に悩んでいます。

こんちには。カミングアウトについてはいいと思いますよ。ここの住人達はね昔の人なの、そう考え方が古いの?親が悲しむとか、他人を巻き込むなとか、我の人生を貫き通すことも出来ない男達です。ただね、こちらが思いますのは、相手の為にっての逃げなんだよ?相手を出しちゃダメだよ。自分の事だし、自分の人生だし、自分の親だし。全て自分でするべきです。そして、親に好きな人はいるの?って聞かれたら言ってあげればいいよ。親に好きな人を傷つける勇気もないし、最初から彼氏がいると言ったら親の逃げ道が無くなるでしょ?貴方を愛してくれた人達です、受けとめて貰うばかりじゃなくて、そろそろ受けとめてあげなくちゃね。アドバイスね。こちらは14歳の時にカミングアウトじゃないけど...相談しました。初恋が男の人だったので。自分自身どうしていいか解らなかったから。ビックリしてましたよ〜。ただ、最後には背中を押してくれましたよ。条件付きで。絶対に恥ずかしいと思って生きないこと。他人に馬鹿にされても傷つかないこと。絶対に自分を隠して生きないこと。偉大な親達です。
そして、告白して実りましたよ(*´∇`*)16歳から同棲してます、今も継続中です。当方29歳です。いい道を進みたいなら勇気も必要です。マイナスばかりじゃないですよ。ここの住人みたいにならないでね。純粋な気持ちの間に済ますことは済ます。そうじゃないと嘘つきになっちゃうでしょ?自分を隠して親の顔も子供の頃みたいに純粋に見れなくなるからね。ここの住人はほとんどです。より良い道を歩けることを願います。

(2015/01/04 Sun 10:53:18) softbank 3534620517529**


この回答が参考になった: 14人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.334938 Re: 真剣に悩んでいます。

カミングアウトの問題はここでは結構みんなに反対されるわよ。

親のことも考えろとか自分本位で周りのショックは何も考えてないとかね。

でもあたしはするべきだと思うわ。

あなたたちみたいな若い人が行動を起こさないと閉鎖的なゲイの世界は変わらないのよ。

それにね、ご両親も最初は絶対ショックを受けるだろうけど結局子供の幸せを望まない親なんて本当に少ないと思うわ。

あなたがあなたらしく幸せに生きてくれればご両親はきっと嬉しいはずよ。

でもね彼氏さんとの同棲とかはまだ早い気がするわ。

あなたも不安を抱えてるようだしその時点でもうやめたほうがいいような気がするの。

100%信じられるなら大丈夫よ。

でも不安があるうちはよくないほうに向かうわ。

あなたがおっしゃる通り今幸せでも半年先はわからないわ。

まだ恋愛経験もほとんどないんでしょうし彼氏さんって言うのはあくまでも他人なのよ。

生活費とか学生と30代の社会人でどうするのかしら?

彼氏さんに負担させてたら最初はよくても嫌気がさしてくるかもしれないわよ。

それにお互い別に好きな人とかできたりしたら?

別れたらどうなさるの?

19歳から見たら30歳なんてとんでもなく大人に感じるでしょうけどそうでもないものなのよ?

浮気だってやりたい盛りなのよ?

学業中に別れることになったら最悪大学までまたやめなきゃいけなくなるかもしれないわ。

お互いにそんなに信頼しあえてるって言うんだったら4年くらい待てばいいと思うわ。

お互い社会人になってから同棲すればいいと思うの。

あたし一生一緒に居ようなんて人生で5回くらい言い合ったことあるわ。

でも今ひとりぼっちよ?

彼氏さんの方を信じられるとしてもあなたの方だって心変わりする事もあるものなのよ。

もうちょっと一般社会やゲイの社会を知ってからの方がいいと思うわよ。

馬面キャリー (2015/01/04 Sun 03:48:25) pc *.2.90.104


この回答が参考になった: 14人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.334985 Re: 真剣に悩んでいます。

編入学ってご存知かしら?文系から文系、理系から理系と編入学できたりするわよ。何も一から入り直すことないと思うし、学費だってただじゃないわ?

あなたもしかしたらお坊っちゃまでお金が湧いて出てくるように思ってるかもしれないけど、親御さんが頑張って働いて貯めたお金を使わせてもらって1年大学に行ったこと、ちゃんと分かってるのかしら?

なんか辞めて浪人して再入学させてもらうことが当然みたいな書き方で、親への敬意や、決めたことを全うする責任感が欠如してるように思えるわ。

あと、カミングアウトを東京に居座るための手段として使うのは良くないわね。要はカミングアウトして、「大変だったねー、同姓愛者に産んでごめんねー、お母さん協力するから」って情けをかけてもらおうとしてる感じがプンプンするわ。

自分独りの力で生活できるようになってから言うもんだわ。このタイミングはずるいと思う。あなたにそういう意図が無いとしても、今は言うタイミングではないわ。

あなたが就職して、親の力を借りずに生活できるようになってから言えばいいと思う。

まとめると

①夢への近道や手段において、選択肢をいろいろと模索してみること。まずは編入学試験ができるとこを探す。浪人しなくて済むでしょ。

②やってくれて当たり前と思わないこと。頭はあるのに経済的に進学できない子も今の世の中たくさんいるの。再入学が当然できるような話の進め方だけど、そもそも本当に親御さんはさせてくれるのかしら?

③今はカミングアウトのタイミングではない。親の精神的、経済的負担を考えてみて?
「俺はゲイです。一緒にいたい彼氏がいます。大学やめます。東京で浪人して違う大学に行きたい。お金よろしく。」
こんなワガママが通るご家庭ならどうぞ。でも親ってのはあんたが思ってる以上にあんたのこと想ってるもんなの。ショックだと思うわ。

文章が整理されててしっかりしてるように見えるけど、まだまだ甘いわ。
稼ぐことの大変さや仕事の厳しさってのが、まあ若いから当然だけど分かっていない。

自分だけの人生じゃないのよ、まだ自立してないんだから。
自分だけで人生歩めるようになったときがタイミングです。カミングアウトすべきかどうかは、その時のさたが決めなさい。

マーベラスゲイ (2015/01/04 Sun 12:48:23) pc *.75.241.164


この回答が参考になった: 13人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.334995 Re: 真剣に悩んでいます。

まだ19の君が、彼と一生を共にする確立は極めて低いことは明らか。
でも0%とは言えないし、君ら次第で成就する可能性も無くはない。
それは君も認識してるようだね。
ただ一生を念頭に置き過ぎると、慎重になり過ぎて千載一遇の出会いを逃すことにもなりかねない。

一生とはいかなくても、10年や20年なら一緒にいれる確立も上がってくるだろう。
例え10年や20年でも、君の人生にとってかけがえのない年月になることもある。
別れても、いい人間関係を続けてる人だって少なくない。
もちろんその逆だってあるし、似たケースで5年にも満たないで終わるなんてことはざら。

結局、君の決断にどれだけの覚悟が伴っているのか。
まだ若過ぎる君にそれを求めるのは酷かもしれないけど、それによってこの先どう転ぼうが、後悔に苛まれることは抑えられる。

何かを得ようとすれば何かを失う、失うことを恐れていては得ることは出来ない。
これは物事の摂理だから、覚悟を決める際には頭に置いて。

カミングアウトについては肝心なことがある。
各家庭の親にはそれぞれ違う人格があり、親子関係だって様々。
君の親の人格や関係性については君にしか分からないことだし、難しいだろうが君が慎重に見極めて判断するしかない。
判断がつかなかったり覚悟が伴わないのなら、タイミングは今ではない。

突然打ち明けることだけが方法でもない。
先ずは面識を持たせて親の反応を伺い、その反応如何で判断するとか。
年齢差に訝しむかもしれないが、案外彼のことを気に入るかもしれない。
もしカミングアウトをしようとするなら、彼のことを先に知ってもらうのも手だろう。

2番ショート (2015/01/04 Sun 15:13:43) pc *.154.40.5


この回答が参考になった: 13人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.334940 Re: 真剣に悩んでいます。

授業料や生活費は自分で稼がれているのでしょうか?
新しい学校を受験される場合、その分の負担はだれが負うのでしょうか?

地方でも勉強できるようなことなら
今の学校で転科や学部替えはできないんですか?

きつい言い方かもしれませんが
親の脛を齧っている状態なら、一生のパートナーと言っても
あまり説得力はありませんし

それは、パートナーを見つけないといけない年齢などと言っている
あなたの彼氏さんも同じです

そんな事を言いたいだけでは?

現に、一生付き合っていくという前提から
揺らいでいるじゃないですか。

一生のパートナーと生きていく覚悟をしたのなら
早く独立する方法を考えた方が良いと思います

経済的に独立されているのなら、親の了承も容易いはずです

現状への不安や不満を、カミングアウトという問題に
すり替えていませんか?

この方法しかない、この道しかないという思い込みは
あなたの視野が狭いからではないですか?

てけてけ (2015/01/04 Sun 04:13:20) pc *.153.100.150


この回答が参考になった: 13人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.334959 Re: 真剣に悩んでいます。

貴方自身の人生です、やりたい事を最優先にしないとダメ、あとで必ず後悔する、
先人の人が言うでしょ[後悔先にたたず]てね。

何故、今の恋と自分の人生を計りに掛けるのか分からない、
その恋が本物なので有れば、どんな困難も乗り越えられるでしょ?
なのに何故今、どちらかを選択しなければならないと考える?

それは違うでしょ、貴方が東京に居れば自由だと勘違いしてませんか?
よーく見て、今同性婚をしてる人やカミングアウトしてる人の殆どは、自分の人生が豊かな人が殆どです。
貧乏なゲイは殆ど出来ないし、してません!

自分の基盤がしっかりして無いのに、今その重大な選択をすべきなのですか?
じゃ、貴方彼氏がこの先金銭的に窮地に立たされた時、貴方はパートナーとして助けられますか?

良く考えて、カミングアウトしたら御両親がどんだけ落胆するか考えてる?
家庭にわざわざ波風をたてる必要か有るの?

今は自分のしたい事に力を注ぎなさい、しっかりしなさい、そんな事の為に親が金を出しては無いはずです!

梅子 (2015/01/04 Sun 08:16:21) pc *.220.201.178


この回答が参考になった: 12人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.334980 Re: 真剣に悩んでいます。

楽することばかり考えてるんじゃないわ。

カミングアウトすれば、彼と一生一緒に居れるわけでもないし、東京にとどまれるわけでもないわ。

カミングアウトはそんなに便利な手段ではございませんわ。

> しかし、浪人するとなると地方に帰ってこいと
> なると思うし、目指している学部は地元のほうにも
> あり、こっちの大学を受けたら?と親的にはなる
> と思います。

実際帰って来いと言われたわけじゃないわよね?

「東京の◯◯大学の◯◯学部を受けたいので東京で1年頑張る」

そう言って親を説得すればよろしいんじゃないの?

そんな目標も持たずに、

「好きな男と同棲したいからカミングアウトして東京に留まる」

なんて、すでに勉学から目がそれているじゃないの。

カミングアウトするなとは言いません。

社会人として一人前になって親の手から離れて自立したら、

自分の人生を歩むという意味で、カミングアウトしてもいいと思いますわ。

でも、今はその時期じゃないと思いますのよ。

今あなたは彼との生活に現を抜かしている状態ですわ。

舞い上がっている時期ですの。

もう少し冷静になることをオススメするわ。

あなたが手に入れるべき未来図が、

「やりたいことを叶えるための学部に入部し、卒業してやりたいことを始め、

それで生計を立てながら、カミングアウトして堂々と彼と一緒に生きていく。」

ならば、まずは「学部合格」が一番先にすべきことだと思いますのよ。

桜子 (2015/01/04 Sun 12:02:02) pc *.151.130.10


この回答が参考になった: 12人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.334984 Re: 真剣に悩んでいます。

貴方、まだ学生でしょ?

勉学に励む事をお勧めするわ。

それに今のタイミングで親にカミアウするって言うのは

あまり好ましくないわよ。

多分、貴方の言葉に耳を傾けなくなるわよ。

まず最初の1年は大学で学ぶ為に東京に出てきてるのに

いきなり僕はゲイで見ず知らずの30代の男を

一生一緒になんて話とかされても

親はチンプンカンプンよ。

ここは堪えるべきよ。

貴方は東京に戻るの?

東京に戻るならカミアウはおやめ!

(2015/01/04 Sun 12:47:41) pc *.249.242.28 メールを送る


この回答が参考になった: 12人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335043 Re: 真剣に悩んでいます。

あのさぁ、相談をまず彼にしてみたらいいんではないかな?なら彼の本性や本気度が解るんじゃないかな?親にカミングアウトしてみて話し済んだら、自分の親に会って挨拶してくれるかどうか。それで解るんじゃない?よし解った、俺も親御さんに会って挨拶しますってのなら大丈夫っしょ。それで貴方をどう思ってるかどうか腹ん中は解るんだし。大抵は嫌がるよね〜(^-^;)貴方を本気で好きで、これからも何年も一緒にいると考えてくれてる相方なら挨拶ぐらい簡単なんだし大丈夫。まずそこからだよね。

そして、スレつけてる奴達は何なの?カミングアウトって言葉にするから難しく思うんだよ?馬鹿なの?自分がしたい事。自分が生きていく道を言葉にする事は大事な事だよ?ホモ、ゲイ、オカマが恥ずかしいの?自分達もそうだよね?皆様、世間では男ですよ?自分の生きる道に筋も通せないの?ならやめれば?他人は関係ないからとか、他人を巻き込まないとか、他人が傷つくとか、全て自分を守る為のキレイ言だよね〜?それを解らず自分自身を馬鹿にしてたら意味ないよね〜(^-^;)苦しい狭い世界で生きてるんだね皆様。自分を守る為に精一杯だね。意味わかんない。

(2015/01/05 Mon 01:57:15) softbank 3534620517529**


この回答が参考になった: 12人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.334996 Re: 真剣に悩んでいます。

親や親しい人へのカムアウトに彼氏の存在を絡ませない方がいいよ。
カムアウトは悪いことじゃないけど、ゲイとして生きる上で必須じゃない。
自分が自分の足で社会に立ててから、自分が自分の為にするタイミングを選んだほうがいい。
どんなに時が経とうとも、自分の為にした事は逃げようがないからね。

(2015/01/04 Sun 15:24:34) pc *.173.83.32


この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.334999 Re: 真剣に悩んでいます。

感情的に考えずに理性で対応してください。

物事には、優先順位があります。
先ずは卒業する事が、一番の優先順位です。

その時、彼との関係が続いていたら、
改めて相談して下さい。

ガンバレ。

朝の食事。 (2015/01/04 Sun 15:46:27) au 050040178065**


この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335040 Re: 真剣に悩んでいます。

回答者の皆さんがおっしゃっているように、俺もカミングアウトは時期尚早かと思います。

そもそも貴方、まだ19歳なんでしょ?
俺は、そのぐらいの時は自分がはっきりゲイだと確信を持てていませんでしたよ。ちなみに俺はバイです。

貴方も将来、女の人を好きになることがあるかもしれませんよ。俺は、仕事するようになってから、女性の持っているたおやかさに魅力を感じることも多いです。だからと言って、タイプは圧倒的に男に偏っていますが(汗)

俺が言いたいことは、この世の中に、完全なゲイ、完全なノンケなどいないということです。

今から自分は男しか愛せないって決め付けるのは、自分の可能性を狭めているような気がしますよ。

話はそれますが、
徳川幕府三代将軍家光は、若い頃は男にしか興味を持たず、世継を一向に作ろうとしなかったんで、
乳母の春日局を悩ましていたそうです。家光は現代に生まれていたら、バリバリのゲイだったことでしょう。
ですが、彼女はあの手この手を使い、ついには家光を女色に開眼させ、世継を誕生させることに成功しています。

因みに、日本では伝統的に男色は、ごく一般的なものだったそうです。
それが明治に入って、同性愛を背徳とするキリスト教の影響を受けて、事情が変わってしまい、隠したりするようになったみたいです。
ただ、昔の男性は男も愛しつつ、妻を持ち、子孫を作ってきたということが、歴史的事実として存在しています。
昔は今と違って、家を存続させていく為に個人が生きてきたのだから仕方がなかったのでしょう。

話がだいぶそれちゃいましたが、

貴方は、もっと人生経験を積み重ねるべきかと思います。
今の彼氏と長年に渡って付き合っていくか、それとも別れて、また別の新しい相手が見つかるかもしれません。

とりあえずはその4カ月付き合っている彼と付き合い、いざとなったら、遠距離恋愛でもしたらいいのです。社会人で金を稼いでいる彼が、そのぐらいの試練で関係破綻させてしまうようでは、どのみち先は見えていますしね。同棲なんて早い早い。

長々と書きましたが、どのみち
貴方には、まずする事がある。それは勉学です。

そのことだけは、忘れないで。

自分の将来への重要なターニングポイントで、つまづくことのないようにね。

話が長くなって、スミマセン。

それにしても、
親御さんは相当裕福な方なんですよね?

彼氏さんはたった4カ月で、貴方と一生付き合っていきたいと言えてしまうのは、どうしてなんでしょうね。
キツい言い方しますが、貴方は金持ちのボンボンで世間知らず、彼氏は慎重さに欠ける軽薄な男。

そう考えてしまいました。

ごめんね。ヒドイこと言って。

これからは、色々揉まれて、立派な社会人に成長しいって下さい。

おきばりやす。

ちびくま (2015/01/05 Mon 01:00:14) docomo 89811000007246469**


この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335028 Re: 真剣に悩んでいます。

はじめまして

みなさんから、励まされてますね
よかったですね。

僕は、違った視点から、少し。。。

落ち着かないですか?
アレもしよう
コレもしよう、と

考えが幾つもあって、同時進行ですよね?

短絡的に、考えないでくださいよ

そこまで、周りのことで悩む理由は
きっと、ご両親との、接し方に、あると思います

貴方には、多少の、マザコンが、あるかもしれないです
それか、ご両親に対する、恐怖、のどちらかです

文章の中で、何回、両親、という言葉を使ってます?

貴方の行動、思考、未来
全てにおいて、ご両親の最終的な判断という砦が
存在してます

彼をどれだけ好きであっても
どこの大学を行きたくても

貴方の心を、ご両親が支配してます

貴方が、その30代の彼を必要と思うのは
ご両親の温もりと、同じものを感じるからであって

裏を返せば
ご両親と、全く同じ関係に、なってしまう可能性もありえます

本来なら、頑張れ❗️ 彼と幸せになって❗️ と
伝えるべき処なんでしょつが

僕はあえて
危険信号を、お伝えしておきます

理由は

貴方や、彼やご両親を含めた、その状況で
30の男が、その様な言葉は、発しないです

発すべきではない、発言です

貴方は、大学生なんだから
学業のみに、専念するべきです

みんな、そうしてます

色々と、考えてしまうのは
ご両親に気を使って生きてきたからです

貴方は、ご両親の道具でもなんでもないです

いま、この時に
AC「アダルトチルドレン」 というのを
しらべてみてください

ごめんな。
言葉キツくなって。。。

心配だからだよ
許してな。。。

しん (2015/01/04 Sun 23:22:26) pc *.254.13.177


この回答が参考になった: 10人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335052 Re: 真剣に悩んでいます。

りゅーさん

こんにちは。おれは今、40歳ちょい過ぎのおっさん。

高校生の時に、ゲイ雑誌が兄貴にばれて、親にもそのままばれてしまった者から言わせてもらうと、カムアウトなんてしなくていいよ。親が悩むし、心配する。絶対にやめな。ばれない限り、隠し通せ。会社や学校、親や親戚、友達にもな。ゲイバレしたら、日本の場合、生活がレベルダウンするよ。

おれの場合は、周囲は全員知っているし、20歳の時から、好きな男性と同棲していたし、アパートも一緒に借りてたよ。やっぱり、東京のほうが暮らし易いよ。昔、荻窪に住んでたけど、新宿二丁目にもすぐに行けて楽しかった。

浪人しないと、行きたい大学に行けないならば、一年間は地方に戻って予備校にでも通うつもりなの?親が裕福ならば、それでもいいと思うよ。ただゲイにとって、大学は東京のほうが絶対にいいから、一年は休学届を出して、受験が失敗したときのために、戻れる学校は確保しておくこと。30代前半の彼との同棲は、それからでもいいと思う。まずは、自分の学業を優先すること。

カムアウトはしなくていい。その理由は、日本の社会はまだまだ抵抗があるし、目に見えない差別があるから。おれは経験済みだから、お前に同じ経験をして欲しくない。日本が欧米のように、同性婚を認めるようになってからでいい。

結局、アメリカへ行き来をするようになって、今はアメリカに住んで、同性婚をするまでになったけど、ここまでたどり着く道のりは長かった。差別と偏見は、やっぱりアメリカでもあるし、ひょんなことでのけ者にされたり、邪魔者扱いされたりと嫌な経験を沢山してきたから、同じ轍を通るようなことをしてほしくないんだ。

悩んでる暇はないよ。英語は満点が取れるくらいに必死に勉強しなよ。理系だったら数学もだな。行きたい大学の学部の赤本で傾向と対策を練って勉強をしたら(駿台模試の類がいい)合格できるよ、きっと。人生の目標をきちっと立てるんだよ。ただ、その際に、余分な事をしたり考えたりしないこと。

もう、わかったよね。

亜米利加太郎 (2015/01/05 Mon 04:28:16) pc *.211.247.128


この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335042 Re: 真剣に悩んでいます。

人生は
その時々の懊悩を全身で謳歌し、それを悔いる連続です。
あなたはその彼を無二の彼と思う今に正直に歩みなさい。

そして、自分の再受験をどう立志実現に向けて叶えられるものか、実はあなた
が自分を一番知っていると思う訳です。
あなたが今の大学生活を、近年の受験事情の甘さで、いい加減適当で合格を
果たし、割合に楽して得たもの、その上京であれば、自分がどの程度の学生で
あるのか、どこかで判っている筈です。
自分を過信した上昇志向の悪足掻き生意気学生も まま 居るものですが、
今の自分がどういう偏差値で辿れた自分かは、自分が一番知っている筈です。

そして、そんなあなたが、
誰にどう影響されたのか、自分が再々慎重に考え出した結果なのか、
その再度の挑戦がどれほど自分の未来に必須のものかも、達成できるのかも、
たとえ漠然とでもあなたにも解っている筈でしょう。
甘い結果の今ならば甘いだけの跳ね返る現実が返ってくるものです。
もしもあなたの状況があなたなりの刻苦勉励で掴んだ結果のものであれば、
貴方自身も再度自分だけでも頑張れるであろうし、
あなたのご両親もそれを多角的に観てくれるかもしれません。

彼抜きでその再挑戦の自分にとっての必須度や志しで再度熟考なさい。

その次に、あなたは彼への思いを貫いてよろしい。
今の未熟を全身で浴びて進んでよろしい。
その結果、自分に何が足らず、何が間違いだったのかは、自分で金銭の道を
どうにでもしようとする覚悟の上で、
(その覚悟も未経験の夢の自分物語ではなりません。実際にあなたはお金の
苦労を少しでも若さの中で感じた青年だったのかも再考なさい。)
恋に敗れても、無二の彼がどういう結果の人物であっても、
或いはそのまま生涯の伴侶であるかもしれず、
あなたが今の二十歳そこらの季節の中で、痛みとして受け留めるべきなので
ありゲイ人生の先達がどう警鐘を鳴らして諌めてもそれはあなたには真の薬
にも舵取りにもならないことなのです。

今の恋愛はそれほど、今のすべてである若さの熱愛ということです。

思い留めてくれる誠実の証の目に見えない力は相談の結果で左右されるもの
ではなく、自ずとそう敷かれていくものなのであり、
あなたに待てと言う言葉は、いかに達観の正しさが在っても、あなたには
有効ではありますまい。

あなたはその恋も再受験も思うまま進みなさい。
予防線で安心を他人から得るのはあなたの人生ではない。自分の痛みを重ね
るのがあなたの採る道なのです。

しかし、一つだけ、自分が良くとも他人は、たとえ両親であっても、両親の
歩みに照らせば判断も思いも異なるという他者観が確実に有るものであり、
あなたの思いとご両親の思いは異なることだけは今考えなければなりません。
あなたの変化と金銭=ご両親の父母兄妹の喜びではないのです。
そして、自分の達成と実現が必ずしも他者の幸せとも限らないのです。
そして、年の離れたあなたが彼にできることも考えなければならなのです。
若い自分が何でも面倒をかけて、見てもらって、(精神的に)頼って良い
だけではすみません。あなたもできることを成すのが恋愛の互恵なのです。

あなたの計画では、ご両親は汗と血において幸せを行けるでしょうか。
あなたの計画では、その彼にあなたはどういう愛を注げるのでしょうか。
自分が慰めてもらえる愛や、後出し捧げ予定の愛であなたは夢想計画を
行ってはいけません。出来る限りの情報収集も努力もした今の愛なのか。

あなた、その愛に生きるだけのあなたの現実性と見込みを黙って自分だけで
成そうとするまでの真の勉励と努力があなたにできるかどうかだけです。
それが東京で一人進み始めているあなたの責任ということを再度検討なさい。

真理之丞あなた (2015/01/05 Mon 01:52:05) pc *.230.205.29


この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335027 Re: 真剣に悩んでいます。

まずは自立する事!

それを彼氏に言われてない?

彼氏の考えは 甘い!!夢見るバカオじゃねーだろ!

人がいなけりゃ、やれる?やれない?そんなアマアマで人生わたれまへん!小波にのまれてあぁ大変!

君が半分から下側に書いた想いが正解!

まず、親から自立ができてせめて働いて三年後に初めて話せるかもな!

頑張れや(^_^)/

kent (2015/01/04 Sun 23:20:00) pc *.163.105.141 メールを送る


この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335001 Re: 真剣に悩んでいます。

①やりたいことを現実にすること。
②そして、社会に出て行って一人前になること。
③自分の生活基盤を確立する。

彼との関係をその間に育てて、その人と一緒に生きていきたいとその時もお互いに変わらなければ、二人で人生設計を建て幸せに。

両親へのカムアウトが本当に必要かはもっと先で考えたら良いと思います。
今、あなたの中で浮かんでいる思いも先で必ず変化があります。
まずは、ご自身を成長させてからじっくり考える事ばかりだと思います。

頑張って。

くぬぎ (2015/01/04 Sun 16:28:35) pc *.217.29.139 メールを送る


この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335004 Re: 真剣に悩んでいます。

とても素敵な彼氏さんですね!羨ましいです
ただ親へのカミングアウトはまだ早いかと思いますよ。
きちっと社会人になってからでも遅くはないのではないでしょうか。
まず社会に出て一人前になってから話した方が理解が得られると自分は思います。
しっかり社会に出て頑張ってる姿を親もみれば、説得力が生まれると思いますし。

これからも彼氏と仲良くお幸せに!

ノア (2015/01/04 Sun 17:07:45) pc *.98.154.199


この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335065 Re: 真剣に悩んでいます。

も一度読んだ、、、彼氏だかの人の言葉、うそくせー。

後、現在東京の大学に行ってる、、、、なのに何故編入試験を受けてまた東京へ?

意味がわからん。落ち着いて読み返してみそ!

kent (2015/01/05 Mon 12:21:50) pc *.98.159.210 メールを送る


この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335093 Re: 真剣に悩んでいます。

読んでいて昔の自分を思い出したので、ひとつの経験談として参考までに・・・。

僕は19歳の時に東京の専門学校に通っていました。
その時は実家住まいで、片道2時間くらいかけて通学していました。

在学中に9歳年上の彼氏に出会って、付き合ってすぐに
「この人と一生一緒に居たい!」と本気で思いました。

彼氏の家から学校まで片道30分で通学が楽だったこともあり、
彼氏からも同棲をしようと提案してくれて、
親にカミングアウトして実家を出ることを話しました。

親にカミングアウトするときに、彼氏も同席してくれて
「どんなことがあっても二人で頑張る」
「学費以外の援助は受けない(家賃や生活費は自分のアルバイトと彼氏の収入でやりくりする)」
ということを親の前で約束して、同棲することを認めてもらいました。

しかし、在学中に彼氏が突然のリストラにあって、収入が途絶えてしまいました。
僕は「一生一緒に居ると約束したんだから、僕は専門学校をやめるよ。
フルタイムで働いて生活費を入れるよ。
そのかわり、いつか生活が落ち着いたら、また勉強させてね」
と親と彼氏に伝えました。

そして、20代は自分が希望しない仕事でもひたすらがむしゃらに働いてきました。
そして31歳の今、ようやく生活も落ち着いてきたので、通信講座で自分のやりたかった勉強を始めました。
もちろん今も、9歳年上の彼氏とも同棲を継続しています。

他の回答者様も話しているように、人生は何があるかわからないものです。

特にゲイカップルが一緒に暮らすということは、自分の人生だけではなくなる。
結婚した夫婦同様に、自分を犠牲にしてでも相手の幸せを考えられるかの
覚悟があれば、カミングアウト・同棲をしてもいいと思います。
(経験上カミングアウトするなら、彼氏も同席することで本気度を伝えられると思います。
逆に同席を拒んだらそこまで本気ではないとの判断基準になるかも)

そして親にカミングアウトしたら、男二人同士で幸せに生活していることを
報告する責任もあることを忘れずにですよ。
(僕らの場合は、年に一回は彼氏と一緒に帰省しています)
そのおかげで、家族とも良好な関係が築けています。

カミングアウトすること、同棲することは、想像する以上に本当に大変なことです。
こんなはずじゃなかったと思うこともたくさんあります。
でも、当時の僕と同じく19歳で一生一緒に居たいと思う彼氏が見つかったことには、素直に嬉しくもあり応援したいと思います。

若い時というのは二度と取り戻せない貴重な時間なので、自分が後悔しない選択肢を選んで、
たとえその選択肢が間違っていたと思っても、自分で選んだことだということを忘れないでくださいね。
(ただし、若い力というのは困難をはねのけるだけの力もあることは事実ですよ)

あまり参考にならない経験談かもしれませんが・・・。

A (2015/01/05 Mon 15:35:10) pc *.86.80.185


この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335069 Re: 真剣に悩んでいます。

金銭的に余裕があれば、浪人してもいいと
思いますが、大学1年生でしょ?
浪人するならともかく、彼氏と同棲とか、
一生一緒にいたいって言う部分については、
大学1年生にしては、早すぎる決断です。
大学卒業して、就職するようになると、
また考えも意見も変わってきます。

社会に出てしまえば、本当にいろんな障害が
出てきますし、同棲していることが自分の
将来の進むべき方向の妨げになってしまう
こともあります。
そうなった時に彼氏とけんかになったり、
トラブルの要因になってしまうかもしれま
せん。

一時的なことだけにとらわれず、先々のこと
を見据えて考えるには、まだ早すぎる年齢と
思われます。

取り急ぎ、りゅーさんの今のすべきことは、まず
大学をきちんと卒業して、立派に就職すること
だと思います。

社会に出て、就職してからでも、いくらでも
選択肢が広がってきますし、ある程度の将来
も見えてくると思いますので、同棲するしないは、
その時点で考えても、十分遅くはありません。

木をばかりを見ないで、森全体も見て下さい。

カミングアウトはしなくてもいいと思います。
してしまうと、今度は家族ともやりずらくなって
きますし、そんなことをさせるためにりゅーさん
を東京の大学にやったワケではないからです。

彼氏とはこれまで通り、お付き合いして、お互い
の愛を深めていけばいいと思います。
彼氏だって人の子、質問文に書かれてた「俺は一生
一緒にいるつもりだし・・・・・伝えられるよう
頑張ろう」って言う言い分も、どこまで本当
なのか?誰にも分かりません。
彼氏も環境の変化によって、自分の状況も変わる
ことも十分あり得ますし、同時にりゅーさんも
同じことです。
その彼氏も何を根拠にそう言ってるのでしょう?
そこまで言い切れる根拠って何でしょうか?
私がりゅーさんの立場でしたら、その彼氏に
質問してみたいです。
本当に好きでしたら、これから将来を決めて
いく段階である大学生時代に、いきなりそんな
ことを言うでしょうか?むしろ、本当にりゅーさん
が好きでしたら、社会に出て立派に就職する頃まで
待てると思うんですが・・・
今はきちんと交際していることですし、それだけ
で十分お互い満たされていると思うんですが・・

間違っても今から同棲はしないで下さい。
りゅーさんの勉強の妨げになります。
今から同棲出来るほど、世の中は甘くはありません。

ぽんた (2015/01/05 Mon 12:44:12) pc *.123.100.129


この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.334971 Re: 真剣に悩んでいます。

カミングアウトって、ホントに難しい問題ですよね。
りゅーさんの場合、
ゲイであることをカミングアウトするのと、「いま付き合ってる人がいる」くらいの話はしても良いかもしれませんが、

「一生を誓った人がいる」みたいに彼の事を話すのは
タイミングとしては、今ではない気がします。

例えば、あなたが息子ではなく、娘だったとして、
東京で学生として一人暮らしをしてしばらくして
30代の社会人の男性と同棲したい
いま幸せで将来はこの人に一生ついていきます

みたいな話を親にしたらどうなるかしら?

まだ19の学生が何を考えてるんだ。
そんなことのために高いお金払って東京に出してるんじゃない!ってなるのでは。

もちろん、男女とゲイの場合を同じように当てはめられないとは思いますが、

年齢差もあるし、親からすれば
騙されてるんじゃないかとか
変なことされてるんじゃないかとか
余計に心配されて
カミングアウト以前に、話がこじれるだけなような気がします。

言い方が適切かわかりませんが、
学生である以上、あなたは彼のものではなくまだ親のものです。

ずっと一緒にいるつもりなら
このまま5年くらいこの恋愛が続いて、
あなたが社会人になった時にまた、
カミングアウトについて考えてみたらいかがかしら?

日下 (2015/01/04 Sun 09:31:04) softbank 3530120474824**


この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335110 Re: 真剣に悩んでいます。

皆さま方、大変キレイ言抜かすのね、すばらしいっす。本当に悩んでいる人間は何個も選択肢は出ないものよ〜それとも皆さまが馬鹿なのかしら?あんた達の事もまともに出来てないんだから他人に意見しない方がいいわよん。所詮、あんた達はカミングアウトすら出来ないオカマよ〜自分の道を示す事も出来ないガキんちょ。ごく一部の方は貫いてるわよ〜すごい事よ。ごく一部を除くオカマ達は今まで通り地獄で生きるべきね。世に出て来ないでよね。自分の恥を晒すことも出来ない典型的な汚いオカマが多すぎだわ。しょ〜もな。

飴ちゃん (2015/01/05 Mon 18:32:23) softbank 3534620517529**


この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335062 Re: 真剣に悩んでいます。

おれだったら
大学辞めないで卒業する
その間彼氏とは同棲可能
その先で別れるかもしれないし、無事卒業できるかもしれない

やりたいことって
大学変えないとできないことですか?
臨床心理士を取りたいとか
研究者になりたい、
と言った理由なら学部変えて資格取得、知識取得必要ですが
看護師になりたい、
消防士になりたい
であれば大学卒業後、専門学校じゃダメですか?
大学資金、親に出してもらってるんだから
一度入学したものを辞める選択する部分が見えません

どうしても学部変えるなら
東京の大学受験したらいいと思います
そうしたら彼氏との同棲が実現

やりたい仕事によっては
回り道かもしれませんが、大学どこ出たとか関係ないと思います
むしろ回り道した方が実は有利だったりします
同じ職種でも周りと違う経験してることはメリットだと思います、視野が広い

学部変えると親元にいる必要があるなら
親にワガママ言って東京の大学無理矢理行くか
4年間親元にいて我慢するかですよね?

おれだったら
●彼氏と同棲
●自分のやりたい勉強(仕事)
どちらも実現できるように頑張ります(その方法がないか必死に悩み模索もする)

★今の彼氏を大事にした方がいい
おれの偏見ですが、ゲイで信用できるパートナー見つかることは稀。大事にして欲しい。逃さないで欲しい
★同棲は賛成
早いこと同棲してみて、上手くいくかいかないか試したい、経験値も上がる
★大学辞めるって考えが理解できない
生活のために働くと好きなこと仕事に出来ないし
実際、大学で学んだことと関係ない仕事してます
★カミングアウトは今じゃない
あなたは言わないと自分が否定されるってタイプではないので言う必要ありません
親が無駄に傷つきます
相手の気持ち考えられないのなら、今言うべきとは思いません
結婚も子供も、今更、、、て期待できなくなってからじゃないと
「今からゲイが治ったら、結婚、子供、可能だよね?」と心の中では期待するものなんだと思います

頑張って下さい
幸せになれることを願ってます

ユウスケ (2015/01/05 Mon 10:05:00) pc *.97.100.155


この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335066 Re: 真剣に悩んでいます。

こんにちは。

拝読しました。とても悩んでいる状況かと感じました。
恐らく、一度に事情が重ねっているために、
混乱しやすい状況になっていると思います。
既に脳内で整理できているかと思いますが、
念の為に、以下①②③にて、
もちろん、①②③はそれぞれ作用し合うこともあるかと思いますが、
可能な限り、①②③は別の問題として、捉えると良いかも知れません。

①家族へのカミングアウトの是非
②大学中退及び再入学
③彼氏との同棲

②③に関しては、僕に経験がないので、
①に関して、実体験として、下記に書かせて頂きます。
また、②③は経験者に聞くと良いと思います。
特に②は経験者にノウハウをきちんと教わってください。
物事は傾向と対策はとても重要と僕は考えています。

僕における①に関してですが、
僕が親や姉2人にカミングアウトしたのは、
22歳で、就職で上京を控えた(出身は九州です。)大学4年生の冬の時分でした。
(現在、30代前半で、上京して10年以上が経ちました。)
当時付き合っている彼氏が居たということもあり、
「今付き合っている人が居て、その人は男性で、
つまり僕はゲイです。」という流れでの説明をしました。
やっぱり、過去の僕自身も、
それぞれの問題(自分がゲイであること・彼氏がいること)を、
別にすることが出来ず、ごちゃ混ぜにしてしまった部分があるので、
決して偉そうなことは言えないですし、
だからこそ、貴方の気持ちに多分寄り添えることもできるかも知れません。
カミングアウトの是非は、既に地球上で議論がされ過ぎているとおり、色んな意見があります。
その中で自分はどうかした良いかを検討するしかないです。

例えば先ず、僕の場合は、姉が2人居て、
既に姉には当時、子供が居た(僕の両親には既に孫が居た)こと、
僕の父親が本家の筋では無いこと、など、
比較的にカミングアウトしやすい環境ではあったと思います。
そして、僕自身が恐らく比較的にオープンな性格であること、これが大きいです。
(けど、そういう僕の性質を形作ってくれたのは、他でもない家族の影響が多きいです。)

結果として、家族はカミングアウト直後は、
混乱したようで、涙の一幕もありましたが、
1日程度で理解?(ゲイであってもなくても自分の家族という意味合いですが)を示してくれて、
勿論、今でも仲が良い関係を築けています。
(あくまで、我が家のケースでしかないので、参考とはせず、一つの話として、お聞きください。)

ただ、自分が既にカミングアウト済みであっても、
カミングアウトが正しいとは、今でも考えていません。
家族それぞれの状況は千差万別ですし、まさに今付き合っている彼氏は、
おそらくカミングアウトはこの先もしない方かと思います。
ひとそれぞれに事情がありますので、よく考えて結論を出してください。
勢いも大事ですが、改めてよく考えることも、まだ必要かと感じます。

貴方はまだ若いです。
より良い未来を選びとれることを願っています。

KKK (2015/01/05 Mon 12:23:08) pc *.110.96.50 メールを送る


この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335143 Re: 真剣に悩んでいます。

あなたにピッタリなことわざを一つだけ
書かせてもらうわね。

来年の事を言えば鬼が笑う。

最近知ったことわざなんだけど、よく言った
もんだなーって関心しているの。

高嶺 (2015/01/05 Mon 22:05:37) pc *.249.240.5


この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335044 Re: 真剣に悩んでいます。

カミングアウトのことを書き忘れたので追記とします。

あなた、
カミングアウトはしてもいいけれど、
今しなくてもよろしい。

あなたの航路変更が彼とどう関係しているのかは定かではないので、それに
よっては(あたくしの)回答は異なる。
しかし、その恋も二人愛の告白も人生の性の堂々もすべて避ける必要はあり
ませんが、今のあなたの見据え計画では今はしなくてもよろしい。

自分で自分を切り拓く示しや成果を以て、その時に真実味が増すものです。
不安を煽り撒き、やるせなさや逡巡をあなたを送り出したご両親に
わざわざ先に宣告しなくてもよろしい。
あなたの立志であなたがお里に戻らなければあなたが次の変更路を達成でき
ないのであれば、あなたが戻り、彼がそれに応える。
そして、彼が支援できる・してくれるというのであれば、今のままを行く。

まさか小学生のように、
あなたの成績表をご両親は帳簿のように待って確認する親なのでしょうか。
大学の関係を事細かに把握したがるご両親なのでしょうか。
あなたの立志を伏せるか、その変更を更にまだ支援できるのかはご両親への
あなたの彼を抜いた力説で判明することです。

実はこうで、という性の暗黙裡も含むことよりもあなたが成さねばいけない
他の示しのことが多いのです。

その恋愛、自分の性の道、
そうしたことは自分で機を無理やり作り喧伝するべきことではなく、
あなたが大人になれた結果に併せても間に合うことなのです。

もちろん、あなたの性の違和感が一刻の猶予もならない自分の生命にとって
重大な現在のことであるならば、上記は違ってきますが、
今の自分の表明は今のあなたの無責任でしかありません。

あたくしはその上で、すべてあなたの思うままを行けと書いたのです。

真理之丞あなた (2015/01/05 Mon 02:16:52) pc *.230.205.29


この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.334941 Re: 真剣に悩んでいます。

〇たった4カ月のおつきあい
〇19歳
〇大学学部変更 〇再度1年浪人 〇同棲したいが為の東京在住 ☆カミングアウト?… …うんぬんよりもプリミティブな問題として,今の大学生活 学部変更の為の1年浪人生活 → → → 一体誰が お金を工面し 仕送りしているかを考えましょうね!! アナタの御両親様は,GAY同志同棲を薦める為に、お金を送金しているのでは有りません! 自由の思いどうり勝手気ままにしたければ,生活費 大学授業料すべて自分で支払いし経済的自立しなさい!親から独立しなさい! 物価の高い東京・19歳のアナタに出来ますか?

宇治十帖薫君 (2015/01/04 Sun 04:31:32) au 070021809436**


この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335146 Re: 真剣に悩んでいます。

すみません、回答者の真剣で真摯な言葉、経験を読み、素晴らしいの一言!!

感動しました。

自分の人生無駄が多すぎ苦しくて苦しくて中々前に進めません。読めば読むほど人生が2度あれば、あのときからやり直せればと想い気がくるいそうです。

いいですか!ぼくちゃん、Aさんが書いてましたが、[自分が決めた事]という事を絶対絶対忘れないこと、この先何があっても忘れないで下さい。

全てに真剣であってくださいね!!!

人生、2度は、ありません!!

kent (2015/01/05 Mon 22:23:44) pc *.161.97.16 メールを送る


この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335057 Re: 真剣に悩んでいます。

この問に正解はありません。

カミングアウトするならば若い時の方が相手の抵抗が少ないでしょう。

学生結婚で幸せな人達もいれば、出会ってすぐ結婚を決めて幸せを掴んだ人達もいます。

なので、正解なんてないんです。

それに、自分が幸せであり、同棲など新しい人生を一歩踏み出す時でもある。

条件は揃っています。

まさに考えるなら『今』でしょう。

ただ、カミングアウトって彼や親を信じてするものではありません。

自分を信じて行動するものです。

今の貴方は彼を信じなければ行動出来ない。

であれば、タイミングは今ではありません。

彼氏と時を重ねるうちに良きパートナーとなります。

やがて、自分を信じ、パートナーと人生を歩む覚悟ができ、自然とその言葉が口からこぼれてくるでしょう。

その時がタイミングです。

その時であれば、どの様な結果になっても受け入れる事が出来るでしょう。

今の貴方がどの様な結果になっても他人のせいにしないで受け入れる事が出来るのであれば今でも構いません。

自ら正解を掴み取るのもひとつの方法です。

よく考えてから行動を。

ムラーノ (2015/01/05 Mon 08:21:08) pc *.253.198.239


この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335045 Re: 真剣に悩んでいます。

私が32の時、18の子と出合い、13年付き合いました。

付き合いはじめのころのバレンタインカードを見ると、「一生一緒にいようね」と書いてあります。当時は別れることなど考えませんでした。

結果は、別れました。原因は、彼氏の浮気でした。

彼はゲイであることから職を追われ、水商売に入りました。そこで、ホール係に口説かれたんです。店内恋愛禁止とは歌っていても、そこは人情の問題。なってしまえば店も干渉しないんです。ルールなんてないのがあの世界。甘かった。

私が在宅中に間男がやってきて、近所はばからぬ大げんかもしましたが、後から来た者の方が強いんですよ。13年間たまった鬱積もあったんでしょうね。

あなたがその轍を踏まないためにしてほしいことは、

1 彼氏を信頼して、進路を真剣に相談すること。彼氏のためにあなたの将来を妥協することなく、彼氏とともに将来を築くこと。

2その結果、安定した職業に就き、相手に尊敬され、あなたは相手に感謝できること。

3 若いあなたは、彼氏がいようとも構わず寄ってくる誘惑にさらされます。その時に、少しもなびくことなく、彼氏に忠実でいること。

4二人いつも、コミュニケーションをわすれず、お互いを理解し合うことです。

理想かもしれませんが、蟻の穴が開いただけで、堅固な堤防が崩れます。ゆめゆめ忘れないことです。

ついでながら、別れた彼氏とは、いまでも友達づきあいが続いています。向こうも、体を変えて、性別を変え、おとこと籍を入れたにもかかわらず、相手に浮気され、離婚の憂き目にあっています。自分のしたことはわが身に変えるのでしょうね。

お互い、未熟であって、これで今生の恋愛は終わったと感じる私たちですが、未来あるあなたたちは、持てる可能性を最大限に生かして幸せを目指してください。Good Luck!

よっちん (2015/01/05 Mon 02:41:56) pc *.79.139.109


この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335060 Re: 真剣に悩んでいます。

長文のコメント 読破出来たよ〜 先ず 俺の 指摘は 学業を 目指すのか 彼氏を 選ぶのかだよ〜〜
両方を 選ぶのには 先ず 反対だね〜 SEXに 没頭して 学業に集中出来ないよ〜〜 来年に 受験に 失敗したら 復縁を 模索して模索しても 良いよね 若いんだから まだまだ セフレとの 選択肢は 今
決めることはないよ。 学業に専念して から 彼氏に 交遊を 呼びかけても 遅くは無い 今 学業に 専念
しなければ 未来は 開けない 学業に専念 集中しなさい アドバイスですね〜

よう (2015/01/05 Mon 09:12:50) pc *.110.83.47


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335020 Re: 真剣に悩んでいます。

カミングアウトなんて10年はやいよ 恋愛経験もなく付き合い始めて四ヶ月だから熱に侵されてるのもわかるけど 全く考えてるようにはならない!まず彼氏がダメだね いい年して状況判断ができないただのショタコンっぽいね 本当の君の将来考えたら 別れるべきだ 言うぐらいじゃないとね・・

ダメョ ダメダメ (2015/01/04 Sun 21:55:16) docomo 898110000055619620** メールを送る


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335019 Re: 真剣に悩んでいます。

親に言ったら親は自分を責める

以上

正解 (2015/01/04 Sun 21:00:20) pc *.148.170.58 メールを送る


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335184 Re: 真剣に悩んでいます。

あなたが急に進路変更しようとしてるように
人間の心や意志はいつだって突然変わるもの。

あなたが夢や幻に思い描くようにだけで人生を進めることだけはできまへんのよ。

未来の自分は今の自分以上に様々な出会いや経験という刺激を受け、判断や価値観も今以上に変化していくものだし。

だからあんまりカッツカツにコントロールしようとせず

もっと柔軟な気持ちで対応できる
自分の状況やビジョンを作っておいたほうが
恋愛も ライフもうまくいくと思うんだけど。

ある程度は信じて委ねないとならない部分も、人生には多くやってくるし…

自分の思い描くことだけの人生だけを送れる人間なんてこの世に一人もいないと思う。

聡明で頭良さそうだけど
頭でっかちで
頭の計算(自分中心の世界)のリスクしか見えてないと思うの。

若いし未熟なのは仕方ないけど
自分だけの利害損得だけを考える世界では通用しないのが 未来の世界。

あなたは
これからその事を学ぼうとしてるのかも
しれない。

すべてを含め

雄の華開く (2015/01/06 Tue 04:47:49) au 050040334020**


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335189 Re: 真剣に悩んでいます。

しっかり考えているように見えるけどダメだねそれ
その彼氏、多分君を支えられなくなる時が来るよ
好きならば、年上ならば俺なら君を実家に帰らせる

同棲して勉強できるのか?
ただの自己中心中年男にたぶらかされてないで
君が今やるべき夢に向かうべきだよ
好きって気持ちがいつまで続く?
同棲して夢破れたら何年経っても後悔するよ

のの (2015/01/06 Tue 05:50:32) pc *.72.193.32 メールを送る


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.334987 Re: 真剣に悩んでいます。

一緒に考えてはだめね。無理が生じてしまいます(大笑)

優先度の高い順から処理していけば、複雑になりません(大笑)

つまり、優先順位の一番下にくるのは今の男になります。

あなたが何処で何をしようが男を求める男、いわゆるあたし達おかまはいくらでも見つかるものだからです(大笑)

出会いを増やせばもっとタイプな男が見つかりますよ(大笑)

下から2番目になるのが、カミングです(大笑)

今カミングしなくても時間に余裕があるからです(大笑)

つまり、今は何処のガッコに行くかより、何処のガッキに行きたいのかが重要ですよ(大笑)

行きたいガッコがある土地に住み&男探しをし&溜まったら男とヤったりする生活がベストでしょう(大笑)

シスター (2015/01/04 Sun 13:31:08) pc *.140.231.144


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.334998 Re: 真剣に悩んでいます。

☆ さらに深読みすると,…… 30歳前半の彼はかなりの超若専ですね! ヘタすると,中学生・高校生もイケる口かも知れません。ちょうど食べ頃の18・19あたりが良いのでしょうよ。 アナタが4回生になり卒論 卒業試験 就活で忙しく相手出来ナイとポイ捨てされ、更に、美味しそうなピチピチ1回生の18・19あたりを狙うのでしょうよ(笑)! 19歳のアナタも、彼と同じ30歳前半になれば,少しGAY世界を理解出来るようになると思います。 学生なら学生らしく,優秀な成績で学年トップ、特待生= 授業料全額免除くらい目指して、彼や親を驚かすぐらいして下さい。

宇治十帖薫君(二巻) (2015/01/04 Sun 15:33:58) au 070021809436**


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.334965 Re: 真剣に悩んでいます。

なぜそんなにカミングアウト急ぐのか、親は大学の金ださないだろう。勘当されるかも。

レオ (2015/01/04 Sun 08:48:03) pc *.186.160.145


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.334956 Re: 真剣に悩んでいます。

よく考えてみてください。大学を変更しなければ 今のままの状況が後何年か続けられるわけです。彼氏との関係も3、4年はもつでしょう。しかし 大学を受け直すと決めた時点で 全ては変わってしまいました。全てを今のままで自分に都合いいようにはいかないです、彼氏との恋愛も今は夢中だから何も見えないでしょうけど、必ず終わりはきます。

アン花子 (2015/01/04 Sun 08:07:47) docomo 898110000055619620**


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335030 Re: 真剣に悩んでいます。

カミングアウトはしないことです。墓場までが正しいです。大学を替えることで彼氏との関係が変わるようじゃ大した関係じゃないですよ。大学卒業して仕事するあとのほうが人生は長いんです。あまり彼氏とかにのめり込むと痛い目にあいます。こうなればいいな程度の気持ちでいたほういいと思います。最後は肉親だけだということが分かってきます。

うまなみ (2015/01/04 Sun 23:31:40) pc *.249.242.22 メールを送る


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.334991 Re: 真剣に悩んでいます。

カミングアウトするなら親御さんとの縁は切りましょう。
少なからず親御さんは傷つきます。
そんな変態息子に浪人の一年間の生活費仕送は酷な話です。
又新たな大学の入学金や生活費仕送り何て俺が親ならしたく有りません。
カミングアウト同棲するなら自立しなさい。
考えが甘過ぎてムカつきます。

貴方の生き様が死に様に。 (2015/01/04 Sun 14:40:12) docomo 89811000006912889**


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.334990 Re: 真剣に悩んでいます。

大学辞めて1年浪人するなら田舎実家に帰りなよ。
今の大学の入学金今までの東京での生活費仕送り計算したこと有る?
親御さんが何れだけ食べたい物や生活費節約し工面した金か分かってる?
たとえ1年と言え生活費仕送は親御さんの負担考えたら大変ですよ。
彼と同棲するためだけに東京に残るなら親からの仕送は止めましょう
働きながら勉強浪人だって出来るしそんな人沢山います。
親御を大切に思えない人間に彼との同棲が上手く行くか疑問です。
それとも彼の財布当てにしてるなら最低ですよ。

貴方の生き様が死に様に。 (2015/01/04 Sun 14:34:02) docomo 89811000006912889**


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335021 Re: 真剣に悩んでいます。

今の大学に通いながら東京の大学の編入試験を
狙えばいんでないの。

ポピー (2015/01/04 Sun 22:14:09) pc *.96.25.245


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.334970 Re: 真剣に悩んでいます。

東京での家賃や生活費を考えたら、一度、実家に
戻って、受験勉強に集中した方が良いと思いますよ。

東京の大学の志望学部に受かってから、再度、上京
したら良いのではないでしょうか?

予備校に通ったり、模試を受けたり、いろいろお金も
かかると思います。

3年次編入学を目指すのであれば、大学に籍もありますし、
親御様も東京にいることを許して下さるのではないかと。

> 現在東京の大学1年の者です。
> 地方から、大学のため4月から上京してきました。
> 今、付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。
> 彼氏とは年齢差があり30代前半です。
> 年齢差はあるも関係はとてもいいです。
> 今年から同棲しようと言う話も出ています。
>
> そんな中、自分はやりたいことがあり大学を
> 変えることになりました。親にも言っており今年
> 1年は浪人して受験を考えています。
> しかし、浪人するとなると地方に帰ってこいと
> なると思うし、目指している学部は地元のほうにも
> あり、こっちの大学を受けたら?と親的にはなる
> と思います。
> 自分はゲイであり、大切な人も東京にいます。
> 今では、自分にとってそのひとはほんとにいなくては困る人です。
> 自分は19歳で、その年頃ならまだまだ遊びたいと思うだろうけど
> この人なら一生一緒にいたいしこの人しかいないと思っています。
>
> ゲイであることを親にいつかカミングアウトしようとは
> 考えてなくて、墓まで秘密にして持って行こうと考えていました。
> しかしその考えに変化がありました。
> 相手が男であっても、自分には愛していて大切な人がいる。
> ゲイであっても今、とても幸せだよ。ということを
> 親にちゃんと伝えたいと思いだしました。
> いろいろ話してあげたいしいつか紹介もしたいと思っています。
> そのことを親に話すタイミングが、自分的には今なのかな
> と感じます。
>
> 一生一緒にいたいと思っている相手であるし、
> 自分が歳をとり、親から結婚の話が出たり、何かしらの
> 拍子でふとゲイであることがバレるのなら
> 自分からしっかり、ゲイであることや彼氏のことを
> 話したいと思っています。
>
> カミングアウトせずにどうにかして同棲したり、東京で
> 浪人、東京の大学に進学することはできると思います。
> しかし、そうするにはいくつも大変な事が待っていると思うし、
> 親というとても近い関係の人にはちゃんと話すべきかなと
> 思います。
> そのことを知ってもらえれば、どんな反応であれ
> 東京の大学に行き、同棲することもしっかり考えれる
> と思います。
>
> そんなことをずっと考えており、この間彼氏にそのような内容のことや
> 「俺と一生一緒にいること、喧嘩はするだろうけど別れることは
> 絶対にないことを約束してくれないと親にカミングアウトは
> 絶対にできないししたくもない。」と話しました。
> 彼氏はちゃんとした答えをくれました。
> 「俺は一生一緒にいるつもりだし、自分は30前半にもなるし、年齢的にも
> 一生を共にする人を見つけないといけない年齢だから、お前と一緒に
> いるつもりがなかったらとっくに別れて他を探している。
> お前を本当に愛していなければ付き合ってもいないし
> 同い年くらいの人を見つけている。自分は社会人でお前は学生、人生の
> ステージが違うわけだし、年の差もあり大変な事もあるけど
> 頑張れているのはそれだけ愛しているから。カミングアウトして喜ぶことはないし、嫌な顔をされる
> かもしれないけど、一緒に住んだり一緒の時間を過ごす中で
> これだけ頑張れてるんだよ、とかこれだけ幸せなんだよ
> ということを伝えられれば、いずれ認めてくれる時期がくる
> はずだから。俺はお前のことだけじゃなく親のこともしっかり
> 考えているから。どのような形であれ自分たちが成長
> できたことを伝えられるよう頑張ろう。」
> と言ってくれました。
>
> とても嬉しかったし、この人なら大丈夫だ。カミングアウトして
> ちゃんと彼氏のことも話したい。と思いました。
> しかし、いざカミングアウトしようとなると
> 本当にずっと一緒にいられるのか、未来のことなんて
> 口だけでどうにかなるし、別れない保証はほんとに
> できるのか、とかどこからかそんな考えを持ってしまいます。
> 今幸せだから将来も幸せだとは限らないし、
> そんなこと考えたくないし、考えるべきではないと分かっていても
> 人間いろいろと考えてしまって今カミングアウトについて
> とても悩んでいます。
> カミングアウトはその人その人でタイミングがあると思うし
> それが自分にとって今なのかとか全く分かりません。
>
> 他人の意見も参考にしたいと思い質問しました。
> 自分と似たような経験がある人や、カミングアウトについて、
> 年齢差のある彼氏や、この考えについてアドバイスや意見がある方がおられれば
> よろしくお願いします。

Makko (2015/01/04 Sun 09:25:37) pc *.237.110.195


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.334964 Re: 真剣に悩んでいます。

貴方は勉学に力入れなさい。付き合って4ヶ月。甘いです。彼氏も彼氏ね。貴方の事本当に思って居るのなら、大学卒業社会人成る迄ジャナイカネ・そんなに急がなくても。今遣るべき事が先決ですよ。まずは大学卒業にしてから。自分で自立してからです。

親爺 (2015/01/04 Sun 08:38:40) docomo 898110002061053540**


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335054 Re: 真剣に悩んでいます。

明けお目!

今のアータには同時並行に処理するには

どちらも荷が重い感ぢ

ぢんせい、取捨選択の繰り返しっスよ

モンダイが大きいと例え1テーマでも

巨きな挫折になるから、お気をつけアレ ♪

明日 (2015/01/05 Mon 07:41:25) pc *.236.15.218


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

Re: 真剣に悩んでいます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.335072 Re: 真剣に悩んでいます。

相談主は何を他人に求めてるの?彼氏に寄り掛かりたいの?お馬鹿なの?そもそも自立も出来ない人間なんだから悩むなんてあつかましいぐらいです、ガキは所詮ガキ。大人の言われた通り大人しくしてやがれ〜彼氏がどうとか、親がどうとか?本当に馬鹿だし、ガキ過ぎるっちゃ〜しょ〜もないねん。あっ〜そうだね、これがバカップルなんだね( ^∀^)一つ勉強になりました〜すごい〜。テメーがテメーで生きていく金を稼げるようになってから悩めや。アホ過ぎるんだよ、男に惚けすぎ。アホにはアホしか寄って来ないから立派になりやぁ(*´∇`*)せっかくの大学が無駄遣いになっちゃうじゃん。何一つ決着つけれん人間には悩みなんて無用やぁ学校で教わってこい馬鹿。

雪コンコン (2015/01/05 Mon 13:03:23) softbank 3534620517529**


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)