
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
最近相談が多くてすいません。
彼氏との同棲のことで
先日アドバイスをもらった19歳の学生です。
まだ同棲には早すぎるとか、カミングアウトの
タイミングについて様々な意見を頂き、
結局は自分は大学を変えたこの
タイミングで、一人暮らしして
新しい大学に通うことになりました。
彼氏との同棲やカミングアウトは
自分が大学を卒業して自立してから
というように考えています。
今は彼氏との距離は50分程なのですが
新しい家は彼氏の実家から20分程の位置になりました。
また、相談させてもらうのですが
今回は35歳の彼氏の束縛についてです。
春から一緒に住むように話していたのですが、
自分は一人暮らしをするようになりました。
彼氏は俺の一人暮らしに
とても心配な部分があるらしく
他の男を部屋にあげるなよ?とか
都内になるけど2丁目とか出歩くなよ?とか
結構言われます。1日中LINEなど時間がある時は連絡
しているし、夜は毎日電話で話すのでそんな事は
物理的に不可能というか
実際、自分が逆の立場なら同じように心配に
なると思います。それに自分もそんなことする
つもりは一切ありません。
春から新しい大学になり、新しいノンケの友達も
でき、遊びにいこう!とかなるのが普通だと思います。
彼氏はノンケの友達にさえ嫉妬することがあり、
過去に学校の友達と飯に行ってたと言ったことがあるのですが
とても不機嫌になりました。
最近は電話で、新しい大学で友達ができても
飲み会とかカラオケで無駄なお金を使うな。
友達と遊ばなくても俺と遊ぶのが一番だろ。
外食もせずに一緒に住んだ時のために
料理を勉強してほしい。バイトも飲み会が多かったり
居酒屋や飲食店は避けて、スーパーの奥とかレジ打ちのみ
許してあげる。一緒に住むまでは大学と俺のことだけ考えて
いてほしい。
など、言われました。
友達にまで束縛というか、友達と飲むとか言って
ゲイの奴と飲んでるとかそのような心配をする
部分もあるのはわかりますが、
自分は大学のつながりもあるわけで学校で
一人でやってけるわけでもありません。
彼氏は自営で雇っているわけで、会社の友達と
どうのこうのとかいう感覚がなく、
朝から夜まで仕事。休みができたら俺と遊ぶ。
といった感じです。
学生時代には勉強もするし遊べる時期でもあり
彼氏は大学にほとんど通わず、過去には
夜の仕事やゲイの世界特有の仕事もしており
かなり遊んできた人です。
自分も実際はゲイの友達がもっと欲しいし、
学生時代は遊びたいという欲もあります。
ゲイはまだしも大学のノンケの友達とくらい
遊ばしてほしいです。
今は今、彼氏がいるのだから彼氏の生活や
思いに少しでも合わせるのか。
それともノンケの友達とくらい大学の繋がりとして
飲みにいったり遊びにいく時間をつくるのか。
人との繋がりはとても大切だと思いますが
彼氏の存在もとても大切です。
どちらをとるべき?というか、彼氏のこの束縛は
度が過ぎてると感じる部分があり...
何か意見やアドバイスがありましたら
よろしくお願いします!
けん (2015/02/11 Wed 01:54:51) pc *.205.72.165
お困り度: 緊急
残念なお知らせです。
一般的に彼氏との関係というか恋愛の総量は決まっている場合が多いです。
つまり太く短くか、細く長いかです。
一気に盛り上がりめちゃ束縛するとすぐに息苦しくなり、嫌なところが気になります。
逆に遠距離というか距離を置いて、また会いたいけど会えないという恋愛の飢餓状態だと会えること自体が嬉しいので
嫌な面出さえも可愛く思えたりします。淋しくてつまみ食いする人間は恋愛体質じゃないので別ですが。
つまり、ある程度年を取って、出逢いも恋愛も経験した年上で、今は自営で出逢いが無いからといって
恋愛も友達もこれからの年下に自分と同じ経験をさせないのは単なる我が儘の独りよがりです。
そんな束縛は相手に嫌がられて別れる理由になります。
正直、あまり拘束する年上は懐の狭い魅力的ではない年上だと思います。
嫌になりはじめたら付き合い方を変えた方が良いよ。
閑話休題 (2015/02/11 Wed 06:36:32) pc *.41.98.144
この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)
こんばんは。
貴方の相談はとにかく長いです(^-^;)
結論から言うと、自由が欲しいんですよね?
彼がどう言おうと貴方がしたいことをすればいいんじゃないかな。
貴方の時間は貴方のもの、彼のものではないです。違う考え方も出来るよね?二丁目で彼がウロウロするから貴方に会わない為に言ってるんじゃない?嫉妬が強い奴って自分が裏切ってるから、相手もそうだろうと思うことが多いような気がします。彼に言えばいいじゃんね?貴方が僕の全ての責任を負ってくれるならいいよと。社会で生きていくには少なからず他人との付き合いをしていかないといけないんだし、これからの人生に知人も必要だと思うよ?
貴方の将来を考えてくれてるなら、友達は貴方の財産になると教えないといけないのにね。
財産、お金じゃないよ。
浮気はしないでくれだけでいいのにね。
まだそっちのが可愛げあるよ。彼に伝えておいて、テメーがなんぼのもんじゃ!と(笑)
丞 (2015/02/11 Wed 02:22:12) softbank 3534620517529**
この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)
今は本気で好きなのだから気付けないだろうけど、もっと色々と経験して沢山の出会いを楽しんでからでも彼氏を決めるのは遅く無いでしょ。
二度とは訪れない19歳と言うアナタだけの貴重な時間を、そんな身勝手な男に費やすだけ無駄だと思うけど?
モンマ (2015/02/11 Wed 08:00:54) pc *.178.57.55
この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)
あなたの以前の相談覚えてるから書き込むわね。
以前は彼氏さんの事についてあんまり細かく書いてなかったけどみなさんおっしゃるようにやっぱ彼氏さんちょっとおかしいと思うわ。
あなたの一方的な書き込みだから一概には言えないんだけど35歳でノンケのお友達にまで嫉妬とか女子高生レベルよね?
例え嫉妬しちゃったとしても自由に遊んでおいでくらい言えるのが普通の大人だと思うわ。
偏見かもしれないけど自営業の方って横のつながりがうまくできずに行きつくパターンが多い気がするの。
あなたを愛してると言うよりも自分の物にしたいだけな気がするわ。
あなたが30歳になった時もっと若い子を求めて捨てられるんじゃないかしら?
世間や社会を何も知らない19歳だから好きなんだと思うの。
普通16歳離れてたら親みたいなものだから一般的に社会の常識とか柵なんか身につけていってほしいと思うはずだわ。
愛していたらの話だけどね。
30歳の時に世間を何も知らない状態で放り出されたらあなたはどうするのかしら?
馬面キャリー (2015/02/11 Wed 06:08:36) pc *.2.90.104
この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)
別れた、ほうがいいですよ。彼は、ストーカーの要素があります。ていうか、ストーカーそのものです。アナタの文章を読んでいて、戦慄を覚えました。
全ての、連絡手段を断って、すぐに別れるべきです。彼が大学等に、あらわれたりした場合、躊躇なく警察に通報すべきです。ストーカーは、男女だけでなく、男同士の場合も成立します。
カナクボ (2015/02/11 Wed 07:35:55) softbank 3536780228970**
この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)
貴方の選択はベストだと思います。
信念を貫いて下さい。
彼の言動は愛と云うよりコントロールしたいだけの、自己満足【小我】に写ります。
【大我】の愛
思いやり、寛容、正直、謙虚さが必要です。
【小我】はいつも惨敗します。
見極めて下さい。
ガンバレ。
朝の食事。 (2015/02/11 Wed 08:44:23) au 050040178065**
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
前にご相談拝見しました。 親へのカミングアウトを早まるなとか、まだ若いのだからその彼氏と一生って思うのはどうかとか、多くの方からアドバイスがありましたね。
あなたは、他人からの承認が無いと物事の摂理に反していると思っているようね。所謂、指導者からあれこれ指示されて、それを上手くこなしていくことが重要だと。
今、丁度あなたは子供から大人への転換期ってところ。わたしは彼のことが良いか悪いかは敢えて判断しないし、あなたに事細かにアドバイスもしない。
これはあなたがどうこなすか、自分で判断を下さなきゃならないの。他人からのアドバイスに頼っていては、いつもあなたは自分で決められないお子様のまま。
どう転んでもあなたの人生。自分の人生は自分で責任持たなきゃね。彼の言うことを聞いて、忠誠を尽くすのもよし、新しい大学での交友関係を重視するのもよし。全てを叶えることは無理よ。彼を説得させたり安心させたりするのもあなたの力量次第。
こういったことを経験してこそ交渉力や処世術がじわじわと身についていくの。他人へ相談することも一つの手段だから否定はしないけど、この状況は、どういう風にあなたの理想に近づけるかチャレンジするのにいいチャンスよ。
成功より失敗から学ぶことが多いって習って、実際経験したことあるでしょ? もう子供として教育を受けるのはおしまい。
しまうま (2015/02/11 Wed 02:26:15) pc *.212.210.12
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
僕は過去に浮気性の男と付き合っていて、かなり振り回されました。
今の彼氏はちょっと束縛が強いですが、浮気しないよりはマシだと思います。
だからか束縛する男に対して、僕はマイナスイメージはあまりありません。
ただ、気になった個所があります。
『外食もせずに一緒に住んだ時のために
料理を勉強してほしい。バイトも飲み会が多かったり
居酒屋や飲食店は避けて、スーパーの奥とかレジ打ちのみ
許してあげる。一緒に住むまでは大学と俺のことだけ考えて
いてほしい。』
彼氏さんのこの発言って、けんさん自身はどう思っていますか?
料理を勉強してほしいって、炊事とか丸投げさせる気満々ですよね?
というか料理を勉強してほしいのに、居酒屋とか飲食店はNGって・・・。
スーパーの奥やレジ打ちのみOKって?他にもあるだろって思ってしまいます。
そもそも、大学って就職するために勉強する場でもありますよね。
将来やりたい仕事があるから、大学を変えたんですよね?
少なくとも、その仕事に関われそうなバイトがあればそれをやったっていいじゃないですか。
このままいくと、就職活動でもあれこれ口出しされて
自分のやりたい仕事すらできずに「なんのために大学を変わったんだ?」
ってことになりませんか?
それに社会に出たら、もっとたくさんの人間と交流することになりますよ。
本当に彼氏さんは自営業なのでしょうか?
僕は個人事業主なので、あちこちアンテナを張って頭を柔らかくさせるように努めています。
もちろん人とのつながりも大切にしています。
少なくとも自営業であれば、人とのつながりが大切だということは
身に染みて分かっているはずなんですよ。
そうでなければ仕事だって得られないし、信用がものをいうんですよ。
それなのに「自分だけを見ろ」って言うものかなとは思います。
自分の彼氏を悪く言われるのもつらいと思いますので
けんさんの彼氏さんの立場になってみます。
過去には遊びまくって、でもようやく落ち着いて振り返ってみて、
「あの頃の自分はバカだった。だから、自分の彼氏にはそんな経験をさせたくない」
という彼氏さんの気持ちもあるのかなと考えます。
だとしたら、あれこれ行動を制限するんじゃなくて、
自分の失敗談を話してあげる方が、よっぽど役に立つのにって思います。
なのでけんさんから「心配してくれるのは嬉しい。でもあれもダメこれもダメと言われても、自分のためにならないよ。
いろいろ失敗して成長してみたいんだ。だから見守っていて、ときには叱ってよ」って言ってみたらどうでしょうか。
余談ですが「学生時代は遊びたいという欲もあります」ってありますが、
僕は、金銭的な事情で学校を中退しなければならなくて
遊びらしい遊びもできずに、旅行もファッションもいろんなものを我慢してきて
30歳まで仕事を掛け持ちして、がむしゃらに働いてきました。
僕からすれば贅沢な悩みだなと思いますよ。
でも若いうちに苦労したおかげで、今の自分があるのは確かです。
ときどきは「遊びたい」という誘惑を振り切って、
自分の目標に向けた努力を怠らないでくださいね。とおせっかいです。
最後に意地悪な質問をします。
どうしても就職したい会社に就けました。
でも配属先が地方都市で、彼氏さんとは遠距離恋愛になります。
そんなときに、けんさんは何を選びますか?
A (2015/02/11 Wed 06:43:15) pc *.86.80.185
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
別れなよ、息苦しいんでしょ。
青春は帰って来ないんだよ、まだまだ子供なんだか、色々経験するの、弊害が有るなら別れる、それだけ。
梅子 (2015/02/11 Wed 05:47:41) pc *.30.208.9
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
前回の文面では、同棲生活を前提っとして大学を変わり彼氏と一緒に生活を共に々って言っていましたが、親から脱皮して居なくドロドロとしたゲイ世界に右も左も分からないヒヨ子同然の身の貴方
私に言わせて貰うと
、貴方に対して親身になって言う人間はそんな束縛しょう言う人って心があまりにも狭く目先の事しか考えて居ない様に思える。
その様な彼氏と付き合って仮に同棲生活 を一緒に生活を共にしても本当に幸せなのか疑問の中の大疑問だよ
時間はタップリと有る、まず自分の目で色々な人を観察し養ってから遅くは無いよ
親父 (2015/02/11 Wed 11:38:02) au 070021601483**
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
●アナタの彼氏=不安神経症、浮気癖、束縛癖、異常的愛情固執型……。かなり厄介者!→あまりよろしくナイ性格と思われます。
☆別れる時に気をつけないと、ストーカー気質なので長引く、こじれる、激怒して刃物殺傷沙汰カモ?
☆☆☆身の安全に注意し覚悟して下さい!!!
宇治十帖薫君 (2015/02/11 Wed 08:04:46) au 070021809436**
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
彼氏自身遊んでおいて何が遊ぶなかしら?
大学生になっているんだしそれなりに
大学の付き合いの方を優先するべきよ。
絶対、貴方の彼さ変よ。
あまりに出しゃばられてもね困りものよね。
でもさ、貴方はそうやって彼に
その日の出来事を聞かせてるわけだからさ
それが「今日、トランスジェンダーの子と遊んできたんだよねー」って
言われるより「今日、前の大学の友達と遊んできたよ。」って
言われた方が気持ちも安心すると思うわ。
きっと貴方の彼はストーカーズになるわよ。
そんな彼でも一生一緒にいたいんでしょ…
貴方。
なんか、葉っぱみたいで
こわ〜〜〜い。
麗 (2015/02/11 Wed 02:28:27) pc *.249.242.11 メールを送る
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
彼以外と浮気や火遊びをしないと約束できるなら、
ノンケやゲイと飲みに行ってもいいし、
バイトで仲間を作ってもいいと思いますのよ。
なぜなら学生時代の人脈は宝物だから。
もしあなたが学生時代を彼の言う通りに過ごしたとして、
社会人になって同棲したとしても、
会社での付き合いにまで口を出されたら、あなた全く動けなくなりますわよ。
それは会社でのあなたの立場を危うくするし、出世の邪魔にもなるし、最悪クビになるかもしれませんわ。
高橋ジョージと三船美佳みたいね。
若いころから一人の男にがんじがらめにされて、ふと周りを見たら、みんな楽しそうに見えるし、自分のスタンスがあまりにも異常で貧相なものだと気が付き、離婚。
自由を手に入れてハッピーみたいな。
そんな三船美佳みたいになりたくないなら、例え彼と喧嘩しようとあなたはあなたの道をゆくべきですわ。
それで別れることになっても、それは仕方ないんじゃないかしら?
彼はあなたのことを理解も信用もしてくれないわけですから。
桜子 (2015/02/11 Wed 11:28:16) pc *.151.130.89
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
最 まで読みました。
そして読むのやめました。
緑子 (2015/02/11 Wed 07:53:54) pc *.250.242.5 メールを送る
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
☆年上の精神的成熟度・社会性が低過ぎ
★「同棲」はおろか,【一生一緒】などもってのほか!
=『終わり』 まで秒読み開始。
☆イイね!
宇治十帖薫君その2 (2015/02/11 Wed 09:53:21) au 070021809436**
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
どうでも良いけど。贅沢な学生さん。親の臑齧り。彼氏はワカセン親父 妄想投稿に指摘する感じ長過ぎ意味うざたるしい。破滅的な感じ?ノンケノ学友とエンジョイが貴方の為じゃない?
あれ? (2015/02/11 Wed 06:56:33) docomo 898110002061053540**
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
ワガママ親父との色恋なんかよか、
学生だったらレポートや卒論、就活とか
今の冗長かつ独善な作文力のママだと
↑の障害の方が近い将来もっこ2深刻 ♭
明日 (2015/02/11 Wed 08:51:02) pc *.18.79.64
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
> 何か意見やアドバイスがありましたら
> よろしくお願いします!
キミがこないだの投稿したのが、2/5。
その投稿に一つの返答やら、それなりの意思表示もなく、またの投稿ねー。
恋愛をママゴトのように考えてはないだろうか。
今回の相談の回答なり、アドバイスを受けて、キミなりの「答え」なり、「考え」を。
何事も「受動的」ではなく、「能動的」にするのが
一番だと思いますよ。
はやく恋。 (2015/02/11 Wed 06:51:45) pc *.237.9.46
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
くぱぁ♪
梨々香 (2015/02/12 Thu 01:03:44) pc *.250.245.4
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
度が過ぎてます。
別れたくなかったら間に人を入れて話を
するとかしてくしかないよ。
このままだといずれ必ず破綻するわよ。
高嶺 (2015/02/11 Wed 23:37:45) pc *.249.240.38
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)