
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
相手の好みと自分の健康、どちらをとるべきか迷っています。
僕には太った年上の彼氏がいて、彼は太めの人が好きです。
二人共、体型が太めのため健康とはいえません。
老後、体が不自由になった時には、手助けしてあげたいですが、現状太っている僕もまた、その頃には体が不自由になっている可能性が高く、二人して要介護者になっていたりして…と考え恐くなったりします。
彼をサポートする為にも健康に痩せたいけれど、その結果「好みじゃないから」とフラれたのでは本末転倒に。
みなさんなら、どのような行動を選択しますか?
または、するべきだと思いますか?
ご教示の程、宜しくお願い致します。
ポチ (2015/03/19 Thu 07:54:45) softbank 3565890566169**
お困り度: 普通
> 老後、体が不自由になった時には、手助けしてあげたいですが、現状太っている僕もまた、その頃には体が不自由になっている可能性が高く、二人して要介護者になっていたりして…と考え恐くなったりします。
> まずはともあれ、彼の老後の世話のことまで考えてる、こんな優しい相談者を
相方にもった、相談者の彼氏は幸せもんだと思った。
自分は医者じゃないから、詳しいことはさっぱり分からないけど、太めの人=不健康?、
健康に気をつけてる=いたって健康的ともいえない気もする。
まぁ、毎日暴飲暴食や、軽い運動もまったくしない不規則な生活なんかは、よくはないと
思うけど、かといって必要以上に、健康オタみたいになる必要もなくない?
少し無責任ないいかたかも知れないけど、ある意味、自分のある程度好きなことができ
たなら、人生の終わりを告げる時には、自分の人生に悔いはなしって思えたりするの
かも・・・
あとそれに、多少なりとも、お互いの見た目が変化するっていうのは、相談者だけでは
ないって。人類みな共通だから・・・
もし相談者が、少しやせたくらいで、相手が離れるような奴なら、それはそれで「そんな
薄情者?と別れられて、せいせいしたわ。どぅもありがとう」って思えわー。
でも相談者、なんか純粋でかわいいわー。
今の相談者のこの気持ちは、昭和の名曲「わたしがおばさんになっても」そのもの。
ってことで、彼の耳をとっつかまえて、呪いのように「わたオバ」をしつこく歌ってやり!
では相談者、エガオヲミセテがんばね〜。末永くおしあわせに〜
リニューアルウオッカ (2015/03/19 Thu 09:50:45) pc *.157.213.218
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
そうですね…
「健康の為なら死んでも良い」には、ならないようにはしたいです。
二人とも美味しいもの好きで、車で片道2時間かけて食べに行ったりします。
ただ…美味しいものって大抵【体には毒(太る)】なんですよね…
お付き合いしてから体重が増加する一方です。
痩せたくらいでフルような相手なんてコチラから願い下げ!……と、思えればよいのですが、現時点では痩せた事を後悔する方が勝ってしまう気がします。
回答ありがとうございました。
ポチ (2015/03/19 Thu 10:28:14) softbank 3565890566169**
バターとマーガリン、どっちが体にいいの??
缶詰トマトと瓶詰トマトの違いは??
白米は栄養豊富??
白砂糖は体に悪い??
食べ物には陰と陽があるの??
言い始めたらキリがない。
今体についている脂肪よりも、まずは質の良い食生活を。
1番信用出来るのは自炊です。
ムラーノ (2015/03/19 Thu 13:09:57) pc *.254.73.14
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
お互い実家暮らしなので、自炊は旅行に行った時など稀です。
質の良い食事も毎日続けないと…ですよね…
ポチ (2015/03/19 Thu 16:26:50) softbank 3565890566169**
最初は外見での出会いから付き合いが有り年数が深まるに連れて本当に、太目の身体って色々な病気が掛かれば大変だよ 何十年同棲生活を共にしている私の相方も大柄な太目だが、一つの病気から体重を少しずつ減らしながら今は身体は良好。
何よりも健康が一番
親父 (2015/03/19 Thu 11:41:27) au 070021601483**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
回答ありがとうございました。
素敵なお二人の関係がみえる気がして羨ましいです。
元気が一番ってアントニオさんも言ってますがホントですよね。
恋人は病気で太っているらしく、激しい運動も医師から止められています。
支えていくなら年齢も下で、運動する事も出来る自分だと思いましたが、健康な体=今より痩せる…になる為、彼からどう思われるか不安になってしまいました。
痩せても一緒におられるお二人のようになれるよう、彼と話た上で僕も頑張ってみようと思います。
ポチ (2015/03/19 Thu 16:58:11) softbank 3565890566169**
老後の話が出た時に試してみる事。
貴方はできる限り脱力して横たわり、彼に起こしてもらう。
どれだけ大変か判るはず。
匠 (2015/03/19 Thu 09:53:29) pc *.173.83.32
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
子供の頃、寝ている父を起こそうとして、上半身を布団から浮かすのに一苦労した記憶が…
ポチ (2015/03/19 Thu 10:36:12) softbank 3565890566169**
2人じっくり話し合って下さい。太るか。痩せるか。
サニーレタス (2015/03/19 Thu 09:04:48) docomo 898110002061053540**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
本心を言うかわかりませんが、今度会った時に聞いてみますね。
回答ありがとうございました。
ポチ (2015/03/19 Thu 09:47:11) softbank 3565890566169**
こんにちは。
確かに老後は不安ですよね。まだ見ぬ世界ですから不安なのは仕方ないですよ。でもね、太っている事が原因で身体を壊したなら痩せるんじゃない?生きて一緒にいるか、死んで一人になるか、選択肢が出たら生きるほう選ぶんじゃないかな。
だって痩せるだけで一緒にいてられる時間が延びるなら、少しの努力で痩せていけるんだから楽だよ。お二人の未来を大事にしてくださいね。
丞 (2015/03/19 Thu 11:43:18) softbank 3534620517529**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
回答ありがとうございます。
仰る通り、僕自身は太った人が好きですが、もう好きになった今は健康で長生きし、一緒にいられるなら痩せても(相手が)好きなままです。
でも、だからといって
その考えを相手にも求めるわけにはいかず、悩んでしまいました。
同じように思ってくれると良いな…
ポチ (2015/03/19 Thu 16:34:11) softbank 3565890566169**
> 彼をサポートする為にも健康に痩せたいけれど、その結果「好みじゃないから」とフラれたのでは本末転倒に。
>
アータ達には大事なコト鴨痴れないけど
こーゆー↑薄っぺらい外見ダケのハナシで
アレコレ思い悩むホが「本末転倒」っスよ ♪
明日 (2015/03/19 Thu 08:28:12) pc *.18.79.64
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
あつみのある人間なんて渥美清ぐらいしか知らないッスよ
ポチ (2015/03/19 Thu 09:53:36) softbank 3565890566169**