クリックしてね!

エイズについて

Subscribe to WebSlice

[ この相談に回答する ]

No.350480 エイズについて

世間では慢性疾患になったと言われていますが本当なのでしょうか。他に言いようがないからではないかと思ってしまいます。また検査を受けさせるように軽い言い方にしているのでしょうか。

まじめ子 (2015/05/10 Sun 22:10:00) pc *.249.246.22 メールを送る


お困り度: 緊急

Re: エイズについて

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.350529 Re: エイズについて

また検査を受けさせ様にと有りますが、それだけ爆発的に増えてるから使用の無い事、
貴方がそお言う事をして無いので有れば、心配しなくて宜しいじゃないの。

梅子 (2015/05/11 Mon 07:09:18) pc *.97.2.195


この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)

Re: エイズについて

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.350483 Re: エイズについて

> 世間では慢性疾患になったと言われていますが本当なのでしょうか。

本当ですわ。

そもそも慢性疾患の定義は、

「徐々に発病し,治癒にも長期間を要する疾患の総称。」

まだ薬がない時代のエイズは、急に発症して命を失うものでしたが、

今は治療薬が出現したことで、慢性疾患として取り扱われるようになりましたの。

今後慢性疾患になったことで、別の問題が生じてきますわ。

「HIV患者の高齢化」

高齢化すれば介護などの問題がありますが、介護職がHIVの高齢者を理解してちゃんと介護できるかどうか。

これはHIVに限った話ではありませんが、こういう問題が噴出し始めているのは事実ですわ。

桜子 (2015/05/10 Sun 22:21:40) pc *.151.130.46


この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)