
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
8歳の時に軽い発達障がいとアスペルガーと専門医のところで診断されました。
自分は幼少期にも色々ゴチャゴチャしていたので、致し方ないのかもしれません。
高校位から、坑不安薬や坑鬱薬などを飲みながら、何とか生きてきました。
年齢的に大人になって、いきなり障害を宣告されても、何をどうしたらいいかわかりません。
年齢を重ねているぶん、世の中の目は冷たいばかりです。
僕は母が自殺しているので、自殺は避けたいと思っていましたが、周囲の無理解もあって、正直、生き抜くのがしんどいかもしれないと感じるようになりました。
今は、唯一の仕事の夕方4時間のアルバイトもほとんど行けていません。
周りの人間が、敵に感じて外出するのが怖いです。
病院にも通っているし、ヘルパーさんにも来ていただくこともあるけど、所詮、上っ面な話しかできません。薬も服用しています。
僕が人が怖くならないようになるには、どうしたらいいですか?
小さい頃にお母さんがいなくて、甘えた経験もないし、父親に虐待されたトラウマも簡単に消えてくれません。
生き抜くのがしんどいかもしれないと感じるようになりました。
自殺するしかないんでしょうか?
否定するコメントはやめてください。
ますます人間嫌いになってしまいます。
いち (2015/05/24 Sun 19:20:54) pc *.19.243.44 メールを送る
お困り度: 緊急
めっちゃ分かる。
たまもしんどいんだよね~
言いたい事は沢山あるけど死について
必ず人間は死ぬから、いつかは死ぬから折角生まれて来たんだから陰日向でも良いから生きてみたらどうだろう。
死ぬことって簡単そうに見えてすごく勇気のいることなんだよ。
散歩するでもいい。
綺麗な花が咲いてるなとか、ささやかな発見をしてみるとかね。
それは生きてるからこそ感じれるんだよ。
たまも周りの人が怖くて仕方無いんだけどそれでもなんとか生きてる。
カウンセリングは受けてる?
誰かに話を聞いてもらうだけでも大分違って来ると思うよ。
なるようになるさの気持ちでこれからは余生だと思って生きてみたら良いよ。
長々と失礼しました
たま (2015/05/24 Sun 21:30:37) pc *.250.250.203
この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)
カウンセリングは以前受けていたけど、楽にならないのと、病院に行くこと自体がしんどいので、やめてしまっています。
回答ありがとうございます
いち (2015/05/25 Mon 20:00:17) pc *.19.243.44 メールを送る
友達や同僚や家族にカミングアウトしてないので、
たまに自分も上っ面な話しか出来なくて虚しくなる時があります。
だからといってゲイの人達と話したり、ここで回答してる時が
自分の本音なのかというとそれも違うような気がします。
私自身も情けなくて、
生きるのに嫌になるときがありますが
周りの人間もよく見れば自分と同じような
たいしたことのない人間であふれていることに気づいたので、
(勿論キラキラ眩しい人もいますが)
社会の片隅にいるくらいは許されてもいいかなと
気楽に考えるようにしています。
世の中の目は冷ややかかもしれませんが、
お客としてならどこでも温かく迎えてもらえますし、
人に慣れるためにも天気のいい日はお出かけしてみたりするのもいいと思います。
ポピー (2015/05/24 Sun 20:43:00) pc *.98.146.233
この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。
日向ぼっこもしんどいので、カーテン位は開けるようにします
いち (2015/05/25 Mon 19:58:16) pc *.19.243.44 メールを送る
否定はしない
でも、君の人となりが解らないから肯定もしない
何より君はこのページをインターネットを通じて見ることができる
文字をタイピングすることもできる
君ができることが、できない人間も幾らでもいる
否定しているのではなく、力に変えてもらえると嬉しい
リモート (2015/05/24 Sun 22:12:27) pc *.98.162.160 メールを送る
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
力に変えれるように。
ちょっと今は疲れています。
回答ありがとうございます。
いち (2015/05/25 Mon 20:01:50) pc *.19.243.44 メールを送る
何とお答えしたらいいかわかりません。
貴方は悩みを述べてはいるけども、同情は欲しくないって様子が
みてとれます。
生きていく環境には辛いですが明日の希望に向かって耐えていくしか
無い様にも思います。
頑張って希望を見出すようになさってください。
めげないで! (2015/05/24 Sun 19:33:41) pc *.144.49.80
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
希望って、どうしたら、見いだせますか?
いち (2015/05/25 Mon 20:06:45) pc *.19.243.44 メールを送る
全身全霊で回答します。
「すべてを受け止めてくれる人、すべてを受け止められる人」を見つけることです。
簡単に言ってしまいましたが、相談者さんとしてはとても難しいことだろうと思います。
僕は彼氏と同棲して13年ですが、お互いに障害を持っています。
僕は『聴覚障害』で、生まれつき周囲の音をほとんど聞き取ることができません。
彼氏は『強迫性障害』という精神疾患を持っています。
彼氏はもともと病院には通っていませんでしたが、
彼氏の異常とも言えるくらいの完璧主義や対人恐怖症や精神不安定なところが目について
僕が「精神科に行ってみたらどう?」と話して、そこで『強迫性障害』と診断されました。
そこから10年以上通院しました。いくつもの薬を服薬しても一向に良くなることはなく、
通院すること、服薬することに苦痛を感じて、
医者に相談した結果、通院・服薬を徐々に減らして最終的に完全ストップしました。
一生『強迫性障害』と付き合っていくことを覚悟しました。
彼氏も辛いでしょうが、僕も彼氏の精神不安定の波に振り回されることも多々ありました。
それでも自分が選んだ大切な人なんです。どんなことがあっても彼氏を受け止めようと思いました。
そして、僕も『聴覚障害』があるので、彼氏とは満足に会話することができていません。
「言った。聞こえなかった」論争でケンカすることもありました。
それでも彼氏は僕の側にいてくれています。
ちなみに、僕も母親が自殺しているし、母親以外の家族からは僕が聴覚障害であることに無理解でした。
彼氏も午前中5時間のアルバイトですが、周囲の人間に緊張して満足に働くことができずにいます。
僕も彼氏もお互いに生きるのが辛いと思うことがありましたが、
お互いが寄り添って、お互いの体温を感じると「この人のためにも生きていこう」と思えるのです。
自分の経験ばかり話してしまいましたが、相談者さんの辛さは痛いほどに分かります。
人間は一人では生きていけないんです。
だからこそ相談者さんを受け入れて、そして相談者さんが守りたいと思う人を見つけて
その人と生きていってほしいなと思います。
たとえ周りが敵だったとしても、
自分が大切だと思うたった一人の人にだけ分かってもらえれば十分です。
A (2015/05/24 Sun 22:42:42) pc *.86.80.209
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
「すべてを受け止めてくれる人、すべてを受け止められる人」を見つけるところかもしれません。
今は動くのもしんどいので、ネットででも。
自分で自分をあきらめてるみたいなところがあるので、なかなかいい出会いはないですが。
しん (2015/05/25 Mon 20:59:00) pc *.19.243.44 メールを送る
最近は大人の発達障害のサイトもいろいろあるんだけど、なんで今さらここに投稿してるの?
まあ、たしかにゲイには広汎性発達障害(診断レベル未満のグレーゾーンも含め)が多いという説もあるがね。
馬子 (2015/05/25 Mon 00:06:36) docomo 89811000206859470**
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
落ち込んだ時に突発的に投稿しました。
そこまで、深く状況判断して書き込みを出来ているわけではないです。
すいませんです。
しん (2015/05/25 Mon 21:05:44) pc *.19.243.44 メールを送る
俺の兄は高機能自閉症です。俺も結局は大学へ再び進学し心理学を学び、兄の障がいのあれこれを知りました。
家族でも理解し難い事。
アスペルガー等の発達障がいは、知的、身体等の障がいと異なり、見分けがつきにくい障がいであり、コミュニケーション障がいをも引き起こしますね。
先ずは本当に理解ある者、実際に申し上げて、身内でも理解し難い障がいです。カウンセラーや看護師、相談員等からコミュニケーションを深める事をおすすめします。発達障がい者を家族に持つ者でも、勉強してる者でも、理解不能な部分あります。理解頂ける、知識を得た者が中心とる機関を利用し、先ず公的機関を居場所として、社会性やコミュニケーションを学びましょう。
2丸々 (2015/05/24 Sun 23:27:58) docomo 89811000223653594** メールを送る
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
専門医と発達障がい専門の公的機関がありますね。じっくりカウンセリングを受けながら、自身の個性として受け止めれる様になって下さい。
俺の彼氏は幼い頃に親に捨てられ、アダルトチルドレン若しくはアスペルガーではと思います。
彼氏でありながら父親的な事も兼ねてます。カウンセラーへ繋ぐ様にしてます。
丸々 (2015/05/24 Sun 21:46:32) docomo 89811000223653594** メールを送る
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
あなたが仰る通り、発達障害やアスペルガーを患っていると言うことを
考慮に入れても否定せざるを得ない部分は多々あります。
あなたの生まれ育った環境も、もちろん大変だったでしょう。
それは俺らが測り知り得る事でもなければ、解ってあげる事も
正直できないでしょう。
理解されたい、優しくされたい、甘えたい、、、
これって人間誰しも持ってる感情だと思うのね。
でも、誰かに理解されたり、優しくされたり、甘えさせてもらったりするためには、まずはあなたが変革する努力をしなきゃダメよ。
あなたと一緒に居ることで、ほっとするでもいい、安心するでもいい
そう思ってくれる人が現れたり、上っ面じゃなく腹を割って話せる人が
現れるには、あなたがそういう人でなけりゃね。
それと、これは障害者、健常者関係なく
自分の周囲に自分を肯定しかしない人ばかりを置きたがる人に
絶対進歩はありません。
上っ面の話しかしない、、、、
そうじゃない関係を望むのに、否定サれることは嫌がる。
これは単なる甘えです。
あなたが生きてきた環境、病気は関係なくね。
否定するって別にあなたの今までの人生や人格を否定するわけじゃない。
ちょっと今のままじゃマズイから、考え方や路線変更しなきゃね^^
くらいの意味合いで理解してくれたら嬉しいかな。
霞 (2015/05/24 Sun 20:36:15) pc *.208.142.105
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
回答ありがとうございます。
頭で考え方を変えようとしても、小さいときにお母さんがいなくて、それをだれにも言えずに我慢してた時の感情の残りみたいなのが、ふとした時に出てしまい、人にお母さん的なものを求めすぎてしまうことがあります。
頭ではわかっているのですが、心は正直なので。
しん (2015/05/25 Mon 21:03:23) pc *.19.243.44 メールを送る
抗不安薬等のお薬、そんなものは医者の利益のためであって
飲むものじゃないと私は思います。
あやつり人形、薬を飲まないと不安が襲ってくるのではないかと
気持ちが不安を煽ってません?
この相談室でも、何でもかんでも医者に相談しろとか薬飲めとか
いう馬鹿が多いでしょう。
貴女のこの相談がネタでないなら薬を飲んでも結局は効果がほとんど
ないって思いますの。
世の中には、幼児のころの思い出が良くない人は沢山います。
それでも何とか生きていますの。
でも、あたしは綺麗ごとは言いませんわ。
自殺したければすればいいと思いますの。
だって自分の命ですもの。まったく知らない他人にとやかく言われる
事もありませんわ。
安楽死問題もそう。第三者が苦痛から逃れるために安楽死を希望している人に
待ったをかけている。おかしな話ですわ。
当人にすれば生き地獄。
待ったをかけて綺麗ごとを述べても苦痛を抑える代替法を提供できるなら
まだしも何もできないのに生きなさいって酷ですわ。
別に自殺を勧めてはいませんわ。
どうしようもなければ、生きてても報われないと考えるならそれも一つの手段
だと思いますわ。
まず、あなたの文面から
病院にも通っているし、ヘルパーさんにも来ていただくこともあるけど、所詮、上っ面な話しかできません。薬も服用しています。
# あの人たちは医者も含めてビジネスですの。
健常者に病人の気持ちはわかりませんわ。
ルールも健常者が作るものですから役に立たなくって当然。
薬飲んで治る?治ってないでしょう。
気休め程度のものですわ。
僕が人が怖くならないようになるには、どうしたらいいですか?
#
性格のベースは簡単には変わりませんわ。
けれど人と多く接する事によって人を怖くなるかも知れません。
それには、貴女に植えつけられた思い込みを払拭する必要がございますわ。
小さい頃にお母さんがいなくて、甘えた経験もないし、父親に虐待されたトラウマも簡単に消えてくれません。
#
そんな人、世の中たくさんいますわ。
ご両親に捨てられたり、事故で両親を亡くしたり。
自分ひとりが不幸って考えを改めるべきですわ。
将来のためにも。
生き抜くのがしんどいかもしれないと感じるようになりました。
自殺するしかないんでしょ
#
否定も肯定もしませんわ。
否定するコメントはやめてください。
ますます人間嫌いになってしまいます。
#
まずは思い込みを払拭しなさい。
広い世の中、現在置かれているご自身のつらさは自分だけじゃないって
事をまず認識なさい。
人間が嫌いなら嫌いでいいの。
犬か猫でも飼って愛してあげなさい。
それだけでも一人きりじゃないでしょう。
不必要な薬物は徐々に断ち切りなさい。
絹江 (2015/05/24 Sun 19:56:04) pc *.240.233.131
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
薬物は人間壊しますね。
いち (2015/05/25 Mon 20:04:44) pc *.19.243.44 メールを送る
あなた、
あたくしはあなたのような人こそは笑顔で終生を歩んで欲しい。
あなたの痛みと境遇は人生の辻褄でその過去の悲しみを超えられる道が
待っている筈だと信ずるのですが、このあたくしの声も虚無的に響くので
しょうか。
人生で若い時に遭った、持った、そういう悲しみや苦節は、
あなたの生き抜くための加護の光であったと思うと書けば宗教臭いことで
しょうか、いいえ、そうではありません。
人間にに必要なのは、いつでも自省と果敢なのです。
あなたはもう十分自省の道を歩んで来たのです。
これから必要なのは果敢。
それにはあなたの成功体験が必要となると当時に、
あなたが信頼できる人に出遭うことと、一番必要なのは、そのことと少し
矛盾するようですが、実は他者を諦めないけれど、期待し過ぎてはいけない
のだ、ということなのです。
あなたの悪い所は、強いて悪いと言いますが、
他人への期待感なのです。
そして、あなたの知っている極悪や失望失意の時の人間像の方が、
実は本当の人間のリアリティーと本性なのですね。
あなたはその悲し過ぎた悪い過去のせいで自分は、とさまざまに無念で
自分の殻に閉じこもったのかもしれませんが、
実は違うのです。
本当の人間の無惨や慚愧ということはそういう善意の演技性のものではなく、
もともと残酷なことは在るのです。
しかし、そのことで受けた傷や悲しみを癒し治してくれるのもまた人間で
あるのも事実なのです。
この人間の両義性の下に、あなたはどちらも認めて、赦せるだけの気概を
持たねばなりません。弱そうなあなたに必要なのは、
むしろ許せるだけの強さだったとあたくしは言いたいのです。
あなたは誰かが何かを届けてくれる、愛をくれる、それが自分には無かった
といつも思って生きて来たかもしれませんが、
それは違う。
あなたが与えることができる時に、誰かは初めて無惨を超える愛で共生を
くれるのです。だから、待ち姿勢と失望による期待の喪失は今後はよしな
さい。
あなたの知っていることをあなたが消して否定するように強く有らねばなり
ません。そのためには、あなたをただ宥め、撫でるだけの、
(傷を舐めてくれるだけの)恋人はあなたに必要な人ではありません。
あなただからこそできる言動で人生にトライし直してみることも少しだけ
思い始めてください。
薬と無念と睡眠そして、マイナス感情だけでは、あなたの経験の価値が無い
ことになる。
あなたほどの悲しみでないかもしれないけれど、
誰にだって叫びたい苦しみも虚しさも持って生きていることを
あなたの悲しみを超えて想像できるあなたにならねばいけません。
なぐさめの揺り籠が欲しいのであれば、あなたの危惧通りになるでしょう。
改心から一筋の生きる道の開墾になることを憶えておきなさい。
真理之丞開墾愛 (2015/05/24 Sun 23:50:57) pc *.198.54.171
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
僕は自分が安定したら、ぼくみたいな人のサポートが出来たらと考えたことはありますが、自分が安定しないので困っています。
落ち込むと本当に寝たきりみたいになってしまうので。。
人に期待してしまう気持ちはあると思いますが、なかなか捨てきれないです。
僕はお母さんに甘えて来れなかったことが、尾を引いているかもしれません。。
僕は生まれてから、お母さんに一度も会ったことがないですし、初めて顔を見たのは母が自殺した時に通夜で顔を初めて見ました。
今、僕は否定的なことを言われたら、人間への憎悪みたいなものが襲ってきて苦しくなるんです。
許すことができる気持ちになることもありますが、それと同じくらい怒り狂いそうになることもあるのです。
僕自身が元気でいれるならば、いろいろしたいことはある。
今は自分の元気が取り戻せていません。
しん (2015/05/25 Mon 21:26:12) pc *.19.243.44 メールを送る
そんなデリケートな話をここで書く事かな。
専門的な話は医者と話しなよ。
でも一言だけね、人を恐れない方法は、私の場合、皆一緒、大した事無いねて思う様にしてます。
貴方のストレスが少しでも無い、生活スタイルを見つけるのが先だと思います。
梅子 (2015/05/25 Mon 00:11:44) pc *.25.119.186
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
皆、一緒大したことないね。
ですね、覚えておきます。
ありがとうございます。
僕はみんな一緒、みんなお互い様と思うようにしてましたが、すぐ忘れて怖い怖いと思ってしまうので、困っています。
頭より心が反応してしまう感じなのです。
厄介な人間で、すいませんです。
しん (2015/05/25 Mon 21:35:19) pc *.19.243.44 メールを送る
誰にでも困難に遭遇したり、不幸に見舞われることはあります。その強弱が運によって違えば、受け止め方によっても違います。
今日も痛ましいニュースがあり、ミャンマーの少数民族数百人の遺体が人身売買によりマレーシアで埋められていたのが発見されました。
先進国での暮らし、発展途上の国での暮らし、経済的背景や宗教思想、教育方法等の違いにより一緒にはできませんが、世界にはあなたのようにネットを使って、自分の置かれている緊迫した状況を伝えられない人が大勢いることも覚えておきましょう。
あなたより不憫な人々は大勢いるからしっかりしなさい、とは言いません。人の為に役立ってみるのはいかがですが?「自分が?」って思うでしょう?別に大金寄付したり、慈善事業で立派な功績を収めるだけが人助けではないです。あなたが痛みを感じることがわかる分野でも、僅な積み重ねになることでも、何でもいいんです。ご自身ができることからで。
しまうま (2015/05/25 Mon 02:08:32) pc *.165.12.152
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
そうですね。元気になったら、サポートが出来る人になれたらと考えたことはありますが、なかなか自分が安定しないのが現状という感じなのです。。。
困りました。
しん (2015/05/25 Mon 21:13:07) pc *.19.243.44 メールを送る
> 病院にも通っているし、ヘルパーさんにも来ていただくこともあるけど、所詮、上っ面な話しかできません。薬も服用しています。
僕が人が怖くならないようになるには、どうしたらいいですか?
つまり、心のうちを話せる仲間がほしいってことですね?
ゲイで見つけるのはなかなかしんどいと思う。初心者は性もからむし、すぐに縁が切れたりする世界だから慎重に時間かけれないと見つけれないと思う。
ゲイとかこだわらずに、たとえば同じ障害のサークルなどで話しやすい女の子を見つけるとか。。
女って、やっぱゲイとは話しやすいと思うよ。
女友達を見つけたら、思い切って、カミングアウトしてもっと仲良くなる。
話せる人ができたら、大分違ってくると思うわ。
生き抜くのがしんどいなら、障害年金など申請してみては??
たま (2015/05/24 Sun 19:55:34) pc *.152.36.224 メールを送る
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
回答ありがとうございます。障害年金は申請の途中まできました。。
申請が通るか僕にはわかりません。
話はヘルパーさんにも話せる人にはしてますが。
しん (2015/05/25 Mon 21:09:13) pc *.19.243.44 メールを送る
>人間嫌いになってしまいます。
そうね…
1番いいのは心理カウンセリングを
受けてカウンセラーに直接相談するのが1番の
近道だと思うわ。
でも他人を信用する、しないは
どれだけ長い付き合いをしてるかだから…
いきなり今日、知り合って信用してなんて
言われても信ぴょう性がないでしょ?
まずは色々な人とお話しをする
そこからだと思いますのよ。
麗 (2015/05/24 Sun 20:01:12) pc *.250.245.42
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
心理カウンセリング受ける金も、心理カウンセリング受けに行く気力も外出もしんどいです。
僕は、
いち (2015/05/25 Mon 20:10:15) pc *.19.243.44 メールを送る
僕は相談者の父親ぐらいの年齢だけど仕事柄、お役に立てればと思います。
良ければ直メールください
レオ (2015/05/24 Sun 22:14:00) pc *.143.81.73 メールを送る
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
専門的な問題だし、
医者にかかっているらしいので、そちらの方は医者に任せるしかないと思いますのよ。
ただどうかしら。
静かな自然の中にぶらりと出かけてみてはいかがかしら?
気分転換になると思いますのよ。
今は季節的に気持ちいいので、外の新鮮な空気を吸って、
ゆったりとした時間を少しでも持てば、
気持ちも変わるかもしれませんわ。
たまには日光にあたることですわ。
さくら子 (2015/05/24 Sun 20:43:57) pc *.151.130.2
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
ヘルパーさんと日光浴をするように。
出来る時は。。。
しん (2015/05/25 Mon 21:28:19) pc *.19.243.44 メールを送る
今現在生きてるじゃん。
今のままで良いと思うけど。
駄目なんですか?
最終的に生活保護受給しても何の問題もないと思うよ。
榊原 魔菜 (2015/05/24 Sun 19:51:11) docomo 89811000006912889**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
そうですね。
僕は母が生活保護を受けていて最期自殺したのを知っているので、なるべく同じようにはならないようにとは思っていて。
母も精神疾患があったみたいなので。
僕自身は母に一度も会ったことがないので、詳しくはわからないですが。
回答ありがとうございました
しん (2015/05/25 Mon 21:31:14) pc *.19.243.44 メールを送る
何があっても毎日、何か食べて
チャンと歯磨きしましょう!
健康維持に大切な事です。
くぬぎ (2015/05/25 Mon 21:25:17) pc *.168.174.116 メールを送る
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
歯磨きや風呂に入ることができなくなっています。
出来るだけ頑張ります。
ありがとうございます。
しん (2015/05/25 Mon 21:39:33) pc *.19.243.44 メールを送る
辛いのに返信ありがとね。
歯磨きをおこたってるとね
口内の病気(虫歯や口内炎)だけじゃなく
悪い菌が体内に入ってお腹壊したり悪さするから
歯磨きを寝る前にすることを習慣に!
歯磨きしないと眠れないくらいに(笑)
信じてみてね (⌒‐⌒)
無理しないようにね。
くぬぎ 2 (2015/05/25 Mon 21:58:01) pc *.168.174.116
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
【今日一日】
ですよ。
ガンバレ。
朝の食事。 (2015/05/24 Sun 21:38:22) au 050040178065**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
> 【今日一日】ですね。
覚えておきます。
ありがとう
しん (2015/05/25 Mon 21:37:13) pc *.19.243.44 メールを送る
すいません。
あまりに、沢山の返信を頂いて、返信そのものがしんどくなりました。
全部読ませて頂きました。
返信は、少し待って下さい。
そっけない返信しか出来ないかもしれませんが、お許し下さい
いち (2015/05/25 Mon 20:18:15) pc *.19.243.44 メールを送る
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
生き抜けなくてもいいんじゃない、そんな運命なんだから。
障害者を嫌いになってしましそうです。
愛と光と水 (2015/05/24 Sun 21:09:20) pc *.115.185.41
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
そうですね。
生き抜けなくてもいいのかもしれません。
でも、死ぬ勇気もないへっぽこなんです。
しん (2015/05/25 Mon 21:40:50) pc *.19.243.44 メールを送る
残念。あなたのことを想って気遣いながら回答してる方々がほとんどなのに。元気がないからできません? 元気が出る為にどうすればいいか答えてくれているのに。
否定するコメントはやめてください、っていうのもみんなちゃんと守ってるの分かってる?。もっと賢い人かと思ってた。あなたが携帯もPCも、満喫にもいけないような経済的生活弱者でもあるなら言わないけど、普通に生活できるアイテムはあって、ご立派な文章もしたためられるれるようだからお返事し返しちゃった。
優しい言葉をかけられれば、過去の困難を盾に全否定って、回答している人たちの気持ちをあなたは踏みにじっていいのね?とても高貴なお偉い方だこと。感服いたします。あなたの専門医さんも飛んだ食わせ物。あなたって障害者じゃなくて、ただ心の身分の高い方なのよ。その医者も見抜けないなんて、本当ヤブ。あなたに同情するわ。
安心して。怒ってるわけじゃないからね。わたしもお節介焼きで自分自身ほとほと困っているんだけど、旅はどう? わたしがあなたの分まで出してお供してあげるから。なぜなら生まれて1番心に響いたわ、あなたのこと。
死火山で火口跡が奥深そうなところ覗きに行きたい、あなたと。
しまうま2 (2015/05/30 Sat 02:36:47) pc *.165.12.152
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)