クリックしてね!

HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ この相談に回答する ]

No.358610 HIVを隠していた相方

付き合って数ヶ月の相方が居るのですが、昨日、HIV陽性で投薬治療中と伝えられました。
しかも、「大事な話がある」的な話し方では無く、たまたま性病の話になった時に言われました。

自分らはケツはやらないですが、相方からのフェラチオではゴム無しでした。

自分はフェラチオするのが嫌いなので、自分の方からはやっていません。

信用できる相手か判断するために、付き合う前に病気を言えなかったのは理解できますが、危険行為(生でフェラチオされた)を繰り返していた事に、大きな不信感を持っています。

感染可能性は少ない様ですが、不安で眠れない状態になってしまい、近日中に検査も受けるつもりです。

今までは自分の家や仕事の事に親身になってくれて誠実な奴だと思っていたのに、なぜHIV感染については緩く考えていたのか、とても同じ人間とは思えません。。。

感染を隠して性行為をして感染させた場合は、傷害罪になるとも、ネットで見ました。

皆さんは、自分のHIV陽性を知っていながら、隠して生フェラチオをしていた相方を許せますか?これからも相方として信用していけますか?

自分は裏切られたと感じていますが、他の角度からのご意見もいただきたく、よろしくお願いします。

小川 (2015/07/09 Thu 00:09:41) pc *.2.70.222


お困り度: 緊急

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358613 Re: HIVを隠していた相方

結論から言うと、

あなたがどれだけ相手を愛しているかによるんじゃないかしらね。

この人と一生連れ添いたいって思えるくらいの人なら、

私は感染させられても、一緒に治療していけばいいと思いますの。

おもいっきり生で愛し合いたいとも思いますし。

でも、あなたのようにHIVにこだわって、HIVを怖がっているなら、

陽性を告白した彼氏としても、期待ハズレだったのではないかしら。

きっと彼はあなたのことが大好きで大切だからこそ、告白したんだと思いますけどね。

じゃなかったら、通りすがりの相手同様、いちいち告白しないと思いますのよ。

でも、あなたは彼の気持ちを理解するよりも、

自分の保身のために必死になっているように見受けられるので、

さっさとお別れした方がいいと思いますのよ。

どうせ、陽性の彼とずっと付き合ってなんかいけないでしょ?

接触するたびに、感染させられたんじゃないかってビクビクしながらのお付き合いなんて、

あなたには無理だと思いますわ。

これからは、互いに検査をしてどちらも陰性だと分かった相手とだけ、恋愛しなさい。

桜子 (2015/07/09 Thu 00:31:32) pc *.151.130.87


この回答が参考になった: 17人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358624 Re: HIVを隠していた相方

愛の問題ではなく、法律の問題です。

かなり感染している確率は高い。性行為〈フェら〉から3ヵ月後〈6ヶ月後という説あり・保健所で確認〉検査してください。

傷害罪で訴えることができます。生涯治らないから、相手の資産・給料を見て、額を決めます。かなり高額請求ができます。
その準備として、相手の住所・勤務先・名前・電話・実家の住所〈行方をくらました場合〉を抑えておくことが必要です。

弁護士に頼むと高いから自分でやったほうがいいです。無料で教えてあげます。直メールください。

レオ (2015/07/09 Thu 02:33:14) pc *.143.61.222 メールを送る


この回答が参考になった: 13人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358625 Re: HIVを隠していた相方

かなぶんサン、み・サンは見当違いもはなはだしい。

唾液ではなく、精液を口に入れているのだから、無数の傷がある口内・歯から

感染する可能性は、かなり大きい。もっと慎重にやるべきではないか。

レオ (2015/07/09 Thu 02:40:57) pc *.143.61.222 メールを送る


この回答が参考になった: 13人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358663 Re: HIVを隠していた相方

今まで言ってもらえなかった事を恥じる事ができない時点で二人の関係は終わっていると思います。

それなりに積み重ねてきた二人なら言ってもらえなかった悔しさがあるからね。

それなのに貴方は不信感を全面的に押し出している。

でもそれは悪い事ではない。

そこまでの関係しか築けなかっただけなんです。

付き合って数ヶ月。

ずっと友達として接してきて、念願叶って付き合い始めて数ヶ月と、セックスから始まって付き合って数ヶ月じゃ、物事の考え方から価値観まで違います。

セックスから始まったら言うタイミングもないだろうしね。

これから付き合っていくうえで報告しなければいけない事なんて幾らでもあります。

貴方が不信感を抱くような状況じゃ、言いたくても言わなくなります。

今回の事はひとつの岐路でさ。

その先は終わりか絆が深まるかどちらかしかないんです。

貴方は終わりを選んでいる。

検査して陰性なら別れればいいじゃないですか。

決して悪い事ではない。

そこまでの関係だっただけです。

ムラーノ (2015/07/09 Thu 15:12:09) pc *.253.142.234


この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358623 Re: HIVを隠していた相方

あら、それはクマショックだわね〜

でも楽しいひと時を数ヶ月の間、一緒に過ごしたんでしょ?

性病の方は後日検査に行くとして

もし患ってたら仲良くお手て繋いで治療に行きなさい。

あとさ。

相方さんには

黙ってた事はちゃんと怒らないとダメよ。

(2015/07/09 Thu 01:57:39) pc *.250.241.23


この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358671 Re: HIVを隠していた相方

私はHIV+です。
若気の至りとはいえ、ナマでガンガンやっていたので自業自得。

HIV、受け止め方は人それぞれ
私は、「まぁあれだけナマでやってりゃ〜感染するわw」って感じ。
投薬治療を開始してCD4は600~900位、ウイルスは検出限界以下です。

同棲4年目の彼氏くんには、2度目のデートでカムアしました。
当然ですが、今はセーファーセックスをしています。
彼氏くんは、毎年検査をしていますが陰性です。

小川さん、まずは検査をしましょう。
私の知人は、「フェラ位ならナマで大丈夫」といっていましたが感染しました。
極々僅かな確率ですが、感染率ゼロではありません。

きっと相手の方は、
投薬治療で諸々の数値が安定しているので
HIVに関して危機感が無いのでしょう(なさ過ぎですがw)

ただ、カムアするって勇気いるんですよねホント
告白のタイミングがあわなく、貴方に伝えられなかった・・・
(フェラしといてなんですが)大切な人だからこそ告白したはずです

あとは貴方の受け止め方一つです
この先、HIV+の彼と一緒にいられるのか
答えは貴方しか出せません

p.s.
相手の方ばかり責めないですださい
ナマフェラされる貴方にも問題があります
諸説諸々ありますが、感染者は増えているのです

三冬+ (2015/07/09 Thu 19:33:26) pc *.237.109.204


この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358656 Re: HIVを隠していた相方

こないだある人から聞いた話によると、HIV陽性の相手からの陰性の相手に対するフェラチオによる感染は限りなくゼロに近いそうです。 逆にあなたが陽性の相手に対してフェラすることによる感染可能性は1%だか、0.1%だか。

でも問題点はそこではなく、彼のあなたを思いやらない心がまえ、これにつきます。 彼のやって来たことは、基本的には、世界大戦中に某国人が、厳しい冬の間占領した殖民地の人間に対して取った「勝手に餓死でも凍死でもするがいい」という態度とさほど変わりありません。

それでも一緒にいたい? そこまでお人よしにならなくてもいいんじゃない? ゲイの男は他にも沢山いるんだし。

(2015/07/09 Thu 14:17:52) pc *.218.207.45


この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358630 Re: HIVを隠していた相方

少し冷静になりなさい!

相手が言わなかったのは良くないね、でも、相手もフェラ位は大丈夫だと思ってたのかもね(少し勝手判断だけどね

それと、フェラ位じゃ感染しないとは言い切れないけど、精子飲んだ訳でも無いんでしょ、
ただ、信頼してただけに、裏切られた思いが強いんだと思う。

貴方にとっては重大でも、本人は慣れてしまってるのかもね。

ただ、相手の事を本気で思うなら、向き合って話し合いをしなさい、
それから結果を出しなさい、せっかくの縁なんだから。

梅子 (2015/07/09 Thu 07:26:09) pc *.25.119.186


この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358622 Re: HIVを隠していた相方

そりゃ、なかなか言えないよ。言ったらおわっちまうって、普通思うでしょう。だから、言いたくて言えない期間が続き、その話題ときに言ったんでしょう。

唾液じゃ感染しない
そんなに怒るもんじゃないよ

> 付き合って数ヶ月の相方が居るのですが、昨日、HIV陽性で投薬治療中と伝えられました。
> しかも、「大事な話がある」的な話し方では無く、たまたま性病の話になった時に言われました。
>
> 自分らはケツはやらないですが、相方からのフェラチオではゴム無しでした。
>
> 自分はフェラチオするのが嫌いなので、自分の方からはやっていません。
>
> 信用できる相手か判断するために、付き合う前に病気を言えなかったのは理解できますが、危険行為(生でフェラチオされた)を繰り返していた事に、大きな不信感を持っています。
>
> 感染可能性は少ない様ですが、不安で眠れない状態になってしまい、近日中に検査も受けるつもりです。
>
> 今までは自分の家や仕事の事に親身になってくれて誠実な奴だと思っていたのに、なぜHIV感染については緩く考えていたのか、とても同じ人間とは思えません。。。
>
> 感染を隠して性行為をして感染させた場合は、傷害罪になるとも、ネットで見ました。
>
> 皆さんは、自分のHIV陽性を知っていながら、隠して生フェラチオをしていた相方を許せますか?これからも相方として信用していけますか?
>
> 自分は裏切られたと感じていますが、他の角度からのご意見もいただきたく、よろしくお願いします。

かなぶん (2015/07/09 Thu 01:36:43) pc *.237.1.70 メールを送る


この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358666 Re: HIVを隠していた相方

HIV陽性の者です。

自分は相手から告白された時に、「HIV陽性」で治療でウィルス検出せずの状態だと打ち明けました。

話し合い、それでもいいと 付き合い始めましたが、数週間で相手から別れを告げられました。
「最初は大丈夫、一緒に乗り越えていきたいと思ったけれど、怖くなった。自分の身は自分で守りたい。リスクを背負ってまで恋愛は出来ない」、と。

すごく好きになった絶頂期だったので、本当につらかったです。

相手がまだ若かったのと、自分の説明不足なのもあったかもしれないけど、それ以降、病気を打ち明けるのが怖くなりました。もっといえば、恋愛する事が怖くなりました。

だから、相手の気持ちも少しは理解出来るんです。
バックはやらない、自分の性器は触らない。なら、大丈夫かな、と。
本当に隠すつもりなら、性病の話が出たときも誤魔化せたはず。
そこで言ってくれたことにも少し目を向けて欲しいな。

決して許されることではないのかもしれないし、命を軽視してるって言われたら何も言えないけど、せめてお二人には幸せになってもらいたいなと思って回答しました。
相手のことを内面から好きになって一緒にいて楽しいのならなおさら・・・。

相手の肩ばかり持ってごめんなさい。

てつ (2015/07/09 Thu 16:22:38) pc *.240.138.182 メールを送る


この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358701 Re: HIVを隠していた相方

セックスなし、フェラも相手からでこっちからはしてないなら、移る確率ほとんどなし。検査はもちろんだけど、裏切られたと思うなら別れたほうがいいと思うよ。それでも好きだと思うなら支えてあげてください。

うん (2015/07/10 Fri 02:45:48) pc *.75.248.143


この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358648 Re: HIVを隠していた相方

同じ人間とは思えないのは相談者のエンドラインだから仕方ないけど、ちょっと大袈裟かもな。

それはそれ、これはこれで線引き、天秤かけて判断するのは相談者だし、付き合い続けるか別れるかが分からないからなんとも言えないが

とりあえず、相談者が疑問に思う事は彼氏に直接聞けばいいと思うぞ

同じ人間と思えないだろうが、彼氏は相談者を人間と思ってるだろな、だから伝えてきたんだろし家や仕事、親身に誠実に対応してくれてたんだろ?

ココでその彼氏を人間とは思えないって言える相談者が人間とは思えない話だよな、コレって(笑)

相談者の自分棚上げ感、どのツラ感がすんごいけど、その被害者意識も仕方ない事だしな

ちゃんと知識仕入れて、これから出会う奴には理解深めてやれよ、またな

万宝龍 (2015/07/09 Thu 12:42:59) au 070021307819**


この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358627 Re: HIVを隠していた相方

念のため 至急 検査を受けてくださいね

延命措置のためよね~

よう (2015/07/09 Thu 05:48:04) pc *.110.83.47


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

皆様、ご回答ありがとうございます。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358688 皆様、ご回答ありがとうございます。

色んなご意見頂き、とても勉強になり、今回の問題を改めて見直せました。本当に感謝します。

(1)まず、根拠無く信用していた自分の脇の甘さが、一番の原因だと思います。

(2)そして本人と話す必要はありますが、彼の「ほぼ感染しないから大丈夫だろう」との甘い判断で、自分が僅かながらも故意で危険にさらされた事も事実です。

(3)また、このまま告げずに適当に付き合って、ある程度経って別れれば、おそらくHIVの事は分からないままだったので、そこは感謝すべき所で、彼にも善意はあるのだと思います。

(4)告白後も、何も無かった様にメール等来るので、彼は事の重大さを分かっていない様です。悪意は無いけれど、軽率な人間だと思います。

(5)「即席検査」を受け、少なくとも一ヶ月前までの行為ではほぼ感染していない事は、今日わかりました。

(6)来月もう一度検査を受る予定でおり、結果が陽性で無い限りは、現時点で大騒ぎする事ではありませんが、この先彼を心底信用する事は無いと思います。

例えるなら、窃盗したり積極的に傷付けたりはしないが、見て見ぬふりはできる。つまり一緒に寝ていて火事が起きても、相手を起こさずに逃げる事には罪悪感を感じ無い。これが彼だと思います。

こういったグレーゾーンの人は世の中に五万と居り(自分もそうかもしれませんが)、これが理由で別れていては、一生恋人は出来ないと思います。

次回の話し合い次第ですが、完全な悪人では無い彼とは、ひとまず今の関係(セックスは完全セーフ)を続けてみるつもりですが、何か問題が出てくれば、別れると思います。

自分は現在複雑な環境で、とにかく健康で居て稼ぐ必要があり、「彼の心細さを埋めるために、同じ病気に掛かって苦しみを分かち合う」事はありえません。
彼がそういうつもりであったなら、自分がお人好しで軽く見られていた事になり、大きく反省すべき点です。

また、最終的な検査結果が出るまでは、確実な彼の連絡先は確認しておこうと思います。万が一陽性が出て、それを伝えた場合、彼なら、携帯や周囲の人間関係を即切ってでも行方をくらます事はやりかねないと思います。

しばらくは緊張状態が続きますが、いかなる場合にも対応できる様、彼をあまり信用はせず、自分をしっかり持って行きたいと思います。

小川 (2015/07/10 Fri 00:09:52) pc *.2.70.222


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358629 Re: HIVを隠していた相方

「相方」なんて代名詞を使う位だから

この投稿の前にキチンと問い詰めたんでせう?

何て言い訳したんスか? ソレが大事っスよネ。

寝れない位、不安な気持ちにさせられたんだし



まさか、

一足飛びにココにアンケートって

ワケぢゃ無いんでせう?

明日 (2015/07/09 Thu 06:46:24) pc *.18.79.64


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358636 Re: HIVを隠していた相方

許せません。
愛しているとかは誤魔化しです。
人間性のスタートの問題です。
人間でないものを愛するのは獣姦です。

愛と光と水 (2015/07/09 Thu 09:40:29) pc *.115.185.41


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358658 Re: HIVを隠していた相方

すごいな
自分はフェラが嫌いとかw
それでも男が寄ってくるんだからすごいよな
検査して陽性なら裁判を!

ラガーマン (2015/07/09 Thu 14:35:48) pc *.224.132.146


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358640 Re: HIVを隠していた相方

彼氏は絶対に悪いけど、ここに投稿する貴方は最低ですよ、自分にも責任がありますからね、まずは自分が一番悪いと思って下さいね。

けん (2015/07/09 Thu 10:08:39) au 050050117509** メールを送る


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358653 Re: HIVを隠していた相方

もしもよ 万が一にも移ってしまったとして もちろん お相手の男許せないと思うけど貴方も もう少しガードをお硬くしとくべきでは? やっぱり あたし おちんちん♪は ゴムなしでしたいし そのくらいのリスク 背負って生きてほしいわ 1意見よ あたしの考え方があってるかは わからない 人間死ぬときは死ぬのよ~ お楽しい人生をね…

歌子 (2015/07/09 Thu 13:09:49) pc *.250.243.227


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358619 Re: HIVを隠していた相方

唾液感染は1%ですよ

(2015/07/09 Thu 01:20:08) au 050060108653** メールを送る


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358621 Re: HIVを隠していた相方

あなたにも落ち度大有り。何の自信があって相手とエッチできてたの?彼はあなたが訊いてこないから言わなかっただけよ。言いづらかったってこともあったでしょうけど。

今の段になってあなたが神経質になる意味がわかんない。ガタガタ言う前に、最初やる前に確認して自分で自分の身は守らなきゃ。確認して嘘つかれてましたって言うのなら、傷害罪でもなんでも騒ぎ立てればいいでしょ。

あなたの質問以前の問題だから、相手を許せるとか信用するとかの次元じゃお答えできないわ。決して相手の肩は持たないけど、あなたの脇の甘さに尽きるわね。

まあ、結局のところ相手がどんな善人ヅラ下げてても、あなたはその人ではないんだから、嘘つかれてるかどうかはわからないわけじゃない?後は自分の見極めで信じる信じないを決めるだけよ。

一生クリーンでいたいなら、誰とも触れずに全身ラバーでガスマスクでもしてるしかないわよね?

しまうま (2015/07/09 Thu 01:34:28) pc *.165.12.152


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358618 Re: HIVを隠していた相方

別れるでしょー普通。
そんな病気もちは捨てちゃいましょう\(>_<)/

(2015/07/09 Thu 00:44:14) pc *.210.140.134


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358778 Re: HIVを隠していた相方

しみったれ!!

歌子 (2015/07/11 Sat 01:34:27) pc *.250.243.228


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358696 Re: HIVを隠していた相方

あなたが愚かなだけです。信頼云々とか騙されたとかの問題ではありません。

(2015/07/10 Fri 01:59:04) docomo 89811000523272894**


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358638 Re: HIVを隠していた相方

嘘臭い。自分がH〇V何じゃないの。同情求めてる感じですわ。ストリー的にクールに思えます。本当だったら、検査が先でしょう。お大事に?

匿名 (2015/07/09 Thu 10:05:48) docomo 898110002061053540**


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358812 Re: HIVを隠していた相方

悪いのは自分ですよ、彼氏の責任にするのはみっともないよ、だからオカマは困るんだよ、悪いのは自分だよ。

たかし (2015/07/11 Sat 10:03:37) au 050050117509** メールを送る


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358902 Re: HIVを隠していた相方

未練があって書き込んだのなら、
告白後の相手を見てあげてください。
相手の考えも判らないうちに結論を出すのは早すぎると思います。

yuta (2015/07/12 Sun 10:51:41) pc *.110.42.57


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

Re: HIVを隠していた相方

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.358875 Re: HIVを隠していた相方

HIVで傷害罪。は現実の国内の訴訟例はあるのかは知りませんが、ほんとにそいつから感染させられた証拠はあるのか。また、相手が危険なセックスを強要したのかによります。
(合意のもとであれば当然罪にはなりません。同性愛者に対するHIVの啓蒙が盛んにされている現在、「HIVだとは思わなかった。」は通らないと思います。嘘をついていたならともかく。)

投薬中の人からのフェラチオ受けは、感染の可能性は低いと思います。(ゼロではないけど)
そういうことも考えて、相手はセックスしていたのかもしれません。

この一件だけで信用できるかどうかは語れないです。
むしろ、今更であっても話してくれたんですよね?

もう少し、話し合ってみてはどうですか?

しげ (2015/07/12 Sun 02:56:34) pc *.144.195.112


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)