
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
隣県の人に会って二日後に告白されました。
こちらがHIV患者だと告げ、それでも良いなら付き合うと言い、全て受け止める覚悟はある。ということで付き合い始めました。
が、二週間目辺りから、何をおいても友達や自分を優先で、毎日のように会いたい。好きだ。と言われ会いに行くと何かと理由を付けて会わない。
文句を言っても、俺は自分のスタイルを変えてまで理想の彼氏になるつもりはない!と。
いつかは楽しく付き合えるだろうと色んな理不尽な事を我慢してましたが、突然、心では好きと思っていても、体が拒否してる。と言われ、じゃあ別れるの?と聞くと別れない!と。
勇気を出して打ち明けて、受け止めると言われ、舞い上がった自分が馬鹿なのでしょうか?
あっさり別れるのも嫌なので、どうにかして、自分が傷つけられた心の痛みと同じくらいの痛みを与えてやりたいんですが、良い方法ないですか?
毎日苛々 (2015/11/07 Sat 02:19:43) pc *.186.193.211 メールを送る
お困り度: 冷や汗
> 隣県の人に会って二日後に告白されました。
> こちらがHIV患者だと告げ、それでも良いなら付き合うと言い、
その場の勢いだったんだろうけど、二人とも安易過ぎるよね。
彼も格好つけたところまでは良かったけど、あとで冷静になったら気持ちが引いてちゃったんだろう。所詮そんな軽薄な奴だったとさっさと諦めることだね。
一方、「嘘をつきたくない」という真面目なあなたの気持ちもわからないわけではないけど、今回は勇み足になってしまったね。これに懲りて今後告白するときにはもうちょっと慎重になろうよ。
> あっさり別れるのも嫌なので、
あっさり別れちゃいなよ。いくら恨んだところで心の傷は癒えないし、なによりそんなことのために時間を使うのはもったいない。
「完璧な人間なんていないんだからしようがない」って彼のことも大目に見てあげなよ。
その方が心の傷の回復も早いし、それであなた自身も一皮剥けてきっと魅力的になれるから。
馬子 (2015/11/07 Sat 07:25:31) docomo 89811000206859470**
この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)
随分、器の小さな相手を選んだものね。
ま、貴方にも問題はありますが…
何でもかんでもね。
自身の情報を相手にあげすぎですわ。
今度からまず相手を観察してからになさい。
なんで2日で言っちゃうのかしら?
ま、今度から
奥の手を出すならさらに奥の手を持ちなさい。
麗 (2015/11/07 Sat 03:24:43) pc *.250.241.87
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
はじめまして。
ネガの人にカムアウト...。
好きだと言われたから相談者さんは、正直に話をされたのですね。
相談者さんは、心が清い方だと思います!!!
もう彼とは、会わない方が良いと思いますよ。
HIVの方の為にあるSNSも有りますよ!!!
1度検索されては、如何でしょうか?
そこでは、自分が自分らしく居られると思います!!!
最後に一言言わせてね!
おいっ糞馬鹿共!!!HIVとAIDSの区別も知らんのか!!!ボケ!!!
お前らに回答権は、ない!!!
勉強し直して出てこいや!!!
相談者様、失礼しましたm(_ _)m
少女Nヨッ!!! (2015/11/07 Sat 18:24:13) pc *.4.127.83
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
GAYのカミングは難しく ましてやHIVともなると特別
危険な存在者と思われている おなじGEYの人が何故
ポジの方たちを非難するのか あ・・・私もポジですが
この病は私達共通の問題では! 自分だけは大丈夫と
思っている人達が こちらの世界へと 誹謗中傷は以前より
少なくなっているが まだまだ理解者が少ないのが残念だ
この病を治すことは今わ出来ないが 歯止めになると思う。
友蔵 (2015/11/07 Sat 09:26:25) pc *.94.228.146 メールを送る
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
いつも天は見ておられる。人は自分の人格を高めていかなければいけないのだ・・・ぼくは、そう思ってきた。その一方で、回復不能な逆境は、そもそも試練と言うに値するのだろうか?とも感じてきた。
君の苦しみは光が見えないことだ。人生の終わりにいたるまで、誰に愛されることもなく、健康になることもなく、当たり前の人生を送る、そのチャンスを永劫に失い、失望の都の真ん中で彷徨う人生を歩み続ける。
君はうかつだったのかもしれない。不注意だったのかもしれない。愚かだったのかもしれない。しかしながら、こんな偉そうに回答を寄せるぼく、散々発展し、手当たりしだいセックスしていた僕と比べ、君がどれほど罪深いと言えるのだろう?恋人や奥さんがいながら風俗に通い、笑いながら「遊んできた」と悪びれもしないノンケの男に比べてどれほどの罪を犯したというのだろう?仮に、何がしかの悪を人生で犯していたのだとして、それでは、風俗に通う男たちは君のように罰せられ、自らの悪に気づくことを余儀なくされる日は来るのだろうか?
不公平だなと思う。
財を成し、人柄も立派だったと死してなお言われる松下幸之助には愛人が何人もいて、子供も生ませ、認知したのだという。
では、松下幸之助には許されることが、君には死をもって贖うほど許されないのだろうか?
そう思って、君の痛みを今日は一日中考えていた。
ぼくには分からない。ただ、足が不自由になったぼくの母がかつて言っていた。
「私のように足が不自由になっても、それでもあなた、人生の暗闇はどんなに暗く、長くても、その先には必ず光はあるのよ。必ず。」
苦しさの中に光を見出し、哀しさの中に笑いを見出す。君にそれが求められていて、それ以外に生きる方法もない・・・ぼくは、本当に偉そうなことをいえないのだけれど、それでも君、ぼくは一日中考えて、やっぱり以下のように考えた。
君は今日を一生懸命生きる。明日のためでなく、将来のためでなく、今日を生きる。エイズであろうとなんであろうと、周りの人からその健気さのゆえに尊敬と憧れを得る、『自分もあんな生き方をしたい』といわれる、そんな生き方の中で誰かを得る。
一生懸命さ、ひたむきさは必ず伝わる。いや、君自身が伝えてみせる。周りの人に、人の生き方について考えさせ、人生とはこのようなものだと伝える。そして、君にこのような生き方を強いる天に向かい、祈り、訴えるべきだと思う。怒りを込め、天の非道に抗議しながら、それでも天をも動かすような祈りを君の人生で実現する。君のやるべき事柄を一生懸命にやる。知っている人、知らない人、近くの人、遠くの人、すべての人の幸せを願う、その幸せのあり方について考える。
だから、そんなことをしてどうだというのだと、君は問うだろう。君、やはり人は愛されるべきものなのだよ。君も愛されるべき存在なのだ。そして、ぼくは君に奇跡を起こしてほしいのだ。誠実な人間として、君が人というものの幸せについて考え、その誠実さと努力の果てに残酷な天をも動かし、周りの人に無くてはならない人だと言われ、愛され、君自身の幸せな人生を送るという、そういう奇跡を起こしてほしいのだ。
人には持って生まれた運命がある。でも、その運命はきっと君自身の思いと行動で変えられるよ。
乗り越えてほしい。乗り越えてほしい。心の底からそう思っている。
こんな風に言う、ぼく自身が罪深い人間だということを踏まえたうえで、痛みを感じながら祈っている。
君、負けるな。
アレクセイ (2015/11/07 Sat 18:45:39) pc *.128.54.178 メールを送る
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
あなたの痛みは「東尋坊の水の侵食」のように永年に亘らなければ消えない
ものです。あなたには気の毒と言えば語弊と横柄になってしまうのだけど、
あなたのその悲しみ・痛み、それはすぐにはどうしようもありません。
あなたのその御身体はそれだけの厳しさの刻印ということです。
しかし、今は医学も日進月歩、きっと遠くない将来に少しでも改善できる
状況も来ると信じるあたくしです。
しかし、あなたはこの経験を同じようにいつでも重ねて行く。
その悲しさ、哀しさこそが、あなたに求められている反省なのです。
後悔は先に立ちません。
あなたはどうしてそうなったのか、自分に思い当たる節がきっと有る筈です。
どういう犠牲的であっても、あなたにも確実にあった罪。
それが今の痛みと哀しさと思わねばなりません。
あなたは今回の経験を消すこともできず、どうしようもなく、為す術もなく、
その曖昧である意味で不埒な、しかし、彼とて間違っても居ないどうしよう
もいない関係性、それがあなたには付いて回るということです。
つまり、それだけの悲しみを拭えないあなたは仕方がない、ということです。
あなたは今何も悪くない。彼にきちんと告白し尋ねて、その上で覚悟の言葉
をもらい、スタートできたはずだった。
でも、言葉と現実は違ったのですね。
あなた、あたくしが上記に書いたことは、いつもこうなり、いつも復讐した
いとまで憎むことの連続が今後も起こり得るあなたかもしれない、
このどうしようもない結果をあなたは静かにあるがままを受け留めて、彼は
結局そうだったと前を向いて進むべきがあなたに求められている道だという
ことです。
簡単に言えば「耐えねばいけない」ということになる。
彼に何をどう辛辣当たって、どう復讐しても、それは更にあなた自身を一層
傷つけて、もっと深く悲しい自分になるまでです。
それならば、何をも成せなかった彼を、そうして自分と合わせようと努力も
しないで逃げ姿勢で誤魔化した彼を、そのまま黙って見送ってそれでいいと
あたくしは思います。
深く傷ついた心は何をしても癒えない、というのがあたくしの答えです。
長い時間をかけて水の侵食で変形できた岩のように、時間があなたを強く
してあなたを変わらせ、歩ませて行く。
そして、本当にあなたの痛みに添える男がきっと居ると思うのです。余程の
心の強さと省察を持った人間に出会えるために、そしてあなたが変わらねば
いけないために、そういう身になったと考えてみてください。
人間の痛みは、歩む強さを与えるための試練ということなのです。
あなただけにその試練が与えられたのではなく、病気でも無い誰にも深い
悲しみを備えさせるのが人生というものです。
あなたの笑顔の向うの涙と歯の食いしばりをそっと包んでくれるような人と
出会うために、この悔しさと悲しみを本気で超えて欲しい。
他人事のように書いてごめんなさい。でもあなたの痛みを私も忘れないよう
にします。
https://youtu.be/ZpA0l2WB86E
真理之丞あなた (2015/11/07 Sat 07:34:26) pc *.198.54.171
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
あなたにとって決死の思いで打ち明けたにも関わらずにくいって気持ちはわかるけど、打ち明けられた彼も初めて経験することなら受けとめられないんだと。やっぱ余裕のある人でないと相手の病気のことまで考えれないと思うよ。もっと余裕のある年上を探すとか、HIVのボランティアやってるような理解者からパートナーを探すのがいいよ。
あなたはHIVともパートナーのように付き合っていかないといけないし、安易に相手に惚れてはまってはいけないと思うわ。今回は人の見極めの勉強としてきっぱり忘れなさい!
ミワさん (2015/11/07 Sat 12:54:08) softbank 3530210436509**
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
> 隣県の人に会って二日後に告白されました。
> こちらがHIV患者だと告げ、それでも良いなら付き合うと言い、全て受け止める覚悟はある。ということで付き合い始めました。
> が、二週間目辺りから、何をおいても友達や自分を優先で、毎日のように会いたい。好きだ。と言われ会いに行くと何かと理由を付けて会わない。
> 文句を言っても、俺は自分のスタイルを変えてまで理想の彼氏になるつもりはない!と。
> いつかは楽しく付き合えるだろうと色んな理不尽な事を我慢してましたが、突然、心では好きと思っていても、体が拒否してる。と言われ、じゃあ別れるの?と聞くと別れない!と。
>
> 勇気を出して打ち明けて、受け止めると言われ、舞い上がった自分が馬鹿なのでしょうか?
> あっさり別れるのも嫌なので、どうにかして、自分が傷つけられた心の痛みと同じくらいの痛みを与えてやりたいんですが、良い方法ないですか?
ふざけた回答してる馬鹿も多いけど
気にしてはならないよ
俺が良いアドバイスするから心配は無用だよ
仕返しとかは考えてはならないよ
心が醜くなるだけなんだよ
でも彼に振り回されてはならないよ
彼とはお別れする事をオススメするよ
各地方にはHIVの支援施設があるよ
そちらではHIVの人達も差別はされないよ
同じHIVの人とパートナーになれば君は幸せ
になれるはずだよ
早く立ち直る事を俺は心から願って炒るよ
がが (2015/11/07 Sat 10:22:20) pc *.250.241.13
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
> 隣県の人に会って二日後に告白されました。
> こちらがHIV患者だと告げ、それでも良いなら付き合うと言い、全て受け止める覚悟はある。ということで付き合い始めました。
> が、二週間目辺りから、何をおいても友達や自分を優先で、毎日のように会いたい。好きだ。と言われ会いに行くと何かと理由を付けて会わない。
> 文句を言っても、俺は自分のスタイルを変えてまで理想の彼氏になるつもりはない!と。
> いつかは楽しく付き合えるだろうと色んな理不尽な事を我慢してましたが、突然、心では好きと思っていても、体が拒否してる。と言われ、じゃあ別れるの?と聞くと別れない!と。
>
> 勇気を出して打ち明けて、受け止めると言われ、舞い上がった自分が馬鹿なのでしょうか?
> あっさり別れるのも嫌なので、どうにかして、自分が傷つけられた心の痛みと同じくらいの痛みを与えてやりたいんですが、良い方法ないですか?
何だ?お前まで俺に嫉妬してるのか?
以前からだがお前を良い回答者と
認めていたが、俺をなんたら匿名や
Pc.249.246=パクリ糞お釜の産業廃棄物
と一緒にされるのは甚だ心外だな
俺は腐りきった相談室を世直ししてるからな
俺もお前も相談室を良くしたい気持ちは
共通してるからな
それは賢い閲覧者が良く理解してるから心配
するな
がが time goes by へ (2015/11/07 Sat 12:23:31) pc *.250.241.10
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
> あっさり別れるのも嫌なので、どうにかして、自分が傷つけられた心の痛みと同じくらいの痛みを与えてやりたいんですが、良い方法ないですか?
そんな事をして何になる?
奴と同じレベルの人間になりたいの?
「人を愛せない可哀想な人」と哀れみを持ってそっとしておいてあげましょう。
だい (2015/11/08 Sun 12:11:38) au 070011005172**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
エイズはちょっと.....
ぷ (2015/11/07 Sat 03:31:09) pc *.97.106.231 メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
会って2日後って、チンポの味しか知らんだろ(大爆笑)
まだまだ、ションベン小僧ですわ。
アタシなんか、ヨボヨボのシワシワ婆さんなんだから!
汚マンコしか無いんだから!!
桜子 (2015/11/07 Sat 07:23:47) pc *.139.20.158 メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
彼氏の言うのは当然です。誰でもエイズの人とはエッチしたくないでしょう。相談者は自分の非を棚にあげて彼氏を非難するのはおかしい。
法律家 (2015/11/07 Sat 13:47:34) pc *.251.240.43 メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)