
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
初めまして。相談したいことがあり、投稿しました。
付き合って半年の彼氏が、最近冷たくなってしまいました。
不安になりデートの時に自分に対する気持ちを聞いたら、好きか嫌いかなら
好きだけど、恋愛として好きなのかがわからなくなってる。
と言われました。
別れたいのかと聞いたら、僕がこのままの状態でいいなら付き合いを継続したいと言われました。
彼の気持ちがわからず、困っております。
皆さんの意見を聞かせてもらえれば嬉しいです。
自分は、彼の気持ちがあれば冷たいなどの不安はありますが
好きな気持ちは変わりません。
ともひろ (2016/01/29 Fri 13:35:46) pc *.250.248.7
お困り度: 冷や汗
> 好きだけど、恋愛として好きなのかがわからなくなってる。
聞かなくても
普段の彼の言動でわかるほうがいいなあー! > 別れたいのかと聞いたら、僕がこのままの状態でいいなら付き合いを継続したいと言われました。
彼も君も
意志をハッキリ表さないタイプなのかな?!
君が
彼の言う付き合いで満足なら
そのまま付き合ったらいい!多分近い内に別れは来そうだが…
でも
そのような付き合いで満足しないなら
別れを選ぼう!!
嘘つき251
もうここへは来ないと言ったはずだなあー!!?
寂しく哀しい奴め!!!
差別発言をするな!!!!
ろくでなし!!!
As time goes by. (2016/01/29 Fri 17:11:12) softbank 3594150211824**
この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございました。先ほど、電話で話して別れました。
お互いにすりあわせられる様な関係の人と付き合えるように頑張ります。
ともひろ (2016/01/29 Fri 19:20:47) pc *.250.248.2
> 付き合って半年の彼氏が、最近冷たくなってしまいました。
恋愛とは、心の問題だから彼が冷たくなった理由は分かりませんね?
> 不安になりデートの時に自分に対する気持ちを聞いたら、好きか嫌いかなら
> 好きだけど、恋愛として好きなのかがわからなくなってる。
> と言われました。
優柔不断な彼なのでしょう。
> 別れたいのかと聞いたら、僕がこのままの状態でいいなら付き合いを継続したいと言われました。
半年でこのようなことを言う相手なら、俺は身を引きます。
俺達は同棲して、ある程度年月が経ちました。
今でも、お互い好きですし相手に不満はありません。
俺は、恋愛とはお互いの好きの度合いが同じくらいで成立するものだと考えます。
彼のあなたへの愛が冷めたとしたら、あなたの努力で元の愛し合えた状態に戻すことはできるかもしれません。
でも、可能性は少ないのでしょう。
> 彼の気持ちがわからず、困っております。
まあ、彼と話し合ってからもう一度ここで相談してはどうでしょう?
勇人 (2016/01/29 Fri 18:03:16) pc *.9.13.177 メールを送る
この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。先ほど電話で連絡して別れました。
アドバイスありがとうございました。
ともひろ (2016/01/29 Fri 19:37:17) pc *.250.248.2
もう少し人生経験を積んだら解って来ると思うけど、世の中には言葉にして聞いてはいけないこと、聞かない方がいいこと、聞くと失礼になること、があ ると思います。 お相手の方としても、内心、自分でもよく自分の気持ちが判然としてないのに、聞かれて言葉にしたがために、それが自分の固定観念になって しまうことがあり得る、みたいな気もするし。
一人で難しく考えるよりも、彼と一緒にキャッキャッ言いながら楽しめるような遊びを探したら? あるいは彼が本当に乗って来る話題を振って長く話すとか。 そうやって二人の心が通じて楽しければ、既に彼の口から出た、あなたの質問に対する答えは忘れて、そのまま何にも深く考えずに今の関係を続行しなさいな。 そうやっているうちに、彼が明らかにあなたを以前よりも好きになってくれたと実感できるかも知れません。
問題は、それでも彼が興味を示してこないとき。 つまり、上で述べたような試みが成功しなかったとき、自分の心の中で内省して、初めて次行こうと結論づけてもいいみたいな気がするんだけど。
頑張ってください。
浩
浩 (2016/01/29 Fri 16:28:36) pc *.218.207.45
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。自分が子供で、いつも言わなければよかったことを不安で言ってしまっていたんです。
先ほど電話して別れました。
ありがとうございます!
ともひろ (2016/01/29 Fri 19:48:09) pc *.250.248.2 メールを送る
そうね〜。
そーゆーのって好きか嫌いかで振り分けるのは
難しいと思うわ。
でもさ。
嫌いだったらそーやってデートもしないと思うし…
多分、居心地はいいと思うのよ。
ま、程々の距離を保ち
お付き合い出来れば宜しいと思うわ。
麗 (2016/01/29 Fri 14:50:21) pc *.250.243.36
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございました。先ほど電話で連絡して、わかれました。
アドバイスありがとうございました。
ともひろ (2016/01/29 Fri 19:40:34) pc *.250.248.2 メールを送る
友達以上恋人未満くらいが一番よ。 好き好きって重いとそれに答えなきゃいけない気がして、自然体で付き合えなくなってるんじゃない? 対策としては彼以外とも友達を作ること、会う頻度を少なくしてマンネリ化を防ぐ、とか。
ジョコ (2016/01/29 Fri 13:43:28) softbank 3530210436509**
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。実は元々会えてない状態たったんです。
先ほどわかれました。ありがとうございます。
ともひろ (2016/01/29 Fri 19:45:04) pc *.250.248.2 メールを送る
No.328624 ニューモシチシス肺炎で発症
ニューモシチシス肺炎でエイズ発症してしまいました。退院しましたがこれからどうなっていくのか不安です。どう立ち直れるのでしょうか。同じようなことを経験された方に相談です。
ゆうじ (2014/11/06 Thu 20:00:46) pc *.250.248.7
No.328011 Re: ノンケと同じで
どんなにイケメンでも内面が最低だったら付き合いたくないわ。
世の中不公平かもしれないけど少数派もいるからね。
たま (2014/11/01 Sat 17:45:22) pc *.250.248.7
No.318602 Re: チンコの咥えかたしゃぶりかた
やる相手に聞けばいいんじゃないかすら?
それが一番いいわよ!!
炊飯器 (2014/08/29 Fri 18:21:54) pc *.250.248.7
No.377277 老け専
投稿失礼します。
私、老けデブ専なんですが、出会いがなく困っています。
発展場はあまり好きではなく
飲み屋の老け専バーもなかなか行きづらいものがあり
どこで出会えばよいかわかりません。
皆さんはどうしてますか?
たかさ (2016/01/05 Tue 22:40:18) pc *.250.248.7
キ チ ガ イ (2016/01/29 Fri 19:12:36) pc *.188.121.149
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
悪いけどその明らかにまともじゃない相手は在日朝.鮮人だったんじゃないかしら?
つまり相手は約半年間ものお試し期間中にあなたが金にならないと判断した。
あなたもあなた、そんな冷たい相手にどうして好きな気持ちを持ち続けていられるかしら?あなたも自尊心低い馬鹿なホモね
火病の発作で刺し殺されないうちにとっとと次探したらどうかしら?
朝.鮮人とは関わるな (2016/01/29 Fri 13:44:04) pc *.20.251.135 メールを送る
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
あなたがそんな彼と一緒に居たいか?いられるか?じゃないの?!
あなたから別れを切り出そうとさせる
やりかたがかきにくわないわね。
あなたが幸せになること願ってます。
> 初めまして。相談したいことがあり、投稿しました。
> 付き合って半年の彼氏が、最近冷たくなってしまいました。
> 不安になりデートの時に自分に対する気持ちを聞いたら、好きか嫌いかなら
> 好きだけど、恋愛として好きなのかがわからなくなってる。
> と言われました。
> 別れたいのかと聞いたら、僕がこのままの状態でいいなら付き合いを継続したいと言われました。
> 彼の気持ちがわからず、困っております。
>
> 皆さんの意見を聞かせてもらえれば嬉しいです。
> 自分は、彼の気持ちがあれば冷たいなどの不安はありますが
> 好きな気持ちは変わりません。
マッチョマチャマチャ (2016/01/30 Sat 09:37:35) pc *.79.85.85 メールを送る
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
有難うございます!
まだ、未練があって辛いですが、、、
がんばりますね。
ありがとうございました。
ともひろ (2016/01/31 Sun 20:05:27) pc *.250.248.4 メールを送る
As time goes by.へ
なによ、あんた、そんなの人の勝手でしょ。
あたしもあの時ばかりは
ほんとにこれでお陀仏かと堪忍して
ああいう書き込みしたのよ。
でもピンピン。
ていうかあなた知ってる?
最近の心臓手術って肋骨切らないで
開腹もしないでやってくれんのよ。
ほんと便利な世の中になったわよねー。
万吉 (2016/01/29 Fri 18:15:19) pc *.20.251.135 メールを送る
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
> 彼の気持ちがわからず、困っております。
彼の気持ちははっきりしているでしょ。
惚れてないけれど、付き合いだけなら今の所いいよ、
って事でしょ。
勝手に絵をかかない。
貴方がそれでもいいのなら彼に好きな人が出来るまで付き合えばいいし、
彼が惚れないタイプならそれを受け入れるか。
すべてあなた次第。
人に相談することじゃない、自分自身に相談する事です。
ちなみに貴方の文面から僕はまず貴方に惚れないし、
鬱陶しいから連絡しない。
普通そうじゃない?
愛と光と水 (2016/01/29 Fri 19:04:42) pc *.115.185.41
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。その通りですね。
先ほど別れて、よりアドバイスが身にしみます。
ありがとうございました。
ともひろ (2016/01/29 Fri 19:55:35) pc *.250.248.2 メールを送る
つき合ったのならいつまでも『好き』なんて感情で勝負しなさんな。
それだけで勝負してるとそこらのイケメンに1発で負けますよ。
男の好きなんて所詮はヤリたいに毛が生えた程度なんだからさ。
だったら新鮮な方がいい。
それが、浮気→さようならのパターンです。
つき合ってるのなら『大切な人』と思われるようになりなさいな。
それがオンリーワンであり代え難い人ってヤツなんです。
愛されってヤツだね。
そこで勝負しないから冷めただの浮気されただのガタガタ言うようになるんです。
好きやトキメキは最初だけ。
その魔法が解ける前に次のステップに進まないとね。
まだまだ間に合うから、彼にとって大切な人と思われるように努力しましょう。
ひねくれ万年整理釜ムラーノ(誤字そのまま) (2016/01/29 Fri 19:21:21) pc *.205.208.163
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
ありがとうございます。先ほど話し合って、別れました。
これからは大切な人になれるように頑張ります。
ありがとうございました!
ともひろ (2016/01/29 Fri 19:53:20) pc *.250.248.2 メールを送る