クリックしてね!

相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

[ この相談に回答する ]

No.394059 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

好きな相手に、
男同士だと将来別れることが分かっているから、付き合うことはできない。
俺も好きだけど、友達に戻ろう、と言われました。

将来の結婚は考えられないけれど、そんな恋だってあってもいいと思うし、
実際男女の恋愛だって、結婚を前提に恋愛するとは限らないと思います。

俺は、好きな相手に将来を考えられる人ができたら
自分はやはり男だし、女には勝てないと諦めて身を引くことができます。
なのでどちらかに好きな人ができるか、嫌われるまでは付き合いたいとは思っています。
しかし相手は、いつか別れることが決まっているのに、そんな中途半端な気持ちで付き合えない、と言っています。

今さら友達になんて戻れないし、お互い好きなのに別れる意義が本当にわかりません。
お互い好きなのが分かっているのに、俺にはどうしても諦めることができません。
これは俺のわがままなのでしょうか?
なぜ付き合う気がないのに好きって言ってくれたのでしょうか?

けいすけ (2016/07/07 Thu 19:51:14) pc *.161.142.251 メールを送る


お困り度: 緊急

Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.394061 Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

そういう人はいるよ! そう結論づけた人は、そういう生き方しか出来ない人さ、仕方ない! それか、君以外に同じようなタイプで何股かかけておいて、君よりハマる子がいたから、そいつとマジ付き合いして、君の事は、そいつと上手くいかなかった時の保険にしたいんじゃないかな? だから、好きだけど・・・って言い方じゃないの!? 未練ある別れかただよね!?

縁覚 (2016/07/07 Thu 20:08:28) softbank 3595660531923**


この回答が参考になった: 10人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

No.394065 Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

返事ありがとうございます。
やはり、俺がどうこう言って変わることではないのでしょうかね
自分の書き方が悪いのですが、好きな人はとても良い人でして、
仕事が忙しいのに時間を作って会いに来てくれたり、俺の事を優先してくれたり、この話をした時も一緒に泣きました。
相手の事全て知ってる訳ではないですが、俺にはとてもキープするような人には見えませんでした。
恋をすると盲目になる、とはこの事ですかね。。。
まだ話し合い中のものの、別れた場合本当に未練しか残らないと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!

けいすけ (2016/07/07 Thu 20:41:37) pc *.161.142.251 メールを送る

Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.394109 Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

あなたのことが本当に好きだから「好き」と言ったのだと思います。
でも、相手の方は将来のことを想定しているのかも知れませんね。
なんだかんだ言って、男同士はいつか別れはくるものですよ。
寂しいけどね。それが分かっているから深入りする前に
友達に戻ろうと言ったのかも・・・
でも、あなたは好きだから諦めることができないのでしょう?
それは、わがままではないですよ。自然な感情だと思います。
 あなたの、気持ち、思いをもう一度相手にぶつけてみてはどうですか?
その方が未練が残らなくていいと思います。
どちらかに好きな人ができるか、嫌われるまでは付き合いたいとは思っているのだから・・・

通りすがり (2016/07/07 Thu 23:43:57) pc *.85.122.5 メールを送る


この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

No.394110 Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

お返事ありがとうございます。

やはり、男同士は別れが来るものですよね。
少しは認知されるようになったものの、
カミングアウトした友人が陰で噂される、というのも見ました。
現に、男同士で暮らしていくのは世間ではあまりよく見られないですよね。。。
女はなんて生き辛そうなんだ、大変そうなんだと思っていましたが
これほど女の人が羨ましくなるなんてなー。。。

でもこんなに男の人を好きにになるとは思ってもいませんでした。
世間なんて知るか!と思ってしまうほどに(笑)

想いを汲み取ってくれてありがとうございます。
もう一度、今度は未練が残らないようにぶつかりたいと思います!
例えもう戻れなくても、くよくよしてられないですよね

すごく救われました!ありがとうございます!

けいすけ (2016/07/08 Fri 00:00:31) pc *.161.142.251 メールを送る

Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.394085 Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

考え方の違いですよね。
「好き」というのは、LIKEともLOVEともどっちにも取れるわけですし。

相談者さんの質問に答えるなら、
嫌いになってしまえば、友達に戻ることも難しいんじゃないでしょうか。
本気で嫌いになる前に、お互いがそれぞれの人生を歩んでいって
そうして友達として付き合っていきたいというのが
相手さんの言い分だと解釈しましたが。

結婚と恋愛は別物ですよね。
どんなに好きあっていても、結婚するには思いとどまることだってあるんじゃないでしょうか。
逆に、結婚を前提とした付き合いをしたい人だっているでしょう。

相談者さんの背景が分かりませんが、相手さんからすれば、
「好きだけど、一生を共にするパートナーにはできない」という
判断を下したんじゃないでしょうか。

やっぱり、ゲイカップルでも一生を共にするという覚悟を持つには
「好き」というだけでは難しいものがありますし。

A (2016/07/07 Thu 21:23:04) pc *.255.136.130


この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

No.394089 Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

返事ありがとうございます。

相手が真面目な方なので、友達じゃなくて、恋愛感情を持ったからこそ体の関係を持ったそうです。
なので勝手にloveの方かと思っていましたが、男同士の場合はそうではないのかもしれませんね。。。

その解釈で合っています!
これ以上好きになってしまった時、今以上に別れがつらくなる、
でも将来を必ず別れることが決まっているからこそ今のうちに友達に戻りたい、との事でした。
しかし正直な所、今まで人並みに恋愛はしたと思うのですが、
今ほど一緒にいて幸せだと思ったことがありません。
相手はこれ以上好きになったら別れが辛いようですが、俺は今がMaxなので、今別れるのは辛すぎます。
自分勝手だと自分でも思いますよ、本当(苦笑)

なので今の状況で俺は友達にも戻れないです。

一生を共にする覚悟ですか。。。
俺はできているつもりでしたが、お互いがそうとも限りませんし、やはり難しいものなのですね。
でも少し相手の事も考えて話あってみたいと思います。

一緒に考えてくれてありがとうございました!
貴重な意見感謝いたします。

けいすけ (2016/07/07 Thu 21:42:30) pc *.161.142.251 メールを送る

Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.394209 Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

はじめまして。
自分は現在絶賛片思い中で、そんな自分が答えれるような立場の質問ではないので聞き流し程度に読んでもらえればと思います。

まず個人的な意見ですが、自分は出会いがある以上必ず別れはやってくるものだと思っています。“会うは別れの始め”ということわざもあります。
学生時代の友達だってそれぞれの進む道に進めば自然と会う機会も減っていきますし、職場の先輩・後輩・取引先の方なんかも異動・転職・退職という別れがいつかはありますし、恋愛だって別れる・離婚・死別と、人生は出会いに始まり必ず終わりがあると思っています。(常にこんなこと考えてる自分の人生は残念だとも思います笑)

けいすけさんにとっては“今”をとても大切にされていて今の状態がとても良い関係性なのにも関わらず好きな方にそうゆうことを言われてしまう理由がわからないってことだと思うので、まずはその気持ちを将来別れてしまう可能性があるのも理解した上で(気持ちのすれ違い・新たな出会い・死別)相手の方に伝えてみてはいかがでしょうか。

“男同士だと将来別れることがわかっている”と相手の方に言われたみたいですが、年齢などがわからないので確かではないですがご家族の方からも「そろそろ結婚・孫を見たい」などとしつこく言われてる可能性もありますし、その狭間で戦ってる最中かもしれません。

お二人は付き合ってて、お互いに言い合える関係性なわけですから、お互いが納得行くまで話せばきっと答えが見つかるかと思います。
好きな方と今一緒にいられてるけいすけさんが正直羨ましいです!良い形にお話がまとまることをお祈りしております。
長文失礼致しました。

nk (2016/07/09 Sat 00:32:14) pc *.19.181.70 メールを送る


この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

No.394281 Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

お返事ありがとうございます。

将来別れが来るであろう事は俺も同じ考えです。
それをいった上で付き合いたいといった所、将来別れるのがわかっているのに付き合えない
とのことでした。
なので、将来を過ごす覚悟も伝えてみようと思っています。重いですが(笑)

ですが、時間をほしいとのことなので、狭間で戦っているかもしれません。
相手の答えを待っている今の時間が一番苦しいので、とりあえず耐えたいと思っています。
そして気持ちを整理して話し合います!

片想い、苦しいですよね。しかも叶うのが難しい場合、もっと苦しいと思います。
程度はわかりませんが、俺も初めて苦しい思いをしたので少し共感できるかな。。。

今辛いはずなのに、相談にのって頂いて本当にありがとうございます。
nkさんの幸せを願っています。
ご意見ありがとうございました!

けいすけ (2016/07/09 Sat 16:40:52) pc *.161.136.226 メールを送る

Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.394243 Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

彼はきっとバイセクシャルに近い人で、今も古風な考えにとらわれて、きっと両親からも「早く孫の顔を見せておくれ」と言われているのではないでしょうか?

ほかの人の意見を読んでないので、重複するところがあればごめんなさい。 でもとにかくお互いに根っこのところで考えが合致してないと難しそう。

なので、口で言うほど簡単ではないだろうけど、彼からどうしても離れたくなければあなたは別のいい男を探して、その恋人が確定されてから、今の彼と友達づきあいを試みたら? あるいはそのころには新しい人に夢中で、もう彼なんかどうでもいい存在になっていられるかも知れません。

(2016/07/09 Sat 11:25:51) pc *.112.46.131


この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)

Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.394116 Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

掲示を拝読しました。

どちらかと言えば、彼氏さんの気持ちに共感できます。良い感じの人と出会うとこのまま付き合っていいのだろうかという不安や懐疑心を僕は抱いてしまう方で、僕が当事者であれば貴方の彼氏さんと似たような立場を取るかもしれません。

恐らく彼氏さんは付き合うならなるべく末永く付き合いたいのに、長く関係を維持することが困難だと現段階で分かっているならば、関係を進展できない、関係を進展させて別れればお互い傷ついてしまう(特に彼氏さん自身が失恋から立ち直れなくなってしまう)リスクが高い、というお考えなんだと思います。

彼氏さんはそのリスクが現段階で目に見えているならば避けたいと思っているのですが、一方貴方はそれを恐れていないわけです。将来のことなんてその時になって見なければ分からないし、今のこの湧き上がる想いや今を生きることが大事だと貴方は思うのかもしれませんが、彼氏さんの論理には通用しません。貴方が惚れた云々感情論を語るのではなく離縁のリスクは高くなく将来の展望が安定し明るいことを論証しなければ、相手は納得しないでしょう。彼氏さんは「男同士だと将来別れる」と決め付けていますが、その根拠は?男女の恋愛なら別れないということなのでしょうか?貴方と関係を維持していく上で具体的に何が彼氏さんを不安にさせているのかを訊き、知る必要がありそうです。

彼氏さんの将来への不安は、裏を返せば彼氏さん自身の保身ともいえます。貴方よりも傷つくことを恐れる方です。恋愛に限らず視野に入るリスクは排除しておきたい、何かをするにも準備万端にしておきたい完璧主義者かもしれません。一見気丈で抜け目なく見えても、実は傷つくことに慣れていない繊細で臆病な人です。彼氏さんは我儘というわけではなく、ご自身が貴方との恋愛のリスクに身を投じるにはまだお互いの関係が深まっていない、換言すれば、貴方とたとえ離別が訪れそれで傷つき貴方の他に大事なものを同時に失っても構わないという覚悟が出来ていない、もしくは貴方との関係がそのリスクに見合うだけの価値があるかどうか見極められていない段階とも解釈できます。

もう一つの可能性(恐らく低い可能性)として、実は彼氏さんは貴方への愛が冷めてしまい、「将来への不安」という尤もらしい理由を貴方に突きつけることで関係を終わらせたいという意図があるかもしれませんが、これは具体的な状況を見て見ないと分かりません。

貴方は我儘ではありませんし、彼氏さんは貴方への想いはあるはずです。単にお互いの恋愛のアプローチが異なるというだけのことなのです。もう少し彼氏さんとよく話し合ってみては如何でしょうか。

TK (2016/07/08 Fri 00:43:36) pc *.110.100.193


この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

No.394119 Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

お返事ありがとうございます。

そのような考えがあるのですね。
俺はなるようになる!という考えでしたので
そのようなアプローチ、考えは俺にはまったくありませんでした!

過去に彼は、彼が付き合ってた人に、男同士だから将来を考えられないと振られたそうです。
なので男とは付き合えないと彼自身決めていたようですが、
俺と会って迷ってしまっていた、というのがその時の心境だそうです。
俺はそんな経験がないので、何も考えずに進もうとしていたのかもしれません。
その時の彼と同じ気持ちを味わさせられるのも悲しいのですが。。。

もう一つ、女性と付き合ったのならば、家族になる可能性もあり、
子供もできるし、親を安心させられるから、と言われてしまいました。
これには俺は何も言い返せませんでした。。。
女の人が羨ましすぎます(苦笑)

確かに俺はまだ社会にも出ていないし、コミュニティーも定着しているわけではないので
将来を考えた場合、これからリスクばかりだと思います。
ですが彼のために色々やろうとしていることはあります。
その事も含めまた話し合いたいと思っています!

きちんと伝えてくださりありがとうございます
少し前までは、愛が冷めていない!とはっきり言えたのですが
今はこのような問題で色々いってしまったので、お互い傷ついている状態です。
少し落ち着いて、もう一度きちんと話し合いたいと思います。

親身に聞いてくださりありがとうございました!
自暴自棄になりそうだったのですが助けられました。
本当に感謝いたします

けいすけ (2016/07/08 Fri 01:29:08) pc *.161.142.251 メールを送る

Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.394146 Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

男と付き合うといずれ別れることになるって意味わからないし、
相手の気持ちがなくなって、体よく捨てられたんでは?

それかよっぽど山奥の村に住んでて
外界の情報が一切入ってこないとか!?

kkkkk (2016/07/08 Fri 13:55:49) pc *.133.96.232


この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

No.394264 Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

お返事ありがとうございます。

元カレからそう言われ別れを告げられたそうです。
本人も男と結ばれる事は考えられないと言っていました。

恐らくなのですが、男と付き合うことによって
両親や周りの友人との関係に影響を与えてしまう可能性があり、
その関係性を壊したくないが故男とは付き合えない、ということだと思っています。
実際俺にも、友達にカミングアウトする勇気はありません。
彼も同じなのかなと思っています。

なので、今の立場と俺との関係を天秤にかけたのだと考えています。
まあもちろん相手の気持ちがなくなったことも可能性としてはあるかもしれません。

男同士が付き合うこと、少しは社会に認められたのかもしれませんが
個人には認められていないのかなと思っています。
あ、そんな人いるんだなーいいと思う。と思っていたのに身近な人がそうとなると
やはり色々考えてしまいますよね。
その事がわかっているから悩んでると思っています。

御意見ありがとうございました。

けいすけ (2016/07/09 Sat 14:40:36) pc *.250.245.6 メールを送る

Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.394071 Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

俺が良いアドバイスをさせて頂くよ

好き=付き合うではないと言う事だよ

君は真剣交際を求めているが

彼は君の求めている交際には

応じれない確信があると言う事なんだよ

誠実な君に彼は誠意のある対応をしたと言う事だよ

がが (2016/07/07 Thu 20:50:13) pc *.9.0.192


この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

No.394081 Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

アドバイスありがとうございます。

好きと付き合うは違うという事は、頭ではわかるのですが
例えば体の関係を持つのは付き合っている特権なのかなと思っています。
やはり俺は頭固いですね(苦笑)

好きだからこそ他の人と体の関係持ってもらいたくない
好きだからこそ自分を見てもらいたい、そう思ったので
付き合いたいなと思っていました。
ある意味束縛になってしまうのですが、
やはり好きな人に他の人と体の関係は築いてほしくなくて。。。
俺はこんなに重い人間だったんだな。。。

ですが、付き合うという意識の差はあると感じました。
人間関係って本当に難しいですね。
貴重な意見、ためになるアドバイスありがとうございました!

けいすけ (2016/07/07 Thu 21:07:31) pc *.161.142.251 メールを送る

Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.394094 Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

その方があなたを「好き」なのは、間違いないんですよ。

ただ、将来的な不安を考える余裕がある程度の「好き」
つまりは夢中になるって程ではないんですよね、きっと

とても正直な人ではあるけれど、それは自分に対してだけなんですよね。

これの難しいところは、「好き」の強い弱い、大きい小さいって話だけじゃなくて
流れとか、勢いとか、タイミングもあったりしますし
あなたの方がそれ程乗り気じゃなかったら、盛り上がってた可能性もあったりもします。

諦めきれない事を、我儘だとは思いませんが。
相手がそう結論付けた以上、どこかで諦めるしかないのだと思います。

てけてけ (2016/07/07 Thu 22:16:23) pc *.153.71.230


この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

No.394103 Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

返事ありがとうございました。

相手は将来を考える隙(余裕?)があるほど、
そこまで夢中ではないのかなと思うことができました。

男は追いたい生き物ですからね、、、
駆け引きが大事なのはわかっていましたが
こんな考えずに動いてしまう程になったことはなかったので
まだまだ経験不足で恋愛下手なのかなと痛感しました。

何が諦められないのかと言いますと
本当に偶然の出会い方をしたので、
こんな人ともう出会える自信がないからこそ
諦められない気持ちがあります
でもやはりある程度諦めなきゃなのかー。。。

相手の事を考えるきっかけを下さり、ありがとうございました!
丁寧な解答感謝いたします

けいすけ (2016/07/07 Thu 22:37:26) pc *.161.142.251 メールを送る

Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.394141 Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

恋愛は一人では出来ませんから 相手にそう言われた以上 あなたの望むような付き合いは出来ないでしょうね。若い時は先のことなんか考えないで とにかく夢中で愛し合うってのが僕の経験で相手もそういう感じで愛してくれました。同じ時間と価値感を共有してるんだ という実感が幸せでしたね。あなたの相手さんがあなたを好きだという気持ちは本当でしょうが 彼にはあなたの測り知れない醒めた気持ちがあるのも事実でしょうね。あなたが求めれば求めるほど 二人の温度差が大きくなっていくのは明らかです。現状を維持したいならよくいわれる中途半端ですが友達以上恋人未満の関係を考えていくしかないでしょうね。

あら (2016/07/08 Fri 11:54:09) docomo 898110000055619620**


この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

No.394249 Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

お返事ありがとうございます

お互い若いと思ってたのですが
やはり経験値の差からか、さめた気持ちがあるのでしょうね。。。
気持ちの差ですよね、本当に悔しいです。

俺も友達以上恋人未満として付き合う事も提案したのですが
お互いのために、友達に戻ろうと言われてしまいました。
やはり俺の事を友達と見て、出掛けたりはするものの甘えるような関係もなしにしたいとのことでした。

貴重な御意見ありがとうございました!

けいすけ (2016/07/09 Sat 12:34:28) pc *.161.142.228 メールを送る

Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.394160 Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

その彼氏の本当の気持ち・考えなんて推し測れないけど
結局のとこ…他の人も言っている様に
要は向こうが君の【愛してる程度】について行けなくなったんだよ。
君は全てをなげうってでも好き!
なんだろうけど、
向こうはバイなのか結婚だの云々知らんけど、
君との恋愛なのに女やら雑念が入っている時点で
もうそこまで好きじゃないてこと。

他に女がいなけりゃ・イイ男がいなけりゃ
君と付き合い続けるよ!
て程度のレベル。

君との彼には温度差がある。
彼はそれを濁すため・保身のため
あーだこーだ【男はいつかは】とか【結婚が…】やんて尤もらしい屁理屈してるだけ。

本当に向こうが君を君と同じくらい好きなら
別れるとか、屁理屈持ち出してこない。
お互いの両家が関係してるならまだしも…

君もさっさと別れて次見つけるか
彼のことは次第に眼中から逸らす様に。
でないと、君が彼にいつまでも
執着する生き霊となる。

たかだか他人の彼への一方的な執着で
自身の生活も精神も退廃していく人生。
君は愛に重いタイプだから、余計そうなるよ。
【そんなことない!】というなら
興味が薄れてる彼にその重~い愛を伝え続ければ。

霧時雨 (2016/07/08 Fri 15:59:34) pc *.147.122.105


この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

No.394280 Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

お返事ありがとうございます。

そうですね、お互いの気持ちに差があるのかなとわかりました。
こっちがこんなに好きだから、相手の好きも同程度だと錯覚していましたね。

まだ好きって言わないで、嫌いって言ってほしかったです。
そうすれば俺だってこんなずるずる引きずっていないのに(苦笑)

今のままの関係でいたいのに、それができないと言われ
だからってすぐ友達に戻れないのが俺の今の心境です。
今まで生きてきてこんな燃えたの初めてなのですが、
こんな燃えるような恋が次できるのかが本当に不安です。
でも引きずって俺ばかり損するのも馬鹿らしいですね(笑)

御意見ありがとうございました。

けいすけ (2016/07/09 Sat 16:28:55) pc *.161.136.226 メールを送る

Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.394161 Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

あなた方は基本的に間違っています。
まずこの世の中、終わらない関係など何一つありません。
親兄弟、夫婦、恋人、どんな関係でもいつかは終わります。それが人の世の定めです。

あなた方は女に負けたのではなく、ただ己に負けたのです。

私の彼は二十年以上連れ添った妻と、三人の子供たちより私を選びました。今が一番幸せだそうです。

二人の関係は二人が決めるもの。世間が決めるものではありません。そこがあなた方負け犬と、勝ち組代表の私との差です。

私なら土俵に上がる前に負けるなどという発想はいたしません。

しゅう勝ち組代表 (2016/07/08 Fri 16:02:43) pc *.98.147.140


この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

No.394293 Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

お返事ありがとうございます。

終わらない関係がない事はわかっています。
しかし今回はこの関係の終わり方が俺が納得できないということです。

己に負けたというのは痛感させられます。
実際他人の目を気にしているからこそ堂々と公言できない、
家族や友人との関係を失いたくないからこそ付き合えないということだと思います。

ですが被害を最小限に抑えようとするのももっともなのかなとも思っています。
今回の彼は、俺との深い関係よりは、今までの自分や生活という大きいものを保ちたいのかなと解釈しました。
それは個人の考え、背負うもの、傷つく程度にもよるのかなと思うので
一概にどれが正解かはその人によると思います。

今回は俺と相手の考え方の違いだったのかなと思いました。
御意見ありがとうございます。

けいすけ (2016/07/09 Sat 18:24:09) pc *.161.136.226 メールを送る

Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.394178 Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

お前、土俵上がるも何も何時も一人相撲じゃんw
誰にも相手にされて無い事にそろそろ気付けやww

しゅうって相変わらず頭わるっw (2016/07/08 Fri 19:02:01) docomo 898110000037843875**


この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)

Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.394069 Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

そもそも、バイと付き合うのが間違い思うわw

バイは、バイバ〜イ(爆)

以上。

美鬼大穴 (2016/07/07 Thu 20:47:50) pc *.200.34.148


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

No.394084 Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

お返事ありがとうございます。

お互いバイでして、友達から始まった関係です。
好きと言われ意識しだして俺も好きになりました。
しかし、両想いなのに付き合うことはできないとのことです。

俺もバイですが、男の人とも本当に付き合いたいなと思っていました。
バイはみんな自分と同じと勘違いしていましたね。。。

貴重なご意見ありがとうございました!

けいすけ (2016/07/07 Thu 21:22:29) pc *.161.142.251 メールを送る

Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.394113 Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

bi同士ならもっと気軽にいかなきゃ
「ごめんよ ちょっとのぼせてた」
そう言って友達でいればいいんじゃないの
そのうちHもする友達になるよ
相手への情熱はそのHのとき燃やせばいい
そうすりゃ永続きするよ たぶん

まるどろーる (2016/07/08 Fri 00:13:35) pc *.228.157.92


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

No.394114 Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

お返事ありがとうございます。

気軽に、、、ですね
でも確かに俺が重かったのは否定できません(笑)
元々ふらふらしてしまう性分なのですが、
初めてこんなに燃えてしまったので、自分を制御できていませんでした。

相手は、友達として見るからHもできない、と言っています。
真面目な方なので、友達だからと手は絶対出してこないと思います(笑)
別に体だけの関係じゃなく、甘える甘えられるような関係を求めていたので
友達に戻った時はそんな関係も難しいのが悔しいです。。。

一方的な片想いほど悲しいものはない!と思っていましたが
そういう関係もあるのですね!
正直変なプライドを持っていましたが、相手も自分もウィンウィンな関係というのも
考えたいと思います。

アドバイスありがとうございました!

けいすけ (2016/07/08 Fri 00:30:51) pc *.161.142.251 メールを送る

Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.394101 Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

彼とは親友になればいいのよ、

SEXなんてくだらないし、

頭の悪い愚か者が好むこと、

人類とは悲しい、

彼はオトナ、あなたは畜生、

彼はあなたのカラダを求めてないの、

レタス (2016/07/07 Thu 22:33:41) pc *.254.208.54 メールを送る


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

No.394106 Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

お返事ありがとうございます。

親友に、、、なれるでしょうか
友達に戻るというのは今の俺にとって難しいです。

一方的に俺が体を求めているわけではないですよ!
ですが、相手は俺と友達に戻って、他の友人と同様に接することができるとのことでした。
俺も体を求めてる!というわけではないですが前そういう関係もあり、
やはり好きになった分、また友達として接することができないと思います。

でも、そうですね。。。俺も大人にならないといけませんね。。。
いつかただの友達に戻れるよう頑張りたいと思います。

ご指摘ありがとうございました。

けいすけ (2016/07/07 Thu 22:56:08) pc *.161.142.251 メールを送る

Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.394203 Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

負け組しゅうってバカ!?

既婚ネタに異常に反応する、

哀れキチガイ汚釜。

レタス (2016/07/08 Fri 22:44:43) pc *.156.207.254


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.394064 Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

> なぜ付き合う気がないのに好きって言ってくれたのでしょうか?

アータの言い分を理解して貰い鯛なら

相手の言い分も理解する努力を

しなくっちゃだワ ♪

明日 (2016/07/07 Thu 20:28:46) pc *.237.17.137


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

No.394068 Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

お返事ありがとうございます

そうですね、今の関係を崩したくないがゆえに自分の意見ばかり押し付けてしまいました。
今でもまだ別れたくない気持ちが強く、相手の言い分も理解できない、あるいはしようともしてないのかもしれません。

今は本当に混乱するばかりなので
今は時間をかけてでも落ち着いて、また話あって理解する努力をしたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

けいすけ (2016/07/07 Thu 20:47:03) pc *.161.142.251 メールを送る

Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.394067 Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

あなたは形式にこだわり過ぎなのよ。

ちょっと仲良くなった途端にすぐ結婚匂わす年増のOLみたい。

そりゃ誰だって引くわよ。

あなた心底気持ち悪のね、まるで背乗り狙ってる朝.鮮人みたい。

バングラディッシュのオカマ (2016/07/07 Thu 20:46:43) pc *.20.251.135 メールを送る


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

No.394076 Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

お返事ありがとうございます。

形式にこだわりすぎているのでしょうか。
言い訳なのですが、男の人が好きになったのが初めてでして
男同士の付き合い、というのがわかっていないのかもしれません。

しかし親も安心させたい、子供もほしいという相手の気持ちもわかってます。
自分だって男の人と結婚する気はないし、将来別れるであろうという事は覚悟しています。
しかし、お互い今は好きなのになんで友達に戻る必要があるのかな、と思っただけです。

引かれること、気持ち悪いことは否定できませんね(苦笑)
俺も自分がこんな重くてネチネチしている奴だと思っていませんでした。

貴重な意見ありがとうございました。

けいすけ (2016/07/07 Thu 20:56:20) pc *.161.142.251 メールを送る

Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.394080 Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

話の中で結婚とか女とか出てくる時点でゲイとして生きる覚悟が足りない。

そんな奴とはいつか終わりが来る。

なので、付き合えない。

貴方と付き合っても不毛なだけ。

貴方の文章を見ると、そう感じる。

そう匂わせた時点で終わりの始まりです。

ひねくれ万年整理釜ムラーノ(誤字そのまま) (2016/07/07 Thu 21:00:49) pc *.255.213.250


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

No.394083 Re^2: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

お返事ありがとうございます。

お互いバイでして、俺にとっては初めての男の人です。
初めは掲示板で友達として知り合ったのですが、好きと言われ意識するようになりました。

俺は彼となら同棲したり、一生のパートナーになる覚悟はあります。
しかし相手が、親を安心させたい、子供もほしいという事でしたので
男の俺はやはり女には勝てないのかなと思ってしまいました。

一緒に遊んだり、でかけるのは楽しいし、
そういう関係は続けたい、友達に戻りたいと言われました。
たしかに俺と付き合っても不毛なのかな。。。

貴重なご意見ありがとうございます!

けいすけ (2016/07/07 Thu 21:16:51) pc *.161.142.251 メールを送る

Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.394558 Re: 相手は、好きだけど将来を考えると付き合えない。俺は、もう友達に戻れない。

前に一度回答した者です。

元彼からそう言われ別れを告げられた、
ということは、その人は男とつき合うのは
始めてではないってことですよね?

自分事ですが、僕は今つき合っている人とは
このまま一生一緒にいるつもりですし、
ストレートの友達にも言いましたが
何の問題もありませんでした。

家族にもいずれは言うことになると思いますが、
まあ父親以外は特に問題ないと思います。

もちろん、人間同士の事だから、何十年もいる間に
気持ちが離れたり、環境や事情が変わることもあるかも
知れないですが、今のところは二人ともそういう気持ちで
つき合っています。

友人や親族との関係を壊したくないからといって、
自分の幸せを追求することができないとすれば、
それは単に臆病というものでは?

もちろん色んなケースがあると思いますが、
例えば友人との関係といっても、カミングアウト
した程度の事で疎遠になるような人とは、
そもそも本当の友人関係は築けていないと思います。

もしかしたらお二人ともまだすごく若いのかも
知れないし、僕とは環境が全く違うのかも知れません。

でも、「男同士の場合、いずれは別れることになる」
というのは、僕には全く理解不能です。

それに、周囲に隠れて関係を続けたり、カミングアウトするのが
辛いからって、無理に女性と結婚して家庭を築いたところで、
それはそれで不誠実なんじゃないですかね。

身内や友人など周囲の人との関係を優先する、というのが
その彼やあなたの自分の幸福のための選択なんだと思いますが、
僕の場合は逆です。

自分の大切な人と人生を共にすることが僕にとっては最優先事項で、
自分を受け入れてくれない人は、例え親族であろうが、
どうでもいい人です。

kkkk (2016/07/11 Mon 15:29:15) pc *.133.96.232


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)