
ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
ゲイの大学生、男です。
嘘をつく事に疲れています。
僕は高校まで野球部に所属していて
みんなが彼女が欲しいと部室で話してる時も
話を合わせてやり過ごしていました。
自分がどんどん嘘をつくのが上手くなっているのが分かり、とても嫌いになっています。
本当の人生はどこなのかといつも疑問に思います。
大学に入ってからも
彼女が長い間いない事から(高校一年の時に友達として大好きだった女性と付き合った)
バイト先で「ゲイなの?」と
冗談まじりで言われても
絶対に無い。と笑って反応してみたりして
家に帰って罪悪感で寝れない時もあります。
ただ、他のゲイの方達に申し訳なさすぎてゲイをバカにして自分をストレートだと偽るのだけは出来ず、いつも「俺はゲイじゃないけど、ゲイの人達に対して偏見はない。何もおかしいことじゃないと思う。」と言っています。しかしこの間それを言った僕に友人が、「お前ゲイっぽいよな」としつこく言ってきました。本当に辛かったです。
誰にも明かしていないので相談出来る友人も家族もいません。
このまま嘘をつき続けて一生を終えるのかと考えると生まれてきた意味が分かりません。
ただ嘘を積み立てすぎて今更カミングアウトをするのも恐くてたまりません。
このような
状況でカミングアウトをされた方って
いますでしょうか。
また周囲からはどのような反応が返ってきましたか。
村上 (2016/09/02 Fri 23:32:49) pc *.201.75.44
お困り度: 普通
貴方が今、悩んでいる根本は自分自身がゲイであることを特異として気にしすぎていることだと思います。
ノンケだって色んな性癖(ロリコン、盗撮、女装趣味、覗き)等を隠していますよね?
既婚者であれば結婚生活がすでに破綻しているにもかかわらず、子供の為に異床同夢の状態を続けてる人もいる。
貴方の場合、その内向的な性格をただただゲイのせいにしてる様に思ってしまいます。
貴方の投稿を拝読して、今一番辛いのは普通の人と同じように生きれない自分への憤りや虚しさだと感じました。
そうやって悩み抜いているうちに、本当に大切なのは自分なのだと感じるはずです。
生きて行く上での全ての基準は貴方なのです。
ゲイである事だってそうです。
ゲイである事が異常で、異性愛者として結婚する事は普通。こんな事を誰が決めたのですか?
誰に対し引け目を感じるかは貴方次第ですが、自ら苦しくなって憂鬱な日々を過ごすよりは、
自分はノンケには想像もつかないような素晴らしい経験をしている。と事実を受け止めることです。
それは人に言えないことであっても貴方にとっては貴重な経験であるはずです。
苦い思いをした人が他の誰よりも一歩前に進めるのも事実だと思います。
ストレスがたまってくると精神的に参ってしまうので趣味などを見つけてそれに打ち込むといいと思います。
人と接するとき、
『自分は自分を偽っている』
『本当の自分はこんなんじゃない』
『素の自分をさらけださなければいけない』
・・・と考えているうちは、永遠に今の悩みからは解放されない気がします。
そして自分の気持ちに向き合って素直になってほしいです。
それを見せられるのが、できれば家族であってほしいです。最後までそばにいてくれるのはきっと家族だから。
前に読んだ本に書いてあったけど、、、
若くしてこの世を去った癌病棟のある少年の夢はただ一つ、、、それは『大人になる』ことでした。
少年は大人になり、恋に悩み、仕事に悩み、育児に悩み、そして人生の挫折さえも味わい経験したかったのです。
病床の少年は僕たちが計り知れない辛さと悔しさの中で戦っていたのです。
僕たちは少年が為し得なかった夢を真剣に考えてみることが大事ではないのでしょうか?
自分らしく生きるということはどんなことなのか、もう一度自分に問いかけることも必要だと思います。
貴方が前向きに自分らしく活き活きと歩んで行けることを祈っています。
最後にもう一回言うよ。ゲイである事はは恥ずかしい事じゃないし卑下する必要もないwww 堂々としてればいい!!
お互いに頑張ろう!!!(^^)
結友 (2016/09/03 Sat 00:32:06) pc *.126.148.244
この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)
彼女がいないノンケって世の中にごまんといるわけですよね。
それでも「ゲイなの?」って訊かれるということは、
間違いなくゲイと思わせる要素が出ているし、実際に相談者さんは「ゲイ」ですよね。
「ゲイなの?」って訊かれて「はい。そうです」って答えられたら、
それでいいんだろうけれど、そうもいかないから悩んでいるわけですよね。
友達の真意が分からないのが、またツラいですよね。
友達がしつこく聞くのは、ゲイであるのは分かっているから言ってほしい。友達だったら相談してほしい。という気持ちの表れかもしれませんしね。
それとも、単に叩くためのネタにしたいだけかもしれませんし。
でも、見方を変えれば、相談者さんがその友達にカミングアウトできないということは、心の中で「信頼できない」という予感があるからじゃないでしょうか。
本当に信頼して何でも話せるって確信できるなら、とっくにカミングアウトしていますよね。
そもそも、相談者さんが、カミングアウトできなくて何がツラいのでしょうか?
相談者さん自身がゲイであっても、他人の人生には何も影響はないですよね。相談者さんがゲイで困る人はいるのでしょうか?
「ゲイ」と「性癖」は別物ですよ。
「自分はゲイで、見境なく男のチンコを食いまくりたい!!」と言うのと
「自分はゲイで、彼氏がいるけど一生を共にしたい」と言うのと
同じゲイでも、カミングアウト内容が全く違いますよね。
後者だったら応援したいと思うけど、前者だったらドン引きですよね。
今一度、自分の心の中を整理してみてはどうでしょう。
自分と同じ感性のゲイの友達を見つけて、いろいろ相談できればいいのですが、
ゲイ同士でもなかなか良い友達に巡り合えないんですよね。
でも、せっかく世の中にはアプリとかいろいろなツールがあるんですから、
使えるものは使うといいですよ。
最後に、大学を卒業して、社会の荒波に揉まれれば、自分がゲイであることなんてどうでもいいと思う時が来るものですよ。
今は、貴重な大学生活を楽しんではどうでしょうか。そんなことに悩むのは時間がもったいないです。
syo (2016/09/03 Sat 13:08:26) pc *.255.136.130
この回答が参考になった: 10人 (携帯からのみ評価可)
適当に周りに合わせてた方が楽だと思いますよ。
本当のこと話せないのはあなたに原因があるんじゃなくて、
相手に責任があるんだと思います。
私は親しいノンケの友人にポロっと言ってしまったことがありますが、
なかったことにされてる感じです(笑)
私としてもとやかく言われたくないし、
理解してもらえるとは思ってないので
今後カミングアウトするつもりは特にありません。
向川 (2016/09/03 Sat 00:36:35) pc *.66.99.244 メールを送る
この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)
ネタにしたいだけの連中に言う必要なし。
世の中は確実にゲイへの理解は進んでるけど、それとゲイ嫌いのストレートの嫌がらせは別だから。
職場でストレートはライバルの蹴落としに性的指向、カムアウトなどを使うし、
同性愛を仮想敵にして使う連中に嘘をつく事に罪悪感を感じる必要はなし。
偽った後に偏見はないと添えるのも立派。
もし言うにしても、もっと知識レベルの高い仲間が出来てから。
最低限ゲイの仲間が出来て自分の心を置ける場所を確保してからだ。
> 本当の人生はどこなのかといつも疑問に思います。
心配せずとも卒業後、惰性でつるんでる仲間と離れ
自分の仲間や私生活を持てるようになった時に信じられないぐらいに開けるから。
将来、愛する人が現れた時、無理に彼女を作るなんて工作がどれほど人生を浪費していたか
たとえストレートの仲間をなくしても、世間の理解などなくともその人さえいれば
何も恐れるものはないと気付く日が来るだろう。
それより、近い未来には同性婚が来るほど既に時代は変わっているのに
その状況の中で自分が誰か知らぬまま老いる人生の方が恐ろしいよ。
発想から変えること (2016/09/03 Sat 02:51:52) pc *.17.171.79
この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)
同じような気持ちの高校生や、大学生は多いかも知れませんね。
でも今はいい時代でいくらでもサークルもあるし、知り合おうと
思えばツールはあるのだから行動してみないとね・・
同じ悩みを話せる友達ができたらきっと視野も広がり、希望が
持てると思いますよ、今はいい時代なのだからとにかくサークルから
行動してみてね!
和平 (2016/09/03 Sat 02:38:12) pc *.44.130.46
この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)
秘密にしておくのもいいよ?
悪意のない嘘であれば…(^^)
ともき (2016/09/02 Fri 23:50:34) docomo 89811000523058841**
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
俺もそんな悩みを持った時期があったな。。。
でも、大丈夫!
今は無理でも時間が解決してくれたから。
パピコ (2016/09/04 Sun 01:13:49) docomo 89811000239020469**
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
貴女、こっちの世界で友達作りなさいな。
エッチとか関係無い人が良いわさ。
それからだわね。
美鬼大穴 (2016/09/03 Sat 01:08:53) pc *.200.34.148
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
貴方は、ゲイセックスをされた事が有るのでしょうか?
私は、高校を出て海上自衛隊に入り、教育隊の終了の時に
一泊の旅行が有り、その夜の宴会の後で二人の同僚に上下の
口を交互に犯されました。まだ、女の経験も有りませんでした。
今、61才になる親爺です。それから後に結婚をして3人の男の子が
います。私の場合、そういう事が有って、こちらの世界の事を
知りました。私は、ですからバイです。離婚以来、18年子供たちを
育てて来ました。私が、こういう掲示板を見てる事も子供たちは
知ってると思いますが、黙っています。嘘をつくのがつらいと
有りますが、そんな辛いので有れば、相談出来る人を真剣に
探して、話せば良い事ではないでしょうか?それと、貴方は
真性のゲイですか?バイではないでしょうか?
しげき (2016/09/03 Sat 21:19:38) pc *.131.86.85 メールを送る
この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)
周囲に阿る人間の弱さを克服しなければ、
あなたは救われず、浮かばれません。
あなたのゲイなのが問題なのではなく、周囲への迎合で自分を楽にしてきた。
それがあなたなのです。
しかし、こうして吐露したことは、ここが始まりなる。
あなたは弱い自分を恥じるべきであり、
あなたの中の大衆に染まる安逸を排して、生きていくように心がけなさい。
それはランチの食べ物、買い物の品選び、
そうしたちょっとした自己の意志からすでに始まっていることなのです。
嘘はあなたの保身の弱さであって、ゲイには一番遠い心根なのです。
ゲイを告白した、あるいは自分のジェンダーに真正面から向き合っている人
をあざ笑うなかれ。彼らこそ見上げて眩しい強い心の勇気と優しさの人なの
ですよ。
そして、それをわざわざ売る必要までもありません。
あなたを理解してくれるような周囲を得ようとして生きる道を模索なさい。
一般と同じ、根拠なく大勢の数だった常識だけでできてきた
みんなと同じという弱さ志向をあなたは自分で考えて生きていきましょう。
そして、ひと時のからかいや嘲笑や村八分を超えて、
あなたという人間を畏怖させるほど尊敬させて生きることに真剣でありなさい。
あなたが周囲を変えるほどの自分で生きる。
その挑戦状を持とうとしなさい。
傷の舐め合いの日陰の花に憧れてはいけない。
あなたが変える勇気しかゲイの人生の醍醐味は生涯得られないと思いなさい。
真理之丞
真理之丞醍醐實 (2016/09/03 Sat 01:26:34) pc *.198.54.171
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
ゲイだと言えば、生まれて来た意味が分かるの?
あなた自身は、ゲイであることしか意味がないの?
なんだか、全くべつの問題を無理やり関連つけようとしているようにしか
思えません。
別にカミングアウトが悪いとも思いませんが
全ての人が、あなたの理想どうりの受け止め方をして
理想どうりに行動してくれるはずはなく
するにしても、何かあった時に相談できる友達ができてからじゃないと
辛い状況になると思いますよ。
てけてけ (2016/09/03 Sat 00:22:55) pc *.153.71.230
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
隠す所は隠す、出せる時は出す。
おんもを全裸で歩いている人いないでしょ??
隠す所は隠す、出せる時は出す。
これ基本。
ゲイを隠すか出すかは貴方の自由。
ただ、出せる時は出さないと息が詰まる。
ゲイである自分ををさらけ出し、それを受け入れてくれる仲間と場所があれば、自然と隠している時とのバランスが取れる様になるんです。
それが出来ないと、社会人になっても環境は変わらない。
勤務先では全裸で働けないからね。
隠す所は隠す。
その代わり、仕事が終われば学生の時よりも自由です。
出せる時は出す。
全裸が大丈夫な場所もあるんです。
フフフ。
屁理屈なんて必要ない。
大事なのは自分を解放する事です。
ひねくれ万年整理釜ムラーノ(誤字そのまま) (2016/09/03 Sat 14:49:08) pc *.247.69.159
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
世の中、適当でいいのよ
適当に合わせて適当に済ませる
みんなはあなたのことを適当にからかって適当に笑ってるんだよ
みんな「適当」で行ってるんだから
他人が適当にしかできないんだからあなたも適当に振る舞って悪いことはなにもない
でも自分の信念とチンポコだけはちゃんと立たせるのよ
世の中みんなひとりぼっちなんだから
たふまら (2016/09/04 Sun 13:18:07) au 050040319404** メールを送る
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
> 本当の人生はどこなのかといつも疑問に思います。
では、本当の人生って
なんなの?
あなたの今の人生は嘘なの?
そうやって、いちいち嘘か嘘でないかの一元論に単純化すればいいと思っているって
若いからこその悩みよね。
悪く言えば偽善だわ。
人生って、あなた考えているほど単純でも純粋でもないのよ。
あなたの人生はまだまだ先がある。
そこで山のような嘘をついていくわ。
そうやって嘘も方便という、人生の真実を学んでいくのよ。
たかが、セクシュアリティについての嘘なんて
それがどうしたっていうの?
ロリコンだのスカトロだのみんながみんな正直に主義主張を表沙汰にされたらうっとうしいわ。
わざわざ見せなくてもいいものを見せないのが社会的な良識というものよ。
第一それで誰かを悲しませたり苦しませたりするの?
>ただ嘘を積み立てすぎて今更カミングアウトをするのも恐くてたまりません。
社会の偏見に立ち向かうのって
相当の覚悟と勇気のいることだわ。
歴史上に名を残すほどの心意気があるわけでもないのに
いたずらに自分を責めて生きる人って
何様のつもりなのかしらって思うわ。
ねえ (2016/09/03 Sat 00:02:25) pc *.183.147.237
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
こう考えたらどうでしょう
「自分は周りに嘘をついてしまっている」
ではなく
「自分は周りに嘘をついてあげている」と
もしカミングアウトした場合、あなたは今後嘘をつかなくて済むのでスッキリします。
そして周りはどうなるかというと、あなたに対する接し方や今まで普通にしていた何気ない会話にも色々と気を遣う事になります。
カミングアウトする事で自分一人の気苦労が減り、周りの人全てが気を遣わなければならない。
だからあなた達が気を遣わなくていい様に嘘をついてあげているんですよ。
と思えば少しは気が楽になると思います。
嘘も方便です。
だい (2016/09/05 Mon 17:32:29) au 070011005172**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
正直者がバカをみる世の中だって事に気付いて頂戴。
大沢舞 (2016/09/02 Fri 23:43:05) pc *.20.251.135 メールを送る
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
ちょと大袈裟杉なんぢゃない?
オイラがそーであるよーに
アータの全人格の中で
男性同性愛者の比率なんて
ホンの一部分でせう?
Hな妄想やらマスかく時くらいなモンで。
つまり、飯喰ったり、んこしたり
家やガッコでお勉強に取り組むアータって
ゲイから解放された時間に活きてる筈ぢゃん。
んな↑時も「嘘」に苛まれているとしたら
アータって
別のイミでビョーキなんぢゃないかすら ♪
明日 (2016/09/03 Sat 05:53:20) pc *.204.32.186
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)