クリックしてね!

[ この相談に回答する ]

No.398817 悩み

自分がゲイであることに引け目を感じている。
そんな自分が好きではない。

会社の飲み会でもそんな話題になったときは一緒になって
馬鹿にしている。
そんな自分も好きではない。

かといってカミングアウトする勇気も必要性もないとは思っている。
そんな状況で
自分に自信をもち、自分を好きになるにはどうすればいいのでしょうか。

ひとし (2016/09/04 Sun 18:20:47) pc *.224.0.88


お困り度: 冷や汗

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.398862 Re: 悩み

> 自分に自信をもち、自分を好きになるにはどうすればいいのでしょうか。

㊊ 職場の奴らは教養のない負け犬だ、俺は掃き溜めの鶴だなw

㊋ 自分で選んだ嫁の悪口言うなよ~、家に居場所がなくても帰れよな~

㊌ ガキお前に似てマジ不細工で躾もなってなくて馬鹿そう!w

㊍ セックスしたいだけで付き合ってる低能彼女はお似合いだけどその話は退屈~w

㊎ ノンケ集団だと態度でかいが一人じゃ何も言えない、出来ないんだよな、お前w

と、ゲイについてとやかく言う度にひたすら客観的にそいつと自分とを比較してみればだいたいの場合自信を持てる結果となるでしょ?
声に出さないよう注意

職場のレベル (2016/09/04 Sun 23:13:12) pc *.172.193.32


この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.398873 Re: 悩み

掲示を拝読しました。

貴方はとても人の良い方で通っているのではないかとお察ししました。他人から自分がどう見られているのかを気にするのは日本人の特性と言われています。他人と協調して生存していくためには必要なのですが、イエスマンに転じ個を著しく犠牲にしてしまうデメリットもあります。日々身の回りで起きている大小様々な社会現象に対し意見を持ったり、何か行動を起こすにしても他に流されないこだわりを持つことで「貴方らしさ」をしっかりと確立していく意識的なトレーニングが必要かもしれません。学生時代に哲学や政経を専攻していた口うるさいご友人や旅行や買い物などでディテールにこだわる親戚等がいらしたら、参考になるのではと思います。

ゲイであることで社員に迷惑を掛けず、仕事もきちんとこなしているのであれば、社内で引け目も感じる理由は全くありません。他者に公言しないまでも、ご自身の心の中でその線は譲ってはいけないと思います。また会社の飲み会で他の社員と一緒になってLGBTを馬鹿にすることもお止めになり、一線を置いた方が宜しいです。同僚に何か言われても「LGBTは好きでそうなっているわけではないのに小馬鹿にするなんて、身体障害者や外国人居住者などのマイノリティーを差別していることと変わらないと思うんですよね…。僕らだって明日突然何らかの原因で社会のマイノリティーになってしまうことだってありえることなんですから…。」ぐらいの反論は即座に言えないといけないかもしれませんね。そこで仮に「ひとしさんって、ひょっとしてゲイですか?」と言われても、そこは嘘も方便で否定すればいいと思います。

貴方には褒める点がたくさんあるにもかかわらず、見落とされているのではないでしょうか。ゲイであるご自身をもっと大事にしてくださばと思います。

TK (2016/09/05 Mon 02:59:17) pc *.67.221.50


この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.398842 Re: 悩み

ひとりの力では無理だな!全てのゲイやバイが団結してコミュニティや事業、政界に進出し、革命を起こし確固たる人権を確保し、教育、法律に介入し根底から改革し権利を主張すれば、社会全体が受け入れるかもな! 他人に言えず自信を持ってるって言うヤツみんな自分を自分で騙して生きてるのさ(笑)俺も同じ!! 仕方ないさ!力も運も足りねぇ!! 発想出来ても生活やら親の世話や面倒事に追われて一進一退、みんな妥協して生きてるはずですよ(笑) あなたが、もし革命する強い意思と仲間をつくる魅力と能力と天に愛される運を持っていたら、チャレンジしてみたらいかがでしょうか? 原因を排除するか? 妥協するしかありません。

縁覚 (2016/09/04 Sun 19:15:54) softbank 3595660531923**


この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.398887 Re: 悩み

貴方がその職場で働き出して

何年勤めているのかしら?

それによってそーゆー場に

出くわしてゲイである自身に嘘を付いて

一緒になって嘲り、げんなりしているわけね。

でもさ。

何故、その職場はゲイのお話になるのかしら?

それなら他の会話をすればいいと思うけれど…

その職場、ホント話題がないのね。

> 自分に自信をもち、自分を好きになるにはどうすればいいのでしょうか。

自己啓発セミナーにでも行ってきたら?

そうすれば自身の弱さ、強さが露わになって

糧となる事でしょう。

(2016/09/05 Mon 11:45:01) pc *.251.242.14


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.398826 Re: 悩み

ゲイリブに参加する。

現役高校3年生 (2016/09/04 Sun 18:51:23) pc *.20.251.135 メールを送る


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

あらあら

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.398831 あらあら

パゲリン、(パラサイト・ハゲ)

> 自分に自信をもち、自分を好きになるにはどうすればいいのでしょうか。

ふふふ

思わず本音が出たわね。

ねえ (2016/09/04 Sun 18:58:10) pc *.167.144.190


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.398868 Re: 悩み

ゲイって人権がないの、

日陰者よ、

でも、あなたが自分らしく生きられるならば、

それで満足するべきだと思うの、

趣味とボランティアが大事かもしれませんね〜〜

いっくん (2016/09/05 Mon 00:58:12) pc *.255.70.192 メールを送る


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)