ゲイとして生きていく上での心や体の悩みを相談してみよう。ネット上にいる兄貴や弟が相談にのります。
33歳の失業五ヶ月目のゲイです。
中学生の頃からうつ病を患い最初は病気とも思わず病院にも行きませんでした。
症状が悪化し高校三年の途中で中退しました(後に通信制で卒業の資格はとりましたが)。
その頃から精神科のカウンセリングに通い、25歳の頃に転院し心療内科で薬物療法を受けるようになり今も続けています。
症状は当初と比べるとかなりよくなり、社会での適応能力も健康な人とほとんど変わらないくらいに回復しました。
しかし、うつ病になっていなかったら、二十歳前後の時にちゃんと将来の事を考えて勉強するなり、将来のことを考えた職に就くなりの行動ができたのではないかと後悔することが多いのです。
今まではその時のうつ病の症状でもできる職ということを優先した職に就いてきました。
やっと健康な人と同じ程度に社会での適応能力がついた今、求職活動をしていますが、33歳だと新たな業種に就くのが難しい情勢です。就きたい業種につける最後のチャンスだと思って頑張っていますが。
うつ病で苦しんだ過去(今でも苦しむことはありますが)の悔しさや後悔、うつ病のためにやりたいことができなかった悔しさや後悔をどこにぶつければいいのかと思う今日この頃です。
時間
つばさ (2010/05/14 Fri 19:11:09) au 070011304712**
お困り度: 冷や汗
相談者は
働けるまでに『回復』した。
つってんのに、センセは、
今までの治療は見直す必要がある!と判断するトコが、ズレてるのと。
「この検査だけで診断できるわけではない〜〜〜薬が効かず治療が長引く患者の場合、その原因を探る助けになる」
と、いう専門医から『聞きかじった』情報を 『この相談に相応しい』と押しちゃうトコが、自分の発言しちゃったコメントを斜めから無理矢理肯定してるよね。
基本的に ウツで戦った時間に悔い を感じてる。つー相談だから 根本的 に回答間違いだよね。
やっぱ馬鹿??
土曜の朝にもっこは想ふ (2010/05/15 Sat 10:01:15) softbank 3594160212979**
この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)
センセ♪土曜の朝にハテンバの喫煙ルームからご苦労様でス♪
またちゃんと把握しないで 点 を摘んで反撃してるね。
徳 のない、残念な子でスね。
暇なんでスね。わかります。
もっこも、今からデート行くから お時間あったらまた相手したげまスね♪
土曜の昼にもっこは想ふ (2010/05/15 Sat 12:17:54) softbank 3594160212979**
この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)
尊敬する、ははおやさんからの
御指名とあっては無視できませんな。
リッチマンさんの言う通り、
もう33歳では無く、まだ33歳ですよ。
まず、ここまで長期化しているなら、
いきなり職場復帰は難しいかも知れません。
医師には仕事をする事を相談されました?
カウンセラーのいる病院なら、
ソーシャルワーカーもいると思うのですが、
意見は聞きました?
焦る気持ちは分かるのですが無理は禁物ですよ。
無理をしても反動がくるだけです。
ここまで長期化されているなら、
いきなり仕事を始めるのでは無く
ソーシャルワーカーに相談して
障害者就業生活支援センターの、
お世話になるのはどうでしょう?
うつ病に理解のある職場を紹介してもらえますよ。
自分も資料でしか読んだ事が無いのですが、
資格を取る為の支援も受けられると思います。
医師が仕事をするのが無理と判断した場合は、
仕事に就く前の訓練的な事もしてくれます。
病院は、医師は本当に信頼して何でも話せていますか?
次ぎに、開き直って、
病気を自分の一部として受け入れてはどうでしょう?
それで薬に頼らず気分をコントロールする方法を探すんです。
もちろん、薬は医師の指示通りキチンと服用して下さいね。
勝手に服用を止めたり、増量するのは依存症になる危険があります。
気分を安定させる方法は、人それぞれなので、
俺自身がやってる事を参考までに例として挙げておきます。
音楽と映画が中心なのですが、
心が疲れた時:GONTITI、Janet Seidel
自分を応援したい時:BEGIN、かりゆし58
ちょっぴり幸せな気分になる映画:アメリ、
ブラザーズ&シスターズ、キンキブーツ、マンマミーア
どれも、レンタル屋に並んでいます。
最後に、難しいかも知れませんが、
過去を悔やんでも帰ってきませんよ。
俺は嫌な想い出が出てきた時は音楽で忘れるようにしています。
つばささんも、そういった事を見つけられれば一番だと思います。
映画、音楽が無理なら読書なんてどうでしょう?
ははおやさんに笑われる程度の事しか書けなくてすみません。
参考程度に思って下さい。
三拝伝in和歌山(串本) (2010/05/15 Sat 01:43:04) pc *.103.64.81
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
さんざん三拝伝さん攻撃しといて回答待ちましょうって???
ははおやさんへ (2010/05/14 Fri 23:45:56) softbank 3580270140437**
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
>>点だ面だじゃなく
>>多面的なのよ。
↑↑↑
なぁんだ。わかってんじゃんw
なのに、なぜ いつも点????
>>人は二次元の世界に生きていませんのよ。
↑↑↑
自分が二次元て事に、やっぱりお気づきでない??
>>口だけ女って 醜いこと
↑↑↑
鏡を見てネ♪醜いでしょ♪
>>誰かさんへbyははおや (05/15 14:53)
↑↑↑
土曜のこんな時間に、ハテンバの端っこから お勤めご苦労様でスw
土曜のデートのカレシのウンコ待ち中にもっこは想ふ (2010/05/15 Sat 15:44:32) softbank 3594160212979**
この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)
そちはつくづく愚かよのう・・。相談者さんは「うつの治療最前線の情報が欲しい」と言っておるのか?百歩譲ってそうだったとして、相談者さんのお住まいやお仕事などの状況を知っておるのか?こうした治療法があることを知って受けてみたいと思っても、住んでいる場所や仕事の関係上すぐには受けられないとしたらどうするのじゃ?ぬか喜びさせてしまうだけじゃろう・・?
人の相談に賢しらぶって答えるのはそちの「業」ゆえ、もはや止めようとは思わぬが、そち自身も日本語の勉強と人生相談をしたほうがいいと思うぞよ。もはや手遅れかも知れんがの・・。哀れなことよ・・
ははオナ (2010/05/15 Sat 09:15:54) au 050010139857**
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
あなたはまだ、33歳でしょ。
私から言わせれば、充分とこれからも
好きなことやれますよ。
過去は過去。病気だったのだから仕方のないことです。
将来のことを考えて勉強したいのであれば
これから勉強すればいいじゃないですか。
将来のことを考えた職に就きたいのであれば
今から、行動すればいいじゃないですか。
私は33歳の時に、ある夜間の専門学校に入り
3年後卒業して、ある資格を取りました。
今は、その資格で仕事をして、日々生き甲斐を感じていますね。
あなたも過去の病気を、いつまでも引きずってないで
健康になったのなら、これから始めれば良いことですよ。
リッチマン (2010/05/14 Fri 21:22:26) pc *.189.35.216
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
相談者さま:「最新情報は後で」などと書いている馬鹿者がいますが、ここは素人が集まるネット掲示板に過ぎません。精神病理の領域には様々な解釈・見解があり、素人の手に負えるものではありません。子引き・孫引きの説を並べ、素人が偉そうに間違った講釈を垂れ流す情報には意味がないとご理解下さい。真剣に悩んでいるなら専門家のところに行くべきだし、迷っている・不安だくらいなら、三拝伝さんや豆鳩子さんのように、自分の経験や考えを自分の言葉で背伸びせず偉ぶらず語っている回答者さんたちの回答を噛みしめて味わって見ることをおすすめします。心に響いてくるものがありますよ。
ははオナ (2010/05/15 Sat 01:03:25) au 050010139857**
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
訳わからないわ、ただ言葉並べても心がなければ、何の意味もなさない
いい年してるのでしょうから分かってらっしゃるとは思いますがね。
黒サソリ 大ママ (2010/05/15 Sat 14:00:29) docomo 898110000038300070**
この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)
ちょっと冷静になって下さい。
いま良くなったんだから、幸せですよ!
そんなくだらない事考えてると・・・。
これからの未来を考えてみてはいかがでしょうか
やす (2010/05/14 Fri 20:56:31) softbank 3580260166930**
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
いーい? リラックスして聞いてね。
考えすぎるからうつになるの。
私みたいに何~も考えないで、ただ生きているとうつにはならないのよ。
こーゆー板にも、ググってコピペするだけとかね♪
ググりのははおや (2010/05/14 Fri 19:15:25) pc *.11.62.121
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
もっこさんではないけど、5月の爽やかな土曜の午前に愚を垂れ流しておるの、ははおやは。哀れゆえ、今一度だけ相手して遣わすぞよ:①つばささんの質問は治療法、あるいはその選択肢を知りたいというものなのか?ん?②そちが申す治療法は期間はどれくらいかかるのじゃ?つばささんは失業5ヶ月めのようじゃが、治療費+万一地方にお住まいだったら交通費・滞在費も含め、ご負担はいかほどになるのかのう・・。頼まれてもいないのに選択肢として「和牛サーロインステーキ」を見せ、「あら、食べられる状態じゃなかったのね。人それぞれだからしょうがないわよね」という回答とは適切なのか?
②はともかく、相談者さんの質問をもう一度良く読み、「この人が聞きたいことはなんですか」について、回答をアップしてみよ。中学程度の国語の問題じゃぞ・・ってヤダ、もう11時じゃない!?ダーリンとのデートに遅れちゃうわ!じゃねっ
ははオナ (2010/05/15 Sat 10:55:45) au 050010139857**
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
三拝伝さんが言われてるように、支援センターに相談するのが、就職については、現実的な方法だと思う。
さて、悔しさ、剥奪感、恐らくは怒りをどうするか。
こういう感情を、建設的に処理する為の助言を、やはり、医師に、求めるべきでしょう。
力量のある医師であって欲しい。
皆、過去は変えられない。
それに関しては無力です。
だから、自分の力の及ばないことは、無力だと、受け入れるしかない。
他の方にも勧めましたが、あなたにも、セルフヘルプの書籍を、挙げておきます。
なぜ私は私なのか
ウィニフレッド・ギャラハー著
心理、薬物療法、脳内化学物質、など、第1人者へのインタビューをまじえ、書かれている。
どうしても心が満たされない人たち
ローリー・アシュナー ミッチ・マイヤーソン共著
気分障害、慢性的不満感について。
感情はコントロールできる
ドン・ディンクメイヤー ゲイリー・マッケイ共著
社会心理学、心理教育学を基にした、実践的な手法。
買い物しすぎる女たち
キャロリン・ウェッソン著
読みものとして面白い。それだけでなく、怒りへの対処法など、実際的。
気が進まないのなら、あえて読む必要は、もちろん、ありません。
図書館か、大きな古書店で、東京なら、中目黒や渋谷のブックオフなど、地方なら通販など利用し、良ければ、参考にして下さい。
しかし、まず、優秀な医師に指示を仰いでください。
起死回生 (2010/05/15 Sat 04:54:57) au 050050125348**
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
名前入れるの忘れてましたわ
ははおやさんへ黒サソリ 大ママ (2010/05/15 Sat 14:03:24) docomo 898110000038300070**
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
本当の戦いは、
> うつ病で苦しんだ過去(今でも苦しむことはありますが)の悔しさや後悔、うつ病のためにやりたいことができなかった悔しさや後悔をどこにぶつければいいのかと思う今日この頃です。
そんな過去の事じゃなくて、自分との戦いでもあり仕事との戦いなのよ。
泣いてもいい、喚いてもいい、甘えてもいい。
助けが必要な時は大声で叫んでもいい。
でも、『自分と仕事への厳しさ』を忘れたら上には行けないわよ。
人生ってさ、居場所を見つける旅なのよ。
居場所は必ずある!!
豆 鳩子 (2010/05/14 Fri 23:46:15) docomo 898110001050654968**
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
ちょっと、ははおやさんの援護射撃を!
あのぉ。
うつ病に限らず、心の病全般は、
レントゲンを撮って何処が悪いとか判断できない病気なんですね。
例えば、俺の場合ですけど、
最初は自律神経失調症と言われて、
それを信じて治療を続けた結果、悪化してしまって、
違う病院で、うつ病だと診断されて楽になりました。
なので、病気が長期化しているなら、
新しい治療法を試す価値はあると思います。
残念ながら、今出先なので、
ははおやさんの言われる治療法を詳しく調べられないのですが、
選択肢としてはいいと思いますよ。
あと、俺には合わない治療法だったのですが、
男性の更年期障害の視点から、うつ病を診る治療もあります。
但し、これは、つばささんが公的支援を受けていた場合、
対象外になってしまいます。
三拝伝in和歌山(串本) (2010/05/15 Sat 11:18:57) pc *.103.64.81
この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)
そゆこと。
オカマのははおや (2010/05/14 Fri 19:25:40) pc *.11.62.121
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
苦しんだ20代はもう終わりにしましょう。
それより、これからのことを愉しみましょう。
あなた、ゲイの自分のことを話せる人、周りにいませんか?
たぶん、病院の先生にも、家族にも知り合った友人らしき人にも、自分の
のことを話せたりしなかったんでは、ないですか?
人には言えないゲイである自分のこと、、、これがかなり鬱のおもな原因
ではないでしょうか?
正直、わたしなぞも2度ばかり入退院を繰り返し仕事も転々と変わること
五度六度の二〇代でした。
でも、これではいけないとおもって30代になってから、親しくなれた周り
の人に、少しずつ自分のことを話し始めたんですよね。そうするとこの相談
室みたいに、返事が返ってくるんですよ。
一番身に浸みたのは、自分のことや自分の悩みなんざあ~ 浜の真砂のごとき
もの、、、ぐっとこころ遊ばせて高い空から俯瞰してみれば、あなたのような
のがごろごろころがってるぜ。っていうやつでした。
それからの30代、少しづつ楽しくなりましたね。そして今は残りの人生
愉しまないでいられない、そんな毎日です。
bu (2010/05/15 Sat 10:36:50) pc *.122.61.182
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
「鬱になった原因」自体を明確に捕らえてはいないでしょ!?
鬱ってのはウィルス性の病気でもなければ、突発的な物理要素からなる病気ではないんだよ。
貴方の「目前にある社会との適合性がなかった」からこその病気なんだよ。
だからこそ、ちゃんとその原因自体を究明する必要があるんだよ。
もう一度鬱にならないよう、判断の材料となるものだけでも備えるためにもね。
それとね、「鬱ってのは貴方自身」として考えた方がいいよ。
呪っても何も良いことないよ。
ゆーすけ (2010/05/14 Fri 20:41:06) pc *.31.221.149
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
> 33歳の失業五ヶ月目のゲイです。
>
>
> うつ病で苦しんだ過去(今でも苦しむことはありますが)の悔しさや後悔、うつ病のためにやりたいことができなかった悔しさや後悔をどこにぶつければいいのかと思う今日この頃です。
>
> 時間
あなたが、なりたくってなったわけじゃないでしょ!
“時間”を、少しでも取り戻すために、
“時間”を、少しでも惜しむなら、
どうあるべき、か?
boo (2010/05/14 Fri 19:35:06) pc *.212.125.59
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
> 33歳の失業五ヶ月目のゲイです。
25歳の頃に転院し心療内科で薬物療法を受けるようになり今も続けています。』
回答が遅れてごめんなさい。
医師の問診によってばらつくことがある精神科の診断に、
客観的な指標を取り入れる試みとして
東大や群馬大などで共同研究されてきた「うつ病の診断補助=NIRS」が、
保険診療との併用が可能な先進医療として国の認可がおりました。
うつ病統合失調症などが 精度7~8割で判別可能になり、
ある30代のうつ病と診療され20年近く薬物治療を受けてきた患者さんは
うつ病の症状があるものの この検査では健常者と判別されて治療方針の変更が助言された事例もあるそう。
東大病院神経神経科で今年2月から開始された「こころの検査入院プログラム」として 開始され
予約万倍だそう。
このプログラムは
先進医療として認可されたシステム以外にCTスキャンなどもあり 4日間検査入院をして 結果を担当医に連絡します。
その他の大学などでも開始予定だそう。
クリニックの専門医の問診が悪い訳では有りませんが
4日間の最新テクノロジー検査に大学病院専門医の診察は
普通はできませんので 試す価値ありと
考えます。
ははおやin新宿 (2010/05/15 Sat 05:49:24) au 050040181811**
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
自分に対する鬱憤、もどかしさをすごく感じられているんですよね。
あの時、ああしておけば良かったとか。。。
自分はうつ病ではなりませんが、あの時、ああしておけば良かったと思う時もありますよ。でも、その時はその時なりの自分の考えがあり、結局は、今の自分になるんですよね。
自分も、つばささんと同年代。今、まさに新しいことへのチャレンジを目指して、資格試験の勉強をしています。最後のチャンスと思っています。
過去は過去で今の貴重な自分を形成しています。まずは、前を向いて、未来に向かって、今を充実させていくことが大事だと思います。たら、ればではなく、こうしていくという強い希望を持って、これからの人生を納得していくものにしていけばいいと思います。
さと (2010/05/14 Fri 22:16:31) pc *.25.235.40
この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)
うつサイトに行けば?
ゲイの悩み? (2010/05/14 Fri 19:32:16) docomo 89811000003707804**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
背中にあるリセットボタンをポチっと…
って、過去には戻れないわ…
33歳のあの時…って後悔しないように『今』をがんばるしかないわー
プリンちゃん (2010/05/14 Fri 21:34:02) softbank 3536800296673**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
つらいでしょうね。
正直気の利いたことは言えないし、どこにぶつけたら良いのかは、あなたの周りの環境を知らないから何とも言えないわ。
ただ、通信制の高校を卒業したり病院に通い続けるのは口で言うほど簡単なことではないはず。
あなたの芯の強さは本物だわ。
それに、あなたと同じ年代の人でも無駄に時間を過ごしていたり、病気なのに早く悟れずに医療の力に頼れないでいる人、回復に向かってない人もいるの。
だからあなたは今の状態と、そもそも生かされていることを感謝してみたらどうかしら。
周りの人の中にはあなたの存在を感謝してる人もいるはずよ。
それを考えたら今この時、そして前に目を向けられるんじゃないかしら。
ファイト!
通りすがりの母 (2010/05/15 Sat 21:29:52) docomo 89811000005301334**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
『相談者さんは「うつの治療最前線の情報が欲しい」と言っておるのか?』
相談者は回答の中から 自分に合う部分を取捨選択すればいいだけで、
情報提供も回答の一つである。
『相談者さんのお住まいやお仕事などの状況を知っておるのか?こうした治療法があることを知って受けてみたいと思っても、住んでいる場所や仕事の関係上すぐには受けられないとしたらどうするのじゃ?』
共同研究の成果に基づき 今後検査機関は増加の方向へ。
私の情報提供がなければ 「心療内科で服薬治療の現状維持のまま急激な回復は期待薄」であり
選択の機会提供。
失業五ヶ月目のゲイです。
だし 東大病院へは全国から見えているそう。
愚論へbyははおや (2010/05/15 Sat 10:18:59) au 050040181811**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
①つばささんの質問は治療法、あるいはその選択肢を知りたいというものなのか?
生きる励ましは
うつ病経験のある
三拝伝さんにふりましたが なにか?
私はうつ病経験がないの。
②そちが申す治療法は期間はどれくらいかかるのじゃ?
既述しました。
検査そのものなら1万3千円程度。
それに 治療方法じゃないしー(笑)
他に書いたけれど
この保険適用検査をうけるため 検査機関に行くかの判断は現在の担当医の判断です。
何年も薬を飲み続けるか 薬を減らせるかの選択肢を
担当医と相談すればの提案が問題なの?
相談者が既に知っているなら 余計でしょうけどね。
治療は 今の担当医がするのよ。
なに言っているのかしら?
愚論へbyははおや (2010/05/15 Sat 11:10:52) au 050040181811**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
いいハンネでしょう?
一人三役熟してるの
ウフッ
ははおやじい様 (2010/05/15 Sat 13:37:49) docomo 898110000038300070**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
>悔しさや後悔
悔しいでしょう。
でも、後悔は違うと思う。
貴方が何かを選択して失敗したなら後悔するけど、どうしようもなかったのだから。
まだ十分若いわ。
そりゃ、同い年の健常者と同じ暮らしは出来やしない。
でも、大分良くなったのならば、今から貴方が出来る範囲でより良い職を見付けましょう。
過去は過去。
悔やんでも何も変わりはしません。
あと、無理はしないでくださいね。
ぷよぷよ (2010/05/14 Fri 22:51:54) docomo 89811000103406426**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
訂正:
東大病院精神神経科
『精神病理の領域には様々な解釈・見解があり、素人の手に負えるものではありません。子引き・孫引きの説を並べ、素人が偉そうに間違った講釈を垂れ流す情報には意味がないとご理解下さい』
私はご指摘の回答はしておりません。
「医師の診察によってばらつく精神科診察への客観的な指標の取り入れの試み」の紹介ですが
なにか?
担当医の滝沢医師のコメントです。
「この検査だけで診断できるわけではないが、
診断や治療方針を見直すきっかけになるケースも多い。
特に、薬が効かず治療が長引く患者の場合、その原因を探る助けになる」
この相談に相応しいと判断しました。
NIRSに関しての報道は3年程前から
新聞雑誌TVでなされており
昨年春に認可され
今年2月末から
東大病院で受付開始に至った。
新聞を読んでいれば簡単に知ることは可能レベル。
愚論さんへははおや (2010/05/15 Sat 09:00:26) au 050040181811**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
> と、いう専門医から『聞きかじった』情報を
そんなこと書いてませんよ。
現状の薬物治療で服薬する薬量を軽減でき、副作用などの症状が改善されれば
新規の職業選択の幅の拡大が予想され
生活改善に役立つ可能性だってある。
だから、今後のうつ病との戦いに勝つ1手段提供が悪いのかしら?
現状維持のうつ病でいいの?
この検査方法は 増加し長期化する精神疾患の改善策として研究され 国が認可した背景が読まないと。
薬物認可ではないの。
新規の治療方法でもないの。
アホかしら?
愚論へbyははおや (2010/05/15 Sat 10:54:09) au 050040181811**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
> その頃から精神科のカウンセリングに通い、25歳の頃に転院し心療内科で薬物療法を受けるようになり今も続けています。
> 今まではその時のうつ病の症状でもできる職ということを優先した職に就いてきました。
しかし、
> 33歳の失業五ヶ月目のゲイです。
失業の理由が うつ病との戦いにあるのなら、
中学時代からの苦しみを 再吟味するのと、‘従前の薬物治療のままの現状維持でいくのかの選択肢’の提供をしたの。
同じ事例が 書かれている。
(東大病院のコメントで)
私はうつ病を患った経験はないので
精神論は書けないの。
三拝伝さんに 精神論の部分を振ったの。
長いうつ病には 環境不適合もあり
相談者の担当医以外の客観的指標を勧めたら
現状より悪化するとでも言うの?
理論的ですよ。
愚論へbyははおや (2010/05/15 Sat 10:38:20) au 050040181811**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
『その頃から精神科のカウンセリングに通い、25歳の頃に転院し心療内科で薬物療法を受けるようになり今も続けています。』
専門医の意見は なにに問題があると説明して
薬物治療に至ったのですか?
【 考えすぎるからうつになるの。】
なら 考えすぎですかね?
【 】回答の方は ネットでググってこんな回答だってさ。
三拝伝さんの専門領域ですから
回答を待ちましょう!
最新情報は あとで書きますね。
ははおや (2010/05/14 Fri 19:51:45) au 050040181811**
この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)
もっこ&アホさそりへ
で、アナタ達の相談者さんへの回答はどこにあるのかしら?
まさかの 参考になったクリック?
点だ面だじゃなく
多面的なのよ。
人は二次元の世界に生きていませんのよ。
口だけ女って 醜いこと
誰かさんへbyははおや (2010/05/15 Sat 14:53:19) au 050040181811**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
このプログラムは
現在治療を受けている担当医の推薦があって
検査入院が開始され、情報は 相互間でやりとりされます。
外来治療患者さんへ入院治療並みの
適した治療が可能になったのです。
東大病院のケースで4日間検査入院費用は 基本額7万円の設定です。
先進医療検査のみの費用は 1万3千円程度。
詳細は 東大病院のホムペ参照下さい。
現場の専門医さんはこの検査結果に基づき 薬物治療 認知療法 人間関係療法を組み合わせて治療することになります。
認知療法や人間関係療法の専門医も少ないので 保健所や拠点病院で聴く以外に方法はないですが
ネット検索でも
探せると思います。
ははおやin新宿 (2010/05/15 Sat 06:05:38) au 050040181811**
この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)
後悔しても、戻れません。
終わり (2010/05/16 Sun 00:51:11) au 070310404169** メールを送る
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
誤解している人がいますが、
検査入院プログラムであり 治療ではない。
現在の医療機関からの紹介制であり
治療は現在の医療機関で。
東大病院精神神経科の「こころの検査入院プログラム」
PCからはタイトル検索
機器が導入されれば拠点病院は増加するでしょう。
http://gxc.google.com/gwt/x?q=%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F&client=ms-kddi_blended-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=zq3tS9D0CJGs7AP71fQa&ct=res&cd=2&rd=1&u=http%3A%2F%2Fwww.h.u-tokyo.ac.jp%2Fupload%2Fr20100331085935.pdf
愚論へbyははおや (2010/05/15 Sat 11:36:03) au 050040181811**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)
私の問い:
相談に対する回答はいずこには スルーして 的外れ攻撃なのね?(笑)
> 土曜のこんな時間に、ハテンバの端っこから お勤めご苦労様でスw
全くのハズレ。
> なぁんだ。わかってんじゃんw
> なのに、なぜ いつも点????
点だ面だの前に 『全面視野的貴女の回答』は どこ?
> 自分が二次元て事に、やっぱりお気づきでない??
>
全面視野が有るから最新記事の引用が可能なの。
相談文章が字数制限に引っかかり 後半部分が消えているのに 気がつきました?
その程度も読めないで 点だ面だの 小賢しいこと。
タイトルと相談文章から読めない?(笑)
> 鏡を見てネ♪醜いでしょ♪
貴女の顔は知りませんが 自分の顔に自信が有る方は
こんな文章を書かないのよ。
常日頃 貴女が言われている潜在意識の成せる業です。
こんなシ○メと焼き肉デートする相手ってボランティアの人かしらね?
(注)シ○メは 心根が腐ったゲイを指します。外見では御座いません。
アホさんへbyははおや (2010/05/16 Sun 06:48:45) au 050040181811**
この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)